FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

前日にロンフォの川で野宿していたので、サンドまで走って帰って来たんですが、HPがなかなか表示されないんです。
HPだけじゃなく、人もいませんよ!?

Klu50420.jpg

数分後・・・あ、こっちじゃなかったw と気が付きました( ̄∀ ̄)
それにしても、人がいなさすぎです。
っていうか、ココから入ったらココに出るというのを全く覚えていません。

昨夜はラムとブブリムの浜辺でレベル上げをしていました。
レベルシンクで、13からでした。
前にも何度か書きましたが、僕のレベル上げルートは、サルタ → タロンギ → ブブリムで28くらいまで→ ビビキー湾で38くらいまで → アルテパが主流です。
ジョブによって上がる速度が違うし、同じレベルでも敵の強さが体感で違ったりします。
その強さはきっと人によっても違うでしょうし、それが自分にとってやりやすいジョブだったりするのかもしれません。
わからないけどww

でね、いつも通り海岸に降りて、カニとかタコヤキをやっていたんです。
あ、もちろん戦っているのは僕とフェイス達だけですww
なかなかおいしくいただけて、目に入った敵を次々に叩いていました。
そろそろ魚も行くかなぁ~なんて思いながらカニを叩いていたら、HPがなかなか減らないんですよね。
それに、気づいた時にはトット様が不在でした。
あれ? さっきまで悪魔の如くご活躍されていたのに・・・。
そこで僕は思い出したのです。
この海岸には、カニのNMがいたじゃないですか!
名前を見れば一目瞭然ですが、生憎僕はたいていの場合名前の表示を消しています。
それでも戦い始めれば右に名前が表示されますが、たいていの場合見ていませんww
調べて 「計り知れない」 と出て、そこでやっぱりそうか!と確認するくらいのヘボイ冒険者ですからww
というわけで、僕の末路は見えているわけですよ。
ここでね、レベルシンクを解くという選択肢が出てこなかったのは、酔っぱらっていたせいですww
そしていま気がつきましたが、こういう低レベルの時からバトルログを見るクセをつけておかないから、今何をされたのかわからないけど黄色くなっちゃった!とか、何が起こったのかわからないまま床ペロしていたりするんですね!
そんなクセはついていないので、今となっては後の祭りです。

Klu50422.jpg

レベル的にもそうですが、そもそも覚えていないのでレイズが出来ないラムを一人残し、戻ってまたここに来るしかなさそうですね~でも結構面倒ですね~・・・なんて考えながら、ここの夕焼け空はキレイだなぁって眺めていました。

Klu50423.jpg

夜になっちゃった。
どうしようかな、戻るかな・・・。
その時、視界にヒッポ君が映ったんです。
マウラからビビキー湾へ行く人でしょうか。
こんなところで死んでるのハズカシーww とか思っていたら、よく見知った顔が二つ!!!
知っている名前、間違い様もない姿。
え、でも、まさか・・・だってここはバハ鯖ですよ!?
そこにいたのは、なんとぱんちゃんだったのです!!

Klu50421.jpg

タルタルおかっぱの双子ちゃん!
ぱんちゃんのメイン鯖は尻鯖のはずで、だから双子ちゃんがバハにいるはずがなくて・・・え!?え!?
なんと! ぱんちゃんは一家総勢30人の民族大移動で、バハ鯖に遊びに来てくれたのです!
それなのに、初めましての再会がこの状況wwww
しかも、レイズしてくれました~。・゜・(ノ∀ `)・゜・。ありがとうございます~!!

Klu50424.jpg

おかっぱちゃん繋がりで、フェローのカロココさんを呼びました。
ついでに、ラムのフェローのカロココさんの彼ピもw
もちろん、LSをもらってもらいましたよ~(*´∀`*)

これでもう死んでも大丈夫なので、ちょっとレベル上げをして23になりました。
カニのNMにリベンジしたりしてw
一仕事終えたこすみっくんも来てくれました!

Klu50425.jpg

ぱんちゃんのところにはもう一組の双子ちゃんがいて、そちらは美人さんなのです。
彼女たちも来てくれましたよ~!
ライたんも来て、みんなで座っておしゃべりしました(*´∀`*)
ぱんちゃんとこすみっくんと僕は酔っぱらいモードですww

Klu50426.jpg

んふふ・・・ハーレムです(*´∀`*)
うちの美人LSリーダーもいたらカンペキでしたね!
ついさっきまでネコに腰かけられて死んでいたとは思えない、天国と地獄の差wwww
いや、腰かけられているのも悪くはなかったですけどねw

こすみっくんがカニをからかっていたのですが、正面からカニを見ると動きがジタジタしていて可愛いですね。
ちょっとキモイですけどww

Klu50427.jpg

一枚絵のSSではわかりませんねw
カニNMは、名前を略して 「www」 と呼んでいました。
笑われているのか、笑っているのか・・・www

思えば、海岸に座ればゴブやオバケが絡んで来るのは当然です。
だけどそれも面白かったですww
また遊びましょうね~(*´∀`*)ノ

Klu50428.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/02/04 11:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  
トラックバック(0) |