FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

ラムのモグハのレイアウトが一段落ついたので、青魔法のスキル上げをしにケイザックへ戻りました。
僕はもう青くなっているのですが、ラムが途中からほとんど上がらなくなってしまっていて・・・。
ですが昨日は、あの上がらなさは一体何だったんだろう?というくらい、普通にボチボチ上がっていました。
単純作業なので、眠くなってしまってねww
気が付いたら、ヨラン博士とウラグナイト先生が鬼ごっこをしていたりして(;´∀`)
まぁ、なんだかんだでラムも青くなりました。

で、レベルもスキルも一応カンストしたので、ラーニングの旅に出ることにしました。
その前に・・・。

ラーニング出来る技は、187個あるようです(数え間違えていなければw)
何だかメチャ大変そうなのも含まれていますが。
一番最初に、青はやるつもりありませんと言いました。
なので、使える使えないは一切関係ありません。
青の目的は、装備のみ。
ラーニングの目的は、ただのコンプ欲のみ。
というわけなので、これは使えるから覚た方がいいよ~とか、そういう情報の発信は一切ありませんのであしからずww
でもね、自分メモということで、どこで何を覚えたかくらいは書いておこうかな~と。
今は僕とラムとでやっていますが、いつ何時クルクがやり出すかわからないですからね!
その時のために、メモっておいてもいいかな~って(*´∀`*)

あ、今さら何をww みたいな記事になると思うので、すでに青やっている方は ( ´_ゝ`)フーン でヨロシクお願いしますw

さてさて。
すでにLv1~10 までの技は覚えています。
このへんは、レベル上げをしていればよく見かける敵の技です。
ただ、レベルが99だと敵もそれなりのレベルじゃないと、技を出す前に倒しちゃいますw
なので、武器は低レベルのものを使って戦闘を長引かせます。

花粉 : ハチ/Lv1/芋巣ドーナツ部屋
土竜巻 : ミミズ/Lv1/ツェールン
フットキック : ウサギ/Lv1/ボヤ樹
スプラウトスマック : 若木/Lv4/芋巣
種まき : マンドラ/Lv4/ケイザック
パワーアタック : カブトムシ/Lv4/アルテパ
コクーン : 芋虫/Lv8/芋巣ドーナツ部屋
マヨイタケ : キノコ/Lv8/芋巣
メタルボディ : カニ/Lv8/ボヤ樹

順番に覚えていこうと思ったのですが、同じ場所にラーニング出来る敵がいたりすると、ついでに覚えたりもします。
だからホントは場所でまとめていった方が、次にやる時に楽ですよね~。
ま、それはコンプした後に気が向いたら集計してみたりしてみようかなと・・・今思っただけなので、やるかどうかはわかりませんww
もう、そういうのまとめてあるサイトさんもありますよね。
でも、どこに行こうかな~って自分で考えるのも楽しいですからね(*´∀`*)

ヘッドバット : カメ/Lv12/過去パシュハウ
カースドスフィア : トンボ/Lv18/芋巣ドーナツ部屋
吸血 : 1匹コウモリ/Lv20/フェ・イン
神秘の光 : ツボ/Lv40/フェ・イン
バッテリーチャージ : ツボ /Lv79/フェ・イン
ベノムシェル : ウラグナイト/Lv42/ケイザック

とりあえずは、こんなところです。
15/187 ですね(*´∀`*)

でね、ケイザックでも、フェ・インでも、SSを撮っていたんですよ。
全部保存されていませんでした(´・ω・`)
わざわざ角度のためにウラグナイト先生の周りをグルグル回ってみたり、フェ・インでも見学しているラムとの距離を見ながら立ち位置を決めたりしていたのに!(つд;)
一枚もSSがなかったので、ぱんちゃんと行ったパシュハウのSSを載せておきまーす。

Klu50536.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/02/26 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  ラーニング  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

荷物の整理をしていたら、いつの間にかラムのモグハの模様替えが始まってしまいましたww
ラムのモグハには、僕が使わない調度品を置いてあったのです。
それで、ちゃんとした部屋にしてあげようかな~って。
クルクのところの他のメンバーで、使っていない調度品をとりあえず集めて、足りない分は競売に見に行って・・・。
そんなことをしていたら、フと思い出したのです。
そういえば、ラムを雇って3ヶ月になるじゃないですか!
ラムは僕がワールドパスを発行したので、景品をもらえるのです(*´∀`*)
プレゼントは、40日、70日、100日、365日経過するともらえます。
40日のはもうもらってあります。
僕が黒いガイドベレー(コリガン)で、ラムは白いスプラウとベレー(マンドラ)です。
そして今回は、天の塔に行って、70日のプレゼントと、100日のプレゼントをもらいました。

70日のは、ラムは 【モグチケット緑】 をもらって、アラインスシャツをもらいました。
僕は、マンドラゴラベレーにしました。
それと、100日のプレゼントは、僕もラムもタイムピースをもらいました。
さっそく僕のモグハに飾ってみましたよ~(*´∀`*)

Klu50532.jpg

ちゃんとヴァナ時間と同じなんですよ~(*´∀`*)
そして、12時になると音楽がなります。

Klu50533.jpg

満足したところで、ラムのモグハレイアウト再開です。

レイアウトなんですけどね、あれ、天井の梁を表示させないでもらえませんかね?
もう、レイアウト中は単純でいいんです。
どの向きが正面かがわかって、乗せるマス目がきちんと見えてさえいればいいんです。
レイアウトはシステムがイラつきますよねww

らむはまだ金庫クエをやっていなくて、50個しか入らないんです。
50と80の差は大きいです!
ゴチャゴチャとやり続けていたら、目がもうヤバイです(*д*)
まだ完成とはいきいませんが、とりあえずココまで。

Klu50534.jpg

Klu50535.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/25 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日は青魔法のスキル上げをしました。
スキル上げの定番、ケイザックのウラグナイト先生です。

Klu50524.jpg

星唄をクリアしている影響か、同じ条件なのに僕の方がスキルが上がります。
300になったので、一休みしてラーニングに行こうと思いました。
二人一緒にやっていくので、揃えて覚えていきたいんです。
なので、僕が覚えていてラムが覚えていないカブト虫のパワーアタックと、ラムが覚えていて僕が覚えていないカニのメタルボディーを覚えて来ました。
他にも何か覚えようかな~って、若木のスプラウトスマックを覚えに芋巣に行きました。
若木と言ったらタロンギですが、覚える前に倒しちゃいますよね~w
それでどこにいたっけ?って、かんがえたんですけど、芋巣しか思い出せなくてww
でもまぁ、何度か戦って覚えられたのでよかったです。
これで、Lv1~10までの青魔法は覚えました。
キリがいいので、ケイザックに戻ってスキル上げを再開することにしました。

Klu50525.jpg

フェイスは、モグ、サクラ、ヨラン先生、ウルミアです。
エミネンスでもらえる魔法スキルが上がる装備があったのを思い出したので、ラムにもらいに行きました。
ついでに戦闘スキルが上がる装備ももらって、 BBEピタを食べながら上げました。
僕はものすごい勢いで上がるんですよ。
それこそ本当に、青魔法を使う度に毎回0.3とか0.5とか上がって行きます。
だから、気持ちいいくらいあっという間に440の青字になってしまいました(*´∀`*)
この時、ラムはやっと230といったところです。

ピタが少ししかなくなってしまったので、補給に一度戻ることにしました。
それでフェイスを消して、SSでも取ろうかな~なんて思ったりしてね。
もちろん、メインPCである僕の表示はオフです。
ラムを移動させるのにチラッとラムの方のモニターを見たら、HPが赤いんですよ。
え? なんで? とみれば、毒じゃないですか!( ̄□ ̄)
ウラグナイト先生の毒って、キッツイですよねww
毒消しは、ラムがサポ白だからいらないって売っちゃったんでしたw
少しでも荷物を減らそうと思ってね~(;´∀`)

i_theo.gif
そうですよ! ラムがサポ白じゃないですか!
早く毒を…

i_rum.gif
ポイゾナ持ってないにゃ・・・。

Klu50526.jpg

ポイゾナくらい、いくらでも買ってあげようと思いました( ̄_ ̄)
うん、ついでですからね、戻って買ってあげましたww

あとはラムのスキルを上げるだけなので、僕はテキトウな剣でペチペチやって気を引いていればいいのです。

Klu50527.jpg

ところが、どうしたんだろう?ってくらい上がらないんですよ~!
それまでは、僕ほどではないにしても、そこそこ上がっていたんですよ。
スキルアップの黄色い字がよく出ていましたから。
それなのに、カンストしたの?と確かめちゃうくらいに、スキルアップのログが出てこないんです。
もちろんカンストなんかしていません。

Klu50528.jpg

i_theo.gif
ちゃんとやってくださーい。

i_rum.gif
やってるにゃ!!

i_theo.gif
全然上がっていませんよ~。

i_rum.gif
うるさいにゃ!!

Klu50529.jpg

i_theo.gif
夜が明けましたよ~。
さっきから3しか上がっていませんね~。
何やってるんですか~?

i_rum.gif
いっしょーけんめーやってるにゃ!
いじわる言うにゃ!!
もぅつかれたよぅ~。

Klu50530.jpg

こすみっくんが来て応援してくれましたが、僕が疲れたので とても無理そうなので終ることにしました。
これならスキルアップの本をエミネンスでもらった方が早そうな気もしますが、つい先日ポイントを盾に変えてごっそり換金してしまったばかりですw
ま、楽しいからいいんですけどね。

Klu50531.jpg

ケイザックの海岸はキレイだから、見ていて飽きないです(*´∀`*)
もちろん、野宿です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
ミツセで~す(*^▽^*)

昨日2月22日は “にゃんにゃんにゃん” でネコの日でした。
ウィンで開催された、サンタさんのイベントに参加してきました~♪

Klu50510.jpg

水区(E)のHP横に、ご案内のガルカさんがいました。
会場はもうちょっと南ですって教えてくれます。
それじゃ~さっそくネコになって・・・。
目の院の前の広場が会場です。

Klu50512.jpg

このストーブ、公式イベントで設置されていたことあったっけ?
私はサンタさんのイベントでしか見たことなくて。

夜の時間は花火とダンスでキラキラきれい(*´ー`*)

Klu50514.jpg

Klu50511.jpg

Klu50513.jpg

夜明け前、明るくなりかけた空にオブジェの明かりもキレイです(*^▽^*)

Klu50515.jpg

Klu50516.jpg

朝になったら、モフモフタイム~♪

Klu50517.jpg

Klu50518.jpg

Klu50520.jpg

もふもふが増える~♪

Klu50519.jpg

そして、もふもふ行進♪

Klu50521.jpg

そういえばクァールって、こんな顔だったのよね~w

Klu50522.jpg

私は一足お先においとまさせてもらったけれど、楽しかったです(*´ ω `*)

Klu50523.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/23 10:00】 | シレン鯖
【タグ】 みつせ  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

僕は青が99になりました。
でもスキルはまだ6でした。
ラムはレベルが97で、スキルは4ww
ま、どっちもどっちですけどね。

昨夜はぱんちゃんと、過去のパシュハウ沼でカメでスキル上げをしつつ、ヘッドバットのラーニングをしました。
ジャムちゃんではなくて、あげちゃんが一緒でした。

二人で魔法のスキル上げって、思っていた以上に大変でしたw
一応スキル上げ用のマクロを作ってみたのですが、慣れるまでモタモタしてしまって。
ぱんちゃんがカメを釣って来てくたので、とっても楽させてもらいました(*´∀`*)

Klu50508.jpg

自分のスキルと覚えられる技のレベルが関係しているとか、ラーニングの仕様がよくわかっていなかったのですが、そういうのも教えてもらいました。

カメから 「ヘッドバット」 をラーニングしようとしていたのですが、なかなか使ってこないし、なかなか覚えませんでした。
AFの手がラーニングUPの効果がついているので、やっぱりクエをやった方がいいですかね~。
でも、僕の方が先に覚えましたよ(*´∀`*)

Klu50507.jpg

ヘッドバットを使うかなってログをずっと見ていたら、けっこう知らない技を使っているんですね。
「ダイヤモンドジェル」 って何ですか、お肌に塗ってキラキラさせるんですか!?
・・・と思ったら、「ダイヤモンドシェル」 だとぱんちゃんに言われましたww
そうですよね(;´∀`)

カメがなかなかヘッドバットを使ってこないんですよ。
そしたらパンちゃんが 「カメ脳なのか!」 ってwwww
カメ脳ww
だって、カメですもん、カメ脳ですよねww
一人でツボっていましたwwww

パンちゃん、遅くまでありがとうございました~(*´∀`*)
結局ラムは覚えられませんでしたが、スキルを上げてからまたラーニングしに来ようと思います。
僕は6 → 57 に、ラムは 4 → 26 になりました。
楽しいですね(*´ ω `*)


i_rum.gif
オマエ、ケイザックで99になった時アタシを見殺しにしたこと隠蔽するのかよ。

i_theo.gif
あれは、その・・・ラムが勝手にどっか走って行って、それでアンコウに絡まれたんじゃないですか。

i_rum.gif
助けに来なかったにゃ。

i_theo.gif
だって、まんどらちゃんと戦ってたし。

i_rum.gif
おぼえてろにゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ぱんちゃんに誘っていただいて、ケイザックでレベル上げをしました。

Klu50503.jpg

どうやって2アカをスイスイ動かせるんでしょうね?

Klu50504.jpg

最初はラムも戦わせるようにしていたのですが、戦闘開始はマンドラちゃんのHPが半分になった頃くらいになってしまうし、移動も反対方向に走ってしまったり、なかなか難しいものですw
で、途中から、ラムはいいから見てなさい、とw
こすみっくんが来てくれてからは、睡眠で寝ることもほとんどなくなりました。

Klu50505.jpg

ぱんちゃんたちは竜が99になっていました。
僕は90→98、ラムは89→95 になりました(*´∀`*)
もう一息ですね♪
ただね、ラーニングはなかなかしませんね~(;´∀`)
レベルも関係あるんでしょうね。
まだ始めたばかりですが、きっと苦になることはないでしょう。
のんびり楽しんで覚えたいと思います。

ということで、野宿ですww

Klu50506.jpg

i_rum.gif
どこ見てるにゃ!!
目をつぶれ!
じゃにゃきゃ、つぶしてやるにゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アルザビにいたので、釣りをしがてら船でマウラまで帰って来ました。
釣り餌の補給をしにウィンに行ったのですが、ギルドの営業時間外だったので、荷物整理をすることにしました。
モグハに戻らずレベル上げをしたり釣りをしていたので、ラムと僕のカバンがいっぱいになっちゃっていたんです。

久しぶりにモグハに戻って、レベル上げで溜まっていたクリスタルをモグに預けて、いらないアイテムを売りました。
それからカンストしていたエミネンスを半分だけアケロンシールドと交換して、店売りしたらラムと二人分で100万Gを越えましたw
前日に釣ったモラモラを保管しておいてもらうために渡したり、釣り餌の予備を買わせたり。
釣りに行こうかなって思ったのですが、醴泉島はラムはまだ行けないし、移動するのもちょっと面倒になってきてしまったので、サンドの港で堀ブナでも釣ろうかな~って行ったんです。
が・・・。

Klu50502.jpg

まぁ、そういう日もあるということでww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/20 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
|

^^
らいか
いい写真^^
まったりのヴァナの日常を切り取ってるみたいで好き。

Re: ^^
クルク
ありがとーう(*´ー`*)

まったりし過ぎちゃってるけどね~ww

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

青のエンピ、マーヴィアタイアを揃えました。
今回、足は意外とあっさり出ましたよ。
眠くて半分テキトーにやっていて、まぁ何でもいいから足が出たら3つ集めて交換すればいいや程度に思っていたので、それででしょうかね?ww

それで、ケイザックに戻って90まで上げました。
さっそく着てみましたよ~。

Klu50497.jpg

ん~、やっぱ女の子の方が可愛いですね。
いや、可愛いのが着たいという意味ではなく、似合うという意味で。

後ろはこんな感じです。

Klu50498.jpg

ネコチャンは尻尾の切れ込みで二つに分かれているんでしょうかね?
ベルトがないせいか、ちょっとワンピ―スっぽいですよね。

Klu50499.jpg

組み合わせで、何か違う着こなしが出来ないでしょうかね~?

i_rum.gif
気にいらないにゃ?

i_theo.gif
そういうわけではないんですけど・・・。
あ、頭の被り物を取ってみようかな?

Klu50500.jpg

頭装備をマーヴィカヴクからメガネに変えました。
僕はこれでいいとして・・・。
ラムはマーヴィタイトを 白パンツ フェーミナサブリガに変えさせました。

Klu50501.jpg

これでよし!と。
じゃ、ラーニングしに行きますよ~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  AF  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜、ぱんちゃんとフェ・インでレベル上げをしました。
前回は当たらなかったりしていましたが、その時よりレベルが上がっているのでどんどん狩れました。

Klu50484.jpg

ぱんちゃんのジャンプシーンを撮ろうと思ったのですが、なかなか難しいんですよ。
跳んだら画面からいなくなっちゃうからw
でもこの一枚には、ちゃんと写っていましたよ!
わかります?ww

Klu50485.jpg

85になったので、ケイザックに行ってみることにしました。
そしたらですね、今までにない程、85でこんなに楽に狩れていいのかってくらいサクサク勝っちゃうんです。
ラムは突っ立ったまま、フェイスを入れて5人で戦っていたのですが、楽なんですよww

その頃、LSメンバーがマウラに集まっているようでした。
レベルもいい感じに上がったので、レベル上げを終わらせて行ってみることにしました。

Klu50486.jpg

Klu50487.jpg

いつもはマンドラちゃんを多く見かけるのですが、夕べは子クァール優勢だったようです。

Klu50488.jpg

僕は子タルになってみましたww
ふふふ・・・まさか中身がヴァーンだとは思うまいww

Klu50489.jpg

Klu50490.jpg

Klu50491.jpg

Klu50492.jpg

Klu50493.jpg

元に戻ってしまったので、椅子に座っていたら寝てしまいましたww
寝たというより、目を閉じていたんですけどねw

Klu50494.jpg

で、目を開けたら、目の前に3人のオジイがいましたww

Klu50495.jpg

絡まれていたのですが、お年寄りは大切にしなくちゃですよね~( ´_ゝ`)
宿屋で野宿すると言ったらついて来て、中に入るのにドアを開けろって指図するんです。
はいはい、開けてあげましょうね~(*´ー`*)
ドアを開けたらさっさと中へ入って行ったので、僕は中へ入らず、そのままオジイを閉じ込めましたww
中から開けろ開けろと騒いでいますww
その様子を見るのに、僕は一階から入って二階へww

Klu50496.jpg

楽しかったですw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レベル上げ  
トラックバック(0) |


らいか
やばいwたのしすぎw
おじじたちの姿さいこうよw


Re: w
クルク
宿屋野宿で落ちた後、オバアも来たらしいよw

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu50473.jpg

待ち合わせのリファーリアに来たよ。
ダラクァルンはここで待っててもらうことにしたよ。
アシェラがね、もしも何かあったらモリマーに伝えてって。
あ、そういえばさ、モリマーどうしたんだろう?
ダラクァルンはセイレーンのこと、モリマーに話してないってことないよね。
まぁいいや。
んじゃ、アシェラと・・・あ、あにさまも一緒に行くのねw

世界樹の若苗のトコに来て、鈴を宙に放ってみたよ。

Klu50474.jpg

そしたら、リンリン振り出した!

Klu50475.jpg

アシェラはセイレーンに、思いを誓って語り掛けたよ。

Klu50476.jpg

あにさま、こんな時くらい元の姿に戻ったらいいのにねww

そしたらね、アシェラの後ろに人影が!?

Klu50477.jpg

この人って、クルクがメアで土掘ってた時に背後に忍び寄って来た来た人!?

アシェラの決意に、セイレーンが応えてくれたよ!

Klu50478.jpg

だけど、アシェラとあにさまは倒れちゃった。
そして後ろに現れた人は、倒れた二人を見下ろして 「立派になったな」 って。
そう言って消えちゃった。

Klu50479.jpg

この人・・・ユグナスとアシェラのお父さんだよね!?
それでね、クルク本当は知らないんだけど、某所でネタバレを知っているのね。
ぶっちゃけ言うと、この人は20年前のカンパニエで会うことが出来る Duskraven (ダスクレイヴン) って人。
謎の失踪は、実は過去に飛ばされていたってことだったんだね。
だけどさ、場所が違い過ぎるのはどうしてなんだろう?
それと、その原因もわかんない。
クルクはまだ実際に会ったことがないのね。
もしも会っていたら、この登場にビックリして嬉しかったかもしれないね!

そんなこんなで、クルクとセイレーンの二人きり。
セイレーンはウルブカの大地に加護をもたらすことを約束する代わりに、まずはどれほど力が戻ったのか、そして新たな時代の風を見せてもらうって。
よーっし! それじゃ~ポカンと殴っちゃうよ~(・▽・)ノ

Klu50480a.jpg

クルク、HP半分しか削れなかったw
てぇことで、仕切り直しだ~!
もう一度メアの下から土もらってきて、今度はいるちゃんにお願いしたよ(・▽・)ノ

Klu50481.jpg

もちろ~ん、勝ったよね(*^▽^*)
いるちゃん強い!

Klu50482.jpg

んとね~、クルクの 奴隷 召喚獣になって~(・▽・)
て、契約をしてもらいました~♪

アシェラとあにさまが気が付いて、上手くいったって報告をしたよ。
アシェラ、あの時現れた人が誰かって、何となく気が付いた?
っていうか、感じたのかな?

Klu50483.jpg

あ、そういえば、 クルクはまだセイレーンを呼んでいなかったww
そのうち呼んであげよう~っと(* ˙ ꒳ ˙ *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/17 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

それじゃ、召喚獣のセイレーンをもらおうね!

Klu50462.jpg

アドゥリンのPIOワークスに行ったんだけど、ナジフェイスってこういうキャラなのね~w
マイスターのレイちゃんから、アシェラんトコに行ってくれって言われたよ。
アシェラはユグナスと一緒にハーサーカに会いに行ってるらしいんだけど、そろそろ戻って来るだろうからって。
了解~(・▽・)ノ

Klu50463.jpg

アシェラがね、クルクに相談したいことがあるんだって。
ハーサーカが言うには、森を守護するものの気配が感じられなくなったんだって!
七支公のことじゃないみたい。

Klu50464.jpg

セイレーンて、ウルブカの守護獣だったの?
クルクは星唄で会ってるけど、えーっと・・・結局どうなったんだっけ?(^▽^;)
セイレーンがどうしていなくなったのか、どこに行ったのか、ハーサーカにもわからないみたい。
だけど、セイレーンの助けがないと 「森との共生」 は難しいだろうって。

えーっと、クルクが最後にセイレーンに会ったのは、エスカ-ル・オンだったっけ。
手掛かりがないか、ちょっとエスカ-ル・オンに行ってみっか~(・▽・)

Klu50465.jpg
 
ん?
これって・・・あの時の?
最後にここでセイレーンと会った時、二人のセイレーンとイロハが無の使者を捕えていたんだよね。

Klu50466.jpg

Klu50467.jpg

Klu50468.jpg

詳しくはコチラ → 『阻止!! (星唄M)』

鈴を持って戻ったら、アシェラがハーサーカに見せようって。
そうだね、ハーサーカなら何かわかるかもしれないね。

Klu50469.jpg

ハーサーカと会うの、久しぶりだよね~。
で、さっそく鈴を見てもらったよ。
そしたら、やっぱりこの鈴からはセイレーンの気配がするって。
でも今は力を失って、深い眠りについているって教えてくれたよ。
そういえばセイレーンも、そんなこといってたっけね。
力が戻ればセイレーンが眠りから目覚めるとして、それじゃあどうやって力を戻すの?
アシェラのスカートを使う?
スイーツで釣ってみる?

Klu50470.jpg

うそうそ、龍脈だよね~ww
だけど、目覚めたセイレーンが話を聞いてくれるかなぁ?ってアシェラが心配してるよ。
大丈夫だよ~、アシェラのスカートをチラつかせながら、スイーツで釣ってみれば・・・。
あんまりふざけると、アシェラに怒られちゃうねww
言霊・・・ね。
キッコロ あにさまが、言霊は自然への誓いだって。
前にアシェラが十二名家の当主たちの前で宣言したように、アシェラの想いや決意を伝えてみるのはどうだうって。
ハーサーカも、龍脈と言霊は試してみる価値があるって言ってくれたよ。
あにさまはダラクァルンとアドゥリンのエルゴンローカスで龍脈の力を集めて来るって。
アシェラは、言霊の準備。
クルクは、クルクと繋がりの強い地で力を借りて来る!
そしたらリファーリアに集合ね!

Klu50471.jpg

クルクと繋がりの強い地の力と言ったら、テレポイントがあるメアだよね~。
メアの階段の下にポイントがあるから調べてたら・・・!?

Klu50472.jpg

クルクの後ろに誰かいるぅぅぅぅぅ!!!( ̄□ ̄)ヒィ


≪続く≫




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/16 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

うちのメンバーみんなも、マウントのドールをもらってきたの。
ここんとこみんなで集まることなかったから、ジュノでマピトトちゃんにドールに乗れるようにしてもらって、バタリアに集合~(・▽・)ノ

Klu50457.jpg

i_kluc.gif
今月はドールだって聞いた時、え~って思ったけどw

i_bal.gif
思ったより、全然いいじゃんな!

i_san.gif
二人乗りもできますね!

Klu50460.jpg

i_ume.gif
ちょっと待て!
なぜお前がサンラーと二人乗りしているんだ!

i_mm.gif
別にいいだろ、隊長はうずらと乗ってるんだから。

Klu50458.jpg

i_ume.gif
いいわけがないだろう。

i_uzu.gif
ちょっと! どういう意味よ!
嫌なら降りなさいよ!

i_ume.gif
君が降りたまえ。

i_bal.gif
あんたたち、何でいつもケンカしてるんだよ。

i_piyo.gif
こっちにも、降りてほしいヤツがいるんだけどね!

Klu50459.jpg

i_kum.gif
え!? アタシ!?

i_kab.gif
クマちゃんじゃないよ、ぴよ君だよ。

i_piyo.gif
お前だよ、お!ま!え!!
カボチャはバイトのミスラと乗ったらいいだろ!

i_kab.gif
カボチャじゃないってば!
サルサは実験台・・・ゴホン・・・コワイから乗りたくないんだってさ。

i_kluc.gif
そういえば、チリちゃんは?

i_uzu.gif
後から来るって言ってたわよ。
あ、来た来た。

i_chi.gif
お待たせいたしました。

Klu50461.jpg

i_chi.gif
あら、みなさん二人乗りですの?

i_kluc.gif
それじゃあ、くじ引きで席替えしようよ!(・▽・)

i_mm.gif
えぇ~、このままでいいじゃないか。

i_ume.gif
クルたんの言葉は絶対だ。

i_mm.gif
なら勝負だ!


-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-☆-×-

サルサもちゃんとドールもらったし、おでんのペコと試練のミツセと尻の猫梅ももらっておいた~。
猫梅はレベルが足りてなくて乗れないんだけどねww
あ、それと、おとーちゃんもレベルが足りてないからまだ乗れないね~。

でさ、どうしてタルタル♀とヒュム♀だけ左肩に乗ってるんだろうね?
だったら、性別で左右わけたらよかったのに。
何でだろう?

そうそう、今日のSSは全部合成だからね~ww
同アカだから。

つーわけで、またね~(・▽・)ノシ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/15 08:00】 | ♪マウント
|
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

召喚獣セイレーンを習得するための条件の一つに、フェイスのアシェラを習得しているという項目があるのね。
アシェラのフェイスは、星唄のミッション中に II がもらえるよね。
ナンバーがついてない方はアドゥリンMの後に習得可能になるんだけど、ミッションクリアした~って余韻に浸っているせいか忘れがちw
それに、盾はアムチュチュ先生!とかシャントットII は必須!みたいなことをアシェラで聞いたことがないから、II があるんだから I もっていうの頭から抜けてたよ~。
んで、今回もらいに行ってきた~(・▽・)

条件は、アドゥリンM 「若き指導者」 で報酬をもらってること。
場所は、ミッションで最後にアシェラと会ったあの海岸、ケイザック古戦場(J-10 テンキー8) にある Sandy Overlook ね。
調べていたら、アシェラが来たよ。

Klu50453.jpg

アシェラね、森で行方不明になったお父さんに関わる品がないかって、あれからずっと探していたみたいなの。
モリマーも協力してくれてるらしいよ。
でもね、当時よく起きていた調査事故とはちょっと違うかもってアシェラが言うの。

アシェラが小さい頃に居なくなってしまったからなのか、アシェラはお父さんへの尊敬と憧れが強いよね。
それだけカリスマ性のある人だったんだろうな。
今のアシェラがあるのは、その影響が大きいんだね。
大丈夫!
アシェラは十分に立派だし、みんながちゃんと見ているよ!

Klu50454.jpg

突然なんかやりだしたと思ったら・・・w

Klu50455.jpg

もうアシェラとは一緒に冒険出来ないけど、でもこれからはフェイスのアシェラが代わりに一緒に冒険してくれるって!
わーいヽ(*´▽`*)ノ

ってなことを喋っていたら、モリマー来た。

Klu50456.jpg

手掛かりになりそうなものは何も見つからなかったみたい。
5年も前のことでも、この森で起きる異変ならたいていはモリマーに情報が集まるようになってるらしいのね。
でもそれが、サッパリなんにもないんだって。
しかもそれ、集団失踪なのに。
集団失踪で思い当たるのは、アドゥリンだったらタルタロス。
でもそうじゃないだろうって。
中の国だったら・・・デュナミス?
でも、アドゥリンと中の国では遠いもんね。
ヴァナを世界中飛び回っているクルクだから、もしかしたらどこかで会ったりするかもしれないよね。
アシェラは、お父さんが 「七星を象る星の一つの名を持つ剣」 を好んで使っていたって教えてくれたの。
いや、そうじゃなくて、ちゃんと剣の名前教えておいてよww
んじゃまぁ、その剣の名前を持ってる人がいたら、アシェラって女の子を知ってるか訊いてみることにするね。

それにしても、こんな風にちゃんとクエがあるといいよね。
だって、クルクのフェイスには 「どちらさん?」 って人や、友情も信頼も何もない人がいたりするからさ~┐( ´ー`)┌




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/14 08:00】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜は召喚獣セイレーンのクエをしました。
先にクルクでやっていたのですが、最後のBF戦で魅了されて負けましたw
HPは半分しか減らすことが出来ませんでした。
また今度、リベンジします。

で、僕もBFの手前までやっておこうと思っていたのですが、クエ発生の条件となるアシェラのフェイスがいませんでした。
ので、まずはそれからw
クエの内容は、クルクが記事にするので割愛します。

セイレーン取得の手順ですが、自分のメモということで載せておきます。

「静かなる森」
※ アドゥリンM「若き指導者」コンプ
※星唄3章「すべてが星の唄となる」コンプ
※フェイス「アシェラ」習得

1.西アドゥリン PIOワークス Levilに話しかける
2.アドゥリン城へ行く
3.エスカ-ル・オン 階段を上って左にある青いキラキラを調べる
4.アドゥリン城へ行く
5.カミール#3から山頂へ
6・所属国のテレポ岩の下にあるエルゴンローカスを調べる
7・リファーリアへ行く
8・リファーリアの奥にあるキラキラを調べる
9・もう一度調べるとセイレーン戦 (魅了に注意、光連携でセイレーン回復)

ストーリーはフェイス同様クルクが記事にします。
こすみっくんがアシェラのフェイスクエをやっていたので僕もやって、セイレーンのクエも一緒にやりました。
セイレーン戦は、さすがこすみっくんでMPが枯渇することもなく、危ういことは全くなく勝てました。
僕はただ刀をブンブン振り回していただけでしたww

Klu50447.jpg

もっと高い位置で飛んでいてほしいですよね。
それから、日付が変わって今日から、ログポ500pで山串の【ミスカバブシャツ】 と 【♪ドール】 がもらえます。

Tシャツは、ダサかわ系ですねw
後ろの裾に、カニを追っているミスラが描かれています。

Klu50448.jpg

Klu50449.jpg

ミスラなのはいいとして、なぜカニなんですかね?
使っている肉はコカ肉ですよ。
ちなみに、ミスラのTシャツは後ろが違っています。

Klu50450.jpg

マウントのドールに試し乗りもしてみました(*´∀`*)
右肩に乗ります。

Klu50451.jpg

うわさによると、ヒュム女は左に乗るらしいです。
エルメスはどうなんでしょうね?
うちにいるので、もらってこなくちゃですね。

肩じゃなくて、頭の窪みに座れたらいいのに。
こんな感じにww

Klu50452.jpg

楽しかったです(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/13 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu50446a.jpg


眠くて眠くて、夕べはコリブリを数匹叩いただけで終わりましたw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/12 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ヴァレンティオンクエ3日目、エプロンと二種類のステッキのHQをゲットしました(*´∀`*)
あぁ~疲れましたよ~。
何でこんなに時間がかかってるんでしょうねッッ!!(`・ω・´)


i_kluc.gif
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)
ラムちゃんエプロン記念で、撮影会をしたよ♪
この前もテオのモグハで撮ってたけど、今回はシチュを考えてみたの。

お題は、『お店の休憩時間にバイトのセンパイにチョコ渡しちゃう?』

Klu50443.jpg

あのぉ~、えっと~、とか、モジモジしちゃってたらカワイイね~(*´ ω `*)

次のお題は~、『子連れの店員さんをナンパw』

Klu50444.jpg

i_rum.gif
オマエもバカにゃ?

i_kluc.gif
Σ( ̄□ ̄lll)

さ、最後は、『踊り子さんとかぶりつきのエロオヤジ』

Klu50445.jpg

i_theo.gif
誰がエロオヤジですかっ!ヽ(`д´)ノ
それに、エプロンやヴァレンティオンと関係ないじゃないですか!!

i_kluc.gif
じゃあ、『ネコチャンのパンツ見てニヤニヤしてるスケベ』

i_theo.gif
言いがかりは止めてください。

i_kluc.gif
ちくちょー!
クルクもネコチャンのパンツ見たいぞ!

i_theo.gif
お宅にもネコチャンいるじゃないですか。

i_kluc.gif
クマちゃんはぴよの彼女だし、サルサはかぼすのバイトだよぉ。

ふぅ~む。
うちのメンバーはずでに全員エプロン持ってるし、これにてエプロンクエは終了だね☆
まぁ、NQだったりするから、お手伝いが必要だったらいつでもできるよ(・▽・)

つーことで、お疲れ様でした~!


i_rum.gif
あいつもバカだにゃん。

i_theo.gif
殴られますよ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/11 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

エプロンのイベント、いい加減にしてほしいですねアレ( ̄_ ̄)
僕が持っていたエプロンは、銘ナシのNQだったんです。
それを装備してイベントをしたらHQがもらえたのですが、銘が入っていないんですよね。
何か間違えたのかと思って2度やり直してみましたが、やっぱり銘なし。
どうやら、NQに銘が入っていないとHQにも銘が入らないようです。
持っているエプロンを倉庫に送り、NQからやり直しです。

i_rum.gif
そんなに名前を入れてほしいにゃ?
だったらペンで書いてやるにゃ!

そりゃーね、ラムの方には銘が入っているんだから、僕の方にも入れて欲しいじゃないですかw
チャームステッキも、ミラクルステッキも、NQとHQに銘が入っているんだし。

で、やり直してもらったNQにはちゃんと銘が入っていました。
もうひと頑張りです!
見た目のことだけなら、NQでもいいんですけどね。
だけど、やっぱりHQの方がよかったなって、イベントが終わってから後悔しても、一年待たなくちゃならないわけですよ。
やり方を覚えている今、やらずにどうしますか。
うんざりしながらもやれたのは、これでHQをもらっておしまい!と思っていたからです。
それなのに・・・!
好きなタイプが全然そろっていなくて片思いばかり、PTということでポイントを引き上げてもらっているけれど足らず、といった感じでしょうか。
報酬リストにエプロンがでませんでしたヽ(`д´)ノ
好みのタイプを聞いてあげて、チョコを組み合わせて届けてあげて、上手くいかないからって僕のせいじゃないじゃないですかね!
それなのに点数をつけるってナニサマですか(`・ω・´)
もういやです。

Klu50442.jpg

何回やりました?
ほとほとうんざりです。
なので、また明日・・・(´д`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ヴァレンティオンのイベントが始まりました。
僕はもうエプロンを持っているのですが、ラムはまだなのでエプロンイベントをしていました。
2日ほどww

PTを組んでいればポイントが高くなって、くっつけるチョコを間違えなければ確実にエプロンが報酬リストに入ります。
くっつけるチョコは、某サイトさんで情報を入力すれば正解を出してくれるので、ありがたく使わせてもらっていますw
エプロンをもらった後にハートの片手棍をもらえて、その後にHQのエプロンがリストに入ります。
なのに2度、特殊クリスタルしか報酬リストに入っていなかったことがあったんです。
あんなに面倒くさいことを2周もしたのに!!
で、よくよく考えたら、PTを組んでいませんでしたwwww
というわけで、またやり直したわけですが。
ちなみに、僕が持っていたHQはクルクのところの他キャラに譲って、ラムの名前入りエプロンをもらおうと思いますww

クエをやっていたのはウィンダスだったのですが、その後サンドに戻って来ました。
モグハの家具をちょっといじっていたら、こすみっくんがモグハ前に来てくれましたよ~(*´ ω `*)

Klu50440.jpg

こすみっくんがモグハ前で野宿をしてから、もうちょっとモグハをいじって、それからラムを連れ込んでみました( ̄ー ̄)
で、セルフ撮影会してましたww

Klu50441.jpg

チャームステッキもHQをもらおうかなぁ・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/09 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu50439.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/08 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

一昨日の夜は、こすみっくんがレベル上げのお手伝いに来てくれました(*´∀`*)
場所はクフタルの洞門で、トカゲとカニでした。

Klu50434.jpg

今までずっと、青はやらないと断言をしてきましたが、撤回ですww
いや、真面目にやってみるとかそういうんじゃないです。

ラーニングは、FF5の時にやっています。
むしろ大好きでしたww
それなのにどうしてやらないと言っていたのかというと、ただの天邪鬼なんです。
一時ナイトをしていた時、サポに青をやった方がいいと言われました。
青は強い、青はソロで使える、青は大人気、青はみんなやっている。
別にいいんですけど、「コレにはコレじゃないと」 と決めつけられると、天邪鬼が発動してしまうんですw
言われる前に自分でそう思っていたなら 「やっぱりそうですよね!」 となるし、何がいいのか訊ねて教えてもらったら 「なるほど!」 と思ったんでしょうけど。
まだナイトが上手く動かせなくて(今も動かせませんがw)、イッパイイッパイだった時に言われたからでしょうかね。
とまあ、そういう経緯で青はやらないと意固地になっていたわけですww

レベル上げをしている時、どうやってラーニングするのか謎でした。
アビで覚えるのかと思ったけれど、そんなアビはないですね。
それじゃ、敵から特殊技を受けたら覚える(こともある)のかな?
そしたら、ぱんちゃんが教えてくれましたヽ(*´∀`*)ノ
技を直接受けなくても、覚える(ことがある)んですね!
そして、覚えた技の確認方法と、その使い方(セット)も!
メインメニューの魔法の欄にある、青魔法から確認してセット出来るんですね。
この時までに覚えていたのは、ウサギの「フットキック」 と、カブト虫の「パワーアタック」の2つです。
さっそくセットして使ってみたのですが・・・ん?
フットキックはウサギのように飛び跳ねて回転したりしないし、パワーアタックもドーンと体当たりしません。
ちぇ~(´・ω・`)
と残念に思っていたら、みていたこすみっくんが 「カブト虫が出た!」 と言うんです。
へ!?
横から見てみました。

Klu50436.jpg

カブト虫~!!(*゚ ∀ ゚ *)
フットキックの方は上手く撮れなかったのですが、同じように影がポヨーンと出てました。
面白いですww
レベル99までどのくらい覚えられるかわかりませんが、99になったらラムと2人でラーニングの旅に出ようと思います。
楽しみです(*´ー`*)

Klu50435.jpg

あ、ちなみに、ラムはフットキックしか覚えていませんでしたw

そして昨夜は、いるちゃんとボヤ樹でレベル上げをしました。
いるちゃんはコルセアです。
マンドラちゃんとカニ、たまにウサギでやっていたのですが・・・。
ヨラン先生のMPがなくなっている時にマンドラちゃんを釣ってしまって、しかもリンクしてしまったんです(;´∀`)
こうなっては、ラムも戦わいわけにはいきませんよね~w

Klu50437.jpg

だけど、アムチュチュ先生がご退場してしまったら、もう全滅の末路しか見えません。
でもラムのMPと魔法スキルではケアル3をしても時間稼ぎにもならず、そして僕は床ペロです(´д`)
フェイスはすべて消え、いるちゃんとラムのHPは赤の瀕死です。
ここで、ラムの初レイズですwwww
僕が戦闘に加わり、リレイズが切れたラムが再びリレイズを唱え終えた時、全員赤で戦闘終了(*´∀`*)フヘヘヘww

ラムが種まきを覚えていましたよ。
僕は覚えていません(´・ω・`)いいなぁ~

Klu50438.jpg

何もしていないのに覚えるのはズルいですよね~(`・ω・´)

i_rum.gif
もうレイズしてやんないにゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/07 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前日にアルテパで野宿したので、そのままレベル上げを始めました。
エアーズロック 天啓の岩をグルグル回っていたのですが、カブト虫ではいまひとつ経験値が入らなくなってきていました。
そうするといつも、アリやマンティコアを叩きながらクフタルの洞門へ向かうのです。
指輪を使っていれば、なかなか美味しい経験値がもらえます。
レベルも1~2くらい上がっちゃいます。
それからクフタルの洞門でトカゲとカニを狩ると、ちょうどいい感じにレベル上げが出来るんです。
そんなつもりで砂漠を移動していたら、いい感じにポツンとアリが佇んでいました。
調べたら“とて”だったし、何の問題もなく戦闘開始したんです。
次の瞬間、叩いたアリの真横にマンティコアがポップ!!
えええええ!?
気付かれる前に、戦闘解除でフェイスを犠牲に逃げるが勝ちです。
ヒトデナシ作戦ですが、生き残るということは非情になるということ也!
戦略的撤退!
目指すはクフタルの洞門!
が、しかし。
戦闘解除して走り出したすぐ目の前に、サボテンがーーーっ!!( ̄□ ̄;)ヒィ
ソッコーで見つかって、フェイス達を消し去ったアリがこっちに向かい、騒ぎに気づいたマンティコアが首を突っ込んで来て・・・。
ラムは僕をタゲっていたから側にいたはずなのに、知らないうちにタゲが外れていたらしく、離れた場所に立ってましたww

Klu50431.jpg

HPに戻ってから、二人でセルビナに行きました。
裁縫ギルドとお魚ギルドの建物の間に、二人の魔法屋さんがいます。
エルヴァーンの女性の方が、レイズを売っています。

Klu50432.jpg

他にも、ケアルIIやケアルIII、プロテスIIとシェルII、ヘイストなども売っています。
ついでに買ってあげようって思って確認したら、どれも持っていましたww
前に箱やドロップなどで入手したものを渡しておいたんでしたっけ。
覚えてくださいww

隣のガルカの魔法屋さんも覗いてみました。
インビジとスニークとデオードとスナップが売っていました。
インビジとスニークだけでいいかなって思ったのですが、これも持ってましたww
以下同文ww

Klu50433.jpg

デオードとスナップはいりません。

セルビナにある宿屋“羊飼いの溜まり場”の前にノマドモーグリがいるので、白にジョブチェンジさせて、持っている白のスクロールを全て覚えさせました。
よし! これで安心です!(*´∀`*)

i_rum.gif
死なないようにしろよにゃ~(=ΦωΦ=)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

次は何をしようかなってこの数日考えていたんですけど、どうせやらないからって諦めていた装備をもらいに行くことに決めました。
青のエンピ、マーヴィアタイアです。
ジョブとしての青は剣と同様にやるつもりはありません。
でも装備が欲しいから、レベルだけ上げます。

青をメインジョブにしていて、やる気がないのにレベルだけ上げるとか装備だけ揃えるとは何事か! っていう人いますか?
すみません、大きなお世話ですww
前にチラっとナイトをやっていた時、ナイトのサポは青が主流だという話を聞いて、絶対にやらないと決めましたw
ラーニングは楽しそうなので、それはそのうちやるかもしれませんが未定です。

やらないと決めていた青ですが、去年のモルボルイベントの時に全ジョブを30まで上げたので、青も30になっています。
ラムはもちろんジョブさえとっていないので、まずはジョブ取りから。

Klu50429.jpg

10の質問の答えは、曖昧ではなく時には非常な答えがいいんですよね?
そうわかっていますが、どうしてもキャラが先に立ってしまって、クルク一家のところのバル君はとうとう青を取得することが出来ませんでした。
僕もたしか、一度失敗していたと思います。
で、ラムは一度目に成功しましたww

そうしてレベル上げを始めたのですが、レベルシンクでラムには指輪を使わせて、僕は指輪ナシでやっていました。
指輪を使ってしまうと、レベル差がなくならないからです。
シンクすると、フェローが呼べないんですよ。
せっかくだから、二人のフェローを呼んでやってみたいなって思って。

低レベルの装備は持っていません。
ラムも持っていなかったので、レベル1の片手剣をエミネンスでもらって来ました。
ラムはどうせ戦わないのだから、僕の分だけでよかったのに2本もらっちゃいましたw
まあいいか。
あとは、僕は釣り装備ですww
釣り装備って、けっこう使えるんですよ~(*´∀`*)

でね、まぁほどほど順調に上がって(海岸で死んだりしていましたがw)、ビビキー湾からアルテパに行こうと思ったわけです。
でもそろそろレベルが37になろうというのに、レベル1の剣のままじゃちょっとねぇ?
ということで、エミネンスで剣だけもらいに戻ってから砂漠へ。
何本かもらった中に、青が装備出来ない剣があったことはご愛敬ですww

さすが指輪を使っているだけあって、レベルの差がどんどん縮まります。
そしてレベル47で、30あったレベル差がなくなりました!
それじゃ~僕も指輪を使って~と(*´∀`*)
そしたらやっぱり、僕の方が多く経験値が入るんですよね~。
なくなった差が1になりました。

Klu50430.jpg

ちょうどラムの方の指輪が切れたので、砂漠で野宿することにしたのですが、もうちょっとだけ上げたらジュノに買い物に行こうと思います。
ラムにレイズを覚えてもらわなくちゃwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前日にロンフォの川で野宿していたので、サンドまで走って帰って来たんですが、HPがなかなか表示されないんです。
HPだけじゃなく、人もいませんよ!?

Klu50420.jpg

数分後・・・あ、こっちじゃなかったw と気が付きました( ̄∀ ̄)
それにしても、人がいなさすぎです。
っていうか、ココから入ったらココに出るというのを全く覚えていません。

昨夜はラムとブブリムの浜辺でレベル上げをしていました。
レベルシンクで、13からでした。
前にも何度か書きましたが、僕のレベル上げルートは、サルタ → タロンギ → ブブリムで28くらいまで→ ビビキー湾で38くらいまで → アルテパが主流です。
ジョブによって上がる速度が違うし、同じレベルでも敵の強さが体感で違ったりします。
その強さはきっと人によっても違うでしょうし、それが自分にとってやりやすいジョブだったりするのかもしれません。
わからないけどww

でね、いつも通り海岸に降りて、カニとかタコヤキをやっていたんです。
あ、もちろん戦っているのは僕とフェイス達だけですww
なかなかおいしくいただけて、目に入った敵を次々に叩いていました。
そろそろ魚も行くかなぁ~なんて思いながらカニを叩いていたら、HPがなかなか減らないんですよね。
それに、気づいた時にはトット様が不在でした。
あれ? さっきまで悪魔の如くご活躍されていたのに・・・。
そこで僕は思い出したのです。
この海岸には、カニのNMがいたじゃないですか!
名前を見れば一目瞭然ですが、生憎僕はたいていの場合名前の表示を消しています。
それでも戦い始めれば右に名前が表示されますが、たいていの場合見ていませんww
調べて 「計り知れない」 と出て、そこでやっぱりそうか!と確認するくらいのヘボイ冒険者ですからww
というわけで、僕の末路は見えているわけですよ。
ここでね、レベルシンクを解くという選択肢が出てこなかったのは、酔っぱらっていたせいですww
そしていま気がつきましたが、こういう低レベルの時からバトルログを見るクセをつけておかないから、今何をされたのかわからないけど黄色くなっちゃった!とか、何が起こったのかわからないまま床ペロしていたりするんですね!
そんなクセはついていないので、今となっては後の祭りです。

Klu50422.jpg

レベル的にもそうですが、そもそも覚えていないのでレイズが出来ないラムを一人残し、戻ってまたここに来るしかなさそうですね~でも結構面倒ですね~・・・なんて考えながら、ここの夕焼け空はキレイだなぁって眺めていました。

Klu50423.jpg

夜になっちゃった。
どうしようかな、戻るかな・・・。
その時、視界にヒッポ君が映ったんです。
マウラからビビキー湾へ行く人でしょうか。
こんなところで死んでるのハズカシーww とか思っていたら、よく見知った顔が二つ!!!
知っている名前、間違い様もない姿。
え、でも、まさか・・・だってここはバハ鯖ですよ!?
そこにいたのは、なんとぱんちゃんだったのです!!

Klu50421.jpg

タルタルおかっぱの双子ちゃん!
ぱんちゃんのメイン鯖は尻鯖のはずで、だから双子ちゃんがバハにいるはずがなくて・・・え!?え!?
なんと! ぱんちゃんは一家総勢30人の民族大移動で、バハ鯖に遊びに来てくれたのです!
それなのに、初めましての再会がこの状況wwww
しかも、レイズしてくれました~。・゜・(ノ∀ `)・゜・。ありがとうございます~!!

Klu50424.jpg

おかっぱちゃん繋がりで、フェローのカロココさんを呼びました。
ついでに、ラムのフェローのカロココさんの彼ピもw
もちろん、LSをもらってもらいましたよ~(*´∀`*)

これでもう死んでも大丈夫なので、ちょっとレベル上げをして23になりました。
カニのNMにリベンジしたりしてw
一仕事終えたこすみっくんも来てくれました!

Klu50425.jpg

ぱんちゃんのところにはもう一組の双子ちゃんがいて、そちらは美人さんなのです。
彼女たちも来てくれましたよ~!
ライたんも来て、みんなで座っておしゃべりしました(*´∀`*)
ぱんちゃんとこすみっくんと僕は酔っぱらいモードですww

Klu50426.jpg

んふふ・・・ハーレムです(*´∀`*)
うちの美人LSリーダーもいたらカンペキでしたね!
ついさっきまでネコに腰かけられて死んでいたとは思えない、天国と地獄の差wwww
いや、腰かけられているのも悪くはなかったですけどねw

こすみっくんがカニをからかっていたのですが、正面からカニを見ると動きがジタジタしていて可愛いですね。
ちょっとキモイですけどww

Klu50427.jpg

一枚絵のSSではわかりませんねw
カニNMは、名前を略して 「www」 と呼んでいました。
笑われているのか、笑っているのか・・・www

思えば、海岸に座ればゴブやオバケが絡んで来るのは当然です。
だけどそれも面白かったですww
また遊びましょうね~(*´∀`*)ノ

Klu50428.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/04 11:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  
トラックバック(0) |
i_fe.gif
こんにちは!
あたしはテオフィルのフェローのカロココだよ。
お久しぶりに、テオフィルから連絡もらったんだ。
ロンフォの川だって言うから出かけようとしたら、あたしの彼ピも出かける支度をしてるわけ。
どこに行くのか聞いたら、彼ピも冒険を始めるとか言い出したのよ!
あたしが今までさんざん誘ってもイヤだって断ってたくせに、いったいどういう風の吹き回し!?
問い詰めたら、ネコと冒険するんだとか。
ネ~コ~!?
そのネコっていうのはもしかして、語尾に 「にゃ」 とか付けたり、「よん?」 とか言ったりするあのネコだったりするわけ!?
そんなの絶対に許さないよ!!
あたしが行って、断ってやるんだ!
そんでついでにテオフィルにも断って、あたしは彼ピと冒険することにする!

あたしの彼ピはサブリガしか穿かないサブリガ愛用者なんだよね。
よそ行きのサブリガを穿こうとしていたから、その上からトラウザを穿かせてやったよ!
さ、出かけるよ!

ロンフォの川に行ったら、テオフィルが来ていたよ。
その隣にネコがいて、どうやらそれが彼ピが一緒に冒険するネコだとか。
でもそのネコ、テオフィルと知り合いみたい。
聞けばそのネコは、テオフィルの荷物持ちだとか。
名前はラムレットっていうんだって。

Klu50418.jpg

テオフィルは荷物持ちだって言っていたけど、その割にアゴで使われているよね。
ふぅ~ん、なら、まぁいいか。
今まで外に出ようとしなかった彼ピが、冒険しようと思ったんだもんね。
その代り、彼ピが出かける時はあたしも一緒について行くことにするよ!
てことで、ヨロシクね!

Klu50419.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  フェロー  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

インしたら、一人ポツネンとケイザックにいました(´・ω・`)
そっか、ラムはクルクに99にしてもらったんでしたっけね。

次は何の装備をもらおうかなぁと考えつつ、アイテム整理をしていました。
剣のエンピを揃えていたこすみっくんが、アビセアでもらえるエンピ以外の装備のことを教えてくれました。
輝金の討伐証でリテレーコートというのがもらえます。
リテレーコートは、エボンコートと同じグラです。
赤と白は持っているのですが、黒いのは持っていなかったので、もらいに行って来ました。
SS撮るのを忘れてしまいました。

Klu50416.jpg

こすみっくんが着ているヤツですww

ライたんがエスカッションをしていたのですが、SSを撮るからと言って邪魔しましたw
いえ、来なくていいですよって言ったんですけどね~(* ̄ー ̄)

Klu50417.jpg

だらだらとおしゃべりしているのは楽しいですねw
昨夜のワードは、「モーテル」 でしたww

そういえば、2月2日は2年前の2018年に僕が冒険を始めた日です。
早いですね。
3年目は、というか3年目も、まったりのんびりやっていきます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

全鯖旅行で、1ヵ月の期間限定でバハ鯖にやって来たメリーさんの最終日。
メリーさんがインするまで、クルクはラムちゃんのレベル上げをしていたよ(*´ ω `*)
テオが散々手塩にかけて育てて来てたのに、最後にいいトコ取りで横からかっさらう感じにいっただきぃ~♪
ラムちゃんのコルセアはレベル99になって完成☆

で。
メリーさんがインしてから、いるちゃんとこすみっくんとでノーグに会いに行ってきたよ♪
1ヵ月、あっという間だったね。
バハ鯖に来た初日に会って、まだまだ時間はあるしって余裕こいてたらもう最終日!
ウィンの森区に移動して、記念撮影をすることにしたよ(・▽・)

ゆーちゃんとかてさんも来てたよ~ヽ(*´∀`*)ノ
テオがいないのにちゃっかりラムちゃんも混ぜてもらっちゃったww

Klu50409.jpg

Klu50411.jpg

ゆーちゃんが全員まんどらちゃんにしてくれて、クルクはリコポン、ラムはあけおめちゃんになったよ(灬´ ◡ `灬)
それから、かてさんといるちゃんが抜けた後、あんちゃんがきたの。

Klu50410.jpg

ガダさまのあんちゃんに群がるマンドラちゃん達wwww
その後ババさんもきた~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu50412.jpg

でね、ババさんちのモグハと、あんちゃんのモグハに行くことになったよ~!
まゆみちゃんが来て、こすみっくんは落ちて、それからババさん家にゴ~!

ババさんのモグハは海賊部屋で、見たことない家具があったよ!
計算された雑然さ。

Klu50413.jpg

ナバーチのあんちゃんはレアだったから、こそっと撮っちゃった~ww(*´ー`*)
次はあんちゃんのモグハで、先に先生の怪しい部屋へ。

Klu50414.jpg

あ、ばばさんトコもあんちゃんトコも、内装狙ってとってないよ~。
行った人のお楽しみ~ww
なーんて実は、見てるのに集中しちゃって、SS撮るの忘れてたww

Klu50415.jpg

こっちは2階で、ガダ様のおやつ部屋(*´ー`*)
中央にマンドラ頭が!!
楽しいねぇ(*´ ω `*)
モグハ見せてもらったら、自分トコもちゃんとお部屋になるようにレイアウトしたくなっちゃうねww

まだいたかったけど、クルクは時間になってしまったから、お先に寝ることにしたの。
これにてバハではメリーさんとお別れ。
でもうちには他鯖にもいるから、またどこかで会いましょう~ヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2020/02/01 08:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |