FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

2019年も今日でおしまい。
とは言っても、2020年の1月1日は2019年の12月31日の翌日ってだけだよねww
今日の続きの明日でしかないけれど、まぁ区切りだからね(・▽・)

今年は2018年に引き続き、クルクよりもテオの方がヴァナにいたかな。
年初めから2ヵ月ほどはしばらく暗黒時代だったけどねww
その頃は、本当に本当にみんなに気を使ってもらってしまっていたと思うし、ありがたいなって心にしみていたのだよ~。
あさはかな自分の感情に流されそうになった時、ミスラの被り物をしている某マンドラニャンコちゃんの言葉を何度も思い出していたの。
その言葉はきっと、この先も御守になるんだろうな。

クルクは途中で止まったままになっていたアドゥリンミッションを再開したよね~。
やっぱりクルクはミッションやクエが好きだな~(*´▽`*)
ストーリーが面白いし、やってて楽しいな♪
だけどテオが釣りに目覚めちゃったもんだから、釣りの日々が続いたよねww
釣りに関しては、前から何度かおだんごちゃんと一緒にお散歩していた時に光る竿を目にしていて、カッコイイな~って思っていたけれど自分では無理だって思っていたのね。
それがこすみっくんに触発されて、気が付けば沼にどっぷり頭まで浸かっていたね~テオがw
クルクは釣りはやらないよ~(*˙꒳ ˙ *)
そんなこんなで、いるちゃんが作ってくれたLSで、みんなとお腹が空いちゃう話をしながらカンパイして釣りをして、その時間は紛れもなく心癒される時間だったなって思っているのです。

それから、全てのミッションを終わらせてからやろうと思っていた星唄をクリアしてしまったね。
テオと並行してやっていたんだけど、いやぁ~泣けてしまったよ~。・゜・(つ 口 `)・゜・。
しばらくは余韻が抜けなかったもん。
だけどさ、テオは釣りを極めてしまって、クルクは(テオもだけど)星唄を終わらせてしまって、目標を見失ってしまったような感じになってね。

元来クルクはバトルコンテンツに興味がなくて、強い武器に憧れもなく、それは多分ソロ屋だったからだなって思うのだけど (クルクのマイ定義では野良PTに入っている人はソロ屋とは言わない)、ヴァナを歩くのに困らないだけの強さがあればそれで満足なのね。
だから、出したダメージの数字がカンストっていう話を聞いても 「へぇ~スゴイ!」 とは思うけど憧れることはないし、それ故に武器の強化に心惹かれることはないんだよね~。
もし武器作りをやるとなったら、よっぽど欲しい見た目の武器じゃないとだし、途中でどうでもよくならないだけのモチベを維持しないと完成なんかしないだろうし・・・。
それよりも、クエをやりたいよね。
昔だったら低レベルの時にギル稼ぎをするためにやるようなクエ、今ではレベル上げもギル稼ぎもあっという間に出来てしまうから誰もやらなくなっちゃったような、チラシ配りとか帽子屋の宣伝とかお使いとかのクエをやったりしたいな(・▽・)
毎年同じこと言って気がするけどさww

そうそう、テオの所にネコチャン来たよね~(*´ ω `*)
カワイイ装備を着させてあげたいから、クルクもお手伝いしちゃおう~っと♪
クルクんとこのみんなも、今年はあんまり出番がなかったから、来年はちょっと活躍させてあげたいな。
他鯖にいる子たちも、イベントの時くらいしか稼働していなかったもんね。

というわけで、クルクのこのブログはこの先も、何の情報元にもならず、何一つためにならない記事のまま続けて行くよ!
あ、ミッションやクエに関して言えば、ストーリーを思い出すきっかけくらいにはなるだろうけどねww
てことで、2020年もクルクはのらりくらりとヴァナを歩いていくよ~!(・▽・)ノ


i_uzu.gif
それじゃクルたん、一度〆るわよ~!

i_kluc.gif
おけ~!
んじゃ、相棒のバルと、クルクの倉庫番長の梅も一緒に撮ろう!

i_bal.gif
オレ、今年はなんもやってないけどなw

i_ume.gif
座った方がいいか?
というか、着替えなくていいのか?

i_uzu.gif
梅ちゃんはそのままでいいわ、大丈夫よ。
それじゃいい~?
撮るわよ~!

Klu50317.jpg


Klu50316a.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/12/31 15:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 クルク一家  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今年も今日で終わりですね。
みなさんには大変お世話になりました。
いや、本当に。
語れば色々出てきますが、釣りのおかげで自分を取り戻した、というかねw(;´∀`)
なので、僕の2019年は釣りで始まったと言っていいと思いますww
真恵比寿竿にするまで、とってもとっても楽しかったです。
僕の中の流行語大賞は 「なみにゃみ」 ですww
腐食したサブリガを14個(だったかな?)出して、磨いてもらってLSのみんなに配ったりしていましたが、やっぱり楽しさに欠けるのですよね~。
来年は、何か新しい釣りのクエが増えたらいいのにって思っています。

それから、11月からですが、僕の荷物持ちのネコチャンを雇いましたね。
来年は、ネコチャンとあんなことやこんなことを・・・!!

i_kluc.gif
え!?
よく聞こえなかったから、もう一度言ってごらん?

i_theo.gif
僕の荷物持ちで、僕が雇っているのに、どうしてクルたんが口を出して来るんでしょうね?
口だけならまだしも、殴る蹴るの仕打ちを・・・あっ、ゴメンなさい刺さないでっ!!


・・・という感じですかw
来年も、楽しくヴァナで過ごそうと思います。

Klu50315a.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/31 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

テザリングが繋がらなくて、1日ヴァナに行けなかったのだぅ(´・ω・`)
イヤんなっちゃうよねぇ。

えっと、えっと。
ずっと放置していたクエの続きをやったよ。
たまたま通りかかったら始まっちゃったクエなのね。

Klu5030.jpg

行き止まりの先はイルドベールのお屋敷、ウェーザースプーン家なんだって。
イルドベールっていうのは、ミッションの時に出てきたエル爺ね。
あの人は法務大臣なんだってさ。
クルクには用がないから帰ろうとしたら、イングリッドが出て来たの。

Klu50311.jpg

イングリッドが教えてくれたんだけど、イルドベールの奥さんが、バラモアの仕業で倒れちゃったんだって!
フレミラの時みたいなことが起こったのかな?

イルドベールの奥さんはエクソシストの力が強くて、霊体と繋がりやすい体質なんだってイングリッドが言うの。
クルクたちが冥王を倒した時に一度目覚めたんだけど、また臥せってしまってもう3日も目覚めないんだとか。
マルセルランっていう名前の息子がいるらしいんだけど、イングリッドはその人のことも心配してるの。

Klu50312.jpg

ほうほうほう?(*=v=*)
これはもしや、ラヴの感じ?
違うの?

イングリッドとマルセルランは、幼馴染なんだって。
イングリッドのお母さんが穢れ祓いに失敗して力を失って、その時にウェーザースプーン家に預けられたらしいよ。
その時から、イルドベールはイングリッドのことを敬遠していたんだって。
だけどマルセルランは、いつでもイングリッドの味方をしてくれたって・・・やっぱりラヴ!?(*・▽・*)
自分が悲しい時に側にいてくれたから、自分も彼を支えたい、と!
ふむふむ。
大丈夫、クルクは二人のことを見守っているからね!( *´ 艸 ` *)

ミッションでさ、アシェラが誤解を受けたことがあったじゃん?
その時のわだかまりはなくなったけど、まだ戸惑っている人たちもいるらしいのね。
イングリッドはその助言をするために、ピースキーパー・ワークスのグラッツィグの所に行くんだって。
じゃ、クルクも一緒に行く~(・▽・)ノ

で、PCKワークスに行ったんだけど、なんか取り込み中っぽいよ。
グラッツィグはガルカなのだけど、とってもイライラしているみたいで相手にしてくれなかったよぅ(´・ω・`)
イングリッドはグラッツィグに頼まれたことを調べに、ヨルシア森林に行くらしいのね。
怪しい風貌で、開拓者とは思えない不審な男が目撃されたっていう情報があったんだって。
どもしかしたらバラモアかもって、それを調べるみたいだよ。
ヨルシアかぁ~~~地図見ても迷子になるもんなぁ~~~( ̄_ ̄)

と、ここで放置をしていたのww
んで、それじゃ~いっちょ行ってみっか!とヨルシアに行ってみたよ。

Klu50313.jpg

こんな森の中でこっそりと逢引でもしてるのかと思ったら、イングリッドがモリマーのこと 「薄汚れた不審者よ」 って言ったww
例の 「怪しい風貌で開拓者とは思えない不審な男」 って、どうやらモリマーのことだったみたいだね(*´艸`*)

クルクたちが冥王を倒す前、モリマーが森を歩いていたら冷気が漂って来て、やって来たくイングリッドの顔に危うく傷を付けちゃうとこだったんだって。
・・・ん?
あのさ、そのくだりって必要?
まぁ、そんなことがあったから、ミッションでも掛け合いの会話をしていたりしていたんだろうねww

でね、モリマーが使い勝手は良くないけど役に立つだろうって、イングリッドに何か渡したの。
「布一枚」って言っていたから、布なんだね。
モリマーが、「森に時折満ちる悪しきものへの対処にも役立つ」って言ってたよ。
護符みたいなものかな?

その後PCKワークスに戻ったら、イングリッドとグラッツィグがお話し中。

Klu50314.jpg

モリマーから渡された物は、失われた製法で作られた割符だったみたい。
偽物ではないってイングリッドが言っていたし、グラッツィグも驚いているところを見ると、当時の御守なのかな?
今でも不思議な力を感じるみたいで、イングリッドはこれをイルドベールにも見せたいって言ってた。
この御守で、イルドベールの奥さんが目覚めるといいんだけど・・・。


次クエ → 「イングリッドの儀式 」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/29 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
ラムレットにゃ~(=ΦωΦ=)

テオにゃに白パンツ買ってもらってからしばらく放置されていたけど、やっと呼ばれたからあたしのレベル上げをする気になったのかにゃ?
と思ったら、そうじゃなかったみたいよ~。
冒険者紹介システムでもらえるアイテムのことを思い出しただけだったみたいにゃ。
さっそくPT組んで、天の塔にいってみたよん。

あたしは招待された方で、ヴァナに来て40日以上経ったから、白いスプラウトベレーを選んだのにゃん♪

 【スプラウトベレー】
 Rare Ex
 防1 戦闘スキル上昇率+3
 魔法スキル上昇率+3
 取得経験値ボーナス:+150%
 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:30000
 Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:05/[20:00:00, 0:05]>


テオにゃは招待した方だから、黒いコリガンのガイドベレーをもらっていたよ。
リストには他のアイテムもあったけど、まずはこれを選ばなくちゃだよね~♪

 【ガイドベレー】
 Rare Ex
 防1 戦闘スキル上昇率+3
 魔法スキル上昇率+3
 取得キャパシティポイントボーナス:+150%
 最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:30000
 Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:05/[20:00:00, 0:05]>


色違いのおそろいにゃ~♪

Klu50309.jpg

ねぇねぇ? ところでさ。
ヴぁーんて、座ると腕にすき間が出来るよね?
すき間って、入りたくなるよね?
それってワナなのかにゃ?

Klu50310.jpg

反対側も空いてるにゃ(=ΦωΦ=)

次は70日後にアイテムをもらえるのにゃ♪
なにもらおうっかにゃ~ん。
その前にレベル上げしてもらって、いるにゃからもらった黒パンツを穿かなくっちゃなのにゃ♪(=ΦωΦ=)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/27 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
みつせです(*^▽^*)
メリースターライト☆彡

22日のサンタさんのイベントに参加出来なかったから、25日のイベントには参加してきました。
例によってテザリングが繋がらなくて、ジュノに着いたのはあと1時間ほどで25日が終わってしまうーって頃。
でも間に合ってよかった~(*^-^*)

Klu50293.jpg

Klu50294.jpg

オブジェをタゲると、そこにはモグの名前が。
調べると、それぞれにメッセージがあります☆
そして今年もこの子が!!

Klu50295.jpg

夜が明けると、変身してウロウロ♪

Klu50296.jpg

Klu50297.jpg

Klu50298.jpg

Klu50299.jpg

Klu50300.jpg

Klu50301.jpg

Klu50302.jpg

Klu50303.jpg

再び、夜の時間は花火とダンス大会ヽ(*^▽^*)ノ

Klu50304.jpg

Klu50305.jpg

Klu50306.jpg

Klu50307.jpg

そして日付けが変わり・・・。
ちょっと長く保っていたけれど、それもじきに夢の後。

Klu50308.jpg

楽しかったです(*^▽^*)
行けてよかった!
自分はこうして参加するだけだけど、毎年季節ごとにこうやってイベントの企画をして楽しませてくれる方がいることに感謝です。
来年も楽しみにしてます♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/26 08:00】 | シレン鯖
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ガーデンのリコポンが、とうとうアケオメちゃんになりました!ヾ(*´∀`*)ノ
長かったですw

Klu50289.jpg

広い場所で走らせてあげたかったので、飼育場の方へ行ってみました。
・・・と、その前に。
新しいマンドラちゃんをお迎えすることにしました。

Klu50292.jpg

ちっさ!!!!!
カワイイですね~(*´∀`*)

で、飼育場の方で、走りまわるアケオメちゃんとマンドラちゃんを眺めていました。

Klu50291.jpg

Klu50290.jpg

いるちゃんからもらった黒パンをネコチャンに穿かせるために、ラムのレベル上げをしたいのですが・・・。
マンドラちゃんたちを見ていたら、寝落ちしてしまいましたww

目が覚めてからも眠いのは変わらなくて、マンドラちゃんたちを眺めながら雑談をしていました。
話題は、電動自転車からバイトと洗顔と洗髪とライブのこと・・・だったかな?
髪を洗う時、立って洗いますか? 座って洗いますか?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  モグガーデン  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えーとね、ちょっとリアル事情で、2日ほどヴァナに来ることが出来なくてね。
なる早でイン出来るように突貫だったせいで、疲労による眠気でいつ寝落ちしてもおかしくない状態ww
そんなわけで、昨夜も遅くなってからのインだったの。

昨夜は北サンドのお城前で、毎年恒例おだんごちゃんのクリスマス会があったのです♪
今回は、プレゼント交換ではなく、バザーによるフリーマーケットのなのです(*´ ω `*)
クルクが着いた時、ちょうどランダム大会をしていたとこだったの。
プレゼントを提供してくれた方に一番近い数字を出した人が当選者ってことみたい!
クルクははずれちゃった~w
でも、おだんごちゃんがクルクに、【ブッシュオショコラ】 と 名前入りの 【スティキニリング】 プレゼントをくれたんだよヽ(*´▽`*)ノ
ありがとーう!!
大切に使わせてもらうね~(*´ ω `*)
それから、いるちゃんが 【ウィッカサブリガ】 っていう黒パンツをくれたの!
これはラムちゃんに~(灬´ ◡ `灬)
でもまだ穿けないから、レベル上げしなくっちゃ♪
ありがと~う!!

そのあとは、花火ダンス大会になったよ☆
今回はクルク、ボンヤリうろうろしながら見てるだけでした~(;´▽`)
もちろん今年も参加するつもりではいたけど、リアル事情で無理かな~(>д<)ってちょこっと思ったりもしてたから、参加出来てよかった~!

SSだけは撮ったんだけど、全員は写ってないかも!
あ、集合写真は最初に撮ったのかな?
また来年、その時は最初から参加できたらいいな(*´-`*)

メリースターライト☆彡

Klu50277.jpg

Klu50278.jpg

Klu50279.jpg

Klu50280.jpg


Klu50282.jpg

Klu50281.jpg

Klu50283.jpg

Klu50284.jpg

Klu50285.jpg

Klu50286.jpg

Klu50287.jpg

Klu50288.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/23 08:00】 | イベント
トラックバック(0) |

メリスタ
オダンゴ
メリースターライト!

くるちゃん、やっぴー

クリスマス会にきてくれて、ありがとう。

おいらは、最近インする時間へってるんだけど、また遊んでね。

Re: メリスタ
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)
メリースターライト☆彡

今年のクリスマスイベントは、リアル事情でバタバタしていて、ゆっくりできなくて残念だった~う(´・ω・`)
でも毎年おだんごちゃんのイベントで、あぁ~今年もそろそろ終わりなんだな~って実感できているんだよ。
年が明けたら、またBSにも参加させてもらいたいのでヨロシクね(*´▽`*)ノ

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

ガーデンのリコポンがやっとモジモジしました!
まだ少しかかると思いますが、アケオメちゃんになるのが楽しみです(*´∀`*)

昨夜はこれと言って何もしていません。
競売にアイテムを出しに行って、ついでにラムも呼んで出品させたりして、LSMとポツポツ話をしていました。
そしたらいるちゃんが、完成したアポカリプスを見せに来てくれたのですヾ(*´∀`*)ノ

Klu50273.jpg

Klu50274.jpg

カッコイイですよね(*´∀`*)
D値が怖ろしいことになっていましたよ!
モヤモヤしていたんですけど、SSではあまり写っていませんね~(´・ω・`)
鎌、いいですね。
そういえばクルクのところの誰かが、ゴブ箱からちょっと良さそうな鎌を出していましたね。
誰だったか、なんという名前だったか覚えていませんがww

前後しますが、いるちゃんも 白パンに サンタ服になってくれたので、椅子を出してみました。

Klu50272.jpg

その後でこすみっくんもサンタ服で来てくれました。
なので僕も着替えました。

Klu50275.jpg

タルタルは男子でもサンタ服が可愛く似合っていて羨ましいです!!
あ、見えませんね?
じゃ、前から・・・。

Klu50276.jpg

言っておきますが、これはこすみっくんを撮ったSSですからね!!!!!


i_kluc.gif
キミキミ、ちょっと話が聞きたいから、騎士団の詰め所まで来てくれるかね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今年も星芒祭が始まりました。
クルクのとこのメンバーも僕も、ドリーム装備は一通りそろっています。
なので、ラムの装備をもらうために、夕べはひよこを当てたりカードの交換をしたり、プレゼントを配ったり箱を壊したりしていました。
箱を壊した時に出る引換券で、ドリームベルがもらえることがあります。
引換券3種類をためて一度に交換すると、ドリームベル+1がもらえます。
僕も+1は持っていなかったので、今回もらいました。

Klu50271a.jpg

でね、ジョブ当てだけがどうしてもクリア出来ないんですよ。
だけどジョブ当てでもらえるのって、ズボンですよね?
ラムにはいりませんねww
ダッシングサブリガを穿かせていましたが・・・ん~、白い方がいいんですけどね~。
競売を見ましたが、出品はありません。
星座サブリガならクルクのとこのメンバーがいくつか揃えて持っているのですが、同アカにしか宅配出来ないんですよね。
ラムはまだフォミュナ水道だけじゃなく、タブナジアにさえ行けないし・・・。
なら、僕がタブアジアに買いに行きましょうかねぇ。


i_kluc.gif
あのさー、タブナジアで売ってる白いサブリガって、800万ギルするんだよね?

i_theo.gif
そうですね。

i_kluc.gif
あるんだ?

i_theo.gif
ありますよ。

i_kluc.gif
でもさ、それってどうなの?

i_theo.gif
何がですか?

i_kluc.gif
だって、女の子の白パンツを買いに行くんだよ?

i_theo.gif
別に下着を買いに行くわけじゃないじゃないですか。

i_kluc.gif
そうだけどさ~・・・。
クルクが買って来くるよ。

i_theo.gif
うちのネコのだし、僕が買いますよ。

i_kluc.gif
とか言って、自分が買ったんだから見てもいいって、そういう理屈でパンツ見ようとしてるでしょ!?

i_theo.gif
おかしな言いがかりは止めてくださいよ。

i_kluc.gif
じゃあ、何のために白パンツ穿かせるのさ~(`・ω・´)

i_theo.gif
そんなの決まってるじゃないですか。

i_kluc.gif
なにさ?

i_theo.gif
・・・じゃ、ちょっと買ってきますね。

i_kluc.gif
あっ!! こらー!!


ということで、タブナジアの雑貨屋で白いドリーム装備を買って帰って来ました。
その後、3国を回ってツリーを見に行きました。
ツリーは、王道なサンドもいいですけど、僕はバスが好きだったりします。

Klu50269.jpg

んー・・・。
女の子のドリーム装備は可愛くていいんですけど、男性用は胴のデザインが可愛すぎですよね。

Klu50270.jpg

あ、ウィンで撮るのを忘れましたwwww
また今度 (;´∀`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ツイッターで、2019年の公式イベント 「推しモン!スクリーンショットキャンペーン」 っていうのがあって、これに参加すると抽選で 【白虎マスク】 がもらえるの。
1アカ1キャラだけで、応募したのはクルクとラムちゃん。
それで昨夜、二人のトコに送られて来たんだよ~ヽ(*´▽`*)ノやった~♪
さっそく被って、ラムちゃんと撮影会~☆彡

Klu50264.jpg

でね、クルクは黒トラの 【フェリストリマスク】 も持ってるんだよ~(・▽・)

Klu50265.jpg

白虎マスクも黒トラマスクも、同アカ宅配可能なのね~。
だからちょっと、テオに貸してあげることにしたよ(*´ ω `*)

Klu50266.jpg

失敗~!
クルクもケモケモ装備で白虎マスク被ればよかったな~。
ケモケモに似合うよね(・▽・)

Klu50267.jpg

気が付いたんだけどね、このマスクをかぶると、テオの耳がちょい上向きになるんだよ。
耳の向きだけで、なんか雰囲気変わるよね。

Klu50268.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/17 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アルテパのカブト虫で、ラムの白を40から50に上げました。

Klu50262.jpg

何の事故もなく50になったのですが、カブトが楽になったしまったのでちょっとうろついていたら、マンティコアとアリとサボテンに絡まれてしまいました(>д<)
マンティコアとアリは倒したのですが、ラムがサボテンにやられましたww
でも、たった一つ覚えていた魔法がアレイズだったので生き返りましたが。
アレイズは、僕がゴブ箱から出たのでラムにあげたものです。
役に立ってよかったです。
っていうか、僕の役に立たせるようにラムを育てているのに、僕がラムの役に立ってますね?

あ、そうそう。
タゲロックでオートランさせているつもりで移動していたら、タゲが外れていてラムがどこかに走って行ってしまったりってことがありましたww

Klu50263.jpg

リアルの諸事情で、しばらくはラムのレベル上げ程度しか出来ないと思います。
AFくらいは取りに行けるかな?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/16 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜も眠くて、半分寝ながらラムのレベル上げをしていました。
ビビキー湾で38になったので、アルテパへ移動しました。
クモをやって40になりました。
カブト虫のいるエアーズロック 天啓の岩まで行こうとして、途中でサボテンに絡まれました(>д<)
逃げ切るにはラバオは少し遠すぎです。
フェイスもいるし、と戦ってみたのですが・・・。

Klu50261.jpg

僕のレベル上げじゃないのに、何で僕が倒れているんでしょうか(; ̄∀ ̄)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

まるっと無防備のラムを連れて、ラムのレベル上げをしていました。
もちろん戦っているのは僕とフェイス達だけです。
だけど眠くて眠くて・・・( = _ = )
ブブリムの海岸でカニを狩っていたら、うっかりNMを殴ってしまいました。
でも勝って、ナントカっていう両手棍をもらいました。
Lv29から装備出来るので、ラムに渡しておきました。

ブブリムがイマイチになってきたので、隣のビビキー湾に移りました。
30まではあっという間に上がりますね!
さっきあげた両手棍が持てるようになったラムが、格好だけ構えていました。

Klu50260.jpg

そうしたらね・・・気付いたのですが。

Klu50258.jpg

構えると、尻尾が上向くんですね。
目の前にあったし、見てると・・・ほら、なんていうか・・・つい、ね。

Klu50259.jpg

その後どうなったかは、ご想像にお任せします・・・(; ´д`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜は眠くて眠くて途中までずっとウトウトしていました。
何かやろうと思って、ラムに狩人のジョブを取りに行かせたんです。
だけど・・・ん~、やっぱり次は白かな。
ということで、白の次に狩を上げることにして、まずは白のレベル上げです(*´∀`*)

レベルシンクって、Lv10からじゃないと出来ないんですね~。
ラムの白は2だったので、サルタバルタに出て10までチャチャッとレベルを上げて、それからレベルシンクしました。
目標はAFですが、苦痛でなければ99まで上げておきたいです。

レベルシンクしてのレベル上げは、いつも通り僕が戦っています。
ラムは武器さえ持っていませんでしたww
見たら、装備も何もなかったですww
ま、別に問題ないですね( ̄ー ̄)

でね、サルタで戦っていたら、いるちゃんがおニューの装備を見せに来てくれました(*´∀`*)
ゴブ箱から出たって言ってたかな?

Klu50254.jpg

ストライプと、裾のレースがいいですよね!
これ着ている人、見たことないような気がします。
女の子の方が似合う装備ですよね。
いるちゃんはオシャレさんなので、パンツの色も合わせて青なんですよ~(*´∀`*)
と見ていたら、なにやら視線が・・・。

Klu50255.jpg

木の陰から、ラムが見ていました!!

Klu50256.jpg

ハハハ、ラムはヤキモチさんですか?
しょうがないですね~、こっちに・・・あれ?

Klu50257.jpg

えー・・・(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

12月のログポが始まったね。
だけど今月は、目玉って言う目玉がないよね~。
年末だし、年始のイベントとかの仕込みに忙しいのかな?
まぁ、たまにはログポ~!とかいうのがない月もいいよね。
あ、でも、そうだ。
ももんががマウントのダルメルをもらい損ねてたんだったかな?
それと、テオんとこのラムちゃんはマウントがまだ3つしかもってなかったから、もらえるのはもらった方がいいよね~。
いくつもらえるかなぁ~(*´▽`*)
あとさ、お肉のポイントが少なくなってるよね!
もらえたらもらって、ラムちゃんの指輪取りにいこうね♪
今度はクルクが行くよ。
そしたらきっと出る!

さてさて、ラムちゃんのレベルがそろそろ99になりそうだから、クルクがお手伝いをすることにしたよ!(・▽・)ノ
ケイザックのまんどらちゃんをポコポコ殴りまくり~♪

Klu50250.jpg

ラムちゃんもペットのマンドラちゃんを呼んで、ちゃんと一緒に戦ってるよ!
前回の指輪の残りと、今回もう一度指輪を使って、ジャジャジャ~ン♪ヽ(*´▽`*)ノ

Klu50251.jpg

Klu50252.jpg

ラムちゃん初の99に到達だよ~!
へへへ~、テオごめ~んww
テオのとこのネコチャンなのに、クルクがお初をいっただき~♪(≧▽≦)
でもって、119のアドゥリン装備をもらいに行ってきたよ。

Klu50253.jpg

うむ~ん、でもやっぱり、足は見えていた方がいいよね!
次は白AFを着させたいなぁ~。
それから、狩人AFのクエもやりたいよね~。
狩はジョブ取りからだけど、見てるだけのクエだから簡単だもんね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/12 08:00】 | レベル上げ
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今日もラムのレベル上げをしていました。
ケイザックのまんどらちゃんで、レベルシンクをして主に僕が戦って・・・というか、僕だけが戦っていますww
クポフリートとクルタダを出してはいますが、指輪が切れると本当にもうチリも積もればといった経験値で・・・(;´д`)

Klu50249.jpg

97にはなったので、もうひと頑張りです。
次は何を上げさせようかな?
可愛い装備が着れるジョブがいいですよね~・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
Klu50248.jpg

ダングフルの涸れ谷の間欠泉 (入口の方)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/09 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムのミッションで、ズヴァ城へ行ってきました。
闇王ミッションです。

えーと、システム面での話になるんですが。
2アカって、モニター2台を見ながらキーボード2台で操作するわけじゃないですか。
たまにどっちがどっちだかわからなくなって、動かない!とか慌てたりすることもあるわけですがw
二人で移動する時は、タゲってオートランさせて連れ歩きますよね。
今回はズヴァ城の内郭へ行くわけですが、ラムはまだ行ったことがないのです。
敵のレベルっていくつでしたっけ?
途中でジグをかけ直す時に一々タゲを外して、それからまたタゲって…とやるよりも、僕がラムの後をついて行った方がいいのではないかと思い、ラムに前を走らせることにしたんです。
そしたら、いつまで経っても内郭にはいれないんですよね(;´∀`)
もちろん地図は見ています。
そういえばラム一人で枯れ谷に行かせた時、地図を見て方向を確認して移動していたはずなのに、違う方向へ向かっていたことがありました。
もしかして? と、いつも通りラムに僕をタゲらせて僕が前を走ったんです。
そしたら、地図を見なくても曲がる場所を覚えていたり、道順がわかるんですよね。
この現象、覚えがあります。
クルクで散々通った道で、僕が迷子になったりとかね。
2アカでやっている人に限らず、同じような人っていませんかね?

とまあそれはいいとして。

レベルが86にもなれば、ズヴァ城ではインスニは必要ありませんね。
たまに引っかかって取り残されるラムを迎えに行ったりしつつ、到着です。

Klu50244.jpg

闇王戦は、僕のソロでいいですかね。
でも直攻無効とかありましたっけ?
なら、シャントット博士を呼べば問題ありませんね。

Klu50245.jpg

というわけでシャントット博士と2人で突撃して、あっという間に2戦勝利してしまいました。
僕は広間の外に出されて、イベントを見ているラムを待ちます。
待っていたら、雪が降って来ましたよ。

Klu50247.jpg

ラムはイベントを見た後にズヴァ城の入り口に飛ばされて、そのままウィンへ報告に戻ったようです。
その後ガードと世間話をしたり・・・。

Klu50246.jpg

・・・僕を思い出してください・・・(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/08 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムの限界突破も9回目になりました。
今回はアトゥリトゥトリ氏と契約をして、チャママさんにタマゴの重さを量ってもらうクエです。
その前に指定されたアイテムを持ってこなくてはならないのですが、【ダングルフの奇岩石】 だったんです。
枯れ谷の奥、晴天時にしか取れないアイテムです。
今まで、クルクと僕を含めて5人が限界突破を終わらせています。
そのうち3人がこのアイテムを指定されていました。
今回ラムで6人目の挑戦で、同じ指定をされたのは4人目です。

天気は予報の人に聞けばわかりますが、それから現地に向かったのでは遅いこともあるでしょう。
本の開通もまだだったので、先に開通だけさせておこうと思ったのですが、そのくらいなら一人でも出来るでしょうとラム一人で行かせました。
そしたらそのまま奥へ進んでしまって、もちろんジグはしていましたが、ポイントを探しているうちに切れてしまったことに気が付かなかったんです。

Klu50241.jpg

どこかで聞いたセリフですね・・・?

戻って来たので、今度は僕も一緒について行くことにします。
奥には絡んで来るゴブがいますからね。
夕方になってしまったからダメかと思ったんですが、アイテムのポイントが出現していました。

Klu50242.jpg

そして、限界突破は無事クリアです。
最後の試練は91にならないと受けられないので、レベル上げをしなくちゃですね。
でもキャンペーンが終ってしまったから・・・ねぇ?

レベル上げの前にミッションを進めました。
フェ・インの骨ミッションです。
骨といったらクルクが出張って来てしまうので、ササッとフェ・インへ行って倒してきました、僕がww

Klu50243.jpg

SSを取るヒマも、ラムに抜刀させるヒマもありませんでしたww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/07 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ログポが終わってしまったので、ポイント交換をしてきました。
僕は自分用にキャパポの指輪をもらいました。
ラムはマウントやフェイスをもらっていたらポイントがなくなってしまったのですが、クルクのところの他のメンバーに、麝香牛肉をもらってもらったのです。
僕は守りの指輪は持っています。
クルクと梅兄も、持っています。
じゃあ誰の分かって、そりゃ~ラムの分ですねww
お肉を送ってもらって、きんぐべひんもすの所へ行って来ました。

Klu50238.jpg

K・ベヒモスとは、僕が一人で戦いました。
ラムはどこにいたかって?
後ろの方にいました。
座ってwwww

Klu50239.jpg

ベヒモスはケチですからね。
そうそう出してはくれません。
昨夜は5回戦いました。
一々デジョンでお肉を取りに行って、戻って戦って、また取りに帰って・・・と繰り返し。
僕が往復しましたwwww

Klu50240.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
Klu50237a.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/04 08:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ここのところ、ずっとラムにかかりきりです。
ボヤ樹からツェールンに移ったのですが、75になったらあまり経験値が入らなくなって来て・・・。
僕はそうするとミザレオの鳥でやるんですけど、ラムはまだタブナジアには行けません。
で、ちょっとケイザックに連れ出してPLしてみましたw
自分のところの荷物持ちですからね、別にかまわないでしょう。

Klu50233.jpg

1200ほど入ります。
でもやっぱり少ないですよね~。
あ、もちろん限界突破があるので、ちょいちょい進めさせていましたよ。
78からはフェ・インに行って、レベルシンクでコウモリを叩いていました。
最初はフェイスと6人+カニでやっていたのですが、そのうち僕とフェロー4人だけで戦うようになり・・・ww
この先の限界のために、まとめてメリポを溜めたりもしていたので、疲れました(;´∀`)

Klu50234.jpg

途中で、こすみっくんが来てくれました。
SS撮ったのですが、フェローがゴチャゴチャいて何だかわからないSSになってしまっていたのでボツにしましたww
こすみっくんは、いかがわしくないかクルクに代わってチェックしに来たとか言ってます!
僕は何もしていませんよー(>д<)ノ

Klu50235.jpg

Klu50236.jpg

・・・たしか、主は僕でしたよね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜はラムのレベル上げをしていました。
限界5のマート戦に必要な証は、デルクフの塔最上階に取りに行って来ました。
対象の巨人1匹目で証が出ましたよ~(*´∀`*)

Klu50232a.jpg

星唄は2奏まで進めてあるのでフェイスは4人呼べたし、あっさりと勝ってしまいました。
その後レベルは75になって、限界突破クエも6まで進みましたよ。
次の限界に魔人印章が5つとメリポが4ポイント必要になるので、ケイザックに連れて行って僕が取らせましたw
自分のキャパポも、指輪分はやっています。
あ、そうそう!
エミネンスでキャパシティーリングがもらえることに気が付きました(;´∀`)
今さら遅すぎですが、キャンペーンが終わる前に気づいてよかったですww
ラムのレベルも、期間中に99にまでしたかったのですが、ちょっと無理かもですね~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  レベル上げ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ラムの魔晶石ミッションと限界突破3を、合わせて行って来ました。
準備でアイテムを揃えなくてはならないので、まずはそのクエから。

Klu50230.jpg

クァールの肉はなかなか落とさないのに、数の少ないソロムグに行ってしまったので時間がかかってしまいました。
でも他は問題なく揃いましたよ。
ベドー、ヤグ城、ダボイを順に回って、ミッションと限界突破をやっていくつもりです。
いつもクルクにラムの護衛役を奪われてしまっていましたが、今度こそは僕が一緒に行くのです(*´∀`*)ノ
でもね、獣人拠点には絡んで来る敵がたくさんいるし、デート気分でウキウキもしていられません。

Klu50231.jpg

紋章を取るのに、回りにいる敵を一掃しておきます。
僕が戦っている間に、ラムは紋章を回収して脱出です。

ヤグ城は、道中がやたらと長いですよね。
最後の暗号部屋に入る前の松明で開ける扉は、扉の前にインスニのラムを待機させておいて、僕が松明を点けに行きましたよ。

Klu50226.jpg

その後の最上階でも、ヤグを殲滅してから紋章を取ってもらいました。

ダボイは脱走院長のオーブのクエもあるので、他よりはちょっと面倒なんですよね~。
先にオーブのクエを終わらせて、それから限界突破の方からやってしまいました。

Klu50225.jpg

他の二ヶ所もそうだったのですが、魔晶石がある方へ入ると新しいクエが発生していました。
これって、獣人帽子のクエでしたっけ?
僕はそっちの話を聞いて、とりあえずクエは断っておきました。
で、ラムは魔晶石の元へ。
魔晶石エリアには敵がいないので、僕はラムがイベントを見て戻って来るのを待っていました。
なかなか戻って来ないラムが何をしていたかというと・・・。

Klu50228.jpg

デジョンの指輪でジュノに戻っていました。
マートに報告して、限界突破の達成です。
ミッションは、大公に報告をして報酬に飛空艇パスをもらったようです。
そして待ち合わせをしていたクルクと、飛空艇に乗ってウィンに帰っていました。

Klu50229.jpg


Klu50227.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/12/01 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |