FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ジュノの上層にあるチョコボ舎に行って、ブルートゥスに挨拶したよ。

Klu50133.jpg

おっちゃんのとこのチョコボ、一番お年寄りだった子が死んじゃったんだって。
寿命だったらしいんだけど、おっちゃんが修行してたころから可愛がってた子だったんだって。
そっかぁ・・・それは悲しいね(´・ω・`)

でね、おっちゃんから頼まれ事をしたの。
デルクフの塔に隠されている、【迷わずの鈴】 っていうのを探してきてくれって。
それをチョコボに付けておくと、迷うことなく天国へ行けるっていう言い伝えがあるらしいよ。
おっちゃんは迷信なんか信じないけど、こういう時だからって言ってた。
うん、わかる。
普段は気にも留めていないのに、何かがあるとお参りに行ってみたり、お払いしてもらったりとか、そういうのあるよね。
テストの前にカツ丼食べたり、デートの時に勝負パンツ穿いたり・・・っていうのはちょっと違うかww

デルクフの塔に隠されてるって言ってたけど、誰が隠したんだろうね?
そんなことしないで、売って商売にすればいいのに。
とかバチアタリっぽいことを考えながら、クルクはデルクフに向かったのです。

迷わずの鈴が隠されているのは、木箱の中。
だからカギが必要だよ。
クルクは持ってなかったから、港のモグ屋で買って行ったよ。
で、木箱があるのはデルクフの上の方だから、HPで上層階まで飛んじゃった。
そこから下に降りながら探して行ったの。

Klu50134.jpg

探しに行く時はケモケモじゃなくても大丈夫だからモンクで行ったんだけど、99でもコウモリとかオバケとか絡んできたよ。
でもポカンと殴って蹴散らして進んで、無事に鈴をゲッチョだよ(・▽・)ノ

戻っておっちゃんに鈴を渡したら、お礼に 【バルバロイアクス】 っていう片手斧をくれたよ。
武器が何にもなくてLv1のウィンドナイフ使ってたから、これからはこれで戦うね!

Klu50135.jpg

スキル0だったから、全然当たらなかったけどね★
クルク、今まで斧って使ったことなかったんだ~(*´▽`*)てへww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/11/03 10:00】 | AF
【タグ】 AF  
トラックバック(0) |