FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

戻ったら、ちゃんと三人が待っててくれたよ~。
おつおつ~。

Klu49996.jpg

上空のかなり高いところで爆発が起きたみたいだって、見えてたんだね~。
それと、いきなり大嵐が襲ってきたとか、どでかい衝撃が襲ってきたとか、世界中にその時の風が吹き荒れたらしいよ。
えーっと、暗闇の雲って風でビューンと飛ばされちゃうんだ?
飛ばされちゃうんだね、うん。

これで暗闇の雲の脅威から、ヴァナは救われたんだね。
でもアルタナ、なんか呟いてたよ?
あ、クルクは聞いていなかったんだけどね。
だけどそしたらさ、暗闇の雲が存在しない未来になったら、イロハは消えちゃうの?

テンゼンがね、「アルタナの女神からお許しが出たのならば、最早、再生の辛苦をなめる必要もないはず…」 って言ったのね。
待って?
お許しだと?
イロハは、光の神になったクルクとアルタナの力で未来から来たんだよね?
この世界を救うっていう目的で。
それなのに、何!? アルタナの許しって!?
ムッキィ! ムカつく!ヽ(`д´)ノ

Klu49997.jpg

イロハがクリスタルから出て来たよ。
テンゼンが、祝宴を開きたいって。

Klu49998.jpg

ほほう~ 「相も変わらず」 なんだね。
堅物っぽくって、冗談も通じなさそうなのに、娘に浮かれポンチって言われるような日常を送っていたんだねww

でね、やっぱり暗闇の雲の脅威が去ったから、イロハは姿を保っていられないんだって。
今戻って来れたのは、地脈の動きが元に戻ったからみたい。

Klu49999.jpg

外に出たら、醴泉島はキレイに晴れていた。

Klu50000.jpg

イロハが一人きりになっても耐えて来られたのは、その 「諦めぬ心」 の教えだったんだって。
ごめんね、イロハ。
クルクはすぐに諦めちゃうのに、そんなエラそうなこと言ってたんだね。
前に、弟子を一人っきりにして残す選択ってどうなんだって思ったけど、きっと未来のクルクは頼もしい弟子を誇らしく思っているだろうね。

Klu50001.jpg

遠くて近い未来、またイロハに出会えることを楽しみに待っているよ。
だからその日まで、またね。

Klu50002.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/10/04 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |