FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今ハロウィンのイベントやってるけど、何年目になるんだろうね?
もうみんな、カボチャの帽子とかコウモリの杖とか持ってるのかな?
クルクんとこのメンバーは、もう持ってるのね。
でもテオは持ってなかったんだよ~!
てことで、お菓子配らせて、帽子と杖もらってきたよ~(・▽・)ノ

Klu50127.jpg

配ったのは、どんぐりクッキーと、ジンジャークッキーと、からしせんべい。
トリックスタッフは前の日にもらってあったんだけど、トリックスタッフII とトリートスタッフももらえたよ~(・▽・)
でさ、カボチャの帽子、テオは目が見えないじゃん?
でもクルクは目が見えてるんだよね~。

Klu50128.jpg

テオは怪しいカボチャマンだけど、クルクはカワイイカボチャ頭なのだ~ヽ(*´▽`*)ノ
あ、そうそう。
紫色のカボチャ帽子は、ログポでもらえるんだよね。
カカイヘッドだっけ?
二つもらって錬成すると、オバケに変身出来るよ!

Klu50129.jpg

ヘンタイだよねww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/10/31 08:00】 | イベント
【タグ】 イベント  テオの冒険  
トラックバック(0) |

w
らいか
あはは。
確かに少し梅っぽく(変態っぽく)なるねw w

紫の頭はもってないやー!今年からのアイテム?

Re: w
クルク
梅=変態かいっ!( ̄□ ̄)

カカイヘッドはログポでもらえるよ~。
2016年からのアイテムだよ。

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

何しようかな~って考えて、アルタナMの続きをしようと思いました。
少し前に過去ウィンクエをやっていたのですが、どうしても採掘ポイントが見つからなくて、イヤになって止めたんですww
そのポイントを、もう一度探してみようと北グスタへ出ました。
クエは、北グスタにある採掘ポイントから、二つのアイテムを入手するというものです。
そのアイテムが出るポイントは、パルブロの入り口付近とゼーガムの丘だそうです。
前に探しに行った時は、何度もグルグル回ったのに見つからなかったんです。
そして今回も、どちらともポイントが見つからず。
一体どれだけ探したか・・・!

Klu50124.jpg

そんなバカな!!
クルクの時は、こんなに見つからなかったなんてことはなかったはずです。


i_kluc.gif
何かヒントがあるかもしれないから、クルクの日記見てもいいよ~(・▽・)

i_theo.gif
えー・・・。
クルクに見つけられたんだから、僕だって見つけられますよ。

i_kluc.gif
でも、この前も今回も、見つけられなかったじゃん。

i_theo.gif
むぅ・・・。

i_kluc.gif
見てみなよ~。
ポイントのヒントが書いてあるかもしれないじゃ~ん。
ほれほれほれ~(・▽・)ノ□

i_theo.gif
そ、そこまで言うなら・・・。


そうして、該当の記事に飛んですぐに目に入ったのは・・・このSSでした!

Klu1275.jpg

え、北グスタ(S)・・・?
(S)!?
過去ぉぉぉ!?( ̄□ ̄;)

ソッコーで過去に飛んで、ポイントまでマウントでビューン!
アッサリ見つかりましたww

Klu50125.jpg

で、目的のアイテムを二つゲットしたのでした(*´∀`*)ふぅ・・・

Klu50126.jpg


i_kluc.gif
ほ~ら、やっぱりクルクの記事を見たら解決じゃん★
えっへん(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/30 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アルタナM  クエ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

召喚士を99に上げました。
で、アビセアに行って来ました。
グロウベルグでは、クルオで両手、ドミニオン札で胴をもらいました。
ドミニオン札は少ししか溜まっていなかったので、カニで溜めて交換しました。
その後ブンカールへ行って、クルオで頭、戦績で脚をもらいました。
そして足は、金箱開けです。

結論から言うと、6時間やって3つの足が出ましたが、目的の足装備コーラービガッシュは出ませんでした。
でも他の足が3つ出たので、それをアビセア-ミザレオに持って行って交換してもらいました。

Klu50123.jpg

暖かそうですよねw
この装備を着崩すとしたら・・・この胴に他の装備を合わせると、ということですが・・・何が合うでしょうね?

とりあえずこれで満足したので、ジョブとしての召喚士はお終いにしますww
あぁ、たまに召喚獣を出すくらいはするかもしれないですけど。
次は何しようかなぁ~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/29 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  AF  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

レベル30だった召喚士を、95まで上げました。
召喚獣を取った勢いと言いますか、レリックを一式持っていたので、それが着れるまでと思って上げました。
が、エンピも着てみたくなったので90まで上げようかな~と思いつつ、どうせなら99まで上げちゃおうかなとw
まだ95ですが、99まで上げます(*´∀`*)ノ

レベル上げ中の装備は、何も持っていなかったのでずっとシアーでした(;´∀`)
その後レリックが着れるようになったので着ています。
だからかな?
急にMPの消費が減ったように感じました。

Klu50122.jpg

モグの預り帳から出した時に撮ったのですが・・・似合うとは言えないような・・・ww
デザインが可愛いからでしょうかね?
これはサマナーアタイアで、デュナミスで何か他の装備を取りに行った時に出てそのまま保管してあったのです。
絶対にやらないし着ないだろうと思っていたのですが、残して置くものですね~(;´∀`)

次は、コーラーアタイアを目指します。
エンピは取るというか交換してもらうというか・・・。
今95なのでもう着れちゃうのですが、先に交換してしまうともうレベル上げをしなくなりそうなので、先に99にしてからもらいに行こうと思います。

AFは、ストーリーが好きなのでそのうちやると思います。



クルクの召喚士AFの記事はコチラ↓

 「人形使い」 召喚士1
 「同窓の輪」 (前編) 召喚士2
 「同窓の輪」 (後編) 召喚士2
 エボカーの胴手足 (召喚士)
 「誰そ彼そ」 (前編) 召喚士3
 「誰そ彼そ」 (後編) 召喚士3
 



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/28 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  AF  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクよ~(・▽・)ノ

えっと、ドルチェ特製のお札をもらったから、それをプロトクリスタルに貼るのね。
プロトクリスタル・・・ついこの間、テオが召喚獣もらったりフェンリルのマウントもらうのに行ってたね。
どうしてこう重なるんだろうね?
おかげで、迷わずに済んだよ~w
クルクも召喚獣はもらって来てあるから、最寄りのクリスタルに一っ飛び。
それじゃ~お札を・・・と思ったら、バチッて弾かれちゃったよ(´・ω・`)

Klu50116.jpg

なによーう!(`・ω・´)
っていうか、このお札って何なの?
召喚獣にとって、何かイヤな魔法がかかっていたりするのかな?
だとしたら、貼っていいものなのか・・・。
でも、仕方ないよね~。
もう一回!って思ったら、クリスタルの中に入ったよ。
力づくってことね。

Klu50117.jpg

召喚獣をポカンとやっつけて、そしたらお札が貼れるようになってた。
そんな感じで、6カ所を回って来たよ。

Klu50118.jpg

貼り終わったよ~って報告しにクフィムに戻ったら、モグが永世皇帝からだって手紙を持ってやってきたの。

Klu50119.jpg

んで、勝手に読み始めたよ!
人の手紙を勝手に読むんじゃない!!ヽ(`д´)ノ
・・・と普通だったら怒るところだけど、ドルチェからだもんね。
変な仕掛けがしてあって怪我したらコワイからね!

Klu50120.jpg

すると案の定、最初に手紙を受け取った時みたいに、ドルチェが浮き上がったよ。
ポログラム?

Klu50121.jpg

そして何を言い出すかと思ったら、アルドを殺せってww
ザイドだったら、クルク殺ってもいいかなって思うんだけど。
あ、アイツ絶滅危惧種のガルカだから殺せないじゃん!(`・ω・´)チェッ

なんでアルドなのかと思ったら、戦争にはお金がかかるからってことで、天晶堂の裏取引を乗っ取るつもりみたい。
ん~、アルドはねぇ~、仮にも一度はカッコイイ~(*´ ω `*)なんて思ったこともあったからさ~。
あ、前世の時にね。
イマイチ気が乗らないよ。
でも、もうお膳立ては済んじゃっているんだって~(´д`)
偽の情報でアルドを、グスタフの洞門の奥に呼び出しているみたい。
黒革の帳面が目印らしいよ。
まずはノーグで、その黒革の帳面をもらってくるんだってさ。
ていうか、ノーグじゃ足がつくじゃんか。
バレて見つかって、クルク捕まっちゃうのイヤだからね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/27 08:00】 | シャントット帝国の陰謀
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クフィムにある池に行くと、積もった雪のところに 「シャントット帝国臨時本部」 って書いてあったよ(゚□゚)
作った呪符キットをトレードしたら、崖の上にずらっと魔道士たちが現れたの。

Klu50114.jpg

で、空からビューンと飛んで来てドカーンと着地したのは・・・。
シャントット博士・・・じゃないよね。
自分のことを 「甘美なるシャントット」、「ドルチェ・シャントット」 って言ったよ。
え、なになに?
いったい何者!?

Klu50115.jpg

シャントット帝国の初代にして永世皇帝だって、花魁言葉で自己紹介してくれたよ。
んでね、クルクに任務。
クリスタルの力をより強く、大きく活性化するために、プロトクリスタルにそれぞれに対応したお札を貼って来るんだって。
な~んかクルク、また巻き込まれてるよね(^_^;)
でも、それか冒険者の宿命だもんね、仕方ないよ。

プロトクリスタルってうのは、召喚獣がいるクリスタルのことね。
それじゃ、ちょっと行って貼って来るね。


出先でSSの編集出来ないから、今日はこれだけ~(><)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/25 12:00】 | シャントット帝国の陰謀
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

それじゃ、呪符キットを作りましょう~!
呪符キットは人によって、持参する種類が違うみたい。
クルクは 【呪符キット:暗】 を持って来いって言われたの。
この呪符キットっていうのは合成で作るんだけど、トレードも宅配も出来ないから自作しなくちゃいけないのね。
クルク、合成なんてやってないよ~(´・ω・`)
なんかやってたとしても、それはミッションとかクエとかで今回みたいに何かを作らなくちゃいけない場合だけ。
でもまぁ、錬金スキル上限8の合成らしいから、そのくらいだったら上げられるかな・・・とか考えていたんだけど。

必要な素材は、化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、暗闇薬。
呪符キット:暗 の「暗」 て、暗闇薬を使うアイテムの暗ってことみたい。
ちなみにテオは、【呪符キット:睡】 だったのね。
この場合は、昏睡薬を使うみたい。

それぞれの素材も、暗闇薬以外は売っていなくて、これも合成で作らなくちゃいけない。
競売に出ていれば買ってそれを使えばいいけど、でも高かったんだ~。
暗闇薬はラバオの雑貨屋に売っていたよ。
安くはないけど、高くもないから買っちゃった。

化粧箱は、木工ギルドに売ってる 【木工キット5】 で作れるの。
上質な羊皮紙は、羊皮紙と軽石で作れるよ。
魔法のインクは、黒インクと魔力の血。
どれもスキル5程度だけど、失敗はしたくないよね~。
てことで、テオに作らせることにしたよ(・▽・)ノ

化粧箱はおk!
羊皮紙は倉庫番が持っているから送ってもらって、軽石はクルクがグスゲンで骨っ子をバラバラにして拾ってきた♪
黒インクも倉庫番が持っていたから送ってもらって、魔力の血はオルデールにいるコウモリが落とすんだって。

Klu50111.jpg

うん、どうせ合成させるから、テオに取りに行かせたよ~ww
サンキュー(・▽・)ノ

全部の素材が揃って、それじゃ呪符キットを作ろうか!
んっとさ、クルクの錬金スキルは2だったのねww
だから上級サポートをしてもらおうと思ったんだけど、だれもサポートしてくれないの。
聞いたら 「ばばあ」 だってww
奥にいるよね。
でもね、耳が遠いって言うばっかりで、ちっともサポートしてくれないの(´・ω・`)
なんで~?
部屋にいる人に全員話しかけたりしても、耳が遠いってばっかり。
どうして~? って何度も何度も話しかけてたら、セリフが変わったよ!
なんでだよ~!?
でもこれでサポートしてもらえたから、よ~し! 合成するよ!!

Klu50112.jpg

ちょっとドキドキしたけど、無事完成ヽ(*´▽`*)ノ
やった~♪
じゃ、クフィムに持って行かなくちゃね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/24 08:00】 | シャントット帝国の陰謀
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シャントット帝国、やっとこさ始めることにしたの。
まずはオープニングね。
これはウィンダスの石区に来た誰もが、何でココで始まるかな!って思っちゃったと思うんだw

ヨランオラン博士の所に、コルモル博士がやって来て、シャントット博士の様子が変じゃないかって訊ねるの。
シャントット博士が変なのは、今に始まったことじゃないとヨランオラン博士ww
まぁ確かにねww

Klu50106.jpg

だけどコルモル博士は、いつにも増して妙な胸騒ぎがするって言うの。
きっと院長時代から、いやもっと昔から、何だかんだと巻き添え食らっているんだろうねw
ヨランオラン博士は、そう毎回毎回大事件ばかり起こしはしないだろうって。
ここらへんが、ヨランオラン博士は事なかれ主義というか。
普段テキトーっぽくて勝手気ままっぽいコルモル博士の方が、人に対して気付くことがあったりと、そこはやっぱり研究者と教育者との違いなのかな。

で、当のシャントット博士はというと・・・。

Klu50107.jpg

大きな釜で何かグツグツやってるよ~!
この毒々しい色!
シャントット博士は大成功したと思っているみたいで、「ついに人は、新たな一歩を踏み出す時がきたのです!」 とか、「このわたくし特製の超絶魔法が、新しい時代の幕開けとなるのですわ!」 なんて言ったりしちゃってる。
だけど、どうやら 失敗 思っていたのと違うことになってしまったらしく、なんと吸い込まれて消えちゃった!!( ̄□ ̄)

Klu50108.jpg

いったい、何をしようとしていたんだろうね?

それから、しばらく後・・・。
ホルトト遺跡の地下で、何やら不穏な動きが・・・。

Klu50110.jpg

魔道士たち?
いや、人じゃないよね?
この軍団を指揮しているのは、自分のことを 「わっち」 と呼ぶ、花魁言葉を使う一人のタルタル。
立ちはだかるものを全てぶっ飛ばして世界に君臨するとか、危険なことを言っているよ。
そんなこと言いそうなタルタルは、一人しか思い当たらないんだけど・・・。

Klu50109.jpg

で、さ。
ウィンダスからサルタバルタに出ると、モグが手紙を持って追いかけてくるよね。

Klu50113.jpg

それはシャントット帝国本隊司令部からの臨時召集令状で、クルクを帝国特殊部隊の一員に任命するって書いてあったの。
クフィムにある臨時本部へ出頭しろって。
あとその時に、 【呪符キット:暗】 を持参しろって書いてあったよ。
いやな予感しかしないよね。
だけど、「準備ができ次第、即行で、死にもの狂いで来ないと、ブチ切れますわよ。 呪い殺しますわよ」 だって(´・ω・`)
クルクがこの召集令状をもらったのは、もうどのくらい前のことだろうねww
その時に、準備が出来なければ行かなくていいんだね?』みたいなことをブログに書いたような気がするよwwww
だけど、そろそろ行かないと、本当に呪い殺されちゃうかもしれないからね!

それじゃ、呪符キットを準備することにするよ~(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/23 08:00】 | シャントット帝国の陰謀
トラックバック(0) |
テオフィルです。

これと言ってやりたいこともなかったので、ずっとジョブポ稼ぎをしていました。
ジョブポも特別好きというわけではないのですが、指輪がポストを圧迫していて何も受け取れなくなりそうだったのでww
カバンに入っている分と、一度取りに戻って、23メリポ稼ぎました。
ソロでダラダラ出来るし、やっていればポイントが溜まりますからね。
指輪はまだポストに入っているし、1日1個消費して行ってもいいかなって思います。

お魚ギルドの納品でポイントが溜まったので、漁網セットをもらってきました。
これで2つになりました。

Klu50104.jpg

溜まったら、またもらおうと思います。
というか、何か別の物がもらえたらいいのに。
地図は思いのほか小さくてガッカリでしたよね~。
大漁旗とかあったらいいのにw

それから、炎クリの手持ちがなくなってしまっていたので、お空に取りに行ってきました。
モグに預けてあると思うのですが、取り出すのが面倒だったのでw

Klu50105.jpg

ヤマメの残りを焼いて、終わりです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  ジョブポ  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今ちょっと、何をしたいのかわからなくなっています。
いや、したいのは釣りなのですが、何度も言っているように、釣りの目的がなくなってしまっているのです。
星唄も終わってしまったし、フェンリルのマウントもとったし、アルタナの続きでも~と思ったのですが、イマイチ気分が乗りません。
そういう時はのんびりと・・・なんて言いますが、のんびりしたければのんびりします。
何か目的が欲しいだけなんですよね。

何も思いつかなくて、意味もなくウロウロしていたのですが、モンストロスの渦があったので飛び込みました。
うさぎでしたww
ちょっと外に出てみたのですが、それほどレベルを上げようとも思わず・・・。

Klu50100.jpg

黄昏てみましたw
他のモンスターに変身しようと、戻ってマンドラになりました。
マンドラはレベルが1だったので、10くらいにしてみました。

Klu50101.jpg

レベル上げも、どうせするなら何かのジョブを上げた方がいいな~と思うし、だけど上げたいジョブは特にないのです。

こすみっくんが恵比寿竿をゲットしたとのことで、ラバオまで見に行きました。

Klu50102a.jpg

恵比寿は光っていなくてもカッコイイのです。
これから光らせるために釣りが出来ていいなぁww

それからこすみっくんは召喚を上げに行ってしまったので、僕はマンドラになって行ってみました。

Klu50103.jpg

ん~・・・本当に、何かやりたいことはないのかなぁ・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/21 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  モンストロス  LS  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
星唄終わってからバトルが本格化するのでキャラ育成したらどうかと思いましたが、生産系がお好きのようですのでチョコボ掘りをマックスまで上げて、合成などはいかがでしょう?
チョコボは毎日やっても育つまで半年以上掛かりますし、新たなアイテムが掘れる楽しみもあります。育ちきると場所を選べばまだ1日50万ほど稼げるようになります。


只今インビジ中
草の影からスト…げほっげほっ、じゃなくて見守るマンドラが可愛い(ノ≧▽≦)ノ

Re:
クルク
コメントありがとうございます。
チョコボ掘りってやったことなかったです。
合成は、太公望が直せるように木工を上げたり、釣餌が作れるように調理を上げたり、後はメガネが欲しいから裁縫をやったりと、目的があってやってきましたが、合成ってやってると眠くなるんですよね(^_^;)
ギル稼ぎも、使う目的がないと気が入らないのですw
やっていないクエもたくさんあるので、そういうのやってもいいかなって思ったり・・・。
そのうちまた欲しい装備や武器(見た目重視)が出来るかもしれないし、気まぐれなので、急に何かやりだしたりするかもですww



貧乏旗本
自分も真恵比寿釣竿完成したら、ネオタキタロやマツヤ釣ったりしました。
出なかったので、鍛冶を上げて、腐食したサブリガを買って磨きました。
いまは、エスカッションをやってます。
これ2か月で終わるのかなぁって感じです。

自分は、詰み行ってウナギを正宗侍でやってます。
かっこいいよ正宗おすすめです。('∇')
まあ画面をぼんやり見てるだけでも疲れるのでPCから離れてみるのもいいかもしれません




Re: 貧乏旗本さん
クルク
コメントありがとうございまーす!

腐食したサブリガは、14個ほど出しているかな~(*´ ω `*)
磨いてくれるフレがいるので磨いてもらって、LSMに配ってますww

ヴァナはキレイな景色が多いし時間で変わって行くので、ボンヤリしたい時はずーっと見ていられますよ(*^▽^*)

エスカッション、頑張ってくださいね~!




コメントを閉じる▲
テオフィルです。

マウント♪フェンリルを手に入れるため、もう一度6召喚獣戦をして6つの息吹を集めて来ました。
だっぺの人に報告したら、「月の呼び玉」 をくれました。
これを持って、満月の泉に行けばいいのです。
BF「月の導き」 でフェンリルに勝つと、「月の息吹」 と 「からっぽの魔導球」 をくれるのですが、その時に・・・

Klu50098.jpg

フェンリルとは、ミッションで会っているので知り合いですが、「小さなあの子ら」 って誰のことですか?
いや、知ってますよ、スターオニオンズ団の子達のことですよね。
だけど僕、まだ彼らと知り合いにもなっていないんですけどね?(;´∀`)

それじゃ~やろうかな~って彼らに会いに行ったのですが・・・

Klu50099.jpg

ん~ん・・・。
クルクは過去ウィンの連クエの前にやったから、僕は連クエを終わらせてからやろうかなぁ。

あ、そうそう。
フェンリル戦の後、報酬でフェンリルとの契約とマウントと迷ったんですが、先にマウントをもらうことにしたんです。
別の報酬をもらいたい場合は、もう一度フェンリル戦をする必要があります。
2回目からは、だっぺの人に話しかけるだけで月の呼び玉がもらえるので楽です。
ただし、リアル0時またぎなので連戦したい場合は時間に気を付けてくださいね。

Klu50097.jpg

ヴぁーんが乗ると、ちょっと小さく見えますね(;´∀`)
もっと大きくてもいいのにw


クルクの記事はコチラ ↓

「正義の一味」 スターオニオンズ団 1
「オバケの家」 スターオニオンズ団 2
「名探偵誕生?」 スターオニオンズ団 3
「スターオニオンズ危機一髪」 スターオニオンズ団 4
「泥棒スターオニオンズ団」 スターオニオンズ団 5
「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」 スターオニオンズ団 6
「ヤクソク」 スターオニオンズ団 7

「月の導き」 (前編)
「月の導き」 (後編) 召喚獣フェンリル (その1)
「月の導き」 (後編) 召喚獣フェンリル (その2)

「子供たちへ」 スターオニオンズ団

月狼騎乗

スタオニクエは、タルタル好きならばクリアは必須、ウィンダスの冒険者だったら義務ですよ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/20 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  マウント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

あれはいつの頃でしたか・・・。
僕が醴泉島に初めて足を法み入れてから、そう幾日も経っていない頃だったと記憶しています。
まだ慣れない道を、僕はブラブラと景色を眺めながら歩いていました。
名前はわかりませんが、なにやら淡い色の小さな花が道の端に咲いていました。
風がそよそよと吹いていて、時折ザッと葉の音を立てて通り過ぎて行きます。
後から気が付いたことなのですが、

とか、昭和の小説めいた面白くもない書き出しは置いておいてw
醴泉島に、ヤマメ釣りに行ってきました(*´∀`*)ノ
東の川で釣れるのです。

Klu50092.jpg

最初リトルワームで釣っていたのですが、ザリガニばっかり釣れちゃうんですよね。
ザリガニは調理合成でむきザリガニに出来ます。
釣りのエサになるから、無駄ではないですね。
とか思っていたら!
釣りの先輩こすみっくんが、むきザリガニでヤマメが狙い撃ち出来ると教えてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

Klu50093.jpg

カエルのマウントほしいです。

昨夜はね、ちょっと飲んでいたんです。
まぁ、いつも飲んでいるんですけどねw
ここ最近はずっとジュースみたいなお酒ばっかりだったんですけど、昨夜は久しぶりにスイッチが入ってしまってww
別に笑うトコロではないのに笑ったりしていましたww
えっとね、釣りを見に来たこすみっくんがちょっと一緒に釣って、すぐに戦って来ようって蚊と戦いに行ったので、なんか笑ってしまいましたww
あとは、なみにゃみ(シルダスの毒の池にいる伝説魚) が可愛い名前だとはなしていたんですけど。
たまにはログでも貼ってみましょうw

Klu50096.jpg

この、こすみっくんの 「なになに~?なみにゃみ~?」 がツボに入ってしまってねww

それと、ヴァナのカエルって可愛いですよね?
でっかいピンクのヤツは、あれはカエルじゃないですよね!?
それでね、可愛いから、正面から見ていたんですよ。

Klu50094.jpg

そしたら突然伸びあがって口を開けて倒れたから、めちゃビックリしてしまいました!
ほんとにビックリしましたww

Klu50095.jpg

こんな感じで、この後パタッって!
こすみっくんに殺られたのですw

ヤマメは5D釣れたので、調理合成で焼こうと思います。
NQでヤマメの塩焼き、HQでヤマメの姿焼きになります。

あ、そうそう!
「引っかかった」 で釣ると、ペルシコスが釣れるんです。
桃ですよね。
試しに使ってみたら、食べられましたww
そりゃそうでしょうけどw

それとね、実は釣りを始めてすぐ、うっかり 「食らいついてきた」 で釣り上げてしまったんです。
釣れるのは、NMのカエルです。
釣り装備だった僕は一応すぐに着替えをしようとしたのですが、3発目に逝きましたww
僕はたいてい、「釣りをしに行く!」 となったら獲物が堀ブナでもガッツリ釣り装備なんです。
こんなに違うのかってくらいダメージに差があって、釣った瞬間に諦めていましたけどね(* ̄ー ̄*)

Klu50091.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

クルクはフェンリルのマウントを持っているのですが、僕は持っていません。
別にいいかな~なんて思っていたのですが・・・。
最近モチベが低下気味で、ヴァナにはいたいけれど、これといって何かしたいということがなくて、ボンヤリとした日々を過ごしていました。

Klu50088.jpg

僕は釣りがしたいんです!!
だけど今はもう、堀ブナを釣るか、納品の魚を釣るか、ネオタキタロを釣るくらいしか、釣りをする目的がなくなってしまっているのです。
ワクワクするような釣りのクエ、追加してください!!
魚の種類も増やしてください!!

というわけで、いま一つ気合が入らないのです。
で、何をしようかな~って考えていた時に、そうだフェンリルに乗れるようにしようかなって。

フェンリル戦をするには、6召喚獣戦をして息吹をもらわなくちゃならないんですよね。
ならついでに、召喚獣と契約もしておこうかな。
召喚獣と契約をするクエ 「○の試練」 は、クルクの記事にあるのでそちらをどうぞw
水の試練で行く海流の回廊へ行くためのクエ 「魂の絵筆」 の記事も、前に載せてあります。
僕はHPが未開通だったので、魂の絵筆のクエからやりました。
ウガレピのカギ取りをしている時に、セバスさんから協力要請があったので、さっさとカギを出して参加してきました。

ボヤ樹でアヤペクの甲羅を取って、エスカジタのギアスでオボロンからニビルカジェルを2本狙います。
オボロンでは1戦目の最後に僕が魅了されていましたが、気が付いた時には倒していましたww
そして2戦目に目的の片手棍が2本出ました(*´∀`*)

Klu50089.jpg

はーい、いるちゃんからカメラ目線いただきました~(*´∀`*)
トレードのためにこっち見てるんですけどねww

それから戻って、試練のクエの続きをしていました。
で、息吹を集めて、先にフェンリル戦をしていれば、6召喚獣戦をやり直さなくてもいいんですか?
僕はまた、クルクと同じく6召喚獣戦のあとに報酬で契約をしてしまっていたので、フェンリル戦のために息吹を集め直さなくてはならないんですよね~(´д`)

Klu50090.jpg

遠回りなのも楽しいからいいや(*´∀`*)
そういえば、まだやっていないクエもたくさんありますね。
一度クルクでやっているものも、懐かしいからやってみるのもいいかもしれませんね。


「火の試練」 召喚獣イフリート
「土の試練」 召喚獣タイタン
「氷の試練」 召喚獣シヴァ
「雷の試練」 召喚獣ラムウ
「風の試練」 召喚獣ガルーダ
「水の試練」 召喚獣リヴァイアサン




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  バトルコンテンツ  クエ  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

Klu50070.jpg

暗闇の雲を倒したよ。
だけど・・・その後クルクはどうなったの?
イロハがクルクを呼ぶ声だけが聞こえたけれど・・・。

Klu50071.jpg

クルクも死んでしまったの?
気が付いたら、そこは醴泉島だったよ。
だけど、ちょっと違う?
まるで夢の中にいるみたいな・・・。

Klu50072.jpg

イロハがやって来て、クルクを見つけてくれたの。
あの後どうなったのか、イロハに聞いてみたんだ。
クルクが大いなるものたちから得た力を開放したために、時の風が生まれて、暗闇の雲は霧散して消えちゃったみたい。
結局暗闇の雲って、何だったんだろうね?
暗闇の雲は吹き飛ばして消えちゃったけど、その時の力が強大だったために、クルク自信も多大なる損傷を被ってしまったんだって。
相打ちかと気を揉んだって、そうイロハは言っていたの。
光と闇の神に分かれて戦って時の風を吹かせた時は、あの時のクルクは神様だったんだもんね。
今回は、これでも一応普通の人間として戦っていたから、神様級の風を吹かせるとなったら、それ相応のリスクがあったんだね。
そりゃ、魂も身体もバラバラになっちゃうか~。
でも死ななかったのは、フェニックスのおかげ?
そのクルクの魂と身体を復活させるために、みんなが集まっているんだって。
みんな?
っていうか、やっぱりここはいつもの醴泉島ではないみたい。
そんでクルクも、言うなれば生死を彷徨っている感じ?
セルテウスもね、無事だったんだって。
だけど今はクルクのために力を割いているから、ココには来れないんだってイロハは言った。
ついてきてって言われてイロハの後に付いて行くと、みんながクルクを待っていたよ。

Klu50073.jpg

セルテウスがね、特別に意識を繋いでくれたんだって。

Klu50074.jpg

クルクと同じ時代に生きているみんなが、クルクの心を呼び戻してくれたんだって。

Klu50075.jpg

束の間、みんなとお話しをしていたのだけど、イロハは少し離れた所に一人立っていたの。
ライオンが、イロハがみんなの絆を繋いでくれたんだって言った。

実際のみんなは、今この時どういう状態なんだろうね?
ここにいるみんなは、意識なのかな。
クルクもそうだよね。
そしてイロハとは、もうそろそろお別れの時が近づいて来ているの。

Klu50076.jpg

どうしてイロハ消えちゃうの?
この世界が、イロハのいた未来に繋がっていたから?
カラハバルハは過去を変えたけど、それは自分の世界ではなかったね。
今、もうこの世界は、イロハがやって来た未来とは別の未来へ進もうとしている。
だから?

たった一人生き残ったイロハの旅は、この醴泉島から始まった。
辛くて厳しい、苦しい旅だったね。
暗闇の雲を倒して闇を払うことが出来たって、イロハのいた世界は元には戻らない。
それどころか、なかったことになってイロハは消えてしまう。
だったら、この辛く苦しい旅に、いったい何の意味があったんだろう?
自分は消えてしまうんだって、イロハはいつからわかっていたのかな?
それでもこの時代を救おうとしていたのは、どうしてだろう?
・・・ううん、そんなこと、きっとクルクはわかってる。
クルクがイロハの立場にいたとしても、同じ道を選ぶと思うから。

Klu50077.jpg

それでも・・・。
イヤだよ、クルク泣いちゃうよ(´;ω;`)
でも・・・セルテウスのクリスタルがこのまま輝き続けていれば、イロハの両親が健在ならば、近い将来イロハと再会することが出来るんだよね?
イロハはクルクのことを覚えていないだろうけど、クルクは忘れない。

Klu50078.jpg

これは、別れではないとイロハが言ったよ。
これは旅立ちであって、始まりなんだって。

Klu50079.jpg

Klu50080.jpg

ねぇ、イロハをギュッと抱きしめたいよ。
ありがとうって、クルクの方こそお礼を言いたいよ。
また会おうねって、待っているからねって、そう言いたいよ。

Klu50081a.jpg

イロハ、笑ってくれた。
いつも辛そうな顔で、ずっと厳しい目をしていたイロハ。
次に会う時は、そんな顔しなくていい世界だよ。

Klu50082.jpg

クルクの星唄、終わってしまった。
だけどその唄は、いつまでもクルクの中で響いて終ることがない。

クレジットが流れる中、ちょっと気持ちが落ち着いたと思ったら、これ!

Klu50083.jpg

映画館でよくクレジット中に席を立つ人いるけど、映画はフィルムが止まるまでが1つの作品なんだよ!
小説は、作者のあとがきまで含めて1つの物語なんだよ!
ミッションのイベントは、通常のBGMに切り替わるまでが1つのストーリーなんだよ!

Klu50084.jpg

クリスタルの中で眠っているクルク。
このクリスタルは、セルテウスのクリスタルだね。
クルクのために力を割いてくれているって言っていたもんね。
この状態は、いわゆる戦闘不能ってやつなのかな。
バトルで死んじゃってもHPに戻るだけで、それは本当の 「死」 ではない。
きっとこんな風に、一度クリスタルに還っているんだね。

そして、目を覚ましたクルクはクリスタルの中から外へ・・・。

Klu50085.jpg

Klu50086.jpg

Klu50087.jpg

なんだか、とても長い夢を見ていたみたいだよ。
でも・・・。
クルクの冒険は、まだまだ続くの。
そしてその冒険の先で、もう一度会おうね、イロハ!



・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

星唄を開始したのは、2015年5月18日。
フェイスが増やせるっていうんで、やるつもりがなかった星唄を開始したんだけど・・・。
でもこれ、レベル3以上で三国隣接エリアにエリチェンすると強制的にイベント始まるんだよね~。
それからも、進めたくないのに勝手にイベント始まって進められちゃったり。
散々クルクは文句たれてブーブー言ってたww
でも実際に、イラっとしてたもん。
クルクは全部のミッションを終わらせてから、最後に星唄をやりたかったの。
結局、シャントット帝国の前にクリアさせてしまったんだけどね。
だけど主要ミッションを全部終わらせておいたおかげで、ヒロイン達への感情移入が半端なくて、最後は彼女たちのセリフ一つ一つに泣けてしまったよ。
っていうか、もう暗闇の雲を倒した後からはずっと泣き通しww
最後のBGM、あの演出は卑怯だよね!
それまで、「Rhapsodies of Vava'diel」 聞くと泣けるっていう話を聞いて来たけれど、クリアしていなかった時はちっとも泣けないし響かなかった。
だけど終えて聞いたら、なんなのコレ~ってくらい、前奏で鳥肌たって、歌が始まったら涙出ちゃったww

クルクが星唄をクリアしたのは9月27日。
テオはその2日後29日にクリアしました。
ブログの記事が遅くなってしまったけど、それはブログを書き終えたら、本当に終わってしまうような気がしていたから。
ミッションさ、一度クリアしたら最初から何度でも出来るようになったらいいのにね!!
強くてニューゲーム、みたいにw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/17 13:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu50064.jpg

逃げてーっ!
こっちこっち、イロハ早く~!!

Klu50065a.jpg

あのキモイのが、クリスタルの中に残されていた小さな欠片なんだって!
アルタナが気が付いたあの時だったら、こんなになる前にもっと楽に片付けられただろうに!
コンチクショウ!アルタナめ!

さっきイロハを復活させたときに使った、フェニックスに集められた力。
その力によって、暗闇の雲が実体を持ったんだろうって。
実体があるのなら、あとは殴って潰すだけ!

Klu50066.jpg

これがラストバトル。
ソロではキツイと言われて来たけれど、ソロ活をして来たクルクだから、どうしてもソロで決着をつけたかったの。
そこそこいい戦いをしていたと思うんだ。
だけどやっぱり床ペロしちゃったよ~(>д<)
やっぱり無理なのか~。
と思って見ていたら、まだイロハが戦ってる!
イロハ強いぁ。
しかも・・・え!? クルクにレイズまでしてくれちゃった!!
まじか!
起き上がったクルクは、当然フェイスを呼び戻して再び参戦!ヽ(`д´)ノ
が、蘇生後の衰弱のままだから、また床ペロ(^ヮ^;)
だがしかし、イロハがレイズをしてくれて・・・。
イロハマジ強いw
そして師匠にゾンビアタックさせるとは鬼畜かw

このバトルフィールドね、壁側に寄ると、ヒロインズ達がちゃんと見守っていてくれているってわかるの!

Klu50067.jpg

クルクは何度イロハに蘇生してもらったことかwwww
その度に、フェイスを呼ぶのに端っこに駆けて行って、みんなの顔を見ていたよ。
ダメだ死んじゃう、間に合わないって焦りながらも、何この演出~って泣けてきちゃった(;▽;)

そうして・・・。
暗闇の雲のHPが1㎜程度になった時、またもや床ペロ(´д`)
この時の残りタイムは1分を切っている!
イロハが蘇生してくれたけど、フェイスを出している余裕はない。
もう無理だ~! やり直しだ~!
いつもだったら諦めちゃうけど、ここまでやって来たのに・・・。

『諦めない心』

よーっし、特攻じゃ~ヽ(`д´)ノ

バトルタイム残り18秒というトコロで、クルクの勝利!
いや、これはイロハの勝利だね!!

Klu50068.jpg

ぐっばい、暗闇の雲(・▽・)ノ


---*---*---*---*---*---

ところで、ここからはテオの話しなんだけど。

Klu50069.jpg

星唄の最後の方は、クルクとほぼ同時進行していたのね。
クルクは何度死んだかわからないくらい床ペロして時間ギリギリにクリアしたのに、テオは一度も床ペロしないで13分でクリアしちゃったよ。
このシーンのSSも、クルクの時は、クルクちっさいからさ、イロハの槍のエフェクトに隠れちゃって見えてないんだよね(´・ω・`)
クルクの方が前に出るように、ちゃんとバミリ貼っておいてくれなくちゃよね~。


ということで、いよいよ星唄Mの記事も終わりに近づいてきました。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/16 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

イロハを助けるために、クルクはクリスタルに飛び込んだよ!
ん?目的って、イロハを助けるってこと?
暗闇の雲をやっつけることじゃなくて?
イロハを助けるためには、暗闇の雲をやっつけなくちゃいけないって感じ?

そこは、それまでに見て来たエスカの世界と同じ、灰色の場所。

Klu50053.jpg

Klu50054.jpg

Klu50055.jpg

ん!?
あの奥の方に、なんかいる。
あれは・・・イロハ!?

Klu50056.jpg

こんにゃろめ~!
未来の可愛い弟子に何してくれてやがる!!
駆けだして行こうとしたら、セルテウスが倒れていたよ!

Klu50057.jpg

イロハをあの場所から助けてくれようとしていたのだけど、時が止まった世界ではセルテウスでも助けることは出来なかったみたい。
じゃあ、そしたらさ、みんなが勾玉に集めてくれた力を使わせてもらうよ!

Klu50058.jpg

セルテウスも力を注ぎ込んでくれたのです。
あの巨大なクリスタルを生み出すほどの力だもん、別格だよね。

Klu50059.jpg

まばゆい光が爆発したよ。

Klu50060.jpg

Klu50061.jpg

フェニックス!
そして、イロハが解放されて復活!

Klu50062.jpg

あ、イロハの髪の色が!
とか言うのは後でいいや。
イロハ、早くこっちにおいで!!

クルクの方へ走って来るイロハの足元、真下になんかいるーーーーー!!!
ぎょーーーーコワイ!!
早く早くーーーーーーっ!!!!!

Klu50063.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/15 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

インパルスドライヴはカジャランスで撃てるのですが、覚えておこうと思ってクエを受けました。
南サンドの猟犬横丁にいるエル爺、ナイト修得の時にも会ったバラシエルです。
クエのストーリーは、クルクの記事に載ってます。

 「新・騎士団訓練要項」 両手槍EVWSクエ(前編)
 「新・騎士団訓練要項」 両手槍EVWSクエ(前編)


トライアルスピアでWSで300Pためるのは、別にどうと言うことはありませんでした。
それよりも、サハギンのカギですよ!
このクエに欠かせないのがそのカギなんですけど、これがまた厄介で!!

海蛇の岩窟で、獣人金貨を使って開ける扉の向こうにいるサハギンから話を聞き、獣人銀貨を使って開ける扉の向こうにいるサハギンと話をして、ノーグ貝1個とミスリル銀貨を渡してカギを作ってもらうのです。
そのカギで扉を開けた先にあるポイントにもらった試練の地図でNMを湧かして倒して、試練の書を手に入れて持ち帰るとインパルスドライヴが覚えられるのです。

まずはノーグ貝を釣りました。
岩窟のどこでもいいので釣りをしてノーグ貝を引っかけて釣ります。
競売でも売っていることがありますが、お高いんですよね~。
一人一個しか持てないので、釣りまくって売るということが出来ませんw
釣ったら、後はサハギンに会いに行くだけです。
・・・・・・そのサハギンはどこですかーーー!!ヽ(`д´)ノ
めんどくさーい場所にいたけれど、話を聞いて、移動して、話を聞いて、ミスリル銀貨を・・・え、3つ?(゚□゚)
た、足りませんでした・・・(´・ω・`)
しかも、岩窟からエリチェンしたら、今までのことがなかったことになっちゃうんです!!
おまけに、岩窟でミスリル銀貨を調達することは出来ません!!
でも、ないんだから仕方ないのです( ̄_ ̄)
僕の一日を返してください(>д<)ノ

はーい、やりなおしですよ~(# ^ω^)ムキィ

クルクに足りない分のミスリル銀貨を送ってもらって~、また岩窟を走ります。
1度目に散々彷徨っていたせいか、2度目はわりとすんなり進みましたw
そうして作ってもらったカギで、扉を開けると~・・・。

Klu50048.jpg

はい、サハギンのカギは砕けて壊れました( ̄_ ̄)
そうです、この扉を通るためには、毎回サハギンにカギを作ってもらわなくてはなりません。
二度と通りたくないですね!

んで、NMの魚を湧かして倒しました。
マフィンが大喜びしていますww

Klu50049.jpg

忘れずに試練の書を拾い上げて、バラシエルに報告でーす。

Klu50050.jpg

これでインパルスドライヴを習得しました(*´∀`*)
インパルスドライヴはね、最初に後ろで突いて、前に向き直ってからもう一度突きます。

Klu50052.jpg

Klu50051.jpg

前々から思っていましたが、WSなんかはやっぱり静止画よりも動画の方がいいですよねー。
でも静止画しか出来ないから仕方ないですw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  WS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

醴泉島の祠に、テンゼンとGO!

Klu50025.jpg

中に入ってみると・・・セルテウスのクリスタルはどこ!?
奥になんかいるよ!(゚□゚)

Klu50026.jpg

あれってもしかして、未来を見せられた時に出て来たヤツ!?
テンゼンが飛び出して行っちゃった!

Klu50027.jpg

デジャヴ・・・じゃない、違う!
これはあの時の・・・クルクが光の神になっていなくなったしまった後、イロハを庇うテンゼンの・・・。
そんな! あの未来が形を変えて今ココで!?
その時、光一閃!

Klu50028.jpg

テンゼンのピンチを、黄色いライオンが救ってくれたよ!
このライオン、実体ではないみたい。
そしてプリッシュも!

Klu50029.jpg

Klu50030.jpg

クルクの持っている勾玉が、みんなの力を呼び出してくれたんだね!
まうまう、リリゼット、アシェラも来てくれた!

Klu50031.jpg

Klu50032.jpg

Klu50033.jpg

なんかもう、クルク胸が熱いんだけどー!
泣いちゃう泣いちゃう。

クルクも!と戦おうとしたら、イロハを助けられるのはクルクだけだから、ここは任せろってテンゼンに言われちゃった。
5人娘達の、流れるような連携の数々。
フェイスで呼び出した時も、こうやってアクロバティックな動きで戦ってくれたらいいのにな。

Klu50034.jpg

Klu50035.jpg

Klu50036.jpg

Klu50037.jpg

5人娘達が敵の動きを止めてくれて、そしてテンゼンが鳳凰丸でクリスタルへの道を・・・!

Klu50038.jpg

Klu50039.jpg

クリスタの闇が晴れたよ!

Klu50040.jpg

みんながクルクを勇気づけてくれた(・▽・)
よぉっし、それじゃイロハを助け出して来るね!!
必ず戻るから待っててね!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/11 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先日アンバスでシャイニングワンを作ったので、せっかくだからコイン武器のWSも覚えることにしました。
モグの秘術でもらうのは、【ダボヤ-】 という両手槍です。
それを手順に沿って、発展のコイン30枚、トリックダイス100個、リミナルレジデ100個と一緒に箱に入れてモグにトレードをすると、最終的に 【ダボヤ】 になります。

Klu50041.jpg

それを持ってウォークオブエコーズのモグに会い、ダボヤをトレードすると・・・はい、WS「カムラン」 を覚えました(*´∀`*)

Klu50042.jpg

それでは、カムランの試し撃ちに行って来まーす!
どうでもいい話ですが、カムランと言えばミライさんの婚約者の名前と同じじゃないですかw
何のことかって?
ほら、ブライトさんと三角関係かと思ったら、スレッガーが入って四角関係にっていう・・・。
わからなければ別にいいですw

いつものケイザック海岸で、ウラグナイト先生で試し撃ちです(*´∀`*)
大車輪に似ているのですが、連携属性が大車輪では核熱なのに対して、カムランは光・分解です。
よくわかりませんがww
あと、3倍攻撃らしいのですが、即撃ちだとたいしたことないかも?
で、モーションですが・・・。

Klu50043.jpg

構えてから、槍をクルクルッと回します。

Klu50044.jpg

そして大きく引いて、

Klu50045.jpg

突く!

Klu50046.jpg

Klu50047.jpg

と、こんな感じです。

あとWSは、武神流秘奥義の 「スターダイバー」 というのと、EVWSの「インパルスドライヴ」 を覚えるつもりです。
インパルスドライヴはシャイニングワンを装備していれば撃てるのですが、どうせだったら覚えておきたいです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  WS  
トラックバック(0) |

おー
らいか
動作かっこいーねぇー!
今度生で見せてん!

Re: おー
クルク
ごめーん、コメ見落としてたw
いつでもどうぞ~(´-`*)


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

アンバスのポイントをたくさんもらったので、またアンバス武器を作ってみることにしました。
何にしようかな~と考えて、両手槍にすることにしました。
前に片手剣をと思っていたこともあるのですが、それはまた今度にします。

武器のチケットをもらって、両手槍の 【トッコランス】 と交換しました。
それをアブダルスナゲット5個と一緒にアンバスタルにトレードすると、【アジャランス】 になります。

Klu50021.jpg

これで十分キレイな槍です。
あ、僕は見た目重視なのでww
で、このアジャランスをアブダルスオーブ5個と一緒にトレードすると、【エレタランス】 になります。

Klu50022.jpg

ん~、僕の好みとしては、アジャランスの方が好きですね~。
そしてエレタランスをアブダルスアニマ5個と一緒にトレードすると、【カジャランス】 になります。

Klu50023.jpg

断然アジャランスの方が好みです。
でも、竜騎士の紫色と合わせているのかな。
でもって、カジャランスとアブダルスマスター5個とパルス武器を一緒にトレードすると、【シャイニングワン】 の完成です。
パルス武器は、片手刀の 【碇切】 を使いました。
グラは変わりません。
が、抜刀すると放電します(*´∀`*)

Klu50024.jpg

八文字よりもエフェクトが派手でいいですね!
ただ、やっぱりグラはアジャランスの方が好きですww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/09 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アンバス  強化  
トラックバック(0) |

うんw
らいか
うんw
こっちのほうが、見栄えはっきりしてるねー!!


Re: らいたん
クルク
ポタポタよりは全然だよねw


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

昨夜は釣りの納品をした後、アンバスに行きました。
僕はこのところ、ずっと侍のままです。
出来るジョブが少ないのもありますがw
最初は、ふなさんとこすみっくんと3人で1章へ。
お供のジョブによって、楽さが段違いですね。
何度か全滅しちゃいました~(*´∀`*)
その後あるさん、をみさん、あんちゃんが来て6人になりました。
みんな強いです!!
今月はわりとアンバスに参加していた方なのですが、ポイントの累計が29000になるなんて初めてです!

それでね、あんちゃんが来る前に5人でやっている時にも全滅をしたんです。
退室したら、なんか服が脱がされてるんですよねw
何事!?とすぐにマクロで着替えようとしたのに、失敗するんです。
それじゃ直接・・・着替えられません。
どうして!?
プチパニックですww
アワアワしているうちに、リベンジで1章へ入室です。
もちろん僕は裸のままww
フと見たら、レベルが98になっていたんですーーー!!( ̄□ ̄;)
死に過ぎてレベルダウンですか!?
経験値ではなくリミットポイントに切り替えていたから、死んで経験値は減っても、勝って経験値が入ることはないんですよね。
それが積もりに積もって、まさかのレベルダウンwwww
99以下の侍の装備なんかありませんよw
武器だって、もう必要のない99以下の両手刀は処分してしまっています。
短剣があったので、ないよりはマシということで装備しましたw
それと、服は仕方ないので釣り装備ですww
お供を倒している途中でレベルアップして、みんなから 「おめー!」 と言われるなんてww
久しぶりにレベルアップの文字を見ましたw
僕、レベル上げはけっこうしてきていますし、割とよく死んでいますw
だけど今まで、レベルダウンして服を脱がされたことなんか1度もなかったです。
そりゃ昔はね、せっかく着れたAFがレベルダウンで着れなくなったとか、そういう話はよく聞いたし、先代のクルクもそんなことを経験しています。
でも、まさかね、このご時世でそんなことがあるなんて、ねぇ~wwww
いやはや、ビックリしました(;´∀`)
あまりにも慌てふためいていたので、レベルダウンで裸アンバスのSSを撮るのを忘れていましたw

ということで、再現してみましたwwww
こんな感じですww

Klu50020.jpg

裸と言いましたが、どういうわけか両脚装備はそのまま表示されていたんですよね。
実際は何も装備していませんでした。
他の人達にどう見えていたかはわかりませんw
不思議です。
だから何で装備出来ないのか、しばらく気が付かなかったっていうのもあります。

同じジョブで何度か死んでいる方がいたら、経験値の確認をすることをお勧めしますw
もしかして、次に死んだらレベルダウンしちゃうかもしれませんよ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/08 10:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アンバス  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |


らいか
わはは w
読んでて楽しい日記だった!

Re: らいたん
クルク
今さらレベルダウンするなんて思わないよね。
アンバスじゃなかったら焦ららなっかんだけどねww


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ラテーヌにある、ストーンサークルに来ました。

Klu50013.jpg

Klu50014.jpg

カー君がさ、アルタナの呼び声が聞こえたって言うの。
へぇぇ、アルタナ、一応声をかけたりはしてるんだ?
そのくらいはしておかないと、示しつかないもんねぇ( ̄_ ̄)
ちょっと前にクルクが神様になってたじゃん?
それで時の風をおこしたから、アルタナの声が聞こえたんだろうって。
ふ~ん、じゃあ、クルクが時の風を起こさなかったら、呼びかけても声なんか届かないってことなのね。
あ、テンゼンとカゲロウも来たよ。

Klu50015.jpg

Klu50016.jpg

おーいおいおい、それはシーだよ!
テンゼンはビックリしてるし、かげろうは 「ありえませぬ」 だって。
でも、これでちょっとお互いを意識しちゃったたりなんかして、だったらいっかw

カー君が、イロハはまだ完全に復活できていないから、自分が導くって言ったよ。
言われるまま目を閉じていると・・・。

Klu50017.jpg

アレキサンダーとオーディンが出て来て、真世界と現世のどちらの未来も守るがために、今だけは協力し合おうって。
それから、イフリート、シヴァ、ラムウ、タイタン、ガルーダ、リヴァイアサン、あとはケットシーとアトモス、ディアボロスにバハムート、フェンリルも現れたの!!

Klu50018.jpg

一度に全員集合なんて、こんなことって初めてだよねッ!?
サラ~っと流れちゃうシーンだったけど、これってスゴイことだよ!!
クルクめっちゃテンション上がっちゃったもん!
みんながヴァナのために、クルクがクリスタルの中に入れるようにって、力の一部をフェニックスに差し出してくれたの。

Klu50019.jpg

これでクリスタルの中に入れるはずだし、勾玉も暗闇の雲に囚われてしまっているイロハの所に導いてくれるはずだって。
わかった!
カー君ありがとね(・▽・)ノ
テンゼンの浮かれポンチは、父とか母とか言われたことが気になっているみたいww
ほほう?
てことは、全くその気がないわけでもないということか(*´艸`*)むふふww

よっし!
それじゃ、醴泉島の祠に向かうよ!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/10/07 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

遠くて近い未来は、すぐにやって来たよ~(;´д`)
ウィンに戻ってきたらさ、なんか急に白昼夢! また!?

Klu50003.jpg

だからアルタナよぉ~、見つけた時になぜすぐ申告しない!?
事が大きくなるまで、なぜ傍観を決め込んでいやがる!?
下界に干渉して来るくせに、そんな時ばっかり神様かい!!
コンチクショウめ!!
クルクはやっぱりアルタナがキライ!!
アルタナ絶許!!!ヽ(`д´)ノ
クルクのラスボスはアルタナだから、アルタナ倒すまでクルクの冒険は終わらないよ!!!!!!

とにかく、醴泉島のクリスタルのトコに行ってみたよ (((ノ`・ω・)ノ
そしたらテンゼンも来てたの。
テンゼンがね、少し前からこのクリスタルの中に影が見えるように感じていたって言うの。
その影が禍々しく大きく膨れ上がって・・・。

Klu50004.jpg

やっぱり、暗闇の雲は残っていたみたい!
だーかーらー、アルタナよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

イロハがね、これ以上闇が広がらないように、クリスタルを砕くべきだって。
だけどそんなことしたら・・・セルテウスはどうなるの?
それに、砕けば暗闇の雲を完全に消せるっていう保証はないよ。
砕いても暗闇の雲が消えなかったら?
テンゼンも、クリスタルを砕いてしまうことには難色を示している感じ。
クルクがもう一度あの風を起こすことが出来ればいいんだけど、あの時はクルクが神様になってたからねぇ。
クリスタルの中に入るには、あの時と同じ力をもう一度集めるしかないんだけど・・・。

Klu50006.jpg

テンゼンの鳳凰丸が光り出したよ!

Klu50005.jpg

今のクルクはもうその力を失ってはいるけど、資格と定めは同朋と認めるに足るって、そう鳳凰丸が話しかけて来たの。
でね、ラテーヌ高原のストーンサークルへ来いって。
大いなるものたちが、力を貸してくれるのかも!!
よくあるじゃん、ダメな親の子供はしっかりしているって。
あれだな!
まぁ、この親にしてこの子ありっていうのもあるけどねw(  ̄ー ̄)

んじゃ、ちょっくらラテに行って来るよ~!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/06 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先日アサルトのナイズル島踏査指令にご一緒させてもらって、その時に 【風切りの刃】 がカバンに入っていたんです。
入っていたんです、というのは、その時にはまったく気付いていなくてww
コンテンツに行くと、微妙に緊張してしまうんですよね(;´∀`)
よくわかっていないから、教えてもらったことを理解しようとか間違えないようにしようとか思ってしまって。
あ、理解しようとしたり間違えないようにしようとすることと、理解して間違えないことは別問題ですからね!wwww

で、その風切りの刃ですが、クエ「神器<侍>」 で、WS「十之太刀・乱鴉」 が覚えられるのです。
前にコルセアのレデンを覚えたことがありましたね!
すっかり忘れていましたが、そうそう!って思い出してきましたよ(*´∀`*)
ジュノ下層にあるゴブの雑貨屋の奥にいる青魔の人に、武器を装備した状態で話しかけるとクエ開始です。

Klu50007.jpg

この風切りの刃を装備したまま、経験値の入る敵にWSを撃ってポイントを貯めます。
決められたポイントが貯まると、その武器を装備している間だけ専用WSを撃てるようになります。
確認は、WS欄を見ればわかりますね。
それで、ポイントが溜まった状態で青魔の人に武器をトレードすると、以降は風切りの刃を装備していなくてもWSが使えるようになるのです。
WSを撃つ相手は、もちろんウラグナイト先生ですww
ついでに連携の練習もさせてもらったりなんかして。
そんなこんなで、連携はともかくw、WSリストに十之太刀・乱鴉が載りました♪
試し撃ち~(*´∀`*)ノ
十之太刀・乱鴉は、3回攻撃です。

Klu50008.jpg

Klu50009.jpg

Klu50010.jpg

Klu50011.jpg

この後ジュノ下層に戻って、ゴブ屋の奥にいる青魔の人に風切りの刃をトレードして、WSを覚えてクエ完了です(*´∀`*)

あ、そうそう。
ついでなんですけど、モグロッカーを大きくしましたw
まだしてなかったんですよ~。
アトルガンの白門、モグハ前にいるヴァーンの人が、モグロッカー担当のようです。

Klu50012.jpg

ロッカーを大きくするには、アトルガン貨幣が必要になります。
30→40は霊銀貨4枚、40→50は黄金貨2枚、50→60は黄金貨3枚、60→70が黄金貨5枚、70→80が黄金貨10枚です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  WS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

戻ったら、ちゃんと三人が待っててくれたよ~。
おつおつ~。

Klu49996.jpg

上空のかなり高いところで爆発が起きたみたいだって、見えてたんだね~。
それと、いきなり大嵐が襲ってきたとか、どでかい衝撃が襲ってきたとか、世界中にその時の風が吹き荒れたらしいよ。
えーっと、暗闇の雲って風でビューンと飛ばされちゃうんだ?
飛ばされちゃうんだね、うん。

これで暗闇の雲の脅威から、ヴァナは救われたんだね。
でもアルタナ、なんか呟いてたよ?
あ、クルクは聞いていなかったんだけどね。
だけどそしたらさ、暗闇の雲が存在しない未来になったら、イロハは消えちゃうの?

テンゼンがね、「アルタナの女神からお許しが出たのならば、最早、再生の辛苦をなめる必要もないはず…」 って言ったのね。
待って?
お許しだと?
イロハは、光の神になったクルクとアルタナの力で未来から来たんだよね?
この世界を救うっていう目的で。
それなのに、何!? アルタナの許しって!?
ムッキィ! ムカつく!ヽ(`д´)ノ

Klu49997.jpg

イロハがクリスタルから出て来たよ。
テンゼンが、祝宴を開きたいって。

Klu49998.jpg

ほほう~ 「相も変わらず」 なんだね。
堅物っぽくって、冗談も通じなさそうなのに、娘に浮かれポンチって言われるような日常を送っていたんだねww

でね、やっぱり暗闇の雲の脅威が去ったから、イロハは姿を保っていられないんだって。
今戻って来れたのは、地脈の動きが元に戻ったからみたい。

Klu49999.jpg

外に出たら、醴泉島はキレイに晴れていた。

Klu50000.jpg

イロハが一人きりになっても耐えて来られたのは、その 「諦めぬ心」 の教えだったんだって。
ごめんね、イロハ。
クルクはすぐに諦めちゃうのに、そんなエラそうなこと言ってたんだね。
前に、弟子を一人っきりにして残す選択ってどうなんだって思ったけど、きっと未来のクルクは頼もしい弟子を誇らしく思っているだろうね。

Klu50001.jpg

遠くて近い未来、またイロハに出会えることを楽しみに待っているよ。
だからその日まで、またね。

Klu50002.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/04 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

Klu49990.jpg

光の神になったクルクと、闇の神になったクルク。
闇のクルクは変身してズルいよね!
クルクも背中に輪っかみたいの背負って、羽根みたいなのビャ~ってヒラヒラさせたいよ(`・ω・´)

Klu49992.jpg

システム的なことをちょっと言うとね、クルク、闇のクルク側もやってみたかったよ。
だって、闇のクルクだってクルクじゃん?
ひんがしに渡って、テンゼンの娘ちゃんに会って、闇の脅威を感じながらも幸せな時間を過ごして、いよいよ危機がやって来て、その時に切り離された闇のクルクはどんな気持ちだったんだろうね?

光と闇の神になったクルクがぶつかり合って、時の風が生まれて、暗闇の雲が吹き飛んだらしいよ。
これでクルクたちの役目はおしまい。
元の一人のクルクに戻してもらおうよ。

Klu49993.jpg

Klu49994.jpg

Klu49995.jpg

これでクルクは、元のクルクだよ(・▽・)ノ
イロハの存在は、もうしばらく保たれているみたい。
これで安泰。

・・・と思ったんだけど、アルタナが不吉なことを呟いたの。
「あれは 何……」 って。
人に戻ったクルクには聞こえなかったけど。
「小さ…………が……」
もしかして、小さな闇がって言ったの?
ねぇ?
もしもそうなら、そのくらい何とかしなよ?
オマエ、神様であってHimechan じゃないんだぞ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/03 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~!クルクだよ(・▽・)ノ

びゅ~んと飛んで、お空のはるか上へ。
そこにいたのは・・・。

Klu49986a.jpg

アルタナー!!
おめーさんには言いたいことがたぁーっくさんあるんだよ!!
と、それはおいておいて。

アルタナも、もともと この世界は暗闇の雲に浮かぶ星のひとつだって言った。
この世界って、アルタナが作った世界でしょ?
てことは、アルタナでさえも、暗闇の雲の中にいるってこと?

バラモアが言っていたのと同じことを、アルタナは言っていたよ。
時折大きな力が生まれ、時にぶつかりあい、さまざまな世界が生まれてきたって。
ヴァナディールの場合は、最初にクリスタルが生まれたのね。
それから光と闇といった対の存在が生まれ、均衡を取りながら混じり合い、時には衝突を繰り返してきた。
その際の衝撃が、漂う暗闇の雲を退ける 『時の風』 を生み出してきんだって。
だけどアルタナの対であるプロマシアはいなくなってしまったために、光と闇のバランスが崩れた世界では、時の風が止まってしまった。
地上の世界では多くの対の存在が出会い、影響を与えあい、時には戦い、そうして時の風は生まれ続けたけれど、でも足りなかった。

え・・・それじゃ、こんなことになっているのは、アルタナとプロマシアのせいってことじゃん。
全てを愛しているとか言って、全てを苦しめているんじゃん。
アンタ今まで、何か一つでも誰かを救ったことがあるのかい!?
精神論で言っているんじゃないよ。
お前が責任取れよアルタナ!!ヽ(`д´)ノ

Klu49987.jpg

しかもアルタナのやつ、光と闇のクルクに戦えって言うの。
全力でぶつかり合って戦えば、時の風が吹くって。
バッキャロー!!
なんでクルクたちが暗闇の雲をどうにかしなくちゃならないわけ?
クルクたちが何かをやらかして、こんなことになったわけじゃないじゃん。
どうして神様の尻ぬぐいをしなくちゃならないの?
アルタナの代わりに、クルクが一人で時の風を起こさなくちゃならないなんて、アルタナはなんて無能な神なんだ!!
オマエは飾りか!? ただの飾りなのか!?
ったくさぁ、いーっつもこうなのね。
上では光の影響を受けてしまうから、下で戦えってさ。

Klu49988.jpg

で戦うことになったんだけど、闇のクルクが変身したよ!
まるでプロマシアみたいじゃんか。

Klu49989.jpg

ずるいずるい!
だったらクルクも変身させろ~!!ヽ(`д´)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/02 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今、五蛇将クエをやっています。
必要なアイテムは全部持っているので、移動してイベントを見るだけっぽくなってしまっていますが、まぁ元からそういう感じだったしw
久しぶりにやると(僕は初めてですがw)、忘れていたわけではないけど、そうだった!っていうのがありますよね。

Klu49980.jpg

りしゅふぃいいいいいいいいい!!!!!。・゜・(ノ□`)・゜・。
ここでまた会えるなんて・・・あ、これは回想だから僕は会っていませんが。

それから、このクエの依頼人であるファリワリですが。
ちんまりと正座している姿がかわいいです(*´∀`*)

Klu49981.jpg

正座モーションもほしいですけど、土下座モーションはもっと欲しいですww
タルタルの土下座、可愛すぎて!!

Klu49982.jpg

というか、このフェイスタイプだからでしょうか。
栗が転がっているみたいです(*´∀`*)

ナジュリスの回では、弟のライアーフのダメっぷりにイラっとするより、ダメな姉にイラっとしていたことを思い出しましたw
ザザークの回では江戸っ子口調のヤツが出てくるしww
そしてやっぱり、ミリはかわいいですね(*´∀`*)

あ、でね。
これ・・・。

Klu49983.jpg

ミリに向けて矢を放とうとしたナジュリスが、魔法をぶっ放そうとしているガダwに気づいて止めるために矢を射るシーンなんですが・・・。

Klu49984.jpg

ガダラル、矢が刺さる一瞬前に気づいてますねwwwww
ミリの回はストーリーがシリアスなのに、コントのようですw

ガダラルのクエはこれからですが、五蛇将クエ楽しいです(*´ー`*)
もっと五蛇将と絡みのあるクエがあってもいいのにな。

Klu49985.jpg



ストーリーの記事はこちら
「天駆ける剣」 (前編) 五蛇将クエ
続きは記事の下に関連記事としてリンク張ってあります。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/10/01 10:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |