FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

エイザックに行ったら、イロハが倒れてたの!
その横に、バラモアがいたよ!!
こんにゃろめ~!
イロハに何してくれてんじゃ~~~!!

Klu49884.jpg

バラモアは、イロハが倒れているのを見つけただけって言ってるよ。
回復魔法は苦手だからあんまり効いてないだろうって、それって回復魔法してくれたってこと!?
バラモアは味方じゃないし信用ならないし、自分が楽しければいいっていう奴だけど、なんだろうな、憎み切れないっていうか。

イロハはケイザックで無の使者に会ったんだって。
それで力づくでクルクの闇を払わせようとして、返り討ちにあったみたいだね。
だからさ、どうして先走るかね?
仮面の無の使者は、あれはクルクのもう一つの姿。
勝てるわけないでしょうに┐(  ̄ー ̄)┌

Klu49885.jpg

無の使者が言うには、勾玉の光が満ちた時にクルクは決断の時を迎えるんだって。
多分その時に、無の使者が生まれたのかも。
未来のクルクは世界にイロハ一人を残していなくなってしまった。
クリスタルから聞こえて来ていたセルテウスの声も、いつしか聞こえなくなってしまった。
だけど、世界は何も変わらないまま。
そして、神々しい声が聞こえて来たんだって。
その声は、「あのときの決断を変えねばならない。世は完全に滅びるかもしれぬが、変えねばならない」 ってイロハに言ったんだって。
それってあいつだよね、アルタナ。
それでイロハは、多くの知識と多くの出会いで勾玉に光を集めるために、時を越えて来たって、そう言って消えちゃった!

バラモアのやつは、時を越えて来たってのがズルいって。
だから、勾玉の力を少しもらうって!!

Klu49886.jpg

やっぱり憎らしい!!
バカ―! 返せ―――!!ヽ(`д´)ノ

ちぇーちぇーちぇー。
イロハは消えちゃうし、勾玉の力は取られちゃうし、アシェラに会いに行ってみたよ。
バラモアがケイザックに出たよって、教えておかないとだもんね。
そしたら、ララ水道でも見かけた人がいるっていう報告があるんだって。

Klu49887.jpg

黒い蝶、心当たりがあるよ!
よし、ララ水道にいってみよう!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/09/13 15:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |