FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

天象の鎖の奥、その先にもう一人のクルクは待っていたよ。

Klu49974.jpg

イロハ一人が生き残った未来では、クルクは光の神になる決断をした。
その時のクルクが考えていたことは、当然闇のクルクは覚えていると言っていた。

Klu49975.jpg

たくさんの旅を経て、たくさん人に出会って、そうして信じていた思い。
何かを助けるために、何かを犠牲にする必要はない。
だけどあの時、弟子であるイロハを救うために、次なる世代を守り助けるためならば、自分を犠牲にしても構わないって決断をした。

Klu49976.jpg

自分の中の闇の部分を斬り捨てて、人間である自分を犠牲にして、クルクは光の神になった。
その結果、クルクには時間だけが残されてしまった。
護りたかったものは、何一つ護れないまま。
永い時間の中で、光のクルクは決断のやり直しを考えたのかな。
それでクルクはアルタナと協力して、イロハを過去へと送ったんだね。

Klu49977.jpg

決断のやり直し・・・あの決断をなかったことに。
そんなの、20年前をやり直しさせたアルタナと同じじゃないかって思ったりもしたけど・・・。
やり直しが出来るなら、人が死ぬまでの間、何度やり直したいと思える瞬間があるだろう。
自分で悩んで決めたことだから、その結果が思ったものと違っていたら、だから余計に後悔するんだよね。
果てしない時間、その時の決断を後悔して、こちらを選んでいたら違った結果になっていたのではと思い至ってしまったなら・・・。
だから、アルタナとは違う。

光と闇に分かれてしまったことが間違いだったというのなら、ここにいる闇のクルクと一つに戻らなくっちゃ。
クルクの中の闇は、プロマシアが取り込んでしまったよね。
その闇は、未来から来た闇のクルクの中。
この後闇のクルクと一つに戻るとしても、未来の分だけ闇が多くない?
まぁいっかw
っていうか、ん!?
クルクはまだ光の神になってないんだよね?
で、決断をして、クルクの中に残されている最後の闇を切り離して、今クルクは光の神になったのね。

Klu49978.jpg

これから、一つに戻るためにアルタナんとこに行くんだよね?
違ったっけ?
まぁ、いっかwwww
それじゃ、アルタナんとこに行こう!

Klu49979.jpg

びゅ~ん♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/09/30 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクよ~(・▽・)ノ

パノプトを11匹倒して祠の前に戻ったら、他のみんなも倒して戻って来たよ。
じゃ、中に入るよ~。

Klu49970.jpg

テンゼンは、この祠を知っているんだって。
刀の鳳凰丸を清めるために、小さい頃に一度来たことがあるって言ってた。

Klu49971.jpg

Klu49972.jpg

島の地脈が元に戻ったってさ~。

Klu49973.jpg

これで、クルクをアルタナの所まで送ることが出来るようになったんだって。
あっちには、先に闇のクルクが行っているんだよね。
んじゃ、ちょっとアルタナんトコに行って来るね(・▽・)ノ
ギルガメッシュたちは、ここで待っててよ~ww

短いけど、区切りがいいから今日はココまでね~!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

 

【2019/09/29 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクよ~(・▽・)ノ

ケットシーんとこまで戻って来た~。
で、見て来たことを話したよ。

Klu49963.jpg

クルクが光の神になったところで、何の意味もなかった。
暗闇の雲は、神様の力をもってしてもどうすることも出来ない存在なの?
だったら、暗闇の雲って何!?
この世界は、暗闇の雲の中に浮いている島のようなものだってバラモアが言っていたよね。
暗闇の雲には意思はないけれど動きはあって、風が吹いたら流れたり広がったり小さくなったり・・・って。
自然現象みたいなもの?
神頼みすらできない、神様の領域すら覆ってしまうくらいの、その領域よりはるかに大きい存在なの?
だとしたら、もうどうすることも出来ないんじゃないのかな・・・。
・・・なんて、諦めるのはその時になってからでいっか。
闇のクルクは、アルタナに会って一つに戻してもらうって言ってたよね。
アルタナに会う。
ケットシーは、アルタナの居場所を知っているって。
だけど、知っているのと行けるというのとは違うって。
今のセルテウスなら、アルタナに会えるかもしれないね。

Klu49964.jpg

醴泉島の祠に、セルテウスを訪ねに行ってきたの。

Klu49965.jpg

セルテウス、クリルタルを使って何でもどこでも見れちゃうの?
ヤダ、コワイ・・・(´・ω・`)

イロハも出て来て、アルタナに会う手段はあるかって聞いてくれたよ。
セルテウスは、やるだけやってみようって!

Klu49966.jpg

天象の鎖は、人の姿で到達できる最も神に近い高み。
そのための道を、セルテウスが開いてくれるって。
だけど、セルテウスのクリスタルが突然誕生してしまったことで、元々あった祀りの祠が失われてしまったんだって。
そのせいでこの土地の地脈が乱れてしまっているから、もう一度イロハが結びの祀りごとっていうのをしたいんだってさ。
地脈の乱れを正して本来あるべき力を戻すことができれば、セルテウスのクリスタルの輝きが取り戻せるらしいよ。
てことで、クルクは付近にいるモンスター退治をすることになったよ。
ちょうどクルクの仲間が到着したからって・・・へ? 仲間?

Klu49967.jpg

祠の外に出たら、ギルガメッシュとテンゼンとアルドがいたよ。
えーなんで?
っていうか、テンゼンはともかく、ギルガメッシュとアルドは足手まt・・・ゴホンゴホン。
まあいいやw
手分けしてモンスター退治するよ~。

ターゲットのモンスターは、目玉のやつ。
パノプト?とかいうやつ?
あのキモイやつ。
アッサリ倒せるやつと、何度も何度も回復するやつがいるのね。
それを11匹倒すんだって。
まぁ、フェイスがいればどうってことないんだけど、倒した後がチョーキモイんだけどー!!( ̄□ ̄;)

Klu49968.jpg

Klu49969.jpg

涙ポロッと、キモ・・・(; ̄д ̄)
こんなとこまで見てる人ってどのくらいいるの!?
芸が細かすぎるよ~!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/28 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

もう一人のクルク、未来から来た闇の神となったクルクが見せてくれた未来・・・。
イロハが来た未来において、クルクは光の神となるために、負である闇の部分を斬り捨てた。
その決断は、間違っていた。

Klu49943.jpg

Klu49944.jpg

結果、世界はイロハただ一人を残して滅んでしまったのだから。
それを、闇の神となったクルクが見せてくれたよ。

クルクはクリスタルから、絆を築いた仲間たちを呼び出したの。
クリスタルで眠っていたってことは、この時にはすでに全員死んでしまっていたということ。
魂となった仲間たちを呼び出したってことなんだね。
クルクはそんなことが出来ちゃうような存在になったってことなのか~。

Klu49945.jpg

空から降って来た闇のモンスターをみんなで倒してくれていたけど、キリがないの。
みんなの力をクルクの中に集めて、暗闇の雲の動きを封じたよ。

Klu49946.jpg

Klu49947.jpg

Klu49948.jpg

その間に、テンゼンの合図と共にイロハが結界を張ったの。

Klu49949.jpg

Klu49950.jpg

ところがクルク、急に空の上の方に飛んで行っていなくなっちゃったよ。

Klu49951.jpg

神様になっちゃったから、この世界に長くはいられなかったの?
どこか別の次元に、人とは時間の流れが違う次元に行っちゃったのかな・・・。
だけどそのせいで、この世界に残された別れたクルクの分身、闇の神となった負の部分が暗闇の雲に囚われちゃった!

Klu49952.jpg

Klu49953.jpg

復活した暗闇の雲に弾き飛ばされたイロハと、娘だけでも助けようとフェニックスの力をイロハへ託したテンゼン。

Klu49954.jpg

Klu49955.jpg

Klu49956.jpg

生き残ったクルクはもう人ではなく、遺された一人はじきに息絶え、人は死に絶えてしまうてしまう。

Klu49957.jpg

無である暗闇の雲は、光でも闇でも倒せない存在。
光と闇に分かれ手も意味はなかった。
だから一つに戻してもらおうって。
アルタナと待っているって闇のクルクは言って、アトモスの中に消えちゃった。

Klu49958.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/27 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

プロマシアに勝ったよ~ん。
そしたら仮面の無の使者が、プロマシアがクルクから取り出した闇をまた取り込こもうとして・・・。

Klu49939.jpg

無の使者は闇の神の器でありながらも、暗闇の雲に封じられているらしいのね。
それでプロマシアが、それを覚醒させようとしたの。
その衝撃で、クルクとケットシーは吹っ飛ばされて追い出されちゃった。

Klu49940.jpg

一体何なんだよう~(`・ω・´)
ケットシーが、仮面のやつをまだやっつけてなかったのって。
そっか、説明してなかったんだね。
てことで、あれはもう一人のクルクなんだよーって教えてあげた。
だから世界の理に消されないんだって、そう納得したみたい。
とかなんとか話をしていたら、クルクを呼ぶ声が!
仮面のやつは新しい闇の神として、プロマシアの闇の力を継承してクルクを呼んでいる。
じゃあ、行くしかないよねぇ。

Klu49941.jpg

無の使者の仮面が外れて、その下にあったのはやっぱりクルクと同じ顔だった。

Klu49942.jpg

そっか、このクルクは未来から来ているから、クルクが何を選んでどういう結果になったのか知っているんだね。
負の部分を取り除いて、光の神になったクルクの決断の結果。
それが間違っていたから、だからクルクを止めようとしていたっていうわけなのかな?
だったら、敵じゃないじゃん。
しゃべれるんだからちゃんと言葉で説明しようよ~。
それを、見せてくれたよ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/26 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜はアンバスに行きました。
1章とてやさ1回、2章とてやさ1回、1章やさ2回やりました~(*´∀`*)
メンバーは、こすみっくん、いるちゃん、あんちゃん、僕の四人でした。

Klu49959.jpg

おそろーい(*´∀`*)
アンバス中はSS撮っているヒマがなかったのでありませんww

そのあと、お魚ギルドに納品するために、パシュハウ沼にレッドテラピンを釣りに行きました。
最後の1匹を釣っている時に、ビシージが来るって聞いたので、急いで戻りました。
間に合うかな? と思いながらアトルガンへ。
ビシージはやったことなかったので、今回が初参加です(*´∀`*)
あんちゃんとフナさんが待機していたので、僕も行ってみましたw

Klu49960.jpg

さすがふなさん、なんつー所に椅子を出しているんでしょうww

Klu49961.jpg

ビシージの始まりと終わりのムービーは、両方ともガダラルでした。
これって、ランダムなんですね~。

Klu49962.jpg

なかなかマムークがやって来なかったんですけど、その間のおしゃべりも楽しいですね(*´∀`*)
人数がたくさんいたので、実際に戦ったのはほんの数分でしたw
けど、範囲かなんかで黄色くなってしまって、こんなに!?ってビックリしてしまいました。
でも、後から気づいたんですけど、僕の装備、釣り装備のままでしたwwww
実はアンバスの時も、入ってから釣り装備のままだったことに気付いて、慌てて装備設定し直したんですww
昨日、釣りしたまま着替えていなかったんですね~。
釣りした後は、他に用がなくても着替えるようにしているのですが、ついつい忘れちゃいます(;´∀`)
気を付けなくっちゃね~ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/25 08:00】 | バトルコンテンツ
【タグ】 テオの冒険  アンバス  ビシージ  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ウォークオブエコーズに行ったら、ケットシーがいたよ。

Klu49931.jpg

セルテウスが言ってた闇の神がいる世界っていうのは、取り返しのつかない失敗した世界の搾りかすなんだって。
ケットシーも行きたくない世界だって言ってたよ。
でもクルクは行かなくちゃなのね~。
・・・いや、行きたくないよwwww

Klu49932.jpg

ケットシーも一緒に来てたww
んで、その先に進めるように、ヒゲをくれたよ。
やっぱりクルク一人で行くのかぁ~。
てことで、先に進んでみたら・・・。

Klu49933.jpg

キレイな場所だけど、デッカイ龍がいたよーーー!!( ̄□ ̄)
この龍が、闇の神の完全形なんだって!
闇の神ってことはつまり男神プロマシアってことで、プロマシアの本当の姿ってこと!?
てことは、アルタナの本当の姿っていうのもあるのかな?
本当も何も、見たことないからわかんないけどwwww
この世界には、もうあの存在しか残っていないんだってさ。

Klu49934.jpg

って言うか、ケットシーも来てるじゃーん!
プロマシアに聞いたところによると、プロマシアが司っている闇の力は、無知と驕慢と怯懦と嫉妬と憎悪と死。
暗闇の雲は、プロマシアが司る闇とは異なる存在なんだって。
でね、暗闇の雲が全てを包むなら、自分は死を待つとか言ってんの。
龍の姿でも、死にたがりは変わらないんだね( ̄_ ̄)
ケットシーに何とか言ってやれって言われたけど、何て言えばいいのさwwww

プロマシアがね、クルクの闇を吸い取ってくれちゃったの。

Klu49935.jpg

そんなに闇にまみれたいかねぇww

Klu49936.jpg

そしたら、あの仮面のヤツが現れたよ!

Klu49937.jpg

プロマシアのお手並み拝見とか言ってんの。
え、クルクが戦うの?( ゚ д ゚ )




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/24 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ガーデンでまんどらちゃんが飼えるようになったので、僕も飼ってみることにしました。
飼育のランクが4あれば、リストに載ります。
迎え入れたばかりの時は、萌芽マンドラゴラというらしいです。
普通のマンドラよりも、ちっさくてカワイイです。

名前を何にしようかなって考えながら叩いたら、ハートマークを出して喜んでいましたw
叩かれて悦ぶなんて、ドMなんですね!

最初、名前はクルタダにしようと思ったんですが、クルタダを叩くわけにはいきません!
なので、クルクにでもしようかな~と思ったりなんかしてww
だけどクルクを叩いているなんて、そんなことクルクにバレたら僕が撲殺されちゃいますよねw
とりあえず、マンドラって名前にしておきます。

Klu49930.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  モグガーデン  
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えっと、このブログにリアル話は持ち込まないルールだったのだけど、こればかりは例外!!
川越にある、マナクリッパーに行ってきたよーヽ(*´▽`*)ノ

Klu49916.jpg

Klu49929.jpg

飲み物メニュー(・▽・)

Klu49917.jpg
ヤグドリのトコ、「助かります」ってwwww

Klu49918.jpg
左 : ポーション
 カンパリっぽい味で、ビンで売ってたやつなんかよりは、よっぽどちゃんとしたポーションで美味しかった。
右 : ヤグドリ
 ベリー系のお酒とウーロン茶で、ちょっと変わった味だけど、後味サッパリ。

Klu49919.jpg
左 : ペルシコス・オレ
 桃カルピスっぽい甘いお酒。
右 : ポイズン
 コーラ(?)となんか(w)の変わった味のお酒。

Klu49920.jpg
ヤグドリHQ
 ヤグドリのノンアルコールで、ヤグドリよりは甘かった。

お料理~(・▽・)ノ

Klu49921.jpg
ウィンダス風サラダ。
パイナップルやイチゴ、ブルーベリーマンゴーが入ってて、甘酸っぱくて美味しい~。

Klu49922.jpg
人参汁。
思っていたよりも、ずごく美味しかった!
コンソメ風味。
(注)ここで使ったスプーンは、そのまま置いておきましょう。

Klu49923.jpg
ガルカンソーセージ。
皮がパリッとしてて美味しかった~!

Klu49924.jpg
シャル貝のパイン蒸し。
これはね、不味い訳ではない。
かといって、また食べたくなるほど美味しいということでもないw
パイナップルの酸味があって、初めて食べる味!
多分きっと、ここでしか食べられない味。
あ、いや、美味しいことは美味しいよw

Klu49925.jpg
山串。
パプリカが柔らかくてうま~(*´▽`*)
食べ方は、串のままかぶりつくのが正解なのかもしれないけど、2人で1本にかぶりつくわけにもいかないから、それはちょっとねw
で、串から外したんだけど、そのままでは大きいのね。
そこで、人参汁のスプーンを使って切りますwwww
この時点で、お腹は8分目ww

Klu49926.jpg
マリナーラピザ。
生地がパリッとしててうま~(*´▽`*)
惜しむらくは、お腹がいっぱいになってきていることww

Klu49927.jpg
ベヒーモスステーキ。
赤身のお肉でサッパリしているし、ソースも美味しい!
が、しかし、お腹がいっぱい!!
ナイフとフォークをもらったんだけど、だったら山串の時にもらえってww

Klu49928.jpg
雪山のロランベリー。
デザート。
冷凍フルーツ嫌いなんだけど、溶かしながら食べたよ~(*´▽`*)
お腹いっぱいなのに、デザートはやっぱり別腹!
最後にココで、人参汁のスプーンがまた役に立ちますぞ!

飲み物別で、お一人様4500円でした(*´ ω `*)
もうちょっと量を減らしてもいいと思う~ww

ヴァナメニューは、予約の時にお願いしました。
そしたら会計後に店長さんがご挨拶に来てくれて、ちょっとだけどヴァナの話をしたりしました。
お店も最近、ヴァナメニューの予約が多くなったって言っていたよ(・▽・)
ウェルカムバックキャンペーンもあるから、是非またインしてみてください~って宣伝もしておいた~♪

ずっと行きたかったお店に行けて、ヴァナメニュー食べられて嬉しかった~ヽ(*´▽`*)ノ
また行けたらいいな!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/21 08:00】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

醴泉島のクリスタルんとこに、セルテウスに会いに行ったの。
おっきいクリスタルの中に、人がいるよ!( ̄□ ̄)

Klu49911.jpg

これはもしかして、死んじゃった人達がクリスタルに還るっていうアレ!?
それとも・・・えーと、他に思いつかなかったから、思いついたら書くねw

Klu49912.jpg

イロハがね、クルクのことを気にしていたんだって。
え、イロハ、ここにいるの?

Klu49913.jpg

イロハは今、死んでる状態なんだって。
セルテウスによると、やっぱり人は死ぬとクリスタルに還るみたい。
それでイロハは、クリスタルの中で休んでいるんだって。
フェニックスも一緒に休んでるらしいよ。
イロハのことを何度も生き返らせているから、フェニックスの力も尽きかけているみたい。

ケイザックから起こったことを、イロハに話したよ。
イロハは暗闇の雲っていう名前を知らないって言ってた。
セルテウスも、知らないって。
イブノイルは、クルクに光の神になれって言ってたんだけど、その方法って・・・?

Klu49914.jpg

それって、セルテウスのクリスタルを割るってことみたい。
クリスタルの中で休んでいる命は純粋な力となって、クルクに注ぎ込まれる。
そ後からを得て、クルクは神様になるんだって。
でもその命の意思は消えてしまう。
つまり、命の循環、輪廻が途絶えてしまうわけだよね。
そんなことしてまで、クルクは神になんかなりたくないよ。
そんなたくさんの命を背負おうなんて、クルクの小さな肩には重荷でしかないよ。
仮にクルクが乗り気になったとしても、今のクルクの心の中には闇が溢れているから無理なんだって。

今のクルクは、心の中にある負の感情を強い意志で押さえつけている状態なんだけど、未来では闇に囚われてしまって仮面の姿になっちゃうのかな。
あの仮面のクルクは、そうならないようにこの現代にやって来ていたのかも!?
だとしたら、イイやつじゃん!
あーでも、クルクには行った闇は、あいつの闇なわけだから・・・むむむ。
その闇を吸い出すことは出来ないのかって、イロハがセルテウスに聞いたの。

Klu49915.jpg

異世界!?
あの異世界って、どの異世界!?

ヴァナにはたくさんの世界があるのね。
その一つが、リリスの世界だよね?
で、あの異世界って言う場所も、そんなたくさんの世界の一つらしいよ。
クルクには今まで関わりのなかった世界で、そこには完全なる闇の神がいるんだって。

完全なる闇の神!?
その闇の神なら、クルクの中にある闇を取り込んでくれるかもしれないってさ!
それと、暗闇の雲を知っているかもしれないって。
セルテウスが 【:時空の羅針盤】 っていうのをくれたよ。
これ持って、ウォークオブエコーズに行けって。
イロハは一緒に行くこと出来ないけど、いいよ、クルクが行って来るね!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/20 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

星唄Mの続きを進める前に、AAのフェイスをもらいに行くことにしたよ♪
ジュノのル・ルデ、大公宮の奥にある建物内にいるヒュムのJamal からクエが受けれるの。

Klu49904.jpg

話しかけると、エミネンス・レコードクエスト3にお題が上がるよ。
ただし盟は、星唄M 「リ・テロアを往く」 をクリアしないと渡せないので注意です。
最初のクエは 『「憎悪」で焼きこがせ』 で、特別報酬で 【盟-アークGK】 がもらえるの。
ちゃんとエミネンスを受けないとソンしちゃうからね(・▽・)ノ

BFに入るには、【ファントムクォーツ○○】 っていう大事が必要だよ。
北サンドリア(J-7) Trisvain 、バストゥーク港(J-11) Raving Opossum 、ウィンダス港(L-5) Mimble-Pimble の誰かから、メリポ15pと交換でもらえます。
これも条件があって、Lv95以上じゃないともらえないとか、ミッションの進行とかあるからね~。
で、○○の中には、エミネンスのお題と同じ名前が入るよ。
もらったら、ル・オンの庭でBFするのだ~(・▽・)
BFで勝ったら盟がもらえるから、それをフェイスにしてもらって、ルルデのヒュムに報告。
エリチェンしてもう一度話しかけると、次のお題がエミネンスに出るから同じようにやっていくの。

フェイスをもらえる順番と、だいじの名前と、BFの最寄りHPの場所は次の通り~。

AAGK(ガルカ) : ファントムクォーツ【憎悪】 :ル・オンの庭 #5
Klu49905.jpg
 ↓
AAEV(エルヴァーン) : ファントムクォーツ【驕慢】 : ル・オンの庭 #4
Klu49906.jpg
 ↓
AAMR(ミスラ) : ファントムクォーツ【嫉妬】 : ル・オンの庭 #3
Klu49907.jpg
 ↓
AATT(タルタル) : ファントムクォーツ【怯懦】 : ル・オンの庭 #2
Klu49908.jpg
 ↓
AaHM(ヒュム) : ファントムクォーツ【無知】 : ル・オンの庭 #1
Klu49909.jpg

とまぁ、自分用も兼ねてメモ~(・▽・)ノ
クォーツは、一々もらいに行くの面倒だったら、一度に全部もらっておくことも出来るよ~。

テオはクルクより先に全部揃っているの。
ガルカだけこすみっくんと一緒にやってもらって、残りはソロで楽勝だったんだ~。
だからクルクはガルカ一人でやって、次のエルヴァーンもソロでやったんだけど出すフェイスを間違えちゃってて、長引いて全回復されちゃって、後一発殴ったら勝ちってとこで負けちゃったんだ~(´・ω・`)
メリポ15pはためるの大変なのにさぁ~。
で、いるちゃんにお手伝いしてもらったんだ~(*´ ω `*)
んで、ついでと言っちゃ~ナンだけど、ミスラもお願いしたのね。
そしたらクルク魅了になっちゃって、いるちゃんのこと殴り殺してしまったww
でも魅了が終わってから、百烈拳でタコ殴りにして勝ちました~!
タルとヒュムはソロで楽勝だったよ(・▽・)

てことで、みんな呼び出して整列してもらおうと思ったんだけど、そっぽ向いてなかなかいいアングルになってくれない~ヽ(`д´)ノ
あっち行ったりこっち行ったりウロウロして、やーっと!

Klu49910.jpg

クルクさ、今までAA達って別にそんな興味なかったんだけど、こうして見るとカッコイイね~(*´▽`*)
エモもしてくれなくって素っ気ないけどさ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/19 08:00】 | フェイス取得
トラックバック(0) |

おー!
らいか
おぉー!!いいなー!!
みすらにゃーがいいなぁ💕
魅力でいるちゃん逝ってしまったのねー w
でも、最後勝ててよかったね!!

ライカがAA取る人は来るのかわからないけど、
憧れるフェイスちゃんたち!

おめでとー!

Re: おー!
クルク
ライたん、やぴー(・▽・)ノ

ありがと~ん。
かっこいいよね!
AAEV姐さんはとっても強いから、いてくれると助かるよ~!
盟を取りに行く時、思い出したら参考にしてね~(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだお~(・▽・)ノ

メ・ローヴ・・・じゃない、ロ・メーヴ行ったよ。
そしたら、エシャンタールに会ったの。

Klu49898.jpg

何が起きているのか話してくれっていうから、イロハのこととかも全部話したの。
そういえばイロハ、消えちゃったきりだけどどうしただろう・・・。
蘇りの魔法は神の領域だけれども、暗闇の雲と戦う宿命を背負っているなら、また神が力を与えてくれるだろうって。
むーん、神頼み?

Klu49899.jpg

えええ・・・ww
っていうか、ここには状況説明しに来たわけじゃないんだけどね?
奥の扉に入ったら、イブノイルが現れた~!

Klu49900.jpg

イブノイルは暗闇の雲を知っていたよ。
5つに分かたれてしまった母なるクリスタルが粉々になるとしたら、それは暗闇の雲が到来した時だって言われているって!
再び、1つの大きな美しき生ける石に戻れば、雲も避けていくかもって。
だけどそれは、ヴァナ・ディールが滅びる時だってイブノイルが言った。
クリスタルの戦士でも、暗闇の雲には太刀打ちできないって。
じゃあどうしたらいいんだよ~う(>д<)
そしたら、イブノイルがとんでもないこと言いだしたよ!
神になればいいって・・・はぁ!?
しかもそれは、「必ず死に至る」 って断言できるほど危険な選択肢だって言うじゃない!
なに言ってんの!?
必ず死ぬなら神になんかなれないし、そんな危険なことクルクはしたくないよ!

Klu49901.jpg

やめて~!
クルクは神になんかなりたくないよ。
世界を背負うなんて真っ平ゴメンだい!
つーか、アルタナが何とかしろよ。
いや、クルクを神にしたくば、まずはアルタナを殺らせろやい。
アルタナをその座から引き摺り下ろしてからだったら、クルクは神になってもいいよ(* ̄ー ̄)
そしたら~、まずはカラハバルハが生きている世界を作り直すの~♪
それから、リシュフィーを復活させて~、ルザフも取り戻して~、それから~それから~・・・。

Klu49902.jpg

あ、コンニャロメ。
イブノイルが消されちゃった。
残留思念だったんだね。

無の使者、いや、闇のクルク・・・クルクなのにヒュムの姿なのやめなさいよ!(`・ω・´)
でも、仮面つけてるクルクは可愛くないから、このままでもいっか。

仮面の使者は、この前クルクに吹っ飛ばされた時の後遺症で、前みたいな力が出ないみたい。
闇の大部分がはじきとばされちゃったんだって。
その一部が、クルクに入ってしまったわけだけど。
無の使者は、クルクが光の神になるのを止めるために追い掛けて来たんだって。

無の使者がね、この世は光と闇で成り立っているっていうの。
うん、そうだよ。
闇は、本当に必要ないものなのか?って。
クルクは前から、闇だって必要って言っているよ。

この世界は、陰と陽で出来ている。
負があり、正がある。
お日様とお月様が代わり番こに空に昇り、その光には必ず影が出来る。
人の気持ちも同じこと。
どっちもよっくて、どっちでもない、強くて弱い、だけど弱くて強い矛盾した生き物。
暗闇を恐れないで、その中に入って行ってみたらどうだろう・・・。
もしかしたらその先に、何かが見つかるかもしれないよ?

Klu49903.jpg

気付いたら、クルク倒れてたよ。
エシャンタールが駆け寄ってきたけど、どこ行ってたの?

エシャンタールは、光の神になる方法について、イブノイルがどこに導こうとしていたかは分からないって言うの。
だけど、セルテウスだったらわかるかもって。
セルテウス、クリスタルになっちゃったんだっけ?
醴泉島の祠に行けばいいのかな?
っていうか、クルク、光の神にならなくちゃいけないの?(´・ω・`)
なんかいやだなぁ・・・。
人身御供みたい。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/18 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

お城に行ったら、アシェラは図書館に行ったって教えてくれたよ。
行ってみた!

Klu49896.jpg

何か真剣に読んでいるから声をかけずに近づいたんだけど、アシェラってばクルクに気づいて慌ててるよw
アシェラ、かわいいね(*´▽`*)
よっぽどその本が気に入ってるんだね!

Klu49897.jpg

アシェラは 「原初にあったはじまりの石」 や 「神々」 について調べてみたんだって。
ホントに~?

中の国のリ・テロア地方に、それと関係が深い遺跡があるって教えてくれたよ。
それって、神々の間のことかな?
東アドゥリンにある女神像の原型である神像が祀られてるって言うから、きっとそうだね。

いつか、アシェラを連れて中の国のあちこちを案内してあげたいなぁ~(*´ ω `*)
その時にはスイーツの本を持って、一つ一つ食べ歩きするの~♪
ウィンダスのお料理ギルドに行って、作ってもらうのもいいかもね!
一緒に食材探しとかしたら楽しそう~(*´▽`*)

それじゃクルクは早速、リ・テロアに行ってみることにするよ。
アシェラは引き続き、スイーツの本を読んでてくだされや(*´艸`*)

短いけど、今日はここでおしまい★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/17 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

 伝説は、こうはじまる。
 すべての起こりは「石」だったのだ、と
 遠い遠いむかし、おおきな美しき生ける石は七色の輝きにて闇をはらい、
 世界を生命でみたし、偉大なる神々を生んだ

Klu49894.jpg

この 「石」 っていうのは、はじまりの石。
そして 「闇」 っていうのは、虚ろなる闇のことではなく、「無」 なんじゃないかって、バラモアが言ったの。
無って何?
何もないってこと?

見つけて来たオーブをバラモアに渡したら、初代王のことを教えてくれたの。
オーグストは1000年ほど前に巨大な魔力を得て、異世界タルタロスを見い出した男ハデスを封じるのに成功した。
うんうん。
この 「巨大な魔力」 っていうのは、バラモアの生まれた世界の力なんだって。
バラモアの生まれた世界!?
その世界では、無のことを 「暗闇の雲」 って呼んでいたって言うの。
暗闇の雲ってなに!?
あ、いや、無のことなんだけどw
生きてもいないし死んでもいない。
実際に在るわけでもない。
光も闇も飲み込んで、すべてを停止させて無かったことにする。
そういう負の存在、事象のことだってバラモアが説明してくれたよ。
ふむふむ。

Klu49895.jpg

全ての世界は、暗闇の雲の中に浮かぶ島のようなものだとか。
バラモア曰く、暗闇の雲には意思がないけれど、空に浮かぶ雲のような動きはあって、風が吹いたら流れたり、広がったり小さくなったり、そして島、つまり世界を飲み込むこともあるのだとか。
それって宇宙みたいなもの?
宇宙だって、星があるから 「宇宙」 って言うけど、な~んにもなかったらただの無だよね?
ブラックホールのことは詳しくないけど、飲み込まれちゃうなんて聞いたら、それを連想しちゃうな。

この話を信じるか信じないかはクルク次第だってバラモアは言ったよ。
だけどバラモアの力、フェイスがクルクのものになっているのも、「かなり高位の彼女」 がクルクに任せろって言っているんだろうって。
え、それってクルクのラスボス?
クルクに任せないで、自分で何とかしてみろよぉ!
あーでも、アルタナも無の中に生まれた存在なのかな?
だから無をどうにかするってことが出来ないの?
とにかく、バラモアはクルクから奪った勾玉の力を返してくれたよ。

ふぅ~む、一度戻って、アシェラにこの話をしてみようっと。
報告するって約束したもんね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/16 09:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

謎の装置でララ水道に行ってみたよ。

Klu49891.jpg

後ろの青い光を調べたら、バラモアが出て来たよ!
バラモアは、これから何が起こるのか調べてみたんだって。

Klu49892.jpg

クルクから奪った勾玉の力、あれが虚ろなる闇に対抗する力なんだろうと思って調べたらしいんだけど、おかしな気がするとか。
光の力ではあるけど、時の力っていうのに似ているんだって。
時の力っていうのは原初にあったはじまりの石がらみで、神々にも手におえないものだってバラモアが言うの。
神々の手におえない物は、もちろんバラモアにだって手におえない。
だからクルクに帰してくれるんだって。
でも、ただじゃ返してくれないみたい。
クルクのものなんだから、返せバカタレ~!ヽ(`д´)ノ
バラモアは、アシェラのご先祖である初代王が遺したオーブを持って来いって。
ララ水道のどこかにあるらしいよ。
それまで昼寝して待ってるってさ!

アシェラはそんなオーブがあるってこと知らなかったし、あってもバラモアになんて渡さないって。
そりゃそうだよね~。
だけど・・・。

Klu49893.jpg

クルクの勾玉が光ったの。
懐かしい想い出、アシェラと旅をした時の記憶がフラッシュバックしたよ。
アシェラ、初代王のオーブが見つかったら、クルクに託してくれるって。
その遺品の存在を知らなかったことにする代わりに、バラモアから新しい情報を聞き出せたら教えてって。
うん、わかった!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/15 12:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

先日、ガーデンにギャルが来ました。
ギャル・・・・・・。

Klu49888.jpg

何をしに来たのか、話しをよく聞いていなかったので覚えていませんが、カニにマウントするとかどうとか。
そのための、カニのエサを作りたいようです。
ガーデンのモグが 【謎の果物の種】 をくれました。
これを植えて、【バルクルムの太陽】 を肥料にするといいらしいです。
バルクルムの太陽は、バルクルムが砂塵の時にしか手に入りません。
で、植えて肥料を与えたのですが、そんなことすっかり忘れて放置していましたww
そのことを何となく思い出したので収穫したら、【トロピカルカクタス】 が手に入りました。
なんだこれ? と売りそうになったのですが、モグにトレードしたらクエが進みました。
どうやらカニではなく、大羊のエサになるようです。

Klu49889.jpg

モグからマウントの大羊をもらいました。
ジュノに行ったのですが、もうすでに乗れるようになっていたようです。
さっそくアドゥリンに行って乗ってみました。

Klu49890.jpg

乗り心地は、悪くありませんでしたよ。
可愛くないですけどね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  モグガーデン  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

エイザックに行ったら、イロハが倒れてたの!
その横に、バラモアがいたよ!!
こんにゃろめ~!
イロハに何してくれてんじゃ~~~!!

Klu49884.jpg

バラモアは、イロハが倒れているのを見つけただけって言ってるよ。
回復魔法は苦手だからあんまり効いてないだろうって、それって回復魔法してくれたってこと!?
バラモアは味方じゃないし信用ならないし、自分が楽しければいいっていう奴だけど、なんだろうな、憎み切れないっていうか。

イロハはケイザックで無の使者に会ったんだって。
それで力づくでクルクの闇を払わせようとして、返り討ちにあったみたいだね。
だからさ、どうして先走るかね?
仮面の無の使者は、あれはクルクのもう一つの姿。
勝てるわけないでしょうに┐(  ̄ー ̄)┌

Klu49885.jpg

無の使者が言うには、勾玉の光が満ちた時にクルクは決断の時を迎えるんだって。
多分その時に、無の使者が生まれたのかも。
未来のクルクは世界にイロハ一人を残していなくなってしまった。
クリスタルから聞こえて来ていたセルテウスの声も、いつしか聞こえなくなってしまった。
だけど、世界は何も変わらないまま。
そして、神々しい声が聞こえて来たんだって。
その声は、「あのときの決断を変えねばならない。世は完全に滅びるかもしれぬが、変えねばならない」 ってイロハに言ったんだって。
それってあいつだよね、アルタナ。
それでイロハは、多くの知識と多くの出会いで勾玉に光を集めるために、時を越えて来たって、そう言って消えちゃった!

バラモアのやつは、時を越えて来たってのがズルいって。
だから、勾玉の力を少しもらうって!!

Klu49886.jpg

やっぱり憎らしい!!
バカ―! 返せ―――!!ヽ(`д´)ノ

ちぇーちぇーちぇー。
イロハは消えちゃうし、勾玉の力は取られちゃうし、アシェラに会いに行ってみたよ。
バラモアがケイザックに出たよって、教えておかないとだもんね。
そしたら、ララ水道でも見かけた人がいるっていう報告があるんだって。

Klu49887.jpg

黒い蝶、心当たりがあるよ!
よし、ララ水道にいってみよう!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/13 15:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

ログポがまた始まったね。
今月の目玉は、500pで交換できる 【ウィンドナイフ】 だね。

Klu49880.jpg

二つもらって、錬成すると+1になるよ~。

Klu49881.jpg

+1になると、エンチャントがつくよ(・▽・)

Klu49882.jpg

エンチャントはどうでもいいけど、グラはカッコいいよね!
でも、エアロなのに青いんだね~。

それから今日は、テオが箱開けチャレンジに行ったよ。
1つめにとてもとてもが出て、勢いでもう1個開けたんだけど、それからは怖くて開けられなくて金箱開けちゃったw
出たのは、【イポカベレー】 と 【妖蟲の鱗粉】 と 細い白石の袋。
イポカベレーは白いベレーで、ロックスタイルにするのにいいかも!
クルクがもらっちゃおうかな~って思ったりもしたけど、クルクは白チョコボの帽子がお気に入りなのね~(・▽・)
で、いろいろ合わせてみたんだけど、けっこう難しかったw

Klu49883.jpg

クルクも箱開けしに行かなくっちゃ~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/12 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

祠の前で野宿してて、起きたら夜明け前だったから、なんつったっけ?手がいっぱいあるヤツ、そいつを1匹倒したよ。
それで3匹目~。
朝になったし、イロハ起きてる~?

Klu49877.jpg

中に入ると、大っきいクリスタルがあったよ!
白くてキラキラしてるよ。

Klu49878.jpg

これ、セルテウスが新たに生み出したクリスタル。
てことは・・・ここは現代じゃないってこと?
未来・・・とも違う気がするんだけど。
エスカと同じく、未来と現代の時間が混じっている場所?
このクリスタルのおかげで虚ろなる闇は晴れて行くんだけど、だけど結局は闇に包まれた未来になっちゃうんだって。
各地にある母なるクリスタルから闇が噴き出して、クリスタルは砕け散ってしまうんだそう。
だけどここのクリスタルだけはクルクたちによって守られて、イロハの祈祷で周囲に結界を張り巡らせて堪え忍んだんだって。
結果、世界は醴泉島だけを残して滅んでしまったみたい。

Klu49879.jpg

何かを助けるということは、何かを犠牲にしないとならない。
その時のクルクは、そうイロハに言ったんだって。
それは、最後の希望を護るためには己の死さえもいとわないって意味だろうね。
イロハは、あの時の決断は間違っていたって言うの。
結果、仮面のクルクが生まれてしまったからって。
クルクも、間違った決断だって思う。
だって、絶望しかない世界に愛弟子をたった一人で残すなんて、そんなの師匠のすることじゃない。
誰もいない世界にたった一人取り残されて、だけどそのために命を賭した人たちのことを思えば勝手に死ぬことは赦されない。
そんなの拷問だよ。
イロハは、あの未来では自分は何の役にも立たなかったって言ったの。
師匠に多大な犠牲を強いてしまった、と。
そう言ってクルクに頭を下げて、許してくださいって。
違うよイロハ。
謝らなくちゃならないのは、何もかもイロハに押し付けてさっさと死んじゃったクルクの方だよ。
ごめんね、イロハ。
不甲斐なかったクルクを許してね。
クルクはまだイロハの師匠ではないけれど、今度こそは、最期までイロハと一緒にいるって約束するよ!

で、許さないのはアルタナだ!
時を遡れってイロハをそそのかしたのって、どうせアルタナなんでしょ!?
こんな辛い使命を負わせて、こんな辛い戦いを強いるなんて、クルクは絶対にアルタナを許さない。
お前の気にいる世界を作るために、クルクたちがいるわけじゃないぞ!!

イロハに、クルクはすでに無の使者に闇の力を注ぎ込まれちゃったよって言ったら、更に勾玉の光を集めなくちゃって。
うん、そうだね。
だけどさ、光が強ければ強い程影も出来るわけで、その影さえも消し去るような光は、自分自身も滅ぼしかねないって思わない?
次はアドゥリンに行ってみようって言うから、イロハとは現地集合かな?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/11 12:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

醴泉島には、テレポイントの側にある消失したテレポイントから行けるの。
クルクは今回やっとこさ醴泉島に行けるようになったんだけど、テオはもう行ってるんだよね~。
でも、やっぱり見える景色はテオとは違っているんだよ。
視点の高さのせいなのか、それぞれの気持ちの違いのせいなのか。

Klu49871.jpg

Klu49872.jpg

まずはゴブから地図をもらって~と思ったら、あれ?
・・・地図、もう持ってるよ?
どうしてだろうね?
持ってるなら、それはそれで別にいいやww

それじゃ、まずはポイントの開通からだね。
ジグでインスニして、各所にあるポイントを開通させながらゴールの祠へ!
位置について、用意~・・・

Klu49873.jpg

・・・ドン!!

Klu49874.jpg

到着~♪ヽ(*´▽`*)ノ
祠の入り口ドンドコドンドン叩いてみたら、中にイロハがいたの。
おーい、クルクを中に入れろー!!

Klu49875.jpg

そうでございまする~(・▽・)ノ
イロハが、あの時のことを覚えてるかー?って。
クルクが死んじゃったとか言う時のこと。
ギルガメッシュから聞いた通りに、死んじゃったクルクにフェニックスの力を使ったけど、クルクの体が消えちゃったってやつね。
だけどさ、そもそもなんでクルクは死んじゃったの?
だって、勝ったじゃん。

イロハの方は、気づいたら祠の中にいたんだって。
んで、神に祈りながら身体を癒していたみたい。
でもまだここから出ることが出来ないらしいよ。
それでね、クルクにお願いがあるんだってさ。
夜になると外でウロウロしてる闇のモンスターを、祠に近付けないように倒してほしいって。

Klu49876.jpg

手がいっぱいのガッチョンガッチョン。
よぉ~っし、倒しちゃうよ~(・▽・)ノ
って倒してたんだけど、2匹目倒して最後の1匹~♪って思ったら・・・あれれ?いないよ?
どうやら朝になっちゃったみたいで、消えちゃった(´・ω・`)
イロハは中に入れてくれないから、クルクは祠の前で野宿するよ~。
ぐんない(・▽・)ノ☆彡




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/10 15:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu49856.jpg

ノーグのギルガメッシュんとこに行ったよ。
まうまうと、プリッシュが来てたよ~。

Klu49857.jpg

ギルガメッシュが、クルクは一度死んじゃったんだって言ったの。
イロハが夢枕に立って・・・じゃなくて、夢の中でそう言ってたんだって。
死んじゃったクルクを生き返らせようとフェニックスの力を使ったんだけど、クルクは消えちゃったんだって。
最初ギルガメッシュは信じていなかったけど、クルクがちっとも戻って来ないから気になって、クルクを探すために二人に手紙を出したんだってさ。
で、イロハはどこ行っちゃったのかな?
夢の中の感じでは、ひんがしの醴泉島じゃないかってことになったようなんだけど、虚ろなる闇に囲まれていて行く方法がないとか。
そーなのか~。
とりあえず、クルクは一度ウィンダスに戻ったの。
そしたらまた白昼夢!?

Klu49858.jpg

落ちて行く?
どこに?
誰かの姿が・・・あれは・・・・・・。

Klu49859.jpg

Klu49860.jpg

Klu49861.jpg

Klu49862.jpg

Klu49863.jpg

Klu49864.jpg

なんか、オールスターだよ。
それぞれが抱えている想い、心の闇が、クルクに流れてきているよ(´・ω・`)
そしたら仮面の無の使者が現れて、クルクにこれは夢だと思うか聞いて来たの。

Klu49865.jpg

無の使者は、これまでクルクが倒してきた敵を巡って、闇の力を集めて来たんだって。
クルクが集めて来た光の力。
その対極にあるの闇の力・・・。
それをクルクに注ぎ込むって。

Klu49866.jpg

クルクがしてきたことは、全部無駄なことじゃないか。
クルクがやらなくても、他の誰かがやってくれていたんじゃないか。
クルクの本当の気持ちは、誰にもわからない。
そんな、負の感情がいっぱい押し寄せて来たよ。

だけどさ、そういうのって、誰の心にもあるものじゃない?
正と負、光と闇、それは心の天秤に乗っていて、いつもゆらゆら揺れているんじゃない?
どっちが正しいとかじゃなくて、どっちも自分だって認めなくちゃって、クルクは思うんだけどね?

負の闇の中に、立ち止まっちゃダメだって言う声が聞こえて来たよ。
消えた存在たちの希望、その希望の唄を歌えるのはクルクだけだって。

Klu49867.jpg

誰の声だったんだろう?
その声に背中を押されるように走って辿り着いたのは・・・ここは醴泉島?
イロハの元に行こう!!

Klu49868.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/09 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |

やっぴ~!
らいか
ギルガメッシュたちが、「やっぴ~!」言ってると、
めちゃ、ギャルっぽいww

オールスター、
ライカは半分はわからないやーw

Re: やっぴ~!
クルク
らいたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ギャル違う違う、やっぴ~はクルク語なのだ(・▽・)

ミッションやってけば、そのうちみんなと出会うよ~!
お楽しみに~♪


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

アンバス武器のカジャタチを、最終形態の八文字にすることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
一人でカエルのとてやさをやっていたのですが、やっぱり勝てなくて。
そしたらLSMのケイちゃんが誘ってくれて、いるちゃんと2人でPTに混ぜてもらいました(*´-`*)
はじめはやさしいに勝てなくて、足を引っ張ってしまっているな~って申し訳なく思ったりもしていたのですが、なるべくWSに連携できるようにログを凝視していました。
だけどログの流れが早くて、目が付いていきませーん(^_^;)
でも、3回目から勝てるようになってきたし、連携もまぁまぁ出来ているような感じもするような・・・?
おかげで、4200点も稼ぐことが出来ました!!
スゴイです!!

あと300点でアブダルスマターが5個揃うので、もう一度一人でカエルのとてやさに行ってみました。
フェイスは、ヨラン先生、ゲッショー、マヤコフ、リリゼットII、アジド院長にしてみました。
ゲッショーは途中でいなくなってしまいましたが、ボスカエルを倒すことも出来たし、子カエルたちも始末出来て、はじめて勝つことが出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
200点もらえたので、次はスイカのとてやさにでもしようかな~なんて思っていたら、こすみっくんがいたので一緒にカエルのとてやさに行きました。
無事にポイントもたまって、アブダルスマター5個と叢雨丸とアジャタチをトレードして、八文字にしてもらいました~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu49870.jpg

抜刀するとモヤモヤ~っとして、水滴がポタポタと・・・ポタポタ・・・?(´・ω・`)
目をこらして、よ~く気を付けてみないと、水滴なんて見えませんww
抜刀の時はまぁこれでもいいですけど、刀を振り回している時は、もっとブシャーって水をまき散らしてほしいです。

Klu49869.jpg

とりあえず、これで気が済みましたww
こすみっくんがもっている紫の短剣も、アンバス武器です。
最終形態にすると、電撃を帯びるらしいです。
カッコイイですね~!
パルスアームはまだ2つあるので、次は片手剣でももらってみようかなぁ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/08 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  強化  LS  アンバス  
トラックバック(0) |

おー!
らいか
とても綺麗なブルーだねー!!

短剣と刀のリーチの差 w

紫ーってなんののとかな?っておもってたけど、こすみんの武器の話だったんだねー!!


只今インビジ中
既にご存じかもしれませんが
エミネンスのマンスリー目標で貯まるディードで
パルスアームズひとつであれば
比較的簡単かつ確実に貰えます

複数のキャラで遊んでいる方なら
キャラごとにアンバス武器を最終段階にできます
各キャラひとつまでですけどね

Re: おー!
クルク
ありがとーう( *´ ▽ ` *)
刀で、刀身が青っていうのがとってもお気に入りだよ♪

短剣は紫、格闘と鎌は赤、片手剣は緑なのかな?
他は知らないww

Re:
クルク
ディードでパルスアームズがもらえるの、知らなかったです!
まだエフェメロンと碇切を持っているので、同アカ宅配できるし、コツコツディード貯めてもらうようにしまーす!(*ˊᗜˋ*)ノ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

偽物クルクがいつもの仮面の男になって、ポカンとやっつけてやったよ。

Klu49850.jpg

そしたらさ、あれ・・・?
クルク、勝ったんだよね?
なんかクルク、落ちて行ってる・・・?

Klu49851.jpg

イロハがクルクに手を差し伸べているんだけど・・・。
クルクはいったいどうなっちゃったの?

Klu49852.jpg

消える?
クルク、消えそうになってるの!?

Klu49854.jpg

光の中から、誰かが出て来たよ。
あれは・・・クルク?

Klu49853.jpg

でもクルク、あの装備持ってないよ。
もしかして、これは未来のクルクなの?
イロハの本当の師匠のクルク?
アルタナに会えって、そう言ってた。

Klu49855.jpg

気が付いたら、クルクはどっかの壊れたテレポイントに倒れてたよ。
イロハはどうしただろう?
えーっと、それじゃ、お約束通りにノーグに行ってみようかな。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/07 09:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

数日前にアンバスのトッコ武器をもらってエレタタチにしましたが、みんなと一緒にアンバスに行ってポイントもらえて、カジャタチにすることが出来ました。

Klu49849.jpg

刀身が青くなりました(*´∀`*)
キレイなので嬉しいです♪
あ、強さはどうなんでしょうね?
まぁ、それは別にどうでもいいんですがww
次の強化、アブダルスマター5個とアルスアームズのどれかをトレードで、j八文字っていうパルス武器になります。
パルスアームズは、叢雨丸を持っているので、それを使うつもりです。
そうすれば、ワードローブのストレージが1枠開きます(*´∀`*)

昨夜はこすみっくんとアンバスに行って、足りなかったガラントリーも増えました。
5000ポイントでアブダルスマター1個と交換できると思っていたら、5500ポイントだったんですよね~。
ホールマークなら2000ポイントで1個交換出来るので、わざわざガラントリーで交換するのは勿体ないと言われました。
うん、たしかに!
でも僕、他に何と交換したらいいのかがわかっていなくて、競売で高く売れるかもしれないものはいずれ自分が使う時に取っておいた方がいいかも~なんて貧乏思考があったりして、今も用途不明のアイテムが金庫やら何やらを圧迫しているのでこれ以上はいらないなぁ~とか思ったりもして。
僕は目先の興味のためにしか動けないし、ガラントリーには有効期限がついているので、アブダルスマターと交換しちゃいました。
あと4個です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/06 11:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  アンバス  強化  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
アンバスの両手刀作る場合は 注意した方がいいかもしれませんね マルチ増える代わりに 取得TPが120ちょっとで固定になるらしいです

Re:
クルク
ほう!?
なるほどなるほど!
完成したら、試してみます。
ありがとうございまーす!


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ノーグのギルガメッシュんとこ行ったら、イロハもいたよ。
エスカ行って、バラモアに会って、やっつけて、っていう話をしたよ。

Klu49833.jpg

仮面の無の使者のことを聞かれたけど、どうしたのかわかんないや~。
セルテウスのとこに来てって言われてたから、行かないとね。
えーっと、タロンギのメアにあるクリスタル、じゃなくて、壊れてるヤツを調べて入ったよ。

Klu49834.jpg

んで、天象の鎖へ・・・。
ここ、久しぶり~(・▽・)

Klu49835.jpg

ここはまだ、半分だけ人の世界なんだって。
だから人の姿と心を保っていられるんだって。
セルテウスが、これからクリスタルの創造を始めるって言ったの。
イロハが確認したら、それってクリスタルと一体化するってことらしいの。
てことは、セルテウスはクリスタルになっちゃうのね(´・ω・`)
その代わり、カバンにセルテウスの盟が入ってたよ。

Klu49845.jpg

天晶暦884年。
この時より醴泉島を中心に、ひんがしの闇は晴れていくんだそう。
イロハは話に聞いたその瞬間を目にすることができて、感激しているみたいだよ。
その後クルクはひんがしに行って都を再建して、イロハが生まれた後は醴泉島に引っ越して、イロハに武道を教えるんだってさ~(・▽・)ノ

Klu49846.jpg

Klu49847.jpg

えええええぇぇええぇえええぇぇぇええええ!?!?!?

Klu49848.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/05 08:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |

w
ライカ
驚くのそこ?! w w
たしかに w

Re: w
クルク
だって、可愛くないじゃんw
すっごいイヤ!ww



コメントを閉じる▲
テオフィルです。

アンバス、スイカのやさしいはソロでも勝てました。
でも、カエルのとてやさにはソロでは勝てません。
釣りだったら、何往復でも船に乗ってサウルスを300匹くらい釣るくらい苦でも何でもないですけど、アンバスはソロだと3回もやったら飽きて来ます(´・ω・`)

アドゥリンにこすみっくんといるちゃんがいたので会いに行きました。
白のイチゴ帽子は、タルタルのためにあるといっても過言ではないと思っています。

Klu49842.jpg

Klu49843.jpg

それから、三人でアンバスに行ってきました。
カエルの、とてやさとやさの差って何ですか!?
なんなの!?(>д<)

Klu49844.jpg

でも、おかげでアブダルスアニマが1個交換できました(*´∀`*)
ありがとうございました。
またお願いしまーす!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/04 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  バトルコンテンツ  アンバス  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日はこすみっくんとあるさんとアンバスにいきました。
カエルのやさしいは強くて、子分のチビカエルがすぐに出て来るのは何のタイミングなんでしょうね?
全滅しそうになった時、画面が暗転したんです。
ちょっと長い黒画面で、あれ?と思ったら次の瞬間・・・。

Klu49840.jpg

あれ・・・?
ここはどこですか?
ヨアトルっぽい場所ですが・・・。
こすみっくん(酔っぱらい)のテレポで、なぜか僕だけがヨアトルに飛びましたwwww
どうして僕だけー!?(*゚□゚*)
爆笑してしまいましたwwww
楽しいですwwwwwww

戻ってリベンジチャレンジしたのですが、やっぱり全滅でーすww

Klu49841.jpg

子ガエルが出てくるの早すぎなんですよね~(´・ω・`)
とてやさにして〆ました!
スイカもやったりして、今までで一番ポイントが溜まりました♪

で、アンバスでもらったトッコタチを強化してみました~。
第2段階には、ホールマーク750点で交換できるアブダルスナゲットが5個必要です。
それとトッコタチをアンバスタルにトレードすると、アジャタチになります。
第3段階は、アブダルスオーブ5個で強化できます。
1個1000点で交換してもらえます。
これとアジャタチをトレードすると、エレタタチになりました。

Klu49839a.jpg

パルス武器にするにはまだまだ先は長いですけど、ぼちぼちやっていきま~す(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/03 10:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アンバス  強化  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

釣りがしたいのですが、目標がなくなってしまってから、何となく毎日ボンヤリしていました。
醴泉島で堀ブナ釣りをしながら、ネオタキタロを釣ったりもしていましたが・・・。

荷物整理をしていて、何だか知りませんがレリック武器がわんさかあって邪魔なんですよね。
どれか作ったりしようかなって調べたりもしましたが、いま一つそそられず。
やらないジョブの武器は処分してしまおうかな~って思ったりもして。
あと、意味の分からないアンバスのチケット?
装備がもらえますが、これ以上荷物が増えるのは勘弁してほしいのでそのまま放置です。
その中に武器のチケットがあったのですが・・・。
持っている武器を確認していたら、両手刀が109しかありませんでした。
なので、チケットで119の刀をもらいました。

20190901193620.jpg

これって、最終はパルスになるんですよね?
都合のいいことに、使えないパルスの叢雨丸をもっているので、それを使えばいいですね。
ということで、アンバスしてみました。
でも、1章のカエルでアッサリ死にましたww
なので、2章のスイカのとてやさをやっていたのですが、アブダルスナゲットを3個交換しただけで飽きちゃった(´・ω・`)

Klu49837.jpg

もういいかな~なんて諦めようと思っていたのですが、その後LSのメンバーで1章のやさしいに行きました。
ソロじゃ絶対にムリだったのに、みんな強いです。

Klu49838.jpg

そういえばいつもタルタル多めですが、ヴぁーん3人でしたね!
カエルのお供が来るのが早いんですけど、何かタイミングがあるんですかね?
カエルがワラワラ出て来るので、どれを叩いてるのかたまにわからなくなりましたw
でも、おかげでいい感じにポイントがもらえました。
まだ報酬の交換はしていないのですが、1段階はクリアできそうです。

ところで、抜刀していない刀ですが、向きが逆でイラっとします。
刃が上ですよ!
修正はまだですか!?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/02 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バトルコンテンツ  LS  強化  アンバス  
トラックバック(0) |
Klu49836.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/09/01 09:00】 | SS
【タグ】 SS  
トラックバック(0) |