FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

こすみっくんがマカロンをくれて、裁縫が60になりました。
一応これでスキル上げはお終いにします。

僕は元々サンド出身なわけですが、一時はウィンに籍を置いていました。
ミッションでバスにいたこともあります。
その後サンドに戻っていたのですが、もう一度ウィンに移籍をしようと思っていました。
お魚ギルドへ納品するために、HPをウィンのお魚ギルドの前にしてあるんです。
今は裁縫ギルドに移籍してしまいましたが、裁縫もウィンです。
シグネットをかけてもらうためだけにサンドに戻ったり、なにかと不便なことがあったので、用が済むまではウィンに籍を移しておいた方が便利かなと。
思い立ったら、と天の塔へ行ってみたら、移籍料が4万ギルでした(゚□゚)
ウィン、1位だったんですね。
コンクエを待ってから手続きをしようと、後にすることにしました。

さて、ということで、醴泉島へネオタキタロを釣りに行くことにしました♪
黒いもやもやの球体が出現するまでは、堀ブナ釣りをします。
ポイントまでそう遠くはないけれど、近くもないんですよね~。
移動はもちろんジグでインスニしています。
そういえばコルセアなんだから、足が速くなるロールがあるじゃないですか!
てことでロールを回したんです。
何も考えず、黒トラの横を通り過ぎながらwwwww
見つかるに決まってるじゃないですかね(;´∀`)
3匹に囲まれて、瞬殺されましたw
ホントに、一撃(×3)でしたw

仕切り直しですww
ポイントに着いた時は時間外だったので、堀ブナ釣りをします。
堀ブナは、かかるとあっという間にHPが0になってすぐに釣り上げられるんです。
だからHPゲージが一瞬で0になると堀ブナって思ってしまって、うっかりモンスターを釣ってしまったんです。
カエルですけどねwww
いや!カエルを笑う者はカエルで泣くことになるんです(`・ω・´)
ケロケロ!

Klu49680.jpg

1発目を食らった直後に戦闘開始です。
慌てて装備を換えようとしている間に2発目です。
この時僕のHPゲージは赤wwww
僕が攻撃する前にカエルの3発目で逝きました(^_^;)
釣り人装備では3発までしか耐えられないとわかりました。

フェイスは邪魔になるので出したくなかったのですが、仕方ないですね。
ということで呼んだのですが、シャントット様のクルクル回る球が目障りで集中できませんw
他の人と交代してもらおうかと見たら・・・羽根が生えていましたwwww

Klu49682.jpg

遊んでないで、ちゃんとしてください!
ふと反対側を見ると、カラハバルハが橋の手すりの上に乗っていました。
別にいいんですけどね、と敬礼したら!!!!!

Klu49681.jpg

敬礼してくれるのはしっていました。
でも、貴方ウィンダス人でしょ!?!?
なんでサンドの敬礼してるんですか!?(゚□゚)
帰ってください!

実はこの前にもネオタキタロを釣りに来ていまして、その時は1回の時間内に9匹釣ったんです。
ハラキリしましたが、何も出ず。
そう簡単に出るもんでもないってことなんですね。
そして今回は、1回目にはたったの2匹。
2回目は4匹で、3回目は5匹で計11匹です。
なかなかかからないのと、HPを削りきれずに逃がしてしまったことも数回。
月齢が関係しているんでしょうか。
掘ブナはちょうど100匹釣りましたwwww
ビリビリも28匹釣りましたww
疲れたのでハラキリして終わることにしました。
そうしたらなんと、腐食したサブリガが2つ出ました~~~!!

Klu49679.jpg

昨日に続いて、合計4つですか。
まだ磨いてもらってはいませんが、さて・・・誰に穿いてもらいましょうかね~(*´∀`*)
僕は穿きませんよ!

あ、そうそう。
コンクエの集計が終わって、ウィンが最下位になっていたので移籍しました。
10分の1の値段になってよかったです(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト




【2019/07/29 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  合成  
トラックバック(0) |