FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

恵比寿竿のクエに必要な魚、マツヤを釣りに行ってきました。
場所はブンカール浦の東側にある橋で、エサはドワーフプギルとドリルカラマリのみ。
糸切れが5割で、夜の時間しか釣れないそうです。

Klu49597.jpg

釣り始めてから、サポートを受けるのを忘れて来たことを思い出しました。
戻ろうかなって思いましたが、とりあえずどんなもんか一度試すことに。
引っかかったばかりで、なかなかヒットがありません。
プギルは99あるので、そのうちに1回でも釣れれば・・・!
と思ったら、10投もしないうちにかかりました。
だけど糸切れが5割、と。

Klu49598.jpg

あ・・・釣れました(゚□゚)
ヒットして、まさか1匹目に釣れてしまうとは思っていませんでした。
さっそくクゾッツへ行って、2匹目を渡しました(*´∀`*)ノ >゜》)))彡

Klu49599.jpg

また釣神様がきましたよ。
一緒にいる派手なペンギンはナニモノなんでしょうかね?

Klu49600.jpg

ネコチャン 釣神様は美味しい魚の食べ比べ勝負に負けて、尻尾がキィーってなってましたw

それじゃあ、もう一匹釣りに行ってみようかなって、今度はシンリュウノツカイを狙ってみることにしました。
場所はテリガンで、エサはブリ切り身です。
テリガンには前にも釣りに来たことがあります。
その時はたしか、カニに絡まれたような・・・。
別鯖ですが釣りのうさこ先輩が、スニ釣りをするなら赤のアビのコンポージャーで時間延長をするといいと教えてくれました。
さっそく赤/白にチェンジして行ってみました。
いつ上げたのが覚えていない赤と、絶対にやりたくない白にジョブチェンすることになろうとは!
これからは、釣りのためのジョブにしようと思いましたww

Klu49601.jpg

シンリュウノツカイは、なっかなかヒットしません。
コバルトジェリーやら錆びたモノやら。
エサばかりなくなっちゃうと思っていたら、やっとヒットです。
が、リジェネが強くてちょっと暴れるので、格闘の入力が追いつかないことが続くとゲージが戻ってしまいます。
でも、多少のミスはあっても金色の矢印も出るし、そう厳しくもなかったかな。

Klu49602.jpg

またラバオへ渡しに行きました。

Klu49603.jpg

もちろん釣神様もやってきて、美味しいお魚食べ比べ勝負をしましたw
当然、僕の勝ち~(*´∀`*)

Klu49604.jpg

今度は本気を出すそうです。

これで、クエに必要な魚の5匹中3匹釣りました。
残りの2匹は、エサから釣らないといけないコウリュウと、可愛い名前なのに最強の魚ナミニャミです。
試しに釣って釣れるわけがないので、コウリュウのエサ釣りの続きをしました。

Klu49605.jpg

そうそう。
調理スキルは56になりました。
海竜の肝を合成するのは45で足りるのですが、少しでも多く作りたいですからね。
HQが出来るように多めに上げておきました。

4つの肝で6回の合成をしました。
1度割れて、1回HQ1、出来たエサは18個です。
これでコクリュウを釣ります。
コクリュウ以外のモノがかからなければ、もしかしたら釣れるかもしれません。
それはまた今度(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/07/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |