FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

コウリュウのエサになる海竜の肝を採るため、コクリュウを釣りにアビセアブンカールへ行ってみました。。
場所は#2の目の前にある橋です。

Klu49592.jpg

エサはフナの切り身です。
用語辞典によると、リジェネが強くて、入力ミスのペナルティーがあって、糸切れも多いとのことでしたが、釣った感想はソウリュウと変わりませんでした。
リクやサウルスを釣る腕があれば、問題なく上げられると思いました。
ソウリュウと同じく、12匹釣ったらハラキリに行きました。
肝が出たのも同じ7つでした。
こんな感じだったら、少しダラダラしながら釣りが出来ていいかも~なんて思ったりもして。

次に、アビセアアルテパへ行きました。
釣り場は、#6の目の前にあるオアシスです。
ところがココ、コリガンとサボテンがいるんですよね~( ̄_ ̄)
アクティブなので、スニ釣りです。

Klu49593.jpg

コリガンをリンクさせて狩っている人がいて助かったのですが、洩れたコリガンがウロウロしていて危険です。
ちょうど釣り上げようとしている時にスニークが切れて襲われてキャンセルさせられてしまったりして、ちょっと殺意が芽生えてしまいましたww

Klu49594.jpg

スニークをかけながら、いつ切れるかを心配しながら釣れない魚を釣ろうと糸を垂らしていましたが、セキリュウは前の2匹よりは
釣りにくかったです。
エサがヨロイ蟲なんですよね。
3D持って行ったのですが、2Dで釣れたのが4匹だけでした。
そしてハラキリで出た肝は0個!
敵がアクでなければ、もう少し落ち着いて釣れるんですけどね。
釣りにくい場所でもありました。

エサのヨロイ蟲ですが、ガーデンでエフトを飼って 【子エフトの思い出】 をもらうと、モグ販売のリストに乗るそうです。
だけど23日かかるって・・・(´・ω・`)
一応、飼いました。
名前は 「F」 ですw
つつくと機嫌がよくなるMですw

Klu49595.jpg

ヨロイ蟲はもう1Dありますが、それはとっておこうかかな?
4竜の残り1匹ハクリュウを釣ってみて、それからまたセキリュウを釣りに行くか、調理合成を上げてしまうか・・・ん~・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/07/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  WS  
トラックバック(0) |