FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

Klu49591.jpg

モグガーデンにある七夕の笹ですが、これって自国の色で光っているのですね。
今まで気にして見ていたことがありませんでしたが、僕はサンド民なので笹は赤く光っていました。

それから、ソウリュウを釣りにいってみたんです。
4竜の中では、一番簡単そうかなと思ったのでw
アビセア-ミザレオの、#8の目の前にある崖で釣りました。
まわりにはマンドラちゃんがウロウロしていましたが、邪魔されることはありませんでした。

Klu49589.jpg

ソウリュウは、暴れることもなく割と楽に釣れます。
矢印もゆっくりだったので、HPは削りきることが簡単でした。
ただし、なかなかかかりません。
エサはフナの切身で狙い撃ちです。
コバルトジェリーがかかりますが、それはまぁ釣って売ってエサ代の足しにするしかないですねw
で、どのくらい釣れないかというと・・・。
この日、僕は102投しました。
釣り上げたソウリュウは12匹。
糸切れが3回。
コバルトジェリーは18匹。
モンスターが6匹。
何も釣れなかったのが63回。
半分以上が何も釣れないということですが、釣り上げる時にバラシてしまうより、ストレスは少なかったです。
エサも減らないしww

肝心なのは、ハラキリです。
12匹のソウリュウをハラキリしたところ、【ソウリュウの肝】 が出たのは7回でした。
糸を垂らしても半分以上は釣れず、釣っても肝が出るのは約半分。
それでもソウリュウは、多分いい方なんだと思います。

別の海竜も釣りに行こうかと思ったのですが、ちょっとボンヤリ気味だったので、エサ合成の時のために調理を上げることにしました。

Klu49590.jpg

スキルは35だったので、メロンジュースを作ることにしました。
途中で居眠りをしたりして、42まで上げました。
もうちょっとしたらグレープジュースにしようと思います。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/07/12 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  合成  
トラックバック(0) |