FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

昨夜もマゾ船に乗って釣りをしていました。
普段よりよくかかっている気がしました。
糸切れは相変わらずでしたけど、かかる数が多ければ、それなりに釣り上げられる数も増えますよね。

何往復目か、おだんごちゃんからMMMのお誘いがありました。
MMMっていうのは、モブリンメイズモンガーの略です。
そのコンテンツに水産課というのがあって、報酬のリストに 【シーガルリング】 があるのです。
シーガルリングは、イメージサポート中に魚の体力を削りやすくする指輪です。
これがあったら、ずいぶん違いますよね。
一度MMMについて調べたのですが、チンプンカンプンで諦めていましたw

ジュノの下層にある、チョコボ舎奥の井戸が入口です。
レンタルチョコボをしないので、ここに井戸があることを忘れていました。

Klu49546.jpg

僕は何だかわからなくて、おだんごちゃんについて行くだけでした。
ここでも、タゲるのかな?とか思っている間に移動しましたw
中に入るとレイヤーエリアと同じような地下でした。

Klu49547.jpg

ここでも、話しかけるのかな? って思っている間にまた移動しましたよww
で、何をするのかというと、NPCチームとの釣り勝負らしいです。
魚を釣って、どちらが先に3000ポイントためるか競うのです。
制限時間は30分。
最初はわからなくて、自分の持っているエサを使っていましたけど、ゴブに話しかけるとエサをもらうことが出来ました。

Klu49548.jpg

で釣るのですが、なかなか釣れないのと、NPCチームがうるさくて気が散りますww
ここにはモンスターもいて、釣った魚を取られてしまったりするんです。
釣った魚によってもらえるポイントが違うのですが、僕が釣ったモンケオンケをコリブリに食べられてしまいました!!
堀ブナが50ポイントで、オオナマズは450ポイントだったのですが、モンケオンケならオオナマズよりもポイントが多かったはずなのに!
だけど、さすが釣りのお師匠おだんごちゃんです。
NPCチームより先に3000ポイントをためることが出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
一応、僕もオオナマズを3匹ほど釣りましたからね?

で、勝利すると景品がもらえるのですが、その景品を釣るNPCを3人の中から選ぶのです。
僕はタルタルを選びました。

Klu49549.jpg

見守る中、宝箱を釣り上げてくれたので開けてみました。
んー、指輪は入っていませんでした~(´д`)ザンネン~

Klu49550a.jpg

でも、楽しかったです♪
なるほどなるほど。
これなら人数が多い方が勝ちやすくなりますね!
相手NPCの人数も増えたりするんでしょうか・・・?
いるちゃんとこすみっくんも、きっとあったらいいなっていう指輪でしょうし、みんなで行ってみたいです。

で、ここに来るためには、何をトリガーにするんでしょうか!?
おだんごちゃんが、ジュノ下層のゴブの雑貨屋に連れて行ってくれました。
ここにいるゴブに話を聞いてクエをするんだそうです。
・・・が、ゴブから話を聞いても、何をどうすればいいのかサッパリわかりませんwwww
用語辞典を見ながら、ゴブに話を聞いてアイテムをもらって、それを使って設計図を作って・・・というところまでは出来たのですが、イミフです。
水産課を受けられるようにするにはどうしたらいいんですか?
おだんごちゃんが最初にコピーがなかったとか言っていたのですが、コピー・・・えーと?
わかりませんww

ん~(´・ω・`)
たぶん、最初にもらった設計図で井戸に入って何かして、マーブルをためて、それで新しいパーツをもらって設計図に組み込んで・・・ってやっていくんでしょうね、わかんないですけどww
ずっと前にクルクが一度設計図をもらったことがあったと思うのですが、結局何だかわからなくて捨ててしまったんだったかな?

もう寝る時間だったので、ちょっと遅くなってしまったけど、釣ったサウルスのハラきりに行きました。
14匹・・・成果はありませんでした~┐( ´ー`)┌




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/07/03 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |