FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

Klu49508.jpg


2週間船に乗り続け、昨夜、自力で釣ったググリューサウルスが259匹になりました。
その全てと、いただいた数匹分はハラキリ済みです。
もちろん何も出ていません。

ハラキリで剣の枝が出る確率は0.4%だそうです。
僕はもうそれを超えてしまいました。
256匹釣るまでには出るだろうと思っていましたが、それはただの楽観へ変わりました。
五色の糸が16匹目のハラキリで出たことは、奇跡だったという他ありません。

昨夜、心が折れそうになってしまいました。
船に乗りたくないし、クジラももう見たくない!とまで。
もうイヤだ、この船が港に着いたらやめよう。
そう思うのに、もしかして次のサウルスに剣の枝が入っているんじゃ・・・と再び乗船してしまう。
囚われました、完全に。
恵比寿竿の呪いです。

ググリューサウルスって、競売で売ってるんですよね。
リクも。
ノイローゼ気味になっている僕を見かねたのか、買ってはどうかとこすみっくんやいるちゃんが言ってくれました。
それもアリですよね。
自分のギルで買ったサウルスですから、そこから枝が出るかどうか、それも自分の運。
武器や装備の強化に必要なアイテムを、競売やバザーで揃えるのと同じことです。

だけどね、もうそういうレベルの話ではないんですよ。
ここで、買ったサウルスからポロっと枝が出たら、きっと僕は釣りを辞めてしまう。
・・・いや、辞めないかもしれないけれど、どうでもよくなってしまうでしょう。
そうなったら、それはそれでいいんですけど。
だけどそういうことじゃなくて!!

息抜きにちょっと他のことをした方がいいってことはわかっています。
煮詰まっている人がいたら、僕だってそう助言しますから。
でもここは敢えて、というか、こうなってしまったらもう僕の性格上それは無理なので、根を詰めて、意地になって、剣の枝が出るまでマゾ船に乗り続けますよ。

かからない釣れない糸が切れたと愚痴を言うかもしれませんが、放っておいてくれて構いませんw
もうヤダとか泣き言を言うかもしれませんが、イラッとしたら「なら止めろ」 と言ってくれれば頑張りますww
辛いけど、楽しくないわけじゃないんです。
逆に、楽しいけど辛いってトコでしょうかね。
辛さの先にある喜びに向かって行きますよ!
はい、マゾ発言乙。

この先、僕は自分で釣り上げたググリューサウルス以外のハラキリをしないと、ここに誓います。
ガーデンで上がったとしても、それは除外します。
他力に頼らず、剣の枝を出してみせます!!

謎の情熱w
もっと他に向けるべき方向があると思いますがww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト

【2019/07/02 12:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |


えびさー
多分その0.4%ってのが間違っていると思うのです。私は運良く15匹で引けちゃいましたが、フレは800越え。リクの方は500越えでやっと引けました(o´ω`o)さすが伝説の釣竿は格が違った。

Re: えびさーさん
テオフィル
コメントありがとうございます。

500、800とは厳しいですね!!
どなたかのブログで、750という数字を見たこともあります。

16匹目のハラキリで、早々にリクの方を終わらせることが出来たことは幸運でした!
伝説の竿を手に入れるからには、それなりに苦労をしなくては!ということですねw
気合を入れ直して頑張りますよ~(*´∀`*)ノ




ガルカの釣り人
こんばんは。
前に固定HNだと嬉しいとのことでしたのでつけてみました。
自分もリクは300超えたあたりで数えなくなってしばらくしてから当たりが出ました。
当時はまだ熱があったので結構釣りに通っていましたが、サウルスは今のところ200はいってないと思います。
リクと比べると全く釣りあがらないですね。
うちのサーバーは競売にすら流れてこないので釣上げる選択肢のみで満月か新月の釣果があがる時に時間が合えば釣りに行くかってくらいでまったりやっています。

Re: ガルカの釣り人さん
クルク
お名前ありがとうでーす( *´ ▽ ` *)
ガルカさんでしたか!

やっぱりそう簡単に取らせてはくれない伝説の竿ですね!
満月新月は、ちょっとテンション上がっちゃいます( *´ 艸 ` *)
ホントはガルカの釣り人さんのようにのんびりやっていくのが釣り人の理想なのですが、どうもムキになってしまう傾向というか、気が済まないというか(^∀^;)
枝が出たよ!という報告も楽しみにしてますよ~ん♪


コメントを閉じる▲