FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

星唄のイベントを見返そうと思ってたら、間違えて進めちゃった~ww
禁断の口のよこにある ??? を調べたら、ウォークオブエコーズに飛んじゃった。
でもここは、のりこめ―!するところじゃなかったよ。

Klu49686.jpg

イロハが消えたりするのは、イロハが今クルクがいる世界の存在ではないからなんだよね。
だから希薄で揺らぎやすくて安定していない。
ケットシーなら、イロハを今クルクのいる世界の一人として認めさせる方法を知っているんじゃないかなぁ?
聞いてみたんだけどさ・・・。
ケットシーは、アルタナの加護がある。
クルクにはアルタナの純白の羽根があって、それに護られている。
だから過去と現代を行き来することが出来るわけで、そうじゃない人が時間移動するなんて無理なんだって。
まぁ、そりゃそうだけどさ。
だけどイロハはアルタナが作ったこの世界を守ろうとして、無理をして行き来してくれているわけなんだから、なんとかしやがれっての!(`・ω・´)
それが出来るのは、やっぱアルタナしかいないのかな。
ケットシーが、アルタナに会いに行けとか言ったよ。
・・・・・・は!?(゚□゚)
会いに行くとか簡単に言うけど、それこそ無理でしょ!?
え、会いに行けるの!?!?
じゃあ行こうぜ!(・▽・)ノ

アルタナに会うには、純白の羽根の片割れであるリリゼットと一緒じゃなくちゃダメなのかな?
ウォークオブエコーズは、過去と未来が繋がっている場所だから、ここでならリリゼットに会えるのかなぁ?

Klu49687.jpg

リリゼット久しぶり~(*´▽`*)ノ
元気だったかな?

リリゼットがね、恐い夢を見るっていうの。
真っ暗の闇の中で、多くの人の悲鳴が聞こえているんだって。
その夢は、きっと今起こりつつあることに関係してるんだね。
アルタナに会いに行くことを話したんだけど、だけどやっぱり方法がわからないよね~。
その時、ケットシーの声が聞こえたの。
ちょうどいいとことに!
おーいケットシー、クルクたちをアルタナんとこに連れてけ~(・▽・)
・・・逆に助けを求められたよ( ̄□ ̄)

ケットシーの所に駆け付けたら、仮面のヴぁーんがなんかやってるー!!
小さいアトモスがいっぱいいて、それを吸収してるの!?

Klu49688.jpg

ぎゃへー、きもい!!
リリゼットが止めてって説得したって、そんなん聞く相手じゃないよね。
攻撃してきたけど、ケットシーがアトモスに吸い込んじゃえってww
吸い込んだら、こいつはどこに行くの?
また別の所に行って、ろくでもないことしちゃったら困るじゃん。
仮面のヴぁーんは吸い込まれるのを躱して、反撃になんか出したよ!!

Klu49689.jpg

なんこれ!?
きもい~(>д<)
あれ・・・クルク目がけて降りて来たじょ?
んぎょー!! クルク喰われたーーーーー!?( ̄□ ̄;)

Klu49690.jpg

気付いたら、グロウベルグの幽境の沢にいたよ。
出て来たキモイやつもいる!
これ、クジラなの?

またこの場所まで来るのは面倒だから、
今ココで倒しちゃえ!
もちろん、フェイスの皆さんにはご協力いただいたよ(*´-`*)
わりと楽勝だったから、99+フェイスならいけちゃうのね♪

倒して、側にある幽門石からウォークオブエコーズに戻ったら、リリゼットが謝ったの。
仮面のヴぁーんを逃がしちゃったんだって。

Klu49691.jpg

なのに、ケットシーのやつがクルクのこと 「ツメが甘い」 って言ったんだよ(`・ω・´)
なんでクルクのせいにするんだよぅ!!
アトモスの力を吸われて逃げられたくせに!!
リリゼットもケットシーに、ぜんぜん役に立ってないって言ったww
よく言った!ヽ(*´▽`*)ノ
そしたらさ、ケットシーが役に立つところを見せるとか言って、ヒゲ占いで 「ノーグに行け」 って。
ヒゲ占いwwww
いや、ノーグにはしょっちゅう行ってるし、何かって言えばすぐにノーグに行くから、そんなのヒゲで占ったくれなくても・・・。
リリゼットはリリスの世界から離れることは出来ないから、また別行動になっちゃうの。
でも、クルクとリリゼットはいつだって二人で一つの羽根だからね!
リリゼットもそのことを忘れないでね!(*´-`*)

んじゃ~、ノーグに行ってみるか~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/07/31 11:00】 | ヴァナ・ディールの星唄
【タグ】 星唄  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

星唄をどこまで進めてあるのかわからなくなっちゃって、イベントを見に行こうかと思っていたのね。
あ、わからないっていうのはストーリー的なこと。
過去のブログを見たら、ウォークオブエコーズに行ったところまでっぽくてさ。
じゃぁ見に行くか~って・・・めんどくさwwwww
だって、過去ザルカに行かなくちゃだし~(´・ω・`)
でもよく考えたら、たいしてメンドーでもないんだよねww
だけどこの時はメンドーって思ったの!

ウィン森区の噴水の前に、ボーイスカウトのメンバーさん達が集まっていたよ。
クルクもパールもらっちゃった(*´▽`*)
いるちゃんも来て座っていたら、タルタルダンスを披露してくれました~♪

Klu49683.jpg

Klu49685.jpg

それからひとりずつ、替え歌などの持ちネタを披露してくれました。
かわい~の~(*´▽`*)
マクロにセリフや歌の歌詞とモーションを組んであるんでしょ?
すごいよね!!

お客さんが増えたから、もう一度ダンスのアンコール☆

Klu49684.jpg

その後一列になってモグハまで退場の行進(*´艸`*)
クルクも後ろにくっついて歩いたよ♪
BSのメンバーさん達は、それからモグハ訪問をしていたのだけど、クルクはイベントを見に行くことにしてお別れです。

星唄ミッションの記事はね、記憶の人で見れるタイトルと同じにしてあるのね。
でも用語辞典とかで見ると、ズレてるんだよね。
それから、内容がなくてタイトルだけの節や、他ミッションの進み具合で省略しれていたりする節もあったりして。
なのでこれからは、アドゥリンの時みたいにタイトルは関係なく記事にしていくつもり~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/30 09:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 BS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

こすみっくんがマカロンをくれて、裁縫が60になりました。
一応これでスキル上げはお終いにします。

僕は元々サンド出身なわけですが、一時はウィンに籍を置いていました。
ミッションでバスにいたこともあります。
その後サンドに戻っていたのですが、もう一度ウィンに移籍をしようと思っていました。
お魚ギルドへ納品するために、HPをウィンのお魚ギルドの前にしてあるんです。
今は裁縫ギルドに移籍してしまいましたが、裁縫もウィンです。
シグネットをかけてもらうためだけにサンドに戻ったり、なにかと不便なことがあったので、用が済むまではウィンに籍を移しておいた方が便利かなと。
思い立ったら、と天の塔へ行ってみたら、移籍料が4万ギルでした(゚□゚)
ウィン、1位だったんですね。
コンクエを待ってから手続きをしようと、後にすることにしました。

さて、ということで、醴泉島へネオタキタロを釣りに行くことにしました♪
黒いもやもやの球体が出現するまでは、堀ブナ釣りをします。
ポイントまでそう遠くはないけれど、近くもないんですよね~。
移動はもちろんジグでインスニしています。
そういえばコルセアなんだから、足が速くなるロールがあるじゃないですか!
てことでロールを回したんです。
何も考えず、黒トラの横を通り過ぎながらwwwww
見つかるに決まってるじゃないですかね(;´∀`)
3匹に囲まれて、瞬殺されましたw
ホントに、一撃(×3)でしたw

仕切り直しですww
ポイントに着いた時は時間外だったので、堀ブナ釣りをします。
堀ブナは、かかるとあっという間にHPが0になってすぐに釣り上げられるんです。
だからHPゲージが一瞬で0になると堀ブナって思ってしまって、うっかりモンスターを釣ってしまったんです。
カエルですけどねwww
いや!カエルを笑う者はカエルで泣くことになるんです(`・ω・´)
ケロケロ!

Klu49680.jpg

1発目を食らった直後に戦闘開始です。
慌てて装備を換えようとしている間に2発目です。
この時僕のHPゲージは赤wwww
僕が攻撃する前にカエルの3発目で逝きました(^_^;)
釣り人装備では3発までしか耐えられないとわかりました。

フェイスは邪魔になるので出したくなかったのですが、仕方ないですね。
ということで呼んだのですが、シャントット様のクルクル回る球が目障りで集中できませんw
他の人と交代してもらおうかと見たら・・・羽根が生えていましたwwww

Klu49682.jpg

遊んでないで、ちゃんとしてください!
ふと反対側を見ると、カラハバルハが橋の手すりの上に乗っていました。
別にいいんですけどね、と敬礼したら!!!!!

Klu49681.jpg

敬礼してくれるのはしっていました。
でも、貴方ウィンダス人でしょ!?!?
なんでサンドの敬礼してるんですか!?(゚□゚)
帰ってください!

実はこの前にもネオタキタロを釣りに来ていまして、その時は1回の時間内に9匹釣ったんです。
ハラキリしましたが、何も出ず。
そう簡単に出るもんでもないってことなんですね。
そして今回は、1回目にはたったの2匹。
2回目は4匹で、3回目は5匹で計11匹です。
なかなかかからないのと、HPを削りきれずに逃がしてしまったことも数回。
月齢が関係しているんでしょうか。
掘ブナはちょうど100匹釣りましたwwww
ビリビリも28匹釣りましたww
疲れたのでハラキリして終わることにしました。
そうしたらなんと、腐食したサブリガが2つ出ました~~~!!

Klu49679.jpg

昨日に続いて、合計4つですか。
まだ磨いてもらってはいませんが、さて・・・誰に穿いてもらいましょうかね~(*´∀`*)
僕は穿きませんよ!

あ、そうそう。
コンクエの集計が終わって、ウィンが最下位になっていたので移籍しました。
10分の1の値段になってよかったです(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/07/29 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  合成  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日、裁縫が58の印可になりました。
メガネをもらうには目録でいいんですけど、納品でもらえるポイントが印可の方が多かったので、10多く上げることにしたんです。
最初は素材を買って合成をしていましたが、荷物がいっぱいになってしまうのと何と何でなにが出来るとか面倒くさくなって、途中からキットで上げちゃいましたw
でね、よ~し納品だヽ(*´∀`*)ノって話しかけたらウールスロップだって言うんですよ。
ジュノで売っています。
買いに行ったらベラボーに高かったので、これは素材を買って合成したんです。
それを持って納品しようとしたらダメって・・・何でですかー!?(゚□゚)
移籍した日は、リアル0時過ぎないと受け付けてくれないんですね(´・ω・`)
そういう大事なことは、移籍する時にちゃんと教えてください!
知らなくて作っちゃったじゃないですか!

Klu49671.jpg

ケチネコですね!
ちぇ~ってなってしまったので、気分転換にサウルスを釣りに行くことにしました。
船に乗るのは久しぶりです。

Klu49672.jpg

楽しいな~(*´∀`*)
サウルスは、片道で6匹釣れました。
糸切れもなく釣れたので、やっぱり真恵比寿は伊達じゃないですね!
いるちゃんとこすみっくんに3匹ずつ渡しました。

それからアビセアにワニを釣りに行きました。
何だっけ? クロコディロス?
大暴れでバラしちゃったことが何度かありましたが、11匹釣ってエサがなくなったので止めました。
ハラキリの結果は、残念でした~(´д`)

なに釣りに行こうかな~って考えていたらちょうどいい時間だったので、醴泉島にネオタキタロを釣りに行くことにしました。
ネオタキタロはハラキリで腐食したサブリガが出ることがあって、それを磨く(合成)と黄色いダッシングサブリガになるのです。
いるちゃんがサブリガコレクションをしているので、釣れたタキタロ8匹を献上したら、ハラキリでなんと2つも出してくれたのです!
それを磨くには鍛冶スキルが100必要なのです。
いますよ~合成がしたくてウズウズしている鍛冶職人が(*´艸`*)
ライたん一家のカジちゃんに頼んで磨いてもらいました。

Klu49673.jpg

1つは僕がもらって、うちの倉庫ちゃんに穿かせようかと思ったんです。
でも119なんですね。
レベルが全く足りません(;´∀`)
うちで99なのは、クルクと梅兄とバル君とかぼす君と僕ですが、かぼす君は学者なので穿けません。
梅兄もバル君もサブリガは穿かないからクルクにあげようかな~と思ったりして。
僕はもちろん穿きませんよ!

いるちゃんが穿いたのをケイちゃんが見に来てくれました(*´∀`*)

Klu49674.jpg

こすみっくんも来てくれました~♪

Klu49678.jpg

顔が見えないからもう1枚w

Klu49675.jpg

で、そうだ!と思ったんです。
黄色いパンツはこすみっくんに穿いてもらいましょう!

Klu49676.jpg

タルタルは何を着ても穿いても可愛いですよね~(*´∀`*)

Klu49677.jpg

そう簡単に出るものでもないとは思うのですが、またネオタキタロを釣りに行こうと思います♪
そしたらうちのLSの人達に配ろう~っと(*´-`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/28 14:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  合成  
トラックバック(0) |

うずうず
らいか
常に依頼を待ってる合成職人だお!w
また磨くの楽しみにしてるねー^_^

Re: うずうず
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

またハラキリで出たからよろぴこ~♪



コメントを閉じる▲
テオフィルです。

この前プルゴノルゴ島に行った時にビビキーアーチンを釣ったのですが、寿司職人のこすみっくんにあげたのですね。
そしたら握ってくれました!

20190727095633.jpg

ウニの軍艦巻き、美味しそうです~(*´∀`*)
こすみっくん、ありがとうございました♪

さてさて、僕はちょっと裁縫を上げようかと思っていましてね。
別に作りたいものがあるわけではなく、ただメガネが欲しいだけなんですww
今のスキルはどのくらいかな?って見たら、1でしたwwwww
そうですよね、裁縫やってないですもん(^∀^;)
てなわけで、夕べは光満月!
やらずしてどうする!と準備に入ったわけですが・・・。

i_theo.gif
クルたん、たしかトレイニーシザー持ってましたよね?

i_kluc.gif
うん。過去クエでポノノちゃんからもらったよ。

i_theo.gif
裁縫スキルを上げたいので、貸してもらえませんか?

i_kluc.gif
いいよ~、ちょっと待って。
・・・あれ?どこだろう?
荷物がいっぱい過ぎてわからないや。
あぁ、バルが裁縫上げてたから、バルに貸したのかも!

i_bal.gif
オレは持ってないぞ。

i_kluc.gif
なんで!?
糸とか布とか、裁縫関係はバルの担当じゃんか!

i_bal.gif
んなこと言ったって、ないもんはねえよ!
梅さんじゃないか?
メガネ持ってるぞ。

i_kluc.gif
そっか、うめも裁縫やってたっけ。
おーい、うめ~!トレイニーシザーちょうだい。

i_ume.gif
俺のところにはないぞ?

i_kluc.gifi_bal.gif
なんでーーーッ!?

i_ume.gif
なんでと言われてもなぁ・・・。
借りた覚えもないんだが?

i_kluc.gif
えぇ~~~、じゃあ、誰がクルクのトレイニーシザー持ってるんだよぅ!?

i_bal.gif
クルクの、って使わねーじゃんかww

i_kluc.gif
テオに貸してって言われたんだよぅ~。
誰がなくしたの!?

i_bal.gif
クルクじゃねぇか?

i_kluc.gif
クルクなくさないもん!!
使わないから、誰かに貸したんだもん!

i_ume.gif
誰に貸したんだ?

i_kluc.gif
バル。

i_bal.gif
オレじゃねぇ!

i_kluc.gif
じゃあ、誰が持ってるんだよぉ~(; _ ;)

i_bal.gif
うずらさんはどうだ?

i_ume.gif
うずらが裁縫なんかやらんだろwwww

i_uzu.gif
ちょっと待ちなさいよ!!!!
何その言い方!!!!
あたしだって、ボタンの一つくらい付けられるわよ!!

i_ume.gif
付けるくらいなら誰でもできるだろう?

i_uzu.gif
なんですってーーーっ!?

i_kluc.gif
痴話喧嘩でコミュニケーションとるのいい加減やめなよ。
それより、トレイニーシザーだよぉ~!

i_bal.gif
裁縫やってるヤツなんて、他にいねーもんな。

i_kluc.gif
みつせに持たせて帰したわけないし、間違えて捨てたってこともないし、ホントにどこに行っちゃったんだろう・・・。

i_theo.gif
うぇw

i_kluc.gif
ん?

i_theo.gif
・・・いえ・・・

i_kluc.gif
ごめんね~、見つからないや(´・ω・`)
また捜しておくよぅ~。

i_theo.gif
すみません。お手数おかけしました。
(・・・今更言えない・・・僕が持っていたなんて・・・言えない・・・)

Klu49670.jpg


人数多いから、一つのアイテム探すのが大変ですw
さんざん探し回って、結局は僕が持っていたというオチ(^_^;)
だけど、いつ借りて来たんでしょう?
まぁいいやw
1 → 18 になりました(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/27 11:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  クルク一家  合成  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜はちょっとボンヤリというか集中力が皆無でしたww
島にワサビを釣りに行こうかとも思ったのですが、ん~とか考えてしまったりして。
こすみっくんがロンフォの川でサーモンを釣っていたので、ちょっと冷やかしに行くことにしましたww
行ってみると、入れ食いみたいです!
僕もちょっと釣ってみたのですが、あっという間に1D釣れてしまったので止めましたw
で、冷やかすついでに自分も冷やしてみましたよ(*´∀`*)

Klu49669.jpg

サーモンだかマスだかわかりませんが、魚が川を上ってどんどんサンドに入って行っていました。
水の中で泳げたらいのにね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/26 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

醴泉島に行けるようになったので、釣りをしに行きました。
ココでしか釣れない魚がいるので、楽しみでした(*´∀`*)

醴泉島には川が流れているのですが、時間によってあるポイントに黒い球体が出現するんです。
その球体に向けて釣りをすると、ネオタキタロとヴォイドキンギョが釣れます。

Klu49666.jpg

ネオタキタロは釣る時に暴れていましたが、タキタロと同じ感じでしたね。
ヴォイドキンギョは、見た目はランチュウみたいですね。
それから、西の川でビリビリが釣れました。
本当はヤマメが釣りたくて、東の川で釣りをしていたんです。
そしたらそこは東ではなくて西だったんですwwww
間違えちゃった(*´∀`*)エヘw

Klu49667.jpg

噂のワサビも釣りましたよ♪
カエルが寄って来て怖かったのですが、ノンアクと聞いて急にかわいく思えてきましたww

Klu49668.jpg

醴泉島でだけ釣れる魚は、これでお終いかな?
堀フナもつれるので、フナクエのフナ釣りはこれからここに来ようかなぁ(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/25 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

フェイスのセルテウスとAAが欲しいなって思って、星唄を少し進めることにしました。
四奏を取ったところで止まっていたので、けっこう進みましたね。

Klu49654.jpg

だけど三国ミッションなどに比べると、1節が短いですよね。
移動してイベントを見たら次の節って感じです。
で、無事にセルテウスの盟を入手して、呼べるようになりました~ヽ(*´∀`*)ノ
SS撮るの忘れましたww

で、いよいよ醴泉島に入れるようになりました!!
初めてのエリアですよ~(≧▽≦)ワクワク♪
最初に思ったのは、「竹だ!」 でしたw
まずはワープポイントの開通をさせることにします。
恐いから、移動はジグで。
途中、黒い大きなモヤモヤの球体が見えて 「コワッ!」 ってなりましたw
あれが、ヴァナを侵食しているという闇なんでしょうか。

Klu49655.jpg

横道に入って行って、3ヶ所目まで開通。
ウワサのブタを見ることが出来ました!!(*´∀`*)

Klu49656.jpg

醴泉島は、モンスターがやたらと多くうろついています。
でも要所要所にモンスターの来ない場所があって、ちょっと休憩するのに丁度よかったです。
モンスターに見つからないように、観光客みたいにSSを撮りまくっていましたww

Klu49657.jpg

Klu49658.jpg

Klu49659.jpg

あじさいだ~! とSS撮りをしようとしていたら、ヒッポグリフの姿が!!
ピッポ君は見破りなのだそうです。
見つからないようにコソコソと移動して、ヒッポ君をすり抜けました。
ちょうどヒッポ君が徘徊している辺りが、あじさいが多く咲いていてきれいです。

Klu49660.jpg

Klu49661.jpg

鳥居が見えてきましたよ♪

Klu49662.jpg

この奥に、祠があります。

Klu49663.jpg

ワープのポイントを全て開通させたので、ちょっと探索してみることにしました♪
ホタルが光っていましたよ!

Klu49664.jpg

SSを撮るのに名前や表示を消していたので、ジグが切れていることも気付かずに・・・( ̄_ ̄)
ホタルに殴られて逝きましたwwww

Klu49665.jpg

ホタル、ずいぶん強いな・・・と思ったら、僕の装備が釣り装備になったままでしたww
そしたらねぇ~(^_^;)

長年ヴァナにいて(僕はまだ2年目ですが)、新しいエリアに行く日がくるなんてね。
見るもの全部初めて!
そして、まだまだ探索し尽していません。
川があるから釣りが出来ますね。
たしか、本わさびが採れるんでしたっけ?
今度は釣りに来なくては!
あぁ~、楽しい♪(*´∀`*)

クルクはまだここまで来ていないので、星唄ミッションの記事を書きながら、ゆっくりやって行くつもりです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  星唄  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

月曜日はBS(ボーイスカウト)の活動日で、マナクリッパーに乗ると聞いたのでご一緒させてもらいました♪
ビビキー湾に行くと、いるちゃんがみなさんに囲まれていましたww

Klu49646.jpg

最初に乗ったのは、ダルメルロックの遊覧でした。

Klu49647.jpg

Klu49648.jpg

前日も乗りましたが、普段あまりみない景色が見れるので楽しいです。
戻って来てからまた乗って、次はプルゴノルゴ行きです。

Klu49649.jpg

ちょうど朝陽が昇るところでした。
イルカが跳ねているのも見れましたよ(*´∀`*)

プルゴノルゴ島に着いたら、島を探索することにしました。
潮干狩りもしましたよ。

Klu49650.jpg

そうそう。
プルゴノルゴにはアイテムを買い取ってくれるNPCがいないって思っていたのですが、いたんですね!
売っているのは釣竿くらいでしたけど、釣りで荷物がいっぱいになっても買い取ってもらえたのですね。
僕はこの時まで知りませんでしたが、いつからいるんでしょう・・・?

それから西の海岸へ行って、タルタル島にみんなで上りましたww

Klu49651.jpg

夕方の空がとてもキレイです。
水平線のキラキラを久しぶりに見れてよかったです。

Klu49652.jpg

朝の陽が昇り始めた空や、昼の真っ青な空もいいですが、僕は夕方の空や夜の空の方が好きです。
いるちゃんが、夕方の空は切なくなるけど好きだと言っていましたが、僕も同じくそう思います。

この並びが何だかいい雰囲気だったのでポーズを付けてみたら、夏休み旅行とかのポスターみたいに見えてしまいましたw
なので、ちょっとベタな感じにしてみましたよwwww

Klu49653.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/23 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  BS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

おだんごちゃん主催のイベント、「花火大会とマウントレース」 がありました。
場所はいつも通り、プルゴノルゴ島。
クルクは前日に前乗りしてました~(*´▽`*)

開始時間よりも少し早く行ったら、すでにおだんごちゃんやフナさん、いるちゃんアデニン君が来ていました。

Klu49626.jpg

それからポツポツと人が増えて来たよ♪

Klu49627.jpg

お久しぶりの人もいたの~(*´ ω `*)

Klu49628.jpg

Klu49629.jpg

時間になったので、始まりまーす(・▽・)ノ
花火などしつつ、まずは記念撮影から。

Klu49630.jpg

Klu49631.jpg

Klu49632.jpg

Klu49633.jpg

マウントレースは、今年は反対回で島を一周するよヽ(*´▽`*)ノ
何に乗ろうかな~って考えたけど、クルクはフェンリルに乗ることにしたの。
理由は特にないけどねww
みんなは、魔法のツボとか、エルドの乗り物が多かったかな。

Klu49634.jpg

Klu49642.jpg

Klu49643.jpg

一周してゴール地点にいるママタルちゃんにエモした順で、順位が決まります。
クルクはなんと6位だったのです!
ヴェスリエロワヤルっていう、食器棚の家具をもらったよヽ(*´▽`*)ノ
いるちゃんは2位だったの!
スゴイね!!

Klu49635.jpg

Klu49636.jpg

Klu49644.jpg

それから花火をしつつ、次はランダム大会★
一番高い数字と一番低い数字を出した人っていうので、クルクは一番高い数字を出して、へヴィメタル99個をもらっちゃった!
それから副賞で家具もくれるというので、クルクはノーブルベッドBをいただきました(*´▽`*)
えっへっへ♪家具は嬉しいね♪
今年の景品は、総額が今ままで一番高くて、一億越しているんじゃないかな?
スゴイや!!!!
そしてなんと、ライたんが777のゾロ目で首装備が当たってましたよ~!!
クルクはその間もウロチョロしながらSSを撮ったり、変身してSSを撮ったりww

Klu49638.jpg

Klu49637.jpg

Klu49639.jpg

Klu49640.jpg

Klu49641.jpg

Klu49645.jpg

楽しかったね~(*´▽`*)
主催進行のおだんごちゃん、景品提供してくれたルイザさん、ありがとございましたー!!
参加者のみなさん、またどこかで会いましょう~♪


おだんごちゃんのブログ 「ビーチで花火大会 2019」

つちださんのブログ 「毎年恒例 ビーチで花火大会☆マウントレース☆お楽しみランダム大会」

ハマチュさんのブログ 「バハ鯖花火大会2019」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/22 20:00】 | イベント
【タグ】 イベント  LS  
トラックバック(0) |

やっぴー
オダンゴ
くるちゃん やっぴー

昨日は来てくれて、ありがとう。

いっつもテオ君だから、クルちゃんと遊んだのひさしぶりだねー

クルちゃんにも、景品があたってよかったよー

また、クルちゃんで遊ぼうねー


Re: やっぴー
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ここんとこずっとテオだったもんね。
おだんごちゃんのイベントはいつもクルクで参加してたから、だからそこは譲れなかった!!
高価な景品をありがとうでした(*´▽`*)
家具はさっそくレイアウトしたよ♪
また遊んでね~!!


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ~♪(・▽・)ノ

さてさて。
本日 7月21日は、毎年恒例のおだんごちゃん主催のプルゴノルゴイベントでっす♪

Klu49625.jpg

おだんごちゃんのブログ
『明日は、花火大会』

みなさん、遊びに来てね!!(*^▽^*)ノシ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/21 08:00】 | イベント
【タグ】 レベル上げ  
トラックバック(0) |

かわいー
らいか
可愛い告知ポスターだね!


Re: かわいー
クルク
クルクは可愛いのだww


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

眠くて眠くて・・・。
ほんのちょっと目を閉じているだけのつもりだったのですが、ガッツリ寝てしまいましたww

Klu49624.jpg

モグガーデンでBGMを消して、波と風の音だけを聞いている・・・。
とても危険ですw
でもまぁ、そんな日があってもいいですよね(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/19 12:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです。

テオがやってるMMMの水産課だけど、始め方とかがなんかよくわかんないから自分用の記事にしておくねw

モブリンズメイズモンガー

用語辞典さんで読んでも、チンプンカンプンww
とりあえず、場所はジュノ下層のゴブの雑貨屋。
入って左側、一人、二人、三人目までがMMMのゴブね。

Klu49619.jpg

Goldagrik ってゴブに話を聞くと、【メイズタビュラ】 と 【メイズバウチャー】 と 【メイズルーン】 っていうのと、だいじなもので 【MMM謹製革袋】 っていうのがもらえるよ。
それ以降は、ルールの説明してくれる~。

メイズバウチャーとメイズルーンは使うとなくなっちゃうけど、MMM謹製革袋にしまってあるから大丈夫。
メイズタビュラからはいつでも選択できるようになるから、手に入れたら使っちゃおう~!
アイテムを見ると 【メイズタビュラM01】 っていうのがあるから、それを使うとさっき使ったメイズバウチャー01が表示されるよ。

Klu49620.jpg

水産課は、メイズバウチャー08なのね。
Chatnachoq からモブリンマーブル100ポイントでもらえるのです。

Klu49621.jpg

どうやってモブリンマーブルをためるのか?
これはすでに持っているバウチャーとかルーンを Chatnachoq にトレードするとポイントに交換してくれるの。
それと、MMMに入ってためるしかないのね。
もしも水産課のバウチャーとマーブルを持っている人がいたら、頼んで Duplidoc にコピーしてもらうと、500ギルでコピーを買うことが出来るの。
それが、MMMに入るためのトリガーになります。
入口は、下層のチョコボ舎の奥にある井戸。

Klu49622.jpg

コピーは5回まで使うことが出来るから、それでマーブルをためて、水産課のバウチャーをもらえば、次からは自分のバウチャーで入ることが出来るし、それをコピーしてあげることも出来るようになります(・▽・)ノ

バウチャーは、うっかり捨てちゃっても、100ギルで買い直すことが出来るの。
でも、買えるのは01だけだから、間違って捨てないように気を付けてね!

メイズル―ンっていうのは、タビュラに張り付けて色々な効果を設定するの。
パズルみたいに形がそれぞれで、それをただタビュラに乗せるだけって感じかな。

Klu49623.jpg

MMMの報酬の箱から出てくるよ。
なんかよくわかんないけど、テキトーにやってる~ww
後はまだよくクルクもわかってないから、おいおいやって覚えるしかないのかな~。

テオの冒険の記事を張っておくね(・▽・)ノ
「MMM水産課」
「二人より三人」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/18 08:00】 | バトルコンテンツ
【タグ】 テオの冒険  釣り  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |

タビュラ
らいか
ライカもメイズタビュラとか、実装当時よくわからないながら数回やってた!
慣れ親しんでないやつは、難しいよねー!!

Re: タビュラ
クルク
イミフだよねwwww
でも何となくやってるww
ほかのがどういうのかわからないから、今度別のやってみようかな・・・。


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

恵比寿竿を光らせるクエ「勇魚」もいよいよ大詰めです。
最後の1匹、ヴァナで最強の魚ナミニャミを釣りに行きました。
場所は前日にも行きましたが、シルダスの 水たまり 毒の池です。
どっち側で釣ってもいいのですが、僕は川を渡って奥の方に行きました。
こっちの方が、見える景色がいいですww

Klu49613.jpg

来る前に、忘れずにギルドでサポートを受けて来ました。
いつも付けたまま忘れているデジョンの指輪を、ちゃんとダックリングに変えました。
もう片方は、ヘロンリングです。
装備は、今更ですがこんな感じです。
頭 : トラトラマグラス
胴 : 漁師スモッグ
手 : アングラーグローブ
脚 : アングラーホーズ
足 : ウエーダー
手と脚のスキルはフィッシャ装備と変わらないのですが、HQで防御が上がるので自分で作ったって前にブログに書きましたっけ?
腰と首装備が揃っていませんが、ここまで釣れて来たのだから大丈夫なはずです。
まずは、どのくらい違いがあるのか、指輪を使わずに釣ってみました。
なかなかヒットしません。
7回目くらいにやっとモンスターがかかり、その後また釣れずにいて、それからやっとヒットしました。
が、矢印に指が追いつきません。
左右のどちらかを連打してもHPはなかなか減って行きません。
弱体したんじゃなかったんですか!?
これはヤバいのかも・・・。

次はダックリングを使いました。
それでもなかなかかかりません。
かかったと思ったらモンスターだし。
そして少し経った頃にヒットです!
指輪のおかげで、金色矢印が多く出ます。
だけどやっぱり指が追いつかないので、もう左右どちらかを連打することにしました。
するといい感じにHPが削れて行きます。
時間ギリギリで釣り上げたのですが、糸は切れてしまいました。
ふむん・・・。
釣り上げ率は3割でしたっけ?
十分です!
そして次にヒットした時、もう初めから連打を決めてHPを削りきり、そして・・・ナミニャミを釣りましたーーー!!

Klu49614.jpg

クエ最後の1匹です。
これでお終いなんですね。
もう終わりなのか、という気持ちでした。
恵比寿竿を光らせるクエを始めた頃は、なんか大変だなぁ釣れるかなぁって、自信は全くなかったのです。
それはサウルス釣りがとっても大変だったから、きっともっと大変なんだろうなって思っていたからだと思います。
(リクに関しては、僕は16匹目のハラキリでアイテムが出てしまったので、大変だったという記憶がないのです)
だけど始めてみて、そんなに大変ではないんじゃないかって思ったのは、それもサウルス釣りのおかげでしょうかwwww
確かに、釣るためのエサにするために海竜を釣ってハラキリして合成してとか、弱体させるために他の4匹を釣らなければならないとか、ちょっと面倒だったりもしました。
けど、釣り上げるまでは、それほど大変ではなかったです。
それに、エサの海竜以外は、1匹釣れたらそれでいいんですから。
まだクエを続けていたいような気分を引きづりながら、ラバオへナミニャミを渡しに行きました。

Klu49617.jpg

また ネコチャン 釣神様と派手なペンギンが来て、美味しいお魚勝負です。
当然、僕の勝ちですよ(*´∀`*)
そしたら、僕に釣神の称号を渡してくれたんです。

Klu49615.jpg

釣神様は、お魚を求めて新たな土地へ旅立って行きました。
その後ろ姿を見ながら、釣神様は派手なペンギンの方だと釣り爺さんが教えてくれたんです!

Klu49616.jpg

えええええ!?
ちょっともう一度、どこかで会えないですかね?
ランダムで、各地で釣りをしている釣神様たちの姿が見れたらいいのになぁ。
クエが終わったらもう会えないっていうNPCが多すぎます(>д<)

真恵比寿竿での初釣りは、ラバオまで見に来てくれたいるちゃんへお披露目でした(*´∀`*)
ロット番号は、190というキリのいい数字でした♪
189人もの人が、真恵比寿竿を持っているんですね!
釣り人口多いじゃないですか。

Klu49618.jpg

その後僕はロンフォの川へ行きました。
僕が一番最初に釣りをしたのは、去年の10月でした。
釣りはあまり興味なかったし、うちでは梅兄が堀フナの担当だったから、僕が釣りをしたのは何となくつられてといった感じでした。
イベントのために太公望は買ったけれど、当然すぐに飽きてしまってスキルは12で止まったまま。
以降、ほとんど釣りはしていませんでした。
それが今年の4月、こすみっくんが釣りの話をしていたことがきっかけで、太公望を持っていたことを思い出しましたww
何となく気分の乗らない日に、興味がなかったはずの釣りをしてみたりして。
釣れた魚を報告すると、〇〇がいいですよって狙う魚やエサ、釣り場を教えてくれました。
言われた通りにしてみると釣れて、釣れると気分もいいしスキルも上がれば楽しくなってきます。
そして、ロンフォールで釣りをしていたらこすみっくんが来てくれて一緒に釣りをして、いるちゃんも来てくてれて一緒に釣りをして・・・。
あれ?楽しいなって、それが釣りが面白くなったキッカケで、釣りが好きになった始まりだったと思います。
そこから、もっとスキルを上げようって気持ちになったし、だったら真太公望のクエのためにエミネンスもやって行こうと始めたんです。
そうしたら思いの外ガッツリとはまってしまって、そして今に至る・・・というわけですw
だから、一番最初に釣った場所はどこだったか忘れてしまったけれど、ロンフォの川は始まりの場所だし思い出の場所でもあります。
恵比寿が光った今でも、ロンフォで釣りをしたら楽しかったですよ(*´-`*)

ここまで出来たのは、もちろん自分がやりたいという気持ちが一番大きかったからなんですけど、それだけではなく、一緒に釣りをしてくれたり、わからないことを教えてくれたり、色々とアドバイスをしてくれたり、応援してくれたみなさんのおかげでもあると思っています。
ありがとうございました!!

これからは、まだ釣ったことのない魚を釣りに行ったり、納品の魚を釣ったり、堀フナを釣って集めて太公望をもらおうと思います。
もらったら、クルクにあげようかな~。
で、クルクも釣りをしたらいいと思いますww
光らせるのは大変だけど、楽しかったからもう一回やってもいいかな~って思えます。

釣り、楽しいです!!ヽ(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/17 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~♪ こんにちわ。

テオフィル君真恵比寿釣竿獲得おめでとうです。
やったね、なんか他の人だと凄く簡単に
釣ったような気がする~~

前の仕様だと釣りやってる人って
かなりマゾッケありそうな・・・(笑)

今は釣りやすく、スキルも上がりやすく
なってるから、もっといっぱい釣りやる人が
増えるといいねえ~~私も釣り友ほしいです。


おめでとう
オダンゴ
テオくん やっぴー

とうとう、赤く光ったね。
おめでとうう(*´▽`*)

おわってしまえば、すこしさびしくならないかな。

こんどは、クルたんでやるとか?!

おぉぉーー!
らいか
やぴー^^
すごーい!あっという間に光らせちゃったねぇ!
テオくんの実力と、運って最強だねぇ。
赤く光るんだねーこっちの竿は。
夜釣りがとても楽しくなりそうねー。

あはは。おだんごちゃんのいうように、今度は、クルたんでも竿目指すでしよw

Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとう!!
クルクは活動停止して、ずーーーーっとテオの釣りしかしてなかったんだよ~ww
釣り、楽しいねぇ~♪

釣りをしていると、たまに釣り人さんが現れたりして、そんな時は嬉しくなっちゃうよね(*´▽`*)
みんな釣りすればいいのにね~!!


Re: おめでとう
テオフィル
おだんごちゃん、ありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ

やっと赤く光りました!!
確かに、終わってしまったらまだまだやっていたいって思ってしまいました。
だけどまだ釣っていない魚もいるし、狙いたい指輪もあるから、これからも釣りをしていくつもりです♪

堀フナで太公望をもらったら、クルクに渡すつもりです!(*´艸`*)

Re: おぉぉーー!
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

テオはね、リク釣りでアイテムが早くに出たことがラッキーだったと思うんだ。
実を言えば、もっと苦労してもよかったんじゃないかとも・・・w

赤い竿は光っていなくてもキレイだったけど、光っているのもきれいだよね。

テオがもう釣りでなにもすることがなくなってしまったら、そしたらクルクがやろうかな~w
その時は、テオにいっぱい釣ってもらうのだ~ヽ(*´▽`*)ノ



ガルカの釣り人
おめでとうございます!
やっぱり運要素がすごく強い枝と糸より着実に行ける分早かったですね
ナミニャミのアイコンはモンスターにしか見えないです
竿の実装から結構たっていますが190しか鯖に出てないあたりやっぱり未だにレアアイテムなんですね
人気ジョブのRMEとかより少なそうに思える

Re: ガルカの釣り人さん
テオフィル
ありがとうございます( *´ ∀ ` *)

もう少し手こずらせてもらってもよかったのになぁ~なんて、終わってから思ってしまいましたww
大変だったこともあったけど、とっても楽しかったです♪

190って少ない方なんですかね?
LSMが今恵比寿に向かっているし、釣り場でも釣師さんに会ったりするし、もっと増えたらいいのになぁ(*´꒳`*)


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

前にゴライアスホーンでも試してみましたけど、真太公望の竿と恵比寿竿ではどれほど違いがあるのか、恵比寿竿になってから初めてググリューサウルスを釣りに船に乗ってみました。
モノが釣れることや何も釣れないことはありましたけど、片道でサウルスがヒットした回数は5回でした。
そして釣り上げたサウルスも5匹。
糸切れやバラしは一度もなく、格闘も楽な気がしました。
たった一度の片道なので検証にはならないかもしれませんが・・・。
前におだんごちゃんが、恵比寿竿は大物釣りの竿で、太公望は小物釣り用だって言っていたので、なるほど! と納得でした。

さて、勇魚クエ4匹目のコウリュウですが。
場所はアビセア-ミザレオの海岸で、最寄りの幽門石は#8です。
エサは海竜の肝でしか釣れません。
格闘時間は20秒で、リジェネが強力です。
ここで、エミネンスのフィッシュランキングの報酬でもらった、ダックリングを使うことにしました。
ダックリングは4分間だけ、金色矢印が多く出る効果があるのです。
使用回数が50回なので、大事に取っておきましたww
コウリュウは、なかなかヒットしませんでした。
でも、他のものが一切かからなかったのはよかったです。
何投目かにヒットしたのですが、やっぱり大暴れです。
用語辞典には、矢印を追うよりも運に任せて左右どちらかを連打した方が・・・と書いてありましたが、僕は矢印の方向のキーを押して削っていきました。
そろそろ逃げられそうだというログが出てしまいましたが、時間ギリギリで削りきることが出来て引き上げました!

Klu49606.jpg

海竜の肝は、1個しか使いませんでした(*´∀`*)
残っている17個、トレード出来ればいいのになぁ。

ラバオへ渡しに行って、また釣神様が食べ比べをして僕が勝ちました。
ということで、残すところナミニャミだけになりました。
ナミニャミが最大の難関だということは、十分にわかっています。
ウルブカ地方にいる4匹を釣って弱体させないと釣れないだろうことも、十分承知しています。
でもさ、一回やってみたいじゃないですかww
一体どれだけのものなんだろう?って、気になりますよね?
ということで、試しに行ってみましたww

ナミニャミは、シルダスの水たまりにいると書いてありました。
場所は、ヨルシアのFステ近くから入ってすぐ目の前です。
エサはマスダンゴです。
水たまり・・・。

Klu49607.jpg

これのどこが水たまりですか!?( ̄ω ̄)
毒の池じゃなないですか~。
ボートで向こう岸に渡って釣ってみました。
やはりなかなかかからないのですが、ヒットはしました。
で、笑ってしまうほど他の4匹と明らかに違い過ぎます。
白い矢印じゃ、ゲージが動きませんww
金色で少~しだけ削れても、あっという間に戻ります。
つまり、弱体させる4匹を必ず釣らなければナミニャミを釣らせてあげないよということのようですね。
ならば、4匹を釣って弱体させるまでです(* ̄ー ̄)

ウルブカは、どことどこが繋がっているのか、特に○○の門という場所はサッパリわかりませんww
でもまぁ、なんとか(;´∀`)

ドーの門、マップ1のG-12にあるエルゴン・ローカス塩清の泉でトゥソテウティスを釣ります。
エサは、タラ切身か、ブリ切身。
ミノーでも釣れますが、切身の方が安上がりですw
青くて平べったいカニみたいなやつが絡んで来るので、ここではスニ釣りです。

Klu49608.jpg

次は、モーの門へ行きました。
場所は、L-6にあるエルゴン・ローカス温湿の泉で、エサは虫ダンゴです。
温湿・・・温泉じゃないんですか?
グツグツ煮えたぎっているこんな場所に魚がいるなんて・・・( ̄_ ̄;)

Klu49609.jpg

赤くてキモイです。
普通に釣れましたよ。

で、残り二匹なんですけど、一匹は 【古ぼけた紋章-蟲妃公】 がないと行けない場所にいるのです。
七支公の一つで、僕はまた未開通です。
トリガーになる 【防護ネット】 はだいじに入っていました、
いるちゃんとこすみっくんに手伝ってもらって、倒しに行くことになったのですが、なにせ不慣れで???の位置さえ分からない始末です(;'∀')
フェイスを出している間に2人とはぐれてしまい、反対側に行ってハチに絡まれてましたwwww
やっと見つけて入ってみたら、デッカイハチがいてキモ~~~(>д<)
ジョブはコ/踊で入ったのですが、前は怖いのでおしりの方ばっかりで戦ってましたww
二人のおかげで勝つことが出来ました!
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
アワアワしていたので、SSを撮っているヒマがありませんでしたw
でもこれで、カメロケラスを釣りに行くことが出来るようになりました!

だけどその前に、まずはレモラです。
ウォーの門で、マリミア#4の北西から入ります。
場所はJ-11で、エサは肉ダンゴです。
レモラも、まぁそれほどの苦労もなく釣れました。

Klu49610.jpg

ここはキレイな場所です。
あまり広くはないけれど、付近に敵がいないのでのんびりできます。

そして、最後にシィの門の地下へ行きました。
ケイザックのG-10(テンキー1)に、見たことのないオブジェクトがありました。

Klu49611.jpg

前からありました?
それとも、紋章を取ったから出現したんでしょうか?
ここから、シィの門の地下へ飛ぶことが出来ます。
獲物はカメロケラスで、エサはドリルカラマリやシンキングミノーです。
ドリルカラマリは手持ちがなかったので、シンキングミノーにしました。
シンキングミノーは、船の中でのみ販売しています。

Klu49612.jpg

タコがいっぱいいましたが、絡まれるかどうかは知りませんww
カメロケラスは、普通に釣ることが出来ました。

これでナミニャミは弱体したはずです!!
とは言っても、満月や新月でも糸切れやバラしがあって、釣り上げられるのは3割程度だそうです。
だけど・・・。
クエに必要な魚は、残すところナミニャミ一匹です。
今夜、勝負ですよ!!

それから、こすみっくんがリクから五色の糸を出しました!
あとは剣の枝を出すだけですね!
マゾ船でくじらを見ながら、頑張って欲しいです(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/16 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

恵比寿竿のクエに必要な魚、マツヤを釣りに行ってきました。
場所はブンカール浦の東側にある橋で、エサはドワーフプギルとドリルカラマリのみ。
糸切れが5割で、夜の時間しか釣れないそうです。

Klu49597.jpg

釣り始めてから、サポートを受けるのを忘れて来たことを思い出しました。
戻ろうかなって思いましたが、とりあえずどんなもんか一度試すことに。
引っかかったばかりで、なかなかヒットがありません。
プギルは99あるので、そのうちに1回でも釣れれば・・・!
と思ったら、10投もしないうちにかかりました。
だけど糸切れが5割、と。

Klu49598.jpg

あ・・・釣れました(゚□゚)
ヒットして、まさか1匹目に釣れてしまうとは思っていませんでした。
さっそくクゾッツへ行って、2匹目を渡しました(*´∀`*)ノ >゜》)))彡

Klu49599.jpg

また釣神様がきましたよ。
一緒にいる派手なペンギンはナニモノなんでしょうかね?

Klu49600.jpg

ネコチャン 釣神様は美味しい魚の食べ比べ勝負に負けて、尻尾がキィーってなってましたw

それじゃあ、もう一匹釣りに行ってみようかなって、今度はシンリュウノツカイを狙ってみることにしました。
場所はテリガンで、エサはブリ切り身です。
テリガンには前にも釣りに来たことがあります。
その時はたしか、カニに絡まれたような・・・。
別鯖ですが釣りのうさこ先輩が、スニ釣りをするなら赤のアビのコンポージャーで時間延長をするといいと教えてくれました。
さっそく赤/白にチェンジして行ってみました。
いつ上げたのが覚えていない赤と、絶対にやりたくない白にジョブチェンすることになろうとは!
これからは、釣りのためのジョブにしようと思いましたww

Klu49601.jpg

シンリュウノツカイは、なっかなかヒットしません。
コバルトジェリーやら錆びたモノやら。
エサばかりなくなっちゃうと思っていたら、やっとヒットです。
が、リジェネが強くてちょっと暴れるので、格闘の入力が追いつかないことが続くとゲージが戻ってしまいます。
でも、多少のミスはあっても金色の矢印も出るし、そう厳しくもなかったかな。

Klu49602.jpg

またラバオへ渡しに行きました。

Klu49603.jpg

もちろん釣神様もやってきて、美味しいお魚食べ比べ勝負をしましたw
当然、僕の勝ち~(*´∀`*)

Klu49604.jpg

今度は本気を出すそうです。

これで、クエに必要な魚の5匹中3匹釣りました。
残りの2匹は、エサから釣らないといけないコウリュウと、可愛い名前なのに最強の魚ナミニャミです。
試しに釣って釣れるわけがないので、コウリュウのエサ釣りの続きをしました。

Klu49605.jpg

そうそう。
調理スキルは56になりました。
海竜の肝を合成するのは45で足りるのですが、少しでも多く作りたいですからね。
HQが出来るように多めに上げておきました。

4つの肝で6回の合成をしました。
1度割れて、1回HQ1、出来たエサは18個です。
これでコクリュウを釣ります。
コクリュウ以外のモノがかからなければ、もしかしたら釣れるかもしれません。
それはまた今度(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
Klu49596.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/14 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルです。

コウリュウのエサになる海竜の肝を採るため、コクリュウを釣りにアビセアブンカールへ行ってみました。。
場所は#2の目の前にある橋です。

Klu49592.jpg

エサはフナの切り身です。
用語辞典によると、リジェネが強くて、入力ミスのペナルティーがあって、糸切れも多いとのことでしたが、釣った感想はソウリュウと変わりませんでした。
リクやサウルスを釣る腕があれば、問題なく上げられると思いました。
ソウリュウと同じく、12匹釣ったらハラキリに行きました。
肝が出たのも同じ7つでした。
こんな感じだったら、少しダラダラしながら釣りが出来ていいかも~なんて思ったりもして。

次に、アビセアアルテパへ行きました。
釣り場は、#6の目の前にあるオアシスです。
ところがココ、コリガンとサボテンがいるんですよね~( ̄_ ̄)
アクティブなので、スニ釣りです。

Klu49593.jpg

コリガンをリンクさせて狩っている人がいて助かったのですが、洩れたコリガンがウロウロしていて危険です。
ちょうど釣り上げようとしている時にスニークが切れて襲われてキャンセルさせられてしまったりして、ちょっと殺意が芽生えてしまいましたww

Klu49594.jpg

スニークをかけながら、いつ切れるかを心配しながら釣れない魚を釣ろうと糸を垂らしていましたが、セキリュウは前の2匹よりは
釣りにくかったです。
エサがヨロイ蟲なんですよね。
3D持って行ったのですが、2Dで釣れたのが4匹だけでした。
そしてハラキリで出た肝は0個!
敵がアクでなければ、もう少し落ち着いて釣れるんですけどね。
釣りにくい場所でもありました。

エサのヨロイ蟲ですが、ガーデンでエフトを飼って 【子エフトの思い出】 をもらうと、モグ販売のリストに乗るそうです。
だけど23日かかるって・・・(´・ω・`)
一応、飼いました。
名前は 「F」 ですw
つつくと機嫌がよくなるMですw

Klu49595.jpg

ヨロイ蟲はもう1Dありますが、それはとっておこうかかな?
4竜の残り1匹ハクリュウを釣ってみて、それからまたセキリュウを釣りに行くか、調理合成を上げてしまうか・・・ん~・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  WS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

Klu49591.jpg

モグガーデンにある七夕の笹ですが、これって自国の色で光っているのですね。
今まで気にして見ていたことがありませんでしたが、僕はサンド民なので笹は赤く光っていました。

それから、ソウリュウを釣りにいってみたんです。
4竜の中では、一番簡単そうかなと思ったのでw
アビセア-ミザレオの、#8の目の前にある崖で釣りました。
まわりにはマンドラちゃんがウロウロしていましたが、邪魔されることはありませんでした。

Klu49589.jpg

ソウリュウは、暴れることもなく割と楽に釣れます。
矢印もゆっくりだったので、HPは削りきることが簡単でした。
ただし、なかなかかかりません。
エサはフナの切身で狙い撃ちです。
コバルトジェリーがかかりますが、それはまぁ釣って売ってエサ代の足しにするしかないですねw
で、どのくらい釣れないかというと・・・。
この日、僕は102投しました。
釣り上げたソウリュウは12匹。
糸切れが3回。
コバルトジェリーは18匹。
モンスターが6匹。
何も釣れなかったのが63回。
半分以上が何も釣れないということですが、釣り上げる時にバラシてしまうより、ストレスは少なかったです。
エサも減らないしww

肝心なのは、ハラキリです。
12匹のソウリュウをハラキリしたところ、【ソウリュウの肝】 が出たのは7回でした。
糸を垂らしても半分以上は釣れず、釣っても肝が出るのは約半分。
それでもソウリュウは、多分いい方なんだと思います。

別の海竜も釣りに行こうかと思ったのですが、ちょっとボンヤリ気味だったので、エサ合成の時のために調理を上げることにしました。

Klu49590.jpg

スキルは35だったので、メロンジュースを作ることにしました。
途中で居眠りをしたりして、42まで上げました。
もうちょっとしたらグレープジュースにしようと思います。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/12 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  合成  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

伝説の何を釣りに行こうかな~と考えていたのですが、その前にペラゾエアを釣りに行こう!と思いました。
ペラゾエアはアビセアのラテーヌにいて、ヒットしたら放っておいてもHPが削れます。
これまでも何度か釣りに来ていますが、目的はハラキリで出すノディリングです。

でね、釣り始めておや?っと思ったんです。
昨日まで、恵比寿竿でも青く光っていたのに、今日は光っていないんです。
いるちゃんと話をしていて、すぐに釣り装備に着替えられるようにセットに真太公望が入っていて、昨日まではそれをそのままロックスタイルにしていたからだとわかりました。
本当の恵比寿竿は、光っていませんww
赤い竿ですよ。

Klu49585.jpg

19匹ほど釣ったところで、いるちゃんとをみさんとアンバスに行く話をしていたこすみっくんに、一緒にと誘われました。
行きまーす! と返事をして、ライたんも誘って5人でアンバスへ。
戦うの、何ヵ月ぶりでしょうかww
僕は コ/踊 で参加しました。
2章がないと思って取りに行ったら、持っていたようです。
どうしてでしょう?
何の予備知識もないままでしたが、前後に立たないようにと言われたのでそれは守りました(*´∀`*)ノ
久しぶりすぎて、銃を撃つのを忘れていましたwwww(*´д`;)
それと、ドキドキしていたのでSSを撮るのも忘れていましたww
でも、勝てたのでよかったです(∩´∀`)∩

マウラは、相変わらずなかなか表示されませんね。
をみさんを見つけたので、こっそり近づいて隠し撮りをしようとしたのですが、見つかってしまったようですww
でも、ぱちり★

Klu49587.jpg

それから、オネムのいるちゃんがいたので隣へ。
いるちゃん曰く、「ヴぁーんを侍らせる女」 wwww

Klu49588.jpg

白いチョコボ帽を被ればよかったですねw
それから、眠いいるちゃんを引き止めて、5人で記念撮影しました(*´∀`*)

Klu49586.jpg

子供はよその子ですww
楽しかったです♪

解散後、釣ったペラゾエアのハラキリに行きました。
バカなことを話しながらトレードしていたら、最後の一匹で指輪が出ましたーーー!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

nodhi.jpg

これで、貴重なエサを無駄にすることが減るでしょう!
・・・だといいのですが。

今度は、四竜でも釣りに行ってみましょうかね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/11 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  アンバス  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |

あら
ライカ
昨日はお互いに久々の戦闘、たのしかったねぇー!!
テオくんも、ドキドキしてたなんて、全然思わなかったよーー!
ライカはテンパってて、なんもできないやー、ケアルしてよー!
ってなって、落ち着いてから写真とれたよ!

リングおめでとんとん!
ハラキリで成功した時って、アドレナリンたくさん出て楽しそうw

魚によって、ハラキリで出るアイテムが変わるの?

Re: あら
クルク
やぴ~(・▽・)ノ

最初ドキドキしてたよ~、久しぶりだったからねww
アンバスは何度かやったことあるけど、相変わらすよくわからないやwwww

ハラキリは、魚によってアイテムが色々だよ~。
詳しくは用語辞典で「ハラキリ」を調べるのだ!!(・▽・)ノ
それにしても、釣り関係は確率低くてなかなか出ないもんだね~ww


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

恵比寿竿をもらってちょっとホッと一息ついたところなのですが、これから釣る魚について調べていたら、腰が引けてしまいましたww
赤く光る竿を持ってる人は、究極のマゾですか!?
まぁ僕は、それをやろうとしているわけですがww

恵比寿竿を赤く光らせるために釣らなくてはならない魚については、前のブログに書きました。
その中に、コウリュウがいます。

kouryuu.jpg

コウリュウは、【海竜の肝】 という釣り餌でなければ釣れません。
海竜の肝は、4種類の海竜の肝を合成して作ります。
4種類の海竜は、ソウリュウ、セキリュウ、ハクリュウ、コクリュウです。

kimo.jpg

ソウリュウはアビセアのミザレオ、セキリュウはアビセアのアルテパ、ハクリュウは現在と過去両方のボスディン氷河、コクリュウはアビセアのブンカールでそれぞれ釣ります。
いずれも伝説級なので、そう簡単に釣らせてくれはしないでしょう。
釣り上げたらそれをハラキリすると、まれに【〇〇の肝】が取れることがあります。
肝なんだから、必ず取れるだろうに!と思うのですがね?
その肝が4種類揃ったら、合成で海竜の肝を作るのです。
自分でwwwww
Exなので、自作しなくちゃならないんですよね。
必要なスキルは、調理45です。
NQで3個、HQ1が6個、HQ2だと9個、HQ3なら12個作れます。
割れなければ┐( ̄ー ̄)┌
そうして作った釣り餌を使って、コウリュウを釣るのです。

因みに、勇魚に必要な魚5種類は全て競売で売っていますが、クエは自分で釣った魚でなければ受け取ってもらえません。
餌になる4種類の海竜も競売で買えますが、出品されてはいませんでした。
まぁ、僕は全て自力でやるつもりなので、出品されていたとしても買いませんが。
ここまできたら、もう意地とか根性とかではなくて、自分でやってみたいという純粋なマゾっ気からです。

この前こすみっくんが、「ちょっと方向が変われば、シミックやレリックを作っちゃいそう」と言っていましたが、自分でも、やる気にさえなったら苦にならず作れると思いました。
興味がないのでやる気にはなりませんがww
欲しくないとは言いませんが、ボナンザが当たったらもらいますという程度ですww

勇魚に必要な5匹のうちゴライアスホーンは釣ったからいいとして。

gorai.jpg

コウリュウについては上記の通りです。
では、残りの3匹は・・・?

sinryu.jpg

シンリュウノツカイは、テリガン岬で釣れるそうです。
99でも敵に絡まれるので、スニ釣りする必要がありそうですね。
釣り上げるのに大暴れで、誤入力のペナルティがかなり厳しいそうです。

matuya.jpg

マツヤは、ドワーフプギルとドリルカラマリでしか釣ることが出来ません。
まーた、釣り餌を調達するのが面倒な魚ですよ!
それなのに雑魚やモンスターがかかって、貴重な釣り餌を持っていかれてしまうようです。
おまけに5割以上の確率で糸が切れるとか・・・どこかで聞いた話ですねww
お前はリクか!?
日中は釣れないそうなので、夜釣りになりそうですね。

naminyami.jpg

そして最大の難関と思われるのが、ナミニャミです。
なにその名前。
ナミニャミはシルダス洞窟の水たまりで釣れるらしいですよ。
水たまりだったら、その水を全部汲み上げちゃえばいいじゃないですか!!
釣るまでもない!
なのに、とんでもないやつです。
アドゥリンエリアで釣れる魚に、トゥソテウティスと、カメロケラスと、古代ブナと、レモラという魚がいます。
全て伝説級の魚です。
この4匹を釣ると、ナミニャミが弱体するそうです。
なぜッ!?
この4匹とナミニャミに、いったいどんな関係があるというのでしょう!?
弱体させても月齢を気にしてアイテムも使って、それでやっと釣りやすくなるという程度のようです。

ナミニャミと裏で繋がっているその4匹ですが・・・。

toxuso.jpg

トゥソテウティスは、ドーの門で釣れるそうです。
リジェネが凄まじいので釣るのが困難だそうです( ̄ω ̄)

kamero.jpg

カメロケラスはシィの門で、割と釣れやすいとのことでしたが、釣り場に行くのに【古ぼけた紋章-蟲妃公】が必要だそうです。
釣りだけさせてくださいよ!!ヽ(`д´ )ノ

kodai_.jpg

古代ブナはモーの門で、今までそれなりに釣ってきたのなら、なんとか釣れるのではないかという感じです。

remora.jpg

レモラはウォーの門ですが、かなりの糸切れを覚悟しなければならなそうです。

これらの魚をなるべく釣り上げられるようにするアイテムとして、何種類かの指輪があります。
HPを削りやすくしたり、大物がかかりやすくなったり、格闘時に金色の矢印が出やすくなったり、格闘時間が伸びたり等。
それらはハラキリで出したアイテムをトリガーにしたクエでもらえることがあったり失敗してもらえなかったり、何度も挑戦してやっと入手するようなものだったりと、非常に入手が困難だったりもします。

とまぁ、赤く光らせるまでの道のりは、気が遠くなると言うより、気がおかしくなりそうですねっ!

では、始めます。
と言うか、もう始まっていました┐( ̄ー ̄)┌




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |

調理!
ライカ
すごーい!
知らない魚の名前ばかり!!

調理のスキルいるなら、
HQ狙いのためにも、そこそこ高めまで調理あげたら?

こすみんは、EXの合成、調理たかいかHQ狙いやすいかもだね!



Re: 調理!
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ね、クルクも初めて知った名前ばっかりだったよ!
調理は35まで上げてあるから、釣れなくてウガー!って時に気分転換するのに上げてもいいかもね。
こすみっくんは、上げておいてよかったよね!


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

先日、クエ「折れぬ魂」 をクリアして、コンクエ集計後に恵比寿竿を手に入れることが出来ました!!

Klu49581.jpg

恵比寿を光らせるクエ「勇魚」 をクリアして真恵比寿竿にするまでは、光っていない竿になるのか~と思っていたら光っていました。
真太公望を同じに、青でしたけど。

Klu49582.jpg

だったら、緑色に光ればいいのにって思います。
それは置いておいて・・・。

「勇魚」 では5種類の伝説の魚を釣らないといけないんです。
シンリュウノツカイ、ゴライアスホーン、マツヤ、コウリュウ、ナミニャミです。
そのうちの1つ、ゴライアスホーンは恵比寿待ちの時に真太公望で試したんです。
HPが全く削れなくて絶望していました。
恵比寿をもらって、一体どのくらいの違いがあるんだろう?と試し釣りにいってきました。
結果は、釣れました!
他の色々なモノが釣り上げられて、なかなか本命がかりませんでしたが、2匹釣りました。
それをラバオに持って行くと・・・釣神っていう人が現れましたよ!!

Klu49583.jpg

ねこちゃんと、ド派手なペンギンでしたwwww

Klu49584.jpg

お魚の食べ比べをして、美味しかった方が勝ちってルールらしいです。
で、ゴライアスホーンはとっても美味しかったようで、よかったですww

他がどれほど鬼畜な釣りになったとしても、とにかく1種類釣れてよかったです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/09 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |


ライカ
ふふふ。おめでとーー!!!
光ってなかったら、つまんないよねw w
さすがにそこは、光らせてくれてよかったねー。光っていなくてマゾクエしないといけなかったらしんどいわー。

伝説魚たちは、何匹つらなきゃなの?


まだまだしばらくお楽しみは続くね!

Re: ライたん
クルク
ありがとーん(・▽・)ノ

クエに必要な伝説魚は5匹なんだけど、それを釣るためのあれやこれやで、+8匹かな?
調べてたら、終わる気がしなかったよww


萌え
ライカ
このページの2枚目のテオくんに萌えたんだー(о´∀`о)

Re: 萌え
クルク
この構図なら、今まで何度も撮ってきたよ~ww
また同じSSになっちゃった~ってくらいwwww
まぁ、需要があるようなのでよかった(*´-`*)

コメントを閉じる▲
みつせです( *´ − ` *)

昨夜はサンタさん主催の七夕祭りにお邪魔しました♪
ウィンダス水の区、鼻の院の裏手が会場でした。

Klu4966.jpg

Klu49564.jpg

ちょうど夜の時間に行ったのでライトアップされていたし、花火も上がっていました。
いつもながら、とってもキレイで幻想的な空間です!

Klu49565.jpg

Klu49566.jpg

Klu49567.jpg

Klu49568.jpg

Klu49569.jpg

そして夜が明けて、昼の部でーす(*^▽^*)
変身アイテムで子クァールになって、ウロウロしながらSS撮影♪

Klu49570.jpg

Klu49572.jpg

Klu49571.jpg

カエルにもなりました♪
そして、サンタさんとこのルビーさんとエイミアちゃんによる、ベルコンサート!!
星に願いをや、チンチチ、天の塔の音楽など披露してくれましたヽ(*´▽`*)ノ
めちゃステキでした!!

Klu49573.jpg

Klu49574.jpg

Klu49575.jpg

この場所もよかったけど、せっかくだから奥の丸くなっている所でやったら、コンサートにちょうどよかったんじゃないかな?って思いました。
そして夜になって、灯がが燈りました。

Klu49576.jpg

Klu49577.jpg

Klu49580.jpg

Klu49578.jpg

Klu49579.jpg

最後までいることは出来ませんでしたが、とっても素敵な七夕を過ごさせていただきました(*´-`*)
ありがとうございました~☆彡




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/08 20:00】 | シレン鯖
【タグ】 みつせ  イベント  
トラックバック(0) |
Klu49563.jpg

バシャバシャと川を歩き、滝を降りて進むのが好き。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/07 10:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルでーす( *´ ∀ ` *)

根を詰めてやり続けていたことが終わってしまうと、ちょっと魂抜けますねww
ボンヤリしてしまって、何をすればいいんだろう?って。
やることはいっぱいありますよ!

少し前にアビセアで釣りをした時、全く連れなかった獲物がいました。
クロコディロスです。
アイテムのアイコンを見たら、ワニでしたw
それを釣りに、リベンジ行くことにしたんです。
前回、ポイント側の幽門石は開通させておきました。

Klu49559.jpg

引きが強くて大暴れするので、体力を削るのに苦労します。
だけど!前回の僕とは違いますよ!
お魚カウンターがありますからね(* ̄∀ ̄)フフフ
2度、釣り上げる時にバラしてしまいましたが、ちゃんと釣ることが出来ましたよ♪
3匹釣ったところで、おだんごちゃんからMMMのお誘いがありました( *´ ∀ ` *)ノ

こすみっくんはケビー釣りをするとのことで、いるちゃんと3人で行ってきました。
1回目、僕は1匹も連れなかったんです(´・ω・`)
そういう時もありますよね。
でもね、これはここで初めて告白するんですけど、僕、釣り餌を間違えてセットしてたんです(^∀^;)
そりゃ連れないわwwwww
宝箱からは指輪は出ず。

Klu49560.jpg

計3回やりましたが、出ませんでした。
なかなか出ないんですね~(´・ω・`)

それからセルビナへ行き、ワニのハラキリをしてもらいました。
何も出ず(^∀^;)
で、ふと思ったんです。
生臭いだろうなぁ~ってwwww
イヤダなぁ生臭いの(•᷄ὤ•᷅ )
これは十分に、メイン釣り師を降りる理由になります!
が、しかし、志半ばで辞めるわけにはいきません。
ということで、納品の魚を釣りに行きました。

Klu49562.jpg

サルタバルタでモンケオンケです。
ここの池で泳いでいる、この大きな魚はナニモノなんでしょうね?
15匹必要でしたが、時間切れで9匹しか納品出来ませんでした。

その後はビビキー湾のねこちゃんに会いに行きました( *´ ∀ ` *)
今日の納品がブルーテールだったので、買いに行ったんですww

Klu49561.jpg

ついでに、ビビキーアーチンを釣ろうと思ったんですけど、ウニはなかなか釣れないんです。
それもそのはず。
ビビキーアーチンは、ビビキー湾にはいませんからwwww
ビビキーって名前のくせに!!
代わりに、海苔をいっぱい釣りましたよ~( *´ ∀ ` *)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/06 19:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |


ガルカの釣り人
知り合いの釣り師が口をそろえて言うのがビビキーアーチンはもう釣りたくないってことでした
ロバー針とかを使ってプルゴノルゴ島で釣るみたいですけどかなりかかりにくいみたいですよ
人によっては釣り最難関って言ってる人もいました

Re: ガルカの釣り人さん
テオフィル
そんなに釣れないのですね!!
たまにボンヤリしたい時にプルゴノルゴに行くことがあるので、今度からはボンヤリしながらウニ釣りすることにします( *´ ∀ ` *)ノ
ロバー針ですか、ふむふむ…φ(. . )

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

MMMに、いるちゃんとこすみっくんと三人で行って来ました!

Klu49555.jpg

この場所は、ゴユの空洞ですよね。
きれいな場所だから、普通に入れたらいいのに。

Klu49554.jpg

1回目、2回目は指輪が出ず。
おだんごちゃんもきてくれて、3回目も出ず。

Klu49556.jpg

そう簡単に出るものでもないってことですか。
また時間がある時に行ってみましょう~(*´-`*)

それから僕は船に乗りました。
今ひとつ釣り上げられないのは相変わらずでしたけど、今日はなんだか予感がしていました。
目の前でくじらが潮を吹くのも見れましたよ。
3往復してマウラに着いた時、釣ったサウルスは8匹でした。
これで釣ったサウルスは290匹。
時間はまだあるし、もう1往復してからハラキリに行こうかな~と思ったのですが、何だかとってもセルビナに行きたかったのです。
どうせハラキリに行くのだから、もうちょっと釣ってからでいいって船に乗りましたが、やっぱり先にセルビナに行きたくて船を降りました。
デジョンはせずに、HPで移動してセルビナへ。
8匹なんてあっという間に終わってしまうなぁ~とハラキリをしていたら・・・。

Klu49557.jpg

出ましたーーーーーっ!!!!!!
【剣の枝】 ですヾ(≧▽≦)ノ
やったぁ!!
今日の7匹目、通算289匹目でした!!!
早い方ですよね。
いやぁ~~~~~嬉しいです( *´ ∀ ` *)
だけど、もうこれでサウルス釣りは終わったのかと、少し寂しくなりました。
いや、またサウルスは釣りますよ!!

さて、これでアイテム二つ揃ったので、ラバオへ渡しに行ってきました。
最初間違えてフナ兄弟のお父さんに渡してしまって何も言わないからあれ?って思ったのですが、すぐに渡す相手が違っていたと気づきましたww

Klu49558.jpg

渡したらすぐに恵比寿竿をくれるのかと思ったのですが、コンクエまたぎだそうです(^∀^;)
焦らしますねww

はぁ~~~~~、いやぁぁぁ~、長かったけど、思い出すとそうでもなかったような?
とにかく糸切れをどうにかしてほしいです。

それじゃあ納品の魚でも釣りに行こうと思ったりもしたのですが、何だかぼんにゃりしてしまって(* ̄ー ̄)
恵比寿がもらえたら伝説釣りに行くとして、それまでは釣ったことのない魚を釣りに行ったりしようと思います。
楽しいですね!!( *´ ∀ ` *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |


えびさー
はやい!おめでとうございます!
いよいよ勇魚の旅に出るんですね!
まだまだ険しい道は続きますが
「折れぬ魂」をクリアしたなら問題ないはずです!がんばってください!
おめでとうございます!


おおぉーーめぇぇぇーーーーー!!!!!
らいか
きゃっほー!!!
おめでとーーーんんんんんーーー!!!!!

昨日インできてたら、喜びをリアルタイムで分かち合えたのに!惜しい!!

よかったねぇーー!!
やっぱり、1/250の確率はそこそこへ平均だったんだね。

目標ってクリアするとき、少し物寂しくなるよね。
また、新しい竿で、たくさんの大物つってね!


さくらの
クルクた~~ん♪こんばんわ

恵比寿竿おめでとう~まだもらってないけどw
やっとだね、私より多い気がする(´∇`)

あっとマウラの釣りのクエ?
クエじゃないか、種類別に釣るやつ知ってるかな?

あれ恵比寿竿無いとたぶん全部釣れないと思うけど
誰か釣った人いるのかな・・太公望で

光らせてみるの恵比寿竿!!でもでもおめでとう~~やったねw

おめでとう
オダンゴ
テオ君 やっぴー

やったねー 恵比寿さきおめだおー

つぎは、いよいよ赤く光らせるクエだねー
がんばだおー

あと、ひまみて水産課いって、あの指輪だそうねw


ガルカの釣り人
おめでとうございます!
集中してやったかいがありましたねb
自分も早く次のステップに行きたいものです

Re: えびさーさん
テオフィル
ありがとうございます!(*´∀`*)

恵比寿を光らせる条件を見たら、えげつなくてちょっと引いちゃいましたけど、がんばります!!
とりあえず、コンクエまたぎで竿がもらえるまでは、のんびり釣りでもしていようと思います(*´-`*)

Re: おおぉーーめぇぇぇーーーーー!!!!!
テオフィル
ライたん、ありがとうでーす(*´∀`*)ノ

剣の枝が出た後は、ちょっ魂抜けた感じでしたwwww
次の目標もドMっぽいので、楽しみながらがんばりまーす♪


Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、ありがとうでーす!

クルクだったら絶対にやる気が失せていると思うのだけど、とりあえずコンクエまたげば恵比寿竿ゲッチョでーすヽ(*´∀`*)ノ

マウラのひとは知ってる~。
釣ってない魚は、全部リストアップしてあるのん。
やるからにはコンプしたいよね。

恵比寿を赤く光らせるの、頑張りまーす♪

Re: おめでとう
テオフィル
おだんごちゃん、ありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ

赤く光らせる恵比寿竿クエを調べてみたのですが、こんなことを全部クリアしたおだんごちゃんはスゴイですね!
指輪を揃えなくちゃって思うのですが、ね・・・(;´∀`)

水産課、なかなか出ないもんですね~!
でも楽しいから何度でも出来ちゃいますww
またヨロシクおねがいしまーす(*´∀`*)


Re: ガルカの釣り人さん
テオフィル
ありがとうございます!!
ちょっとだけ魂抜けかけてますけど、更なる試練が待っているので頑張ります!
ガルカの釣り人さんも、頑張ってくださーい( *´ ∀ ` *)


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

おだんごちゃんが、MMMに誘ってくれました!
ちょうどいるちゃんもいたので、夕べは三人で水産課へ。

今回は、鳥に魚を取られてしまうとわかったので、ちょっと警戒しながらやっていました。
僕は最初の池からちょっと横に行った所にある池で、モンケオンケを狙いました。
三人いると、ポイントの溜まる早さが全然違います。
一昨日は制限時間ギリギリで勝ちましたが、今回はあっという間でしたよ。

Klu49551.jpg

お目当ての指輪は出ず。
これも渋いんですか!?

ジュノに戻って、おだんごちゃんがゴブの雑貨屋で設計図のコピーをさせてくれました。
5回制限で使えるそうです。
入るには時間が決められているようで、ただしPTリーダーが変われば続けて入れるようです。
なので、次は僕がアイテムをトレードして中に入りました。
この時も、サクッと勝つことが出来ました。
そして、ヘロンリングが出ました~ヽ(*´∀`*)ノ
みんなでロット勝負です!!
と思ったら、いるちゃんはすでに持っているとのこと。
・・・ん? あれ?
そういえば、と僕も自分の装備を確かめてみたら、持っていてはめていました!
ロットしなくてよかったです~~~(;´∀`)
ということで、おだんごちゃんがゲットです!
おめでとうでーす(*´-`*)

おだんごちゃんはご用があるとのことで、これでサヨナラしました。
おだんごちゃん、ありがとうございました。

で、次はこすみっくんが来てからにしてみましょうか~ということで、僕は船に乗りましたw
ずっと天気が悪くて、水エレがウロウロしていました。
釣ったサウルスは9匹で、ハラきりの結果は何も出ませんでした。
これで通算282匹です。

いるちゃんが木工スキルを上げていたので、原木の差し入れに行きました。
ちょうどライたんのところのヒュム子ちゃんが木工のエスカッションをやっていて、いるちゃんと一緒にいるようだったので、僕ではなくて倉庫のぽにてちゃんに行ってもらいました。

Klu49552.jpg

木を切っているヴぁーんの親衛隊のようですww
赤青黄色・・・ww

Klu49553.jpg

水着と浴衣が販売していることを思い出して、買いに行きました。
浴衣のグラ、もうちょっとわかりやすくして欲しいです。
違うデザインがほしいのに、どれが違うのか見分けがつきません(^_^;)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/04 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜もマゾ船に乗って釣りをしていました。
普段よりよくかかっている気がしました。
糸切れは相変わらずでしたけど、かかる数が多ければ、それなりに釣り上げられる数も増えますよね。

何往復目か、おだんごちゃんからMMMのお誘いがありました。
MMMっていうのは、モブリンメイズモンガーの略です。
そのコンテンツに水産課というのがあって、報酬のリストに 【シーガルリング】 があるのです。
シーガルリングは、イメージサポート中に魚の体力を削りやすくする指輪です。
これがあったら、ずいぶん違いますよね。
一度MMMについて調べたのですが、チンプンカンプンで諦めていましたw

ジュノの下層にある、チョコボ舎奥の井戸が入口です。
レンタルチョコボをしないので、ここに井戸があることを忘れていました。

Klu49546.jpg

僕は何だかわからなくて、おだんごちゃんについて行くだけでした。
ここでも、タゲるのかな?とか思っている間に移動しましたw
中に入るとレイヤーエリアと同じような地下でした。

Klu49547.jpg

ここでも、話しかけるのかな? って思っている間にまた移動しましたよww
で、何をするのかというと、NPCチームとの釣り勝負らしいです。
魚を釣って、どちらが先に3000ポイントためるか競うのです。
制限時間は30分。
最初はわからなくて、自分の持っているエサを使っていましたけど、ゴブに話しかけるとエサをもらうことが出来ました。

Klu49548.jpg

で釣るのですが、なかなか釣れないのと、NPCチームがうるさくて気が散りますww
ここにはモンスターもいて、釣った魚を取られてしまったりするんです。
釣った魚によってもらえるポイントが違うのですが、僕が釣ったモンケオンケをコリブリに食べられてしまいました!!
堀ブナが50ポイントで、オオナマズは450ポイントだったのですが、モンケオンケならオオナマズよりもポイントが多かったはずなのに!
だけど、さすが釣りのお師匠おだんごちゃんです。
NPCチームより先に3000ポイントをためることが出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
一応、僕もオオナマズを3匹ほど釣りましたからね?

で、勝利すると景品がもらえるのですが、その景品を釣るNPCを3人の中から選ぶのです。
僕はタルタルを選びました。

Klu49549.jpg

見守る中、宝箱を釣り上げてくれたので開けてみました。
んー、指輪は入っていませんでした~(´д`)ザンネン~

Klu49550a.jpg

でも、楽しかったです♪
なるほどなるほど。
これなら人数が多い方が勝ちやすくなりますね!
相手NPCの人数も増えたりするんでしょうか・・・?
いるちゃんとこすみっくんも、きっとあったらいいなっていう指輪でしょうし、みんなで行ってみたいです。

で、ここに来るためには、何をトリガーにするんでしょうか!?
おだんごちゃんが、ジュノ下層のゴブの雑貨屋に連れて行ってくれました。
ここにいるゴブに話を聞いてクエをするんだそうです。
・・・が、ゴブから話を聞いても、何をどうすればいいのかサッパリわかりませんwwww
用語辞典を見ながら、ゴブに話を聞いてアイテムをもらって、それを使って設計図を作って・・・というところまでは出来たのですが、イミフです。
水産課を受けられるようにするにはどうしたらいいんですか?
おだんごちゃんが最初にコピーがなかったとか言っていたのですが、コピー・・・えーと?
わかりませんww

ん~(´・ω・`)
たぶん、最初にもらった設計図で井戸に入って何かして、マーブルをためて、それで新しいパーツをもらって設計図に組み込んで・・・ってやっていくんでしょうね、わかんないですけどww
ずっと前にクルクが一度設計図をもらったことがあったと思うのですが、結局何だかわからなくて捨ててしまったんだったかな?

もう寝る時間だったので、ちょっと遅くなってしまったけど、釣ったサウルスのハラきりに行きました。
14匹・・・成果はありませんでした~┐( ´ー`)┌




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/03 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

Klu49508.jpg


2週間船に乗り続け、昨夜、自力で釣ったググリューサウルスが259匹になりました。
その全てと、いただいた数匹分はハラキリ済みです。
もちろん何も出ていません。

ハラキリで剣の枝が出る確率は0.4%だそうです。
僕はもうそれを超えてしまいました。
256匹釣るまでには出るだろうと思っていましたが、それはただの楽観へ変わりました。
五色の糸が16匹目のハラキリで出たことは、奇跡だったという他ありません。

昨夜、心が折れそうになってしまいました。
船に乗りたくないし、クジラももう見たくない!とまで。
もうイヤだ、この船が港に着いたらやめよう。
そう思うのに、もしかして次のサウルスに剣の枝が入っているんじゃ・・・と再び乗船してしまう。
囚われました、完全に。
恵比寿竿の呪いです。

ググリューサウルスって、競売で売ってるんですよね。
リクも。
ノイローゼ気味になっている僕を見かねたのか、買ってはどうかとこすみっくんやいるちゃんが言ってくれました。
それもアリですよね。
自分のギルで買ったサウルスですから、そこから枝が出るかどうか、それも自分の運。
武器や装備の強化に必要なアイテムを、競売やバザーで揃えるのと同じことです。

だけどね、もうそういうレベルの話ではないんですよ。
ここで、買ったサウルスからポロっと枝が出たら、きっと僕は釣りを辞めてしまう。
・・・いや、辞めないかもしれないけれど、どうでもよくなってしまうでしょう。
そうなったら、それはそれでいいんですけど。
だけどそういうことじゃなくて!!

息抜きにちょっと他のことをした方がいいってことはわかっています。
煮詰まっている人がいたら、僕だってそう助言しますから。
でもここは敢えて、というか、こうなってしまったらもう僕の性格上それは無理なので、根を詰めて、意地になって、剣の枝が出るまでマゾ船に乗り続けますよ。

かからない釣れない糸が切れたと愚痴を言うかもしれませんが、放っておいてくれて構いませんw
もうヤダとか泣き言を言うかもしれませんが、イラッとしたら「なら止めろ」 と言ってくれれば頑張りますww
辛いけど、楽しくないわけじゃないんです。
逆に、楽しいけど辛いってトコでしょうかね。
辛さの先にある喜びに向かって行きますよ!
はい、マゾ発言乙。

この先、僕は自分で釣り上げたググリューサウルス以外のハラキリをしないと、ここに誓います。
ガーデンで上がったとしても、それは除外します。
他力に頼らず、剣の枝を出してみせます!!

謎の情熱w
もっと他に向けるべき方向があると思いますがww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/07/02 12:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |


えびさー
多分その0.4%ってのが間違っていると思うのです。私は運良く15匹で引けちゃいましたが、フレは800越え。リクの方は500越えでやっと引けました(o´ω`o)さすが伝説の釣竿は格が違った。

Re: えびさーさん
テオフィル
コメントありがとうございます。

500、800とは厳しいですね!!
どなたかのブログで、750という数字を見たこともあります。

16匹目のハラキリで、早々にリクの方を終わらせることが出来たことは幸運でした!
伝説の竿を手に入れるからには、それなりに苦労をしなくては!ということですねw
気合を入れ直して頑張りますよ~(*´∀`*)ノ




ガルカの釣り人
こんばんは。
前に固定HNだと嬉しいとのことでしたのでつけてみました。
自分もリクは300超えたあたりで数えなくなってしばらくしてから当たりが出ました。
当時はまだ熱があったので結構釣りに通っていましたが、サウルスは今のところ200はいってないと思います。
リクと比べると全く釣りあがらないですね。
うちのサーバーは競売にすら流れてこないので釣上げる選択肢のみで満月か新月の釣果があがる時に時間が合えば釣りに行くかってくらいでまったりやっています。

Re: ガルカの釣り人さん
クルク
お名前ありがとうでーす( *´ ▽ ` *)
ガルカさんでしたか!

やっぱりそう簡単に取らせてはくれない伝説の竿ですね!
満月新月は、ちょっとテンション上がっちゃいます( *´ 艸 ` *)
ホントはガルカの釣り人さんのようにのんびりやっていくのが釣り人の理想なのですが、どうもムキになってしまう傾向というか、気が済まないというか(^∀^;)
枝が出たよ!という報告も楽しみにしてますよ~ん♪


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

昨日、肉ダンゴを400個使いました。
もう少し多かったかもです。
物を釣っても200制限にかかるのかどうかはわかりませんが、釣り上げなければカウントされることはないようです。
なので、「かかった」 というログ以外は全てキャンセルしました。
モノも釣って売ればそれなりの金額になるのですが。
その肉ダンゴ400個を使って、釣り上げたググリューサウルスは52匹でした。
途中でくじらを何度も見ました。

Klu49543.jpg

Klu49544.jpg

たいてい格闘している時に現れるので、SSに撮るのは大変ですw

肝心のハラキリですが・・・。
サッパリ出ません!!( ̄_ ̄)

Klu49545

これだけ出てくれないと、なんかもう・・・いやになって来ちゃいますね(>_<)
疲れてしまいました。
でもハラキリでアイテムが出る確率が0.4%ということは、256匹です。
247匹つっているので、あと9匹で0.4%になりますね。
ならば、今夜もまた船に乗りましょう( *´ ∀ ` *)ノ

そろそろいい加減に出て欲しいものです( ´ ⌓ ` )




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/07/01 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |