FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今年ももう半分終わりだなんて、早くない!?
この半年、どんなことがあったかな~?って振り返ってみたついでに、上半期の出来事ベスト3でも決めてみようっかね(・▽・)

まずは、5月から新しいLSにお引越ししたこと。
前のLSが4月いっぱいで解散してしまうってことで、いるちゃんが新しいLSを作ってくれたのね。
で、5月から新しいお家になりました。
LSでの決まった活動はないけれど、フレさんたちも来てくれて、みんな好きなことやって、おしゃべりしたい時はして、のんびり出来るLSだよ(・▽・)
職人気質な人が多い気もするのww
SSは、パール販売のねこちゃんのトコロ。
営業時間とかあって、待たされてたよねww

Klu49190.jpg


2つ目は~、アドゥリンミッションが終わったこと!
長かったよ~!
途中、全く進めてない時期があったりしたけど、いつもやろうやろうって思ってた。
思ってただけだったけどww
クルクがアシェラに初めて会ったのは、2015年2月だって!!(๑°口°๑)
4年越しのクリアだったんだねwwww
クルクは今までずっとソロでやってきたけど、初めてお手伝いしてもらったのもアドゥリンミッションでした~。

Klu49493.jpg


3つ目は、これは外せない!
テオが釣りにハマった~ww
まさかって思ったよ~。
太公望を買って持っていたけど、別にスキル上げる理由もないし、釣りって退屈って思っていたんだよね。
なんとなくブラブラ散歩して、暇つぶしにやったりしてて。
それを光らせたいなって思ったのは、4月にいるちゃんとこすみっくんとロンフォで釣りしたのがきっかけだったと思うんだ。
だんだん楽しくなってきて、そのせいでクルクはテオに時間を譲って、プレイ時間を越されてしまうことに!
それで真太公望にして青く光らせることまでは出来たけど・・・。
下半期のベスト3に、恵比寿竿を赤く光らせることが出来たって報告出来たらいいね!

Klu49274.jpg


そんなとこかな。
どれも最近だねw
で、SSもたくさんとったよね。
ミッションのイベントではほぼ連写だけど、ブログに使ったSSは、なんと823枚!
あーでも、平均するとたいしたことないかww
今年のSSをずーっと見てて、好きなSSのベスト3も選ぼうと思ったんだけど、とても選べないw
どのSSにも思い出があるし、全部好き(*´-`*)
だけど、その中でも思い入れというか、強く心に残っている大切なSSがあったの。

Klu48836.jpg

これはね、ションボリ気分だった時に、くーちゃんがお話ししに来てくれたの。
で、カレーパンくれたんだよ(*´▽`*)
この時期は、きっとみんなに気を使わせてしまったんだろうなって思ってます。
優しいみんながいてくれて、自分を見つめ直すことが出来ました。
心から、ありがとう!!


で、このSSは大好きなSS!(*´▽`*)

Klu48995.jpg

今年はたっくさんお花見したよ( *´ − ` *)
試練鯖にもお邪魔させてもらったし、月と夜桜の組み合わせが大好きだからあちこちで撮ってた。
だけど、このSSが一番好き!
前から撮ってるのもあるんだけど、そっちは桜が写ってないんだよね~。
次の桜の季節にも、並んでSS撮れたらいいな(*´-`*)


それから、何度見ても笑っちゃっうSS(*´艸`*)
どっちにするか選べなかったから、2枚ドドーン★

Klu48760.jpg

Klu48758.jpg

ラズのマウントをとって、みんなで試し乗りしてた時、ラズの顔がへこんだり曲がったりしてるのを見た時の衝撃と言ったら!!
もうさ、お腹がよじれるほど笑っちゃったよwwww
これ、タゲると顔がへこんだり曲がったりするんだけど、自分じゃ普通に見えててわからないんだよね。
だけど相手からは、こんな風にへこんだり曲がって見えているというwww
お互いに自分のラズは普通って思いながら、相手のラズを見て笑っているんだもんね(*´艸`*)
この修正だけはしないでほしいな~ww


下半期も、楽しいヴァナライフで、思い出いっぱいのSSを撮って行きたいです♪(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/06/30 09:00】 | ひとりごと
【タグ】 LS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今日も船上ドM組合の活動をしていました。
結果から言うと、アイテムは出ませんでした。
サウルスは、3時間釣って15匹です。
まぁまぁかなって思ったのですが、1時間5匹ということですよね?
12分に1匹って、なにその確率( ̄_ ̄)
でもね、あんまり苦になりません。

一人で黙々と釣っているのも平気ですが、話をしながら釣っていると、あっという間に時間が経ちます。
今日の雑談は、何で鼻血が出るか?
チョコレート、ピーナッツ、サラミ。
サラミのことを最近ではカルパスっていうんですか!?
おしゃれぶって!
そこから話は 「ラミパスラミパスるるるるる~」 になって、「いたいくぷっちとてぽ」 になって、「なんなら今夜」 とシャウトしてみようという話へwwww
しませんよ?
あ、いや、しましたww
船の上でなら、シャウトしても聞こえるのは船の上だけだというので。
その次の瞬間、船がマウラに入港したので思いっきり焦りました(;´∀`)

Klu49542.jpg

で、最近はWSや魔法にセリフを入れている人がいないという話になりました。
昔は長文のセリフつきで魔法をぶっ放している人とか、挑発やWSにセリフをいれていましたよね?
そのセリフが連携の合図になっていたりとか。
最近は、どうしてセリフを入れないんですか?
戦闘中のログを見逃さないように、セリフは邪魔なんですかね?
強い人達は大変ですねぇ~ww
僕たちは、釣れない釣れないとニヤニヤしながら報告し合っていました( *´ ∀ ` *)

毎日楽しいです( *´ − ` *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/29 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

最近のブログはテオの釣り日記みたいになってるけど、ここらでメインはクルクだぜ!って出る杭を打っておいた方がいいのかな?
まぁいっかww

えーっと、東アドゥリンにあるSCT.ワークスの裏に、エステルってヒュムの人が立っているんだけどね、クルクのことを待ってたっぽいの。

Klu49494.jpg

でね、手紙を渡されたんだけど、マルグレードから?
見たら、過剰なデコレーションの一筆箋に、丸っこい字で 「スヴェルドリード坂の袂で待ってるよ」 って書いてあったの。
なんか・・・マルグレードっぽくないけど、ギャップ萌え狙ってる?
まぁいいや。
スヴェルドリード坂ってのは知らないけど、お城に行く時の坂は知ってるよ(・▽・)
その袂って、えーとえーと・・・。
坂の手前だった。
マルグレードがきたよ。

Klu49496.jpg

何の話があるのかと思ったら、メルヴィアンのことだったよ。
メルヴィアンが死んだって時のこと、腑に落ちないんだって。
確かに死んで、復活してたけど、あの時の遺体のことね。
報告ではモンスターに襲われたったことになってたけど、マルグレードは遺体を調べていたんだって。
それで、あの傷はモンスターによるものではないって不審に思ったらしいよ。
でももう終わったことだからって関係者は口を閉ざしているんだって。
それで、クルクなら何か聞き出せるんじゃないかってことらしいんだけど・・・。

クルク、ココで真相を教えてあげればいいのにね?
でもみんなが黙ってるから、言っちゃダメなことなのかな?
聞き込み調査に協力してくれって頼まれちゃった。
役に立つかもって、メルヴィアンの似顔絵を渡されたんだけどね。
半端ないほどに劇画調で迫力がすごい(* ̄□ ̄*)
なんなの、マルグレード。
ツンデレのイングリッドに対抗して、やっぱりギャップ萌えを狙っているのか!?

まずはウォルタリス家の財務大臣代理エスティエヌに話を聞いて欲しいって・・・それ誰?
あ、なんか思い出した!
港の倉庫で会ったよね!
メルヴィアンのとこの人だっけ!
え、メルヴィアンて、ウォルタリスって苗字だったのね、初めて知ったよ~(・▽・)

Klu49536.jpg

エスティエヌは今、財務大臣補佐をしているんだって。
大臣代理に就任することになったんだけど、国務の分担が整うまでは、前の肩書きのままにしているんだってさ。
補佐をしていたくらいだから、メルヴィアンのことをよく知ってるよね?
聞いてみたら、アドゥリンの古書に興味があったらしくて、図書館に通っていたって。
あぁ、持ち出し不可の本を持ち帰ってたりしてたもんね。
でもそれは、メルヴィアンがっていうよりはハデスがって感じっぽいよね。
もっと昔のこと知ってるかな?

メルヴィアンとマルグレートって、学生時代からの知り合いなんだね。
まぁ、十二名家の人はみんなそんな感じなのかな。
マルグレートが作った魔境開拓ゲームで遊んでいたんだって。
その頃に、メルヴィアンはお父さんと森へ調査に行って、調査中に事故に遭ったとか。
お父さんはその事故で亡くなってしまって、メルヴィアンもその事故を境に雰囲気がガラッと変わってしまったってエスティエヌが教えてくれたの。
ほほう?
父親の死を目の当たりにしたのだから無理もないって言ってたけど、人の本質はそう変わるもんじゃない。
おおらかな青年だったと言うから、周りの人たちの支えもあっただろうし、徐々に本来の彼を取り戻していってもいいはず。
どんな事故だったんだろう?
その時に護衛をしていたっていう人を紹介してもらったよ。

Klu49537.jpg

西アドゥリンのCOUワークスの裏にあるお屋敷の前にいた人、この人が当時メルヴィアンとお父さんを護衛していたんだって。
その時のことを聞いたんだけど、どうせ信じてくれないだろうって言うの。
なに? そんな怪奇現象だったの?
マルグレートが描いたメルヴィアンの似顔絵を見せたのね。
そしたらこの人 「メル坊ちゃん」 って。
胸元はだけでいけ好かない奴ってクルクは思っていたけど、きっと明るくて気さくでみんなに好かれるお坊ちゃんだったんだろうね。
で、話してくれたの。

森へ行ったのは、メルヴィアンとメルヴィアンのお父さんと護衛の4人、総勢6人の小隊だったんだそう。
この人は下っ端で荷物持ちをしていたんだって。
ヨルシア森林を抜け、マリアミ渓谷を調査している時に、雲1つない空から突然雷が落ちてきたって言うの。
護衛の先輩2人は大火傷の重症で、治療をしたけれどその後死亡。
雷の直撃を受けたお父さんは即死。
メルヴィアンも心肺停止だったらしいんだけど、その後息を吹き返して奇跡的に回復したって。
どうせ信じないだろって言うけど、それが事実なら疑う余地はないよね。

晴天に落雷。
直撃だったにもかかわらず、生き返ったメルヴィアン。
生き返った・・・。
怪しいね。
つまり、メルヴィアンは選ばれてしまったってわけか。
意識を乗っ取られるとかいう次元ではなく、メルヴィアンは殺されて入れ物をハデスに取られてしまったってこと?
それよりも、ハデスが体を乗っ取ったから瀕死から回復することができたって感じなのかな?
そうしてメルヴィアンを侵食しながら、復活のために動いていたのかな。
そう考えると、ゾワゾワしちゃうね。

聞いた情報を伝えようと思って、例の坂の下に行ってみたよ。

Klu49495.jpg

この箱に伝言が入ってたんだけど、クルクの手が届くわけないよね!
箱だって見えないよ(`・ω・´ )
例のメモに、ララ水道への呼び出しが書いてあったから行ってみるか~。

Klu49538.jpg

およ?
呼び出されたのはクルクだけじゃないみたい。
この人たちは、開拓反対派のウルブカ・ワーデンズ。

Klu49539.jpg

集めてなんの話かと思ったら、犯人探し?
だからそれはさ~・・・。

メルヴィアンが死んで誰が1番得をするかって、補佐やってたエスティエヌ?
でも彼は、メルヴィアンの代わりに全部をこなすことは出来ないって、大変だってぼやいてたよ。
エスティエヌを疑っているのかと思ったら、今度はマルグレートとウルブカ・ワーデンズがお互いを疑いあってるし、なんなんだよ~。
終わったことだし、真相を知っているクルクに言わせたら、あんたら何的外れなことで揉めてんの?っていう。
ん~、クエやるタイミングを間違えたかね。
っていうか、シナリオが下手くそだwwww
何をしたいのか。

追い込んだつもりが追い込まれてしまったマルグレートだけど、その時1人のおじさんが割って入ってきたの。

Klu49540.jpg

この人、アドゥリン城で見たね。
あの時は誰だっけ?って思ったけど、今も誰だかわかんないww
あ、えーとね、COUワークスのマイスターで、レジナルドって名前だってさ!
レジナルドはクルクが全部知っているってことをお見通しみたいだよ。
しかも、正解を知っているっぽい。
ウルブカ・ワーデンズとマルグレートの穴だらけの推理を訂正してくれたよ。

ん~、ストーリー的には、なんていうか、収集つかなくなりそうだから、ここで答え合わせって感じ?
まるで、「ハイハイこれで解決!解散!」 って手を叩かれて終わった感じ。

で、立場的にはマルグレートだって変わらないだろうし、何か言い返すかと思ってたらやけにシュンとしてるよ。
レジナルドの言い方も気になったんだけど、どうやらこのマルグレートはニセモノっぽいの!

東アドゥリンの坂の下に行ってみたよ。
そしたらやっぱりだ!

Klu49541.jpg

ニセモノは、最初にクルクにメモを渡してきたエステルって人だったよ。
マルグレートからメルヴィアンの過去について調べるように言われていたのに、反対派がマルグレートのことを疑っていたから、クルクを使って疑いを晴らそうとしてたわけね?
で、逆にもっと疑われちゃったところを、別人だって見抜いていたレジナルドに助けられちゃった、と。
エステルはマルグレートのことが大好きなんだね。
でも、シナリオが下手くそだったねww

クルクが調べてきたメモを全部ホンモノのマルグレートに見せたよ。
マルグレートは、身体を乗っ取るとか、一つの身体に別ぼ意識が宿るっていう証明が出来なくて困っていたみたい。
ジャンクションのことを教えたら、色々と腑に落ちたみたいだったな。
マルグレートも、10年前の落雷事件の時にメルヴィアンは死んでいて、その体をハデスが乗っ取っていたのかって。
でもね、だとしたら魂を入れ替える技術を作り出したのは誰だ?って言ったの。
言われてみれば・・・。
中の国にある、あの渦の中に入ると、魂が別の入れ物に移るよね。
モンストロスってコンテンツね。
クルク達はモンスターになるわけだけど、そういうものだって思ってたから疑問に思っていなかった。
あれは誰が作り出した技術なんだろうね?

その後、エステルのとこに行ってみたの。
マイスターの名を騙ってしまったから、厳重な処罰を受けたのかなって思ったら、草むしりだった。
エヌティエル草を100本収穫してこいっていう罰だったらしいよ。
でね、一番最初にもらったメモ、あれを毒水の川に浸したら、暗号文が出て来るって教えてくれたよ。
その暗号を元に、機船の船長室にある地図を調べたら、報酬が貰えたよ~(・▽・)

ん~。
メルヴィアンの過去を知ることが出来たのはよかったし、興味深いクエたっだけどね。
途中の、反対派とのごちゃごちゃはいらなかったなww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/28 08:00】 | アドゥリン クエ
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
Klu49535.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/27 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜も船に乗っていました。
釣れませんでしたねぇぇ~(´д`)

僕は、ハラキリで 【剣の枝】 を出すために、ググリューサウルスを釣っています。
ハラキリで出る確率は0.4%だと言われているので、まぁその確率ならそこそこかな~なんて思っていたのですが。
0.4%というのは、ハラキリでアイテムが出る確率にすぎません。
ハラキリするにはググリューサウルスを釣らなくてはならず、その確率はいったいどれくらいなのでしょう?

Klu49534.jpg

何もかからないことが続き、かかったと思ったらモノばかり。
やっとヒットしてHPを0にしたのに、糸切れで逃げられてしまう。
昨夜釣ったサウルスは9匹でした。
コバルトジェリーを釣ったのが25回。
錆びた物は29回。
その他、かからなかったことと、かかっても糸切れしてしまったことがあって・・・とんでもないマゾ確率ですね!
それでも、コツコツとやっていけば、いつかは報われる日がくるのでしょう。
楽しいから平気です。
くじらも見えますからね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング



【2019/06/26 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜もググリューサウルスを釣りに、外洋航路に乗りました。
そしたら、タルタルさんがいたんです。
お? 釣り仲間かな? と思った矢先、もう一人タルタルさんが…あ、また一人…また…。
ボーイスカウトの皆さんでした!
あぁ、そうか、月曜日でしたね。
先週も、みなさんとはご一緒させてもらいましたっけ。
もう1週間になるだなんて、早いですね。

Klu49527.jpg

そしたらね、おだんごちゃんがBSのパールをくれたんです。
タルタルじゃないけどいいんですか?
僕がパールをもらっちゃって、クルクがヤキモチを妬きますね(灬´ 艸 `灬)ぷふふw

先週に続き、みなさんはくじらを見に来たようです。
見れるといいですね~(*´∀`*)

おやつをいただきました。
ブドウ大福って、初めてみました!!

Klu49528.jpg

美味しそうです~(*´∀`*)
夜にはくじらは出てこないので、その間釣りをしていました。

Klu49529.jpg

この便ではくじらは見れず、折り返しでくじらを待ちます。

Klu49530.jpg

タルタルだったらなぁ~と思いましたが、タルタルではないからこそ、膝に座ってもらえたりするんですよね(*´∀`*)

Klu49531.jpg

クジラは2回出て来たんでしたっけ?
僕は見ることが出来ませんでした( ´ ⌓ ` )
釣りをしていると、それが魚と格闘中だったりすると、すぐに動くことが出来ないんです。
でも出て来てくれてよかったです。
やっぱり鳴き声が聞こえていましたね。

それからみんなで並んで記念撮影です。
この時に後ろでくじらがジャンプしたりしてくれれば、とっても絵になるのにねw

Klu49532.jpg

それではまた月曜日に(*´∀`*)ノシ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/25 02:20】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

やっぴー
オダンゴ
テオ君 やっぴー

ボーイスカウトへようこそー

また月曜に遊ぼうね~

Re: やっぴー
テオフィル
おだんごちゃん、こんばんは~(*´∀`*)

パールありがとうございました。
くじら、出て来てよかったですね~♪

また月曜日、遊んでくださーい(∩´∀`)∩


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

相変わらず、毎日外洋航路で釣りをしています。
ググリューサウルスは、かかるけれども釣り上げる時に糸切れしてしまって難しいです。
HPを0にするのは簡単なんですけどねぇ~(´・ω・`)
かかった半分以上、三分の二は切れているんじゃないでしょうか。

でね、なかなか釣れないと、機船では右舷と左舷を行ったり来たりしていたんですけど、外洋では右舷で釣りをするようにしています。
理由は、運がよければ近くでくじらが見れるからです(*´∀`*)
僕はもう何度も見ています。
最初に見た時は、尾びれだけが見えるパターンでした。
進行方向から3回ほど見ることが出来ました。

Klu49522.jpg

二回目の時は、ジャンプでした。
イルカのようなジャンプではなくて、顔だけ見える感じです。
これは1度きりなので、この時は上手く撮ることが出来ませんでした(;´∀`)

Klu49523.jpg

あとは鳴き声だけが聞こえるパターンもあって、これは何度も聞いています。
というか、毎回と言っていいほど聞こえてきます。
・・・空耳でなければww

それから、捕食シーンが見れることもあるようですが、これはクルクが見たことがあります。
 → 『 SS.くじら (メンテ中)』
僕はまだ見たことがありません。

くじらが見れる条件は厳しくて、まずは晴れていないと出て来ません。
それから、僕はいずれも右舷で見ているのですが、左舷でも見れるかどうかはわかりません。
時間は、用語辞典さんによるとアルザビ発14:15に捕食シーンと、14:20ごろに一度だけだそうです。
だけどこれって、どのパターンの時でもってわけではないみたいですよ?
尾びれが見えるパターンは、アルザビ発の朝6:25頃にも見ました。
それから、マウラ発夕方16:00頃には、2頭のくじらを進行方向前方で見ました。

Klu49526.jpg

わかりますか?
この時は汐を吹いているのが見えたのですが、前に進んでもこの位置のままで、近くでは見えることが出来ませんでした。
マウラ発で見たくじらは、いまのところこの時だけです。
その後に別のアルザビ発の便で見たくじらは、船のずいぶん後ろの方にいました。

Klu49524.jpg

そして、こすみっくんと船に乗っている時に見たのは、ジャンプしているくじらでした。
ジャンプするのは1回だけのようです。
1度ジャンプしたら、それから現れませんでした。

Klu49525.jpg

くじらは現れる前に必ず鳴き声が聞こえます。
その時に晴れていれば、現れる確率は大だと思います。
ただ、どのタイミングで船からどのくらい離れた所に現れるかはわからないので、カメラを引いてまわりを見渡しているのがいいと思います。
すごく前の方だったり、ずっと後ろの方だったこともあるので。

なかなか釣れない時は、きっとくじらに食べられてしまっているんだ、と思うことにしています。
くじらがググリューサウルスを食べるかどうかは知りませんがwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
Klu49500.jpg

過去の北グスタの滝。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/23 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

釣りのことばっかりでも仕方ないと思ってね。
でもそうすると、話題がないんだよね~ww
あ、メルヴィアンのクエの記事、まだだったね!
それはいつかそのうちにwwww

えー、巷では某光一君が元ヴァナ住民だったとか、7年間でリアル3年ヴァナにいたとか話題になっていたよね。
てことで、クルクはリアル計算するとどのくらいヴァナにいるのか、調べてみることにしたよ。
単純にプレイ時間を知りたいなら、プロフィールから見ること出来るよね。

まず、クルクは2013年の5月からヴァナに新規復帰しているんだけど、数ヶ月休んでいた時期があったりしてね。
今年で6年目ではあるんだけど、実質ヴァナには5年しか行ってないんだよね。
そして、うちは総勢16人いてね。
全て同アカだからダブりがなし。
インしている時間だけど、個別に見ればリアル7日もヴァナにいない子がいるわけね。
別鯖に行かせるために、途中で解雇して新たに雇い直したりもしているし。
一番最近の子だと、リアルにして24時間だったもするのね~。
なので、全員のプレイ時間を合計してみたの。
そしたら、約211日になったよ。
1日の平均イン時間は、約3時間弱って感じね。
トップ3はもちろんクルク、梅、テオなんだけど、その順位が問題だよ!!

クルクはメインだから最初からいるわけさ。
ヴァナにはリアルで72日と3時間。
梅はクルクとほぼ同時に倉庫番として雇っているんだけど、冒険はしていないからもちろんクルクよりも時間は少なくて、それでもレベル上げはしてるから23日と3時間。
テオはヴァナに来てまだ1年4カ月しか経っていないのに、なんと73日と12時間だって!!
どういうこと!?
5年もいるクルクよりも多くヴァナにいるよ!?
おかしくない!?
うちは、インさせたまま放置っていうのはやってないからね。
今は釣りでテオばっかりインしているから、ますます増えて行くんだけど・・・。
でも、メインはクルクなんだからね!

Klu49521.jpg

先代の頃は、毎日5~6時間いるのはザラだったし、朝まで寝落ちや寝バザもしたことあったから、途中で辞めずにいたらどうなってただろうね?
でもまぁ、長くヴァナにいればいいってもんでもないわけでww
その時間に何をしているか、質の問題だと思うんだ。
放置してたら、そりゃヴァナでの滞在時間が長くなるのは当たり前だもんね。
ボンヤリ景色を眺めていても、移動や何かの準備だけでその日が終わってしまっても、楽しかったらそれでいいよね( *´ ω ` *)
楽しいから、またヴァナに帰るんだもんね♪

ふむむ、どうでもいいおしゃべりでしたww








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/06/22 08:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
ティオフィルです。

昨日の納品は、タキタロでした。
ミザレオ海岸の滝で釣れます。
HPがすぐ側にあるので、移動は楽です。

Klu49516.jpg

月齢が下弦だったからなのか、なかなかかかりませんでした。
かかれば問題なく釣ることが出来ます。
2ヵ月前まではタキタロなんて名前の魚を知りませんでしたよ。
必要数は9匹だったのですが、なかなか釣れないと言いつつも、何匹釣ったか数えた時は10匹になっていました。

Klu49517.jpg

戻って納品したら、11万ポイントを越していました。
だいじの 【泳がせ釣り】 がもらえます!
が!!
ググリューサウルスはそれがなくても釣れているし、なら後回しでもいいかな~なんてww
その時ライたんがインしたので、【漁師ギルド証】 をもらうことにしました。
これをビーチ材、ホワイトオーク材×4、草布、渓流竿と一緒に錬成すると、漁師カウンターになるのです。
それでは、ライたんにお願いして錬成開始です!

Klu49518.jpg

僕は燃料を投入する係です。
あとはライたんにお任せです( *´ ∀ ` *)
水の燃料を投入して99にするのですが、漏れたり爆発したり毒になったり・・・。
錬成も、成功させるコツと言うか攻略みたいのがあるんですね。
僕は言われるまま燃料投下したり間違えたり、ライたんは窯を叩いたり何かしたり(←ww)
3回失敗してしまいましたが、4回目はすんなりと完成させることが出来ました!

Klu49519.jpg

ライたん、ありがとうございました~ヾ( *´ ∀ ` *)ノ
さっそくモグハに設置してみます。
応援の効果のために設置するので、置くのは1階です。

Klu49520.jpg

じゃ~ん♪
使った草布は、カウンターの上の敷物になっているんですね。
渓流竿は一本だけだったのに、二本になってますよ!?
カウンターの上に色々なものを置きたいですけど、今は我慢ですww
これでスキル+5になりました!!

憧れのギルドカウンターをモグハに置けるようになるなんて・・・!!
嬉しいですヾ( *´ ∀ ` *)ノワァーィ♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/06/21 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今日も納品の後、ググリューサウルスを釣りに船に乗りました。
マウラから乗ったのですが、出航してすぐに3匹立て続けに釣れました!
そして、次第にかかりにくくなり、糸切れが増え・・・。

アルザビに着いて、そのままマウラへ。
この便では一度も釣れませんでした。
もちろん続けて乗りました。
そしたらまたかかるし釣れます。
数日前から何となく思っていたのですが、もしかしてマウラから出航した時の方が釣れますか?
それも、マウラに近い程。
僕の中で、ググリューサウルスはマウラ沖で釣れる説が誕生しましたww

釣りをしていると、釣りだけではないと思うのですが、ただの思い込みで自分だけの説を考えたりしませんが?
こういう時は釣れるとか、これをした方が釣れるとか。

こすみっくんがマウラから乗って来ました( *´ − ` *)
一緒にググリューサウルスを釣ることにしました♪

Klu49514.jpg

こすみっくんは釣りの先輩なのですが、高級寿司を握るために調理ギルドで修行していたのです。
その間に僕はスキルを抜かしてしまったのですが、それでもこすみっくんは先輩なのです!
ググリューサウルスの格闘は、ティタニクティスよりは楽にHPを0にすることが出来ます。
こすみっくんもかかっているようです!

Klu49515.jpg

やっぱりマウラ発の方がかかるし釣れている気がします。
こすみっくんも何度か糸切れした後に、釣り上げることが出来ました!!
そしてやっぱりマウラから離れるとかからなくなったり糸が切れしやすくなります。
ところが、次にアルザビから出航した時、ポロポロっと釣れるじゃないですか!( ̄□ ̄)
マウラ説、早くも崩壊!?
そうしたらこすみっくんが、「ググリューサウルスはマウラアルザビ間を回遊していて、マウラやアルザビの港沖で少し休憩しているんじゃないか」 って。
きっとそうに違いないww
その説、いただきですよ!
船に乗ると、すぐに釣り始めたりしないで、エレがいたら倒したりしませんか?
買い物をしたり、ちょっとおしゃべりしていたり・・・。
ググリューサウルスを釣る時は、最初が肝心ですね!
それと、「もうすぐ○○に到着します」 って言うアナウンスが出た後が勝負です!

昨夜は一度も竿が折れることはなかったです。
何回ヒットしたかはわからなくなっちゃいましたが、釣り上げたググリューサウルスは16匹でした。
もちろんハラキリをしましたが、何も出て来やしません( ; ´ ∀ ` )
次こそは!

落ちる前に今日の納品のお題を見に行きました。
納品する魚は 「タキタロ」 でしたよ。
調べたら、ミザレオの滝でフライで狙い撃ちができるとか?
それは今夜のお楽しみ♪( *´ ∀ ` *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/20 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  LS  
トラックバック(0) |
テオフィルでーす。

昨夜の納品はガビアルフィッシュだったので、グスゲンに釣りに行ってきました。
その後、コメントで教えていただいた指輪を取りに行ってみようと思って、アビセア-ラテーヌへ行ってきました。
アビセアのラテーヌは初めてでした。

Klu49512.jpg

なんか・・・のほほんと釣りとかしててスミマセンって感じです(^_^;)
アビセアのクエもしたいと思いつつ、思ってるだけになっていますw
まぁ、いずれそのうち。

アビセア-ラテーヌの池で釣れるペラゾエアをハラキリすると、ノディリングというのが出ることがまれにあるそうです。
これは、モンスターが釣れにくくなる指輪だそうです。
それともう一つ。
クロコディロスをハラキリすると、パフィンリングが出ることがあるかもしれないそうです。
こっちは、大物が釣れやすくなる効果があるそうです。
どっちもあったらいいですよね!
てことで、さっそく釣ってみました。

まずは、ペラゾエア。
エサはリトルワームかエビダンゴで、ヒットすれは何もしなくても釣り上げられます。
同じエサで、アバターという魚も釣れるのが邪魔です。

それから、クロコディロスのエサは、マスダンゴか肉ダンゴだそうです。
だそうです、と言うのは、僕は釣り上げられなかったんです。
用語辞典では、リクと同じくらいの体力で、スキル106でリジェネがかからないって書いてありました。
ところがドッコイ、ガンガン体力が戻るじゃないですか。
しかも制限時間内にHPを0にすることが出来なかったり、ギリギリ出来ても糸が切れてしまったり。
かなりキビシイです。
これ、本当にクロコディロスなんですかね?
何度かチャレンジしてみたんですが、結果は惨敗でした。

Klu49513.jpg

1時間半ほど釣って、ペラゾエアは14匹釣れました。
これだけに集中していたら、もっと釣れたかな?
ハラキリしにセルビナへ行きましたが、指輪は入っていませんでした。
まぁ、「まれに」 ですもんねww

全く釣れなかったクロコディロスですが・・・。
スキルが110になってしまったら、もうスキル+の装備を着ていても意味はないのだろうかと疑問になりました。
スキルはもう上がらないので、お弁当やペリカンリングは必要なくなりました。
釣りの大師匠おだんごちゃんがいたので聞いてみたら、やはり+装備は必要なんだそうです。
というか、むしろ装備だけでなく他でも色々とスキルの底上げを目一杯しておく必要があるとのことでした。

僕はヘロンリングというのを持っているのですが、これはゴブ箱から出た指輪です。
釣りイメージサポートをしている時、 魚の体力が回復しにくくなるという指輪です。
そういえば釣りイメージのサポート、ギルドで一度もやってもらったことがなかったです!!
これをやっていたら、クロコディロスも釣り上げられたかな?
ヘロンリングはMMM水産課の報酬でもらえるのですが、もう一つもらえる指輪がありました。
おだんごちゃんから教えてもらったのですが、シーガルリングというやつでした。
こっちは、イメージサポート時に魚の体力を減らしやすくなる効果があるそうです。
欲しいですよね!!

ギルドポイントでもらえるギルド証で錬成して出来るギルドカウンターは、スキル+5もあります。
他にもポイントでもらえる調度品があるし、だいじなものも残っています。
ここまで苦もなくスキルを上げて来たし、運よく五色の糸を入手することが出来ましたが、実はまだまだ長い道のりの入り口にいるんでしょうね。
そう思ったら、何も焦ってやる必要はないんですよね。
イヤ、焦ってはいませんがw

どうしようかなぁ~(*´-`*)
とにかく納品はちゃんとやりましょう~。
ただし、数十匹とか百何匹とかいうのはやりませんwwww
ポイントためて、スキルアップのアイテムをもらいましょう!
それと~、ノディリング狙いでアビセアに通うか、船に乗ってググリューサウルスにするか・・・。
ノディリングがあった方がいいけれど、これもきっとなかなか出ないんでしょうね~(^^;)

むふふふふ・・・。
考えているだけでも楽しいです(*´∀`*)
なんかもうね、僕は本当に釣り人でやっていくだけでいいやとか思っちゃいましたww
あ、でも、まだ見ていない景色があるから、ちゃんと他もやっていきますけどね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |

奥深すぎる w
らいか
おおぉー、すごい、釣りの世界、奥深いぃぃー!!!
知らないことばかり書いてあったから、
読んでいて楽しかったよー!!!

おだんご師匠しゃんがいるから、いろいろ聞けて助かるよね🎶

釣りだけやってたらそれでいいってなると、
らいかの合成ライフみたいになっちゃうから、もったいないよん!
でも、それぐらいの気持ちで釣りにハマってるってことだよね^_^

三日月の写真がとても綺麗!
さすが!

Re: 奥深すぎる w
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

アビセアは空が赤いけど、月は大きくて一応月齢もあるよね。
釣りは合成とは違って釣り場に行くから、それなりにアウトドアだよww
行くまでに絡まれることもあるし、間違って釣り上げたモンスターを倒さなくちゃならないし。
この前死にそうになったんだけど、装備が釣り装備だったからで、着替えたら普通に倒せて焦ったww


コメントを閉じる▲
テオフィルでーす。

ハラキリで 【剣の枝】 というアイテムを出すために、ググリューサウルスを釣りに外洋航路でマウラ-アルザビ間を往復しました。
まず最初にお弁当を食べて、109個あったドリルカラマリをエサに釣りを始めました。
それでググリューサウルスが釣れたのは15匹だけ。
あとは引っかかったのが半分以上で、他は糸切れです。
竿は5回折れました。
この時は光満月でした。

その後、肉ダンゴで釣ってみました。
満月はもう終わっています。
24個で、9匹釣れました。
お弁当は食べていなかったけれど、お弁当を食べている時と変わりはなかったように感じました。
どっちも同じようにモノが引っかかるし、糸切れ具合も同じような感じです。
たまにコバルトジェリーがかかるのも同じ。
だったら、ドリルカラマリを用意するまでの大変さを思えば、肉ダンゴで釣れるならそっちでもいいかなって気がします。
ドリルカラマリがエサじゃないと格闘時間が短くなるペナルティーがあるらしいですけど、それでも十分に体力ゲージを0まで減らせることが出来ます。
釣り上げるのにスキルは関係しているんでしょうかね?
お弁当やサポートの指輪を使っても使わなくても、感覚的には違いは感じられなかったんです。
とにかく数を釣らなくてはならないのだから、安く簡単に手に入るエサの方がいいですよね~。
釣った24匹からは何も出てこなかったので、引き続き船に乗って往復します。

Klu49508.jpg

昨夜は外洋航路を3往復しました。
竿折れは1度だけでしたが、とにかく釣れません。
かからないし、切れるし、引っかかってばかりです。
3往復で使った肉ダンゴは99個。
ググリューサウルスが釣れたのは、たったの7匹でした。
もちろん、ハラキリでアイテムは出ません。

往復中に、おだんごちゃんが所属しているBS(ボーイスカウト)の皆さんと一緒の乗船になりました(*´∀`*)
BSは、毎週月曜日に活動をしているタルタル集団なのです。

Klu49509.jpg

かわいいですぅぅぅぅぅぅぅ(*´∀`*)
タルタル天国ですよ~♪
くじらを見に来たのでしょうか?
あいにく天気が悪くて、くじらは現れませんでした。

Klu49510.jpg

サウルスを7匹も釣っている強者がいましたよ!
やっぱりスキルに影響しているのかなぁ?

Klu49511.jpg

明日も釣りですよ~♪
っていうか、しばらく当分の間は釣りをしていると思いますww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |

天国
らいか
やぴー!
すごいねー!
タルタル天国!!
こんな風に囲んでくれるなんて、すごいいい感じ!!!

これは、他種族キャラで囲まれないと、味わえない感じねー。
タルタルの可愛さは無敵だねー!


只今インビジ中
こんにちは。
恐らくお弁当は釣り人弁当のことだと思うのですが、釣り人弁当は釣りスキルを上げるときに食べるとスキル上昇確率が上がるもので上げきっているのなら望める効果はないです><
結構高価ですし競売に流す方がいいですよ
自分もサウルスでつまっているんですが、釣果は似たようなものです
同じく肉団子でいいなってなりました
サインボードとポイント地図のモーグリのすごい応援釣りスキルで獲物を掛かりやすくして、指はパフィンとノディを愛用しています
特にノディは効果実感できるのでお勧めですよ

Re: 天国
クルク
やぷ~。

タルタルはホント可愛いよね~(*´▽`*)
この後座ったのに出航しちゃってSS撮れなかったのがすごく残念だったよ!

ガルカだったら、道端に座ってれば自然とタルタルが集まって勝手に膝に座ったりしてるよねw
クルクも知らないガルカの人の膝に座ったことあるしwwww


Re: タイトルなし
クルク
やっぴ~、こんばんは!(・▽・)ノ

うぉ~う!
詳しくありがとうなのです!!

お弁当とペリカンリングはもう必要ないってことなのですね。
スキルは110になったばかりだし、ポイントでアイテムを交換出来るほど納品をしていないし、準備した方がいいものはたくさんありますね!
パフィンリングとノディリング、調べました!
これは欲しいですね!!
焦らず、じっくりと進めて行こうと思いました!
ありがとうございます(*´-`*)
また、それは違うよ~とかあったら教えてください(*^人^*)

前にもコメントしていただいているのかな?
お名前、仮名でもあったらいいなぁ~・・・なんてw



コメントを閉じる▲
テオフィルです。

前日にリク5匹を釣って、ハラキリでは何も出てこなかったわけですが、ドワーフプギルが45個あったので、引き続きルルーミュ湖へリクを釣りに行きました。
なかなかかからなのはいいんですけど、モノがかかったり糸が切れたりするのはエサをロストするので勘弁してほしいですね~。
そして、真太公望が6回折れました!!

Klu49504.jpg

派手にすっ飛んでますよねwwww
船でティタニクティスを釣っている時からよく折れていましたけど、それよりもケーブヤビーの方が折れていたし、それよりも更にリクはバキバキ折ってくれますw
さすが伝説級ですね(;´∀`)
自分で直せるように木工スキルを上げておいてよかったです。


(PCでポインタを画像に乗せると竿が折れますw)

45個のドワーフプギルを使って、釣り上げたリクは13匹でした。
そう悪い数字ではないとは思いますが、よく釣れるとは言い難いですねw
そしてセルビナへハラキリにいったのですが・・・。
最初はちょっと期待なんかしてみたりして、でも何も出ないからやっぱりねって諦めて、また肉ダンゴを作って流砂洞に行かなくちゃな~なんて思っていたら!!!

Klu49507.jpg

11匹目、通算16匹目のリクから 【五色の糸】 が出ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ビクッとしちゃいましたww
運が良すぎてコワイです。
この幸運を味わってしまったから、次のアイテムがどんなに出なくても、次は!次こそは!って延々やらされそうな気がしなくもなく・・・(;´∀`)

次は、マウラアルザビ間でググリューサウルスを釣ります。
エサはドリルカラマリです。
こっちはまぁまぁ溜まっているのですが、さてどうでしょうか・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/17 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
カチナグローブを装備していれば竿折れの確率は大分低減できますよ
あとモノがかかった時は釣上げれば生餌をとられることはありません

Re: タイトルなし
クルク
こんにちは、コメントありがとうございます(・▽・)

カチナグローブは装備しています!

ずっと「かかった」以外キャンセルにしていたから、そのこと忘れていました!!
そっか、なくならないんだったっけ!
錆びたアイテムだらけで、カバンがすぐにいっぱいになってしまいそうですね(^∀^;)



さくらの
クルクたん~~♪こんばんわ

釣りスキル110と糸おめでとう~~
早かったね~~
スキル上げは前より上がりやすいのかな

私は110に上がる前に恵比寿竿が手に入ったから
どんだけスキルが上がらなかったか と・ほ・ほw

あ!・・恵比寿竿は運だったかw
船で釣る方がたしか100匹越えだったなあ

しかし恵比寿竿は折れないけど糸切れはするんだよね、糸切れないでw


折れ w
らいか
糸おめっとん!本当にラッキーねぇー💕

竿折れで、吹っ飛んでる写真よく撮れたねぇー w
さすが上手に写真撮るテクニックの持ち主^_^

Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがと~ん♪
スキル上げ楽しかった~(*´∀`*)
110の前に恵比寿竿ってスゴイね!!
ハラキリはホント運なのだね~。
頑張って釣るよ~!
・・・って、クルクは釣りしないけどね★(>▽・)



Re: 折れ w
クルク
らいたん、ありがとーん!

バキバキ折れてたから、いつでもSS撮れるように構えてたよww
上手いこと撮れててよかったw

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

昨夜も流砂洞の王者の泉で、釣りをしました。
106からでしたが、途中で荷物がいっぱいになったので一度戻り、それから続きをしました。
一度竿が折れましたよ。
109になった時は、ドキドキしてしまいました。
それから0.2、0.2、0.1、0.1、0.2、0.1と上がって・・・。

Klu49501.jpg

釣りスキルが110になりました~!ヽ(*´∀`*)ノ
嬉しいでーす♪
でもね、もうこれでスキル上げが出来ないなって、ちょっと寂しくもなりましたww
110になったら、あと0.9とか上がらないんですかね?
ほら、経験値は99になってもカンストまでまだあるじゃないですか。
そういう感じに110.9とかまで上げられたらいいのにって思いましたが、上がらないっぽいですね。

Klu49502.jpg

今日は釣り場に僕一人だったので、嬉しくてちょっと踊っちゃいました♪
誰もいなかったけど恥ずかしくなってしまったので、戻ることにしましたww

でね、釣ったケービヤビーをハラキリしたんですけど、約2分の1の確率でドワーフプギルが出ますね。
それほどたくさんではなかったけれど、まぁほどほどに溜まっていたので、ちょっとルフェーゼ野のルルーミュ湖に行ってみることにしました。
リク、釣れるかなぁ~(*´∀`*)ドキドキ

Klu49503.jpg

最初はかかっても糸切れしてしまって釣り上げられなかったのですが、何度目かにリクを釣り上げることが出来ました!
それから5匹釣ってみたのですが、モノがかかっても糸切れでもエサは消費してしまうので、光満月に釣ることにしました。
そのままセルビナにハラキリしに行ってみましたが、まぁそう出るわけないですよねww
でも、楽しいなぁ(*´∀`*)
持ってるドワーフプギルがなくなったら王者の泉に釣りに行けばいいし、そしたらまたリクを釣りに行けばいいし。
恵比寿竿は欲しいですけど、なかなか手に入らない方が釣りをたくさん出来ていいかなって思ったりもしてww
釣り、楽しいです(*´-`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/16 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |

ひょー!!はやっ!
らいか
110おめでとーー!!
100になったときに、
月末には110になれるかなー?
って言ってみたけど

3日で110になっちゃったね!!!w
想像以上に早い到達するでびっくりだよぉー!!
おめでとーー!!!

しかし、花を背負ってダンスするテオくん見てると、その時の喜びようがとてもよく伝わってくるよ w w

上げきっちゃうと、少し物寂しいよね。

他のキャラで110目指すとかはしないの?

Re: ひょー!!はやっ!
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

ありがとん♪
釣り場を変えたら早かったね~。
でも実を言うと、110になった時より109になった時の方が嬉しくてドキドキしてたよw
110になった時も嬉しかったけど、もうスキル上がらないんだって寂しい気持ちにもなったからw

他のキャラ?
110にしたら終わりじゃないよ~!
これからまだまだやることがたくさんあるんだよ~!


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

船で釣りをしていたのですが、なかなかスキルが上がらなくなってきたので、どこか違う場所はないかと探してみたんです。
釣りのお師匠おだんごちゃんのブログで、流砂洞が紹介されていました!
さっそく行ってみることにしました。

サバイバルガイドで、東アルテパへ飛んで、そこからオアシスの先にある流砂洞(H-10)へ。
流砂洞(E-11)から下へ落下して、左の壁伝いに進んで行くと、(F-14)に泉があります。
サンドMで行く、王者の泉でしたっけ?

Klu49497.jpg

99なら絡まれることもないですし(座ったら絡まれますw)、水滴が光っているのでキレイだし、何となく落ち着く場所です。
エサは肉ダンゴで、ケーブヤビーが釣れます。
モンスターが釣れないのと、他の魚がかからないので、狙い撃ちができます。
ただし、糸切れがあるのと、たまにモノがかかります。
糸切れがあってもスキルが上がるし、糸が切れるから魚がいなくなるってことがないんです。
お弁当を食べて、ペリカンリングを使いました。

Klu49498.jpg

スキル101で釣り始めたんですけど、割とよくヒットするし、格闘もティタニクティスより楽だし、釣り上げられます。
糸が切れても1回に0.2×2もスキルが上がったりして、順調でした。
が、スキルが上がるにつれて、魚がヒットしなくなってきましたよ。
かからなかったというログが8以上も続いたことはザラです。
この時はちょうど新月だったのですが、新月でこのヒット率だとすると・・・厳しいですね(;´∀`)
そしてたま~にかかっても、糸が切れて、スキルも上がらないというのが増えました。

魚のスキルと自分のスキルの差が少ない程、スキルって上がりにくいんでしょうか?
だとしたら、スキルアップ装備を外してみたらどうでしょう?
やってみましたw
でも違いがよくわかりませんでした(´・ω・`)
お弁当を食べないでリングだけ使ってみたりもしてみました。
それも、違いがわかりませんでしたww

途中から、タルタルの釣り人さんがやって来ました。
同じように、最後の追い上げでしょうか。
僕よりよく釣れているみたいです。
同じ場所で釣っている人が多い方が、やっぱりかかりにくくなったりするんでしょうかね?
そんなことをチラッと考えたりもしましたけど、不思議とヤだな~っていう気持ちにはなりません。
レベル上げの狩場とかだと 「ライバルが来た」 なんて言ったりしたこともありましたけど、釣りはライバルというより仲間って感じです(*´∀`*)
あちらがどう思っていたのかはわかりませんが。

Klu49499.jpg

でもね・・・。
野宿する時に、アリが邪魔しに来てたんですよ。
3匹やっつけて、やれやれって座ったら、タルタルさんがサボテンをやっつけてくれたんです。
手を振ってお別れしました。
僕は106になった後、40分ほど0.1も上がらずに終わりましたけど、タルタルさんは上がったかな~?

あ、そうそう。
105になってから1回、106になってから2回、竿が折れました。
スキルが上がってるのにね?
それとも、かかる魚が大きくなるんでしょうか?
自分で修理出来てよかったです。
ナンバーは、ラバオに行った時に入れ直してもらうことにします。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)

最後の最後、記事にするのをすっかり忘れてたよww
ミッション自体はとっくに終わっているからね。

さて、えーっと?
十二名家が集まってるんだったっけ?
顔を合わせずらいよね。
そう思っていたら、イルドベールが頭を下げたの!

Klu49477.jpg
ただ謝るだけじゃなくて、イルドベールはちゃんと自分の気持ちを言ってくれた。
クルクはね、言い訳って必要だと思うの。
どうしてそうなったのか、その時どう思っていたのか、だからこうだったんだって。
それはその人にしかわからないことだから、相手にその気持ちを伝えたい、わかって欲しいって思うなら、しっかりと言い訳をしなくちゃダメって思うの。
でも、自分を正当するような言い訳だと、聞いててうんざりしてしまうけどね。
そして、自分が間違っていたからゴメンねって言える人は尊敬できます。

Klu49478.jpg

突然倒れて仮死状態だったチェイロマチェイロも、元に戻ったみたい。
他にもいた意識を失って倒れていた人達も、みんな意識が戻ったってアムチュチュが教えてくれたよ。
チェイロマイチェロも、アムチュチュにからかわれながらアシェラに謝ってた。

アシェラとクルクたちが何をしていたのか、みんな知ってるって言うの。
それを話してくれた人がいるんだって。
誰かと思ったら・・・イングリッド!?
と、オジサン。
それから、モリマー!?

Klu49479.jpg

イングリッドはモリマーを森からここまで引っ張ってきて、みんなの前でモリマーを斬りつけて、その傷が治っていくのを見せたんだって。
百聞は一見にしかず、だよね。

Klu49480.jpg

イングリッドってば相変わらず口が悪いけど、クルクやアシェラでは上手く説明できそうもない事実を、代わって説明してくれてたんだね!
それからオジサンの方は、自分の犯した罪をみんなの前で懺悔したんだって。
十一の名家は今後一切、派閥争いをしないって誓い合ったんだって。
アドゥリン家は?って思っていたら、イルドベールがアシェラに十一の名家を取りまとめてもらいたいって言い出したよ!
アシェラはその申し出を、まずは自分の非礼をお詫びしてから断ったの。
自分にはあにさまがいるからって。
継承権で言えば、ユグナスの方が先だもんね。
でもそんなこと、イルドベールは先刻ご承知だよ。
なのに言うってことは、その話はもう着いているから、だよね?

Klu49481.jpg

人間の方のユグナスだ~!
ユグナスは、自分は家督を譲るから、アシェラにアドゥリンを導いていって欲しいって言ったのです。
オーダーサインを持っていたのはアシェラ。
ユグナスは継承者の証であるそれを拒否して、開拓の道を選んだんだもんね。
クルクも、アシェラなら絶対にいい王様になると思うんだ!
そうして、アシェラは自分の言葉で宣言をしたよ。

Klu49483.jpg

Klu49482.jpg

アドゥリンの国旗って、光の龍ハーサーカと世界樹と十一の剣をまとめる一つの剣っていうデザインになってるんだね!

モリマーが、「わしらの役目もこれで終わりだな」 って。
ん、そうだね。
なんだかちょっと寂しいけど、これが一番いい形。
イングリッドが察したのか、早く行けってシッシッて手を振ったよww
いつか泣かしてやるって言ってたけど、クルクはイングリッドが好きだよ(・▽・)
イングリッド、アシェラをヨロシクね!

Klu49484.jpg

アシェラに初めてあったのは、ケイザックの森だったね。
2人の冒険が終わったのも、ケイザックの海岸。
その海岸までブラブラ歩いてたら・・・アシェラに呼ばれた!?

Klu49485.jpg

クルクのこと、探しにきたの?

Klu49486.jpg

アシェラさん?
クルクは女の子だから、そんなこと言われても 「てへへ」 で済むけどね?
でも男に 「ベッドでも」 とか言っちゃダメww
確かにベッドの上で約束って言ってたけど、そこは 「部屋で」 って言わないと何かあったんだって誤解されるよww

ここまで1人で来たのかと思ったら、フレミラとユグナスも一緒だったの。
ユグナスが、金色の妖精ちゃんたちの誤解を解いてくれたんだって。
それで、フレミラとも仲良しになったみたいだよw

Klu49487.jpg

Klu49488.jpg

ユグナスは人間の姿に戻ったんだけど、自分の意思でリフキンの姿になれるみたい。
リフキンの方が楽なんだってww

そうそう、アシェラのボンネをずっと預かってたから返したよ。
アシェラは国政やら公務の書類手続きやら何やらで忙しいだろうけど、森と接しながら国と民を導きたいって言ってた。
だから、今まで通り・・・。
今日はちょっと奥までいってみるつもりなんだって。

Klu49489.jpg

うん、またね! アシェラ!!

Klu49490.jpg

 とある伝記には、こう記されている──
 遥かな未来……
 同盟国家だったその国は
 ひとりの女王を中心として纏まることになり
 大きく発展し
 世界にその名を残すことになるだろう
 そこに至るまでには
 まだたくさんの日々が必要だったが……
 腰に宝剣を下げた若き女王の傍には
 精霊のように小さな樹人と
 金色に光り輝く巨大な虎が
 いつも付きしたがっていたという……


Klu49491.jpg


終わってしまったね。
始めてからクリアするまで、年単位だったけどw
でも、楽しかった。
この先、クルクはアシェラに会うことはあるのかな?
またケイザックで、偶然会ったり出来たらいいなぁ。
‪例えば、曜日や時間や天候が条件になって、あるポイントを調べたらアシェラと会えるとかあったらいいのにね。‬

この後、メルヴィアンの謎についてクエをしたから、それもそのうち記事にするね。

Klu49492.jpg

あ、そうそう。
これもらったよ~(・▽・)

Klu49493.jpg

これ、着てる人よく見かけてたけど、そっか~、ミッションクリアの報酬だったんだね!
胴と手だけしかないから、他はそれぞれのアレンジで着こなしてるんだね★ヴォーケインリング
それから指輪は、クルクはヴォーケインリングにしたの。
カリエイリングと迷っちゃったんだけどね。
未だにどっちがよかったのかわかんないやw
テオももちろん終わってるからもらったよ。
んとね、オーヴェイルリングにしたwwww
テオこそヴォーケインリングにしたらいいんだけど、釣りのエサを作らなくちゃならないことになった時にイイかなぁ~と思ってねw
違うのが欲しくなったら、30万ベヤルドで交換してくれるから、まぁいいっか(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/14 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  イベント  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前日にマウラの港で野宿をしたのですが、インしたら船が来ていました。
これはラッキー♪と乗船して、さっそく釣りをはじめました。
ところが、全くかからないんです。
月齢が関係しているのかと調べようとした時、背後に白い鳥がたくさん止まっている島が見えたんです。
あれ・・・?
あの島、知っています。
でも、マウラとセルビナの間には、そんな島はありません。
つまり・・・。
マップで確認するまでもなく、この船はアルザビ行きです!!
釣れないわけですよ┐( ´ー`)┌

デジョンで戻って仕切り直しでーすww

釣りのスキルが100になりました。
でもね、やたらと糸が切れるんです。
今までこんなに切れていましたか?

Klu49476.jpg

糸が切れた時、その糸を確認するように目で追って後ろを見るのが好きですwwww
101にはなりませんでしたけど、今日も楽しく釣りが出来ました(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日の続きで、調理スキル上げをしました。
さくちゃんにイオニスのことを教えてもらったので、アドゥリンでイオニスをかけてもらてからガーデンにこもってパイナポー絞りをしました。

Klu49474.jpg

やっぱり退屈ですね~(^∀^;)
でも無事に35になったので、肉ダンゴ作りをしました。
1回に12個出来るのはいいですね!

肉ダンゴが揃ったので、釣りをしに船に乗りに行きました。
やたらとシルバーシャークが釣れるのと、糸切れが多かったです。
バミクロの海賊が来たりしていましたが、適当にあしらって釣りスキルが99になりました。
キリよく100までやろうと思ったのですが、体調がイマイチだったので早寝することにしました~。
マウラで野宿するのに降りたら、こすみっくんがいました(*´∀`*)

Klu49475.jpg

またね~(*´∀`*)ノシ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/12 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  合成  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

肉ダンゴを自作するために、調理のスキル上げをしています。
いつ何のために上げたのかわかりませんが、調理スキルが10ありました。
肉ダンゴはスキル35で作れるそうなので、キットで上げてしまおうかとも思ったのですが、ジュースで上げられるってこすみっくんが教えてくれたので、オレンジとアップルあたりから始めました。
トレイニーナイフを持っているのと、アドゥリンミッションの報酬でもらった合成リングを装備しています。
合成は釣りと違ってスキルがどんどん上がります。
上がりますが、退屈ですwwww
途中で飽きてしまったので、納品用の魚を釣りに行きました。
ティタニクティスだったので、船釣りです。
エサが肉ダンゴなんですよねww
1航海でそれなりに釣れたので、納品をしに行ってお終いでーす。
それからまた、仕方ないので調理ギルドに戻ってスキル上げをしましたww

Klu49473.jpg

28になったので、あともう少しです。
明日はパインジュースで上げようと思います。
合成は退屈で眠くなっちゃいますよ(´д`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/11 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  合成  釣り  
トラックバック(0) |

えーw
ライカ
仕方がないから、合成なのねーw w

早く自作にくだんごで、釣りまくれるといいね!

合成はサクサクあがるから、
ライカが逆に釣り始めたら、
釣りスキルが上がりにくすぎて、
むっきーー!!!ってなりそうね w

Re: えーw
クルク
うん、売ってたら合成はしてないよ!!
合成がサクサク上がっても私には退屈だから、楽しいっていうのは、スキルが上がるとかっていうのが問題じゃないのかもね。


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

釣りのスキルが98になりました!!
1桁が8になったら昇級認定試験です。
今までと違うのは、ポイント2万で 「伝説の巨大魚紀聞」 っていうのをもらわないと、試験の魚が釣れないんです。
釣るのはタイガーシャークです。
エサはフナの切身で船で釣るんですけど、あっけなく釣れちゃいましたww
船に乗ったばかりでしたが、デジョンで戻ってマスターに渡しにいきました(*´∀`*)

Klu49472.jpg

おかげさまで、高級職人になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
釣り人で職人っていうのはちょっと変に感じますけどねww

それまでも船でスキル上げをしていたんですけど、オバケを倒したらアイスパを落としたんです。
競売に出そうかとも思いましたが、覚えていないのでまずは自分からw

スキルが上がると、使うエサが肉ダンゴのことが多い気がします。
でも肉ダンゴはギルドでしか売っていないし、好きなだけ買えるというわけでもありません。
自作出来たら、ギルドの閉店時間でも売っていなくても関係ないですよね。
調理スキルは35らしいので、そのくらいならパパッと上げてしまおうかなって思ってます♪
釣り、楽しいですね(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/10 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |

おめっ!
らいか
高級職人の仲間入りおめでとーー!!
すごいねー!
この調子だと、月末には110に到達しそうかな?

Re: おめっ!
クルク
らいたん、ありがとーう!

110はどうかなぁ~。
あんまり急いで110にするつもりはないんだ~。
ゆっくり楽しみたいからね(*´∀`*)
それに、伝説の魚を釣らなくちゃならないんだ~♪


コメントを閉じる▲
Klu49471.jpg

プルゴノルゴに似ているけど違う、モンストロスで入った所にある海岸。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/09 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
おでん鯖の小梅でーっす♪

おでんで活動するのは久しぶりだよね。
ログポもらいに行ったりはしてたけど。
この前の冒険者さんキャンペの時にね、ゴブ箱から出た高レベル装備をいくつか渡しにバハ鯖に行ってたのよ。
何持って行ったんだか忘れちゃったけどw
あー、免罪符も持って行ったっけ。
その時に、ケツ鯖の猫梅もバハに来ててね。
ついでに試練のミツセも里帰りしてたんだけどw
猫は何しに来たかって言うと、競売でえらく儲けちゃってさ、使い道のないお金をクルクに渡しに行ったのね。
猫梅の方が先にバハにインしたんだけど、その後に私がバハにインしたら改名しろって!
そういえば、私の名前も「ねこうめ」 だったの失念してたわw
一度鯖移動したら3日は動けないし、帰る時も全員一緒に戻るように手続きしないと、余計なリアルマネーが加算されてしまうからね!
で、テキトーに 「ぺこうめ」 でいいやって変えたんだけど・・・。
その時は、おでんに戻ったら戻せばいいって思ってたのよ。
なんでそんな風に考えたんだろうね?
それが出来るのは、おでんに同名がいた時だけじゃないね(^_^;)
もちろん、いなかったwwwww
つまり、今の私は 「ぺ小梅」 って名前!
だったら、もっとかわいい名前にすればよかった!
まぁ、「ね小梅」 も 「ぺ小梅」 も大差ないやね┐( ̄ー ̄)┌

さてさて、昨夜はタマゴさん主催の、「烏合の衆」 というイベントがあってね。
参加者は全員anonでジョブを隠して、装備もチョコボやその他のロックスタイルで隠して、エスカ-ジ・タでギアスをするのです。
私は踊り子のレベルが71でそれが最高なのね。
だからもちろん不参加。
なので、出発前の集まりを見に、野次馬ならぬ野次鳥をしに行こうと思ってたの~(*´▽`*)
一時、参加しちゃえば~?っぽい流れになったのだけど、参加者さんが定員に達していたようなので野次鳥♪
集合場所のサンド北のお城前に行くと、すでに何人か集まってました。

Klu49463.jpg

Klu49464.jpg

Klu49465.jpg

Klu49466.jpg

Klu49467.jpg

でね、タマゴさんがこのイベント専用のLSを作ってくれていてね、なんと私にもくれたの!
これでみんなの阿鼻叫喚を聞けるのね~なんてウフウフしながらSSを撮ったりしていたのだけど・・・。
参加者枠に欠員があったようで、急遽私がその枠に!!!
ちょっと待って!
その前に参加しちゃえば~?って言われてた時に、もしも参加するんだったら、絶対に前になんか出られないし、サポに出来るのがコルセアくらいしかないから、遠隔攻撃が出来る武器と、ロールを全く覚えていなかったら買って来て覚えなくちゃって思ってたの。
でも参加しないってなってたから、そんなのなんも用意してなくて(^_^;)
これから買いに行って~なんて時間もなかったし。
だけどまぁ、ウロチョロしてればいっか~なんて、そんな風に思ってねww
取りあえず、シルトはないとダメだから、それだけをエミネンスの券と交換でもらって参加です。
あと、それまで参加しないからって思ってanonにもしていなかったし、バッチリ踊り子装備したりしてたから慌てて隠したりw

Klu49468.jpg

そうしてジタに着いたはいいけど、当然ワープの開通もしてないわけでw
目的地まではむんちゃんにナビして連れて行ってもらいました。
でもむんちゃん、足早いのよwwww
迷子にならないようにタゲって走ってたんだけど、芋に引っかかった時にタゲが外れちゃってね。
一番最後に到着でーす(^_^;)
で、NMが湧いて・・・。
どこに湧くのかな?って見てたら割と近くて、コワイコワイ~って逃げようとしたら範囲で死んじゃったwwwwww
いきなりww
リレイズなんかしてないしww
むんちゃんも一緒に死んじゃってたね?
どうしてかな?( *´ ∀ ` *)

二戦目ではあわや壊滅寸前からの立て直し!
さすがだな~って感心して死んでたんだ~ww

Klu49469a.jpg

Klu49470.jpg

それからタマゴさんのトリガーがなくなるまで、全部で何戦したんだろうね?
私が死ななかったのって、ザコ戦抜かすと3戦くらい?
1撃で死ねるからやたら近づけなくて、遠隔武器がウォーフープしかなくて、だけど投げても当たりゃしないしww
敵が何かの構えをして技使った後に近付いて2、3回殴ってまた逃げて、遠隔で投げて当たらなくて、ってやったんだけど、やっぱり死ぬんだよねww
それじゃせめてって、たまったTPでディバインワルツとかしてみたりして。
でもPTMを範囲に入れなくちゃだからって前の方に移動したらまた死んじゃってwww
そもそも攻撃当たらないから、なっかなかTPたまらないし┐( ̄ー ̄)┌
何も出来ないじゃんかwwww
これはね、もう本当に見学の方がよかったのかもしれないねww
イヤ、楽しかったよ!
だけど、戦えた方がきっともっと楽しかったんだろうなって思ったww
また死んじゃうってわかってても、何もしないでいるのもつまらないじゃない?
でも戦うと死んじゃうしwwww
逃げたら近くをウロウロしていたザコに絡まれて死んじゃうしwwwwww
最後にジョブの開示をしたんだけど、全員99で、71なんて私だけだったよwwww
足手まとい過ぎてすんません(^_^;)
でもこんなに大勢で戦ったりすることって滅多にないから、とっても楽しかった(*´-`*)
もしも第二回があったら、その時はもう少しどうにかなるようにしてから参加したいなって思いました!
企画してくれたタマゴさん、参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、参加させてくれて、ありがとでした★

解散した後は、サンドでサンシャインシーカーをやったよ~ん♪
ポイントでもらえる景品は、まんどらちゃんマスク+とスーツ+、それとウェイレアちゃんのフェイス。
あとはくじが引けるのね。
まぁ、詳しくは昔の記事に書いてあるww

『サンシャインシーカー』

2014年だって!
11月だったんだね!
この時は、こういう系は苦手だったっけww
でも先日バハでテオがやった時は、楽しかったなぁ~。
倉庫ちゃんでもやったし。
そうそう、テオは2回目のサンシャインシーカーなんだけど、去年は精神状態の浮き沈みが激しくて、この時期も暗黒だったんだよねww
システムの不具合があったりして、もう2度とやらないって毒吐いてたけどw
そういえばここんとこ全く沈まないね!
楽しいのはいいことだww

私は1時間ほどやって、マンドラマスク+ と、マンドラスーツ+ と、ウェイレアちゃんのフェイスをもらったよ~ヽ(*´▽`*)ノ
SS撮ったつもりが撮れてなかったね。
まいっかw

あ、そうだ。
おでんでバハ鯖とうちのLSの宣伝してくるね~って言ってたのに、全然出来なかったw
ので、ここでwwww
バハ鯖にお越しの際は、いるちゃんかこすみっくんかテオに声をかけていただければ、LSのパールをお渡しできます。
キャベツ色のパールで、ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪ヴァナホーム♪ですw
別に固定で何かをするってこともないし、決まった活動もないし、強化したりミッションしたり釣りしたり合成したりモグハのレイアウトしたりボンヤリしたり、みんな好きなこと自由にしながらおしゃべりしたり沈黙したり、突発的にお手伝いをお願いしたり、何かやってる人に便乗したり、なんとなく集まったり、SS撮ったりしてるLSです( *´ ω ` *)

ってことで、今日はログポの交換とボナンザを買うのを忘れないようにしなくっちゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/08 08:00】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  イベント  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |

w w
らいか
やっぴー!
ぽこうめ w w
なんで、その名前が出てきたのかめちゃ、笑える w w

うっかりしていたねー!改名できなくて、残念なりねー。

烏合の衆のイベントは本当にたのしそうだね!!!
いろんな鯖で交流あるのいいねー!!

LSは、いろいろありだけど、
釣りが多いよね w wふふ。
また、楽しい人がLSに顔だしてくれると嬉しい!

Re: w w
クルク
らいたん、やぴ~(・▽・)

「ぽこ」じゃなくて「ぺこ」だよ!
ケツ鯖の子はネコだから「猫梅」でもいいけど、おでん子ちゃんはネコじゃないから、考えたら変わってよかったかもw
どっちにしてもそんな変わんないしww
本当はメインで鯖の行き来が出来たらいいんだけどね。

うちのLSはみんな楽しくて優しい人ばっかりだよね!


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

いい加減にアドゥリンMの記事を終わらせないとね(^_^;)
でもその前に・・・!

さて、それじゃ、お城に行ってみようかね。
この前はお城の門番ネコたんが通してくれなかったけど、どうやらクルクが来るって伝えられていたみたい。
ほほぅ?
アシェラのお部屋に入ったら、アシェラが待っててくれたよ。
なんか飲んでたみたいだから、それなぁに? って聞いてみたの。
クルクも飲みたいみたいで、なんかやぁねww

Klu49455.jpg

一口飲んでみる?って聞かれたから、飲ませてもらったの。
クルクはホントは、野菜ジュースよりもトマトだけのトマトジュースが好きなんだ~。
でもアドゥリントマトは甘くておいしいね。
採れる数はまだ少ないみたいだけど、これから先、もっともっとたくさん収穫できるようになって、みんなも食べてくれたらいいよね。

さて、ここで。
アシェラとのお話し中に、いくつか返事の選択肢が出てね。
クルクとテオで違うの選んでみたの。
っていうか、クルクとテオでは話している時の気持ちが違うから、それぞれの返事を選んだだけなんだけどね。
野菜ジュースの味を聞かれた時、クルクは 「甘い」 って答えたんだけど、テオはもちろん 「これは、間接キス……?」 だよね!
その時のアシェラの反応はこちら~(*´▽`*)

Klu49456.jpg

Klu49457.jpg

か~わ~い~い(*´▽`*)ニャハハ

でね、アシェラってばわざわざベッドに移動して、咳払いなんかしちゃって、忘れていないことがあるって言うの。
ほら、アシェラが自分なんかって言った時、ひっぱたいちゃったでしょ?
クルクはジャンピングビンタだったよねww(きっとそう)

Klu49458.jpg

ヤバい・・・(* ̄□ ̄*)

クルクはまだ痛い? って聞いたのね。
そしたら 「ええ、痛みますよ。とっても!」 なんて言ってクルクを慌てさせた後に、なーんちゃってって感じww
テオはやっぱ 「あのときは、ごめん」 って謝っちゃうよね。
そしたらさ・・・!

Klu49460.jpg

(* ̄□ ̄*)
けっ、けっこn・・・一生かけて責任を取らせてもらえ!!
そうしよう! それがいい!!

その後、アシェラがいい感じに告白してくれてたのね。
クルクん時はそうは感じなかったんだけど、テオの時は、これはもう告白タイムでしょ!! って思ったよww

Klu49461.jpg

ゴクリ・・・。
本当に?
続きは?
その先を!!

Klu49462.jpg

グレンエスがノックしてきたー!
十二当主たちなんか待たせておけばいいのに、呼びに来たー!
いいとこだったのに、バカー!(>д<)

いや、待って。
これは少し前に部屋の前に到着してて、話聞いてたよね?
で、これ以上言わせないために邪魔したよね!
これ、後でわかることだから今言っちゃうけど、ユグナスがこの先どうするかって決めたことを、メイド長のグレンエスは知っているはず。
だからここで、アドゥリンを背負うことになるだろうアシェラが、例えアドゥリンを護ったとは言えたかだか冒険者ごときに今ここで告白しちゃうのはマズイと思うよね。
・・・って、テオの話になってるけどww
でも、そういうことだよね。
クルクとか女の子だった場合は~、フツーに呼びに来ただけww
お話中なんだから空気読んで?って感じww
はぁ~も~、やってくれるな!

ということで、次回のM記事で最終回の予定だよ(・▽・)ノ
多分・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/07 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ、クルクだよ(・▽・)ノ

アドゥリンMの記事は明日にして、今日はマーベラスチアのお披露目~♪
一昨日もらったんだけどね!

今のヴァナってこんな感じだよ!っていうSSを撮って応募すると、抽選で 【マーベラスチア】 が当たる 「ナウいヴァナ」 っていうスクリーンショットイベントが公式であってね。
クルクも応募して、それが当たったの~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
クルクはね、赤魔帽に白魔服っていう見た目だけど実はモンクなんだよっていう、ロックスタイルのSSにしたよ。
だって昔は、よくもまぁこんなチグハグな装備で外を歩けたもんだっていう・・・ね!

でね、当たったマーベラスチアっていうのは詩人の笛でね、Lv1~ でAll Jobs っていういつものイベント武器だったのだけど・・・。
もちろん、すぐに装備したよ。
でもね、装備できたけど、どうやって笛吹くの?

こすみっくんが見に来てくれたんだけど、クルたんリサイタルは延期のモヨリ(´・ω・`)
クルク、詩人てやったことないん。
ジョブは取ってあるし、うちのメンバーにも取得させてある。
梅は全ジョブLv50以上っていうイミフなことしてるけど、全部殴り上げ。
テオも全ジョブLv30以上だけど、こっちはモルモル上げ。
(※ モルモル上げとは、モルボルイベントで楽してレベルを30まで上げること)
・・・っていうか、なんでメインでボスのクルクを差し置いて、No2と倉庫番長が全ジョブのレベル上げてんの!?
クルク、Lv1のジョブ4つもあるんですけどー?
Lv30未満のジョブなんて10こもありますがー!?
なんなん!?(`・ω・´ )
ゔぁーん共め!!
えーっと、つまり、誰も詩人をやったことがないってことね。

でね、どうやっても笛が吹けないのよね。
確かに、装備は出来たよ、
All Jobsって、そういうこと!?
笛吹くのは、それとは別なわけなのね!?
なんだよ(`・ω・´ )

詩人にジョブチェして、これでぴ~ひゃら出来る♪ ってウキウキしたけど・・・どうやって笛吹くの?(´・ω・`)
これまた散々考えて、楽器の演奏って楽譜のスクロールで覚えなくちゃできないんだ!ってわかったのww
歌は魔法扱いっと…φ(. . )

Lv1で覚えられる歌を競売に買いに行ったら、1万ギルですと!?( ̄□ ̄;)
高ッ!!
こすみっくんが、サンドのチョコボ舎で売ってるって教えてくれたから、買いに行ったの。
16ギルだって!
安ッ!!
クルたん優しいから、テオの分も買ってあげたよ(・▽・)

さっそく覚えて、こすみっくんにお披露目だ~い♪

ら~ら~らら~ららら~ら~ら~ららら~♪

ちがーう!!ヽ(`д´ )ノ
歌ってどうする!
笛を装備して、と。

Klu49454.jpg

えへ~( *´ ▽ ` *)
クルたん可愛いーい!(自画自賛)

これさ、1人がぴ〜ひゃら笛吹いて、1人が歌ったりしたら楽しそうね♪
詩人の楽器って、笛だけじゃないよね?
合わせてみたいねww

ところで、詩人の歌も、効果と名前が覚えられないね!



《 おまけ 》

Klu49459.jpg

まわりでタルタルが踊ってたらかわいいのにね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/06 08:00】 | イベント
【タグ】 テオの冒険  イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu49440.jpg

第二形態のハデスをやっつけた (やっつけてもらったw)のに、更にヤバいことになろうとしてるよ!
その時、クルクが持ってたロスレーシャの実と、アシェラの持ってたオーダーサインが光ったの。
声の主は、ロスレーシャ?
オーダーサインを掲げろって。

Klu49441.jpg

オーダーサインの光とハーサーカが光の息吹を合わさり、その光がハデスを直撃!!

Klu49442.jpg

・・・ハデスの姿がメルヴィアンになったよ!

Klu49443.jpg

これでもう変身したりしないね?
おまけに、オーグストが出てきたよ!
ロスレーシャが、モリマーとダラクァルンの魂は冥王に囚われていた魂と一緒に、まだここに留まっているって言ったの。
テオドールが、任せてくれって。
モリマーを不死にしたのって、テオドール?
ロスレーシャも世界樹の力の一端を2人に授けてくれたよ。

Klu49444.jpg

生き返った~!(;ᗜ;)
モリマーは最初にクルクたちが突っ込んでっちゃってから後の出来事がわかってないんだもんね。
オーグストまでいるし!

Klu49445.jpg

何百年ぶりかの再会。
モリマー、オーグストに会いたかったんだろうな。
だけど、ゆっくりと懐かしんでいられる時間はなさそう。
不完全な門が暴走していて、タルタロスからの魔力の供給が途絶えていないんだって。
このままじゃ、この辺一帯がタルタロスに飲み込まれてしまうっていうの!
なにそれ怖いじゃん!!:(;゙゚ω゚):

オーグストが、ハーサーカにみんなを乗せてここから離れろって言ったの。
あなたはどうするのかって尋ねたアシェラに、オーグストは自分はここに残るって。
王として、あれを止める責任があるって言った。
絶対に交わることのないはずだった視線がお互いを見て・・・。

Klu49446.jpg

クルクの名前も聞いてくれたよ(・▽・)
それからオーグストは、後は引き継ぐって言ってトドメの技を発動!

Klu49447.jpg

その光がメルヴィアンを貫こうとしたその時!!

Klu49448.jpg

テオドール!?
どんなに憎んでも、出会った当時の胸の内に輝く思い出の光を消し去ることはできないって、そうテオドールが言ったの。
うん、そういうのわかる。
さっきは手加減なく戦っていたけど、今こうなってみたらやっぱり・・・って、テオドールは不死になっても気持ちは人のままなんだね。
もちろんこのままにはしておけないから、テオドールもここに残るって言うの!
えー!?
もうテオドールに会えないの?(´・ω・`)
オーグストが、多少時間はかかるけど2人だったら暴走を抑えられるだろうって。
そしたらロスレーシャが、「あなたたちだけではありません」 って!
この3人だったら、きっとなんの心配もない。
だけどさ・・・(´・ω・`)

Klu49449.jpg

クルクだって、残る選択は出来たんだよね。
そう思うのは傲慢?

Klu49451.jpg

どうするのが一番いいか、そして自分はどうしたいのか。
テオドールはハデスと共にいることを選んだってことだよね。
タルタロスの暴走を抑えることが出来て、じゃあハデスはどうなるんだろうね?
何年か、何百年後かに、もしかしたらまた復活しちゃったりするのかな?
そうならないように、3人でハデスを封印しちゃうのかな?
あの場所で、3人は永遠に見守って行くのかな・・・。

Klu49450.jpg

終わりはどうしていつも寂しいんだろうね。

Klu49452.jpg

ハーサーカが、ケイザックの海岸に降ろしてくれたよ。
金色の光が降ってるの!
世界樹の力、命を育む黄金の光だってハーサーカが教えてくれた。
なんでだろうね?
キレイで嬉しいのに、涙が出ちゃうよ。

Klu49453.jpg

アドゥリンの街に戻ったら、友達と遊んでたティアナが駆け寄ってきたよ。
ティアナはバラモアのせいで、原因不明の昏睡状態に陥ってたんだよね。
夢を見たんだって。
金色の光の中から、大きくて真っ白なドラゴンに乗った、アシェラとクルクが出てきたらしいよ。
ロスレーシャと世界樹が見せた夢なのかな。
だけどそれで、昏睡状態から目覚めたみたい。
ティアナは冒険者になるって決めたんだって。
これから修行だとか言って、また友達と走って行っちゃった。

倒れた他の人たちも、みんな大丈夫かなぁ?
一度アシェラと別れてから、クルクは改めてお城に行くことにするよ。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/05 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |

予習
らいか
ほむほむ。
予習予習…!!

残る選択肢あったら面白いのにね。
その後の彼らを見守れるから。


さくらの
クルクた~~ん こんにちは♪
アドリンっだとずっと思ってた(笑)
ミッション戦闘勝利おめでとう。
これかなり大変だよね、

私は始めの頃どさくさにまぎれ
知らない人のPTに入れてもらって、(ソロじゃ無理なので私の腕じゃ)
終わらせましたが
戦闘に入ってすぐにやっちまった、
パソコンがフリーズおこしやがって。
PS2からPCになってから始めてのフリーズ

ええ~~今なの今この時に止まっちゃうの・
ああ久しぶりの感覚・・PS2の時はたびたびあったけど今なのかよ~~

あの時のPTの方、ごめんなさいです。(ここで謝ってもだめじゃん)
戦闘終わったら動いた・・とほほだよ。

Re: 予習
クルク
らいたん、やぴ~(・▽・)ノ

予習するには、らいたんにはまだ早いww

残ったら、そこでクルクの冒険はお終いだね!


Re: さくらのさん
クルク
さくたん、やぴ~(・▽・)

あぁぁ~、それは ”こんな時に限ってあるある” だね!(>д<)
アシェラとテオドールが色々やってたし、重くて落ちちゃったのかな。

最後の戦いより、クルクはドクマクとアシュラック戦が無理だった!!
あれは絶対にクルクのバトルスキルじゃクリアできない~(>д<)
ホント、お手伝いしてくれたLSM様様なのです(*´人`*)

記事はまだ残ってるけど、ミッション自体はもう終わっているから、クエとかやって行こうかな~って思ってマス♪


ふふ
らいか
予習したつもりで、その頃には、もう、忘れてそうなライカがいるのは確か w

Re: ふふ
クルク
どうせなら、自分がやってるトコを読むべしw
とはいっても、攻略法は書いてないけどね!

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

記事が遅くなっちゃった☆
じゃ、続き~♪

ハデスをやっつけた! って思ったのに、お約束の第二形態になったよ(`・ω・´ )

Klu49430.jpg

こうしてる間って無防備っぽいから、攻撃しちゃえばいいと思わない?
でも見てたw
仕様だから仕方ないね★

Klu49431.jpg

ハデスは人間捨てちゃったんだね。
メルヴィアンの面影も無くなってしまったよ。
元々あんまり好きじゃなかったからどうでもいいのだけど┐( ̄ー ̄)┌
だけどさ、いつからメルヴィアンはハデスだったの?
乗っ取られてた系なのか、自らそうなった系なのか・・・。
後者だったら、クルクは気楽。
でも意識を乗っ取られてしまったのだとしたら・・・(´・ω・`)
クルク、メルヴィアンのこと好きじゃないって言ったけど、メルヴィアンのいけ好かない感じはちょっと好きだったりもした。
言ってることわかんないでしょ?
つまり、キライ!って言いながら好きだったりするやつww
でも、どこからどこまでが本当の人格かわからないもんね。
とかなんとか考えてる間に、第二形態完了のお知らせ。

システム的なことを言うとね、1戦目と2戦目は別でね、1戦目に勝って、続きはまた明日ってことも出来るんだよ。
そこが今までのミッションボスと違うところね。

Klu49432.jpg

テオドール来てくれた( *´ ▽ ` *)
それからハーサーカも!

Klu49433.jpg

ハーサーカの先制攻撃で、畳み掛けるようにハデスを追い詰めて行ったけど、それも一瞬で逆転されてしまったよ(>_<)
テオドールがハデスに最後の言葉をかけたの。
今は敵味方と分かれてしまったとは言え、長年ハデスの従者として勤めてきたテオドールにしてみれば、そうなるきっかけは忘れ難いものだよね。
それほどまでのカリスマ性、憧れであり、彼が目指すものへ、自分が持つ力の全てを惜しみなく尽くしたいと思った存在なのだから。
だけどもう、テオドールの言葉もハデスには届かない。

Klu49434.jpg

フェイスは第一形態の時と同じメンバーで呼んだの。
でもね、いいんじゃない? って思ってたら、あっという間にクルク死んじゃった(´・ω・`)
ハデス今何したの?
でもアシェラとテオドールがまだ戦ってくれてるよ~( *´ ▽ ` *)
そのまま倒しちゃって~!
って応援してたけど、そうはいかないみたいww

どうやら、クルクが床ペロしてても戦いは続いているようだし、2人とも回復とか気にしないでいい感じ。
じゃあさ、リレイズで生きかえろうっか!
・・・次の戦いでね!
うん、クルク普段からリレイズとかかける癖ついてないから、たいてい死んじゃったらHPに帰らないと~なんだ。

Klu49435_20190604002804a86.jpg

はーい、仕切り直しだよ(・▽・)
リレイズのお薬とお食事を持って、レッツ2戦目!
今までのミッションボスと違って、第二形態から出来るのはいいね♪
入ったらお薬使ってお食事もして、フェイス呼んで、戦闘開始~。
後の方になると石化とかしてくるから、先に百烈拳しちゃおっかな。
いい感じかも~と思ったら、今回は意外と早くから石化。
しかも治ったらまたすぐ!(>⌓<)
何もできないじゃんかよ~!
とか、このアイコンなんだ!?って見たら、呪い!
技使えなかったりもして、色々やってくれてるなぁ~( ̄ω ̄)
という間にクルク床ペロ。
でも大丈夫!
リレイズかかってるからね(>▽・)b
んで、生き返った次の瞬間、範囲に巻き込まれて再び床ペロ・・・は?
ダメじゃん!
もう生き返れないじゃん!!
なんでこんな近くで戦ってるんだよ!あっち行け!ヽ(`д´ )ノ
この日はもうやる気がなくなっちゃったから、やり直しは翌日ねw

次の日、「昨日死んじゃったんだよ~。これからまた行ってくる~」 ってLSで話をしたら、こすみっくんとあるさんがお手伝いしてくれるって!
やった♪
これで勝ったも同然!!(・▽・)

Klu49437.jpg

ありがとうありがとうヽ( *´ ▽ ` *)ノ

因みに、この数日後にテオもハデス戦に行ったのだけど・・・。
第一形態は楽勝。
第二形態では、一度床ペロ後にリレイズで復活して倒しちゃった。
ジョブの差なのか、呼んだフェイスの差なのか( ̄ω ̄)
でもまぁ、よかったよね。

Klu49438.jpg

ハーサーカが、モリマーとダラクァルンを連れてきてくれたの。
ここに残しては行けないからって。
ところが、倒したはずのハデスの様子がなんかおかしいよ!

Klu49439.jpg

え、ウソ!?
まさか第三形態!?( ̄□ ̄;)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/04 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |

床ぺろ
らいか
床ぺろたくさんしたんだねw

Re: 床ぺろ
クルク
したよーw
色々作戦考えるのも楽しいんだけど、助っ人お願いしちゃった~(*´-`*)


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

こすみっくんが、寿司職人になりました(*´∀`*)
釣った魚でお寿司を握ってくれましたよ!
しかも、特上です!!

Klu49427.jpg

僕は何をしようとしていたのか覚えていないのですが、革を1→25に上げましたよ。
釣り人装備は納品ポイントでもらっていますが、手と脚だけはないんです。
なのでこの前、裁縫を上げていたバル君に脚装備のフィッシャホーズのHQアングラーホーズを作ってもらいました。
そして今日、自分でフィッシャグローブのHQアングラグローブを作りました(*´∀`*)
アングラー装備の釣りスキルはフィッシャ装備と変わらないのですが、防御が上がるのと装備出来るレベルが15からになっています。

合成は釣りと違ってパカパカ上がるのでいいですね。
でも眠くなります(´ぅω・`)
飽きたので、納品の森ブナをヨアトルへ釣りに行きました。
青い泉という名前の泉に行ってみました。
初めて行く場所です。

Klu49428.jpg

透明でキレイな泉ですね。
でも森ブナ107匹はちょっと大変だから、1D釣って終わりにしました。
今日のお題は、エルシモフロッグです。
これも大量に釣らなければならないのですね( ̄_ ̄)

Klu49429.jpg

前にも書きましたけど、ヨアトルの日暮れは田舎の夏休みみたいですね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング




【2019/06/03 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  釣り  合成  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

そろそろボナンザを買いに行かねばなりませんね!
まだ2週間あるから~ってボンヤリしていると、買い忘れてしまうので注意です。

さて、色々キャンペーンが終わってしまいましたね。
と言っても、僕は何もしていませんけどww

少し前から、模様替えをしようと思っていたんです。
使いたい調度品をモグハに並べて、どうしようかって悩んでいたのですが。
やっと昨夜から手を付け始めました。
だけどね、入口の位置が真ん中なせいで、どうもうまくまとまらないというか、部屋の中央に何もない空間が出来てしまったり。
家具を置いては前に立って確認して、位置をずらしてまた確認して・・・。
やっていたらキレそうになってしまいましたwwww
ちょうどその時、いるちゃんとこすみっくんとくーちゃんが釣りをしていたので、羨ましくなって 「一人暮らしのワンルーム」 作りを放棄して、釣竿を持ってモグハを飛び出しましたw

くーちゃんとこすみっくんが船釣りをしているということだったので、僕もセルビナへ。
ところが、二人が乗っているのはマウラ行きの船だったんですww
しばらくしてからそっちじゃないって言われて気づいたので、あわててマウラに行くも、チケットを買っている時点で船は出港です( ̄д ̄)
トホ~(´д`) とセルビナに戻って待っていたら、いるちゃんとあんちゃんが!!
やった~ヽ(*´∀`*)ノ

そしてセルビナに船がやってきて、こすみっくんは港で野宿をしましたw
あんちゃんが折れた太公望を持っているということだったので、直してレッツ船釣りです☆

Klu49425.jpg

自分の釣りに夢中になってしまって、「釣りをするガダ様」 と 「釣りをするシュルツ先生」 のSSを隠し撮りするのを忘れていました(>д<)シッパイ!

くーちゃんの集中力はすごいです。
次々にエミネンスのお題をクリアしていっているようです(*´-`*)
この時僕はスキル94だったのですが、かかった魚を引き上げる時に、真太公望がバッキリ折れてしまったんです。
何がかかっていたんでしょうね?
折れる時の音、大きいですねwwww
それと、折れ方が派手というか、真っ二つになって飛んでったみたいなw(;´∀`)
この時、いるちゃんも折れてしまったようです。
僕は自分で直せたのですが、真太公望の修理は自分の竿しか出来ないのですね(´・ω・`)
いるちゃんは、ラバオのサーモンエル爺に直してもらいに行きました。
真太公望は、自分で修理するとナンバーが消えてしまうのですが、ラバオで入れ直してもらうことが出来ます。

Klu49426.jpg

昨夜の船釣りで、スキルが95になりました(*´∀`*)ノ
だけどちっとも納品がはかどりませんw

釣りは楽しいですね~(*´∀`*)
みんなに釣り釣り言って勧めていますが、イヤな時はヤダよって断ってくださいねw
半分ネタでお誘いしているので。
あ、半分は本気ですよ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/02 10:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜0時まで 「ナイズル島未開領域踏査指令」 の不確定アイテムキャンペーンだったので、LSのみんなと行ってきました。

Klu49422.jpg

少し前にあんちゃんに誘われて、はじめてアサルトのナイズルに行きました。
その時はポール係をしたのですが、会話に「ランプ」 とか「手順」 とかいうワードが出ていましてね。
僕はずっと「???」だったんですw
それが今回、明らかになりましたよ!

一度行ったとは言え、今回も僕はほぼ初心者でしたww
あるさんが説明してくれながらやったのですが、これは1度や2度でわかるようなものではないですねww
そして件のランプ!!
この仕組みは聞いてもやってもチンプンカンプンでした(^_^;)

Klu49423.jpg

だいたい、「ランプ」 というのが 「ランプってランプですか?」 状態でしたしww
おまけに、地図がないから迷子案件です!
ソロでやっている人がいるって、頭おかしいんじゃないですかね?
よくはわかりませんでしたが、でも何となく雰囲気はわかりましたw
だけど、慣れるまでには相当こなさなくては手際が悪くて仕方ないだろうし、理解するのも難しいと思います。
でもまた機会があったら行ってみたいと思いました(*´-`*)
あるさん、いるちゃん、こすみっくん、ありがとうございました~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/06/01 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |