FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

昨夜は満月だったので、釣りをしました。
前日から楽しみにしていたんです( *´ ω ` *)
場所は、前回釣れなかったムバルポロスにしました。
満月なら釣れるだろうという目論見です。
狙うのはアーマードピスケスです。

Klu49421.jpg

なかなかかかりにくくて、かかったと思ったらモノだったりモンスターだったりでキャンセルばっかりでした。
でもお弁当と指輪をつかって、地味にコツコツと糸を垂らしていました。
同じ場所でも釣る位置によってかかり具合が変わる気がするんですけど・・・そんなことないんですかね?(^∀^;)

かれこれ4時間ほど釣りをしていました。
その間に釣ったアーマードピスケスは134匹でした。
店売りで1尾973ギルで売れました。
なので売り上げは、130382ギルでした!
エサはミノーだったので、実質0円です。
そして肝心のスキルですが、88 → 94 になりましたヽ( *´ ∀ ` *)ノ
スキルはなかなか上がらなくなってきているので、のんびりやっていこうと思いまし。
納品を頑張らないといけないですね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/05/31 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ハデスに引導渡してやるぜ!って、天守に乗り込んだよ。
三魔君の聖痕を断ち切ったから、これで五分だってハーサーカが言ってたけど、ハデスはそれは大きな思い違いだって言うんだよ!
そうなの?(´・ω・`)

ダラクァルンが、モリマーはどこだって聞いたの。
そしたら、「返せ」 だろう?って。
あの後、もしもモリマーが生き延びてここから脱出出来ていたとしたら・・・。
そう、それがクルクだったとしても、必ずみんなの元に帰る。
モリマーなら、絶対にダラクァルンの元に戻っていたはず。
それが今だに、ということは・・・。

Klu49415.jpg

ダラクァルンの理性を奪うためなのか、ハデスの挑発にクルクまで腹が立ってきちゃったよ!
クルクがブチ切れる前に、ダラクァルンが激昂して突っ込んで行っちゃった!
止める間もない。
ハデスの策に、まんまと掛かってしまったか。

Klu49416.jpg

モリマーの姿を見て、ダラクァルンが振り向いちゃった。
ハデスから視線を外して背を向けるなんて、そんなの殺してくれって言ってるようなもの。
あ! って思ったけど、フッと手が出てきて・・・

Klu49417.jpg

バラモアが、なんかした!!
ダラクァルンは幸せそうなにモリマーとじゃれ合ってるけど・・・。
違うよ!
ダラクァルン! それは幻影だよ!!
アシェラも止めたけど、もうダメだった。
モリマーなのか何なのかわかんないけど、ダラクァルンは一緒に落ちていってしまった(>⌓<)

Klu49418.jpg

クルクとアシェラの2人でハデスと戦うの!?
うぅん、それでも大丈夫!!
クルクにはフェイスがいるから(・▽・)ノ
とは言っても、ん~・・・誰を呼ぶか?
盾はアムチュチュさんでしょ~、よくわかんないからコルモル先生もw
シャントットII は外せないし、回復は必要だからカラハバルハ。
もう1人はホントわかんなくって、回復もしてくれるっぽいリリゼットIIにしてみたの。

Klu49419.jpg

そしたらさ、意外と普通に楽勝だった(・▽・)
ところがどっこい、これで終わるはずもなく・・・(^ᗜ^;)

Klu49420.jpg

み、見てないで、こんなセリフを最後まで聞いてないで、今すぐ倒しちゃおうよ!!
早くーーーー!!!(>д<)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/30 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜は前日と同じくムバルポロスで釣っていたのですが、全くと言っていいほど魚がかからなかったんです。
かからないというのが10回とか続いたりもしたし、来たと思ったら引っかかっただし。
なんでしょうね?
それで場所を移動して、クフィムでブラックソールを狙うことにしました。
前にクフィムで釣りをした時にも、やはりブラックソールとギガントスキッドを釣っていたんです。
ギガントスキッドは次の昇級試験のお題でもあるので、一つだけ残しておいたんです。
けど、そのことを忘れてうっかり売ってしまったみたいでww
探してもないから、もう1匹つっておくことにしたんですね。
エサはタラの切身です。
そしたら1発目にギガントスキッドげっとです♪
1匹いればもう用は無いので、ブラックソールに的を絞ります。
けれど、なかなか釣れません。
ずーっと釣れなくて、釣れるとスキルアップします。
この日は開始から2時間近く経っても11匹しか釣れませんでした。
でも、スキルは88になりました!
ウィンに行って、昇級試験を受けて、師範になりました~ヽ( *´ ∀ ` *)ノ

Klu49413.jpg

おめでと~う!
ありがと~う!

それから納品のお題を見たらシルバーシャークじゃないですか。
船で散々釣っていましたが、全部売ってしまっていました。
なのでセルビナから船に乗って、シルバーシャーク釣りです( *´ ∀ ` *)
あ、また海賊に会いましたよww

Klu49414.jpg

1往復で、必要数のシルバーシャークを釣ることが出来ました。
ティタニクティスも釣れていましたが、全くスキルが上がりませんでしたよ。
もっとスキルを上げたいし、納品ポイントも稼がないとなりません。
がんばりまーっす(∩*´ ∀ ` *)∩




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/05/29 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ハーサーカに会いに行ったよ。
クルクの前に、テオドールが来たみたい。

Klu49410.jpg

そういえばさ、七支公っているじゃない?
ホントは全員に会ってクルクを認めさせておく必要とかあったのかな?
クルクは誰とも会ってないよ。
あ、クムハウには会ったね、戦ってないけど( ˙꒳ ˙ *)

ハーサーカが、「自信を持って冥王を倒しに行くがよい」 って言ってくれたよ。
わかった、行ってくるね(・▽・)ノ

次に、リファーリアへ行ったよ。
ダラクァルンが待ってた。

Klu49411.jpg

あの時はああするより他になかったって。
それはそうなんだけどね、でもね。
ダラクァルンが、森の木々が怯えているって言った。
木々は獣たちみたく、逃げることはできないんだもんね。
生きている全ての者たちのためにも、冥王を倒さなくちゃね。
でも不思議だね、それをするのがクルクだなんてね。
いつも何となく巻き込まれて、いろんなことを知っちゃって、いつの間にか主力になってて、なのに雑に扱われて。
今回は、アシェラのためにクルク頑張ったかな。
長かったよね・・・まだ終わってないけどww
よーっし、それじゃ~ハデスんとこ行ってみようっか!
これで万が一クルクたちが負けたら、この世の終わりってことだね!
ハッハーン(・▽・)

つーわけで、ラ・カザナルの天守に乗り込め~!

Klu49412.jpg

涼しい顔しやがってコンニャロめ~(`・ω・´ )



≪ 続くw ≫




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/28 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

釣りスキルが86になりました。
このところ、船で釣りをしています。
シルバーシャークが邪魔してきますが、ティタニクティスを釣っています。
たまにシーゾンビと、まれにリュウグウノツカイも釣れます。
それから、釣れそうだってメッセージが出るのに糸が切れたりします(´・ω・`)
何に逃げられたのか知りたいですね!

Klu49407.jpg

Klu49408.jpg

セルビナで一度降りて、ハラキリに来たんですけど・・・。
本当にハラキリが必要な魚を釣るには、まだスキルが足りないし、納品ポイントも全然足りていないです。
なにか出るかな~ってハラキリしてましたが、出たところで別に欲しくもないものならば、余計な時間をかけずに売った方がお得だと今更ながら気づきましたww

それからライたんのところのタイカタンとレベル上げをしました。
はじめはツェールンで、次にフェインで。
僕はちょうど赤が80だったので、殴り赤で80 → 96 になりました。
らいたんは限界突破をしながらのレベル上げでした。
夜の部ではこすみっくんも来てくれて、サクサク進みました( *´ ∀ ` *)

Klu49409.jpg

何かが貫通していますねwwww
もうちょっとで99なのでそれまで頑張りたかったのですが、睡魔に負けてしまいました(=_=)


とりあえず。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/27 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  レベル上げ  LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ララ水道にある水園の決闘場で、クルクはテオドールと勝負することになりました。

アシェラはね、テオドールとは図書館で知り合ったんだって。
ふさぎ込んでいた時に声をかけられて、それから色々と相談に乗ってもらったんだって。
アシェラが開拓者登録したのも、テオドールに勧められたからなんだって。
クルクとはゲーセン…じゃなくて、なんだっけ?
ゲーム屋さん、えーっと、マッマーズワークスだっけ?
確かジイちゃんがナントカの実のジュースが飲みたいとか言ってて、クルクが探してた時にテオドールはそれ飲んでたっけね~。
そんな感じのアヤシイおじちゃんだったのに、テオドールを倒せないようじゃハデスは倒せないってハーサーカに言われちゃったよね。

Klu49402.jpg

水園の決闘場に行くと、テオドールが待ってたよ。
そこでちょっと話を聞いたんだ。
昔の話、テオドールが冥王にあった頃のこと。
その頃はまだ冥王とは名乗っていなくて、野心に満ちていて、大衆を心服させる神性をまとっていたんだって。
その頃の冥王は、なんていう名前だったんだろうね?
テオドールはそのカリスマ性に惹かれて、従者になったんだって。
そして、冥王は研究の末に、輪廻の理から外れて遂には人間であることさえ越えることに成功したんだって!
で、次元の狭間にある異世界を見出して、タルタロスって名付けたらしいの。
その頃から、冥王って名乗り始めたみたい。

己の意のままに働く闇の眷属をタルタロスから呼び出したり、忠誠を誓わないものを幽閉したりしていたとか・・・。
絶対的カリスマ性の前では、空や星の明かりよりも、更に深い闇に吸い寄せられてしまうのかな。
年月がわからないくらい長い間冥王の片腕として盲目的に仕え闇の中にいたテオドールが、初代王オーグストに会って光を見たんだね。
テオドールにはオーグストが、光の龍であるハーサーカよりも輝いて見えたんだって。

Klu49403.jpg

その時も、こんな風に戦ったんだね。
魂と肉体を切り離すことでしか、魂に刻まれた聖痕を解放することはできないんだって。
だからクルクも、その時のオーグストみたいに戦って勝たなくちゃいけないんだね。
アシェラは離れてもらって、テオドールとクルク(&フェイスw) の勝負だよ!

・・・クルク、負けましたww
いい感じだったんだけどね?
なんか一瞬で全滅した感じだったよ(´・ω・`)
何されたのかログ見たけど、よくわかんなかったww

でね、こすみっくんがお手伝いしようか?って言ってくれたから、お願いしちゃった~( *´ ▽ ` *)
風でサポートしてくれたのが大きかったのと、やっぱりフェイスは揃えておいた方がいいよね~。
おかげさまで勝つことが出来たよん(*´꒳`*)

Klu49404.jpg

ありがとうでーす( *´ ▽ ` *)ノ
テオのミッションも並行してやっていたのだけど、悔しいことに、テオは問題なく勝っちゃった!
まぁ、良かったけどね。

Klu49405.jpg

ということで、テオドールの聖痕を魂から切り離すことが出来たよ。
それってつまり、死ぬってこと。
でも不死公と呼ばれているのは伊達じゃないね。

Klu49406.jpg

生き返りました~w
よかったよかった!
これでようやく、冥王への攻撃が通るようになったってことね。

それじゃあカザナルの天守に再び乗り込む前に、ちょっとハーサーカんとこに挨拶に行って来ようかね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/26 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今やっているモルボルのイベントで、僕の全ジョブがレベル30以上になりました~ヽ( *´ ∀ ` *)ノ
15分程度で、レベル1から30まで上げられちゃうのです。

やり方は、モルボルの赤いTシャツを装備して、フィールドにいるモグに話しかけて、小さなモルボルを狩る、それだけです。
盾がもらえるイベントがやりたい場合は、これとは違います。
もしも黒魔があったらサポにして、ストーンをぶっ放していればいいだけなのです。
一つくらいレベル1のジョブを残しておこうかとも思ったんですが、まぁいっかなとww

Klu49401.jpg

眠くて仕方なくて、時々寝てしまいながら狩っていましたw

イベントは今月いっぱいやっているから、クルクとか倉庫ちゃんのレベル上げもしようかな~( *´ ∀ ` *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/25 08:00】 | イベント
【タグ】 イベント  レベル上げ  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu49395.jpg

カザナル宮から出てきたクルクたちを見て、テオドールは 「やはり、一人欠けている、か」 って言ったの。
まるで、こうなることを知っていたかのよう。
テオドールは敵なの!?
今まで親切にしてきてくれたのは、都合よく事を進めるため!?
一瞬そんな考えが過ったけれど、テオドールは自分は敵じゃないって言った。
ダラクァルンも、テオドールは味方だって。
この場所は話をするような所じゃないし、今はそんな場合でもない。
ハーサーカの所で落ち合うことに決めて、クルクたちはカミールの山頂を目指したよ。

Klu49396.jpg

ハーサーカもいるし、テオドールは本当に味方だったみたい。
クルクはいつの間にかテオドールのことが好きになっていたから、敵じゃなくてホッとしたんだ。
不思議だね。
初対面で気軽に話しかけて来たのは、メルヴィアンもテオドールも一緒だったのに、メルヴィアンのことは最初からいけ好かなかった。
そんなメルヴィアンよりもテオドールはもっと胡散くさいのに、優しくていい人って思ってたよ。

モリマーのことが気がかりだけど、クルクたちには知っておかなければならないことがあるんだって。
冥王を倒すには、腹心である三魔君を先に倒さなければ、冥王に傷一つ付けることはできないって言われてたよね。
だからクルクたちは、バラモア、ドクマク、アシュラックを倒したじゃん?
けど、どうしてなのか知らなかった。
そう言われたから、そうしただけ。
冥王は自分を護るために、三魔君の魂に印を刻み込んだんだって。
倒した時に浮かび上がった、赤い目みたいな印があったよね!
その印は聖痕と呼ばれていて、冥王と繋がっているんだそう。
聖痕は天守へのカギであり、冥王の魂を護る鎧。
つまり、いくら冥王に攻撃を仕掛けても、三魔君がいる限りそのダメージは聖痕を通じて三魔君が肩代わりすることになって、全て無効化されてしまうってことだったみたい。
なるほどね。
でもクルクたちは三魔君を倒してその繋がりを断ったんだから、これで攻撃が通じるようになったんじゃないの?

やけに詳しいテオドールにアシェラが何故?と問うと、テオドールが 「とうの昔に切ったものを捻じ曲げて戻されるとは思わなかった」 って言ったの!
それってつまり・・・!?!?
あ! バラモア!!
そうだ、バラモアはクルクに負けた時に、聖痕を取り出して元の場所に戻すとかなんとか言ってなかったっけ?

Klu49397.jpg

元の場所って冥王に返すとかそういうのかと思ってたけど、そうじゃなくて、元の持ち主のテオドールに戻すってことだったんだね!?
モリマーはバラモアのことを知らなかったもんね。
つまりテオドールの後釜として、バラモアが三魔君に選ばれてたんだ。
でも、テオドールはどうして?
ハーサーカはテオドールを 「不死君の名を持つ七支公の一人」 って言った。

その昔、テオドールは冥王に仕えていたんだって。
けれどオーグスト王との戦いの末に、心を開いたのだと言った。
ってことは、今もこうして助言をしてくれているし、元々から闇に染まっていたわけではないんだね。
どうして冥王に仕えていたんだろうね?
操られていたとか?
で、それ以来ずっと、ハーサーカやモリマーと同じく、テオドールはこのウルブカの地を見守ってきたんだって。
そして、モリマーがあんな風にクルクたちを逃したことにも理由があるってテオドールが言ったの。

Klu49398.jpg

再び三魔君の一人となったテオドールがいる限り、冥王ハデスは事実上無敵の存在。
どうあがいたところで勝つ術はない。
もちろん冥王が逃してくれるわけもなく、そんな冥王から逃れる事も不可能。
誰かがその場に残って、他の者を逃すための犠牲になるしかない。
テオドールはモリマーに、クルクたちを逃すための犠牲になれと、そう死の宣告をしたのだと言いました。
それをモリマーは快諾したんだそう。

Klu49399.jpg

クルクたちがもうちょっと手前で止まっていればよかったんだね。
そうしたらダラクァルンが呼び戻しに来た時に、間に合ったかもしれない。
モリマーも一緒に、ここでテオドールの話を聞いていたかもしれない。
あるいはテオドールがもう少し早くその事実をモリマーやクルクたちに教えてくれていたら・・・。
ほんの少しの行き違い。
誰も悪くはないけれど、失ったものは大きすぎた。
そしてまた一つ、試練が出来た。

Klu49400.jpg

そう。
聖痕の力がある限り冥王に勝てないのならば、その力を奪い取るしか方法はない。
テオドールはモリマーに死の宣告をしたように、今度はクルクに全力で自分を倒して聖痕を勝ち取れって言った。
アシェラは見届け役。
場所はララ水道の水園の決闘場。
モリマーのためにも、テオドールのためにも、クルクは勝たなくちゃ!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/24 21:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

リファーリアに戻ると、アシェラが仁王立ちで待ってたよぅ( ´ ⌓ ` )おっふぅ
忘れてた!
そうだった、アシェラを騙して行っちゃったんだったよね。

Klu49387.jpg

Klu49388.jpg

言い出しっぺはモリマーだよ!
・・・なんて、同意したクルクも同罪だよね。
ゴメンね。
だけどさ、そうしたモリマーやクルク達の気持ちもわかってほしいなぁ。
なんて都合いいこと思っちゃったけど、ちゃんと話をして納得してもらうのが一番だったんだよね。
話し合いは大事だもん。
アシェラはきちんと話が出来て、理解してくれて意見も言ってくれる子だって、クルクは思ってる。

Klu49389.jpg

うひゃー!(≧▽≦)
かわいいいいいいい!!
こんなこと言われちゃったら、「アシェラのことはオレが守るぜ!」って言いたくなっちゃうじゃんかよぅ~(*ノωノ)

とかなんとかニヤニヤしてたら、バラモアが来たよ。
何の用さ!?(`・ω・´ )

Klu49390.jpg

これで天守へのカギが手に入ったらしいんだけど・・・ん?
何か引っかかってるよ?
でもまぁ、三魔君を倒したわけだし、ハデスと戦えるみたいだよね。
バラモアは楽しみだとか言って、さんざん茶化して消えちゃった。
わざわざこんな所にまで現れて、何なのよ!?

今度こそ、3人・・・うぅん、3人とダラクァルンで行こう!
と、意気揚々とカザナル宮へ行ったクルクなのだけど・・・。
そっか、今まで行ったのは外郭で、これから行くのは内郭の更に奥にある天守何だったね( ´ ⌓ ` )
エレベーターで行ったり来たり、やっと外郭に出たと思ったら、セーブポイントないんかい!?みたいな(`・ω・´ )
・・・セーブポイントってナンデスカ(・_・)

外郭も、ワープワープで何ココ!?ヽ(`д´ )ノ
万が一に備えて、フェイスを呼んでクルクはジグ。
ジグの時間と敵がいないポイントまでの距離を見ながら、敵の間をすり抜けるよ!
そうしてやっと、HPにゴール!!
お疲れ様でした( *´ ▽ ` *)ふぅ

って言うか、ここまでアシェラと一緒に来てるんだよね?
途中で 「大丈夫?」 とか、「少し休もうか?」 とか、「ここは任せて!」 とか言ったりして、そんな感じで進んで来たのかなぁ?
くぅっ!
男だったらたまらんのぅ~(*´꒳`*)
テオめ!!

Klu49391.jpg

天守の扉の前まで来たけど、モリマーとダラクァルンがいないの。
遅れているのかな?
もうちょっと待ってみようっか・・・って話してたら、ダラクァルンが走ってきたの。
先に進んじゃダメだって!!
へ?
クルクたち待ってただけだよ。
抜け駆けして先に行こうなんて言ってないよ。
とかそんな話をする間もなく、なんか捕らわれちゃったよ!

Klu49392.jpg

ダラクァルンも一緒だよ!(`・ω・´ )
メルヴィアン、いや、ハデスって呼んだ方がいいね。
ハデスはクルクたちが何も聞いてないのに、いきなり魂とか死とか語り出しちゃってんの。
おまけに、楽園の扉とかって言ってるよ。
なんだい、プロマシアと話が合うんじゃないの?
こんな風に語っちゃってさ、きっと想いを誰かに聞いて欲しかったんだね~。
でも理解されないよね。

その時、いきなり上からモリマーがハデスめがけて落ちてきたよ!(๑°口°๑)
どこからどうやって!?
モリマーは、ハデスにはまだ勝てないから引けって、自分は足止め出来ればいいって言うの。
どして!?
だって三魔君を倒したじゃない。
まだ何か足りないの!?

Klu49393.jpg

モリマーがダラクァルンに、アシェラを乗せてクルクと逃げろって言うの。
勝てない理由があるだって!
アシェラはモリマーを心配して、なかなか言うこと聞こうとしないよ(>_<)
ダラクァルンも、モリマーの命に関わることになりそうだとなると、足を止めて振り返っちゃうよね。
クルクだって同じだけど、こういう時は、こうなってしまったら、一瞬でも躊躇ったら全滅しちゃうんだよ!!
ここまでしなくちゃ逃げられないって、モリマーが言うならその通りなんだよ!
だから、逃げるよ!!

そして・・・。

クルクたちはモリマーを残して、モリマーのおかげで脱出することが出来たのです。
カミールに出ると、そこにはテオドールがクルクたちを待っていたのでした。

Klu49394.jpg



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/23 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
Klu49386.jpg

リファーリア (アドゥリンミッション:イベントシーン)


昨夜、クルクがアドゥリンミッションをクリアしました(*´▽`*)
ブログは順次更新して行くつもりです。
が、今日はお休みww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/22 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~クルクだよ~(・▽・)ノ

ドクマクとアシュラック、二手に分かれて戦うことになりました~。
でも分かれるのはダラクァルンとモリマーだけ。
クルクはどっちとも戦うんだよぉ~?
ズルくない?(´・ω・`)

ドクマクはシルダス洞窟にいるのね。
ロスレーシャがドクマクのことを 「アレは異界の生物。コノ世の理に従わぬ猛毒の茸…。」 って言ったの。
キノコ?
オオサンショウウオみたいな感じだったよ?

Klu49381.jpg

ドクマクは毒を撒き散らして来るんだけど、その毒が結構なクセモノでね。
ダラクァルンさえ大人しく端っこで待っててくれたら勝てるのになぁって感じに、毒で死んじゃうの(´・ω・`)
クルクんとこ、セルテウスとかAAとかイロハとか、星唄の進行でもらえるフェイスがいないのね。
ユニティはアプルルちゃんなんだけど、戦ってないから呼べないし・・・。
何度かフェイスを変えて挑戦してみたんだけど、クルクの立ち回りがヘタッピなのか、勝てないの~( ´ ⌓ ` )

アシュラックはヨルシア森林にいるのね。
ロスレーシャが 「アレは異界の花。コノ世の理に従わぬ徒花…。」 って、また言ってたんだけど、茸とか花って比喩で言ってるだけなのかな?

Klu49382.jpg

で、アシュラックは途中でケルベロスを呼ぶわけよ。
ここでも、モリマーの回復が追いつかなくてさ(>⌓<)
クルク、モンクでしかやってないから、フェイスが回復してくれないNPCには踊り子のワルツでしか回復してあげられないのね。
ここでも、モリマーさえ死ななければ勝てるのに~って(´・ω・`)

負けてやり直す時は、リファーリアに行けばまた青と緑の実をくれるんだけどね、負けてばっかりいるとモチベが下がっちゃうのね~。
どうせまた負けちゃうからやりたくないな~ってw

そしたら、いるちゃんがお手伝いをしてくれました~!
テオの方は、こすみっくんがお手伝いしてくれたの!
もちろん勝てたよね~( *´ ▽ ` *)
二人とも強いのです~♪
ありがとうなのでした!

Klu49384.jpg

Klu49385.jpg

でね、倒したらこんなのが浮かび上がって来たの。

Klu49383.jpg

そういえばバラモアをやっつけた時にも、コレと同じの取り出してたよね。
これが冥王と繋がっている印なのかな?

とりあえず、リファーリアに戻ってみよう~(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/21 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

今イベントで、冒険者たちのプライベートな秘密の情報を教えてくれるよね。
でね、クルクはメインなわけね?
2013年の5月に新規復帰をしているから、丸6年ヴァナで暮らしているわけですよ。
途中で休止状態の時もあったけどね。
そして今やセカンドの地位にいるテオだけど、ヴァナで冒険を初めてまだたったの1年と3ヵ月しか経っていないわけなのね。
なのに、チャットとPTの差!!!!!

Klu49379.jpg

クルクはずっとソロ屋だったからね。
チャットなんかしなかったし、PTだってしなかったんだけど。
でも、テオより数日早くLSに入っていたんだよね~。
テオだけど、PTの回数は多いけど、別にこれバトルやったわけじゃないからww
アライアンスも、これはイベントの時に組んだだけだからねw
NPCとの会話は、やっぱミッションやクエの分だけクルクの方が多いよね。

ソロ屋で貫くはずだったクルクだけど、アドゥリンMで勝てなくてお手伝いをお願いしたのです。
もしかしたら、何度もチャレンジしながらやり方を考えれば、ソロでも勝つことが出来るんだと思うのね。
でもさ、ココはソロでどこまで出来るかを検討するブログじゃないし、そんな風にシバリを設定して遊んでるつもりもないからね。

アドゥリンMのブログは遅れているけど、クルクは最後のイベントを見るだけになってます(*´-`*)
ドクマク戦とアシュラック戦ではいるちゃんに、ハデスの第二形態ではこすみっくんとあるさんにお手伝いしてもらったのです♪
きっとそのうちやる星唄でも、フレさんたちにお手伝いをお願いすることになると思うので、どうかよろしくです(・▽・)

Klu49380.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/20 08:00】 | ヴァナ日記
【タグ】 LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

モリマーがハーサーカの所に行ってるらしいから、クルクとアシェラもカミール山に行ってみたよ。

Klu49373.jpg

モリマーがね、ハデスのことで謝ったの。
まさかメルヴィアンがハデスだったとは、モリマーは気づかなかったんだって。
クルクだって、胡散臭いやつって思ってたけど、まさか・・・だよね。
リファーリアにいた時に、世界樹の力なのかなんなのか、いきなり映像がモリマーの頭の中に飛び込んできたんだって。
復活したのは、ハーサーカと世界樹だけじゃなく、ハデスまでも。
何か繋がりが?
理由は何だろうと、事実は事実。
ハデスは復活してしまった。
そして、ハデスの直属の臣下であるの三魔君も!!

ハーサーカも、森の空気が変わったって。
禍々しい鼓動を感じるって言ってるの。
だけどまだ、ハデスも三魔君も力を貯めているのか、異変は起きていないって。
でもすでに、各地から異変の報告が来てるよね?

Klu49374.jpg

ゾワワっとしちゃった。
でもさ、だったら、完全に復活する前になんとかしなくちゃならないよね!
三魔君からやっつけて行かなくちゃならないのだけど、バラモアはもう放っておこうって。
それよりも残りの2つ、ドクマクとアシュラック。
ハーサーカが自分も行くって言ったけど、まだ病み上がり状態じゃん?
ならばハデスに備えて、十分に回復しておいて欲しいもんね!

クルクたちはまず、森の異変を知るために、リファーリアにやって来ました(・▽・)

Klu49375.jpg

世界樹の若木と1つになったロスレーシャは、今は実体がないんだって。
でも絆が近くにあると、以前の姿を保つことができるって言ってた。
絆って、ロスレーシャの実のことね?
ロスレーシャには母なる大樹の根を通じて、ウルブカに起こっていることの全てがわかっているみたい。
それと、クルクたちがここに来た理由も。

Klu49376.jpg

そして、ドクマクとアシュラックの元へ導いてくれる、青と緑のロスレーシャの実をクルクにくれたのでした。

Klu49377.jpg

さて、それでは・・・。
モリマーが、アシェラにエヌティエル草っていうのを採って来てほしって頼んだの。
ドクマクの毒に対する抗体があるんだって。
クルクも一緒に行く?

Klu49378.jpg

あ、そうなの?
人手不足だからそれぞれが出来ることをしなくちゃならないのね?
草はアシェラに任せることにして、クルクは何をしたらいいのかな?
・・・と思ったら、ウソなんだって!!
どういうこと!?

モリマーが言ってた草は、アシェラをドクマクとアシュラックと戦わせないための口実なんだって。
つまり、アシェラが草を採っている間に、クルクたちだけでドクマクとアシュラックをやっつけようってことみたい。
モリマーにとってアシェラは、オーグスト王の正当な血筋を引く者。
そして、娘みたいなもん、って言った。
アシェラが小さい頃に森で行方不明になっていた時、お世話をしていたのがモリマーとダラクァルンだったんだって。
その後、アシェラが森から出る時、それまでの記憶を忘れさせるように、森の魔女たちに頼んだらしいよ。
なるほどね。
まぁ、そういうことならクルクはいいよ。
モリマーは二手に分かれようって言った。
ドクマクはダラクァルン、アシュラックはモリマーが行くそうなんだけど、クルクはどっちにもいくよね?
分かれるんじゃなかったの?
だったら3人で順番にやって行こうよ~(´・ω・`)
なんだよもぉ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/19 08:50】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu49361.jpg

『SHINING BLESS』スペシャルライブのイベントでもらえる、モルボルの赤いTシャツはもうもらった?
よその人は似合って見えるのに、自分は似合わなく見えるから不思議だよね~。
多分ね、いつも着てる装備の色の印象ってあると思うんだ。

Klu49362.jpg

で、毎年恒例の、ご自由にお持ちくださいのゴブ箱ね♪
クルク一家のみんなは持ってるのばっかだし、テオは去年もらってあるんだ。
でも新規で他鯖に行った子や、テオの倉庫番ちゃんは持っていないアイテムがあったから嬉しいよね~♪

それでモルボルTシャツだけど、下を何で合わせるか・・・。
どうしても同系色になっちゃうんだよね。
クルクはサンタ服で、梅はナバーチにしてみたよ。
で、うずらはコルセアAF。

Klu49363.jpg

ぴよはアラインスパンツとブーツにして、頭はモルボルキャップ。

Klu49364.jpg

ん~、似合ってるとは言えないなぁwwww
でも、バルは似合ってると思うんだ。

Klu49365.jpg

トラックパンツは、Tシャツ系全部似合うもんね!
それと、髪の色もあると思うんだ~。
だから、サンちゃんも似合ってるよね(・▽・)

Klu49366.jpg

下は水着だよ~♪
水着といえば、やっぱりミスラにゃん(* ˙ ꒳ ˙ *)

Klu49368.jpg

コシ―ボトムにしてみたけど、恥ずかしかったらスターレトスカートでもイイと思うんだ~♪

Klu49370.jpg

ならいっそ、サブリガでいいんじゃないかな?ww

Klu49371.jpg

足出すのはちょっとな~ってことなら、ディナーホーズでもいいんじゃないかな?

Klu49369.jpg

ん~、やっぱり髪の色が濃い方が似合うような気がするよ。
そんな時は帽子で隠しちゃうといいかもね。

Klu49367.jpg

以上、クルク一家のTシャツコーデでした~。
テオはもらってあるけど、やっぱりイマイチなんだよねww

Klu49372.jpg

頭と両手はコルセア、両足は風AFのジオサンダル、両脚は風AFのジオパンツでもいいけど、忍の伊賀袴の方がジオサンダルに合わせるの好き。

それから、テオのそうこちゃんと他鯖の子達はまだなのね。
もらいに行くの、けっこう大変なんだわよww
人数多いと、それだけで終わっちゃうのが何か理不尽ww
ボナンザも始まってるんだよね~( ̄_ ̄)
あーめんどくさっwwww



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/18 08:00】 | イベント
【タグ】 イベント  クルク一家  テオの冒険  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

アシェラんとこに行ったの。
でもね、門番のミスラにゃんに入っちゃダメって言われたよ。
なんでだよーう(´・ω・`)
許可のない者はお城に入れちゃダメって、十二家当主らから通達が出てるんだって。
まぁ、あんなことがあったからそれもわかるけどさ。
じゃあまたね~って戻ろうとしたら、呼び止められたの。

Klu49358.jpg

アシェラからのお手紙を渡してくれたよ。
すぐに渡さなかったのは、クルクが本物か疑っていたのかな?

開けて見たら、「港」 って書いてあった。
ん、わかった!

クルクはすぐに港に向かったよ。

Klu49359.jpg

最近、森に関する奇妙な噂が開拓者の間に広まっていてね。
アシェラはそれを集めて、図書館で調べていたんだって。
古代の文献とか、禁書とかね。
そこに書いてあった、ハデスに仕えた魔物が三魔君で、バラモアはその内の1人。
今噂になっているのは、シルダス洞窟とヨルシア森林。
つまり、三魔君の残り二人がここにいるんだろうってことね!
噂だけじゃなくて、情報がもっと欲しいよね。
過去に戦ったことのあるモリマーとハーサーカなら、もっと詳しいことを知っているかもしれないね!

って事で、まずはモリマーを探しにリファーリアに行ったよ(・▽・)

Klu49360.jpg

ゴブが話しかけてきたよ。
モリマーから伝言があるってさ。
「山頂で待つ」
だって。
ハーサーカの所に行ってるんだね。
じゃ、クルクたちも行って来よう!(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/17 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

今日、ヴァナの世界が17周年を迎えました。
おめでとうございますヽ( *´ ∀ ` *)ノ

そして、いるちゃんの太公望がひかりました!
おめでとうございまーすヽ( *´ ∀ ` *)ノ
LSでは、大師匠おだんごちゃん、先輩こすみっくん、僕に続く4人目です。
僕の太公望はロットNo.324 で、いるちゃんはなんとNo.325 なんです。
そうなると、No.321 のこすみっくんと僕の間にいる二人は誰なんだろうと気になりますw

Klu49355.jpg

Klu49356.jpg

釣りは楽しいです。
僕はスキルが78になったので昇級試験を受けて、皆伝になりました~ヽ( *´ ∀ ` *)ノ
めでたいことだらけですね♪
そして納品でポイントが溜まったので、足装備のウエーダーをげっとしました!

Klu49357.jpg

ロックスタイルにしていますが、頭装備はこすみっくんが着けているのと同じ 【トラトラマグラス】 というサングラスです。
手と脚の釣り装備の上位がないのが残念です。

またポイントをためて、だいじをもらわなくちゃです。
調度品もほしいです( *´ ∀ ` *)
恵比寿竿も狙っていますw
18周年の時には、赤い竿も持っていたらいいですね!

ヴァナにはまだまだ知らないことや行ったことのない場所、見たことのない景色があります。
それらを全て知り尽し、全てをやり尽し、もう何も他にすることがない(ボンヤリもし飽きたっていうのも含むw)となるまで、ずっとずーっと続いてほしいです。

これからもよろしくお願いしまーす( *´ ∀ ` *)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/16 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

射撃のEVWSクエ 「明日へと向かう銃弾」 の後半です。
潜在は消し終わったので、シドの所へ行って試練の書をもらいました。
そしたらボヤーダ樹へ行って、NMを倒します。
倒したらシドに報告をして終了です。
デトネーターを習得しました(*´∀`*)

どんなWSかなぁ~っと、楽しみでケイザックへ行きました。
ウラグナイト先生が空いていたので、さっそくTPをためて試し撃ちです♪

Klu49354.jpg

えーっと・・・普通です(^_^;)
銃を構えて、バーン★みたいなwwww
いや、これだって十分に見る価値はあると思いますよ。
ただ、今までのがちょっと派手だったので、少し期待をしてしまっていたようですww

射撃のWSは、あと 「カラナック」 だけです。
でもこれはレリックWSなので、まぁいずれそのうち・・・と言ったところでしょうかw
そのあと釣りをしようと思ったのですが、ちょっと疲れているみたいなので早めに終わることにしました。

クルクは、やっと腰を上げてアドゥリンMの続きをやったのですが、ドクマク戦とアシュラック戦だったのです。
フェイスの絆キャンペーンだったので一度ソロで試してみることにしたのですが、やっぱりダラクァルンが死んでしましますw
いるちゃんがお手伝いをしてくれなかったら、きっとまた封印してしまったかもしれないですww
ありがとうございました(*´꒳`*)
セルテウスのフェイスはめちゃ有能だと知りました。
星唄やらなくちゃかなぁ・・・( ´ ⌓ ` )
次はカザナルの内郭へを通って天守へいかなくてはなりません。
僕はもう行っちゃいましたけどね( *´ ∀ ` *)
面倒だし、それは今度にしようと思ったのですが、LSのみんなは早寝で落ちてしまったので、内郭まで行くことにしました。
内郭についたらそこで野宿ですww
ここからがまた長いのですが、ボチボチ進めていきましょう。
ミッションのブログも止まっているから、続きをあげないとですね。

そうそう、明日は17周年の初日ですよ~ヽ( *´ ∀ ` *)ノ
いつまでもいつまでも、このヴァナの世界が続きますように☆彡




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  WS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

射撃のEVWS 「デトネーター」 を覚えるために、ケイザックで潜在消しをしました。
ウラグナイト先生は人気で取り合いになっていたので、僕は一つ奥のアンコウでやりました。
3匹いるんですけど、ちょうどいい感じに回せました。

Klu49351.jpg

WSのポイントは、弾の数でだいたいの見当は付けていたのですが、ちょうど確認しようと見た時に外れた瞬間を見てしまいましたww
シドの所へ行って報告をして、試練の書をもらいました。
ボヤー樹にいかなくてはなりません。

と、竜騎士のジョブ取得クエをやっていたクーちゃんが、子竜の名前を変更して来たと言っていたので、僕も竜騎士にジョブチェンジして見に行きました♪
いるちゃんと、あるさんと、こすみっくんもきました。
子竜が三匹で~っすヽ(*´∀`*)ノ



Klu49352.jpg

くーちゃんの子竜の名前は、「ココ」 といいます。
某カレー屋さんと同じ名前なのですww
あるさんの子竜は 「アジュール」 で、僕の子竜は 「マフィン」 です。
子竜かわいいですよね(*´∀`*)

Klu49353.jpg

EVWSクエの続きは、明日行くことにしました。
クルクのアドゥリンミッションもそろそろやらなくちゃですよね~w
ナイズルにも行きたいし、他のジョブもレベル上げだけしたいしww
やりたいこといっぱいあって、時間が足りませーん(>д<)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/14 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  WS  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

侍が99になったので、スキル上げをしつつWSを覚えました。
まず、コイン武器で覚えることが出来る 「祖之太刀・不動」 です。
クポフリートの秘術で、エンピリアンWS習得です。

Klu49339.jpg

Klu49340.jpg

Klu49341.jpg

居合い術です。

それから、EVWSの 「九之太刀・花車」 と武神流秘奥義の 「十二之太刀・照破」 も覚えました。
花車は潜在消しのクエ 「内に眠る力」 をクリアして覚えるWSです。
照破はスキルが357以上必要で、メリポを振って覚えます。
先にメリポは振ってあったのですが、スキルが足らなかったので、スキル上げをしつつ花車の潜在消しをすることにしました。
その途中で、スキル300で 「十一之太刀・鳳蝶」 を覚えました(*´-`*)
これは名前の通り、チョウチョが舞います。

Klu49342.jpg

雅ですね~(*´∀`*)
先に潜在が消えたのですが、スキル上げをそのまま続行です。
そしてスキル357で照破習得です♪

Klu49343.jpg

Klu49347.jpg

Klu49344.jpg

Klu49345.jpg

Klu49346.jpg

正眼に構えてから刀を大きく回すようにして弧を描き、浮かび上がった梵字を、高くジャンプして一刀両断、という感じでしょうか。
このモーションですが、エルヴァーンだけ少し違っているそうです。

この後、潜在消しのクエをして花車を習得しました。
SSは、撮り忘れましたww
ピンク色の花びらが散る、アヤメちゃんがよく使っているWSです。

クーちゃんがWSを見に来てくれたので、ヨラン先生を出してお披露目しました~(*´∀`*)
ところが、ヨラン先生しか呼ばなかったものだから、倒すのに少し時間がかかってしまいましたww
おまけに、ウラグナイトの毒を受けた直後に戦闘終了したものだから、ヨラン先生はポイゾナをしてくれず・・・。

Klu49348.jpg

ウラグナイトの毒は強力ですね(^∀^;)
通りすがりの人が、レイズしてくれましたww

Klu49349.jpg

それから、いるちゃんもAFを取ったので、お揃いでSSを撮りました~(*´∀`*)
ニンニンとも合わせてみたいし、今度はポーズもつけて撮ってみたいですね♪

Klu49350.jpg

あと、今度みんなでナイズルに行くことがあったら、風切りの刃を取って 「十之太刀・乱鴉」 を覚えたいです。

ずっとナイトをメインのつもりでやって来ていましたが、コルセアと侍も楽しいです。
装備を取ってWSを覚えたら終わりじゃなくて、もう少しやってみようと思っています。
それとは別に、これは装備目当てですが、他のジョブもレベル上げをしておこうかな。
詩人とか、狩人の装備がゴブ箱から出ているので、ちょっと着てみたいかも~な感じです。
ちょっとねww
だけどとりあえず、まずはコルセアの射撃WS 「デトネーター」 を覚えたいので、潜在消しのクエをやります!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/13 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  WS  LS  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今月のログポ500Pでもらえるカメのマウント、【♪アダマンタス】 はもうもらった?
クルクん家は二日に分けてもらって来たよ(*´-`*)

Klu49332.jpg

これ、今までの中で一番大きい?
オメガの方が大きいか~。
でも、SSの撮りにくさでいったら、1位かなぁ?
顔をちゃんといれようとするとかなり引かなくちゃならないし、顔をアップにしようとするとフレームアウトするの(´・ω・`)
ちぇ~って感じに画像が荒いけど、仕方ないのだ!!

んじゃ、まずはバル。

Klu49338.jpg

真ん中にちんまり座ってるねw
希望を言えば、もうちょい前に座って欲しかったな。
ほんの少しだけね。
それにしても、タルタルは何に乗っても可愛いよね~(*´▽`*)

次、梅~。

Klu49337.jpg

左側に座ってて、ずり落ちそうになってるのを左手で支えているとしか見えないのだよww
なぜ真ん中に座らないのか!?

次、チリちゃん~。

Klu49336.jpg

右側に座っているね~。
これさ、ヴぁーんとエルメスで重ねたら、いい感じに相乗りしてる風に見えたりするのかな?
カメの大きさにもよるけどさ。

ヒュムからは、うずら。

Klu49333.jpg

その体勢で、転げ落ちないのか!?
真ん中に座ればいいじゃんかよ~~!!
モヤモヤするwwww

次はぴよ~。

Klu49334_2019051211465168c.jpg

男女で左右ってことではないんだね。
走り出したら、絶対に落ちるよね!
落ちろ!

ミスラにゃんは、クマちゃん。

Klu49335.jpg

お、右に座ってるね。
そんな風に座るなら、いっそトゲってなってるとこに座ったらよかろうに。

あ、ガルカがなかったw
ガルカは真ん中に座っていて欲しい!
・・・どうだろう?


ももんがとかサルサとか、さんちゃんにかぼすは、種族が被ってるからSS撮っていないけど、みんなもらって来たよ。
もちろん、テオとテオの倉庫番のすずちゃんと、他鯖の子たちもね☆

で、みんなで並んで撮ろうとするのは難しくて、カメラマンが必要になるんだよね~。

Klu49331.jpg

でっかいマウントは楽しいけど、SS撮るの好きなクルクにはちょっと不満が残るねぇ~。
撮影が好きなだけで、へたっぴっていうのもあるかもだけどww(*´д`)ヘヘヘ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/12 11:00】 | ♪マウント
トラックバック(0) |

大きい w
らいか
こまめに、一家のみんなにとったのねー!さすがくるたん!^_^

みんなで撮影会してるとき、参加しないでいたけど、楽しそうな会話聞こえてたから、
どんな状況なのかなー?
って想像してたから、
見れてよかった!

こんな感じで高いのが一列だと、フレームアウトしちゃうねー!!

Re: 大きい w
クルク
ライたん、やぴー (・▽・)

もらえる時にもらっておかないと、次がいつだかわからないからね!
みんなで遊ぶ時にないのも残念だし。
ズームにすると自分の顔が見切れるのをどうにかしてほしいなぁ~。

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

侍のAFを取りに行きました。
クエに必要なアイテムは、全て倉庫に揃っていたので楽でした。
ボルグヘルツの箱開けはクフタルでした。
その他の箱開けは、流砂洞とウガレピでした。
ウガレピは宝箱ポイントを全部回って最後の一カ所にあったのですが、それがウガレピのカギがないと入れない部屋で( ̄_ ̄)
ちょっとだけ手間取りましたが、全て揃えることができました!

Klu49329.jpg

Klu49330.jpg

明珍具足です。
ん~・・・。
今度ニンニンとか侍で合わせてSSを撮ったら、そうしたらモグに預けてしまおうかな?
今はレベルがまだ95なので、99にします。
そうしたら99の装備もあるのでね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/11 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  AF  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ケイザックで、侍のレベル上げをしました。
もらえる経験値はこんなに少なかったでしたっけ?と思いながら、90→92にしました。
と、そこで気が付きました。
専心の効果が、キャパポになったままでした(;´∀`)
どうりで~ww
指輪を変えて、経験値アップに変更です。
そしたらあっという間じゃないですかwwww
侍が95になりました。
これで、叢雨丸が装備できます!!

Klu49315_201905100029070c4.jpg

叢雨丸はパルス武器で、刀身から水滴が落ちているんです。
地味すぎて目立ちませんがww

Klu49316_20190510002906bf9.jpg

この際だから侍のレベルを99まで上げようと思いました。
じゃないと、半端に装備も増えてしまうし。
だけど眠くて、集中が途切れてしまいました。

それから、AFをどうしようかなぁ・・・と。
持っていても着ることは滅多にないだろうし。
でも、侍と忍者でAF着てSS撮りたいので、今度サクッと取りに行って来ようかな・・・。

というか、もうとにかく眠くてどうにもならないので、ブログはココまでです☆彡




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/10 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

あらw
らいか
やっぴーー。
LSで、水が滴るっていう会話をきいて、
鍔のところから、すごい流れおちてて、持ち手の柄のところまですごくて、握ってて、手が滑って刀落としたりしないのかしらーー?

って想像してたのよ。実は。

写真みて、ちょびっとすぎて、笑ってしまったw

Re: あらw
クルク
らいたん、やっぴ~(・▽・)ノ

うん、水滴がシビビッて飛び散る感じで地味よ~ww
流れ落ちるほどっていうのは笑っちゃうけど、もうちょっと、ね~。

SSはタイミングの問題で、実際よりは少ないかなww
今度テオが刀持ってる時に見せてもらって~(・▽・)


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

昨日あんちゃんたちと一緒に行ったアサルトでもらって来た 【クイックシルバー】 で、潜在消しをしました。
クリアにはWS250ポイントで、連携だとポイントが上がるのは、他の潜在消しと同じです。
数えなくても、潜在消しが完了すればWSのリストに載るそうなので、一々確かめに行かなくて済むので便利です。
でも一応目安が欲しかったので、射撃はWSのみにして銃弾の数で数えることにしました。
どうせやるならキャパポが入った方がいいかな~と思って、エスカ-ル・オンでやることにしました。
ガッポリ稼ぐことはできませんが、死なない程度にほどほど楽です(*´∀`*)

Klu49315_201905090215013cb.jpg

やる気満々のアヤメちゃんですww
盾は色々呼んでみたのですが、やっぱりアムチュチュさんが一番安定しています。
トリオンは毎回割り込むので、ソッコー帰ってもらいました┐(  ̄ー ̄)┌
AAHMがいいと教えていただきましたが、星唄を進めていないのでうちにはいなくて残念です。

一晩では無理なのかなぁと思っていた矢先、ふとWSのリストを見ると・・・レデン!!(*゚∀゚*)
それじゃ、ジュノの下層に戻りま~っす♪

あ、そう。
潜在消しは、まず最初に該当の武器を装備してから、下層にあるゴブの雑貨屋の奥にいる青ハゲの人に話しかけてクエを受けなくちゃなりません。

Klu49321.jpg

ヤバいですよね、青魔の人ってみんなこんなんですかww
リシュフィーだけは違っていましたけどね!!
この人なんか言っていましたけど・・・あ、そうだ!
せっかくコルセアだったのだから、AF着て行ったらよかったです。

さっそく試し撃ちに行って来ました~ヽ(*´∀`*)ノ
クイックシルバーのグラは、黒いヘキサガンと同じです。
でも僕は赤い方が好きなのです。

Klu49316_20190509023236b60.jpg

銃を構えると照準が現れるのですが、敵との距離が近いためかわかりにくいんですけど、照準は銃口と敵にセットされます。

Klu49317_20190509023238878.jpg

そして銃弾が発射されると・・・。

Klu49318_2019050902323919a.jpg

Klu49319_201905090232349f2.jpg

Klu49320.jpg

こんな感じです。
カッコイイのはやっぱり、ラストスタンドですね。
だけど、ナイトのシミックWSも覚えたくなってきました。
今度LSのみんなでアサルトに行った時に、片手剣が出たらいいな~という希望ですw(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/09 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
クルク
あ、ほんとうだ!!!!!
きゃー(*ノωノ)
ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

侍のレベルが90になりました!
それから、釣りをしに行きました。
納品のための魚を船で釣っていたら、釣り人が乗って来たんです。

Klu49316.jpg

その後も、スキル上げをしていたら釣り人がやって来ました。

Klu49317.jpg

ウィンの港ではゆーちゃんにも会ったし、釣りが密かに流行っているのでしょうか(*´∀`*)
だったら嬉しいですね♪

それからサンドに戻って、ぱんちゃんのところのまかろんさんとふれんちゃんがモグハに遊びに来てくれました(*´∀`*)
まだおひな様が飾ってあるお花見部屋のままでしたが、この部屋に人が来たのは初めてです。
二人が並んでいたので羨ましがったら、ふれんちゃんが横に座ってくれました。

Klu49318.jpg

いったい何をニューチャレンジするというのでしょうかwwww
当然・・・。

Klu49319.jpg

そろそろ模様替えをしようと思います。

その後、あんちゃんがアサルトに誘ってくれました!
ひなちゃんからアサルトでもらえる武器でWSが覚えられると教えてもらっていたので、それで誘ってくれたのです。
あんちゃんのフレさんと、ちょうどバハにきたひなちゃんと、4人で行きました。
僕は全くの初心者だったので、何をどうするのかサッパリわからなかったのですが、あんちゃんが教えてくれました。

Klu49314.jpg

初めてなので、僕は柱係をやりました。
柱係の役目は一応マスター出来たと思います。

アサルトの雰囲気はわかりました。
手順とかいうのが何のことなのかわかりませんでしたけど、楽しそうですね♪
LSのみんなとやりに来たいです(*´-`*)

Klu49315.jpg

緊張していたのか、全然SS撮っていませんでした(^_^;)

それで、射撃のWSを覚えられるというのがコレです!

Klu49313.jpg

クイックシルバーで、WSを250回撃つと潜在がきえるのだそうです。
まずはジュノのゴブに会いに行かなくてはです。
でもそれはまた明日。

みなさん、ありがとうございました!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/08 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

コルセアの射撃がまだ青字になっていなかったので、スキル上げをして青くしました!
サイコロ振ってロール回して銃を撃って、コルセア楽しいですね( *´ ∀ ` *)
装備のナバーチも大好きです。
クルタダも大好きだし、もうコルセアをメインにしちゃおうかな~とか思っちゃいましたwwww

銃ですが、実際に装備しているのはドナーガンなんですね。
名前はどうでもいいんですけど、見た目がイマイチなんですよ。

Klu49310.jpg

ただのライフルみたいです。
なにかカッコイイのを・・・と競売を見てみたんですけど、見た目の種類がほとんどないんですね。
前に買った、短銃で黒いのがあったのでロックスタイルにしてみました。
カサマヘキサガンです。

Klu49311.jpg

黒とシルバーでカッコいいですよね。
でも、イマイチ目立たないというかw
結局、赤いトランプガンをロックスタイルにしています。

Klu49312.jpg

赤いのは、ナバーチアタイアにも似合っていてお気に入りです(*´∀`*)
今は釣り人装備になっていますがwwww
あ、たしか前にブログにSS載せました → 「赤い銃」

お魚エプロンですが、黄色の方がいいとか言っていましたが、慣れたせいかこの色もいいですねww
釣りをしている時は、たいていこの格好をしています。

Klu49309.jpg

いったい何のジョブなんだっていう格好ではありますが(;´∀`)
コルセアと忍者と風水士の装備ですが、武器を見ればわかりますねw
色々な装備を組み合わせてみるのは楽しいです。
ロックスタイルがあるからこそ出来る遊びですよね。
でも、すれ違った人が気になる装備を着ていても、ちょっと失礼と覗いてみてもわからないんですよねw
バザーの人以外には滅多に 「調べる」 をすることはありませんが。

侍は、フェ・インに行ってレベル88になりました。
90まで上げたら、ケイザックに移動するつもりです。
でも、なかなか上がらなくなってきましたよ。
キャンペーンが始まるので、そしたら99にしようかな・・・。
侍は刀がカッコよくて楽しいんですがね~。
それまで釣りしていましょうかねぇ(*´∀`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/07 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

侍のレベル上げをしました。
50だったので、バフラウではコリブリとクモ、それから黒トラと樹人で66まで。
その後はツェールンに行って、コウモリとミミズで72まで。
それからミザレオ海岸のトリで、80まで上げました。
明日はフェ・インに行くつもりです。

Klu49306.jpg

Klu49307.jpg

思いの外、楽しかったりしますw
ちゃんと連携を覚えなくちゃって思いました。
覚えるかどうかは、別問題ですがww
刀は刀身が反っている物の方が好きです。
それと、刀をしまう時、どうしてこんなにがに股になってるんでしょうねwww

キリがいいところでレベル上げを終えて、釣りをすることにしました。
くーちゃんがロンフォで釣りをするというので、こすみっくんも行くと言っていたので、僕も行くことにしました。
サーモン狙いです。

Klu49308.jpg

ロンフォはいいですね~。
落ち着きます。
ここではスキルは上がりませんが、のんびりとおしゃべりをしながら釣りをして、リラックスできました(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/06 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  釣り  
トラックバック(0) |

くつ
らいか
テオっちの、この足装備はなぁに?
とてもはきやすそうね~。
っていうか、そんなに早くLvあげられちゃうもんなのー?
何時間ぐらいで、そんだけあげたの!?びっくりよー・・・・。
テオっちがおさむにゃーやっているうちに、ライカタンも、Lvあげ一緒にやったほうが99早くやれるかなー。
でも、行けるエリア増やさないとなのか・・・・。orz

Re: くつ
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

テオが履いてるサンダルは、風水師のAFだよ~。
レベル上げは集中してやれば、わりと早く上がるよ。
11日からキャンペーン入るから、やるならその方が楽かもね!


コメントを閉じる▲
テオフィルです。

クルクと倉庫番達のログポを交換していたら、遅い時間になってしまいました。
最後に僕がインしたのですが、ログポの前に競売に行って来ようと思って、サンドの港へ出ました。
そのまま競売へ行って・・・ん? 誰かにつつかれましたよ?
見ると、マゲヴぁーんです。
でも知らない名前の人です。
誰だろう?って思いながら、僕は手を振りましたw
そしたらもう一人が僕をつつきました。
んん?
うちのももんがと同じフェイスタイプのエルメスさんです。
でも、やっぱり知らない人です。
LSで 「知らない人につつかれました~」 と報告したら、いるちゃんが僕をつついた人の名前を!
いるちゃんもつつかれたと言うのです。
つつき通り魔!?(゚□゚)

誰かの倉庫さんかもと思ったのですが、わからないので聞いてしまいましたww
そしたら突っつきカップルさんが、フレリストを見て~と。
フレリスト!?
てことはフレさん!?!?
数少ないフレリストを見て見たら・・・ん?・・・んん!?!?
なんと、ぱんちゃんじゃないですかーーーーー!!!!!(*゚□゚*)

Klu49301.jpg

美男美女のカップルですよ~(*´∀`*)
もちろん、すかさずLSのパールをもらってもらいました♪
ありがとうございまーす!
でね、コーラルサブリガをもらったんですよwwww
が、僕は穿きませんよ!!!!!
うちの女の子でコーラルサブリガが穿けるのは、クルクしかいないんです。
おでんの小梅なら穿けたんですけど・・・。
取りに来てもらおうかな?ww

少ししたらこすみっくんといるちゃんとライたんが来てくれました。
そして、みんなで話していたら後ろにシュリちゃんが!!
シュリちゃんも、LSをもらってくれました(*´∀`*)

Klu49302.jpg

Klu49303.jpg

Klu49304.jpg

いるちゃんのパンツをみんなで覗いたりして、楽しかったですww
また遊びにきてくれさいね~!ヽ(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/05 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LS  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
> いるちゃんのパンツをみんなで覗いたりして

おまわりさん、こいつらです

Re:
クルク
ヤバい、不滅隊がきちゃうww

なかま
らいか
やぽー。
やっぱり、パンツをローアングルから覗き込んじゃうのは、みんなやっちゃうんだねーw
こっそりみて、うふふ^^っておもってたら、そのあとみんなが、続々覗いて、らいかだけじゃないんだ~ってほっとしたんだーw実はw

Re: なかま
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

タルタルだと、パンツ見るのは当たり前だよね~ww
ヴァーンだと、座っただけじゃ見えないんだよ!

女の子の装備は、絶対領域とパンツで可愛さ決まるよね( *´ ω ` *)

コメントを閉じる▲
テオフィルです。

先日ゴブ箱から 【叢雨丸】 という両手刀が出ました。
パルスのようで、グラを見ると水が滴っているような・・・?
実際に見てみたいので、侍を上げることにしました!

叢雨丸は95で装備できるので、取り敢えずそこまでは…と思っていますが、なら99まで上げてしまえばいいとも思ったり。
ただ、僕がレベルを上げる理由って、強くなりたいからではなく(もちろんそれに越したことはないですけれど)、着たい装備や持ちたい武器があるとか、そっちなんですよね~w
なので、満足しちゃったらそこまでかもしれないです。

侍は、刀身が長いのでカッコよくて好きです(*´∀`*)
鎧系の装備はあまり好きではないのですが、東方系は好きです。
似合うかどうかは別問題ですがww

Klu49300.jpg

それじゃーレベル上げしに行こうかなとジョブチェンジしてみたら、40まで上がっていましたw
そういえば、ジョブを取得した時についでに上げたんでしたっけ?
40といえば、うちではアルテパが定番ですw
天啓の岩、通称エアーズロックをグルグル回りながら、カブト虫で50まで上げました。
次はバフラウ行って、70になったらツェールンです。
まぁ、のんびり上げますww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/04 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

射撃のスキルが真っ白けだったので、スキル上げをしました。
ケイザックのウラグナイト先生のところへ行ったのですが、大人気の奪い合いでしたよw
なので僕は、もう一つ奥の海岸にいるアンコウでやっていました。
ところが、サクラを出し忘れてしまって!
しばらくやっていましたが、ライたんの証取りにみんなで行くことになったので、デジョンで離脱でーす。

その後、またケイザックに戻ったら人が少なくなっていたので、ウラグナイト先生を1匹確保しましたw
食事をして、今度はサクラも出して、ヨラン先生にもいてもらって、それではスキル上げ開始です!

盾がいなかったので、ウラグナイトがヨラン先生を追い掛け回して、何度もWSを失敗しました。
ひたすら射撃を繰り返し、やっと290で 「ナビングショット」 を覚えましたよ~( *´ ∀ ` *)

Klu49291.jpg

銃を構えたと思ったら・・・

Klu49292.jpg

その銃で1発殴りましたww

Klu49293.jpg

そしてその後に射撃です。

Klu49294.jpg

殴りが入るので、離れてると失敗してしまいます。
接近攻撃出来る距離で使うWSです。

それからまたスキル上げをして、けっこう長いことやっていましたが、スキル357で 「ラストスタンド」 が使えるようになりました♪
これは武神流秘奥義のひとつなので、最初にクエをクリアしている必要があります。
僕は片手剣で終わらせているので、メリポを振っておくだけで済みました。
レベルは96以上が必要です。

Klu49295.jpg

まずは構えて、一発撃ちます。

Klu49296.jpg

その反動のまま、クルッとと回転します。

Klu49297.jpg

そして右手の銃を左手に持ち替えて・・・

Klu49298.jpg

もう一発。

Klu49299.jpg

カッコつけWSですww

WSはもうひとつあって、それは潜在消しをしてから覚えるWSです。
レベル71以上でスキル250。
受けるクエは 「明日へと向かう銃弾」 です。
それはまた今度で~す( *´ ∀ ` *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/03 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

すっかり釣り人になっていますw
太公望を光らせて、スキルを上げて高弟になり、コツコツと納品をして、お魚エプロンをもらうことが出来ました~ヽ( *´ ∀ ` *)ノ

Klu49284.jpg

嬉しいな♪ 嬉しいな♪

それで、エプロンを眺めていたら、フと・・・。
胸のマークの斜め上に、もう一つマークがついているんです!

Klu49285.jpg

タルタルは、胸のマークは一つだけでしたよね?
他の種族はどうなっています?
今まであまり興味のなかった分野なので、エプロンとか気にして見ていたことがなかったのでわかりませんww

で、ですね。
合成エプロンて、錬成でスモッグになるじゃないですか。
モノが釣れにくくなるエプロンに、スキル+1が付くんです。
もちろん、欲しいですよね~!
でも僕は錬成なんて、スキル0でも出来るやつしかやったことがありません。
そこで、合成錬成大好きのらいたんにお願いしてみました。

錬成って、PTでやるじゃないですか。
ライたんメインでサックリ作ってもらうことも出来たのですが、やっぱりやってみたいですよね~(*´∀`*)
何度か失敗してしまいましたが、ライたんにお手伝いしてもらって作ることが出来ました~!!

こすみっくんも来たらいいのにねって話していたら、噂をすれば何とやら。
らいたんがいるうちに、こすみっくんもエプロンの錬成をすることになりました♪
今度は3人でやったら、すんなりと完成しましたよ(*´∀`*)

Klu49286.jpg

やりながら、ライたんに漏れてしまったり数値が上がり過ぎてしまった時の対処を教えてもらっていたのですが、複雑で一度では理解できませんでしたww
でも、ちょっとゲームみたいな感じでしたよ。

そして、出来上がったスモッグに着替えました♪

Klu49287.jpg

ポケットが付きました。
でも、胸の小さい方のマークがなくなっています(´・ω・`)
あれはあった方がいいのになぁ~。
それと色なんですけど、僕はエプロンの時の黄色っぽい色の方が好きかな。
スモッグの方が色が濃くて玄人っぽく見えるのですが、ん~。
まぁ、すぐに見慣れてしまうでしょう。
それよりも、インナーの色をもう少し明るくして欲しかったですね。

Klu49290.jpg

らいたんに光る竿も見せようと思って、お城の前に移動しました。
掘りで釣っていたら、おだんごちゃんからテルが!
新しいLSをもらいに来てくれました~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu49288.jpg

おだんごちゃん、ありがとうです。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)ノ

Klu49289.jpg

おだんごちゃんは、恵比寿竿を持っているのです!
僕もいつかそのうち・・・。
その前に、スキルをまだまだ上げなくちゃですね。
ボチボチやっていこうと思います。

スキルといえば、射撃のスキル上げもしたいんですよね~(^∀^;)
まだ白いのでww
ワークスのチケットも、勿体無いことになっているから消費したいし。
合成もやりたいんですけど、そっちはイマイチ気乗りしないから、キャンペーン待ちかなw

あ、そうそう!
ゴブ箱から 【叢雨丸】 という両手刀が出ました。
パルスのようです。
せっかくだから、侍でも上げようかな~(*´∀`*)

何だかんだとやりたいことがいっぱいありますね♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/05/02 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~♪ こんにちわ。

お魚エプロンおめでとうさんです。
スモッグエプロンもおめめです。
色以外にも違いがあったのですね、
新発見です(^0^)色もう少し薄くてもいいですよね。
暗すぎるううw
 
次は恵比寿竿ですか、あれは運だから
以外に早く出来るかもしれんのう・・
ひかるほうはちとめんどくさいけど。

ちなみに私はどちらも光ります(笑)

Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがと~う♪
エプロンの方のマークは、タルタル以外の男性だけ同じマークが2つ大小付いていることがわかりました~!
スモッグの方は同じだった~。

スモッグの色、インナーをもう少し明るい色にしてほしいよね~(˘・з・˘)
とか、インナーだけ色が選べればいいのに!

恵比寿はハラキリ次第だもんね(^∀^;)
さくちゃんは青と赤両方光ってるのね!!
スゴイヽ(・∀・)ノ
テオもいつか赤いの持てるように頑張る~( *´ ▽ ` *)


コメントを閉じる▲