fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ちょっと間空いちゃったけど、続きね。
えっと、ハーサーカから闇の眷属を操っていた大冥宮の主ハデスが復活しつつあるって聞いたよね。
ハデスの闇の力が増すごとに、世界樹は弱ってゆくって。
世界樹は片われを失った時に根だけの存在へと姿を変えて、ウルブカの大地を覆って守ることにしたんだっけ。
そうして張り巡らせた根で、大冥宮からあふれ出てくる闇の力を抑えていたんだね。
でも、長い年月で世界樹は衰えてしまってきている。
最近頻繁に起こる地震は、世界樹の断末魔の声だってハーサーカが言いました。
もしも世界樹が全ての力を失ってしまったら・・・。

Klu49108.jpg

ヴァナディールって、いっつも闇の危機に直面してるよね(´・ω・`)
ハーサーカは、希望はないって言うの。
オーグスト王の魂は、大冥宮の奥深くに囚われたまま。
世界樹の命脈は尽きつつある。
そしてハーサーカは、最後の戦いの時に負った傷が治らずにいる。
あの時でさえ闇の力を封じることしか出来なかったのに、今いったい何が出来るというのか・・・。
ハーサーカは、不滅の命でない限り、老いを避けることは出来ないって言うの。
この世界の全ての命が老いて、ゆるゆると穏やかに消えていくのなら、それはクルクも受け入れられる。
でも、そうじゃない。
どうすることも出来ないと言われても、無駄なあがきと言われても、それでも滅ぼされるのを黙って待ってなんかいられないよね。
今ならまだ闇の力が完全に復活したわけじゃないから、冒険者を集めて乗り込んでいって、ハデスをボッコボコにしてやるってのはどう?

それから、世界樹を救う方法は?
ハーサーカが、方法がないわけじゃないって言ったの。
もう!早く言ってよ!
世界樹はオーグスト王が 「光り輝く地」 から若木を持ち帰ってウルブカに植えたんだって。
ハーサーカはそこに、かすかな新しい命の鼓動を感じるって言うの。
世界樹が異変を感じ取って根だけの存在に姿を変えた時、分身となるものを産み落としたのだろうって。
それってどこにあるの?
行き方を教えてくれたら、クルクが取りに行ってk・・・。

Klu49109.jpg

だけど最後の戦いの時に鱗を剥がされてしまったんだって。
奪われた鱗に呪いをかけて隠されてしまったせいで、傷が治らないままなんだそう。
その痛みで、せいぜいこの山の頂を回るくらいしか飛べないって言うの。

Klu49110.jpg

長い長い年月をかけて探してきたけれど、鱗は一枚も見つからなかったんだって。
だから、もう無理だってハーサーカは諦めているみたいだよ(´・ω・`)

ハーサーカの鱗さえ取り戻せたら、希望が見えてくるのに・・・。
鱗、どこにあるんだろうね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/04/02 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |