FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

こすみっくんが、お魚エプロンをゲットしました!

Klu49280.jpg

お魚エプロンは、高弟のリストで1万ポイントで交換出来ます。
僕は高弟までもうちょっとだったので、ナシュモでスキル上げをしました。
こすみっくんも来ましたよ。

Klu49281.jpg

他にいい釣り場はないかと探しているのですが、ここが優秀すぎてねぇ。
そしてやっと、僕も高弟になりました~ヽ(*´∀`*)ノ
あとは納品でポイントをためるだけです!
頑張りまーす!!

あ、スキル上げはまだまだ続けますよ~♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/04/30 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

エミネンスのクエ 「根気」 をクリアしました。
最後まで残っていたのは格闘時間でしたが、釣りをしていれば終わりはきます。
その時点で、釣り上げた魚は48種類でした。
太公望を光らせるには、60種類の魚を釣らなければなりません。
ということで、マウラで魚リストを見せてもらってチェックです!
でもね、一匹ずつ場所とエサを調べてってやって行くのは、ちょっと時間がかかってしまうのです。
そこで、今まで釣りをしたことがない場所へ行って、色々なエサを使ってみることにしました。

Klu49269.jpg

Klu49270.jpg

Klu49271.jpg

Klu49272.jpg

アトルガンエリアは、ナシュモとタラッカ入江でしか釣ったことがなかったので、あちこちに行ってみました。
楽しいですね( *´ ∀ ` *)

そして、60種類を釣り終えたので、ラバオへ!

Klu49273.jpg

太公望を渡したら、真太公望にして返してくれました。
この人、サンドリア港の堀ブナ兄弟のお父さんですよw
息子たちは堀ブナばっかり釣っているとボヤいていましたが、お父さんだってサンドフィッシュしか釣っていませんよね?

Klu49274.jpg

シリアルナンバー324ですヽ(*´∀`*)ノ
こすみっくんが321なんですけど、その間に2人も真太公望にした人がいるんですね。

それじゃ、釣りしてみましょう~♪

Klu49275.jpg

光りました~!!
嬉しいですヽ( *´ ∀ ` *)ノ
すっごく嬉しいです!!
なんとなーく、じゃあやろうかなぁ・・・程度で始めた釣りですが、こんなに楽しくてはまるとは思ってもいませんでした。

その後、セルビナからマウラへ行き、マウラからアトルガン、ナシュモと船旅をしながら船で釣りをしていました。
それからこすみっくんが来たので、一緒にタラッカへスキル上げをしに行きました。

Klu49276.jpg

スキル上げには申し分のない場所なのですが、殺風景すぎるのがね~^^;
僕が200制限にかかって釣れなくなってしまったので、今日はもうお終いです。
どこか景色のいい場所で撮りたかったので、ケイザックへ移動です。

Klu49277.jpg

Klu49278.jpg

いやぁ~、楽しいなぁ~( *´ ∀ ` *)
次はスキルを上げて、納品して、お魚エプロンもらいますよ~♪


おまけ。
石に座るこすみっくん。

Klu49279.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/29 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

おめっとー!!
らいか
こすみんが、釣りフレで楽しくやれていていいね!!!
光る竿が二本もある景色はすてきねー。

Re: おめっとー!!
クルク
ライたんやっぴ~!

ありがとーう!!
こすみっくんは釣りの先輩だよ~♪
おだんごちゃんは大師匠だし、いるちゃんもくーちゃんも釣りしてて、釣り仲間いっぱいで楽しいよ~\( ˆoˆ )/


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

バラモアを、バカチーン!っとやっつけてやったよ(`・ω・´ )
そしたら負けるなんてありえないって、駄々っ子みたいに大騒ぎ。
かと思ったら、「この力がボクの邪魔をしていたんだ」 とか言って、なんか取り出したよ。

Klu49265.jpg

なんか知らんけど、「元ある場所に返した」 って意味不明なこと言ってんの。
これで自由の身らしくて、これからは観客として楽しませてもらうって。
言ってることがわかんない(´・ω・`)

バラモアって、三魔君の一人なんだよね?
それが自由の身ってことは、もうハデスの腹心じゃないってことになるのかな?
さっき取り出してたやつ、あれが冥王の聖痕で、あれがあると、いくらハデスを攻撃したところで無効だって言ってたんだっけ?
一人でペラペラしゃべってるけど、つまりコイツは自分が楽しめればそれでいいってことか~。
もう一回叩いてやろうかな?

アシェラがみんなの呪いを解いてって言ったらさ、そんな約束はしてないって言うんだよ!
やっぱり叩こう!!(`・ω・´ )

Klu49266.jpg

諸悪の根源だもん、そりゃそうでしょうよ( ̄ω ̄)
それには、残りの腹心をやっつけなくちゃならないだよね。
そんなら、やるっきゃないでしょう。
そしたらアシェラに、「あなたのその強さがわたしを支え、救ってくれます」 って言われちゃった(*´▽`*)
んなこと言われたら、デレデレしちゃうよね!
デレてるのはクルクじゃないよ、テオだよ(・▽・)
じゃぁさ~、ひとまず帰ってスイーツでも食べよ?

お城に行ったらさ、ちょっと前にユグナスに返した首装備をまたくれたの。

Klu49267.jpg

ユグナスが、力を込めてくれたみたいだよ。
ありがとね~(・▽・)
そしたらちょっと、クルクはレヴィルのとこに顔だしてくるね?

PIOワークスに行ったらさ、最近奇妙な報告があとを絶たないってレヴィルが言うの。
何か知ってるか?って聞くから、メルヴィアンが犯人だよって教えてあげた。
それなのにレヴィルってば、ジョークにもほどがあるって怒ってんの(`・ω・´ )

Klu49268.jpg

でもまぁ、そりゃそうねw

それよりも、レヴィルはとにかくアシェラのことが気がかりなんだね。
アシェラはみんなのアイドルだもんね( *´ ▽ ` *)
行ったり来たりでなんだよーって思わないこともないけど、アシェラんトコ行ってくるね。
これからどうするか、作戦も立てなくっちゃだもんね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/28 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
Klu49264.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/27 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜も釣り三昧ですw
どこで何を釣ろうか調べていたんですけど、イマイチいい場所がわからなくて、なら好きな場所に行こうかなぁ~と。
海がいいですね~( *´ ∀ ` *)
ということで、最初に近場のブブリム半島へ行ったんです。
でも何だかパッとしなくて(´・ω・`)
それじゃプルゴノルゴに行こうと思い、ビビキー湾へ。
マナクリッパーに乗って、釣りをしながら移動です。

Klu49260.jpg

ぼちぼち釣れましたが、スキルは上がらず。
プルゴノルゴについて、キラキラ光る水平線が見れる場所で釣ることにしました。

Klu49261.jpg

着いた時間が遅かったので、キラキラは見えず。
そして、ものが引っかかるばっかりで、魚がちっとも釣れません(´・ω・`)
別の海岸に行ってみようかなと思ったのが運の尽きでしたw
地図を見ているのに、行きたい場所にたどり着きませんww
ユタンガやヨアトルやヨルシアじゃあるまいし!
なんだかなぁ~とウロウロするばっかりで、ちっとも釣りがはかどりません。
そしたら釣りの先輩こすみっくんが、ナシュモの港に誘ってくれたのです。
ありがたや!

Klu49262.jpg

同じ魚でも、アトルガン地方では呼び方が違っている魚がいるんですね。
設定が細かくて、そういうの好きです( *´ ∀ ` *)
メルジャンバルウと、アフポットを釣りました。
最初は釣り上げられなかったんですが、スキルアップアイテムを使ってみたら、いい感じに釣れるようになりました♪
そして、エミネンスの釣り格闘7をクリアしました。
残すところ・・・1つです!

Klu49263.jpg

2時間格闘しなくちゃなりませんね~(^_^;)
でも、釣りをしていれば必ずクリア出来るので、楽と言えば楽ですよねw
スキルは46になりました。
頑張りますよ~!!ヽ( *´ ∀ ` *)ノ

そしてSSがまた夜だけというww
ナシュモ、お天気悪いですよね。
こすみっくんが、景色が悪いと何度も言っていましたwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/26 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

最近は、釣りしかしていませんw
エミネンスのお題で、エリアの項目は全てクリアしてしまいました。

Klu49252.jpg
[ヨアトル大森林]

Klu49253.jpg
[テリガン岬]

Klu49254.jpg
[東サルタバルタ]

Klu49255.jpg
[パシュハウ沼]

Klu49256.jpg
[ラバオ]

SSはエリアの一部ですが、夜ばっかりなのはその時間の景色が好きだからww
月が出ていたりすると、いいなぁ~って撮ってしまいます( *´ ω ` *)

あと残っているクエは格闘時間だけなので、好きな場所で好きな魚を釣ろうと思います♪
ということで、夕べはお船に乗りましたよ(*´∀`*)

Klu49257.jpg

いるちゃんがいたので、おしゃべりしながら一緒に釣りをしました。

Klu49258.jpg

出港までの間は休憩でーす。

Klu49259.jpg

先にいるちゃんが落ちたので、その後は一人で釣っていました。
だけど眠くて・・・。

納品でポイントをためてお魚エプロンがほしいです。
なので、今度からは納品しながら格闘時間をためて行こうかな。
のんびりやっていくつもりです(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/25 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ユグナスから初代王墓所の鍵をもらったから、ララ水道に行ってみたよ。
アシェラも一緒。

Klu49248.jpg

中に入ると、石碑みたいのがあったの。
あれがお墓?
鍵と同じ模様だね。
でもここに初代王は眠っていないんだよね。

Klu49249.jpg

アシェラのオーダーサインと石碑が反応し合ってる!?
どういうことなのか調べようとする間もなく、バラモアが出てきた!

Klu49250.jpg

コイツってば、人をおちょくってるよね。
自分で筋書き立てて引っ掻き回して、その通りなっていくのを見て楽しんでるんだね(`・ω・´ )
でも今回は、そうはいかないんだから!
クルクっていう不特定要素が介入しちゃってるんだもんね★

Klu49251.jpg

バラモアが、人形を使った遊びをしようってさ。
なんか知らんけど、ニュモモちゃん人形をばらまいだよ!
ニュモモちゃんをモンスターに取りつかせたんだって。
おのれ、ニュモモちゃんに何しやがるヽ(`д´ )ノ

バラモアは、【完全なるシミューラクラム】 が自分の元に導いてくれるとか言ってるけど、シミューラクラムってなんぞ?(๑°д °๑)
まぁいいや。
で、入り口はいっぱいいる漆黒チョウが目印なのね?

とりあえずモンスターを倒しまくって、シミューラクラムをゲットだよ(・▽・)ノ
そしたら入り口は~・・・WPみたいなちっさいやつの周りに、チョウチョがいた~。
謎の装置みたいな感じ?
この場所で間違いはないみたいだし、おk!
ふざけたアンニャロメをぶっ倒しちゃおうぜ!(>▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/24 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
Klu49247.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/23 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日は一日釣りをしていました。
エミネンスのお題であちこち行くので、普段あまり行かない場所や、気づかなかったことにも気づいたりして楽しいです。
前日のクフィムの続きを終わらせて、サルタバルタに行きました。

Klu49240.jpg

夕焼けがキレイです。
池もキレイなところはキレイですけど、やっぱり海の方がいいです。
本当は波打ち際の方が好きですけど。

釣りは突然釣れなくなったり、そうかと思ったら連続して釣れ始めたり、みんなでやっているとそのタイミングが同じだったりするので、時間によって満ち潮引き潮みたいなのがあったりするんでしょうかね?
サルタバルタは、比較的楽にクリアしました。

それからヨアトルに行きました。
でも物やモンスターばかりで、魚が全然釣れないんですよね(´・ω・`)
ちょっと疲れてしまったりもして、しばらくぼんやり景色を眺めていました。

Klu49241.jpg

ピンク色の花が咲いていますよね?
近くでよく見ようと思って、側に行ってみたんです。

Klu49242.jpg

おかしくないですか!?
花、大きすぎますよねww
こわっ( ̄_ ̄)

ヨルシアは高地にあって熱帯雨林の地帯のせいか、陽が落ち始めると夏の夕暮れみたいに感じます。

Klu49244.jpg

Klu49245.jpg

ヴァナの景色は、「きれい」 と言うよりも 「美しい」 ですね。

Klu49243.jpg

また少し釣りをしてみたのですが、やっぱり釣れないんですよね~。
なので、また朝になるまで景色を眺めていました。
ホントに飽きないです(*´-`*)

Klu49246.jpg

釣れない場所にいても仕方がないので、ヨアトルは後回しにすることにして、ソロムグでサクサクと釣って、パシュハウ沼に移動しました。
と、ここで1日200匹の上限に達してしまったようです。
続きはまた明日です(*´∀`*)

LSのみんなも釣りをしているので、別々の場所にいても釣りの話しをしたりして楽しいです。
もちろん、別のことをしていたり他の話をしていても楽しいですけどね(*´-`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/22 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨日はクフィムで釣りをしました。
獣クエで行く、崖下のタコがいるところです。

Klu49238.jpg

少ししたら、こすみっくんとキーマさんもやって来ました。
キーマさんは、釣りが初めてのようです。
でもすぐにコツをつかんだようで、楽しいって言ってくれました。
釣り仲間が増えましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu49237.jpg

こすみっくんが、釣った錆びたサブリガを穿きましたw
いくつか釣ったのか、僕にもくれようとしたので、断固としてお断りしましたwwww
サブリガは絶対に穿きませんよ!

Klu49236.jpg

そしたら、キーマさんが穿いていましたwwww
その後服を脱いでしまいましたw
本気モードですか!

Klu49239.jpg

波しぶきを浴びながら釣りをする男三人!
華がないので、今度はいるちゃんも一緒に釣りをしましょう~(*´∀`*)

こすみっくんが野宿した後、キーマさんに太公望を勧めてみました。
だって、もう50匹達成しちゃったんですよ!
これは勿体ないと思いましてね。
キーマさんはすぐに競売を見に行ったのですが、出品がないとのこと。
折れた太公望ならあるそうなのですが、折れている方が高いと!?(๑° д °๑)
何でですかねぇ?
不思議です。
が、折れていない方と同じ金額で落ちたそうなのでよかったです(*´-`*)
僕も太公望は競売で買ったのですが、その時に折れても修理出来るように木工を80まで上げておいたのです。
太公望は修理に失敗してもロストしないので安心ですw
それでもやっぱり、ドキドキしてしまいましたw
でも1回で、ちゃんと修理することが出来ましたよヽ(*´▽`*)ノやった~♪

みんなで釣りをしていると、釣れないことが続いてもクサクサしないで楽しいですね。
僕はスキルが38になりました。
楽しいなぁ~(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/04/21 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
みつせです。

昨夜は、ウィンダス石の区の英雄の家の前で、サンタさん主催のお花見イベント「春の風に想いを乗せて」 がありました。
南グスタ、北グスタ、ジュノ、サンドと続き、お花見はいよいよウィンで最後です。

会場に近付いて行くと・・・見えてきました(*´▽`*)

Klu49219.jpg

Klu49229.jpg

英雄の家の屋上には、フェンリルもいたの!
フェンリルはもちろん、あちこちにメッセージが散りばめられていましたよ( *´ ω ` *)

Klu49221.jpg

Klu49220.jpg

Klu49222.jpg

Klu49223.jpg

Klu49226.jpg

でね、天の塔側から見たらどんな感じかな~って、見に行ったの。
そしたらさ、灯篭が1つだけ見えて、桜も花火もちっとも見えなかったのよ~ん(´・ω・`)

Klu49225.jpg

そして、ウィンダスの朝陽と桜~♪

Klu49227.jpg

Klu49228.jpg

昼の間はタマゴ探しゲームがありました。
タマゴ探しは、石の区に隠れているタマゴになったエイミアさんを探すのです♪
天の塔の周りをグル~っと回ってみたけど・・・いませんねぇ。
また走って、草むらや演説おじさんの辺りもキョロキョロ・・・いませんねぇ。
シャントット 博士の家の屋上に上がってみたら・・・いました~( *´ ▽ ` *)
タマゴを突っついて戻ったら、ルビーさんが景品をくれました♪
私は 【出刃包丁改】 をいただきました!

エイミアさんを見つけた時、やった~♪って突っついたり喜んだりモーションしていたら、SSを撮るのを忘れてしまっていたの。
思い出して撮りに戻ったら、なんとタマゴがヒナチョコボになっていました!

Klu49224.jpg

Klu49230.jpg

Klu49231.jpg

Klu49232.jpg

Klu49235.jpg

そして・・・。
まだまだって思っていたら、日付が変わると間もなくして桜が消えてしまいました。
そっか、そうでした(´・ω・`)
それまでは桜が消える前においとましていたのね。
寂しいからw
でも今回は、桜をお見送り。

Klu49234.jpg

Klu49233.jpg

ヴァナの桜は早く終わってしまうから、今年はたっぷりと堪能させて頂きました♪
ありがとうございました。
また来年も、楽しみにしていますねヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/20 20:00】 | シレン鯖
【タグ】 みつせ  イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)

シンシアに取り次いでもらったら、アシェラが会ってくれたの。
でも、よくないことがいっぱい起きてて、アシェラはとっても落ち込んでるのね。
だけどクルクに会ってくれたってことは、クルクになら話してもいいって思ってくれたってことだよね?
それはいいこと。
一人で考えるよりも言葉に出して誰かに言うことで、自分の気持ちに整理をつけられたりもするからね。
第一、クルクはアシェラが何に悩んでいるのか、何に心を痛めているのか、それがハッキリわかっていないんだよ。
漠然と、「この状況」 ってことはわかるけど、もっとハッキリ教えて欲しいの。
じゃないと、クルクはただの想像でアシェラのことを考えなくちゃならないし、見当違いってことだってあるもんね。

Klu49212.jpg

ティアナって、クルクがアドゥリンに着地した時におじいさんの咳止めになる薬草を探していた女の子ね。
あの子も倒れてしまったようなの。
きっとアシェラは、自分以外の人が苦しむことが耐えられないんだね。

Klu49213.jpg

あの会議の時にぶちまけちゃった言葉は、あれは本心だって言った。
みんなは言い過ぎだとか言ってアシェラを諌めていたけど、クルクはよく言った!と思ったよ。
まぁね、ちょっと感情的になり過ぎちゃってたかもだけど。
みんなは、アシェラの年齢や立場のせいで、小娘如きがって怒ってたんでしょ。
アシェラは自分が言ってしまったことに、ショックを受けているんだと思うんだ。
言うつもりじゃなかったのに、酷いことを言ってしまった。
みんなが怒るのは当然で、自分が悪い。
噂されているように、自分は森に魅入られた魔女なのかもしれない。
自分と関わった人たちが、どんどん不幸になってしまう。
全部自分のせい。
こんな感じに、きっとアシェラはこの負のスパイラルの中に入っちゃってるんだね。
まぁ、そうなるよねってクルクは思うよ。
だって、アシェラの世界ではアシェラが主人公だもん。
でもクルクの世界では主人公はクルクであり、アシェラはクルクが守るヒロインなのだよ!
だから、一緒にいるとクルクまで不幸になるなんて言われても、バカなことお言いでないよ!ってことなのさ!

色々なぐさめる言葉があったけど、そんなん言ったところで不幸の中心になっちゃってる人をどうにかしてあげることなんか出来っこないのをクルクは知ってるよ。
でもね、アシェラはよくやってると思うし、誰だって強さと弱さは合わせ持っているし、何よりもアシェラは一人じゃないんだよ。
一人だったら、ここにいるクルクはなぁに?
クルクだってヒマじゃないんだからさ。
それでも気になって、笑顔になって欲しいって思ってて、何よりも優先にして今こうして側にいるのは、アシェラのことが大事だからなんだよ。
なのに、アシェラはクルクの禁忌を口にした。

Klu49214.jpg

悲嘆に暮れて、悲劇のヒロインになってしまおうが、構わない。
だけど、それだけは言ってはいけない言葉。
感情的になったわけではなく、これはクルクの教育的指導!

Klu49215.jpg

ジャンピングビンタしたのかと考えたら、シリアスな場面なのに笑ってしまうけどw

命の大切さを知っているアシェラだもん、自分が何を言ってしまったのか、分かってるよね?
泣くことは、感情の浄化。
大丈夫、クルクは側にいるよ(・▽・)
だから、アンニャロメを探しに行こう!
探して、呪いを解かせよう!

Klu49216.jpg

よ~っし、元気でたアシェラにはこれだ~(・▽・)ノ
どれが食べたいか教えてくれたら、ご褒美にクルクが用意してあげるよ~って、スイーツの本を渡したの。
そしたら、また泣いちゃった~(゚□゚)

Klu49217.jpg

アシェラがね、森で初めて会った時はこんな関係になるだなんて思ってもみなかったって言ったの。
こっ、こんな関係!? って、どんな関係よ!?(#゚□゚#)
いや、クルクはいいの。
クルクじゃなくて、テオの時にギョッとしてしまったんだよ~ww
女の子の部屋で、泣いてる子叩いたり、ご褒美とか言ったり、ズルいですとか言われたり、そんでまた泣いちゃったり、その後で 「こんな関係」 とか言われちゃって、いったいどんな関係なの!?って思っちゃったじゃんかよ~(*ノωノ)
あービックリしたww

アシェラはこれまで、誰かに期待するとかしたことがほとんどなかったって言ったのね。
んー、アシェラもなかなかけっこうな闇を抱えてるなぁww
期待していないということは、信用もしていないってことだよね。
でも、それが少しでも変わったならよかったね。

Klu49218.jpg

その青い不思議な文様が、ララ水道にある初代王の墓所のカギってこと?
そこにバラモアがいるの?
っていうか、ちょっと待って!!
ユグナス、いつからこの部屋にいたのーッ!?(* ̄□ ̄*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/19 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アシェラの好きなものを持って行ってあげようと思うのね。
そしたら、やっぱりスイーツじゃん?
で、アシェラはどんなお菓子が好きだろうね?
前にちらっ聞いたのは、ヌガーに砂糖とハチミツをかけたみたいな、歯が痛くなっちゃいそうなくらい甘々なお菓子だったよね。
クルクはアップルパイが好きなのね。
クレープとかも美味しいよね(*´꒳`*)
中の国のおやつ、アシェラは知ってるかなぁ?
おやつのお話をするのもいいね。
一人で黙って考えてるとさ、どんどん悪い方に考えが行っちゃったりするからさ、どうでもいい話を聞いてる方が良かったりするかもよ?
そんでさ、アシェラが抱え込んでいる気持ちを、クルクに言ってみたりすればいいんだよ。
それだけでも、ちょっとは気が晴れるかもしれないよね。

そんなことを考えながら、この前ユグナスからもらった首装備を渡しにお城に行ったよ。
門番のネコちゃんが、シンシアに渡しておいてくれるって。
よし!
それじゃ、図書館でアシェラがコソコソ読んでたスイーツの本を借りてこよう(・▽・)ノ

Klu49211.jpg

司書さんが、別の棚に押し込められてたって言いかけてたけど、出したらあった場所に戻しましょうね。

本のタイルは、「ハッピー☆になるお菓子の本」 だって( *´ 艸 ` *)
借りてきたから一緒に見よう~!って言ってみよう♪
アシェラ、会ってくれるかなぁ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/18 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~クルクだよ(・▽・)

アシェラどうしてるかな?って、お城に行ってみたよ。
シンシアっていう、ポニテのメイドさんが対応してくれたの。

Klu49207.jpg

シンシアって、いっつも眠いからこういう喋り方なのかな?
アシェラは部屋にこもりっきりみたい。
と、ユグナスがトコトコやってきたの。

Klu49208.jpg

シンシアと同じような喋り方ww
あ、でも、前より喋れるようになってるよね?
世界樹の若木のせいかな?
この前もらった装備が必要なんだって。
何に使うんだろうね?
カバンに入ってたけど、また来る口実になるから一度戻るね(・▽・)

外に出たら、イングリッドがいたよ。
いきなり 「ざまぁないわね」 とか言われちゃった。
なんだよーう、なんでここにいるのさ?

Klu49209.jpg

とか言いつつ、「事情は大体把握してる」 だって。
むふふww
最初はムカついて、イングリッドのこと泣かせてやる!とか言ってたけど、クルクはいつの間にかイングリッドのこと好きなっちゃってた( *´ ▽ ` *)
イングリッドって、伊達にハイエクソシストの称号を持っているわけじゃなくて、色々と苦労もしているんだよね。
だから、アシェラの気持ちもわかったりするのかな。

Klu49210.jpg

わかったよ!(`・ω・´ )ノ
・・・って、さ、これ、クルクはカワイイ女の子だから、アシェラの力になってあげる!って純粋に思えるんだけど、男だったら下心出ちゃったりしそうじゃない?
テオがそうだとは言ってないよ!
思ってはいるけどww

イングリッドが、アシェラの好きなものでも持って行ってあげたらどうかって。
好きなもの?
スイーツ?
ケーキ買って行ったらいい?
でも、勝手におやつを渡したりしたら、グレンエスに怒られちゃったりしないかな?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/17 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ララ水道に行って来たの。
そしたらさ、話を聞いた人が 「爆発音がした」 って言ってたんだよね。
それと、信管の破片を渡されたのよ。
揺れ方が妙だったのは、地震ではなく爆発だったから?
つまりこれは地震のせいではなく、人為的なものだってこと・・・。
お城に戻って、報告をしたよ。

Klu49199.jpg

一部を破壊して崩すことで、水路の構造は変えずに、水の流れを変えてしまったんだって。
常世からの力を退ける正の気を纏っていた術から、大きな負の力を汲み上げて魔を招き入れる術へ。
ゆっくりと、「退魔の術」は消えつつあり、ゆっくりと、「召魔の術」は効果を発揮しつつあるってイキ様が言ったの。
それって、街にも魔物が溢れちゃうってこと!?
魔物だけじゃないよね、災厄や疫病とかも。
イキ様は、この話をみんなが信じるかわからないって言うの。
信じたくないっていうのもあるからね。
とにかく緊急招集で、十二名家会だよ!

Klu49200.jpg

メルヴィアンの件があって余計な雑務が増えたとか、みんな忙しくてイライラしてるっぽいのね。
アシェラが 「アドゥリンの未来に関わる大切な話」 だって言ってるのに、今自分が直面している問題の方が大事みたいな・・・。
んー、それは仕方ないか。
でもイキ様が、水路は風水の術を書き換えるために人為的に壊されたって言うと、イルドベールの顔色が変わったよ。
開拓反対派の大遠征の時代の再来だって言い出して、開拓促進派のチェイロマチェイロと言い合いを始めちゃった。
この十二名家会っていうのに、議長はいないの?
当主達は立場が対等だから言いたいこと言い合って、まとまる話もまとまらないよ( ̄_ ̄;)
そこへ、水路へ修理の見積もりに行ってたアムチュチュがやってきて、爆発に使われたのがメルヴィアン特製の地雷火だって告げたの。

Klu49201.jpg

隣のオジサン誰ーっ!?(゚□゚)
過去の大戦時に使われてた技術で、メルヴィアンは当時の文献から見事に複製して見せてくれたことがあったんだって。
それとそっくりらしいの。
そしたら当然、何でメルヴィアンが!?ってことになってくるよね。

Klu49202.jpg

突然、フレミラが喋り始めたよ。
メルヴィアンはもう死んでるのに、爆破の実行犯に仕立て上げようだなんて死者への冒涜だなんて言ってる。
・・・フレミラ?
フレミラはちょっとお茶目なとこあったけど、こんな風にわきまえずに出しゃばったことをするような子じゃないはず。
ペラペラ喋り続けているの、なんかおかしい!
おまけに、怒ったイルドベールを投げた!!
そしてフレミラの体が浮いたと思ったら、正体を現したよ!

Klu49203.jpg

バラモア!
って、星唄で先に見たけど、ココで出てくるヤツだったんだね!
フレミラは体を乗っ取られてたみたい。
いつから?
今までの、ちょっと変な子っていうのは、アレはバラモアのせいなの?
それとも、元々こういう子?
バラモアは三魔君の一人で、「不死君」 って呼ばれているんだって。

Klu49204.jpg

バラモアの魔術なのかなんなのか、メルヴィアンが現れたよ!

Klu49205.jpg

メルヴィアンが、隠し事は猜疑に繋がるって言っていたけど、それはクルクもそうだと思う。
バラモアはプレゼントだとか言って、呪いを撒いて消えちゃった。

フレミラは倒れたまま目を開けない。
お城に魔物が現れたことで、みんなが言いたいことをギャーギャー喚いてる。
そしたらさアシェラがブチ切れちゃった(´・ω・`)

Klu49206.jpg

それまで抑えてきた胸の内をぶちまけちゃったね。
だけどそのアシェラの気持ちも、「小娘」 の一言で潰されちゃう。
おまけに、ハーサーカのことを虚言妄想だとか言うなんてヒドイ!

急に、それまでベラベラしゃべっていたチェイロマイチェイロがパタリと倒れたの。
息をしていないって!!
イルドヴェールは言うに事欠いて、これもアシェラの仕業かとか言い出す始末。
みんなパニックになってるのがはわかるけど、こういう時に本音が出るもんだね。
こういう事態になることを恐れていたから、だからクルクは最初から隠し事なく事実を知らせるべきだって思ってたの。
でもまぁ、そうなってしまったことを今更言っても仕方ないね。
それぞれが少し頭を冷やしてもらわないとね。
そして何より、クルクはアシェラのことが心配だよ。
アシェラが今までやってきたこと、クルクはよく知ってるもん。
だから何があったって、クルクはアシェラの味方だよ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング



【2019/04/16 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前に釣りをしていた時はすぐに飽きてしまっていたのですが、最近面白いです。
釣った時に出るログも、「かかった」 だと魚で 「引っかかった」 は物で 「喰いついた」 だとモンスターというのは、以前教えてもらった時は覚えられなかったのに、今度は一度教えてもらっただけで覚えましたw
うちには釣りの先輩こすみっくんと、釣りのお師匠おだんごちゃんがいるので、わからないことがあったら教えてもらえます(*´∀`*)
竿は去年の釣り大会の前に太公望を買ったので、それを使っています。
スキルに関係なくクエで光らせることが出来ると教えてもらったので、少しずつやって行こうと思います♪

前日の夜に、いるちゃんとこすみっくんと3人でロンフォの川で釣りをしました。
そして昨日は、ロンフォからジャグナーへ移動して、サーモンとマス狙いです。
ジャグナーは、はじめクリスタルの泉に行ったんですけど、木しか釣れなかったんです。

Klu49185_201904141825495ac.jpg

そしたら釣れるのは川の方だと教えてもらって、滝の近くに移動しましたww

Klu49186_201904141816015a3.jpg

エミネンスのお題で、エリア別に75匹釣るというのをクリアしたので、次はマウラセルビナ間を船で移動しながら釣りをしました。

Klu49187_20190414182145e02.jpg

ウィンのお魚ギルドの水槽ですが、呟き某所で逆さまの魚が話題になっていたので、久しぶりに見に行きました。
なんか・・・コワイですww

Klu49184_20190414175852c5a.jpg

早く直るといいですねw

その後ジタに行きましたが、1日200匹制限にかかってしまったようで、途中からパタッと釣れなくなってしまいました。

Klu49198.jpg

また明日・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/15 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  釣り  
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~♪ こんばんわ。

釣り前と変わって、スキルアップも早いし
釣りアクション?もスキルより低い魚だとすぐ釣れるし。
以前よりはずっといい環境になったかなあ。

ただ地味に今日は釣りの日とか思っても
数制限に引っかかって、「ちぇ!!っ」て
思うよね、まだ例の人達って釣りしてるのかな?
止めてくれると数も撤廃されるかな?して欲しいな。
早く1000匹位一日で釣ってみたいよ(笑)

Re: さくらのさん
クルク
さくたん、やっぴ~(・▽・)ノ

さくたんは、釣りもやっているのね!
クルクは昔も今もサッパリだよ~。

数制限が業者対策なら、もういいのにね。
アクション釣りだけ残して、数制限解除してほしいよね~!!
よ~し!って思っても、200ってあっという間!
のんびり釣りだけしていたい日だってあるもんね~(* ˙꒳ ˙ *)


コメントを閉じる▲
Klu49193.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/14 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜は眠くて眠くて仕方なかったんです。
それでってわけではないんですけど、ロンフォに釣りに行きました。
リトルワームがやたらといっぱいあるので、それをエサにしていました。
ザリガニと、コールドカープとかトリカラードカープばっかり釣れます。

はじめ一人だったので、カロココさんを呼びました。
それから少しして、こすみっくんが来てくれました。

Klu49192.jpg

50匹ほど釣ったら釣れなくなってしまいました。
疲労回復の薬とかあったらいいのにね。
それから、こすみっくんが、ムシダンゴとフライをくれました。
フライではサーモンが釣れましたよ!
違うものが釣れるようになるのは楽しいですね。
だけど、いかんせん眠くて眠くて。。。
それでもなんとか、スキルは12→15になりました~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu49191.jpg


i_theo.gif
カロココさんの浮気現場を目撃してしまいました!(*´∀`*)アハハ、な~んちゃっt…

i_fe.gif
なに言ってるのかわかんない。
ねえ、何言ってるの。
もう一度言ってごらん。

i_theo.gif
・・・ゴメンナサイ(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/13 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
テオフィルです。

前に少しだけやった釣りは、スキルが12で止まっています。
いつかそのうち時間があったらじっくり釣りでも・・・なんて思ってはいましたが、思っているだけでなかなかそうもいかなくてww
昨日は釣りのスキルが上がるグラサンがあると教えてもらったので、そのクエをやろうと思っていました。
過去のサンドクエで、タイトルは 「子と父」 です。
現代サンドのクエ 「父と子」 をクリアしていることが条件になります。

Klu49188.jpg

エルヴァーンの子供って、みんな泣き虫なんですか?
それとも、家系でしょうかww

クエの内容は省きますw
そのうちクルクが記事にするかもしれませんが。
戦闘もアイテム取りもなにもないお使いクエですが、過去のジャグナーへ2度行くので、移動が多少手間でしょうか。
まぁ、僕は楽しかったですけどね(*´∀`*)
クエの報酬で、【トレイニーグラス】 をもらいました。
このメガネを装備して、現代にいる依頼者に話しかけると、当時の話などが聞けます。

これで釣り装備は揃いましたよ!(*´∀`*)
ロンフォの川で釣りをしてみました。

Klu49189.jpg

ま、まぁ、次からはきっとロックスタイルにして、釣り装備は中に着込むことになるでしょうww
これでいつでものんびり釣りが出来ますね。

このクエをしに行く前に、いるちゃんとこすみっくんと三人で雑談をしていました。
今月のログポは、これといって目ぼしいものがないんですよね~。
でもかーくんの帽子があるので、これは二つもらって錬成しておくのがいいと思います(*´∀`*)

Klu49190.jpg

エンチャントで、かーくんに変身出来ればいいのにねw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/12 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アシェラに会いに、お城に行ってみたよ。
門のところにフレミラがいてね、アシェラが元気ないけど何があったのか教えろってしつこいのw

Klu49178.jpg

えーっと、これはいつの話かな?
メルヴィアンの遺体が発見された後だから・・・ま、まぁいいか(^_^;)

Klu49179.jpg

メルヴィアンの死因はトラブルに巻き込まれたことで、カミールにいた理由は不明。
そういうことになってるから、メルヴィアンの行動を自業自得だって言ったり、反対派の工作じゃないかって噂になってるとか、反対派を陥れるために促進派が手を下したんじゃないかとか、全て憶測だけの言い合い。
そりゃそうだよね、わからないんだから憶測するしかないじゃん。
余計に探り合って誤解して、修正する機会がどんどんなくなっていくんだよ。
だからきちんと話し合わないとダメだって言ってるの。

Klu49180.jpg

フレミラが、アシェラを元気付けるためにトマトでいきましょうって。
ララ水道のトマト?
もとはアシェラが森から苗を持ち帰ったものだから、そのトマトを見れば元気が出るだろうってことなのね?
だけどそれ、こじつけ過ぎない?
だいたいフレミラ、門のところで何してたのよ?
これからトマトを取りに行くお仕事だったんじゃないの~?(¬_¬)
まぁいいや、行ってくるよ。

Klu49181.jpg

トマト欲しいの~って話をしたら、利用されたねって言われたよw
やっぱりお城から誰か行かせるっていう連絡が来てたんだって。
アンニャロメ~って思ってたら、アンニャロメが息を切らせて走ってきたよ?

Klu49182.jpg

グレンエスに叱られたのかな?( *´ 艸 ` *)ぷふ
それとね、クルクに伝言もあったみたい。
アシェラからで、一緒に聞いてほしい話があるんだって。
トマトは自分が持っていくからって言ったら、チャルヴァヴァに 「元はあなたの仕事よね」 って突っ込まれてたww
フレミラは、アシェラの正式な侍女になるのが夢なんだって。

Klu49183.jpg

言われてんのwwww

アシェラんとこに行ったら、ちょっと前にあった地震で、地下水路のあちこちが壊れちゃったんだって。
それで 『水の流れが変わってしまった』 って草騎士家が大騒ぎになってるらしいの。
草騎士家っていうのはイキ様が当主なのね。
クルクは風水やってないけど、テオは風水で何度かあってるミスラの人。
アシェラはイキ様とリファーリアに行ってきたんだって。
で、地震っていうのはレヴィルのとこにいた時にあったやつかな?
水の流れが変わっちゃったら、そりゃ大変だよねぇ。
ん?・・・もしかして・・・!
その説明を聞くために、みんな集まってるみたい。

Klu49184.jpg

やっぱりそういうことか!
ララ水道は、風水術を利用した巨大な封印の施設なんだって。
前にモリマーが口にした 「封印装置」 っていうのが、このことみたい。
生活のための水路を造るっていう名目で、だけど実際には巨大な水路そのものが、風水術的な仕掛けをほどこした魔法装置なんだって。
それは初代王の墓所を中心として広がっていて、云わば魔法障壁で街全体に巨大な退魔の結界を張っていたんだって。

Klu49185.jpg

水の流れ、風の流れ、地勢を計算しつくして描きあげられた、巨大な退魔陣。
街の地下水路の水は、ただ流れている訳じゃなくって、魔道士が魔法をかけるときの手の動きと同じで、決められた流れに従って、魔法的な意味をもって流れているんだって。
その流れが、地震で水路が壊れてしまったために、変わってしまったと言うの!
イキ様は、「呪術の経路が書き換えられた」 って言った。
つまり、別の術に変わってしまってるってこと。
それ以上は行って確かめないとわからないって。

Klu49186.jpg

うってつけがいるじゃん?
外に漏らすことのできない問題だけど、アシェラの信頼があって、多少腕っ節に自信があって、頼まれ慣れてる人w
スヴェンヤさまがクルクに頼んだらどうかって。

Klu49187.jpg

イルドベールの爺ちゃんにも頼まれたし、んじゃ~ちょっくら行ってくるね!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/11 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu49177.jpg

Klu49171.jpg

ロスレーシャが世界樹の若木と無事にひとつになって、これで無事に育ってくれたら・・・。
って、どのくらいの時間がかかるんだろうね?

それから、メルヴィアンのことを報告しなくちゃならないのね。
モリマーは事の顛末まで話す必要はないって言ってたけど、クルクは全部話した方がいいと思うなぁ。
でも、話したところでどれほど信じてくれるか・・・。
それでも、事は世界に関わってるんだから、初めから説明すべきだと思うなぁ。
メルヴィアンが持ち出し禁止の本を持ち帰っていたこととかもね。
それにしても、メルヴィアンはどういうつもりだったんだろうね?
初代王のことを調べたり、世界樹の復活を阻止しようとしたり、アドゥリン家の血筋には絶えてもらうとか言ったり、それじゃまるで・・・。
それに、モリマーのことを知っている風だったよね。
モリマーはメルヴィアンを知らないみたいだったから、本を読んで?
いや、名前が同じでも普通は同一人物だって思わないよね。
ふむん・・・( ̄ω ̄)

お城に戻って、とりあえず報告はしたよ。

Klu49172.jpg

アシェラはこれで一段落って思っているみたい。
ユグナスもそう思ってるのかな?
お礼をもらったよ。
たしかに、世界樹が育ってくれれば、闇の力を抑えられるかもしれないね。
でもさ、どう考えてもメルヴィアンのあの行動は、闇側のすることだよね。
何かのきっかけで闇に堕ちたのか、はたまた利用されただけなのか。
だとしたら、クルクはこれで終わりなはずは無いと思うんだ。

Klu49173.jpg

Klu49174.jpg

なんか思わせぶりにエンディングっぽくしちゃってるけど、クルクは騙されないぞ!(`・ω・´ )
クルクには、いよいよ始まるぞって思えて仕方ないよ。
だって、あまりにもアッサリしすぎた幕引きじゃんか。
メルヴィアンのこともだよ。
あんな胡散臭いヤツがこれで退場なんてさぁ~( ̄_ ̄;)
いや、もう出てこなくていいんだけどww

リファーリアに行ってきたよ。
モリマーが、メルヴィアンの遺体は近々見つかるだろうってさ。
つまり、真相は隠しておくってことか。
賛成しかねるよ。
何でもかんでもぶちまければいいってもんでもないけど、後々のことを考えて、知らせておくべき事は知らせておいた方がいいと思うけどなぁ。

Klu49175.jpg

その後で、パイオニアワークスのレヴィルに会いに行ったよ。
メルヴィアンの遺体がカミールで見つかったって言ってた。
あ、そっか。
リファーリアの場所は、あんまり多くに知らせない方がいいかもね。
あと、ラ・カザナルの更に奥へ続く入り口が見つかったってさ。
それから、最近地震が多いって。
地震は、世界樹の断末魔の声だってハーサーカが言ってたよね。
つまり、事態は変わっていないどころか悪化してる?
それとも、今がこらえ時?
話してる途中で地震が起きたのね。
ちょっと妙な揺れ方・・・。

Klu49176.jpg

それから、メルヴィアンのことがあって、十二名家がギクシャクしてるみたい。
レヴィルがアシェラを心配してるから、会いに行ってみようかな。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/10 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu49154.jpg

突然メルヴィアンが現れたよ。
アシェラが雪山を金のトラに乗って走っているのを見かけたから、それで追いかけて来たんだって。
怪しすぎでしょ、それ。
メルヴィアンはやるべき仕事を放ったらかして、雪山で何してたわけ?
一冊の本がきっかけだとか、探究心がどーとか言ってるけど、クルクには注意を促す赤い信号が点滅してるよ。
なのに、自己紹介をしたメルヴィアンに、モリマーの警戒はゼロ!
忘れていたこの場所を見つけて、ちょっとご機嫌になっちゃってるのかな?
気に入ったとか言っちゃってるよ~( ̄_ ̄;)
ロスレーシャの準備が整ったみたいで、同席してもいいかって尋ねたメルヴィアンに、見届けていけとか言っちゃってるの。

だけど、どうしてクルクはこんなにメルヴィアンを警戒してるんだろう?
初めから、胡散臭い胸元はだけ男だって思ってたんだよねぇ~。
名乗ってないのにクルクの名前を知っていたから?
馴れ馴れしくクルクの名前を呼んだくせに、自分の名前を言わなかったから、それでクルクはメルヴィアンのこと好きになれなかったんだけど、きっとそれだけじゃない何かがあるよね。
胡散臭さじゃテオドールの方が上だけど、あの人は・・・クルク好き(・▽・)
何でだろうね?

Klu49155.jpg

え、それって、ロスレーシャが消えちゃうの!?
ロスレーシャは、元より分かたれた存在だから、本来の在るべき場所と姿へと戻るだけだって言うの。
なにも変わらないって。
そういうものなのかな。
例えば、種から芽が出て花が咲いて、種ができて落ちて枯れていく。
だけど落ちた種からまた芽が出て育って・・・それって命は繋がっているってこと。
だから人間みたいに、悲しんだりする必要はないよってこと?

母なる大樹、世界樹の再生。
世界樹って言葉を聞く度、クルクはウィンダスの星の大樹を思い出すの。
ロスレーシャは、星の大樹を知っているかな?

Klu49156.jpg

ん!?
あれが世界樹の若木!?
なんかいきなりおっきくなってない?
そして、ロスレーシャが世界樹とひとつに・・・・・・え!?

Klu49157.jpg

モリマーが撃たれたよ!!
撃ったのはメルヴィアン。
「相変わらず進歩がない」 って、メルヴィアンはモリマーを知っているの!?
っていうか、ロスレーシャも撃たれた!?

Klu49158.jpg

いや、お供のリフキンか!
でもってクルクもーーーーー!?( ̄□ ̄;)

Klu49159.jpg

崖から落っこちて水の中!!
そして次にアシェラまで!?

Klu49160.jpg

Klu49161.jpg

あにさまが!
でも、背が足りなさすぎるよ(>д<)
と、アシェラを庇うように妖精ちゃんが前に飛び出してきた!!!!

Klu49162.jpg

精霊ちゃんがー!!(;□;)

Klu49163.jpg

ダラクァルン殺っちまえー!!ヽ(`д´ )ノ
と思ったけど、メルヴィアンの方が上手!?( ̄□ ̄;)

Klu49164.jpg

Klu49165.jpg

誰かーッ!!(>口<)

・・・と、後ろから刃が走り・・・

Klu49166.jpg

モリマー!?
撃たれて倒れて死んだかと思ったよ。

Klu49167.jpg

だよね!?
死んでないってことは、普通の人間じゃないってことだよね!?
モリマー不死身か!?
そういえば、長生きにも程があるほど長生きだし。
っていうか、仕留めた!?

モリマーは 「あいつに、なにが起こりやがった……!?」 って言うけど、今おかしくなって凶行に及んだ訳じゃなく、あいつは初めからそのつもりだったとクルクは思うよ。
だけど・・・あっけなく死んじゃったわけ?
メルヴィアンが何を考えてどうするつもりでいたかってことは、もうわからないけど。
でもあの状況で、捕まえるっていうのは無理だったよね。

Klu49168.jpg

クルクは無事。
伊達に冒険者やってないからね。
落ちるのにも慣れてるしw
モリマーは、傷はもう癒えたって言ってるから、やっぱり不死身なの?
ロスレーシャも大丈夫でよかった。
だけど精霊ちゃんは・・・。

Klu49169.jpg

「気にするな」 とも 「仕方なかった」 とも、クルクは言いたくない。
仕方なくなんかないし、気にしないでいられるなんておかしい!
だけど、結果はこうなってしまったのね。
あの子はアシェラの危険を察知して守ろうとしてくれた。
クルクだってきっとそうしてた。
だから、そのことで自分を責めないで。

Klu49170.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/09 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
みつせです。

昨日はサンドでお花見がありました。
サンタさん主催です。
場所は、南サンドのヒナリーさんの家の前でした。

Klu49140.jpg

Klu49139.jpg

Klu49141.jpg

Klu49153.jpg

Klu49142.jpg

Klu49143.jpg

Klu49144.jpg

Klu49145.jpg

Klu49146.jpg

Klu49147.jpg

Klu49148.jpg

Klu49151.jpg

Klu49149.jpg

Klu49150.jpg

Klu49152.jpg

マンドラきのこみたいに桜の木に寄生したりw、並んでねり歩いたり、まんどら桜まつりみたい(*´艸`*)
ヒナリーさんの家の前は、ちょっと広くて桜がとっても似合っててステキでした♪(*´∀`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/08 08:00】 | シレン鯖
トラックバック(0) |
Klu49138.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/07 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん~(・▽・)ノ

あにさまに世界樹のことを聞くために、お城に来たよ。
ユグナスに世界樹の若木を見せて、これをどうすればいいのか尋ねたの。

Klu49127.jpg

ロスレーシャの実を通しても、心の声は何も聞こえて来なかったの。
ギツキ、キツギ、ツギキ、接ぎ木?
若木を接ぎ木すればいいの?
でも、どこに?
今ある世界樹は、根っこだけになっちゃってるんだよね?

・・・と、どこかわからない森の映像が頭の中に見えたの!
この場所!?
ココってどこにあるの!?

Klu49128.jpg

力尽きたのか、気を失っちゃった(´・ω・`)
アシェラが前に、話すことは出来ていたのにって言っていたじゃない?
だんだん言葉も喋れなくなって来ているのは、これは世界樹の力が失われつつあるせい?

どこだかわからない森を探すのは大変だよ。
隅から隅まで探索している時間もないし・・・。
パイオニアワークスに、それっぽい噂はないか聞きに行ったの。

Klu49129.jpg

やっぱりわからないか~。
でもね、カミーユで森を見たって噂を聞いたことあるって。
超豪雪地帯に森なんかあるわけないから、寒さによる幻覚や蜃気楼みたいなものんじゃないかーって。
レヴィルは力になれないって謝ってくれたけど、この事態を収めることが出来たとしたら、その半分・・・は言い過ぎかな? でも、いつも情報をくれるレヴィルのおかげでもあると思うんだ!(・▽・)
よし、それじゃカミーユに行ってみよう♪

カミーユの地図を見るとね、左下にどこかに通じているっぽい道があるの。
片方は行き止まりだったけど、もう1つは先に進めそうだよ。
道があってもなくても、その先があるなら進んで行くのが冒険者!
そしてたどり着いたのは、リフキン天国でした~( *´ ▽ ` *)

Klu49130.jpg

Klu49131.jpg

綺麗な場所。
リフキンがコロコロ走り回ってて、クルクここがいっぺんに好きになっちゃったよ( *´ ▽ ` *)
モリマーも来ていたの。
灯台下暗しだってw
何百年も前に埋もれちゃったって思ってたんだって。
それが逆に良かったのかもしれないね。
忘れ去られていたから、清浄が保たれていたのかも。
ここなら、若木も育つよね!

Klu49132.jpg

Klu49133.jpg

ダラクァルンが、アシェラを迎えに行ってくれてるの。
待ってる間に、ロスレーシャが準備を始めるって。
コロコロ走ってるリフキンを追いかけたりしてたら、アシェラを連れたダラクァルンが到着したよ。
ユグナスも一緒だ( *´ ▽ ` *)

Klu49134.jpg

アシェラってば、ちゃんと教えてって怒ってるけど、ちゃんと接ぎ木が出来るかどうか確認してからダラクァルンがお迎えに行ったんだからいいじゃんか~(´・ω・`)
でも、一緒に調べてたんだもんね。
出来ても出来なくても、一緒に確認したかったよね。
ゴメンね、だけどクルクのせいじゃないんだよ~。
仕様だから仕方ないのだww

Klu49135.jpg

Klu49136.jpg

この場所にも精霊ちゃんたちがいるんだね。
クルクは彼らが好き。
人間を信用していないとこも、気まぐれなとこも。
森にいるモリマーと、小さい頃から森に出入りしているアシェラは、彼らとは顔見知りなんだね。
かといって、仲良しって感じではなさそうで・・・。

それはそうと、ユグナスも一緒にきたんだね?
アシェラがね、ダラクァルンの声が聞こえたから出かけようとしたら、ユグナスが放してくれなかったんだってw
それで連れて来たみたい。
頭に乗ってるの可愛いね(*´▽`*)

Klu49137.jpg


続く >>>




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/06 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ハーサーカの鱗を探しに、ラ・カザナルをウロウロしたよ。

Klu49118.jpg

行き止まりとかあったり、エレベーターで上行ったり下行ったりメンドーだったけど、楽しかった~( *´ ω ` *)
クルクはやっぱり、戦うよりもお使いする方が好きなのかもしれないなぁ。

で、星と月と太陽の鱗を取り戻したよ!
他にはないのかな?
3枚だけ?
んじゃ、サッサとずらかろうぜ~(((ノ・▽・)ノ

あ、そうそう!
ココって、入り口すぐ側に謎の魔導球があるのね。
クルク登録するの忘れて帰っちゃったの。
次行ったら、忘れないようにしなくっちゃ!
テオは前にキャンちゃんに連れてきてもらった時に登録してあったよ( *´ ▽ ` *)

カミーユのお山へ、ハーサーカに鱗を持って行ってあげたの。
そしたらみるみる元気になったよ!

Klu49119.jpg

痛みも消えたって!
よかったよね、痛いのは辛いもん。

Klu49120.jpg

Klu49121.jpg

ハーサーカがお礼にって、世界樹の若木を取ってきてくれました。
ありがとーうヽ( *´ ▽ ` *)ノ

Klu49122.jpg

ハーサーカがね、かつては3つの力があったって言ったの。
英雄オーグスト王、全ての命を護る双生の世界樹、光の龍ハーサーカ。
その3つの力を合わせても、冥王を封じることしか出来なかった。
そして3つの力は失われてしまった。
だから冥王が蘇ったとしても、もうどうしようもない。
そう諦めていたんだって。
でも、今こうして3つのうちの2つが揃ったよ!

オーグストの魂は冥宮の奥に留められているけれど、解放することは出来ないのかな?
そしたら3つの力と新しいもう1つの力が加わって、今度こそ冥王を倒すことが出来るかもしれないよね?
・・・なーんてことを考えていたら、アシェラが遥か古来に神より授かった歌を聞いたことがあるか?って。
歌?
暁の神兵さん?

Klu49123.jpg

Klu49124.jpg

Klu49125.jpg

いやいやいや、待って待ってw
クルク色々やってきたよ?
闇の王復活を阻止したり、プロマシアぶっ飛ばしに行ったり、刻を遡って水晶戦争に片足ならぬ全身突っ込んでいたりさ。
おまけに未来から、ヴァナディール最後の生き残りっていう弟子が助けを求めに来てるし。
他にも普通じゃ有り得ないことの繰り返しだよ?
いくらなんでもクルク、世界を救い過ぎじゃない?
アドゥリンも救っちゃうの?
クルクいなくなっちゃったらどうなるのヴァナディールww
その頃には戦いのない平和な世界になってるのかな?

・・・とかなんとか考えてたら、世界樹の若苗はどうすればいいの? ってアシェラが。
あ、そうそう、そうだよ!
これじゃまだ、闇の力を抑えられないよね?
初代王は、ウルブカで一番清浄な土地に植えたんだって。
でも今、ウルブカにそんな場所はない。
ハーサーカが、世界樹のことは世界樹に尋ねるがよかろうって言ったの。
世界樹に・・・?

Klu49126.jpg

キッコロあにさま!
じゃなくてユグナスに聞きに行こう!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/05 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アドゥリンミッションでラ・カザナル宮外郭に行ったのだけど、コロナイズでダメージが与えられなくって進めなかったの。
パルバライズスキルっていうのが必要って教えてもらったから、調べてクエをやったよ(・▽・)ノ

ラ・カザナル宮外郭に入ってすぐ入り口の横にいる人がクエの依頼者だったよ。
クルク、入った時に話しかけてたんだけど、何の話してるんだかわかんなくて、はいはいって返事だけして依頼を受けてたww
もう一回、ちゃんとお話し聞くので教えてくださーいww( ´ ▽ ` ;)

Klu49087.jpg

遺跡の探求をしているらしいんだけど、この帽子・・・学者さんなの?
この時代に、しかもアドゥリンにいるなんてめずらs・・・・・・Σ(゚□゚)!?!?
も、もしやこの人が例の噂の!?
あ、例の噂っていうのは、20年前の過去で会った人と現代で再会出来るっていうやつね。
普通に街で会える人たちもいるけど、学者はあの戦いの後に学者狩りっていうのがあってね・・・。
噂では聞いていたけれど、どこで会えるんだろう?ってずっと謎だったんだよね。
すっかり忘れてたところでキター!
名前をレリーン(Lerene) と名乗ったんだけど、最初の3文字を並び替えると、Erlene (アーリーン)になるんだよね!
誰だかわからなかったら、学者のクエをするといいよ(・▽・)

あ、でね、小難しいことをいっぱいしゃべっていたけど、つまり、魔法の扉で通れない所があって、そこを通れるようにしてあげるから、【アンセスタークロス】 を2枚持って来てってことみたい。
シャドウが持ってるんだって。
すぐ近くにいたから、テオの分も取っておいてあげたよ!
ドロップ率は悪くなかったな。

渡したら魔導式をこめた呪符を用意してくれたんだけど・・・魔道式ってことは、やっぱり学者だよね。
それから、「あたしの師である方が 「知行合一」をモットーにしているの」 って言ってたの。
これはもう間違いないよね!
そっか、そっか、生きてたんだね!
学者狩りから逃れるには、顔まで変えなくちゃダメだったのか~(´・ω・`)
でもあれから20年だもんね。
まさかこんな所で会えるなんてね!
20年前はエルディームで現代ではラ・カザナル宮って、地下が好きなのね?
とかなんとか感慨に耽っていたのに、レリーンはさっさと説明を進めちゃってるの。
ついて来いって言われてついて行ったら、実戦で説明してくれるみたいだよ。

Klu49088.jpg

・・・と思ったけど、レリーンの拳じゃビクともしなかったねww
けど、クルクは叩いて崩すから大丈夫だよ(・▽・)ノ

それにしてもココって、通れる道と通れない道があって、通れないならマップに行き止まりの印つけておいてほしいよね!!(`・ω・´ )

さて、これでコロナ・レイズは抜けられるようになったね。
それじゃ、ミッションの続きに戻るよ(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/04 08:00】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ウォーの門にある謎の遺跡。
それが多分、大冥宮への入り口。
アシェラとウロウロしてたら、金のトラがやって来たの。

Klu49111.jpg

ダラクァルンがクルクに、このままじゃ門が開いちゃうから一緒に来いって語りかけてきたよ。
え! もうそんなに切羽詰まってるの!?
アシェラには声は聞こえていないようだけど、呼んでる気がするって。
さすがだね。
じゃ、行ってみよう!

Klu49112.jpg

アンブリルとリフキンが戦ってる!!
そこに、斧を振り回している人がいたの。
アンブリルを次々に倒してたけど、クルクたちが来たことの気づいて、ダラクァルンに遅いぞって。

Klu49113.jpg

たった一瞬のやり取りで、この一人と一匹の信頼関係がわかってしまうね。
おじさんの方はちょっと余裕ありそうな口調だけど、なにせ次から次へとアンブリルは湧いてくるから、場所を変えるから付いて来いって。

ちょっと離れた場所でアシェラとクルクは、おじさんとダラクァルンとリフキンと一緒に(それからフェイスたちもね!)アンブリルを一掃したの。

Klu49114.jpg

この人、モリマーって名乗ったよ!
鼠騎士と呼ばれ初代王と共に戦い、オーダーサインと伝言を城へ持ち帰ったあのモリマーと同じ名前ということではなく、正真正銘の本人みたいなの!!(๑°口°๑)
なんで生きてるの!?
しかも、ハーサーカの鱗を探してるってことも知ってた。
そしてその場所に心当たりがあるとも!!
でもね、その場所を探すには、ハーサーカを説得しなくちゃならないんだって。
その気があるなら説得に協力してくれるって言うけど、え?え?
ハーサーカの許可が必要な場所なのに、ハーサーカはそこを探していないの?
可能性があるなら探しに行きたい!
てことで、みんなでハーサーカのところへ行ったのです。

Klu49115.jpg

そっか。
ハーサーカとモリマーは最後の戦いで、一緒に脱出したんだったね。
そして二人とも王の言葉を直接聞き、森を護ると誓っているんだよね。
ハーサーカの方は、オーグストの 「森には誰も入れるな」 っていう言葉に重きを置いているみたい。
もしかしたらさ、警告を無視して森に入っては荒らして行く人間なんか、いっそこの地からいなくなればいいくらいに思っているかもしれないね。
世界樹に守られているとも知らず、その世界樹を弱らせるような愚行をしているって。
クルクも最初は、世界樹の存在さえ知らなかったよ。
初めから知らないものを、どうやって知ろうとすればいいの?
知っている誰かがそのことを教えてあげなくちゃ、誰にも伝わらない。
世界樹の存在と、直面している危機って、一体どのくらいの人が知っているんだろう?

モリマーの方は、人間…だよね?
ハーサーカよりも、もっと視野を大きく見ている感じ。
現状を把握していて、その先のことを考えている。
初代王は森に入るなと言っていたのに、どうしてオーダーサインはハーサーカの元へアシェラを導いたのか?
このウルブカの地を守るためには、もう森に入るなとかそういうレベルじゃないからだよ!

前に一度、大遠征って呼ばれている時代ね、その時は初代王が夢枕に立っただけで、慌てて中止されちゃったのね。
おまけに、とびきりデカイ封印装置を作っちゃったんだって。
それってどこにあるんだろうね?
今はもうないのかな?
わかんないなら気にするなって。
はーい(・▽・)ノ
そして今回も、ユグナスの夢枕に立ってはみたけれど、頑固なのか迷信とかそう言うのを全く気にしないタイプだったのか、警告をまるっきり無視してたわけね。
だから世界樹の力をちょっと借りて、ユグナスをリフキンにしちゃったのか~ww

Klu49116.jpg

いや、笑い事ではないんだけどねw
それでも!
ユグナスはその呪いを、世界樹を理解するための助けにしてしまったのね。
呪いを解くなって言ってたのは、そのせいみたいだよ。

モリマーが、「みんながみんな、そんなに強いわけじゃねー」 って言った。
それから、「けどな、みんながみんな、そこまで弱いってもんでもねぇ……」 って。
アシェラは、大切な人のために強くなれるって言った。
うん、クルクもそう思う。
そう思うし、大切な人がいるから弱くなるとも思ってるよ。
失うものがない人は強い。
失いたくないものを守ろうとする人も、強い。
でもその強さの分だけ、弱さも持っているのが人間なんだと思うのね。

初代王のオーグストは、迷っているんじゃないかってモリマーが言ったの。
時代は変わっている。
老いてゆく力と、新しい力。
その間にいるモリマーが、ハーサーカの鱗の場所に心当たりがあるって告げたの。
長い年月をかけて探しても見つからなかった鱗。
消えてなくなってしまったわけじゃないなら、必ずどこかにある。
どこに?
それは、まだ探していない場所。
森の守護者たちが入口を見張っている、その奥。

Klu49117.jpg

大冥宮を真に探るには、ハーサーカの許可が必要なんだって。
そういう術式で封印されているらしいの。

昔は、開拓をやめさせるだけで解決できたのかもしれない。
でも今は、それでは事態は収まらない。
世界樹には冥王を抑えておけるだけの力がなく、闇の魔物が溢れ出してきている。
ユグナスを呪ったといってもリフキンにしただけだし、開拓をすすめている他の者たちはなんともないよね。
もしかしたら、開拓をさせてでも森の奥へ導く必要があったんじゃないかって。
ユグナスをリフキンにしたのだって、世界樹のことを理解させるためなのかもしれないよ。
ただ呪うだけなら、バッタだってよかったじゃん。
王様もさぁ、迷ってるならハーサーカとかモリマーの夢枕に立って相談したらよかったじゃんねww

鱗の心当たりがあると言われちゃったら、そりゃ~許可するしかないよね!
それと、新しい力を見極めるために。
ハーサーカの加護をもらって、これでクルクは大冥宮に入れるようになったよ(・▽・)ノ
よし、行ってくる!
アシェラも行くって言ったけど、それはダメ!
万が一何かあったら大変だもん。
モリマーも、アシェラが今するべきことは鱗探しじゃないって言ってくれた。
街のことはアシェラに任せるから、宝探しはクルクに任せて!
適材適所だよ(・▽・)

それからね、クルクとダラクァルンが心で会話してるの、自分にも聞かせてって。
アレって、ダラクァルンが話したい人と話せるの?
クルクがロスレーシャの実を持ってるから、とかじゃなかったんだね?
あ、クルクはそうだけど、アシェラは特別なのかな?
これからは、いい知らせも悪い結果も共に聞いて、一緒に戦って行くよ!
じゃ、クルクは大冥宮に乗り込んでくるね!!(((ノ・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/03 08:00】 | アドゥリンの魔境
【タグ】 アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ちょっと間空いちゃったけど、続きね。
えっと、ハーサーカから闇の眷属を操っていた大冥宮の主ハデスが復活しつつあるって聞いたよね。
ハデスの闇の力が増すごとに、世界樹は弱ってゆくって。
世界樹は片われを失った時に根だけの存在へと姿を変えて、ウルブカの大地を覆って守ることにしたんだっけ。
そうして張り巡らせた根で、大冥宮からあふれ出てくる闇の力を抑えていたんだね。
でも、長い年月で世界樹は衰えてしまってきている。
最近頻繁に起こる地震は、世界樹の断末魔の声だってハーサーカが言いました。
もしも世界樹が全ての力を失ってしまったら・・・。

Klu49108.jpg

ヴァナディールって、いっつも闇の危機に直面してるよね(´・ω・`)
ハーサーカは、希望はないって言うの。
オーグスト王の魂は、大冥宮の奥深くに囚われたまま。
世界樹の命脈は尽きつつある。
そしてハーサーカは、最後の戦いの時に負った傷が治らずにいる。
あの時でさえ闇の力を封じることしか出来なかったのに、今いったい何が出来るというのか・・・。
ハーサーカは、不滅の命でない限り、老いを避けることは出来ないって言うの。
この世界の全ての命が老いて、ゆるゆると穏やかに消えていくのなら、それはクルクも受け入れられる。
でも、そうじゃない。
どうすることも出来ないと言われても、無駄なあがきと言われても、それでも滅ぼされるのを黙って待ってなんかいられないよね。
今ならまだ闇の力が完全に復活したわけじゃないから、冒険者を集めて乗り込んでいって、ハデスをボッコボコにしてやるってのはどう?

それから、世界樹を救う方法は?
ハーサーカが、方法がないわけじゃないって言ったの。
もう!早く言ってよ!
世界樹はオーグスト王が 「光り輝く地」 から若木を持ち帰ってウルブカに植えたんだって。
ハーサーカはそこに、かすかな新しい命の鼓動を感じるって言うの。
世界樹が異変を感じ取って根だけの存在に姿を変えた時、分身となるものを産み落としたのだろうって。
それってどこにあるの?
行き方を教えてくれたら、クルクが取りに行ってk・・・。

Klu49109.jpg

だけど最後の戦いの時に鱗を剥がされてしまったんだって。
奪われた鱗に呪いをかけて隠されてしまったせいで、傷が治らないままなんだそう。
その痛みで、せいぜいこの山の頂を回るくらいしか飛べないって言うの。

Klu49110.jpg

長い長い年月をかけて探してきたけれど、鱗は一枚も見つからなかったんだって。
だから、もう無理だってハーサーカは諦めているみたいだよ(´・ω・`)

ハーサーカの鱗さえ取り戻せたら、希望が見えてくるのに・・・。
鱗、どこにあるんだろうね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/04/02 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
みつせです。

昨夜はジュノへお花見に行きました。
サンタさんのイベントよ♪

Klu49100.jpg

Klu49101.jpg

Klu49102.jpg

早い時間に一度お邪魔したのだけど、ル・ルデの庭と桜が似合っていて、とってもキレイ(*´▽`*)
それから、日付けが変わる少し前にもお邪魔しました~♪

Klu49103.jpg

Klu49104.jpg

Klu49105.jpg

Klu49106.jpg

Klu49107.jpg

バハ鯖でミッションをやっていたのと眠かったので、短時間しかいられなかったけど、桜がまた見れて嬉しかったです♪
いつも素敵なイベントを企画してくれて、それだけじゃなくて至れり尽くせりの配慮をしてくださるサンタさん、ありがとうございます!(*´▽`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング





【2019/04/01 08:00】 | シレン鯖
【タグ】 イベント  みつせ  
トラックバック(0) |