FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
Klu49096.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2019/03/31 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

じゃ、続きねw
えーっと、初代王の最期についての本。
王の最期を看取った者はいないんだって。
森の奥で見つけた謎の遺跡は大迷宮になっていて、闇の魔物たちはここからやって来ていたみたい。
王と11人の部下たちは森を守るために大冥宮へと降りていったけど、たった一人を除いて、誰も戻っては来なかったのね。
その一人っていうのは、確かオーダーサインと伝言を城に届けたモリマーって人だったよね。
モリマーの言葉によると、王は大冥宮の深部で闇の眷属たちを従えている何かと戦ったらしいんだけど、ココも読めなくなってたの!!
おかしくない!?
絶対にわざとだよ!

Klu49097.jpg

で、王は自らを盾にしてモリマーを脱出させたんだって。
つまり、戦っても勝てる相手ではないと思ったんだね!
てことはだよ?
二度と開拓するなっていうのはココに近づくなってことで、それはココにはまだ闇の魔物がいるってことで・・・( ̄□ ̄;)

クルク、気がついちゃった。
そいつ、封じ込められてるだけなんでしょ?
んで、なんだか知らないけどちょっと復活して来ちゃってるんでしょ?
だから今度は、クルクがそいつを倒すんだね?
無理!
だって、王と11人の部下でも勝てなかったのに、クルクが倒せるわけないよ!
ヴァナにはもっと強い、NMとばっかり戦っている頭のおかしい冒険者がたくさんいるから、その人たちにお願いしてください。
・・・ぅっぅ・・・これはクルクの物語でした;;
ココで主役が退場しちゃダメだよね。
じゃぁ取り敢えずさ、調べて来たよってハーサーカに根性見せに行ってこよう!

Klu49098.jpg

話を聞いてってアシェラが必死で呼びかけたら、問いに答えろって試験されることになったよ。
どっちが答えてもいいらしいから、おk!
アシェラなら合格間違いなしだから、クルク応援してる*\(・▽・)/*

ハーサーカは優しいよ( *´ ω ` *)
クルクがふざけた答えを言っても、喰わないでくれたのw
正解を答えたら、話を聞いてくれるって。

ハーサーカはウルブカではないところで生まれたんだって。
あまりいい場所ではなかったみたいで、囚われていたって言ってた。
そこから解放してくれたのが、オーグスト王だったんだって。
もう戻りたいとは七支公も思わないだろうって・・・ということは、七支公とハーサーカは同じ場所で生まれたってことだね。
っていうか、クルクは七支公のこと知らないんだけど( ´ ▽ ` ;)

七支公も王に救い出されて、それでこの地の守護者になったんだって。
人間を遠ざけ、森を護れ、大地の守護者たれ。
それが 「いにしえの盟約」 なんだって。

でもね、真に護っていたのは森ではなかったってハーサーカは言います。
七支公が6つの土地に分かれて住み護っていたのは、大冥宮へと続く六つの道だったんだって!
最後の戦いの時、初代王オーグストはモリマーとハーサーカにこの道を見張れという命令も託したんだって。
え! ハーサーカも一緒に戦ってたんだ!?
それと、七支公なのに見張っているのは6ヶ所?
1人余ってるよ?
アシェラもそのことをハーサーカに聞いたの。
そしたらね、その者は不死君って呼ばれていて、闇の眷属の王に仕えていたって教えてくれたよ。
じゃあ、こっちに寝返ったってこと?
三魔君と呼ばれているうちの1人で、オーグストとの戦いの末に心を開いたんだってさ。
だけど今はどこで何してるのかわからないんだって。
気ままなやつだって言ってたよ。
ん~、クルクはどこかで会ってたりするかなぁ?
んじゃ、三魔君の残りの2人は?
それは教えてくれないの?
それとも王様たちが倒しちゃったのかな?

アシェラがね、自分は初代王から託されたオーダーサインに導かれてココに来たって言ったの。
それから、ロスレーシャの実をクルクに託した世界樹も、ハーサーカに何かを託したはず。
ウルブカで起きている異変を食い止めるためには、ハーサーカの力が必要なの!!

Klu49099.jpg

オーグストが11人の部下と戦い、けれども倒すことが叶わず、自らの身を賭して大冥宮の奥深くへと封じ込めた、闇の眷属を操っていた大冥宮の主の名を、ハーサーカは 「ハデス」 と教えてくれたのです。

ハデスだって!!
名前からしてコワイじゃん!!!
しかも、ハデスはゆっくりと復活しつつあるみたいだよ。
どうしたらいいの!?


続く・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/30 00:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

さてさて・・・。
ハーサーカにあしらわれてしまったクルクたちは、東アドゥリンにあるセレニア図書館へやって来ました。
アンドレーヌに初代王について調べたいって言ったら、もうほとんどアシェラが読んじゃってるって言われたの。
ん~、やっぱそうだよね。
じゃあさ、〇〇名家の古い文献みたいなのってないか、聞きに回る?

Klu49091.jpg

突然、アンドレーヌが謝罪したいことがあるって!
なになに?
騒いでいたのはアシェラなのに、今日は静かにしてくださいってクルクに注意したこと?

Klu49092.jpg

あくびをしながら現れたのは、この図書館の司書長オシャシャさん。
今まで古い歴史を調べる人っていなかったみたいで、閉架閲覧の許可を忘れていたんだって!
閉架閲覧っていうのは、その場で見る分には構わないけど、持ち出しは禁止ってことね。
書庫にはアドゥリン建国以来の歴史資料がどっさりあるんだってさ!
沢山ありすぎるから、調べたいことを教えればアンドレーヌが出してきてくれるみたい。
クルクたちは、「初代王と仲間について」 と 「初代王の戦いについて」 と 「初代王の最期について」 を読んでみることにしたの。

初代王と仲間については前に読んだ本にもあったけど、金色のトラのことが書いてあったよ。
このトラの子孫が、アシェラを助けてくれたダラクァルンなんだね。

初代王の戦いについては、闇の眷属との戦いが書かれていたよ。
金のトラに導かれて森の奥へ、そこで熾烈を極める戦いがあったんだね。
金のトラは王をかばって死んでしまったんだって。
その後も、王と11人の部下と金のトラの子供は戦い続けていたみたい。
そしてやっと、闇の眷属を操っていたものを突き止めたらしいんだけど・・・。

Klu49093.jpg

え・・・。
閉架閲覧の本なのに、ページが破れてるなんてありえなくない!?
しかも、核心に迫る肝心なページだよ!
何で破れてるのか、アンドレーヌは知ってるのかな?
閉架書だから、これを読んだ人の記録ってあるはずだよね。
誰が破いたのか、どうして破いたのか、クルクは突き止めたいよ!

そして、初代王の最期について・・・この本がないっていうの!!
貸出不可なのに、メルヴィアンが読みたいからって持って行っちゃったとか!!
あり得ない!!
例外を作った時点で、それはもう規則じゃないよ!
自分の仕事もそっちのけにしてたのって、この本を読んでいたから?

Klu49094.jpg

メルヴィアンの補佐の人が、本を持ってやって来たの。
マルクロワ家の執事が、メルヴィアンの机の上に見慣れない本が置かれたままになってるって言ってたんだって。
それでみたら、図書館の印があったから返しに来たってことみたいなんだけど。
いや、ちょっと待って!
それもおかしいでしょ?
主人の机に見慣れぬ本があったからって、勝手に返しちゃダメでしょ。
って言うか、メルヴィアンはどしたの?
補佐の人が、ちょっとした問題が起きているって言ってたけど、メルヴィアンに何かあった?
アイツもキッコロにされたとか?

Klu49095.jpg

ほほう!?
補佐の人が言うには、メルヴィアンはずいぶんと熱心に読んでいたらしいね。
何を知りたかったんだろう?
さっそく読んでみることにしたよ。


続く・・・ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/29 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |

いつも拝見させていただいてます。
チャビン文化
アドゥリンミッションすきなので楽しくいつも読んでます^_^

Re: いつも拝見させていただいてます。
クルク
チャビン文化さん、ありがとうございます(・▽・)ノ

アドゥリンミッション楽しいですね♪
記事の進みは遅いですが、また来てくださーい(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

カミーユ山麓のお山には、WP#3から行くと近かったよ。
そこに、あの白い龍はいました。

Klu49089.jpg

この龍にとって人間は、森を荒らす存在でしかないのかな。
立ち去れって威嚇されちゃったけど、アシェラは気丈にもオーダーサインを掲げて見せたの。
こんな大きい生き物を目の前にして、しかも友好的ではない態度を見せられているのに、アシェラは心が強いんだね!
クルクたち開拓者は、今まで冒険者として石頭のバハムートとかわからんちんのディアボロスとか、吸い込んではリバースしちゃうアトモスなんかを間近に見たり、殴ったり叩いたり負かしたりしてるから、白い龍を見ても怖いっていう感じはないのだけどね。
だけどそうじゃないアシュラは、怖かったかな?
怯えている風には見えなかったから、読みは間違っていなかったし会えたっていうことで興奮気味だったかも?

白い龍はオーダーサインを見てちょっと考えてる風。
アシェラに言われて、クルクもロスレーシャの実を見せたの。
そしたらね、やっと話を聞いてくれるっぽくなったよ!
龍の名前は、ハーサーカ。
初代王と一緒に戦ったって言うから、ものすごい長生きだね!
神獣とは違うんだよね?

Klu49090.jpg

ハーサーカは初代王オーグストのことを、光の龍である自分よりも輝いて見えたって言うの。
忠誠? 信頼? 敬愛?
人の言葉で語るにはあまりにも安っぽく感じてしまうほど、ハーサーカのオーグストに対する想いは計り知れない。
オーグストのことをどれほど知っているのかって、試されてしまったよ。
そんなの、ハーサーカに敵うわけないよ。
クルクやアシェラは、会ったことないんだもん。
だから記録に残っているものでしか知ることが出来ない。
その記録だって、どこまでが真実かわからないじゃない。
とかクルクがブーブー文句を言う前に、アシェラは図書館に行ってみようって。
でもさ、もう全部読んだと思うよ~?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/28 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

3月5日にバスに移籍しましたが、ミッションも終わったし他に用もないので、サンドリアに帰国しました(*´∀`*)ノ
バスには1ヵ月もいなかったんですね~。
お世話になりました。
サンドは去年の6月にウィンに移籍して以来になります。

Klu49082.jpg

久しぶりの故郷です(*´∀`*)


そういえば・・・と思い出したので、エンピリアンWSの、射撃を修得してきました。
ジュノの庭にいるモグの左の箱から 【モルフリッス-1】 をもらいました。
必要なコインは 【誕生のコイン】 です。
久しぶりなのでやり方覚えてるかな?って思いましたが、そこまでボケてはいないようでしたww
その後、ウォークオブエコーズへ行ったら、また星唄が進んでしまいました( ̄_ ̄)
ロックかけておきたいですよ! ホントにもう。

それでは、試し撃ちしてみます(*´∀`*)
どこにしようかなって考えて、射撃のスキルがまだ白かったので、ケイザックのウラグナイトでスキル上げも兼ねてやることにしました。
そしたら途中で間違えて、救援要請を出してしまったんです(*ノωノ)恥ずかしい!!
誰も来ないだろうと思ったら、ヴぁーんの人が助けに来てくれました。
間違えて救援してしまったことをsayで謝ったのですが、反応がなかったので、もしかしたら英語の人だったのかもです。
そんな感じに何匹かやっていたのですが、スキルは合わせて0.4しか上がりませんでしたwwww
本で上げるからいいです!
で、エンピリアンWSの 「ワイルドファイア」 です。

Klu49083.jpg

Klu49084.jpg

Klu49085.jpg

Klu49086.jpg

この後サンドに戻って、本でスキル上げをしました。
まだまだですwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/27 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

メルヴィアンが仕事を放ったらかして何やってるのかちょっと探ってみない? って?レヴィルに持ちかけてみようかな~ってワークスに行ったら、アシェラがクルクに会いに来てたの!
でもクルク、別にここの人ってわけじゃないから、来てもいない時の方がほとんどだからね?
クルクのモグハ、教えてあげよっか?

Klu49080.jpg

え? あー、うん。
短剣がピカーで白いのが出てきたアレのことでしょ?
アシェラはね、他の場所でも同じことをしてみたんだって。
その時に現れた光の道と、この前の光の道が交わる場所、そこがオーダーサインが指し示している場所だろうって。
そこは、カミーユ山麓の頂上。
資料にも、初代王オーグストが訪れているっていう記録があったみたい。
あの白い龍は、きっとそこにいるんだね!
アシェラは会いに行く気でいるんだね?
じゃ、準備ができたら出発しよう!!

側で聞いてたレヴィルに、止めないの? って聞いてみたの。
カミーユ山麓って遠いよ?
強いモンスターいっぱいいるよ?
そしたら 「大丈夫なんじゃねえの?」 って言うの。
アシェラね、冒険者登録しちゃったんだって!!
アドゥリン家はもう王家じゃないし、あにさまが 「グャ!」 ってなっちゃってるけどまだ当主であることに間違いはないじゃない?
ならばアシェラは、アドゥリンの民の一人でしかないわけで、アドゥリンの民は望めば誰でも開拓者になれる。
・・・てことを主張して通しちゃったらしいよ。
だけどまぁ、外に行く時はちゃんとお家に報告が行くし、黙って行かれちゃうよりは心配も少なくなるかもね。

よし、じゃあ、行ってくるね!(・▽・)ノ

Klu49081.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/26 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

足りないから調達してきてって依頼された 【野牛の角】 ね、うちの倉庫になかったから競売で買ったよ!
履歴は1万ギルだったんだけど、5千で落とした~(・▽・)
さっそく持って行ってあげたよ♪

Klu49075.jpg

すぐに作って持って行くから、CPUワークスに伝えてくれって。
おk~!
じゃ、ガルカの人んトコに行ってくるね。

CPCワークスに行ったらさ、ガルカの人が 「たった今、製品が届いたところだ」 って言うの。
早すぎww
でもよかったね。
それでさ、あの噂は本当なのかって。
あの噂って・・・あぁ、財務大臣の仕事を補佐の人たちがやりくりしてるってやつ?
うん、本当らしいよ。
メルヴィアンが今まで一人で何もかもこなしていたっていうのは、周知のことだったんだね。

Klu49076.jpg

先輩の口癖だって。
だけど、ホントだよね。
代わりがいない、代わりが出来ないって、何かあった時に支障が出ちゃうからよくないね。
メルヴィアン、何やってんだろうね?

パイオニアワークスに戻って報告したよ!

Klu49074.jpg

でね、この時期にメルヴィアンがかかりっきりになるような仕事はなかったはずなんだって。
姐さんも腑に落ちない感じ。
ちょっと探ってみたいよね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/25 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

コルセアの装備を取りに行った時に、先に赤のデュエルが揃ってしまったということは、先日のブログに書きました。
バスミッションも終ったので、赤のAFを取りに行くことにしました。
赤は80になっています。
クエ自体は簡単でした。
でも箱開けの時に、フェイスを出し忘れて・・・ww

Klu49079.jpg

寝ているだけです。
カエルに襲われたわけじゃないですよ(`;ω;´)ゥゥッゥッ

最後の小手取りにやや手間取りましたが、ナイトに比べたら全然楽に終わりました。

Klu49077.jpg

Klu49078.jpg

デュエルよりもワーロックの方が、やっぱり赤って感じがしますね。
赤はもうこれでいいかなww
次は何をしようかな(*´∀`*)
アドゥリンミッションと、アルタナも進めないとですね~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/24 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  AF  
トラックバック(0) |
Klu49073.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/23 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
こんにちは、みつせです。

先日の南グスタでのお花見の時、まだチョコボ免許を取っていなくて、30分くらい歩いて(走って)別の場所に行ってしまったって話したら、ルビーさんがゴゼビのヤローをくださったの!!
翌日、さっそくチョコボを手なずけて、マウントも取得してきましたよん(*^▽^*)

Klu49061.jpg

そして昨夜、今度は北グスタの山(ぜーガムの丘)でさんたさん主催のお花見イベントが開催されたので、マウントで乗り付けて参加させていただきました~♪

Klu49062.jpg

Klu49063.jpg

Klu49064.jpg

Klu49065.jpg

Klu49066.jpg

Klu49067.jpg

Klu49068.jpg

Klu49070.jpg

ダンサーズが大勢いて、めっちゃ豪華!
花火もたくさん打ち上げていたし、とっても華やかだったの。
でも近くにいると、重くてチャットも開かないとか初めて!
6時から6時まで、日暮れとともに始まって、夜が開けると終るの好きww

Klu49069.jpg

Klu49071.jpg

Klu49072.jpg

ゼガームの丘の石碑の場所、ここって桜がとっても似合っていたの!
ひなまつりの期間中、公式にしてもいいんじゃないかってくらい。
場所がちょっと遠いけど、例えばモグがワープさせてくれるとかさ。

桜って、キレイだけれどちょっと感傷的になったりするよね。
ワクワク楽しい気分の裏側で、いろんなことを考えていたりもして・・・。

桜はこれで、来年まで見納めかな~って思っていたけど、またイベント開催してくれるみたいなの!
三国とジュノで桜が見れるみたい♪
試練鯖にキャラいない人は、この機会に作っちゃうのはどうかしら~?
休止中の人は、戻ってくるといいよ~(*^▽^*)ノ

さんたさんルビーさん、ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしまーす!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/22 08:00】 | シレン鯖
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

問題が起きてるっていわれて、COUワークスに行ってみたよ。
ここはレベル上げでお世話になってるとこ。
もうレジェンドになっちゃってるんだけど、往復するだけっていう簡易さで、ついついココ使っちゃうんだよね。
で?
誰に話しを聞いたらいいの?

Klu49056.jpg

通路にいるガルカの人だったw
どうしたのか聞いてみたら、中の国に送る荷物が納品出来ないって言うの。
どういうこと?

何をどれだけ売るかは、財務大臣が決めるんだって。
だけどここのところ書類に不備が多くなってて、現場が混乱気味になってるみたい。
その財務大臣ってのは、胸元はだけのメルヴィアンなのね。
ガルカの人曰く、メルヴィアンは 「山と積まれた書類を舐めるように見るだけで、細かい間違いまで気づいて直してしまう」 そうだよ。
それがここんとこ簡単なミスが原因で、倉庫の中はいらないものがいっぱいで必要なものが足りてない状況になってるみたい。
COUワークスも困っちゃってるけど、そんなんだったら倉庫の方がもっと混乱してて大変なことになってるのかもね。
見てきて欲しいって頼まれたから、ちょっと倉庫に行ってくるね(・▽・)

まったくもう、冒険者も開拓者も便利屋扱いだねぇww

港にある倉庫に行ってみたら、イケヴぁーんがてんてこ舞い中だったよ(*´꒳`*)

Klu49057.jpg

むふふ(*´艸`*)
絶賛てんてこ舞い中だっていうヴぁーんの人を眺めていたら、もう一人ヴぁーんがやって来たよ。

Klu49058.jpg

この人はメルヴィアンの補佐なんだって。
メルヴィアンがここんとこ別件で忙しいから、仕事の代行をしているそうなんだけど、メルヴィアンが有能すぎてたらしくって、仕事量の多さに寝ないで働いているとか。
そんなだから、失敗が多いのかな?

Klu49059.jpg

あぁ、そうそう、その話。
えっとね、中の国から大きな注文がきたんだって。
INVワークスで作っているバイソンジャケットらしいんだけど、それを作るための素材が足りないみたいなの。
そこで、偶然にもクルクが居合わせちゃったわけなのね~ww

Klu49060.jpg

持ち上げられちゃったら、断れないよね~。
足りない素材は、【野牛の角】 だって。
うちの倉庫番、持ってるんじゃないかな?
テオは 【エフトの皮】 だったよ。
これって、アシェラの好感度でアイテムが変わるんだよね?
んで、アシェラの好感度、クルクの方がイマイチなの?
なんでだよーぅ(`・ω・´)

んじゃ、ちょっと倉庫番に連絡してみるね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/21 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

パイオニアワークスに顔出したらさ、レヴィルがご機嫌で鼻歌なんかフンフンしちゃってるの。
なんか良いことでもあったのかな?
聞いてみたら、アシェラが元気になったっていうのと、開拓も順調ってことみたい。
それと、アシェラが魔物にさらわれたって噂は本当かって。

Klu49053.jpg

鼻歌で誤魔化したよww

レヴィルがね、この前イングリッドに会ったんだって。
その時に、クルクがお世話になったみたいな挨拶したら、目をそらされたってさww
まぁね、お世話になったのはクルクの方じゃないからねぇ。

Klu49054.jpg

なんだよーう、ちょっと世間話してただけじゃんかよぉ〜(`・ω・´ )
レヴィルってば慌てたのか、「姐さん」 って言っちゃったの。
誤魔化そうとして仕事熱心なフリしたら、次の休みはナシだって!
そんなの良くないと思います!(`・ω・´ )ノ
あ、でも、そう言ってるだけなのかな?
この人は、どこぞの社長とは違う気がするクルクなのだ。

Klu49055.jpg

なんかね、COUワークスで問題発生らしいの。
話を聞いてきてくれってさ。
それが開拓に関わるようだったら早急に解決しないと、こっちにも影響出ちゃうってことね?
んじゃ、ちょっと行ってくるね!(・▽・)ノ

ところで、お山で見た白い龍のことはどうなったんだろうね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/20 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

ちょっとお疲れモードだったので、どこかでぼんやりしようかな~と思っていたのですが、バスミッションの続きをやりました。
アルテパに行ったり流砂洞に行ったり、クフタルやグスタフにも行ったり・・・。
でも移動は楽でした(*´∀`*)
マウントで遠いところもあったけど。
そして最後はズヴァールの闇王の間です。

Klu49050.jpg

闇王じゃなくて、ザイド戦です。
ヨランオランがプロシェルをかけ終わる前に倒してしまいましたww
そしてプレジデントに報告でーっす♪

Klu49051.jpg

この 「RANK○」 っていうやつ、もうちょっとアングルを工夫してほしかったですね。
だって、誰がランク上がったのっていう感じじゃないですか。
真ん中にいるのがグンパだった時もあります( ̄_ ̄)

でもこれで、バスのランクが10になりましたよ~(*´∀`*)ノ

Klu49052.jpg

さて、どうしようかな~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/19 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バスM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

バスミッションを進めました。
ロ・メーヴに行ったのですが、NMを出すポイントを探すのに手間取ってしまいました。
ポイントは何ヶ所かあるのですが、行き止まりで引き返し、絡まれて戦って、進んだら逆走で、そのうち自分がどこへ行こうとしているのか忘れてしまいます。
行きたい場所へ思うように行けず、同じ場所をウロウロとw
一度本の所へ戻ったら、真ん中の洗面器に水が溜まっていました。

Klu49047.jpg

満月でしたか。
ということは、真ん中の橋が通行可能になるということですね!

Klu49048.jpg

ここって、通路が出来るわけじゃないんですね。
透明なままなのか・・・。
それじゃ、このままココに立っていたらどうなるのでしょう?
バスの跳ね橋のように、どちらかに移動させられてしまうのかな?
ところが、いくら待っていてもこのままなのです。

Klu49049.jpg

ヴァナで丸1日通行可能になっているのかな? と、ちょっと先に進んでみたら、もう戻れなくなりましたw
なるほど。
戻るか進むかしなければ、ずーっと橋の真ん中に浮いていられるということですか。

という実験の後、もう一度ウロウロしてポイントを探し当てました。
ヤレヤレと思っていたら、戦闘後に大事なものをもらうポイントがなくなっているじゃないですか!
これは失敗なのかと他のポイントを探して、もういちど彷徨い歩き・・・。
やっと見つけたポイントを調べたら、だいじがもらえました。
なんだったんでしょうか・・・。

そんな感じにボチボチ進めて、ランクが8になりましたよ~(*´∀`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/18 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バスM  
トラックバック(0) |
みつせです。

昨夜はさんたさんのイベントに参加してきました~(*´▽`*)ノ
場所は、南グスタ K-9 にある山の頂上。
バスって行ったことあったかな? と思ったけど、とりあえず開通はしてあったのね。
そう言えばレオ様とチョコボ免許を取らなくちゃねって話していたのだったっけ。
つまり、マウントが出来ない状態。
でも近いし、走って行こうかなって行ってみたのだけど・・・。

Klu49036.jpg

間違って、ヴォンプの丘に登っちゃった。
そこでちゃんと確かめたらよかったのだけど、あ~北の山ね! って、北に走って行っちゃったww
で、北グスタの山に登って、あれぇ~?って(^_^;)

Klu49037.jpg

マウントがなければ、デジョンも出来ずw
走って戻ったわよ。
で、どこ!? って、ここでやっと調べたのw
そしたら、南の灯台近くの山だったww
30分くらいウロウロ走り回っちゃった★自業自得!(*>∀<*)

Klu49038.jpg

そうして頂上に到着よ!

Klu49039.jpg

桜が~!!
ステキステキ~(≧▽≦)
昼間は変身したり、夜は花火をしたり。

Klu49041.jpg

Klu49040.jpg

Klu49042.jpg

Klu49043.jpg

Klu49044.jpg

Klu49045.jpg

Klu49046.jpg

24時までだったけど、桜が消えてしまうのを見るのは寂しかったので、その前においとまさせてもらいました。
今度の21日にも、今度は北の山でお花見イベントがあるそうです♪
その時までにマウント出来るように・・・と言ったら、サンタさんがゴゼビのヤローをくれたの!
ありがとうございまーすヽ(*´▽`*)ノ
21日、またお邪魔させてもらいまーっす♪
ステキなイベント有難うございました★(*^▽^*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/03/17 08:00】 | シレン鯖
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

アシェラとみんなで、カミール山麓の崖の上までやってきたの。
見晴らしがいいよ。

Klu49028.jpg

そこでアシェラが、オーダーサインを空に掲げました。

Klu49029.jpg

すると、短剣から光が溢れて・・・

Klu49030.jpg

遠く離れた山へとその光が一直線に伸びて行き・・・

Klu49031.jpg

届いた?

Klu49032.jpg

その光を見ている人がいたことを、クルクたちは知りません。

Klu49033.jpg

誰だろうね?

すると、白い大きな鳥?・・・龍だね?

Klu49034.jpg

これはきっと、あの詩に出て来た 「白き翼」


~ 大災神 ~
東ウルブカに古くから棲むとされる白き龍。
長い歴史の中で、大災害の際に現れることから
不吉なる象徴として語り継がれている。
左近、歴史学者の間では
災害と同時期に、アドゥリンは存亡に立たされており
その窮地から脱してるという背景から
「救国の使徒」としての見解も少なからずある。

……だが、その真偽を知る者はいない。



その存在を、イングリッドも実在していたとは思っていなかったみたい。
神々しく映る姿に、一同は息を飲んで見守るばかり。
やがてその姿も消えてしまった。

アシェラは、あの龍に会えば何かわかるんじゃないかって考えているみたい。

Klu49035.jpg

行ってみようよ!
だけどその前に、一度戻らないとね。
みんな心配してるからね。
イングリッドも、戻ったら大変かもしれないよね。

あの山に行く時、イングリッドも一緒に来てくれると思う?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/16 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

アシェラの魂が入った吸魂石をイングリッドが渡してくれたから、急いでアシェラのところに戻ったよ!

Klu49023.jpg

後ろのヴぁーん二人に笑ってしまったww

Klu49024.jpg

よかった!
目を覚ましたアシェラに、イングリッドが謝罪したのね。
でも待って。
なんで謝った?
ここまでするってことは、アシェラがいたら邪魔だからだよね?
だったら、魂を返さずにそのまま砕いちゃうとか、イングリッドになら出来たはず。
だけど、アシェラを屠ったとしてもクルクをどうにかすることは出来なくて、この事件が明るみに出ることは間違いないよね。
そんなことになったら、エクソシストの名も地に落ちてしまうし、開拓促進どころの話ではなくなっちゃう。
だから、自分が全部背負うつもり?
あのオッサンの指示ではなく、自分の考えでやったことだって?

裁きは受けると言うイングリッドに、アシェラは 「同じ民同士が争った先には未来などないわ」 って。
方法は違っても目指すべきものは同じはずだって、アシェラは言ったの。
天使!!

Klu49025.jpg

アシェラまじ女神!!
アルタナ、アシェラに席を譲れ!!

クルクね、ここでイングリッドはアシェラの人となりを初めて理解したんじゃないかって思ったの。
ダラクァルンはアシェラのことを 「ぬるい心の持ち主」 だなんて言ったけど、うん、「だからこそ」 なんだよ。
アシェラは振出しに戻ったって。
んー・・・ん?
あれ?
クルクさ、アシェラのこと探してたんだよね?
何でだっけ?
あ、そうそう、オーダーサインだ!!

Klu49026.jpg

それからね、テオドールが言っていた言葉も伝えたの。
そしたら小さい時にお父さんから似た詩を聞いたことがあるって言うの。
オーダーサインを初めてみた夜だったんだって。

Klu49027.jpg

この詩、テオドールから聞いたのと同じことを別視点で語っているものだね。
アシェラは今がその刻だって思ったみたい。
どうすればいいのかも、わかっているっぽいよ。
よし、じゃあ行ってみよう!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/15 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ダラクァルンから金色の毛をもらって、クルクはイングリッドたちを追うために探しに行ったのです!
その頃イングリッドたちは、洞窟にいたの。

Klu49016.jpg

クルクも洞窟に続く道を見つけて中に入って行ったんだけどね、ダラクァルンがクルクに話しかけて来たよ!
クルクが金色の毛を持っているからなのか、ダラクァルンにはクルクのいる場所がどこだかわかるみたい。
でね、ダラクァルンが言うには、ココはヤバい場所なんだって
ガーゴイルの石像があるんだけど、これはただの石像じゃないみたいだよ!
だって、目が光ったー!!

Klu49022.jpg

動き出したガーゴイルの石像にくわえて、なんかでっかい岩みたいなのも現れたよー!!

Klu49017.jpg

そいつはまず二人のお付きを倒して、次にイングリッドを狙ったの。
って言うか、弱っちいなオイww
エクソシストって、こんななん?

Klu49018.jpg

やられてしまえー!って一瞬思ったけど、やっぱりダメだー!!

Klu49019.jpg

石っころなんて、クルクの敵じゃないのさ┐(  ̄ー ̄)┌
もちろん、やっつけたよ☆

Klu49020.jpg

助けた理由は、石っころに倒させるんじゃ、クルクの気が治まらないから。
お前はクルクが泣かせてやるって決めてあるからね!
でもそんなこと言えないから、理由なんかないよって言ってみたww
そしたらさ、イングリッドが負けを認めたよ!(・▽・)
さあ、泣け!!

Klu49021.jpg

泣かなかったけど、アシェラの魂を吸い取ったブローチをクルクにくれました。
アシェラは魂を移し替えただけだから、死んではいないって。
魂が戻れば、元に戻るって。
でね、イングリッドは裁きを受けるって言ったの。
何もかも終わったって。

いんや! まだ終わっちゃいないよ!
まずはアシェラがちゃんと目を覚まして元通りに戻っているかを確かめなくっちゃね!!
じゃ、アシェラんとこに戻ろう!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/14 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴー、クルクだよ(・▽・)ノ

カミーユ山麓の、クムハウに教えてもらった場所へ行ってみたの。

Klu49007.jpg

アシェラ!!
と、トラ!!
でも、さらわれたって感じじゃないよ?
近づいたら気づいてこっち向いたんだけど、殺しにきたのかって。
えッ!?!?
クルクそんなことしないよ!!
って一瞬慌てたけど、アシェラが声をかけたのは、クルクの後ろにいた人・・・。

Klu49008.jpg

イングリッド!
どういうこと!?
いや、聞かずとも、薄々感じてはいたよ。
だけど、そういうことだったのか!!

アシェラが教えてくれたの。
金のトラはアシェラをさらったんじゃなくて、イングリッドに殺されそうになっていたところを助けてくれたんだそう。
イングリッドはユグナスの呪いを解く方法がわかったって言ってアシェラを森に連れ出して、そこで始末するつもりだったんだろうね。
動機はもちろん、ウルブカの開拓を促進するため。
そうすれば、あのお方が理想とした新たな秩序が生まれるってイングリッドは言うの。
あのお方って、ヒゲのこと?
えーっと、ヴォルティミアっていうエクソシストの長の人。
でもね、イングリッド自身はどう思っているんだろう?
ヒゲのためにやってるんでしょ?
盲目的になっちゃってるみたいだけどさ。

Klu49009.jpg

お付きのヴァーンがアシェラを拘束して・・・これってなんの魔法だろうね?
それを見てたトラが、飛び出してきたの!

Klu49010.jpg

頭踏みつけられて、ヴァーンなのにうつ伏せで倒れてるしwww
カッパの方はジリジリと逃げ腰になってたけど・・・

Klu49011.jpg

大きく振りかぶって~!!!

Klu49012.jpg

アターック!wwwww
これ、絶対にムチウチになるねw
ぶっ飛ばされたカッパがイングリッドに激突ww

Klu49013.jpg

術の解けたアシェラが倒れる前に背中に乗せて、トラはそのままアシェラを連れ去ったのね。
その後にクルクがやって来たから、トラに襲われてさらわれたなんて嘘ついたんだね。
アシェラに戻ってこられちゃ自分のしたことがバレるから、その前に見つけて始末したかったわけか!
許さん!!ヽ(`д´)ノ

トラとクルクがアシェラを守ろうとしたら、「こういう手もある」 とか言って、イングリッドが首元につけたブローチみたいなのを外してかざしたの。

Klu49014_201903130057247a1.jpg

吸魂石!?!?
その名の通り、アシェラから光が抜けて石に吸い込まれて、アシェラが倒れちゃった!
魂を抜き取られちゃったの!?(゚□゚)
イングリッドは身体には用は無いとか言って、お付きの魔法でどっかにテレポしちゃったよ!
はやくアシェラに魂を戻さないとヤバいじゃんか!!(>д<)

Klu49015.jpg

トラがクルクの頭に語り掛けてきたよ!
名前はダラクァルンっていうんだって。
あ、ども、フェイスではたまにお世話になってますぅ~(・▽・)
森の王テラクァルンの血を引いているんだそう。
アシェラのことを守っててくれるみたいで、早く魂を取り戻して来いって。
でも、どこに行ったからわからないよ(´・ω・`)
そしたらね、金色の毛をくれたの。
魔法の残り香を辿れるんだって!
わかった!
あんにゃろ~をコテンパにやっつけて、魂を取り戻してくるよ!!(`・ω・´)ゞ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/13 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

イングリッドと情報の共有 (いや、情報の提供だね) をするために、一度クルクはお城に戻ったよ。

Klu49005_20190312005731232.jpg

スヴェンヤ様が言うには、イングリッドはアシェラの行方がわかったって、救出部隊を率いて出発したって!
あんにゃろめ~~~!!ヽ(`д´)ノ
クルクを出し抜きたいだけなの!?
スヴェンヤ様は、クルクも一緒に行ったのかと思ってたって。
どこに行ったんだろう?
クムハウには会いに行っていないよね。
行方がわかったって、どうやって知ったんだろう?
まぁいいや。
んじゃクルクは、クムハウに言われた南西の洞窟ってとこに行ってみようかな。
その前に、レヴィルんとこに寄って行こうっと。

Klu49006.jpg

どうしたのかと思ったら、イングリッドみたい。
さんざん何かわかったら教えろって言って来てたみたいで、それなのに勝手に森に入って行っちゃったんだって。
てことは、やっぱり何か知ったんだね?
どこに行ったかはわからないみたい。
だけど門番の話だと、カミール山麓の方に行ったとか。
むむむ。
手柄を独り占めしたいのかもしれないけど、だけどなーんか怪しいよね!
クルクも急いで行ってみようっと。


今日は眠いからここでおしまーい!(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/12 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

桜、終わってしまいましたね(´・ω・`)
一昨夜と昨夜、たくさん桜を撮ってきました。

一昨夜は、こすみっくんといるちゃんと3人でお花見をしましたよヽ(*´∀`*)ノ
コルセアの装備を取りにデュナミスに行っていたらこすみっくんが手伝いに来てくれたんです。
おかげで、やっと揃えることが出来ました!
その後バスの桜を見に行ったんです。

Klu48992.jpg

飛空艇乗り場から撮ったSSなんですけど、こすみっくんが写っています(*´∀`*)
わかりますかね?
ここでーす!

Klu48993.jpg

ちゃんとタゲれましたよww
その後いるちゃんも来てくれて、商業区の宴会場へ。

Klu48994.jpg

Klu48995.jpg

Klu48996.jpg

Klu48997.jpg

Klu48998.jpg


昨夜は一人で、もう一度3国を回って来ました。
コルセアの装備を取っていた時に、先に赤のデュエルが揃ってしまったんですww

Klu48999.jpg

白の装備も出たので、赤のデュエル帽子と白のクレリクブリオーを合わせましたw
クルクが気に行っている組み合わせです。

Klu49000.jpg

それからバスに戻って、階段と宴会場でSSを撮りながら、時間まで座っていました。

Klu49002.jpg

Klu49003.jpg

そうして・・・。
時間と同時に、フッと桜が消えました。
初めから何もなかったように。

Klu49004.jpg

Klu49005.jpg

殺風景すぎます。
せめて4月になるまで、桜だけでいいので残しておいて欲しかったです。

そうそう、ヒナドールズは、僕は15個になりましたww(^_^;)
競売に出品も宅配も出来ませんが、バザーなら出来るんですね!
欲しい人がいるかどうかが謎ですww
それから、次のログポで、100Pと桜が交換できますね!
また来年まで、モグハとガーデンの桜でも見ていることにします。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/03/11 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  イベント  デュナミス  AF  
トラックバック(0) |
Klu48951_20190302004753c5a.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/10 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

金色のトラについて何か知ってることはないか、パイオニアワークスのレヴィルに聞きに行ったの。
でも知らないみたい。
でもね、そういった森の噂が入ってくるのはスカウトワークスだって教えてくれたよ。

Klu48981.jpg

スカウトワークスは、東アドゥリンにあるの。
えーっと、誰に聞いたらいいかな?
奥でヒマそうにしてるみたことのある人に声をかけてみたよ(・▽・)

Klu48982.jpg

この人は、十二名家の1つハーバートン家の当主で、マルグレートさん。
スカウトワークスっていうのは調査とか研究を担当しているそうで、マルグレートはここの最高責任者なんだって。
ウルブカ開拓推進派らしいよ。

アシェラの行方については、まだ何もわかっていないみたい。
クルクがトラのことを聞いたら、そういう話も聞いたことがないって(´・ω・`)
だけど、トラについて思い当たることがあるって、教えてくれたの。

七支公に「絶零公」の二つ名で知られているクムハウっていうのがいるんだって。
クルクは絶零公っていうの知らないよ。
七支公っていうのもわかんない。
でも七ってくらいだから、7人いるんだろうね。
そのクムハウは、ウルブカの地ではビースト族の王だと目されているんだって!
てことは、人間じゃないの?
アシェラをさらっていったのが巨大な獣なら、クムハウが知らないことはないだろうって。
カミール山麓の神鳴の湖って場所が、クムハウの縄張りなんだって。
じゃ、そこに行けば会えるかな?

マルグレートが、【誘獣の鈴】 っていうのをくれたの。
これはクムハウを呼び出すのに使うみたい。
人間の耳には聞こえないんだって。
でもあんまりいい方法じゃないから、クムハウに会ったら敵意がないことと金色のトラのことだけを伝えろってさ。
え、呼び出す鈴なのに敵意がないことを伝えろって・・・それって別名トリガーって言わない?
まぁいいや、行ってみるね。

Klu48983.jpg

カミールの神鳴の湖ってどこだろうね?
よくわからないけど、この辺?ってブラブラ歩いてたら、上から声が・・・!

Klu48984.jpg

うひょ! これがクムハウ!?
ドーンと目の前に降りてきて、威嚇されちゃった。

Klu48985.jpg

慌てて、敵意はないんだよ、聞きたいことがあるだけなんだよ、って伝えたの。
クルクが渡された誘獣の鈴っていうのは、どうやら相当不快な音がするらしいんだ。
すぐにポイしたよ!!

Klu48986.jpg

こんなもん渡してくれちゃって、あんにゃろめ!
問答無用で襲われちゃったらどうしてくれたんだ!!(`・ω・´ )

クムハウの気が変わらないうちに、金色のトラとアシェラのことを聞いてみたの。
金色のトラについては何も教えてくれなかったけど、アシェラのことは知ってた!
といっても、この地でアシェラに手を出す獣がいるとは思えないって言うの。
だけどね、何かの理由があったら、「彼」 ならば、って。
彼って誰!?
南西の洞窟が彼の住処なんだって。
彼って、金色のトラ?
行けば何かわかるかもしれないって教えてくれたよ。
ありがとね!

じゃ・・・と、その前に。
得た情報を報告しなくちゃなんだっけ?
面倒だね~。
このまま行っちゃいたいよね。
でもまた後で厭味ったらしく文句をグチグチ言われるの嫌だから、とりあえず一度戻って報告してから行くことにするよ~!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/09 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

コルセアのレリック帽子が欲しいのですが、ドロップするのがデュナミスのザルカバードかタブナジアなんです。
僕はまだボスディンをクリアしていなかったので、一昨日行ってみたんです。
一応調べてから行ったのですが、読むのと実際に戦うのではやはり違っていてねw
LSのこすみっくんからドラゴンは無視でボスだけって聞いたのですが、そのドラゴンに取り囲まれるものだから視界が悪くて、テレポで移動してしまうボスのアーリマンを追いきれず、このWSで!という一歩手前でデスされて死にましたww
楽勝かと思ったのですがね。

そして昨夜、リベンジに行ってきたんです。
TPを3000までためて、開幕WSで・・・削りきれず、お返しにデスされて死にましたwwww

Klu48989.jpg

赤い満月がきれいですね。
意味はありませんww

トホホ~とジョブを変えて行こうかと思案中に、いるちゃんインです。
報告したら、行ってくれると言ってくれました!!
ヤッター!ヽ(*´∀`*)ノ
大船に乗った気分でレッツゴーです♪
ボスの手前までインスニで進み、オークのNM1匹目にトリガーゲットで、いざボス戦へ!
リレイズとかしてみたりしたんですけど、いるちゃんのWSで開幕と同時に瞬殺でしたwwww
ボスディンクリア、ありがとうございましたーーーっ!!

で、バスに戻って、モグからひし餅もらったりして・・・。
僕はヒュムっ子で、いるちゃんがエルっ子に変身してみました。

Klu48991.jpg

なんか・・・デカいヴぁーんがヒュムの幼女に変身するって、ちょっとヘンタイかと思ってしまいましたww
こすみっくんも来てくれたので、3人で変身です~(*´∀`*)

Klu48987.jpg

左から、こすみっくん、僕、いるちゃんです。
ところで、エルっ子って街にいますか?
なよなよの子ヴぁーんは見かけますけど、女の子って見たことないような気がするんですけど・・・ん~。

Klu48988.jpg

どれが誰だかわかりませんww
走り回っていても、自分かと思っていたら違ったりとかww
日付が変わったので、元に戻ってひし餅を各種族3個づつもらいました(*´∀`*)
PTを組んでいると、ひし餅しかもらえないっぽいですね。
それから着替えたりして、3人で雑談していました。

Klu48990.jpg

何の集まりだっていうww
せっかく桜の時期なのに、桜のないところで話してましたね~(^_^;)
鉱山区にも桜があったらいいのにね。

桜は10日までなので、今度はお花見しましょうね~(*´∀`*)ノシ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/08 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  デュナミス  イベント  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

お城ではすでに、みんなが集まってました。
アシェラが獣にさらわれたって報告を聞いて来たんだろうけど、胸元はだけのメルヴィアンってば「話を聞くだけでは、普通に獣の餌になったような気もしますが…」 なんて言ってるの(`・ω・´ )

Klu48974.jpg

コイツ・・・クルクはどうも最初っから好きになれないんだよね。
妙に馴れ馴れしくて、ちょっとふざけた感じといえば、過去ウィンで会ったレコを思い出すんだけど。
レコも最初はちょっと警戒対象だったけど、だんだん好きになってたっけ。
でもメルヴィアンは、なんだろうなぁ・・・気を許しちゃダメって感じ。
得体が知れなくて、胡散臭さプンプンだもん!
そういう意味では、テオドールも胡散臭いおっさんだけど、あの人はクルク好き(・▽・)

本当にアシェラを心配しているのって、スヴェンヤさまだけみたい(´・ω・`)
おいくつなのかわからないけど、お母さんぽいよね~って思ってたら、フレミラが 「母代わりだった」 って言ってた。

でね、イングリッドが、すぐに捜索隊を率いて追いかけるって言うの。
ヴォルティミアっていうエクソシストの長のおっちゃんも、それがいいとか言ってやたらと率先的。

Klu48978.jpg

Klu48975.jpg

話を聞いていたフレミラがボソッと呟いたの聞こえちゃった。
ヴォルティミアは、アシェラを疎ましそうにしていたのにって。
フレミラはアシェラが初代王の血を引いているから、ヴォルティミアも一目置いているんだろうなんて言ってたけど。
でもクルクは騙されないよ(`・ω・´ )
絶対に何かよくないこと考えてる!!
と、その時、クルクが持ってたロスレーシャの実が赤く光ったの。

Klu48976.jpg

ユグナスからの信号!?
もう言葉が通じなくなっちゃってるんだっけ?
赤く光ってるってことは、クルクに注意を促してるってこと?
ユグナスには、アシェラに起こったことの意味がわかっているのかなぁ?
アシェラをさらった獣のこととか、あの森で起きてることだから、何か知ってたりするのかなぁ?

Klu48977.jpg

スヴェンヤさまがね、クルクにも捜索隊に加わってもらおうって。
ヴォルティミアは嫌みたい。
ちょっと慌てちゃってるとこが、ますます怪しいよね。
スヴェンヤさまも、何か感じていたのかなぁ?
そうでなかったとしても、外部の人間を混ぜれば、思い込みと片方だけからしかものを見ないやり方を防ぐことができるもんね。
それにクルクは、アシェラが信頼してくれてたからね!

Klu48979.jpg

みんなが部屋から出た後でさ、メルヴィアンがクルクを呼び止めたの。

Klu48980.jpg

メルヴィアンも、ちょっと気になっていることがあるみたい。
だったら、それが何か言ったらいいのにね!

情報と言ったらパイオニアワーク。
レヴィルに聞いてみようかね。

そうそう。
イングリッドが、何かわかったら自分にすぐに伝えろって言ってたの。
クルクがイングリッドを助けるんであって、その逆ではないってさ!(`・ω・´)
やっぱり、もう一度痛い目にでも遭って、素直になったらいいのにね!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/07 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーっすぅ(・▽・)ノ

アシェラが魔物にさらわれたって!?
そんな!!
だってアシェラは、森に護られた魔女だって噂されちゃってるって、たった今・・・。
とにかく、その現場に行ってみることにしたよ。

場所はケイザック。
この辺なら一人でぶらっと散歩するくらい、クルクにはどうってことのない場所。
森によく出かけていたアシェラだって、きっと同じはず。
だって、クルクがアドゥリンに着地した時、ケイザックで女の子助けてたもん。

Klu48967.jpg

あれ、イングリッドとそのお付き・・・どうしたの?
イングリッドはアシェラを探しに来てたんだって。
見つけたと思ったら金色のトラが現れて、アシェラを咥えて連れ去っちゃったって・・・えええええ!?(๑°口°๑)
その時に助けようとして、逆にやられちゃったのね?
・・・ん? あれ?
金色のトラって、どこかで聞いたよね?
あ、聞いたんじゃない、図書館で読んだんだ!
確か本に書いてあったのは、金のトラは戦いに負けて初代王に従うようになったんだよね。
だったら、その血を引いていてオーダーサインを持っているアシェラを襲ったりはしないんじゃないかなぁ?
まぁ、本が真実だとは限らないし、同じトラのわけもないだろうし・・・。
とか考えていたら、イングリッドがポーション飲んだ!

Klu48968.jpg

ポーションて、やっぱり飲むんだね。
あるいは浴びたりするのかなって思ったりもしてたからさ。
浴びるのはエーテルの方かな?
ポーション、お付きの人にはあげないの?
やっぱり青い液体なのかな?
不味いんでしょ?(*´艸`*)

イングリッドは、この先は危険だから、一度戻って捜索隊を組むべきだって。
じゃ、そうしていいよ。
クルクはこのまま奥に探しに行くから・・・って、ダメなのね?(´・ω・`)

Klu48969.jpg

アシェラの髪留めが落ちてたから、拾っておいたよ。
これって、ボンネっていうんだね。
アシェラを連れ去ったトラは、アシェラが目的だったのかなぁ?
それとも、アシェラが持ってるオーダーサインを狙っていたとか?
ボンネが欲しかったわけじゃないね、うん。

だけど・・・イングリッドさ、この前、エクソシストの復権にはアシェラが邪魔だって言ってたよね?
いなくなった方がいいのに、なんか一生懸命だね?
もしかして、オーダーサインを狙ってるとか?
なんにしても、イングリッドがアシェラをよく思っていないのは明白だから、油断出来ないよね。

じゃ、お城に行ってちゃっちゃか捜索隊を組んじゃおうっかね!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/06 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜、バスに移籍しました。

Klu48970.jpg

バスのミッション始めますよ~(*´∀`*)ノ
ストーリーはクルクが記事にしているので、細かいことは書きません。
ただ、多分クルクの時と感じ方や思うことは変わっているだろうから、そのへんは何かあったら記事にしようかなって思っています。
クルクの時は、シナリオにイチャモンつけていましたけどねww

さっそくミッションに行って来たんですけど、ダングルフって滅多に行かないですよね?
昔はレベル上げによく行っていましたけど・・・クルクの前世の話ですwwww

久しぶりに間欠泉に乗りました(*´∀`*)
ちょっと楽しくなっちゃって、ずっと上ったり下りたりしていましたww

Klu48972.jpg

Klu48973.jpg


それから、コルセアのAFが一式揃いました。
ナバーチアタイアがあるので着ることは少ないと思うのですが・・・。

Klu48971.jpg

眼帯がないので目が見えますw
レリックの頭、コモドアトリコルヌが欲しいです。
そっちの方が他の装備に合わせやすいと思うんですよね~。
ミッションの合間に、デュナミスも進めてみようかなって思ってます。
アドゥリンのミッションもちょこちょこやっているし、やることいっぱいありますよ~!
桜を見ながらボンヤリもしたいし・・・( *´ − ` *)
時間足りませーん!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/05 07:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  バスM  
トラックバック(0) |
テオフィルです。

アトルガンのミッションも途中だったことを思い出したので、昨日クリアしました。
レベルが99だと、BF戦が楽でいいですねw
いろいろ見たりBGMを聞く余裕がありました。
ミッションのストーリーは、クルクが記事にしているので書きません。

Klu48961.jpg

Klu48964.jpg

Klu48960.jpg

Klu48962.jpg

Klu48963.jpg

Klu48966.jpg

Klu48965.jpg

それぞれの立場で考えると、誰も悪くないんですよね。
みんな、大切な人のことを想って行動しているのに。
強いて言うなら、神なんてろくなもんじゃないってとこでしょうか。
アミナフのBFは周囲がほしかったので黒魔で行きましたが、他はコルセアで進めていました。
そして戴冠式は、固定装備万歳ですw
何にしようかなって考えたんですけど、やっぱりここはあえてコルセアの装備で行くことにしました。
AFをとっていたら、コルセアアタイアで行ったと思いますw

このあとすぐに、まうのフェイスをもらいに行ってきました。

Klu48959.jpg

ちょっとニヤニヤしてしまいましたが、でもね、まうの側にはやっぱりルザフがいて欲しいです。
まうとルザフ、二人で幸せになって欲しいです(´;ω;`)

ラズファードのクエもしなくちゃですね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/04 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アトルガンM  
トラックバック(0) |
Klu48958.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/03 08:00】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アシェラを訪ねにお城に行ったら、メイドさん・・・えっと、名前・・・フレミラ? かな? がウロウロしてたの。

Klu48951.jpg

クルクのこと、なんとなく覚えててくれてたよww
もう1人のポニテちゃんはいないの?
また居眠りしてるのかな?
でさ、アシェラを見なかったかって。
知ってたらここには来てないよね~( ̄ー ̄)
って、いないの?
森に行っちゃったの?
アシェラは今、大変な状況に置かれているってフレミラが言うの。
うん、わかるよ。
まず、お兄さんのユグナスが キッコロ リフキンだもんね(´・ω・`)

Klu48952.jpg

そっちなんだ?wwww
葉っぱでカサコソしてないのかな?
枯れてないから、ふっくらしてる感じ?
葉っぱの下ってどうなってるんだろうね?

Klu48953.jpg

え? あ、 うんー。
それよりアシェラのことだよぅ(´・ω・`)
お城の中でも推進派と反対派の家の人が顔を合わせるとケンカを始めちゃって、だからお城にいても辛いんだろうって。
お家にいるのに気が休まらないなんて、そんなの可愛そうだよ。
フレミラのお母さんて、乳母をしてたんだって!
そのお母さんから聞いたらしいんだけど、ユグナスって子供の頃から開拓をするべきだって何度もお父さんと口論になっていたんだって。
アシェラは争いごとが嫌いな性格だから、お城の雰囲気が険悪になっちゃったのが耐えられなくて、ある時お城を出て森に逃げ出しちゃったらしいの。
すぐに捜索隊がアシェラを探しに森に入ったけど見つからず・・・。
それから1週間後、もうダメかってみんな諦めかけていた頃に見つかったんだって。
開けた森の柔らかい草地の上で、すやすやと眠っていたらしいよ。
それも、森の動物たちがアシェラを守るように囲んでいたんだって。
アシェラはケガもしていなくて、だけどその1週間のことは全く覚えていなかったみたい。
でもね、何かの紋章が印された布の切れ端を握りしめていたんだって。

Klu48955.jpg

フレミラは何の紋章だかわからないって言ってたけど、十二名家の長老たちは知っている風で畏まった表情を浮かべていたとか。
それからアシェラは前よりもずっと元気になって、森にも出て行くようになったんだって。
不思議なことに、森の獣たちはアシェラに優しくて、襲われたり危険なことは今まで一度もなかったみたい。
そんなアシェラのことを 「森に護られた魔女だ」 って噂する人もいるんだって。
フレミラがね、アシェラはお城にいない時は森にいることが多いから、森でアシェラを見かけたら連れて帰って来てって。
おk~!(・▽・)
じゃ、ちょっと行って・・・ん?

Klu48956.jpg

えぇぇぇぇぇ・・・・・・ぇ・・・!?

Klu48957.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/03/02 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |