FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アシェラが持ってる剣について調べるんだけど、その前にレヴィルんとこに行ってみよう~。
もしかしたらレヴィルも何か知ってるかもしれないもんね!

Klu48944.jpg

でもレヴィルは、開拓以外は専門外らしくって、オーダーサインって名前も知らなかったよ。
ん、仕方ないよね。
でさ、その剣について調べてみようと思ってるの~って話してたら、ここパイオニア・ワークスの責任者レイ・ランガヴォっていうネコたんが首突っ込んできたよ!

Klu48945.jpg

わかってるよーう。
でも知っている人がいたら、その人の話も参考にしたいじゃん。

このレイって人、某傭兵事務所の社長と雰囲気が似ているんだけど、あそこまで理不尽じゃない感じね?
それと、社長の召使いの某メガネ君とレヴィルも似てるけど、やっぱりちょっと違うね。

んじゃ、クルクは図書館行ってくるよ~(・▽・)ノ

短いけど、今日はこれでおしまい☆




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/02/28 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
テオフィルです。

昨夜コルセアが99になったので、AFの武器をもらいに行ってきました。
でもそこで、ズィーハから格好がサマになっていないと言われてしまいました。

Klu48943.jpg

この格好はダメですか~?

コルセアのアジトって、ラミアの牙のカギがなくては通れない扉の向こうじゃないですか。
ヴァナ1日に1回カギが拾えるようになっているのはありがたいですね。
実はコルセアのクエは、これで4回目なのですw
クルクはまだやっていません。
メインを差し置いて、4人も何やっているんでしょうねww

【トランプガン】 をもらいました。
赤くてカッコイイですね(*´∀`*)

Klu48942.jpg

2日前のブログにSSを載せましたけど、やっぱり銃が違うと雰囲気も変わりますね。
こっちの方がよく当たりそうです。
でも今はまだ、銃のスキルが5しかありませんwwww
当然、全く当たりませんけどね(^_^;)

Klu48941.jpg

それと、アビセアで金箱を開けて足装備をゲットしてこなくては。
金箱開けは時間がないと出来ないから、週末ですかねぇ。
なので、まずはスキル上げしなくちゃですね!

昨夜は眠かったので、それだけでお終いです☆




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/27 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
おはようございます、テオフィルです。

ひなまつり、始まりましたね。
三国では桜が咲いています(*´∀`*)
さっそく回って見て来ました。
まずはバスから。

Klu48937.jpg

やっぱり僕は、バスで見る桜が一番好きです。
商業区の楽器屋の奥、僕はココが好きなんですw
去年もここで桜が終わるのをぼんやり眺めていました。

Klu48940.jpg


次はウィンダスに行きました。
ウィンでは、ダルメル牧場の桜並木を歩くのが好きです(*´∀`*)
ナナーミーゴや族長のところにも桜が植わっていていいですよね。

Klu48938.jpg


サンドリアは、ココにあって欲しいって場所に桜がないんですよね~。
北サンドからロンフォに出る所、エグセがいるあの広場とか、南では井戸があるところ、少年騎士団の広場とかにあったらいいのにね。

Klu48939.jpg


桜が消えるまで、色んな場所で桜のSSを撮りたいと思っています(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/26 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
おはようございます、テオフィルです。

先週からコルセアを始めていて、レベルがやっと90を越えました( *´ ∀ ` *)ノ
まだAFも取りに行っていないのですが、ナバーチアタイアをもらいにアビセアへ行ってきました。
ブーツは金箱を開けなくてはいけないのでまだですが、他は揃いましたよ♪

Klu48934.jpg

Klu48935.jpg

僕は前髪で右目が隠れがちになっているので、左目に眼帯をするとほとんど目が見えなくなりますw
眼帯が逆だったらいいんですけどね~。

予定としては、レベルを99まで上げて、スキル上げもして、ナバーチの足を取りに行って・・・あとは何かあったかな?
そうそう、AFも取りにいかなくちゃ!
AFクエでクルタダに会えるのは楽しみですね(*´∀`*)


それと、今日の17時からひなまつりが始まりますね!
桜、楽しみにしていたんです♪
サンドもウィンも桜はキレイですけど、僕はバスで見る桜がけっこう好きだったりします。
去年は一人でお花見をしていましたけど、今年はみんなと見れたらいいなぁ(*´∀`*)

モグガーデンには桜が植わっていますが、モグハもお花見風にレイアウトを変えてみました。
本当はもっと桜の木が欲しいんですけど。
次のログポでもらえないですかね?

Klu48936.jpg

模様替えって、もうちょっとどうにかならないかとやればやるほどドツボにはまってしまうので、これで手打ちにしましたw
遊びに来ます?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/25 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu48933.jpg

西アドゥリンとは、ジョリウスの門を隔てて地続きで隣接する密林地帯。
名前はゴーニー家(蛇騎士家)初代当主ケイザックに由来する。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/24 09:00】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu48929.jpg

クルク、テオドールに負けたよ!( ̄д ̄;)
ここは先にテオがやってて、その時に床にくずおれたSS撮りまくったのねww
だからクルクは勝つつもりでいたのに!
チクチョウ!(>_<)
ならば奥の手だ!!

Klu48930.jpg

星唄の煌めきの三奏があれば、三国の港モグハ近くにいるモグから 【これであなたも『お遊戯王』】 を買うことが出来るのね。
すると、ゲームがクリア出来たことになっちゃうのだ☆
へへ♪

Klu48931.jpg

それじゃ、ユグナスのことを相談してみよっか。
えーっと、ユグナスをキッコロ…じゃなくてリフキンから元に戻すにはどうしたらいいと思う?
・・・と聞きたかったんだけど、それは後回しみたいだね!
まずは、ユグナスがアシェラを指差したことの意味についてから。
そしたらさ、すぐに 「わかったぞ」 って言うの。
それから、本当にアシェラを指差していたのかって。
空だ!胸だ!足だ!ってクルクがふざけても、テオドールは怒らないで答えに導いてくれる優しいおじさんだよ( *´ ω ` *)
クルクだったら、真面目に相談に乗ってる時にふざけたこと言われたら、ジャンピングデコピンしちゃうけどね!

ユグナスは、アシェラが持っていたオーダーサインを指差していたの!?
これが導く鍵だって、そうユグナスは言いたかったの?
だけど、それってどういうこと?

Klu48932.jpg

ちぇ~(´・ω・`)
でもね、テオドールの言い方はちっとも嫌味がないの。
それから、ちょっと先生みたいな雰囲気だよ。
んっとね、ホントは答えを知っているのに、それを教えないで答えに導いてくれてるみたいな・・・。
アシェラが持っている剣について、調べてごらんって言われたよ。
図書館だね!
じゃ、調べに行ってくるね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/23 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

テオドールって、普段どこにいるんだろうね?
家とか知ってる人いないかな?
パイオニアのレヴィルにテオドールって知ってる~?って聞きに行ってみたの。

Klu48926.jpg

知ってたw
夜遊び好きの人たちの間では有名って、知ってたレヴィルも夜遊びしてるのかな?(・▽・)
マッマーズワークスでよく見かけられてるっぽいね。
そういえば、クルクも初めて会ったのはマッマーズだったっけ。
どうしたことか、ちょっと気分転換してこいって、レヴィルにお小遣いもらっちゃった!(๑° д °๑)
なになに? クルクそんなに疲れた顔してた?
それじゃ、ありがたくもらって、ちょっと遊びに行ってこようかな~( *´ ▽ ` *)
ついでに、テオドールのことも聞いたりしてみよう!

マッマーズは、ちょっとだけ久しぶり。
ここもさ、欲しいものもらったらもう遊ばなくなっちゃうじゃん?
何か消費出来るアイテムに交換とか出来たらいいのにね?
経験値とかキャパポの指輪とか、ゴブ箱のSPキーとか、マーズオーブとかさ。
それと、ボックスのやつはポチポチやってればメダルがたまるけど、他のは時間がかかる割に勝っても美味しくないんだよね~。
一攫千金とは言わないけど、もうちょっとギャンブル要素入れてもいいと思うなぁ。
あ、話がそれちゃったね☆

マッマーズワーククスに行ったらね、テオドールが来ていたの。
ラッキー♪

Klu48927.jpg

ナイリーヌの一件はどうなったか訊かれたから、アシェラと2人で解決したよ~ってお知らせしたのん。
そしたら、なかなかいいコンビだって言われちゃった(*´▽`*)エへへ♪
あ、そうそう、忘れるとこだった。

Klu48928.jpg

ユグナスのことを聞いてみようと思ったんだけどね、テオドールってばギャンブルでクルクが勝ったらなんでも相談に乗ってくれるって言うんだよ(`・ω・´)
退屈してたんだって~。
バーサスロール11っていうゲームがあってね、コルセアのロールみたいな感じ。
11が最高の数字で、ダイスを振って・・・詳しくはマッマーズワークに行って聞くといいよ(・▽・)
よぉ~っし! クルク勝っちゃうぜ☆(>▽ ・)b

ところで、テオドールの髪って、誰がセットしてあげてるんだろうね?
自分でやってるのかなぁ~?(*´艸`*)ぷふふw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/22 07:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ナイリーヌを連れてポリミオさん家に戻ったら、カサドとイングリッドも来ていたの。
呪いを解く儀式の用意でも整ったのかね?( ̄ー ̄)

Klu48923.jpg

今回の事件は、たまたま精霊が入っている石を拾ってしまったために起きた事だったね。
これで済んだからよかったけど。
人の手が入っていない地では、よほど気をつけないといけないね。

イングリッドはここにいる必要がなくなったって、カサドはイルドベールに報告するとか言って出て行っちゃった。

無事解決できてよかった( *´ ▽ ` *)
アシェラが、よく精霊の仕業だってわかったねって。
クルクが言わなかったら、気づいてなかったかもって言ってた。
うん、だからね、どうでいいかもしれないようなことでも、言葉に出すって大切ね。
あ、でも今回のはクルクの手柄じゃないんだよ。
精霊のことを教えてくれた、黒いおじさんがいたんだよ~ってアシェラに教えたの。
そしたらアシェラ、テオドールのことを知っていたの!
どういう知り合いなんだろうね?
でね、テオドールは長くこの地に暮らしているから、ユグナスのことも聞いてみたら何かわかるかもしれないって。
ユグナスが伝えてきた言葉の意味・・・。

Klu48924.jpg

にゅお~可愛い~!
アシェラのために頑張るよ~ぅ( *´ ω ` *)

その頃イングリッドは、壁を叩いていたよw

Klu48925.jpg

考え方おかしいよね?
クルクだったら、自分の推理が外れていても、解決できたならよかったって思うけどね。
だって、ナイリーヌとその家族を助ける目的だったんじゃん。
勝ち負けとかじゃないのにぃ(´・ω・`)

イングリッドはアシェラのこと、エクソシストの復権には邪魔だって言ってる(`・ω・´ )
復権とかそういうこと考えてる人の方が、よっぽどロクでもないと思うけどね。
クルクのことは所詮は部外者だって侮っているようだから、そう思わせておこうね!
アシェラはクルクが守るよ!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/21 07:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ナイリーヌを探して、エヌエヌエヌ森林・・・なんだっけ?そんな名前のトコまで行ったの。
街からずいぶん遠いけど、こんな場所にいるかなぁ~?

Klu48918.jpg

いたー!!
フラフラした足取りで、よくここまで来れたねぇ。
と、ナイリーヌの前に金色の、あれはクルクがアドゥリンに着地した時に見た精霊!
もしかして、あの精霊に呼ばれていたの?
でも、どうして!?
ナイリーヌが手にしているのは、ポリミオさんが譲ったって言ってた奇石かな?
すると・・・!

Klu48919.jpg

石から金色の精霊が出てきた!(๑°口°๑)
てことは、精霊に操られていたのかな?
目的は何なんだろう?
見てたら、精霊たちはそのまま消えちゃった。
え・・・?
もしかして・・・?
とにかく、ナイリーヌを保護しなきゃ!

Klu48920.jpg

ナイリーヌはすぐに意識を取り戻して、自分に何が起こっていたのか話してくれたの。
やっぱりあの石が原因だったみたいだよ。

Klu48921.jpg

体を乗っ取られてはいたけど、意識まで乗っ取られていたわけではなかったみたい。
だけど意識を共有していたから、どうしてこうなっちゃったのか知ることが出来たんだって。

石から出てきた精霊はね、森で遊んでいた時に人間に見つかりそうになって、とっさに石の中に隠れたらしいの。
そしたらお持ち帰りされちゃったってわけね。
だから帰りたくて、持ち主になったナイリーヌの体を使って森に戻ろうとしてたのか~。
精霊も怖かったんだろうね。
悪い精霊だったら、体の自由を乗っ取れるってわかったら、人間にイタズラしたりしただろうに。
まぁ、中にはタチの悪い精霊もいるのかもしれないけどさ。

アシェラが言いかけてたんだけど・・・。
ナイリーヌは精霊とたまたま意識を共有していたから、精霊たちの考えていることを知ることができた。
じゃあ、ユグナスは?

Klu48922.jpg

もしかして? とか、はっきりしてなくてまだよくわからないことでも、言葉にしてみたら気がつくことがあるかもしれないよ?
聞いてるクルクだってそのことについて考えるし、それに答えるから、それで何かがわかったり違う考え方が出来たりするかもしれないよ?
結局なにもわからなかったとしても、クルクはやっぱり話し合いって大事だと思うなぁ( *´ ▽ ` *)

でもまぁとりあえず、ナイリーヌの件はこれで解決したって思っていいよね?
みんな心配してるだろうし、お家に送り届けることにするね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/20 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アシェラと一緒に、ポリミオさんの家に行ったの。
東アドゥリンの、女神像広場の横だよ。

Klu48911.jpg

イングリッドと・・・ヴぁーんはカッサードだっけ?忘れちゃった(^_^;)
2人も来てたんだけど、まーたここでも言い争い。
カッサードがこれは開拓を進めたための呪いだって言えば、イングリッドは開拓を邪魔しようとする魔女の呪いだって言うし。
禁じられた森の開拓をしたために呪われたっていうなら、なんで開拓者が呪われないの?
開拓を邪魔する魔女って誰よ?
イングリッドは、「ウルブカのお邪魔虫な虫けらたち」 って言ってたけど、それって誰のこと?
言い争いはエスカレートして、エクソシストがどーとか、エクソシストの長ヴォルティミアをないがしろにするのかとか、くだらなーい!!
あんたら何しにここに来てるの?

Klu48912.jpg

呪いの原因を言い争ってる2人を黙らせて、ポリミオさんに話を聞いてみたのね。
そしたら、夜な夜な外を徘徊したがったり、放っておくと街の外にまで出ていこうとするんだって。
アシェラから聞いた話の通りね。
ポリミオさんが 「まるで何かに操られているかのようなのです」 って言うと、うるさい2人が呪いだってポリミオさんに言うの(`・ω・´ )
決めつけんな!
でもイングリッドには、これが呪いだって言う心当たりがあるみたい。

Klu48913.jpg

イングリッドが、「毎年、悪霊たちに扮した人間の後をふらふらと追ったあげく、お菓子を巻き上げられるという風習がある」 っていうの。
それってハロウィンのことだよね?
過去に実際にあった事件がもとになっているとか、悪霊に魅入られて魂が穢れた人間から悪霊を祓う儀式が祭事化したものとか言った後、冗談だって( ̄ω ̄)
クルク、そーゆーのキライ。
今は冗談言って、真に受けて知らなかったって言う人を無知呼ばわりする時じゃないでしょ。

イングリッドは、中の国ではいにしえの魔女との交霊に成功したって言ったのね。
闇百合の魔女って呼ばれている者たちで、森に潜んでいるのは、闇百合の後継者だって噂されているとか。

Klu48914.jpg

闇百合の魔女の話は、クルクも知ってるよ。
で、その後継者は 「ブラックソーン団」 って名乗っているんだって。
その魔女たちが、ポリミオさんの娘ナイリーヌに呪いをかけたって言うの。

Klu48915.jpg

言い直してたけど、アシェラがこんな風に強く言うってことは、アシェラはその人たちのこと知っているんだね。
それで、そんなことするような人たちじゃないって信じているのね?
クルクも知っていることを話したよ。
精霊に呼ばれているんじゃないかってこと。
そしたらアシェラが、何か腑に落ちたみたいなの、

Klu48916.jpg

アシュラは精霊と何度か付き合ったことがあるから、残り香みたいなのを感じるんだって!

そう言ってるのに、カッサードとイングリッドは他人の意見を聞く気ゼロ!
自分の考えしか信じていなくて、可能性について考えようとしないんだもんね。
実力はある人たちなんだろうに、非常に残念だよ!

2人が出て行っちゃった後、アシェラに言われてロスレーシャの実を見たんだけど、なんの反応もなかったの。
だから、リフキンは関係ないだろうって。
森の呪いだったら何か反応があるはずだから、カサルの推測はまちがいだろうっt・・・カサルって誰?(・▽・)
あ、もしかして、カッサードじゃなくてカサルって読むの?
ゔぁーんめ!!

妖精の残り香について、アシェラがポリミオさんに森から持ち帰った物はないかって尋ねたの。
そしたら、森には行ったことはないけど、マーケットで珍しい奇石を手に入れたんだって。

Klu48917.jpg

その石をナイリーヌが欲しがったから譲ったらしいんだけど、おかしくなったのもその頃からだって!
石、見せて欲しいね。
ナイリーヌに合わせてもらおうと思ってたら、奥さんが大慌て!
ナイリーヌが部屋の窓から抜け出していなくなっちゃったって!
すぐに探さなくちゃ!
クルクが見た時みたいな歩き方だったらすぐに追いつけるかもしれないけど、向かっている場所はおそらく森。
ポリミオさんには街中を探してもらって、クルクたちはナイリーヌが森のモンスターに襲われないように、まず森に直行することにしたよ!!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/19 08:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

夢遊病・・・じゃなくて、精霊に呼ばれているらしい女の人のことを知らせに、アシェラを探しに図書館に行ってみたよ。

Klu48907.jpg

一生懸命に何か読んでたけど、ちょっと声かけてみたの。

Klu48908.jpg

んむむ?
その本って・・・(* ˙ ꒳ ˙ *)

Klu48909.jpg

慌てて隠しちゃったけど、クルクは見てしまったよww
隠さなくってもいいのにねぇ~(*´ー`*)
クルクも一緒に見たいなぁ~。
どんなスイーツが載ってるんだろうね?

でね、アシェラが、悪霊憑きが出たって言ったの。
とある女性が、最近になって不審な行動をするようになったとか。
夜中にコッソリ家を抜け出そうとしたり・・・逢引じゃなくて?
街の外まで出ていこうとしたこともあったとか・・・やっぱり逢引?
アシェラが言うのはポリミオさんっていうPIOワークスの重役さんらしくて、開拓推進派の一人でもあるんだって。
これから家に行こうと思っているから、クルクにも一緒に来て欲しいって。
行く行く~!
その前に、それと似たことが起こったよって言ったの。
そしたら先に、ケイザックのステーションの人に話を聞きに行こうって。
おk~行こう~(・▽・)

Klu48910.jpg

ステーションに行ったら、あの女の人は意識が戻ったから、家まで送り届けたって。
その家っていうのが、ポリミオさんなんだって!
アシェラが言ってた人と、同じ人だった!
あの女の人は、東アドゥリンに住むポリミオさんの一人娘のナイリーヌさん。
お家は、女神像広場の通り沿いにあるみたい。
じゃ、行ってみよう!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/18 07:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルクが初めてアシェラに会ったのは、ケイザックだったよね。
あの女の子の悲鳴を聞いて、駆けつけてみたらアシェラもいて・・・。
あの時、金色の精霊がいたっけ。
イタズラ好きっぽいようなことを、アシェラが言ってたよね。
あの精霊たち、森の異変とか感じてたりするかなぁ?
もし会えても、素直にお話ししてくれるとは思えないけど・・・。
どこに行けば会えるかな?
ケイザックに出てみたんだけど、そしたらいきなり大きな声が聞こえてきたよ!

Klu48893.jpg

へ!?
クルク?
・・・じゃなかった。
女の人がフラフラしながら森の方へ行こうとしてるの。
冒険者には見えないし、様子が何だかおかしいよ!
止めなくちゃ!
・・・と思ったら、テオドールだ!

Klu48900.jpg

持ってた杖を向けたら、倒れちゃった。

Klu48901.jpg

精霊に呼ばれてる!?
テオドールは、前に似たような例を見たことがあるんだって。
何で呼ばれているのかはわからないけど、その度に今と同じように森に出て行こうとするだろうって。
こんな状態で森に入るのは危ないよね。
いや、こんな状態でなくても十分危ない!
どうすればいいかって、それはもちろん原因を突き止めること。
精霊に詳しい人物がいるだろう? って言われたけど、ちょっと待って?
その前に、似たような例のその後を教えてほしいクルクだよ。
その時はどうやって解決したのかな?
教えてくれないみたいだから、まぁいいや。
精霊に詳しい人って、アシェラのことね?

テオドールは忙しいって言って、森へ入って行っちゃった。
んーん、謎な人だね?
一見悪者っぽい顔してるけど、表情は優しくて、「中の国から来た冒険者」 って言われたけど、イングリッドの時みたく、悪意を感じないの。
フロンティアステーションの人が言ってたんだけど、テオドールは開拓者ではないけど森に入る許可書を持っていて、ケロっとした顔で戻ってくるんだって。
ステーションの人たちの間では有名だとか。
何しに森に入って行ってるんだろうね?
コッソリ後を付けてみたいけど、すぐにバレちゃう気もするなぁ。

Klu48902.jpg

このことを、アシェラに伝えてほしいって頼まれちゃった。
いいよ~、異変があったら知らせる約束してるからね。
女の人は、ステーションの人たちが家に送り届けてくれるみたい。
じゃ、よろしくね!
アシェラ、図書館にいるかなぁ~?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/17 12:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

昨夜、いるちゃんとこすみっちょんとアンバスに行ったの。
1章のやさしいに行って、キキルンにやられてプリッとしてきたよww

Klu48903.jpg

Klu48904.jpg

やさしいなのに、やっぱ1章は強いねぇ(´・ω・`)

マウラでとてやさを待ってる時、あんちゃんに会ったの~(*´▽`*)
お久しぶりなので~っす♪

Klu48905.jpg

とてやさはフツーに勝てるのに、たったひとつのこの差の壁よ・・・!!
むむむむむ~ん。

その後、2章のヘクトアイズのむずかしいに行くことに。
きゃんちゃんが来てくれて、一緒に挑戦~♪

Klu48906.jpg

勝って気分よく終了なのでした~(*´▽`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/17 10:00】 | バトルコンテンツ
【タグ】 アンバス  バトルコンテンツ  
トラックバック(0) |
Klu48898.jpg

Klu48899.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/16 21:30】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

このところクルクのアドゥリンM記事が続いていますが、2月も半分終わったので、ちょこっと僕の近況など。

僕もクルクに続いて、アドゥリンのミッションをやっています。
アシェラが可愛いです( *´ ω ` *)
呟き某所で見た 「あにさま」 と 「スイーツ」 について、やっと追いつきましたw
あと、まだ記事にはなっていませんが、これがなんのシーンなのかもわかりましたw

Klu48894.jpg

このSSを使うことってあるかなぁ?って思っていたんですけど、立て続けにありました(^_^;)
1つ目は、ログポです。
まず、先月のログポを交換し忘れましたw
(この時はまだこのSSがありませんでした)
いくつの指輪を棒に振ってしまったことでしょう( ̄ω ̄)
そして、今月のログポで大失敗。
僕、アラインス装備を持っていなかったんです。
だから今月のリストにあって、ウキウキしながら交換に行ったんですよ。
一部位300Pで交換できるので、良心的ですね( *´ ∀ ` *)
シャツは2つもらって錬成すると、アドゥリンでの買い物が少し安くなるんですよね。
クルクは、わざわざ着替えて買い物をしたことはありませんがw
パンツとブーツはどんな効果でしたっけ? と考えたのですが、まぁ錬成すればわかることだし。
そうして2つづつもらって、錬成窯へ。
シャツを錬成して、次はパンツ・・・ん?
錬成出来ません!!(๑°口°๑)
不具合とかミスではなく、錬成して完成するアイテムが存在していないんです!!!!!
まさかと思ってブーツもやってみましたが、これも同じく。
だって、モグがいくつ欲しいか聞いてきたから・・・錬成出来るって思うじゃないですか!
同アカ宅配も出来ず、ゴミ以外の何物でもなくなりました。

Klu48896.jpg

さっさと捨てて、忘れます(´;ω;`)

2つ目は、競売でやらかしました。
一桁間違えて多く落札してしまったという話は、たまに聞きます。
僕も1度やったことがありますw
でも今回は、一桁間違えて少なく出品してしまったんです。
最終落札額が1400万ギルの、ピンガチュニックです。
これはゴブ箱から出て、着ようと思って白を上げたら、SU3で着れなかった装備です。
500万ギルで落札されていたので、最悪1/10ということにはなりませんでしたけど・・・。

Klu48897.jpg

それにしても、落札した人は随分低額から入札を始めましたね!
見ず知らずの人に900万ギルもディスカウントするなら、仲良しのフレさんにあげた方がよっぽど良かったです。
ま、自分のミスなんですけどね( ̄ω ̄)

その後、気分転換に今月のマーズオーブをもらって箱開けチャレンジに行ったんですが、2つ目でミミックにかじられました( ̄ω ̄)
これはまぁ、ある程度は想定していましたけどねw

なんか運がないですね。
いや、元から運は悪い方なので、今までが良かったのかな。
2度あることは3度あると言いますが、次はもっと笑えることに使いたいですね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/15 22:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  アドゥリンM  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

図書館でアシェラに会えたから、レヴィルに報告してあげようと思ってね。
心配してたじゃん?
パイオニア・ワークスに行ったら、クルクを待ってた人がいた!

Klu48891.jpg

この子、おじいちゃんの薬を探しに森に入っちゃって、アシェラに助けてもらった子だね。
名前なんつったっけ?
おじいちゃんの咳がよくなったから、もう一度お礼が言いたかったんだって。
でもアシェラはお姫様だから会えないっておじいちゃんに言われたとか。
代わりにお礼を言っておいてって。
了解だよ~(・▽・)ノ

レヴィルが、姫さまっていうのはちょっと違うとか言ってんの。
そんなのわかってるよ~(・ω・)
今のアドゥリンに王家はないからね。
だけどみんな 「若姫」 って呼んでるし、実際アシェラはお姫様みたいにキレイでカワイイんだからいいじゃん。

でね、レヴィルにアシェラの様子を教えてあげたんだけど。
アシェラは開拓には慎重で、そのせいで推進派のエライ人たちからの受けがよくないんだって。
まぁ、そりゃそうだろうね。
でも、慎重ってことは、反対しているわけじゃないじゃん?
何でもかんでも取り尽くすほどの勢いで進めりゃいいってもんじゃないし、それは逆にキケンだよ。
んで、アシェラって森にも平気で入って行くでしょ。
それをよく思わない年寄り連中もいるみたい。
年寄りってだけじゃないのかな。
考え方の古い人たちは、アシェラのことを魔女みたいに言ってるとか。
バッカじゃないの。
だけどアシェラは偉そうにしないし、みんなに優しいから、アシェラを好きって人も多いのね。
いいんだよ、全員に好かれるなんて、そんなこと有り得ないもん。
悪く言う人のことなんか、放っておけばいいよ!
クルクはクルクの好きを信じてるもん(・▽・)ノ

Klu48892.jpg

それじゃ、冒険者ならではの奔放さで、あちこちウロついてみようかね♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/14 20:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

パイオニアのレヴィルんとこ行ったら、アシェラのことを心配していたの。
最近元気がなくて顔色も悪いって。

Klu48895.jpg

心当たりがありすぎるクルクだよ~(´・ω・`)
セレニア図書館の方に行ったらしいから、クルク見に行って来るね!

図書館に行くと、アシェラがいたよ。
ん~、いきなり悩みを聞くのもちょっと躊躇っちゃうよね。
ここはやっぱり、好きなおやつを聞いてみようかな( *´ 艸 ` *)

Klu48886.jpg

クルクが突然そんな質問したから、ビックリして声が大きすぎたのか、図書館の人に注意されちゃったw

Klu48887.jpg

チョコクレープに更に白蜜かけるとか、ヌガーなんてそうとう甘いのに、それにメープルシュガーを倍盛り!?
かなりの甘いもの好きだよねww
グレンエスから、食べすぎですって怒られちゃうんだって。
・・・グレンエスって誰?(・▽・)

Klu48888.jpg

この黒髪のメイドさんだった!!
28歳でメイド長だって!
侍女の教育や、厨房の管理までやってるみたい。
そういえば暗殺者が来た時も、ユグナスを守ってたよね。
厳しそうだけど、優しそうな人( *´ − ` *)

で、えーっと、なんだっけ?
あ、そうそう、スイーツ話ね!
クルクはねぇ~、アップルパイが好き~( *´ ▽ ` *)
チョコとチーズケーキも大好きだよ♪
あとねぇ、ラスクとか、バームクーヘンとか、イカの燻製(・▽・)ノ

ちょっとほぐれたところで、お悩み相談。
アシェラね、やっぱりユグナスのことが心配なんだね。
そりゃそうだ!
それから、ユグナスが指差したことの意味。
ユグナスも、ハッキリ言ったらいいのにね!
だから好き勝手なこと言う輩が、自分に都合がよくなるように言いたいこと言っちゃうんだよ。

Klu48889.jpg

このまま開拓を続けるべきか、否か。
日毎に大きくなっていく諍いに、内乱になってしまうのではないかという懸念。
ウルブカの地で起こっている異変。
ユグナスがこのままリフキンになってしまうのではないか・・・。
アシェラもいっぱいいっぱいだったみたい。
でも不安を口に出したせいか、ちょっと落ち着いたのかな。
溜め込んでいると、どんどん不安ばっかりが大きくなって、悪い方にしか思考が行かなくなっちゃうもんね(´・ω・`)
一度に全部は無理だから、出来る事からやってこう!
ヒントはユグナスの言葉。
アシェラは図書館で調べてみるって。
クルクはウロウロして探ってみるね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/13 21:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アイテム4つ揃ったから、お城に行きました。
さっそくイングリッドが穢れ払いの儀式を始めたのだけど・・・。

Klu48877.jpg

Klu48878.jpg

Klu48879.jpg

ハイ、失敗! 残念でした~!
あのさ、ユグナスは解かなくていいって言ってたよね?
でもおとなしく解呪の儀式に付き合ってるよねw
これって、そんなことで解けるわけないってわかってるから?
それとも、解けたら解けたでいいって思ってるから?

Klu48880.jpg

ハッ!(゚□゚)
わかったぞ!
ユグナスが呪いを解かなくてもいいって言ってるわけ。
それは、メイドさんに抱っこしてもらえるからだーーーーー!!!!!
なるほどね、そういうことか(* ̄▽ ̄*)b

解呪出来なかったイングリッドは悔しそうね。
もっと大掛かりな儀式をするだけだって、息巻いて出て行っちゃった。
だからさ、そういうことじゃないと思うんだよね~。
簡単なものだったら、アイテム使って解呪出来るのかもしれないけど、だって呪いだよ!?
そこには何らかの意思が働いているわけだから、何の呪いかも確かめないで、初代王の呪いだって決めつけて騒いでいるようじゃ、そんなの解けるわけないってクルクは思うよ。

イングリッドたちエクソシストの長で、ヴォルティミアってオジサンがいてね。
どうも大遠征時代の再来っていう野望を抱いているっぽいのよ。
その時代、エクソシストが重要視されていたらしいのね。
その栄光をもう一度! ってところかな?
だから呪いとか大歓迎らしくて、開拓に賛成なんだね。

Klu48881.jpg

お前の心が穢れておるのぅ( ̄ω ̄)
イングリッドも同じ考えらしくてガッカリしたクルクだよ。
それから、「さほど脅威にはならぬだろうと放っておいた娘」 がそろそろ邪魔だって言ってたのね。
ちょこっと、それはクルクのこと? って思ったんだけど、違うね。
クルクだったら 「あの者」 とかって言い方されるだろうね。
テオの時も 「娘」 って言ってたから、間違いなくアシェラのこと。
アシェラに何かされないように、気をつけなくっちゃ!

そのアシェラだけど、どうしたらいいのかって。
穢れ払いでは呪いは解けなかったわけだし、ユグナスが解かなくていいって言ってるんだから、取り敢えずは他の方を考えようよ(・▽・)

Klu48882a.jpg

ユグナスの心の声が聞こえてきたよ!
森の奥? 大地の奥かな?
大いなる災厄が迫ってくる?
リフキンの姿になっているからなのか、ウルブカの大地を感じることが出来るんだね。

Klu48883.jpg

ユグナスはアシェラの方を指差して、そして声は聞こえなくなっちゃった。
クルクがユグナスの言葉を伝えると、エル爺と胸はだけが自分に都合のいい解釈をして言い合いを始めちゃった。
エル爺イルドベールは開拓反対派、メルヴィアンは賛成派なわけね。
胸はだけのメルヴィアンって、財務大臣だったのね。
大遠征時代にウルブカからアドゥリンに富がもたらされたってことだから、開拓に賛成するか~。
信仰と経済の話じゃ、そりゃいくら話したって平行線だよね。

Klu48884.jpg

アシェラ、ストレス溜まってそうだなぁ(´・ω・`)
それにしても・・・。
導く鍵ってなんのことだろうね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/12 20:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

んじゃ、穢れ払いの儀式に必要なアイテムを集めて来るね!
「石壁の欠片」、「清められた水」、「永遠の炎」、「風見鶏の羽」 の4つだってさ。
お城の門のトコにいるミスラにゃんに聞くと、どこに行ったらいいか教えてくれるよ。
まずは、ウェーザースプーン家。

Klu48872.jpg

永遠の炎をもらったよ。
これは古の風水士モー・リヒイミって人が、ウェーザースプーン家にもたらした聖なる炎なんだって。
エクソシストって、風水士と対立しているとかそういうんじゃないんだね。
だからって、仲良しってわけでもないんでしょ。
でね、ここで石壁と水について詳しく教えてくれたよ。
石壁は、アドゥリン港に関係するものだろうって。
それから水は、西アドゥリンの広場にある噴水のことだろうってさ。
じゃ、港に行ってみよっか!

西にある港で、ガルカの人に 「暁の光のみを浴びた石壁」 について聞いてみたの。

Klu48873.jpg

そしたらね、東にある灯台を調べているといいって教えてくれたよ。
そっか、それなら朝陽を毎日浴びているもんね。
そして朝陽しか浴びない場所・・・と。

Klu48874.jpg

クルク何度か港には来ているけど、灯台の方まで歩いて行ったことって初めてかもしれない。
だいたいアドゥリンは、必要な場所しか行ったことないもんね。
クエとかもやってなかったし。
んで調べてみたら、石壁の欠片っていうのをげっちょしたよ♪

次は、清められた水ね。
この水は、街の地下に張り巡らされているララ水道のとってもきれいな水が使われているんだって。

Klu48875.jpg

飲めるのかな?
それはダメ?
清められた水をげっちょしたよ(・▽・)

最後の風見鶏についてはわからなかったから、もう一度お城の門番さんとこに行ってみたの。
そしたらすぐ近くのお屋敷にあったんだって。

Klu48876.jpg

ずっと昔にね、悪い病気を運ぶ風が吹く時、この風見鶏が人々にそれを教えたって言われてるんだって。
でも今ではその病気はお薬で治るようになって、風見鶏の役目は終わってしまったんだそう。
大切に保管されていたみたいだから、クルクも大事にするね。
・・・といっても、必要としてるのはあの女だからどうなるかわからないけど( ̄_ ̄)

よっし、これで全部揃ったよ!
お使いこそが、冒険者の本領ww
んじゃ、お城に行くとしようかね~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/11 20:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ジュノ上層のクエで、新しいマウントがもらえるのです!
みんなが待ちに待った(?)、そう! あのエルドナーシュの乗り物!!
・・・クルクは別に待っていなかったけどねww
いるちゃんにお誘いしてもらって、こすみっちょんと3人で浮き浮き行ってきたよ~♪(*´▽`*)

手順は簡単!
工程は面倒!
全ているちゃんにお任せで楽しちゃったのだ★
ってことで、自分メモ~(・▽・)ノ

まずは、確認!
このマウントをもらうには条件があって、ジラートミッションの 「1万年の夢の終わりに」 まですすんでいること・・・つまり、ジラート終わってればおk!ってことみたい。
あとは、マウントのクエをやってあること。
それと、これは後でも書くけど、謎の装置で特級技官登録済みであること。
スムーズに進めたいって人は、先にメリポを10ためておくことと、ルガノンの宝のカギと、アイテムの 【グリーンチップ】 と 【インフィニティコア】 と 【クリスタルの塊】 を38個揃えておくといいね。
クリの塊の種類は何でもいいし、色んなの混じってても大丈夫!

ジュノ上層のチョコボ舎にいるマピトトちゃん…マトピピちゃん?
とにかくマウントのチビチョコボにはなしかけるのね。
「やや!」
ウソついちゃった。
チョコボ舎に入るとイベントになるんだったww

Klu48867.jpg

この人は16年目にして初登場のジェリデイド。
飛ぶ乗り物を自分で作りたいみたいだよ。
でも、聴診器を直せって言われてる~ww

話しの中にジュノがどーとか忍び込んでどーとか言ってるから、ジュノに行くのかと思ったらそうじゃなかった!
いきなりBFに行っちゃうのだ★
上位ミッションバトルフィールドに入るにはファントムクォーツってのが必要になるのね。
三国にメリポと交換してくれる人がいるから、もらいに行こう!
・ 北サンドリア #2 (J-7) Trisvain
・ バストゥーク港 #2 (J-11) Raving Opossum
・ ウィンダス港 #3 (L-5) Mimble-Pimble
クルクはウィンに行ってみたんだけど、交換の人がどこにいるかわからなくてサンドに行っちゃったwwww
サンドはさ、テオが何度か交換してたからね。
交換してもらうのは、「ファントムクォーツ【宿星】」 ってやつね!
そしたら、トゥー・リアのル・アビタウ神殿にクリスタルで飛んじゃおう~(・▽・)ノ
ジラート終わってれば、HPの設定してあるはずだよん。

「上位ミッションBF★宿星の座」 は、ジラートミッションでやった、エルドナーシュ戦なのね。
難易度が選べるけど、どれをクリアしても進むからとてやさでおk!
久々にやって忘れてたけど、エルドの周りにある壁を先に壊さないと、攻撃してもダメージ与えられないから注意ね。
それと、2連戦なのもクルク忘れてたww
勝つと、「壊れた飛翔機」 っていうだいじがもらえるから確認ね(アイテムじゃないよ!)

そしたら、ジュノに戻ってマピトトちゃんに話しかけるとイベントになるよ。
爆発したり大脱走したり・・・(*´艸`*)プププ

Klu48868.jpg


で、フェ・インに行って、謎の装置を調べるんだけど・・・。
フェインのHP#2に飛んで、(E-7)から次マップへ。
次のマップの(G-6) の行き止まりに見える壁を通り抜けると、その先に謎の装置があるよ。
でね、ここではまだ上級技官に登録しなくても大丈夫みたいなのね。
「頭の中の会話が消えた。その瞬間ヴェ・ルガノン宮殿の内部映像が脳内によぎった。」 っていう台詞が聞けたらおkみたいだよ。

そしたら、脳内をよぎった場所にレッツゴー!
トゥー・リアのヴェ・ルガノン宮殿に行くんだけど、ここってHPあったっけ?
クルクたちはル・オンの庭から入ったけど、どこをどうしたかはサッパリわかってないwwwww
とにかく行く前に 【ルガノンの宝のカギ】 を持っているか確認すること!
なかったらモグから買えるよ。
何をするかって、もうわかると思うけど、宝の箱開けなのだ~。
「浮遊機関」っていうだいじ(アイテムじゃない!) を入手するんだけど、これね、PT組んでいたらメンバーの誰か一人が開けたら全員にもらえるみたい。
だから大勢で行った方が早く見つかるかもね。
クルクたちは3人だったし、いるちゃんの後にくっついて一緒に移動していたけどw、すぐに見つかったの~ヽ(*´▽`*)ノ
そしたら戻って、フェ・インにまた行くよ!

この時に、上級技官以上の登録が必要になるのね。
それと、グリーンチップとインフィニティコアとクリの塊38個を持っているか確認~。
グリーンチップはゴブが売ってるんだけど、営業時間が11:00~22:00なの(´・ω・`)
・ 北サンドリア (F-4) ギルド桟橋入口付近 Gaudylox
・ バストゥーク港 (F-6) 天晶堂倉庫横 Blabbivix
・ ウィンダス石の区 (H-4) 水呼びの扉手前の橋下 Scavnix

謎の装置の登録は、フェ・イン以外の場所に行ってパスワードの入力をすればおk!
と簡単に言ったけど、実はパスワードがとっても面倒くさい。
数字を出す計算方法があるんだけどね・・・。
詳しくは、用語辞典さんで調べてね★ 謎の装置
でも、そんなの見ても頭悪いからわかんないよ~っていうクルクみたいな人もいるよね~w
いるちゃんに教えてもらったサイトさんがコチラ→ 謎の装置パスワード
キャラの名前を入力するだけで、各所のパスワードを教えてくれる、神のようなサイトさん。
ただし、ジオシティーズサービスが2019年3月31日で終了してしまうから、それ以降のことはちょっとわからないよ!

さてさて・・・。
フェ・インの謎の装置に行ったら、まずは調べてみよう~。
調べると、起動に失敗するのね。
それでおk!!
そしたら、グリーンチップとインフィニティコアをトレードね。
起動が成功するから、次にクリの塊38個をトレード。
すると 「稼働し始めた浮遊機関」 っていうだいじを入手するよ(アイテムじゃない!)

そしたら、ジュノの上層に戻ってマピトトちゃんに報告だよ~♪

Klu48869.jpg

これで、マウント・レヴィデイスがゲットなのだ~ヽ(*´▽`*)ノ
いるちゃん、こすみっちょん、ありがと~!!!

さっそくバタリアに出てみたら、雪が降ってたの!
クルク、バタリアで雪見るの初めてだったよ(・▽・)

Klu48870.jpg

乗り心地は、スーッと移動するからよかったよ。
ツボと同じで、進む時にちょっとだけ前傾になるの。
前にある丸いところに手をついたりすればもっとよかったけど、クルクじゃ届かないもんねww

Klu48871.jpg

クエ途中だったきゃんちゃんも来てくれてSS撮ったの♪
出撃!って感じでカッコイイね~(*´ー`*)
楽しかった~♪

うちでコレがもらえるのはもう一人テオだけなんだけど、テオはRちゃんが戻って来た時に一緒にクエやればいいよね(*´▽`*)
メリポ溜めておかなくちゃ!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事

【2019/02/10 12:30】 | ♪マウント
トラックバック(0) |
Klu48866.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/09 21:30】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ファーストコンタクトで、美人さんだけど性格悪いと位置付けされたイングリッドと、アドゥリンのお城に行ったの。
そしたらさ、もうすでに他の人たちは集まってたんだけど、イングリッドがこっそりと立ち聞きしてみろって。
そしたらさ、エル爺がクルクの悪口言ってたよ!

Klu48859.jpg

まぁね、それは仕方ないよね。
自国では名が通っていようが、ここではただの異国からやって来た開拓者だもん。
だけどそういう話を本人に聞かせようってするイングリッドが、クルクは好きじゃないなぁ。

でもね、スヴェンヤさまはクルクに信を置いてくれているみたい。
だけどそれは、アシェラがクルクを信じてくれているという前提があってこそ。
ユグナスの声を聞けたのは、クルクとアシェラだけ。
それと、リフキン族の女王ロスレーシャからもらったロスレーシャの実。
あれって 「リフキンとの絆」 とも言うべき大切なものなんだって!
クルクは光っててキレイで丸くてカワイイから大事に持ってたんだけど、重要なものだったんだね!(・▽・)
その絆を、アシェラはクルクに託されたものだからって、取り上げたりしようとはしなかった。

Klu48860.jpg

これね、種族によってセリフが変わるんだよ。
テオは、「誇りに縛られることなく、引くことを知る勇気ある若者に見えました」 って言われてた。
エル爺でも 「若者」 って言われるのかな?( *´ 艸 ` *)

クルクを信用していないエル爺はまぁ当然と言うか別にいいんだけど、胡散臭い胸元はだけ男は、スヴェンヤさまに 「信用して大丈夫ですか?」 とか言っておきながら 「もちろん僕は信頼している」 とか言っちゃってんの(`・ω・´ )

Klu48861.jpg

お前の言うことなんか、クルクはタルタルの爪の先ほど信じておらぬわ!
中の国のことも、教えてやらん!!

盗み聞きをしてたイングリッドは聞きたいことが聞けて満足したみたいだね( ̄ω ̄)
真打ち登場とばかりに中に入って、さっそくユグナスを診はじめたの。

Klu48862.jpg

イングリッドは、極めて強い呪いだけど初代王の呪いとは思えないって。
そしたら、ユグナスが絆を通してクルクに話しかけて来たの!

Klu48863.jpg

うまく言葉にできないみたい!
絆を通しての会話も、もう出来なくなって来てるの!?
ユグナスがクルクに伝えてくれた言葉だもん、何かのヒントになるかもしれないよね。
だから、呪いは初代王のもので、ユグナスは呪いを解かなくていいって言ってるって伝えたの。

Klu48864.jpg

でね、解呪の儀式に必要な物がいくつかあるから、それをクルクに取って来いってさ。
お使いは慣れてるから別にいいんだけど、「ちょうど、使い走りに向いた輩がいる」 って言い方(`・ω・´ )

この女ッ!
いつかその鼻柱を根本から折って泣かせてやる!!

イングリッドにクソムカついていたクルクだけど、そっか、お前は引き立て役なのな!!┐( ̄ー ̄)┌
そのあとでアシェラに会ったんだけど、アシェラが可愛いこと!!!!!

Klu48865.jpg

ユグナスの声が途切れ途切れになってしまったことを話したら、このままリフキンになってしまうんじゃないかってすごい心配してた。
大丈夫だよ!
だけどね、クルクには解呪の儀式なんかやっても意味ないんじゃないかって気がしてるの。
そんなことよりも、もっと他にするべきことがあるような・・・。
地下深くの闇の存在っていうのも気になってるんだ。
途切れ途切れでもいいから、もっとユグナスと話がしたいよね。
でもまぁ取り敢えず、アシェラを安心させてあげるために、クルクは解呪に必要なアイテムを揃えてくるよ!(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/08 22:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ユグナスの呪いを解くために召喚された 「彼女」 は、十二名家の一つウェーザースプーン家のイングリッドっていう人で、最も実力のあるエクソシストなんだって!
エクソシストっていうのはアンデッド系モンスターを専門に祓う人のことで、代々ウェーザースプーン家の者が就くらしいよ。
で、そのイングリッドが帰って来たから、港まで行ってお出迎えするようにって、エクソシストの長ヴォルティミアって人からクルクに依頼が来てるんだって~。

Klu48857.jpg

パイオニアワークスのレヴィルがね、イングリッドについて色々教えてくれたの。
性格が苛烈で、魂の穢れしもの、つまりアンデッドには一切の容赦をしないんだって。
だから 「無慈悲のイングリッド」 って呼ばれてるみたい。
でも美人なんだって~( *´ 艸 ` *)
チューしてもらうなら、美人の方がいいもんね!
それじゃ、ちょっと見に行ってみよっか♪
あ、違う、お出迎えに行くんだった。

西の飛空艇乗り場に行くと・・・あのさぁ、飛空艇乗り場があるのに冒険者は使えないってどういうことなんだろうね?

Klu48858.jpg

おやおやおや、取り巻きを2人、しかもゔぁーんを連れているなんて、どこのブルゾンちえみだい?
クルクが無慈悲のイングリッドって呼んだら、まぁペラペラとよく喋ること!
なんつーかこの人、自分に自信満々なんだねw

お城まで送ろうとしたら、案内はいらないってさ。
何度も行ったことがあるとか、自分はウェーザースプーン家に縁がある娘だとかなんとか。
そこ、何で 「娘」 って言ったの?
歳いくつなの?
どうしてクルクが出迎えなきゃならなかったのかわかんないけど、出迎えに来た人に対して横柄な態度なのは、何様だよ? って思っちゃうクルクだよ(`・ω・´ )
エクソシストとしてのプライドがあるのは結構!
だけど、他人を見下したような態度は、人として品格が下に見られるよ?
「外の国から来た開拓者なんて所詮は金目当て」 って頭ごなしに決めつけているのも、了見が狭いよね。
いつかその鼻っ柱が折れるといいね!
クルクのことを 「中の国の冒険者」 って呼ぶなら、クルクは 「ウェ―ザースプーン家のエクソシスト」 って呼んじゃうよ。
どうでもいいから、さっさとユグナスにチューして呪いを解きなよね!

てことで、今日は時間の都合でココまで~。
続きは明日★(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/07 23:50】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ユグナスのお部屋にやって来ました。
十二名家の人達も何人か集まってるよ。
それと、ヘンタイ仮面の人も・・・あのさ、仮面外したらどう?(´・ω・`)

Klu48851.jpg

真面目な話をしてるのに、後ろでおかしなプレイをしているみたいじゃ~んww

みんな、ユグナスの具合がどうなのかわかっていないんだよね。
それで憶測だけで言い合いになって・・・。
だからアシェラはこの部屋にみんなを呼んだんだろうけど、まだ心が決まらないのかな?

と、突然へんな声が聞こえたよ!
「グャ!」 って、知ってる。
某所で、なんの声か知ってしまってる~。

声がしたのはユグナスが寝ているベッドの方から。
そして、ベッドに横たわっていたのは・・・。

Klu48852.jpg

ま、マネキン!
マネキンて、コワイよね(´・ω・`)
だからクルク、ビクッとしちゃったんだけど・・・。
マネキンの後ろにいたのは、キッコロ…じゃなくてリフキン。

Klu48853.jpg

このリフキンが、ユグナスなんだよ~。
うん、知ってた(´・ω・`)

あぁ、これ知らなかったら、きっと 「えぇ~ッ!?(๑°口°๑)」 ってなったんだろうなぁ。
まぁね、とっくにどこでもネタバレされているからね。
ネタバレ嫌いな人は、情報がいっさい入らないように、完全ソロでやるしかないんだよ。
ブログも読むべからず! だよ。

アシェラが言うには、少し前までは会話も出来ていたとか。
みんな、呪いだって大騒ぎだよ。
ねぇねぇ、誰かチューしてみたら?
元に戻るかもしれないよ!?(・▽・)

異変が出始めたのは、開拓を始めた頃らしいのね。
だから初代王の呪いだろうってみんな言ってるけど・・・ホントに?
もっともらしい事柄の裏側に、真実が隠されているかもしれないよ?
でも今は考えてもわからないもんね。

スヴェンヤっていう人が、解呪を試してくれたけど、解けなかったよ。

Klu48854.jpg

この人はね、穏やかで優しい人(*´꒳`*)
ちょっと口喧しそうなエル爺も、スヴェンヤ様には大人しくなっちゃうっぽいよ。

森を守ろう派と、生活のために開拓しよう派がいて、ユグナスは後者なんだよね。
そしてアシェラは、その両方の言い分を理解していて、共存していく道探してるんだね。
ん、クルクはアシェラ派!(・▽・)ノ
何でもかんでも、やりゃ~いいってもんじゃないからね。
開拓者は立場をわきまえて、自然に対して敬意を払わなくてはって思うよ。
そして自然もさ、そこに生きている人がいるんだから、ちょっとくらいは恵みを分けてくれたっていいと思うんだよね。

前にキッコロたちの女王様に会った時、小っさな実を拾ったよね。
クルク、ポケットに入れておいたんだけど、急に光り出したの。

Klu48855.jpg

う・し・ろwwww
気が散るなぁ~(^_^;)
まぁいいやw

光る実が喋った!? と思ったら、頭の中に直接声が聞こえて来たの!(๑°口°๑)

Klu48856.jpg

ユグナスはクルクに、開拓を止めてはいけないって言うの。
それと、解呪の必要もないって。
どうやら声が聞こえているのはクルクだけみたい。
ユグナスは今、世界樹ユグドラシルの一部と化しているんだって。
だからわかるのかもしれないけど、ユグドラシルの力が衰えつつあるって教えてくれた。
大地の地下奥深くで、異変が起きているらしいの。
闇の力が湧き出しているんだって!
その原因を、クルクに突き止めろってユグナスは言うの。
だけど、クルクの言うコト、みんな信じてくれるかなぁ?

クルクが、ユグナスの声が聞こえたよって言ったら、みんな試してみるって。
だけどクルクと同じように声が聞こえたのは、アシェラだけ。
他のみんなは、光る実を持ってもユグナスの声が聞こえなかったの。
聞こえない人に何を言っても信じてはもらえないのは仕方ないけど、頭ごなしに口裏を合わせているだなんて言われるのも心外だよね。
とにかく、一番いいのはユグナスが元の姿に戻ること。
なんで呪いを解く必要がないなんて言ったんだろうね?
キッコロ リフキンだと、世界樹の一部になって大地の状況がわかるから?
ユグナスの姿を戻すために、遠征中の 「彼女」 を召喚するとか言ってるよ。
彼女って、ユグナスの彼女?
その人がチューしたら元の姿に戻るのかな?(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/06 22:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アシェラとララ水道に行ってみよう! って話したのが3ヶ月前!?
そんなバカな・・・(๑°口°๑)
クルク時間では、せいぜい1ヶ月くらいしか経ってないよ!?
3ヶ月も何してたの?
・・・なんかやってたんだろうね(* ̄ー ̄*)

で、ララ水道行ったよ!
入り口は、西の港側ね。
マップ見ると、すぐに行き止まりのとこがあってね。

Klu48847.jpg

この先がなんか怪しいね。
アシェラが言うには、古い水門は手動で開閉操作を行っていたんだって。
だから、水道施設用クランクっていうのがあれば開けられるかもって!
てことで、資材や機材が保管されている木箱を探すことになったの。

タブナジアのフォミュナ水道でもそうだったけど、ララ水道にもクモがいっぱいいる~ぅ(´・ω・`)
でもこっちはビシャビシャしてないし、明るいからいいよね。

クモとかスライムはとて楽だったから蹴散らして進んで行ったんだけど、橋の上(どこも橋の上だけどw)にあった木箱からクランク見つけて戻る時は、ちょっと面倒になっちゃった。
クルクのサポはなぁに? って確認したら踊り子じゃん!
そっこーでジグって戻ったよ~w

戻って水門を開けて先に進んだら・・・いたいた。
お城に入り込んで暗殺しようとしてた女の人と、ヘンタイ仮面をつけた男!!

Klu48848.jpg

アレ?
その仮面って、マッマーズでメダル貯めてもらうやつじゃない?
この人もゲームやったのかなぁ?
どれで貯めたんだろう?
とかクルクが考えてたら、アシェラが話を進めてましたww

Klu48849.jpg

中の国の冒険者であり開拓の仕事をしにやってきたクルクでさえ、開拓の推進を反対する人達の気持ちや言い分はわかるよ。
でもさ、暗殺とかしちゃってるって知っちゃったら、「うんうん、わかる~」 なんてことは言えないなぁ~(´・ω・`)
それは多分、クルクがアシェラ側にいるからなんだろうけど。

仮面のヘンタイは、「初代王のご遺志ですぞ?」 とか言っちゃってるの。
開拓反対は遺志かもしれないけど、だからって暗殺をしろって言ったのかよぉ?
その証拠はどこだよぉ!?
こうなってしまったら、もはや話し合いでどうこう出来るもんじゃないよね。
えーっと、ガードじゃなくて不滅隊じゃなくて、アドゥリンでは何て言うの?
警備をしてるのは、PCKワークスの人たちだっけ?
とにかく殴って捕まえて突き出そう!

フェイスは誰がいいかなぁ~って選んでる時、遠くでアシェラがなんか防御魔法使ってるのが見えたのね。
そっか! これってアシェラ倒されちゃいけないやつか!
アシェラが先に突撃しちゃわないかハラハラしながらフェイスたちを呼んで、それじゃ~行くよ~(・▽・)ノ

さっきの仮面の他に、暗殺しにきたヒュム子と、ガルカとヴぁーんがいたよ。
仮面がボスだろうから先にやっつけたけどやっぱり全員倒さないとダメだったw
でもアシェラは遠くに離れていて安全だったからよかったよ~( *´ − ` *)
んで、呼んでもいないのに、PCKの人たち来たw

Klu48850.jpg

アシェラが、身内で争っている場合じゃないって。
もちろんその通りなんだけど、なんかそれ以上の意味があるみたい。
アシェラに、さっきの部屋に来てって言われたんだけど、さっき・・・えっと、三ヶ月前のお部屋ですね了解です(^▽^;)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/05 21:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |


めか
こんにちは、はじめまして。
11復帰組です。アトルガン途中で辞めてからの復帰で、目的はミッションクエストのシナリオです。
復帰したといっても詰めて遊べないので、ほんとちょぼちょぼとシナリオを進行させて遊んでいます。復帰にあたって新たにキャラを作ったので、今はやっとプロマシアミッションまで終わらせたくらいのゆっくりなのですが、その過程で、攻略そのものではなく、物語の流れとか解釈や感想など、他の方がどう捉えているのかが知りたくて色々検索して見ているうちにここにたどりつきました。
特に、ストーリーの分かりにくいプロマシアは、こちらの記事を読む事で(ああそういう事かー)とか(そういう捉え方もあるのか~)など、深く考えたり、違った視点から物語を見るきっかけになったりと、楽しく進めていく事が出来ました。おもに、自分の進行が終わってからこちらを読ませて頂く感じで、お話を進めたあとは、後からここを読むのが楽しみになっています。
そして今、こちらではアドゥリンがまた掲載されだしているのに注目しています。私はまだ序盤だけしか進めてないのでちゃんとは目を通していないのですが、おいおい記事を読ませて頂こうと楽しみにしています。
そこで、もし出来ればでいいのですがお願いがあるのでコメントさせて頂きました。
サイドバーのカテゴリーから、特にシナリオ系のカテゴリーに関してなのですが、選択した時に古いものから表示されるようにはなりませんでしょうか?
もしくは、タイトルリストの一覧のリンクで昔の記事に飛べるようなものでもいいのですが、そうして頂けると遡って古い記事から読む事が出来るので助かります。
無理だったり、カスタマイズが負担になるようだったら無視して下さって構わないです。
これからも更新を楽しみにしています。
わがまま&長文失礼致します。

Re: めかさん
クルク
めかさん、やっぴ~(・▽・)ノ
はじめまして、クルクです。

えっと、記事の表示についてですが、古い順に並べ替えることは出来ました。
が、カテゴリ別には出来なくて、全ての記事が古い順に表示されるようになってしまうの。
自分でもたまに読み返す時に、最初から表示されたらいいのにって思ったこともありました。
でもね、クルクはミッションだけでなく色々と途中のことが多くって、次に何かをやろうとした時にどこまで進んでいたかを確認するのに、新しい順で表示されている方が便利なのね。
記事を書く時も、ストーリーが続いているからちょっと前のことを確認したいとか調べたいって時には、古い順に表示されちゃうとやっぱり大変で^^;
だから、ゴメンね(>_<)
古い方から表示されている方が読みやすいし、まだやっていないミッションのネタバレ画像とか目に入ることもないだろうし、それは承知しているのだけど。。。
スマホだと、下に数字でページが表示されているから、一気に最初に飛ぶことも、途中から続きを読んだりすることも可能になっているのね。
どうしてPC版にはそれがないのかわからないんだけど。。。
読む人が自分で表示順を決められたら、それが一番いいのにね!!

読みやすくなるような設定があったら、その時は出来る範囲で変更するようにしていきます。
よかったら、また遊びに来てください。
コメント、ありがとうございました~(・▽・)ノ



めか
めかです。
わがままなコメントにすぐさま丁寧にお返事を頂けて、ありがとうございました。
お手数かけさせてしまってすみません。記事の件は了解です。
スマホだと過去記事が読みやすいのは、普段PCからしか閲覧していなかったので分かりませんでした。情報ありがとうございます。次から遡って記事を読みたい時はスマホで読んでみようと思います。
本当にありがとうございました。

コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

4日の記事は、クルクのアドゥリンミッションだったのですが、ちょっと眠すぎて書けそうにないので明日にします(^^;)

西アドゥリンの港で、いるちゃんとこすみっくんと立ち話をしました。
いるちゃんはクルク経由で渡した装備を着こなしてくれていました。
こすみっくんは風水を上げているそうで、珍しいトレダーの赤い装備でしたね。

Klu48846.jpg

やっていることは3人バラバラですけど、途中で何となく集まって立ち話をして、それからまたそれぞれ別のことをしに行くのって、ちょっといいですねww

それではまた明日、楽しいヴァナライフを・・・!
おやすみなさい。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/04 23:59】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

絶対にPTでやらないジョブと決めている白を99にしました。
もちろん殴り上げですw
99にしちゃえば、もうやることもないじゃないですかww
というわけで、最近居心地のいいエスカ・ジタへ行きました。

Klu48841.jpg

ここで96まで上げていたのですが、どうも効率が悪いんですよね。
草はちょうどになってしまったし、シマシマのトカゲはとてとてだし・・・。
疲れたので、ちょっと休憩です。

Klu48842.jpg

それから、ケイザックに場所を変えました。
マンドラちゃんはリンクもしないしうまうまなので、すぐに99になってしまいました。

Klu48843.jpg

もうこれで白になることはないでしょう。
誰かにテレポかレイズを頼まれない限りはw

で、ね、白を99にした目的の装備を着てみようとしたんです。
ピンガチュニックとかいうやつだったかな?
そしたらSu3で着れないじゃないですか!
ジョブポなんか上げるつもりはないので、サッサと競売に出しちゃいました(`・ω・´)

それと、競売で買ってみた装備があるんですけど、これは女の子ならカワイイってやつでした!
僕は似合いません!!

Klu48845.jpg

いらないから、クルクにあげようと思います。
クルクも似合うとは思いませんがww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/03 23:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  レベル上げ  
トラックバック(0) |
Klu48840.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2019/02/02 23:00】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

Klu48839.jpg

桜も、ボンボリも、子クアールも子ひつじも、おkです!!

久しぶりに、Rちゃんと会いました。
一緒に映画を見ていました。
Rちゃんは、動かずにずっと立ったままでした(^^;)

見終わってから、少し話をしました。
Rちゃんは、またしばらく留守になるそうです。
Rちゃんがいないならウィンの敬礼も用はないけれど、いつ戻って来てもギュッと出来るように、僕の所属はウィンのままにしておきます。
エモ活もお休みですね。

それから、ヴァレンティオン期間には戻らないかもということだったので、14日に渡そうと作って用意しておいたチョコを渡しました。
肝心のSSを撮るのを忘れてしまいましたが、【ラブラブチョコ】 です。
調理のスキルは3だったのですが、革と裁縫は上げていなかったので1にしてから作ったんです。
銘入りにして作ったら、1発でHQが出来ました。
クルクは1D作ってもNQしか出来なかったのにw
愛ですよ、愛(*´∀`*)

Klu48838.jpg

座ってくれてよかったです・・・(* ̄ω ̄*)

また、寂しくなります。
帰って来るの、待ってます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2019/02/01 23:59】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |