FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、テオフィルです。

LSMのこすみっくんに教えてもらって、コイン武器というのを作りました。
ジュノの庭にいるメイジャンのモグから武器をもらって、コインで強化してゆくので、そう呼ばれているそうです。
僕の場合は、片手剣のブルネロ-というのをもらいました。
そして1回目に栄華のコイン30個、2回目にトリックダイス100個、3回目にリミナルレジデ100個を渡すと、強化されたブルネロになりました。
この剣だとシャンデュシニュというWSがうてるらしいのですが・・・。
どの片手剣でもWSが使えるようにするために、ヴォイドウォッチというコンテンツに参加して、ヴォイドウォーカーのNMと戦って第一章をクリアするのだそうです。
そうするとクポフリートの秘術のクエが受けられるようになるので、それをクリアすればWSを覚えられるんだそうです!
僕一人だったら、永久に辿り着くことが出来ない分野でしたww

前々から言っていますが、僕は武器の強化には興味がありません。
でも、強い弱いは別にして、どんなWSなのかな~っていう興味はあります。

でね、NMと戦うためにはヴォイドストーンという石が1個必要なんだそうですが、これがなかなか溜まらないんですね~!
アビセアの石みたいに、時間で増えて行くらしいのですが、リアル20時間に1個って、1日に1回しかNMと戦えないじゃないですかね(´・ω・`)
普段はのんびりしているくせに、妙なところでせっかちなので、次々やって行きたいんですよ。
でも、ないものはないから仕方ないです。

それでね、フィールドをウロウロしている時に見かけた光の柱のような物。
これの正体が何だったのか、やっとわかりましたww

Klu48726.jpg

石がある状態でこれを調べると、NMが出てくるんです。
ここはサルタバルタですけど、過去もリストにあったので行って来ました。

Klu48727.jpg

アデニウムは最近よく某所で見かけるようになりましたが、実際に本物を見るのも戦うのも僕は初めてでした。
ウィンダスに戻って報告したら、六芒星の翠色のジェイドがステップ2になりました。
六芒星のジェイドは他に紅色と藍色があって、合計で18のNMを倒すことになります。
まぁ、1日経てば石は1個溜まっているので、地道に毎日やって行けばいいですかね。
ガーデンですることがなくなったので(目的が麦わら帽子だったので)、ちょうどよかったかなww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト

【2019/01/03 18:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  強化  バトルコンテンツ  ヴォイドウォッチ  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
パーティの誰かが石を持ってればその人に沸かせてもらえば自分は石を持ってなくてもクリアフラグは取れますよ。

一人でやるなら戦績をヴォイドダストに交換してやるっていう手もあります。

Re: パーティの誰かが
クルク
やっぴ~(・▽・)

ヴォイドダストっていうのがあるのですね!
こんなの普通に調べたくらいじゃわからないよね。
それから、誰かとやった方が石の節約にもなるわけですね…φ(. . )
教えてくれてありがとうでした!!


コメントを閉じる▲