FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えっと、シビックナントカに行ってみたよ。
ここもララ水道の中にあるんだよね~。
チャルヴァヴァっていうタルタルがいたから、声をかけてみたの。

Klu48484.jpg

ララ水道って、島の地下深くから水を引いてきているんだって。
そしてここは食料自給のためにユグナスが援助してくれている菜園で、この栽培場で働いている人たちは皆ユグナスの味方なんだって。
だけどまだ水質に問題があったり、野菜が育つための栄養が足りてなかったりしてるみたい。
それでもみんなのお腹を満たす役には立ってるって、チャルヴァヴァは言うの。
お値段もずいぶん安くしてるみたいだよ。

食料不足なんだね。
それで開拓っていうのは生きていく上で仕方ないことなのかもしれないけど、自然を壊していいってこともないもんね。
そのバランスが、それぞれの考えによって違っているから、だから争いになるんだろうね。
難しいね(´・ω・`)

でね、前にアシェラが森から持ち帰った苗があって、それはよく育っているみたいなの。
アドゥリントマトだって!

Klu48485.jpg

育ったら一番に収穫してさしあげるって約束したらしいんだ。
そのトマトをクルクが届けに行くことになったよ。
これでアシェラに会う口実になるね!
っていうかさ、お城に食料が届いてないっていう問題はどうなったんだろうね?
暗殺のこともPCKに話しに行くはずだったけど・・・。
まぁ、アシェラに話せるならその方がいいもんね。

トマトを持ってお城に行ったら、ちょうどアシェラが来てくれたの。
チャルヴァヴァからだよってトマトを渡したら、喜んでくれた~( *´ ▽ ` *)
後でチャルヴァヴァに教えてあげようっと♪

Klu48486.jpg

・・・っていうか、ちょっと待ってwww
メイドさん、なんで寝てるの!?(^_^;)
ずっと目つぶってるんだよねwwww
寝てるよね?
・・・ま、まぁいいやww

アシェラがクルクを厨房まで案内してくれるって、お城に入れてくれました( *´ ▽ ` *)わーい
あ、そうそう!
遊びに来たんじゃなかったんだ!
トマトも口実だよ。
アシェラにユグナス暗殺のことを話して、手に入れた開拓反対派の計画の写しを渡したよ。
暗殺だなんて、そんなことすぐには信じられないかもしれないけど、警戒するには十分な証拠になるでしょ?
ってな時に、どこかから悲鳴!
もしかして!?

Klu48487.jpg

ユグナスの部屋に駆けつけてみたら、刺客が入り込んでいたよ!
この人、確かララ水道の集会にいた。
暗殺には失敗したみたいだけど、ユグナスが起き上がることも出来ないほどの病だって、それだけでも甲斐はあったって言って逃げちゃった。

Klu48488.jpg

クルクね、床に苔が付いてるの見つけたの。
アシェラが、刺客の靴に付いていたものかもって。
きっとララ水道で付いたに違いないよ。
でももうあそこには誰もいないと思うな。
アシェラは、手がかりを見つけられるかもしれないから行ってみようって。
わかった、気をつけて行ってみようね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト

【2018/11/08 20:30】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |