FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、テオフィルです。

今日は、アドゥリンMと、アルタナMと過去クエと、アトルガンMをやりました。
クルクでやっているものは、すでに記事になっているので改めて僕の記事にしたりはしません。
思うことがあったら、それはその都度書いていくつもりではいますけど。

進行状態としては・・・。
アドゥリンのミッションは、クルクと並びました(*´∀`*)
といっても、まだまだ序盤ではありますが。

アルタナは、ウィンの過去クエでアジド君を助けたり、

Klu48355.jpg

ジュノへ行くコルモル先生を見送ったりしました。

Klu48358.jpg

アトルガンも幽霊船を調べてくるところまでやりました。
宮廷から呼び出しがあって、ネコ社長と出席してきましたよ。
その後、もらったクラウンを奪われましたが・・・( ̄_ ̄)

Klu48357.jpg

アトルガンは、五蛇将のクエをまたやりたいです。

そうそう。
昨日クルクから送られて来たヴァニヤローブですが、脚を合わせるのに悩んでしまいました。

Klu48359.jpg

Klu48360.jpg

黒でも合うと思ったんですが、ヴァニヤ装束の脚がもともと白いので、やっぱり白い方がしっくりきますかね?

あ、ここ、お空なんですが、蓮が咲いていてキレイな場所があるってあーるちゃんに教えてもらったんです。
もちろん、蓮はそっちのけでイチャイチャしていたんですけどねww
これは、昨夜のことです。

Klu48356.jpg

酔っぱらい二人の結論として、見つめ合っていればそれでいいということになりましたww
毎回同じ構図だと言われても、それは仕方ないのです(キッパリ)

Klu48361.jpg

ちなみに、イチャイチャしながら何を話していたかというと、共通の推しについてのアレやコレやですけどね♪
はぁ~、楽しかったです(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト

【2018/09/30 19:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

チョコボのタマゴを入手するには、3種類の方法があるのね。
ジュノの庭にいる子ミスラから買うか、クエの報酬でもらうか、BFに取りに行くか。
買う場合は、売り上げランクが関係してくるみたいだね。
色付きチョコボになる確率が高いのは、【ちょっぴり温かい卵】 で、BFでもらってくるのがいいみたいよ。
前にクルクは 「逃げ出したチョコボ」 っていうクエでタマゴをもらったんだけど、それだと 【わずかに温かい卵】 なの。
で、黄色チョコボだった(´・ω・`)
75%の確率だから、仕方ないよね。
同じく、バルも黄色。
梅は同じようにクエでもらって来たのに、たった5%の確率しかない青チョコボになったんだよ!
ずるいよね!?(`・ω・´ )
BFでもらってくるタマゴは、色付きになる確率がそれぞれ22%あるから、12%の黄色になったら逆にすごいよねww
そうならないように、わざわざBFしてるんだから、黄色はイヤだけど( ̄ω ̄)

あーるちゃんとこのキヨさんもチョコボを育てるって事で、タマゴを取りに行くことになったの♪
テオは黒チョコボいるし、タマゴも持ってるし、それより皇国軍戦績が足りなかった( ´ △ ` )
で、クルクはチョコボいるけど黄色いヤツだし、色付きほしいし、戦績もある(・▽・)ノ
って事で、クルクが一緒に行くことにしたよヽ( *´ ▽ ` *)ノ

まずは、アトルガン白門(F-8)にいるShajaf って人から、皇国軍戦績3000で 【皇国軍・黒の書】 っていうのを交換してもらうの。
えっとね、2階の端っこにいるオジサンだよ(・▽・)
黒の書はポイントが高い方。
白の書っていうのもあるけど、両方は持てないから間違えないように気をつけてね。
ちなみに、皇国軍戦績が足りなかったら、エミネンスの互助会引換券銅で交換してもらうことできるよ♪

あーるちゃんとテオがタマゴをもらいに行ったのは翡翠廟だったけど、今回はタラッカ入江の方にしたの。
ナシュモからマウントで行けるから、アトルガンの各エリアの開通がまだ~って人でも、タマゴだけもらいに行きたい場合は楽かな。
HPがあるから、その先だよ!

タラッカ入江は地図が表示されないエリアだけど、入ったら左伝いに進んで行くと、奥まった所の行き止まりにBFの入口があるよ(・▽・)
逆走と迷子スキルが高いクルクでも辿り着いたから、きっと大丈夫!
コルセアのジョブ持ってる人だったら、ココね!ってすぐわかるかな。

BFを調べたら 「オボロンの呪縛」に突入~٩(ˊᗜˋ*)و
でさ、クルク、フェイス呼べるって思ってたの。
そしたら呼べないのね!
うっかりしてたよ~(´д`)
まぁいいや、ってことで、行って来まーすヽ(*´▽`*)ノ

Klu48351.jpg

今回、きよさんは危ないから、敵の範囲に巻き込まれない所で待機してもらってたよ。
敵は、アンコウみたいなヤツ。
クルク、アンコウ鍋はそれほど好きじゃないな。

Klu48352.jpg

コイツ、なんかえげつない攻撃をしてくるらしいから、一気にカタをつけるのに百烈拳使っちゃった。
あっという間~ヽ(*´▽`*)ノ
倒すと宝箱が出るから、忘れずに開けようね!

Klu48353.jpg

で、ここで前回のテオの時のことを思い出したの。
お手伝いだけだったら、黒の書は必要なかったのね。
クルクのだいじの中に、まだ黒の書が入ってました。
そうそう、それでテオもやって、タマゴもらったんだった。
クルクの場合はタマゴ欲しかったし、それじゃ~クルクも黒の書を使ってBFに入るよ~!(・▽・)ノ

BFから出される場所は、入った場所とは別の場所なのね。
戻るには水辺の周りを左周りでグルっと回って行くと、またBFの入り口につくよ。
近くに穴があるけど、そっちはアラパゴだから、出ちゃったら戻ろうね★

で、戻ってクルクの黒の書を使ってBFに入って、同じようにポカンとアンコウをやっつけて、宝箱を開いたよ~♪
わ~い、タマゴタマゴ~ヽ(*´▽`*)ノ
さっそく、チョコボ舎に預けに行こ~!

20180929.jpg

このログを見て、お気づきの方はいるだろうか・・・。
クルクさ、ウィンのチョコボ舎に行ったんだよね。
飼育係の人にタマゴを渡そうと思ったんだけど、カバンの中どこにもないの(´・ω・`)あれぇ?
あるわけないよね、ロットしてないんだもんwwww
きよさんパスしてくれていたのに、クルクのロットし忘れでタマゴは流れて行ってしまいましたのさ┐(  ̄ー ̄)┌
入っていたのは、魅了の薬とアーリマンの翼だけ。
いらねぇ~(´д`)

スットコドッコイなクルクだけど、きよさんはタマゴをゲット出来たからよかったよ~(*´ー`*)
クルクのマイチョコボは黄色のままにしておけという、意地悪なアルタナの思し召しってことでww

でもね、その後にマーズの箱開けに行ったの!
6つ開けて、もう止めようかな~って思ったんだけど、もう1個。
7つめ成功!
残っている箱は3つ。
コイツがアヤシイ! って思った箱が2つあってね、そのどっちでもない方を開けてみたい気持ちに襲われて・・・。
えぇい! 開けちゃえ!!
「とてもとても大きな音が聞こえた」 !!!!!(*゚ □ ゚*)
ここで止めなければ後悔する!!wwww
てことで、止めたよw

Klu48354.jpg

これでタマゴショックも和らぐというもんですな(*´ー`*)ヨカッタヨカッタ
でね、ヴァニアローブっていうやつ、クルク着てみたんだけど似合わないのw
これは脚見せ装備出来る女の子が着たら可愛いヤツだよね。
でもうちには、脚見せ出来るレベル99の女の子はいないのだ~~~(´д`)
つーことで、テオにあげちゃったw
あ、SS撮るの忘れたけど、まぁいいかwww

今回のカテゴリーが 『チョコボ育成』 になってるけど、タマゴ取りからってことでコッチにしといたの。
また取りに行く時に忘れて調べ直すの面倒だからねww
覚え書き★
くれぐれも、最後にロットを忘れないように!!(`・ω・´)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/29 23:55】 | チョコボ育成
トラックバック(0) |
Klu48350.jpg

シルダス洞窟




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/28 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

アルタナミッションをやろうかなって思ったんです。
で、過去ウィンダスに行って、コブラ傭兵団に入りました。
小さいアジド君にも会いました(*´∀`*)

Klu48347.jpg

過去クエを少しだけやって、リコポンと戯れてみたり(*´∀`*)

Klu48348.jpg


アドゥリンの方も、少しミッションを進めようと思って、『幻の果実水』 のクエをやりました。
草刈鎌で 【グリーンアイズベリー】 を入手しなくてはならないんですけど、そういえばこれ、クルクも苦労していましたね。
1Dの草刈鎌はあっという間に壊れてしまいました。
もう嫌だと思った時、あーるちゃんのところのきよさんに呼ばれて、お手伝いをしてきました。

Klu48349.jpg

よい気分転換になりました(*´∀`*)
それからまたグリーンアイズベリー刈りに行ったんですが・・・。
僕、ケイザックで草刈していたんです。
でもグリーンアイズベリーは、ヤッセで出るんでしたww
今回は、半ダース消費しただけでグリーンアイズベリーが出てくれました!
これもね、きよさんとおしゃべりしながらだったから、途中で 「もう止めた!」 って投げ出さずに済んだんです。
クエは無事にクリアしたので、次はミッションを薦められそうです。

クルクはミッションを順番にやって行きましたけど、僕は面倒なプロマシアまで終わったので、あとはやりたいミッションを気ままに進めて行こうと思っています。



クルクの記事
「幻の果実水」(前編)
「幻の果実水」(後編)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/27 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

パイオニアのレヴィルんトコに行ったら、決闘のこと知ってるかって。
野次馬して来たから知ってるよ~(*´꒳ `*)

開拓が決まってから、アドゥリンは開拓推進派と反対派に分断しちゃっているから、対立は今に始まったことじゃないんだね。
若い人たちはこういう問題に敏感だって言ってたけど、年寄り連中がごちゃごちゃ言ってるより、これからを担っていく若い人たちが意見を言い合っている方が国としては健全じゃない?
ま、若いから行き過ぎちゃって事件を起こしちゃったりってこともあるんだろうけど。

Klu48344.jpg

タイトルが思い出せないみたいだけど、図書館にいる人に聞けばわかるんじゃないかな?
ちょっと行ってみよっかな(・▽・)

詳しそうなタルタルがいたから、声をかけてみたの。
そしたら資料のことじゃなくて、ララ水道に出入りする若い子たちをよく見かけるって教えてくれたよ。
なんか面白いものでもあるのかな?

Klu48345.jpg

それって、暗号とか合言葉!?
ララ水道に行ってみようか?
でも暗号知らなかったら怪しまれるかもしれないよね。

・・・っと、そうそう。
ここには何しに来たんだっけ?
そこらへんにあった本を見てみたよ。
『ウルブカ開拓宣言』 だって。
天晶暦880年にアドゥリン家当主ユグナスがウルブカの開拓再開を宣言したってことと、同盟の実権を握る十二名家が推進派と反対派に分裂したっていうことが書いてあったよ。
あと、推進派と反対派の当主の名前も。
ページに折り目が付いていたから、誰かも調べていたのかもね。
だけどこれだけは言っておく。
カタログならともかく、本に折り目を付けるなんて以ての外だから!!!ヽ(`д´ )ノぷんすこぷん!

パイオニアワークスに戻ったら、レヴィルがララ水道を勝手に使っている若い輩がいるって言うの。
うん、クルクもその話聞いて来たよ。
レヴィルは、なんか怪しいやり取りをしているっていう報告もきているって教えてくれたの。
だけど、管轄のPCK.ワークスに報告しても、若い奴らの遊びって思っているらしくて、そんなことに構ってられないみたいよ。

Klu48346.jpg

ララ水道を見回って来て欲しいって頼まれたから、それじゃちょっと行って来るね(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/26 21:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

決闘を見に行っていたこと忘れてたww
ララ水道に決闘場があって、そこに行ったんだったっけ。
そしたらアシェラがいたのね。

Klu48340.jpg

ただの野次馬だなんて言えなくなっちゃったよ~(^▽^;)
部外者は入れないみたいだから、アシェラの連れってことにしてもらえれば入れるみたい。

水園の決闘場では、今まさに決闘が始まろうとしていたよ。
見学者は他にもいて・・・見学者じゃないの? わかんないけど・・・なんて名前だったっけ? 晩餐会で馴れ馴れしくしてきた胸元はだけ男とか。

Klu48341.jpg

双方お互いに意見を譲らず、それで決闘ってことになったんだろうけど、勝ち負けが決まったらそれで禍根を残すことなく解決するの?
あんまり意味がないようにも思えるけどね?
次の攻撃で決まるって時、アシェラが二人の真ん中に飛び出して行っちゃったの!

Klu48342.jpg

無茶するなぁ~。
これは正式な決闘だからって諫められていたけど、アシェラはなんでこんなことに?って・・・え!?(゚□゚)
ちょっと待ってww
アシェラは決闘になった経緯を知らないの?
だったら、決闘が始まる前に間に入ろうよwwww

ミスラにゃんの方は、自然と共に生きようっていう考えの代表なのね。
んでヴぁーんは、街の人々を豊かにするために開拓をしていこうって人達の代表ね。
クルクさ、いっつも思うんだけど、二つの意見があったとしたら、どうしてどっちか片一方じゃなくちゃダメなの?
自分たちの意見だけが正しいって、そんな盲目的にやっていくことに未来はあるかね?

アドゥリンには十二家あって、開拓に反対しているのは四家なんだって。
でもこういうことって、多数決じゃないんだよね。
でね、開拓の再開を言い出したユグナスは、議会に出てこないんだって。
森の怒りを感じて怯えて引っ込んでるんじゃないかって、噂になってるみたいだけど・・・。
ユグナスって、初代王の血筋の人ね?
アシェラのお兄さん。
だったらどうして姿を見せないのか、アシェラは知っているんじゃないの?
どうなってんの? って問われて、アシェラは困ってるみたい。

Klu48343.jpg

うーむ・・・なんかあるのかね?
だけどそれで、ミスラにゃんが引いてくれたの。
これは正式な決闘だから、負けを認めたことになるみたい。
次の議会にユグナスが出て来なかったら、今度こそ信用ナシになっちゃうよね。
っていうか、ユグナスどこにいるの?
お家にいる?
クルクが忍び込んで、どうしたの?って話を聞いて来てあげようか?
・・・これもだたの好奇心ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/09/25 20:00】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
こばんわ~、小梅よ。

久々に、踊り子のレベル上げをしたの。
58だったんだけどね、ちんまりと60にしたのね。
そしたらリュクちゃんが、一緒にやってくれるって♪

Klu48335.jpg

エルメスナイト様、カッコイイね~(*´▽`*)
チラッと見えてる太ももがけしからん!!
エスカ ‐ ジタで、69まで上げたよ(∩´∀`)∩
限界突破しないと、レベルキャップが70だからね。
だけど踊り子の限界は、AFを取った後でないと受けられないのよ!

つーわけで、AFを取ることにしたんだけど・・・。
まずは、現代のライラに話しかけるのね。
そしたら、踊りを見せてみろって言われたよ!
それじゃあ、ジャンピング・シェーでもお見せしようかな★

Klu48337.jpg

Klu48338.jpg

ダメ出しされちゃった(´・ω・`)
何かが足りないって言われて、過去にある幽境の沢に行ってみることにした。
キレイな場所だよね。
過去って、キレイな場所多いよね!?
そこで、子供なライラとお母さんが出て来たり、ヒッポ君に襲われてバトルってみたり。
そしたらさ!!!

Klu48339.jpg

「マヤコフ先生」 !?!?(゚ □ ゚)
先生と呼ぶくらいだから、ライラのお母さんもマヤコフの弟子ってことよね!?
いや、マヤコフの親のことかな?
・・・と思ったけど、マヤコフは名前だで、苗字なら アレクセイ だったね。
マヤコフって、いったい年はいくつなんだろうね!?
きっと、暴いては行けない秘密なんだろうな★

でね~、二個目のAFなんだけど、【ヤグードグルー】 とかいうのが必要なのね。
過去にいるヤグがおとしてくれるんだけど、70手前にしてはとて強~とてとてなのねw
ガルレージュでアイテム取りをしようと思ったんだけど、リンクして全滅しちゃった(*´д`*)テヘ
気を取り直して、今度はメリファトに行ってみたんだけど、落とさないから疲れてしまったよww
というわけで、おしまいwwww
次は明日かもしれないし、ずっと後かもしれないよ(*´ー`*)


AFのストーリーは、クルクのブログでお楽しみください
 ↓     ↓     ↓
「未完成の円舞」 踊り子AF1




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/24 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

プロマシアM、終わりました(*´∀`*)
肩の荷が下りた気分ですww

今日はデュナミス-ウィンダスへ行ってみました。
ウィンダスの裏は、石の区なんですね。
天の塔まで行ってみました。

Klu48330.jpg

それから一周してみましたが、ボスを湧かす 【異端の玉】 は出ませんでした(´・ω・`)
仮に沸かすことが出来たとして、一人で倒せるのかな?
だけど、ナイトのレリック足は出たので、それはよかったです。
胴と脚は持っているので、サンドでは手が、バスでは頭が出たら、レリックが揃うことになります。

Klu48331.jpg

その後で、エスカ - ル・オンでメリポをためていました。
メリポ? キャパポ?
赤い金魚が気持ち悪くて好きじゃないです(´・ω・`)
メリポの上限が75になるには、まだまだかかりそうです。

疲れてしまったので、ミザレオの滝でマイナスイオンを浴びました。
虹が出ていましたよ(*´∀`*)

Klu48332.jpg

椅子を出して座っていたら、魚に絡まれました(`・ω・´)
ヒーリングではないのに、椅子でも絡まれるんですね。

それから夜になって・・・・・・。

Klu48333.jpg

滝をバックにズームで寄ると、なかなかいい感じじゃないですか?
それを、引いてみると・・・。

Klu48334.jpg

今生で結ばれぬならあの世で・・・という心中ではないですよww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/09/23 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
Klu48329.jpg

モノクロの空。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/22 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

重い腰をやっと上げて、プロマシアM補完クエの続き、プロミヴォンへ行って来ました。

Klu48325.jpg

英語の人に話しかけられましたが、何言ってるのかわかりませんでしたw
多分、クエ名だと思うんですけどね。
これやってるの? みたいな感じかな?
英語はわからないから、日本語で答えましたww
そしたら 【わかりません】 と言われたので、頷いておきました(*´∀`*)

そんなこんなで、やっとプロミヴォンを3ヶ所回って、いよいよ最後のクエです!
・・・と思ったら、ヴァナ0時過ぎないとイベントが発生しませんでした。
ついさっき0時を過ぎたばかりです。
時間を潰すのに、クルクのアドゥリンクエでもやっていようかと思ったら、あーるちゃんのところのきよさんがアトルガン渡航のクエをするというので、アイテム取りのお手伝いをすることにしました。
レベルを99にしただけのシーフでしたが、ポロポロとよく出てくれたのでよかったです(*´∀`*)
そうそう、<call◯> を教えてもらって覚えましたww

それからクエの続きをやりました。

Klu48328.jpg

お別れしたみんなが集合です。

Klu48326.jpg

集合し過ぎです!!

Klu48327.jpg

なんで便乗ブラザーズが!?
いつもいいとこ取りですね!(`・ω・´)

カムラとエルドのBFだったんですけど、どうでもよかったので SSを撮り忘れましたw
フェイスのみなさんが全力を出し過ぎてしまったので、何の手ごたえもなく終了してしまいました(^_^;)
だけどまぁ、もう本当にいい加減終わりにしたかったので、これで一区切りつけられm・・・あ、最後にギルガメッシュの所に行くんでしたね。
・・・と思ったら、今度はリアル0時過ぎだそうですよ!!
この時、リアル0時を過ぎたばかり( ̄_ ̄)
つまり明日の24時を過ぎなければならないと・・・。
なかなか終わらせてくれませんね。

そのあとライたんのところのカジちゃんのアイテム取りの手伝いをしていましたが、サレコウベがなかなか出ず。
粘ってみましたが結局出ませんでした。
バルクルムの白さに目が痛くなってしまったので終了です。

プロマシアが完結したら、次はどのミッションをやりましょうかね?
あ、その前に、コルセアのジョブを取って来ようかな!
それから、ずっと持っていたチケットで学者のレリックの胴を交換したので、レベルを75まで上げたいです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/09/21 23:59】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

今日変な日でしたwwww
ちょっと早めに入れたので、ガーテンのお手入れをした後、何していようかなって考えて、あまり行ったことのない場所でメリポをためてみることにしました。

どこにしようかなって考えて、皆がよく行っているドーの門? モーの門? どっちだかわからないけど、行ってみることにしました。
どっちだかわからなかったので、初めにドーの門に行きました。
何回か戦ってみたけれど、きっと場所が悪いのかな?
ちっともたまらないから、帰ってモーの門に行ってみました。
こっちもね、なんかよくわかりませんでしたwwww
地図を見たら池があるようなので、そこまで行ってみることにしました。
もちろん、とちゅうで絡まれていますww
ところが、池だと思っていたのは温泉でした。

Klu48323.jpg

グツグツしていて、とても入れそうにないし、あんまりキレイじゃない感じです。
しかも、この周りにいるのはとて強の敵でした。
SSには映っていませんが、僕の後ろにとんでもない数の敵がリンクしていますwwww
最初の目的だったメリポためはまったく果たせず、池まで走ってデジョンで戻りました。
一体なにをしに行ったんでしょうね?(^_^;)

じゃぁ、次は何をしようかなってボンヤリ考えていたんですが・・・。
この前ディナミス-サンドに連れて行ってもらった時は、何を目的に行くのかがわからなくて、あーるちゃんの後について戦っていただけでした。
次はウィンかバスに行こうと約束をしていたので、だったら何を目的に行くかを決めた方が楽しいかなって、ちょっと調べてみたんですけど・・・。
デュナミスって、敵がレリックを落とすんですよね?
僕、ナイトのレリックの手と足を持っていないんです。
他の部位はクーポンで入手したんだったかな?
なので、それをお目当てにしてみようかなって思いました。
今日は一人だったし、もう一度サンドに行ってみることにしました。

Klu48324.jpg

サンドはナイトの両手装備が出るんですよね?
で、制限時間目一杯いたんですけど、他のジョブの装備は落ちるのに、欲しいナイトの手だけは出ませんでした(´・ω・`)
いらない装備って、引き取ってくれるNPCとかいますか?

そんな感じで、なんか時間を潰していただけっていう感じの日でしたww
だったら、プロマシアの最後の補完クエをやったらよかったな。
コルセアのジョブを取得しに行くとか、フェローのクエをやるとか、おでん子のレベル上げでもよかったかな。
やりたいことはあったんだけどなぁ。

結局今日は、いらないレリック装備を集めただけの日になってしまいましたwwww
プロマシアを完結させて、早く次のミッションを始めたいから、明日やろうかなぁ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/20 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

少し前に水色の帽子を取りに行って来ましたが、今日はいるちゃんときゃんちゃんとひなちゃんの帽子を取りに行ってきました。
エスカ-ジタです。

ガンバロ~! って思って、戦闘前に準備をして、おkです!
・・・と思ったら!!!!!
NMが湧いてすぐにタゲろうとしたらカーソルが動かないんです!
ひなちゃんをタゲってましたwwww
いや、笑いごとでなく、焦りました。
タゲが外れてやり直し。
今度はNMをタゲれたので戦闘開始・・・出来ない!?
キーが何かおかしいですよ?
やっと戦闘開始したと思ったら、今度はメニューが開きません!!
マクロも、サブメニューも、なんなんですかーーー!?!?(>□<;)

僕はほとんどキーボード操作なんですけど、うっかりWindowsキーを押して画面が切り替わってしまわないように、キーを外してあるんです。
で、その上にカバーをしていたんですが、どうもそれが変にはまってしまっていて、操作が出来なかったみたいなんです。
直った! と思ったら、死んでいましたwwww
原因はわかりませんw
正面向いちゃっていたのかな?
本当にごめんなさいって感じで、その後蘇生でもう一度戦闘開始をしたのですが、なんだか出鼻をくじかれてしまったようで、なんだかなぁ・・・な働きだったと思います(^_^;)
そして、帽子は出ず。

2戦目。
もう一度準備を整え・・・る前に戦闘開始ww
詠唱途中だったので、すぐに挑発できず(^_^;)
あー、もうー! って自分の動きの悪さにモヤモヤしながらも、ノックバックされても動かないように、僕は壁に向かっていました。
モンスターにド突きまくられながら、僕は後ろを向いているけれど、画面は敵の方を向いているわけで。

Klu48319.jpg

あまりにも敵が近すぎて自分が映らないので、ちゃんと後ろを向いているかどうかの確認が出来ませんww
だけどまぁ、死ぬこともなく帽子がドロップです!ヽ(*´∀`*)ノ やった~♪

3戦目、死の宣告で戦闘不能w
なんで喰らっちゃったんでしたっけ?
後ろ向いていても関係ないんでしたっけ?
フェイスの盾が優秀なので、僕も普通に攻撃していたんですが、その時かなぁ?
でも無事に帽子はドロップです!ヽ(*´∀`*)ノ よかったです♪

4戦目。
フェイスが優秀なので、盾はフェイスに任せておけばいいか~と考えながら、それでもこっち向かないかなぁって無駄な足掻きで敵対心を上げて挑発したりしていましたが・・・。

Klu48320.jpg

たまたまアングルが回ったので見ていたら、一応こっちを向いたりはしていたみたいですね。
持続はしていなかったと思いますが。
でも帽子がドロップしたのでよかったですヽ(*´∀`*)ノ そろいました~♪

いい時間だったこともあり、クフィムに出て記念撮影をすることにしました。
みんなお揃いにしようと、いるちゃんはアドゥリンまで装備を取りに往復でした。

Klu48321.jpg

それから、時間合わせで敬礼をしたんですが・・・。

Klu48322.jpg

サンドやバスに比べると、ウィンの敬礼はイマイチ格好よくないですよねww
あ、僕はサンド民ですよ?
敬礼モーションのためだけにウィンに所属しているだけですからね!!

帽子ですが、最初は出ませんでしたけど、その後続けて3つ出たので、ドロップ率は悪くないんですかね?
前回みんなで行った時の、あの渋さはなんだったんでしょうね?

それから、僕は、いないよりはマシな働きが出来ていたんでしょうか・・・?
出だしがあんなんだったし、僕ではなくてフェイスの方がよかったんじゃないかって、そう思えて仕方ありません。

モグハに戻った後は、ライたんの所のカジちゃんをラバオまでナビしました。
その後は少しだけエスカ-ジタに戻って、ちょっとだけメリポ稼ぎをしました。
たまらないもんですねぇ~wwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/19 23:59】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

今日はモグガーデンのお手入れをした後、特にコレといってすることもなかったので、何となくエスカジタでメリポ上げをしていました。
いや、することはあったんですけど、やる気が起こらなかったのでwwww
メリポの上限がまだ44しかないので、なんとなく戦っていると、気付くとカンストしていたりします。
モグハに戻ってメリポをふって、また戻ろうかなって思ったんですが、マーズの箱開けができるんだったと思い出して、またバルガへ行ってみました。
宝箱は6個開けて、7つ目にミミックができてました。

Klu48315.jpg

6個目まで、何も考えずにポンポンと順番に開けて行ったんです。
でも7つ目、ちょっと迷ってしまったら・・・。
相助会引換券銀がたまっているので、もうちょっとしたらまた行ってみようかな。

その後、サンドにあるチョコボ舎へ行きました。
そうしたら、飼育の人が、もうお別れの時だって言うんです(>_<)
引退の日数に達してしまったんですね・・・。

Klu48316.jpg

ヒナチョコボだった時のことから、まるで走馬燈のように思い出が蘇ります。
タマゴ、もう1個金庫にしまってあるので、また育ててみようかな。

あーるちゃんも箱開けに行くというので、一緒に行ってみました。
先月あーるちゃんは8個の箱を開けて、最後の1つで失敗してしまったのです。
そして今回、またまた8個の箱を開けて、残り二つ。

Klu48317.jpg

1/2 の確立です。
どっちかを開けたら、金箱を開けるだけです。
が、今回もまた、最後の1つで負けてしまいました(>_<)

その後、あーるちゃんがデュナミスサンド誘ってくれたので、行ってみることにしました。
入るためのだいじは、すでにとってあります。
初めてのデュナミスですよ~(*´∀`*)ノ

Klu48318.jpg

コーネリアが出て来て、なんか言ってましたww
ところで、デュナミスって、何をしに行くところなんですか?
ストーリーはあるようだけど、イマイチわかっていませんww
装備や武器を入手しましたが、とりあえずモグの預り帳にしまっておくことにしました。
武器って預けられないんですね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/09/18 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

毎日コツコツお手入れをしてきたので、小銭が溜まりましたww
そして、モグガーデンのランクが上がりました。
ガーデンの隣に、広い飼育場が出来ましたヽ(*´∀`*)ノ

Klu48310.jpg

波の立っていない穏やかな湾です。

Klu48309.jpg

焚火があるのに側に行けず。
ここに上りたいです。
上がって、焚火を見てボンヤリしていたいです。

昨日はあーるちゃんを招待して、ガーデンのお披露目をしました。

Klu48311a.jpg

一種類しか花火を持っていなかったのですが、なくなるまで打ち上げていました(*´∀`*)ゞ
それから、ずーっとおしゃべりをしていました。
好きな作品の話をするのは楽しいですね。

Klu48312.jpg

やろうと思えば、やることはいっぱいあります。
だけど、今すぐやらなければならないようなことは何もなく。
のんびりただおしゃべりしているだけの日が、あったっていいじゃないですか?
これもすべて、同じ一日。

Klu48314.jpg

12時間以上モグガーデンに籠ってイチャイチャしていましたwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/17 02:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

今アンバスで、1200ポイントでラミアの杖を交換出来ます。
あーるちゃんと2人で、初めは2章のふつうでやっていたんですが、もしかして行けちゃうかも?とむずかしいに挑戦して、無事クリアしました。
その翌日、ひなちゃんを交えて3人でチャレンジです。
3人とも、ラミアの杖ゲットできました(*´∀`*)ノ

Klu48307.jpg

武器を掲げた時に、武器の側面が見えるのを修正してほしいですね~。
見えないので撮り直しましたww

Klu48308.jpg

巷では、布団叩きと言われているようですwwww
ラミアに変身できるのかと思いましたが、そういうものではない様ですwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/16 09:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  イベント  
トラックバック(0) |

おぉー
ライカ
とっても、きれいなかわいいやつだねーー!
きらきらしててかわいいなぁー!いいねー^^

Re: おぉー
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

布団叩きww
レベル1で全ジョブ装備可能だよ。
返信できたらいいのにね。
ラミアになってもあんま楽しくないけどさwwww


コメントを閉じる▲
Klu48306.jpg

モグガーデンの飼育場。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/15 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

最近ちょっと、ガーデンのお手入れをしています。
まだまだランクは低いですけど、モンスターを飼えるようにもなりました。

少し前まではウサギのウサヤマさんがいましたが、今は若木のタネさんがいます。
そのタネさんが、本日闇落ちしてしまいました(´・ω・`)

Klu48304.jpg

星のきらめきで何とか元に戻ってくれたのでよかったです。
ウサヤマさんの時も闇落ちがありましたけど、必ず通る道なのでしょうか?www

それから今日は、アンバスへ行きました。
ふつうで2回かって、むずかしいでも1度かてました。
眠いので、その記事はまた別に改めますww


Klu48305.jpg

可愛い子が3つ・・・(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/14 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

学者のAFが揃いました(*´∀`*)ノ
まずは課題のアイテムと交換してくれるヴぁーんの所へ。

Klu48301.jpg

アイテムは、時間縛りのあるメリファトから。
それからカルゴナルゴへ。
足装備と交換でした。

次に、頭装備のクエをしに、過去エルディームにいるアーリーンの下へ。
クエの内容は、かぼす君の記事でおたのしみくだいw
 「真紅のグリモア」学者AF3(その1)

Klu48302.jpg

とりあえず、学者はこれで満足ですwww

Klu48303.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/13 00:20】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

今夜は、学者の脚と胴をもらいました。
交換してもらうのに必要なアイテムは、取りに行かなくちゃならないのです。
ポイントを探すのに、かぼす君の時に調べたメモを参考にしていたのですが、記載されていなかった座標にポイントがあったりして、手間取ってしまいました。
何ヶ所かあるポイントでは、一度アイテムをゲットしてしまうとポイントが移動したりします。
数分後に、同じ場所にポイントが現れた時もありましたけどね。

僕達のレベルが61~2だったのですが、過去の敵に絡まれるレベルです。
このクエは、受ける時に学者だったら、それ以外では別のジョブでも大丈夫なんです。
なので、途中でメインジョブに替えて取りに行きました。

とりあえず、脚と胴をゲットです。
足と頭のクエは、明日やる予定で~す。

で、ですね。
もらった装備を試着してみたんです。
僕は似合う靴を持っていなかったんですが、あーるちゃんは色々と装備を持っています。
それと、女の子の装備の方が、自由度は高いですね。
組み合わせを色々と変えてみたりしていたんですけど・・・。
せっかくスカラーパンツがショートパンツで可愛いのに、あーるちゃんは違うのをはいたりしているんです。

i_theo.gif
学者のパンツじゃなきゃ嫌です;;

LS_R.gif
なんで違うってわかったの?

Klu48300.jpg

学者
(うるっせぇ! またかよ!? いいからアイテムを取りに行けよ! なんでいっつもココでイチャイチャしてるんだよ!?)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/12 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

今、僕とあーるちゃんは、学者のAF取りをしています。
1部位クリアする毎に、ヴァナ0時越えとエリチェン縛りがあるので、グイグイ進んで行けません。

Klu48296_20180912015947344.jpg

それから、レベルが60程度なので、過去の敵はとて強だったりしてキケンです。
ソロムグではカブトムシを連れたゴブが近くをウロウロしていて怖かったです。
フェイスがいれば、どうってことないんですけどね!(虎の威を借る

Klu48297.jpg

ストーリーは、かぼす君の記事でお楽しみください。
 『その名はシュルツII世 学者AF1(前編)』

Klu48298.jpg

明日は、えるヴぁーんの課題のアイテム取りをしに行きます。
ウルブレヒトのことは、待たせておこうと思います。
逃げちゃいますかね?

Klu48299.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/11 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

アドゥリンで、ポニテちゃんと白かっぱのクエがあると聞きまして、それはぜひともやらねばと、あーるちゃんと行って来ました。
・・・間違えました。
連れていってもらいました(*´∀`*)

Klu48287.jpg

クエ名は 「成功の秘訣」 で連クエの第1弾です。

話題に出ていたロベルテューは、ウェーザースプーン家に希望を与えてくれたエクソシストとして噂になっているようです。
そしてこのポニテちゃんの名前は、エルフィミアというそうです。

Klu48288.jpg

パッとしない目立たないヤツ・・・・・・きっと白カッパのことでしょうwwww
それが急に天才だとか言われて、ポニテちゃんは遠い存在になってしまったと感じているようです。
一体どんな方法で特訓をしたのか・・・?
スカウト・ワークスが ロベルテューのことを記事にするそうなので、ちょっと聞いてきてと頼まれました。
で、行ってみたら、リーピモルピという名前のタルタルが出てきました。
ロベルテューはアンテッド退治をする前、ヨルシアに遠征に行っていたそうです。
そこへ行けば何かわかるかもということで、一緒に行くことになりました。

ヨルシア森林・・・。
1ヶ所だけ、なせが開通してありました。
ヨルシアは、軽く迷子になれる場所ですwww
あーるちゃんがナビをしてくれて、全てのWPを開通させてくれました。
本当にもう、感謝しかありません(>人<)

ところが、ステーションに行ってみれば・・・。

Klu48290.jpg

探し物は得意だろと簡単に言われましたが、得意じゃなくたってやらなければならないんですよ!ヽ(`ω´ )ノ
落としたと思われる地点3ヶ所を見て回るのですが、完全にあーるちゃん任せでした( *´ ω ` *)ゞ
地理に詳しくなげれば、やたらと地図を見たりしないことが肝心です。
でないと、地図を閉じたら・・・あれ?どこ? という事態になり兼ねないですww

Klu48294.jpg

連クエなので、「輝く瞳」、「栄えある称号は」 と続きます。
あのタルタル・・・!? とか、今何をされたんですか!? とか、フロンドベール先輩は? 等、ちょっとスッキリしない結末ではありましたけど、元気だけど健気なポニテちゃんが可愛かったし、これからは二人でって思ったらちょっとニヤニヤしそうになりました。
詳しくは、クルクがやった時にでも記事にするでしょうwwww
このクエにリンクしているクエはあるんでしょうかね?

Klu48295.jpg

そうそう、ヨルシアにもキレイな場所がありました。
前にクルクがアシェラをずっと待たせていた泉です。
クエの途中でちょっと休憩していたんですが・・・。

Klu48296.jpg

この段差でもまだ僕の方が背が高いんですね。
どこかに景色がよくて幅のない段差がある場所ってないもんでしょうかね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング



【2018/09/10 21:30】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |


只今インビジ中
景色がよくて幅のない段差がある場所で一体何をしようというのか?!('Д')
許さんぞ!父さん(誰)は絶対に許さんぞぉ!

Re: お父さん
テオフィル
それはもちろんあーるちゃんと、あんなことやこんなk・・・
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
と、父さんッ!!!!!!
・・・って、誰ですかッ!?!?!?!?!?



コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

昨夜、学者のジョブを取得してきました。
やるつもりのないジョブですが、AFはほしいですよね。
・・・というか、僕はきっと似合わないだろうからって思っていたんです。
でも、エモ部で学園モノをするとなったら、やっぱりあった方がいいですよね?
という訳で、あーるちゃんのAF姿を見るために、僕も一緒に取りに行くことにしましたよwwww

クエでベラムが必要になるんですが、競売では高かったので、ロランベリーと交換でもらいにいくことにしました。
ちなみに、交換してもらう場合はクエを受けてからでないと、相手にしてくれませんので気を付けてください。

Klu48291.jpg

ロランベリー1Dでベラム1枚と交換してくれます。
必要なベラムは12枚なので、ロランベリーは12D必要です。
しかし、ロランベリーとベラムの交換は、3回しかトレードしてくれないので、必ず4Dづつトレードしましょう。
ロランベリーはジュノの港にある免税店に売っています。
僕はこのお店を知らなくて、初めて入りましたwwww

クエの内容は、前にクルクが記事にしているのでそちらを見てください。
  学者ジョブ取得クエ 『魔道大典グリモア』

Klu48292.jpg


そして今日、学者のレベル上げをしました。
目標がAFなので、殴って上げますwww
ロンフォから出発して、ラテ、バルクルムへと移動して行きました。

Klu48293.jpg

バルクルムで、ちょっと休憩中ですw

それからクフィム、ビビキー湾、エスカジタへと行って、60まで上げました~ヽ(*´∀`*)ノ
半日でこれだけ上がってしまうんですね。
レベル上げはこれでお終いです。
次はAFを取りに行きます。
こちらは数日かかると思いますが、クエを楽しみたいと思います♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/09/09 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu48286.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/08 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

昨夜、ログポをもらいに行ったんですけど、これといって交換したいものがなかったから麝香牛肉にしようと思ったんです。
でも、持ってるって言われました(´・ω・`)アレ?
・・・そういえば、ゴブ箱から出てしまっておいたんだったかな?
じゃあ、使いに行くかな? とあーるちゃんに聞いたら、いるちゃんもたくさん持っているって。
もしかして、ポストは牛肉だらけですか!?( ̄□ ̄;)
早速、キングベヒモスに守りの指輪をもらいに行きました。
僕はもう持っているので、あーるちゃんの分です。
いるちゃんとあーるちゃんと3人で行って、5戦目でドロップしました!!
おめでとうでーすヽ(*´∀`*)ノ

その後、何しようか? という話になって・・・。
ギアスフェットのNMが落とす、水色の帽子があるんです。
たまにチラホラとかぶっている人を見かけていて、いいなぁって思っていました。
少し前にそれが 【パスーアベレー】 だということがわかり、あーるちゃんが取りに行くと言っていたので、その時は便乗させてもらうことになっていました。
じゃあ、行ってみようか! と。
ひなちゃんも行きたいと言っていたのですが、この時はメイン鯖でやっていることがあったようなので、次回ということに。
キャンちゃんが来てくれたので、4人でエスカ-ジタへ行きました。

ギアスフェットは前にお手伝いで何戦かしたことがあるだけで、仕組みもなにもわかっていませんでした。
調べてもよくわからないし(^_^;)
でもトリガーになるアイテムをもらうのに必要なアイテムがあるというのはわかりました。
で、そのトリガーをNMが湧くポイントにトレードすれば、目的のNMが出る・・・っていうことですよね?ww
NMは、レベターというタウルス族です。
強いです。
キャンちゃんがメイン盾で、僕は予備です╭( ・ㅂ・)و
WPや魔法を使うと死の宣告とか使ってくるので、盾以外は殴りまくりです。
敵の技は前方範囲や前方視線判定らしいので、タゲを取った場合は後ろ向きになります。
初めてだったから、ドキドキしました(*´∀`*)

楽な戦いではなく、どうにかこうにか勝ちましたけど、帽子は出ませんでした(´・ω・`)
闇王の剣のBFをやった後だから、気分的に勘違いしているのかもしれませんが、もっとポロポロ落とすと思っていたんです。
4戦やったんでしたっけ?
僕は1度死にましたw
そして目的の帽子は、最後にあ-るちゃんのトレハン効果で、やっと1つ出たんです!!
やった! って嬉しかったなぁ( *´ ∀ ` *)
が、その後。
みんながロットしているのを見ていたら、ロットしてと言われて、そっかってロットしたんです。
僕がもらっちゃいました。

あのね、これ、僕がもらっちゃったから言うんじゃないですよ?
ロットを見ていたのは、最初から僕は最後にもらえればいいやって思っていたからなんです。
それまでの戦利品にも手はつけていませんでした。
使い道があって、欲しい人がもらったらいいって思っていたからです。
だったらパスして、お先にどうぞ~ってするのが普通ですよね?
なのにロットして~と言われて、その通りにしちゃった時、あ! って思ったのと同時に、どうせ低い数字で笑っちゃうんだろうなって思いました。
そしたら900台の数字が出てしまって・・・( ̄□ ̄;)
やった! ではなく、やっちゃった! って思いましたよwwww
よく、うっかりミスで、そんなこと普通しないでしょ! とか、この流れでそうなるのはわざとだ! とか、そう思う場面てあるじゃないですか。
僕は自分で思いました。
ここでロットするなんて、あり得ない! ってww

時間もあって、これでお開きになったんですが・・・。
僕はどうも自分に釈然としなくってww
この帽子はみんながもらうまでしまっておくことにしたんです。
もちろん試しにかぶってもいません。
でも、考えちゃうんですよね。
一番にもらえたくせにかぶらないって、どうなんだろう?
ここは喜んで、お礼を言ってお披露目するべきだったんじゃないか? とか。
ロットは公正な勝負です。
でも負けちゃった人のことを考えたら、やった~♪ と素直に喜べない自分がいて、しかも最後でいいって思っていたから尚更でw
こういう時はどうするのがいいんでしょうね?
普通はこんなに気にしないものですか?
根暗だからネチネチ考えちゃうのかなwwww

まぁいいや!
帽子は取り敢えずしまっておきます。
見せてと言われたら、その時はかぶります。
それから、みんなが帽子をゲットするまで、レベターに挑発します!
絹布なら10回分は持ってますから、また行きましょうね!!!!!!

パスーアベレーって、宅配も手渡しも出来ないんだもん(´・ω・`)
手渡しできない帽子って、どんなんでしょうね?

そうそう、SSは撮っていませんでした。
なので、パスーアベレーのSSでも・・・ww

Klu48284.jpg




≪ 追記 ≫

今日(9/7)、あーるちゃんと二人で帽子を取りに行って来ました。
まずは様子見でちょっとやってみたんですが・・・。
フェローのオーグストにタゲを持っていかれっぱなしで、たまにタゲが戻ってきたりww
でもそれがよかったのか、特にキケンになることはなく、なんと勝利です!
そして1戦目にして帽子が出ました!!!ヽ(*´∀`*)ノ

サンドに戻って、あーるちゃんのファッションショーをかぶりつきで見ていましたww
で、かぶらないの? と言われたので、お揃いでSS撮ってみました(*´∀`*)

Klu48285.jpg

みんなの分もとりに、またいきましょう!
それにしても、フェイスは優秀すぎません?ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/07 20:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |

ふふふ
らいか
こばにゃん!
ふふふ。
うっかりロット。しかも、こういう時に限っていい数値w
何故ー?!ってなるねw

最後でいいやって気持ちだったのに、思わず貰えて、周りの人に気を遣ってしまうあたり、
やっぱりテオっちは、やさしいねぇー!

きっと、一緒に行ったメンバーはそこまでむむむん!って思ってないのだよw
また行くぞって!ってぐらいでは?

分かっててもテオっちの気持ちが落ち着かなかったんだよね。きっと。

あーるちゃんと、後日行ってとれてよかったねー!

しかし、メインナイトなテオっち。
フェイスに押されっぱなしだったのねーw
がんばって!

Re: ふふふ
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)

逆の時、自分はロット勝った人に対してムッとなったりはしないから、多分そうなんだとは思うよ。
わかってるー。

クルクはロット勝負なんてしてこなかったからねw

テオも頑張ってはいるけどねw


コメントを閉じる▲
こんにちは、テオフィルです。

夕べは、エスカ-ジタでメリポ稼ぎをしていました。

Klu48282.jpg

SSを撮るのに並んでお辞儀して方向を揃えたりしていましたが、撮り終わった後わりと近くにタルタルさんがいて、見られてた?(//∀//) ってなるのはあるあるですねww

メリポはまだ42までしか溜められないので、ちょっとづつ増やしていきたいです。
いちいちモグハに戻らなくちゃならないのが面倒ですよね(´・ω・`)

モグハに戻ったついでにゴブ箱を開けたら、【カメレオンダイア】 っていうのが出たんです。
初めて見るものだったから何に使うのか調べたら、ジュノ下層のクエで必要になるアイテムでした。
話しかけてトレードするだけだから、行ってきました。

宝石店の前にいる金髪のマゲヒュムに声をかけたら、宝石店の女の子のことが好きなんだそうです。
それなのに、店の他の人にも目移りしてしまっているようで・・・。
そこで、カメレオンダイアが必要になります。
その後、マゲの人はやたらと浮き浮きハイテンションになっていますが、別に両思いになったわけじゃなさそうですよ?
なのに・・・(´・ω・`)

Klu48283.jpg

ひどい言われようですねww
まぁ、いいです。
言わせておきましょうかね(* ̄ー ̄)フッ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/06 12:30】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

昨日は、何しようかな~って考えながらガーデンの手入れをしていたんですが、お世話していたウサギのUsayamaさんが闇に染まってしまいました。
何でそんなことに?
とりあえずモグになんとかしてもらいましたが、不満が溜まっているようです。
モンスター飼育って、調べてもイマイチよくわからないです。
どうしたら次のステップに進むんでしょう(^_^;)
何となくやってればわかってくるかな?

ガーデンが一通り済んだら、前日に行けなかったデュナミスに行けるように、【煌の砂時計】をもらいに行って来ました。
試しに入ってみようかとも思いましたが、5万ギルもしたのでもったいないからやめましたw
それに、デュナミスも何を目的に行くんだかわかっていないから、入ったところで 「で?」 って感じでしょうww

そのあと、そろそろ闇王の剣を取りに行くんじゃないかな~? って思ったので、メリポを溜めておくことにしました。
BFに入るのに必要なファントムクォーツは、メリポが10必要になります。
見たらメリポは11あったので、マリアミにいる白黒の鳥で保険をためることにしました。
数が少ないけどポップが早いから、一人だったらしゃべりながらでものんびり出来るので、メリポはここに来ることが多いです。
ブドウの話を聞きながらやっていたんですが、闇王の剣を取りに行く話になりました。
ギリギリまで粘って、20たまりました!!
これで2戦は出来ますね!

で、みんなと行ってきたんですが・・・。
入ったのは 「やさしい」 です。
ナイトは久しぶりだったので、なんか忘れちゃってましたww
でも勝てたんです。
やった~♪ と思ったのも束の間。
闇王の剣、もらえませんでした(´・ω・`)
前にふなさんとあーるちゃんと3人でカムラの剣と盾を取りに行った時も、僕だけ出なかったんですよね。
でも、もう一戦出来るし・・・!!
と思ったんですけど、時間切れでまた今度。
それじゃメリポをためておこうってあーるちゃんが言ってくれたので、エスカ-ジタへ行きました。

実は僕、すごく悔しかったんですww
闇王が終わった時、剣が出ていなかったのは僕ともう一人。
だけどカバンに入っていたことが後で判明したので、出なかったのは僕だけ。
まただ~って笑っちゃいましたが、その反面チェ~って気持ちでもあったんですw

メリポが20たまった時に、あーるちゃんが行く? って言ってくれました。
闇王の剣、いるかいらないかって言ったら、別にいらないかなって思うんです。
弱点突くのに使うって聞いても、僕はまだよくわかっていないから必要性を感じないし。
だからどうしようかなって一瞬迷いました。
だけど、みんながもらったって話をしていたら、僕はきっと楽しくはないだろうな。
幼稚だし面倒くさい性格でごめんなさい(^_^;)
行きます! と返事をして、お願いしました。

今回は 「とてもやさしい」 に入りました。
さっきよりはマシに動けていたかなぁ?
そして、勝ちました!
でも、出ませんでしたよ!!!( ̄□ ̄;)
なんでですかっ!?
もう一戦お付き合いしていただきました。
もしこれで出なかったら、あんなものはいらない!と言うことにしようと思っていましたw
でも、出ましたーーーーーー!!
やった~♪
すごい嬉しかったでーすヽ( *´ ∀ ` *)ノ
ありがとうございました m( _ _ )m

ところで、一枚もSSが撮れていなかったのはなぜでしょう?

Klu48281.jpg
(※ 闇王の部屋の前で落ちたので、インしてから撮りましたww)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/05 21:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |

おめっとん!
らいか
あはは。
自分が出ない悔しさは、みんなきっとそうだよーw
タオっちの、その悔しさをきちんと面に出せるところ、好きよー(*´꒳`*)
幼稚でないお!頭なでなでしてあげゆ!!

…って、樽ライカが頭なでるには、ハイジャンプしても無理ではなかろうかw

車種とれてるじゃん?
って思ったら、
翌日撮った写真だったかw
ふふふ。

テオっちの気持ちとか気にかけて、メリポ稼ぎや、闘いにいく?
って声かけてくれるあーるちゃんは、
ありがたいと存在だねー❤️
私もあーるちゃん、大好きよー❤️

Re: おめっとん!
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

今日は誤字が多いねwww

闇王の剣はまだクルクでは行ってないから、そのうち誰かが募集してたら乗せてもらおっかな~って思ってるんだ~。
アイテムのグラで言ったら、欲しいのはももんがなんだけどねームリ。

撫で撫ではしなくてよいww
そう言えばまだ装備して見てなかったなww





コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

昨日はインするのが少し遅くなってしまいました。
LSのみんなはデュナミスに行っていたので、僕はガーデンのお手入れをしていました。
誘ってくれたんですけど、デュナミスは行ったことがなくて必要なものが何も揃っていなかったし、ちょっとボンヤリしていたのでお留守番していることにしましたww

ガーデンの手入れも終わってしまったから、アドゥリンに出てブラブラしながら、ケイザックの蝶で欠片でももらって来ようかな~とか。
ゴブ箱のポイントに使えるし、割とよく出るから、ヒマな時に取ってきたりしていますww
もっと有効なヒマの潰し方でも覚えていればいいんですけどね(^_^;)
ケイザックに出たけれど、チョコボで海岸を通った時に海をボケーっと見てしまって、結局なにもしないままでしたww

デュナミスが終わったあーるちゃんから、チョコボのタマゴを取りに行くと誘って頂いたので、アトルガンへ。
僕は黒の書の 『オロボンの呪縛』 でタマゴをもらったことがありました。
そのBFへの行き方・・・というか場所、タラッカ入江だったんですよね。
ナシュモから出てすぐ近くです。
っていうか、入江の入り口にHPがありますよね!
なのに全く頭が回らず、アラパゴに出てしまって、申し訳ないことをしました。
タマゴは翡翠廟のBF 『プークの幻影』 でもらいました。
僕もタマゴをもらったんですけど、新たに育てるには今のチョコボを引退させなくちゃならないんでしたっけ?
初めは赤チョコボがいいって言っていましたが、黒チョコボは気に入っているし、足は遅いけどいつも乗っているから愛着もあります。
それにまた育てるのは大変だから、もらったタマゴはしまっておくことにしますww
そういうのも、ボンヤリしてなければちゃんと考えられたんだけどなぁ~。
で、サンドのチョコボ舎へ。

Klu48277.jpg

あーるちゃんの装備を見て、足が出ている方がいいですって注文したら変更してくれたのですが、見る方に集中していてSSを撮るのを忘れていました(* ̄ω ̄*)惜しいことをしました。

眠いんだけどまだヴァナにいたくて、かと言って何かするというでもなく・・・。
あーるちゃんとロ・メーヴへプロマシアに会いに行きました。

Klu48280.jpg

ここは、ヒンヤリとした石のにおいを感じる場所ですよね。
最初、ちょっと遠慮して離れて座ったら側に座り直してくれて、えへへ(灬´ ◡ `灬) ってなりました。

Klu48278.jpg

プロマシアを見ながらアルタナの悪口を言っていたんですけど、後ろから突き刺さるような気配が・・・。

Klu48279.jpg

そうでした、アルタナもいたんでしたねwwwww
プロマシアのミッションは面倒臭かったけど、僕はアルタナよりもプロマシアの方が好きです。

ほんわか眠くなってきて、このまま床に転がって寝たかったんですが、そうも行かずw
ボンヤリな僕に付き合ってくれて、ありがとうございました。

やることは色々あるんですけどねぇ。
日課とやるべきミッション以外に、今僕がやりたいこと・・・・・・何だろうな?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/04 20:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

昨日はあーるちゃん主催の、『禁断の口解放イベント』 がありました。
昼の部のルートは、バタリア → ロランベリー → ソロムグ → ウィン と、バタリア → ジャグナー(グロウベルク経由) → ロンフォ → サンドリア で、夜の部は、ロランベリー → パシュハウ沼 → グスタ → バス へ禁断の口とサバイバルガイドの開通をしながら向かいます。

集合前に、今回参加出来ないむんちゃんが応援に来てくれたので、ウィンへ会いに行きました( *´ ∀ ` *)
むんちゃんはメイン鯖で、とても頑張っているんですよ。
癒して~と言うので抱っこしてみたんですが・・・。
むんちゃんは、自分でするより見たい派なんですか?
撮影監督のように、指示が飛んできましたww

Klu48266.jpg

・・・にしても、いつも 濡れた犬の臭いがする被り物 ベヒーモス姿なのに、今日は珍しく水着でしたね!
せっかくのレアだから、記念にドーンと( *´ ∀ ` *)

Klu48267.jpg

繰り返しますが、レロレロしているのはむんちゃんの指示ですからね?

時間になったので、集合場所である過去バタリアへと飛びました。
移動はマウントなので、敵に絡まれる心配はありません。
僕はいつもマイチョコボに乗っているんですが、普通のマウントに比べると足が遅いんですよね(^_^;)
だから今日は、ツボに乗ることにしましたww
ツボは上下に動かないので酔うこともないし、視点が高くなるので視野が広がります。
欠点は、ジャグナーみたいな木の多い場所では、視界がめちゃくちゃ悪くなるということですww
いつも通り、僕はしんがりを走ります。

Klu48268.jpg

途中、遅れている人はいないかな?ってマップで確認していたんですけど、マップを開いている間に前を走っている人を見失って自分が遅れるという、ね(^_^;)
それから、毎回言いますが、みんなどうして走りながら喋れるんですか?
足でペダルを踏んで移動出来たら、走りながらでもいろいろお喋り出来るのになぁ(´・ω・`)
ということで、コントローラを床に置いて足操作してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
・・・出来るわけないでしょ!!!
バカなのか僕はwwwwwwww

Klu48269.jpg

ソロムグの禁断の口へは、ガルレージュ要塞を通らなければ行けません。
そしてここの禁断の口は、フェローを過去に呼ぶことができるようになるクエでもあるんです。
調べればイベントが始まります。
要塞には本もあって開通させたし、過去では味方の基地だから敵はいないし床に穴も開いていないから、僕はあとでクエをすることにして、ここは開通させませんでした。
そのまま忘れちゃわないようにしなくちゃですねw

Klu48270.jpg

ウィンダスに着いたら、イベントが始まりました。
小さいアジド君に会いましたよ( *´ ∀ ` *)

少し休憩してから、次はサンドへ向かいます。
もう一度バタリアへ戻って、そこからスタートです。
過去の曲ってどれも大好きなんですけど、マウントしていると聞くことが出来ないのがとっても残念です。
1ループしたらフィールド曲に切り替わるように、コンフィグで設定出来るようになったらいいのに。

サンドリアですが、僕はどうやら来たことがあったようですw
いつ何をしに来たのか記憶にありませんが、もしかしたら星唄の奏をもらう都合で行ったのかな?
なんにしても、行ったのは一人で、です!ww

Klu48271.jpg

無事にサンドまで着き、夜の部まで解散になりましたが、僕は残っていたあーるちゃんとリラコちゃんとちくわさんとお喋りしていました。

Klu48272.jpg

夜の部は、ロランベリーから出発です。
最初はカニに乗っていたんですが、視点が低くて酔いそうでした(^_^;)
通るパシュハウ沼やグスタは見晴らしがいいので、ツボに乗り換えて移動しました。
夜のグスタは青くてキレイです。
バスに入る前に、最後の集合写真を撮りました。

Klu48274.jpg

目の前にミミズが湧いていたので、みんな戦闘ポーズで撮ることに。

Klu48273.jpg

こういうSSって撮る機会があまりないけど、かっこいいですね!

バスに入って本とHPを開通させたら、ツアーの終了です。
みなさんお疲れ様でした( *´ ∀ ` *)
では解散~・・・にはならず、輪になってお喋りタイムに突入です★
それぞれ飲み物を用意して(リアルで)乾杯しました( *´ ∀ ` *)ノ▽

Klu48275.jpg

こういうの、楽しいですよね。
チャットだけで、何かをしながら話をしているのも楽しいですけど、こんな風に同じ場所に座ってお喋りをするっていうのは、また別ですね。
今回のツアーに参加出来なかったアーシアさんも、自力で来てくれました。

Klu48276.jpg

うまい棒とかきのこたけのこの話から、青魔のラーニングの話まで色々とww
青魔をチラッと勧められたんですが、青魔はエンピ以外興味ないんですよね~(^_^;)
あ、エンピの頭はいりませんww
まぁ、そのうち。

今回のツアーで、過去に関するミッションやクエ等やりやすくなったと思います。
一人では面倒くさいなって思ってしまうことでも、みんなと一緒にお喋りしながら、それを聞きながらだったら楽しく済みますよね。
その企画をしてくれて、ルートの下調べまでして準備してくれていたあーるちゃん、ありがとうございました。
また楽しい企画をしてくださいね!
その時は微力ながらサポートさせてもらいたいと思っています。
お疲れ様でした~ヽ( *´ ∀ ` *)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/03 22:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  イベント  
トラックバック(0) |
こんにちは、テオフィルです。

先日、忍者のエンピとAFが揃いました( *´ ∀ ` *)
先にエンピを取ってからAFを取りに行くという、逆の順番でしたけどw

エンピの足は、アビセアブンカールの金箱から出ます。
レベル上げもしていて、キャンペーン中とは言っても指輪のない80からはなかなか上がらず、その後に行ったアビセアで2時間かけても足は出ず。
ちょっと泣き言を呟いてしまって、目一杯恥ずかしい自業自得を味わったので、翌日は心機奮起させて頑張りました!
結果、その日は6時間かけてやっと青の足が出たので、持っていた白と赤の足を合わせて3つとニンニンの足を交換してもらいました。
それからレベルを装備できる89まで上げて、ホッと一息( *´ д ` *)

AFは、武器、袴、そして胴のクエをやっている途中であーるちゃんが久々のインです。
クフタルに来てくれて、残りのお手伝いをしてくれることになりました。
箱開けは岩窟が足でボヤ樹が頭、手は箱開けがイフ釜だったんですが、あーるちゃんがナビしてくれたおかげで助かりました。
2、3日かかるかなって思っていたAFが、全て揃いましたよ!
そのあとは、ブンカールへ行ってお披露目です( *´ ∀ ` *)
あーるちゃんと、ニンニン合わせで~す♪

Klu48257.jpg

これはエンピです。
あ、AFのSSを撮るのを忘れていましたwwww
あーるちゃんのリクエストで、頭はエンピで他はAFに変更です。

Klu48261.jpg

SS撮った順番が違うけど・・・。
天気が悪くなって、雨が降って来ちゃいました。
その天気の悪さも、雰囲気出ますね。

僕は二刀流よりも一刀流の構えの方が好きですが、りらこちゃんは二刀流の構えが好きなんだそうで、イラストを見せてもらったんです。
そのイラストを見て、ひなちゃんがちょっぴり切ない系の妄想をしてくれて (ひなちゃんの妄想を聞けるのはレアですよ!)、りらこちゃんがそれを更にイラストに!
じゃあ、それを再現してみましょうか(*´∀`*) ということに。

僕は構えて立っているだけだから楽ですがww
泣きながら走るのはエモでは出来ないんですが、あーるちゃんがいい感じのSSを撮ってくれました!

Klu48258.jpg
(SS提供 : あーるちゃん)

何度も往復してくれたんですが、結局僕は戻って来るあーるちゃんしか撮れていませんでしたww

Klu48259.jpg

で、これ・・・。

Klu48260.jpg

可愛いです(*´∀`*)
「戻って来ちゃった」 としか思えませんwwww
可愛いです(*´∀`*)
大事なことなので(ry

Klu48262.jpg

崖の上って背水の陣ぽくていいですね。

Klu48263.jpg

『姫君と護衛』 ですw

Klu48264.jpg

どさくさに紛れておしりを触っていますが・・・w
そこは腰でしょうに!?
なぜ腰に手を回せないんでしょう!!??

Klu48265.jpg

・・・護衛のくせにwwww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/02 11:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |

ニンニンおめでとん!
らいか
ニンニンおめでとうー!!㊗️
ニンニン装備のテオっち、かっこいいねぇ(*´꒳`*)

あーるちゃんとの、ダブルニンニン写真もカッコいい雰囲気❤️

妄想再現写真とってたのねーw
そんな楽しいことやってたとはー。ふふふ。
走り去る写真、あーるちゃん、グッジョブねっ✨

そして、最後にお尻触ってるテオっち、というオチもありがとw
爆笑しちゃったw
読んでてニンニンテオっち、ちょっとLOVEかも💕って思いかけてたけど、
最後にお尻触ってて、LOVE気分壊されましたw

さすがー!あー、楽しかったw

Re: ニンニンおめでとん!
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとう~。
ニンニンは装備が欲しくて上げたんだ~。

お尻触ってるのはわざとじゃない!!(`・ω・´ )・・・と言っておくww
SS撮りながら、その腕をもう少し上げて腰を抱け!ってどれほど念じたことかwwww


コメントを閉じる▲
Klu48256.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング


【2018/09/01 08:00】 | SS
トラックバック(0) |