FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんにちは、テオフィルです。

ずっと、「引っ越ししたばかりの部屋」 のようだったモグハに手を入れることが出来ました。
レイアウトは、時間がないとなかなか出来ないですよね。
明確なイメージがあって、それに必要な調度品が揃っていれば、話しは別ですがww

だいたいこんな感じ、というイメージはあったのですが、いざ設置をしてみるとマス目が足りないとか多いとか、高さが思っていたのとは違うとか、こんなはずじゃなかった!! とか、色々ありますよね(´・ω・`)
それから、欲しい調度品が競売に出ていないっていうのもガッカリしてしまいます。
まぁ、細かいものは後々揃えて行くとして・・・。

どうしてシャレオツなワンルームにならないんでしょう?

問題点はわかっています、井戸なんですww
井戸を外せば、多分もうちょっとなんとかこうとかなる気がするような感じなんです。
だけどせっかくもらった井戸だから、設置したいんです。
夕べRちゃんと話していたんですが、井戸なのにどうしてハシゴが付いているんでしょね?
わかってます、あのモグラがやっているコンテンツのあれでしょう?
つまりこの井戸は、水を得るための井戸ではなく、別の場所へ行くための入り口だと、つまりそういう認識でいいんですね?
理解したところで、「何この部屋!?」 的なレイアウトはかわりませんけどね( ̄_ ̄)
センスがないんですよ。

家具をあっちこっち移動させては、いやこっちじゃないとかやって、よし! と思ったら向きが裏表逆になっていたり、直そうとしたら間違ってしまってしまったり・・・。
それから、部屋のタイプを三国のものにしていると、天井の梁が邪魔なんですよね。
だからレイアウト中は中庭にしていました。
そしたら、なんのキーを押したのか、真上から見ていたのが斜めから見えるようになったんです!
どのキーだったのか押しまくってわかりました!!
テンキ―の5、自分視点に切り替えると斜めになってよくわかります。
ただこのままレイアウトするのはそれはそれで見えにくいので、真上視点で設置してから切り替えて確認という感じにやっていくと良さげでしたよ。


Klu48138.jpg

これは、ちょっと玄関ぽくしてみようと思ってやってみたやつです。
イマイチだったので止めましたww

落ち着いた、くつろげる部屋にしたいです。
ソファーください。
ちゃんと座れるソファーがいいです。
立つと消えてしまう緑のやつじゃなくて。

一日以上を費やして、満足はいきませんが、なんとか形になったかなと思ったのですが、現実的に配置しすぎている気がしますww
だって、部屋に入ったらお風呂が丸見えとか、イヤじゃないですか?
まぁ、誰が来るわけでもないから気にする必要はないんですけどねww
それから、家具が多すぎる気もします。
あれもこれも置きたくて、詰め込んでしまっているんでしょうね。
んーむ・・・・・・ちょっとレイアウトし直してきます!!

ちなみに、一階にはオーラムコッファーとヴァナクロックしか設置してありませんww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
レイアウトは、やってもやってもキリがないですねw
疲れたので、お風呂に入って一休みします( *´ − ` *)

Klu48145.jpg




追記を閉じる▲
関連記事
スポンサーサイト

【2018/07/31 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

ふふ w
らいか
この写真の作業、さぞかし楽しかっただろうねぇー(*´꒳`*)

隠し撮りしてるのは、一体だれだろう? w

Re: ふふ w
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

楽しいは楽しいんだけどw
SS撮ってる時は、アングルによってはカメラがより過ぎたり家具が邪魔になったり、手がバスタブから出てたりするから、そういうの真剣に調節してたw
編集も、ありえない影を消したり、首と手首の装備を消したり、ニヤニヤってより真面目な顔して画面見てるよww

隠し撮りはもちろん・・・( ≖ิ‿≖ิ )むふふ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

みんな、ボナンザはもう結果見た?
31日までだから、忘れないようにね!!

Klu48136.jpg

クルクんとこは全員確認終わったよ。
ボナンザを買えなかったのが二人、買い忘れが二人いて、12人分だったのね。
買う時は、末尾が0~9になるようにランダムで。
それなのに、1つも当たってなかった人がいたの!!
買う時にちゃんと確認してなかったんだねぇ~。
だけどたくさん買うから、途中で何でもいいやみたいに適当になることあったしさw
そんな適当ゾーンで買う羽目になったのは、言わずと知れた運のないテオだけどww
だけど逆に、そんな感じに買って5等が2つも当たってる人がいたり!
うちの最高はサンちゃんの4等1個と5等2個でした~(・▽・)
さすが無欲で無垢なサンちゃん!

Klu48137.jpg

で、引きのいい梅も5等2個組だったww
なんなのこの師弟コンビww

5等はさぁ、コスにしちゃったんだけど、送れないのはちょっと困るよねぇ~(´・ω・`)
だって、ほとんどみんな持ってて、持ってないのはテオと猫梅でさ、欲しいな~っていうのはほとんど送れないヤツ。
んで、大量のボナンザボールはテオに送り付けるようにみんなに言っておいたから、1個も当たってなかったテオはコレ投げてスッキリすればいいと思うww
だけどこのボナンザボールもさぁ~、高いお金出して欲しくもないのに買ったわけだし、もうちょっと何かあってもいいのにね?
例えば、必ず命中して、当たった時にクポォォォォって鳴いて、派手なエフェクトでキラキラする・・・っていうのがいいな★
そうすれば、捨てちゃうなんてもったいないオバケが出ちゃうようなことする人も少なくなると思うよ~?
次は年末年始だね!
きっと次はクルクが1等に当たる番だよ!(・▽・)ノ


で、これはボナンザとは関係ない話なんだけど、ログインした後のキャラ選択画面に、設定ファイルの管理っていうのがあるじゃん?
保存と読みだすっての、クルクこれよくわかんないんだよね。
そのキャラのマクロを保存しておくっていうのはわかるんだけど。
おでんの小梅、マクロ何にもやってなくってさ、そしたらコピーすればいいって教わったんだけど、イマイチわかんなくてゴチャゴチャやってたらおかしなことしちゃったみたいで、クルクのマクロがテオのマクロに上書きされちゃってたのよ!!!
マクロ自体はたいしたもんないからどうでもいいんだけど、ロックスタイルのマクロが!!!( ̄□ ̄)
クルクのお洒落装備、たくさん登録してあったのにさぁ~!
え? 戦闘中のお着替えマクロ?
そんなもんあるわけないじゃんwwww
カワイイ組み合わせいっぱい作ってたのに、なんなんだよーーーーヽ(`д´)ノ
一家のボスであるクルクのデータを上書きするとは、テオのヤツいい根性してるじゃんか!
これはクルクに対するテロだとみなしていいわけだな!?


i_theo.gif 「自作自演じゃないんですか? 言いがかりはよしてください」


・・・・・さてと。
今日も暑かったよねぇ~(・▽・)
水分補給はこまめにね。
それから、冷房や扇風機でノドやられないように気を付けてね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/30 16:00】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
こんにちは~、小梅よ!

骨ミッション、行ってきたよー(*^▽^*)ノ
フェ・インは開通してなかったから、ボスディンからマウントで行ったよ♪
今はSGもマウントもあるから移動が楽だけど、昔は長い道のりだったねぇって話しながら。

Klu48128.jpg

さあ! 行こう!!
作戦は、「ボスを叩こう」 です。
33秒とかいう記録があったけど、黒魔で一撃なのかな?
あ、でもレベル制限あったんだよね。
まぁ、我々だって苦もなくやっつけたけどね★

Klu48129.jpg

その後イベントを見た私たちは、「ザイド、ムカつく」 「ザイド、イラっとする」 「ザイド、うざい」 という意見で一致しました(*´∀`)人(´∀`*)
ザイドの悪口を言いながら、デジョンで戻って報告だよ♪

ハルヴァーに話しかける時にね、いつもトリオンの花嫁候補クエを確認していたのね。
ちょっと前までは、好みがミスラとタルタルばっかりだったんだよね~。
今回はどっちだい? って聞いてみたら・・・キターーーーーーーーー!!!!!
「長いストレートヘアを自然に垂らし、前髪を中央で分けた黒髪のエルヴァーン女性」
リュクちゃん! お妃候補だよ!!!(≧▽≦)
さっそく白いドレスに着替えて結婚する気満々のリュクちゃんと、トリオンの部屋に行って来ましたよ~♪

Klu48130.jpg

Klu48131.jpg

イベント中、ずっとニヤニヤしっぱなしだったよww
そしてその後・・・ハートブレイクなリュクちゃんを励ましつつ、二人で白装束(違うけど違わないw)になって、隠れ海岸に行くことに。
何をしに行くかって?
そんなの決まってるじゃんww
ぁたしたちのぉ~、彼ピにあぃに行くんだよぉ~(*´∀`*)

月がちょうど沈んで行く海岸で、同じ格好で来てくれることを期待して、私たちはそれぞれの彼ピを呼び出したのです。
ドキドキわくわく(*´∀`*)

Klu48132.jpg

・・・ヲイ、キサマラ・・・( ̄_ ̄)
ねぇ、空気読んで?
わかってる、ベネダイト着せるにはフェローのレベルを上げてフェローポイントで設定しなくちゃいけないってこと、それは知ってる!
ガッカリだよ! あぁ、ガッカリだとも!!
でも、だからってアッサリ帰す我らじゃないのだ★

Klu48133.jpg

エル子ちゃんの座り方いいなぁ~(´・ω・`)
身体を預けて寄りかかって座りたいよねぇ~。
それにしても、衣装をどうにかしたいっ!
ってことで、奥の手をww
フェローに着てもらいたい装備に着替えます。
もちろん、着て出て来てくれる服ね?
そしてフェローと一緒にログアウト。
で、ログインすると、フェローが着替えてくれるのでーすヽ(*´∀`*)ノ

Klu48134_20180729104138399.jpg

ん~、違う服着せたいww
もっと着替えが自由に出来たらいいのにね!
っていうか、剣と盾をしまえ!!ヽ(`д´)ノ

ところでね、さすが人口最多の大都市鯖おでんだよね。
お城にいる時も何人もハルヴァーの所に来ていたし、こんな隠れ海岸にも人がいたり後からまた来たり。
うん、つまりね、我らの奇行 Wデートをバッチリ目撃されているんですわwwww
ま、メイン鯖じゃないし、構うもんかww
旅の恥はかき捨てさ┐( ´ー`)┌

ちょっとした不満と萌えを満喫した我々は、次のミッション闇王戦に向けて、HPの開通をしにズヴァ城へ向かったよ!
隠れたり戦ったりしながら、闇王の間前のHPに辿り着くことが出来ました★
リュクちゃん、ありがとう~ヽ(*´▽`*)ノ 楽しかったね♪

Klu48135.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/29 11:00】 | オデン鯖
トラックバック(0) |
Klu48115_20180728200233e80.jpg

クフィムの崖下。
この場所は、1度しか行ったことがないっていう人もいるだろうね。
獣使いのジョブクエ以外で行くことないもんね。
タコとゴブがいるけど、HPからすぐ近くだし、ロマンチックな場所だから逢引にいかが?ww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/28 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅よ~ん(*´ー`*)

昨日エスカ・ジタで野宿をしていたのね、忘れていたわww
芋虫広場の奥の方に行くと、強い芋がいたからそこでレベル上げをすることにしたの。
昨日56になっていたから、58まではあっという間だった。
ここの芋って、リンクしないのね?
あぶないからって1匹で離れているのを狙っていたんだけど、戦っている最中に近くに湧いた芋が知らんぷりしていたから、ちょっと安心したんだ。
なら、リンクに気を使わなくっていいね!
そしたら、よ!!!
一斉に囲まれたわww

Klu48113_201807280320313c4.jpg

モンク58 サポ踊り。
フェイスはクポフリート、ナジ、シャントット2、ピエージェ、この4枠だけ。
3匹倒した。
でも3匹目にシャントット様いなくなって、ピエさまのMPも切れて、万事休す。
粘ってみたけど、やっぱり無理だったね~www

Klu48114_2018072803203290a.jpg

この後、ジュノのマート爺んとこ行って、限界突破の報告をして来たよ~ん。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/27 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  
トラックバック(0) |


通りすがりの芝タル
湧いてしばらくはノンアクノンリンクなので、目の前を通っても襲って来ないしリンクもしないんですよね。
ポップ後10~20秒ぐらいかな? それぐらいすると反応するようになります。ご参考までに。

Re: 芝タルさん
クルク
芝タルさん、やっぴ~(・▽・)ノ

知らなかったです!!!
あ、だから目の前にポップしてもスーッて行っちゃって、ビックリした~!って感じになってたんですね!
ありがとうです( *´ ▽ ` *)


コメントを閉じる▲
こんばんは、小梅よ~( *´ ▽ ` *)ノ

今日は限界突破のお話。
限界第3弾の 「風の行方は」 は、6回目になるのね。
クルクの時は、最初から最後までソロでクリア。
ベドーでは見破りの脇をすり抜けたり、ヤグ城ではトーチ部屋のトーチ全部に火をつけないと扉が開かないって思っていたりww
他の子達は、ヤバそうな場所に差し掛かったらクルクがその辺の敵を一掃してあげるという、チートプレイでクリアww
もちろん同垢だから、ログアウトとログインの繰り返しねw
こういう時、2垢だと楽ね~って思うのよね。
そして6回目!
私はリュクちゃんと2人で挑んだよ!

最初に行ったのはダボイ。
第1関門は、オーブで通り抜ける所。
オークが3匹ウロウロしてるんだよね~。
でも、行ってみたらいないの!!
ラッキ~♪

Klu48118.jpg

通り抜けられないよ?
だいじを確認してみたら、そこにあったのは 【呪われたオーブ】 でした( ̄ω ̄)
脱走院長のクエでオーブを深紅に染めたんだけど、その報告してなかったんだねww

Klu48119.jpg

脱走院長のトコに行って、真紅のオーブにしてもらって、それじゃ行きましょう~( *´ ▽ ` *)

・・・オーク復活してたね。
オークが入り口から離れたから、端っこでインスニ切って、タゲって・・・届かないし見つかったー!!( ̄□ ̄;)
でも、ここのオークなら倒せるレベル★
もちろん、フェイス様にご協力いただいてね!
ダボイは1番楽なんだよね~。
無事紋章をゲットしてデジョ~ン( *´ ▽ ` *)ノ

次はベドー。
ベドーの限界突破は、トラウマレベルだよ!
地下にある、静寂と呪いのモニュメントは全て無視!
呪いにかかっていたって、インスニしてれば問題ナシ!
問題なのは、見破りがいる部屋を抜けなくちゃならないこと。
呪いの回復を待ちながら、突破の相談をしていたら、イケヴァーンが颯爽と現れて、困っていた美女2人を助けてくr・・・今だ!!すり抜けよう!!(ノ>▽<)ノ

Klu48120.jpg

そしてカメ広場。
私さ、イケヴァーンをタゲっていたみたいで、カメ広場で様子を伺っていた時、いきなり後ろから飛び出してカメに向かって行ったのがリュクちゃんだと勘違いして、付いて行きそうになって段差降りちゃったんだよね(^_^;)
すぐにさっきの人だって気付いたんだけど、どうやら見破り狙いで来てるっぽいの。
そっちはお任せしちゃうとして、紋章の近くにいたカメが離れた隙に、インスニ切ってげっちょ!
でも見つかっちゃったw
逃げろ~ってエリチェンしたけど、もちろんリュクちゃんもげっちょして無事!

思わぬラッキーで2つの紋章をゲットしたけど、問題はヤグ城ね。
例のトーチ部屋までは何の問題もないけど、トーチに火を付けることさえ出来たら、あとはこっちのもんだよね!!
ヤグ城には日を改めて乗り込むことにしたよ!

そして今日、ヤグ城に乗り込んだよ!!ヽ(`д´)ノウラー
パスワードは、最初と最後だけ確認をしていくことにしたのw
4つあるトーチ部屋までは、全く問題ナシ!
問題なのは、どうやってトーチに火をつけるか。
もちろん、ヤグを倒して火をつけるのだ!!ヽ(`д´)ノウラー
見たら、3匹います(´・ω・`)
作戦は、ヤグを倒したら私が火をつけてジグして扉にGO!
リュクちゃんは、ヤグを倒したらニンニンでインスニして扉にGO!
釣り名人のリュクちゃんが1匹ずつヤグを釣ってくれて、掃除完了♪
ここはSSなんか撮ってるヒマないよ~!
いや、それでも撮っちゃえばよかったかな?ww
トーチに火をつけて、ジグしてダッシュ (((ノ`д´)ノウラー
無事、暗号部屋に辿り着きました☆

Klu48121.jpg

リュクちゃんが暗号を入れてくれて、落下!
ちょっと外の様子を窺っていたら・・・昨日ベドーでNMを狩っていたイケヴぁーんが、ここでもNMを狩っていたーーーっ!!!
同じ人がって、なにこの奇跡!!
ありがたく、このチャンスを使わせてもらいましたヽ(`д´)ノウラー

Klu48122.jpg

おめでとー!
ありがとー!!

私はこの時踊り子が58だったから、60のカンストまでマート爺に報告しないことにしたの。
その後、エスカにモンクを上げに行ったよヽ(*´∀`*)ノ

モンクはね、先日に41まで上げたのね。
それで限界に行く前に、48にしたの。
アダーガが装備出来るようになったよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu48123.jpg

アダーガは、先代のクルクが憧れていてやっと装備することが出来た武器。
そして、引退する時まで使っていた武器。
うん、47で装備して、47で引退したの。
だから思い入れのある武器なのね。
それがゴブ箱から出て来たから、クルクはもう使わないから、オデンに移籍する時に私がもらって来たの。

エスカでレベル上げして、モンクは55になりましたよ~♪
だけど、ルガジーンが範囲使ったせいで、リンクして全滅しちゃった(´・ω・`)
リュクちゃんが、「ルガジーン絶対許さない」 って、5回も言ってたwww

Klu48124.jpg

骨ミッション、モンクで行けるかなぁ~?(*´∀`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/26 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |

おめでとうー!!
らいか
リュクちゃんの、
そのセリフw w
5回もって、なかなか怒ってる感じが伝わってきて笑えたw wふふふ。

すごいねー。
いろんなキャラで、一緒に冒険する仲間できてて、なんだか、すてきだねー。

Re: おめでとうー!!
クルク
ライたん、やぴー(・▽・)ノ

範囲使わないで欲しいよねぇー( ̄ω ̄)
まぁ、範囲が役に立つこともあるけど、たいてい事故るからさぁ。
よくわかってなくて呼んで、何で!?ってリンクした時は、たいてい範囲だもんねww
ルガジーンは天蛇将のくせに、状況判断出来ないのかー!!!ヽ(`ω´ )ノ


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

スタンダードジョブ以外で僕が持っているジョブって、ナイト、竜騎士、踊り子、風水士、魔導剣士だけなんです。
なので、簡単にもらえるジョブを取りに行って来ようと思いましてね。
先日、狩人を取って来ました。

Klu48114.jpg

黒トラの死を、何度見届けたことか・・・。
あ、いや、僕は初めてですよ!

Klu48115.jpg

狩人のジョブをゲットです。
黒っぽい装備はSSに映えませんね(´・ω・`)
そして次は、獣使いです。
ところが・・・!!
チョコボ舎で話をきいて(聞かなくてもいい)、下層にいるハゲの家に行って、代わりに花を採って来てあげる約束をして、夜の時間にクフィムに行ったのに、花が採れないんです!!
あれ? なにか手順を抜かしましたかね?
もう朝になってしまうので、次の夜を待つことにしました。
もう一度チョコボ舎に戻って、そこにいる全員に話しかけて、ハゲの家に行って、花を採って来てあげるを選んで、21:30過ぎにクフィムへ行きました。
邪魔なタコも退治して・・・・・・やっぱり駄目です(´・ω・`)
どうしてですか?

Klu48116.jpg

朝まで粘りましたが、結局アイテムは取れず。
おかしいですね?
それでクエのオファーを見たら、乗ってないんですよ!
てことは、受けてないってことですよね?
でも、ちゃんと受けましたよ?(´・ω・`)
もう一度ジュノに戻りましたが、面倒になってきちゃったので、一端仕切り直しをすることにしましたw

そして今日、もう一度手順通りに進めていたら、ちゃんとオファーに乗りました!
何が違ったっていうんでしょうね?
考えてもわからないので、進めたからもういいですww
さっそくクフィムの崖下へ。
今度はちゃんと採れました。

で、なんか空が光っているなぁって思っていたんです。
これってオーロラだ! と気づいた時は、ずいぶん経ってからでした(^_^;)

Klu48117.jpg

もっとよく見える場所に行こうと急いで崖を登ったんですが、フッと終わってしまいました。
お空と、これで2回目です。
他にオーロラってどこに出るんでしょうね?

その後ジュノに戻って、ぶじ獣使いをげっとです(*´∀`*)
狩人も獣使いも、やる予定はありませんけどねww


それから、これはちょっと大事なお知らせです。
キャラ使用中に、もらったメッセージが見れないことがあります。
見れた時はすぐに返事をしていますが(返事が必要な内容の場合)、全く表示されない時もあるんです。
プレイオンラインまで戻れば見れるんですけど、メッセージの度にログアウトするわけにもいかず。
ちゃんと見れる時もあるんです。
なので、メッセージを送ったのに返事が来ないっていうときは、メッセージが開かないんだって思ってください。
原因が何だかわからないので、直しようがなくて困っています。
同じようなことになってる人って、いるんでしょうかねぇ~?


クルクの記録
「狩人」
「息子に罪はない」 獣使い





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

【2018/07/25 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅ですよ~。

私は今、リュクちゃんとサンドミッションを進めてるのね。
昨日は魔晶石まで終わって、ランクが5になったよ♪

Klu48111.jpg

せっかく正面を向いてSS撮ったのに、まんまと顔の上!!
まぁいいわ。

それじゃ、ここまでのハイライト~♪
・・・って、そんなにSS撮ってなかったww

Klu48108.jpg
脱走院長のオーブクエ。


Klu48109.jpg
ヤグ城の魔晶石。


Klu48110.jpg
バランに報告~。


Klu48112.jpg
しーちゃんが来てくれた~(*´▽`*)


Klu48113.jpg
アルさんとこのプリシアちゃんも来てくれた~(*´▽`*)
私、この後半分寝落ちしてた~ww


魔晶石のミッションは、ちょうど限界突破と被っているから、最初は同時にやっちゃうつもりだった、のかな?
だけどごちゃごちゃになっちゃうから、まずはミッションを終わらせて、それから限界突破をすることにしたの。
ミッションのストーリーを続けて見ることが出来たから、結果良かったんじゃないかなぁ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/24 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

先日、ちょっとづつ集めていた黒のエンピが揃いました。
発端は、「似合いそう」 というたった一言でしたw
エボンハットに合う装備は何かないかって探していた時に、誰かが言ったんですよね。
それじゃぁって、ただそれだけのために黒を上げていました。

ゴエティアアタイアはレベルが90あれば十分に着れるんですけど、せっかくだから99まで上げました。
そうしたらね、ちょっと面白いかな? っていう気になって来るから不思議です。
MBの練習をさせてくれたり、魔法スクロールをくれたり、だからって言う訳ではなく (いや、ちょっとはそれもありますがw)、もう少しやってみたいなって思いました。
あ、コンテンツでどうとかこうとかっていうんじゃないです!
それはムリだし、やりたくないですwww

ゴエティアアタイアは、胴と両手はアビセアのアルテパで、入手可能です。
そして残りの部位は、全てアビセアアットワでした。
両脚以外はポイントを消費すればもらえます。
だけど、両脚は金箱から出すんですが、なかなか出なくて・・・!!

アビセアでエンピを揃えるのは梅兄もやっていましたが、ルールって言うかシステムもよくわからないままやってましたねw
今回は、LSのみんながアドバイスをしてくれました。
ありがとうございました。
だけどそれでも、ちゃんと理解していませんでしたね(^^;)
トラバーサ―石とか、青箱で延長させるとかww

Klu48105.jpg

あんちゃんがお手伝いに来てくれました。
そこでトラバーサ―石と時間延長の仕組みをもう一度教えてもらって、ふんわりですけど、このエンピ取りということだけで言えば、何となくわかったような気がしました。
あんちゃん、ありがとうございました(*´∀`*)ノ

そうそう。
ゴエティアタイアでSS撮ってみました。

Klu48106_2018072402111320e.jpg

Klu48107_2018072402111499b.jpg

肝心の、エボンハットを合わせてみるの忘れましたww
とにかく、これをやって、あっちをやって、こっちをやってって、何がしたいんだかわからないスタイルでやってますよね(^_^;)
だけど、そうだなぁ・・・とりあえずっていうのが片付いたら、黒でミッションを進めて行ってみようかなw

やりたいことがたくさんあって、時間が全く足りません!!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/23 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |

おめでとんとんー!
らいか
にゃっぴ!
あっという間に揃えたねー!!
さすが、早いねー!

青箱で時間延長とか、金箱狙いとか、
らいかも、わからずに言われるままにやってたよーw w
聞かれても教えてあげられなかったから、
ほんとに、今のLSに出会えてよかったねぇ❤️
たくさんの先生達がいるから、たすかるね!!

スクロール貰えたりも、励みになるよね!!
みんな、ありがとうぅぅぅーーー!!
って、らいかまで、一緒に思っちゃったw

小さいあんちゃんだー(*´꒳`*)
ライカは小さいあんちゃんと、遭遇したことはないんじゃないかなー。どうかなー。

装備写真みて、
一瞬、おおぉー!!(似合ってる!!)
その後、あれ…??(こんな帽子だっけ?)

って、なったのw
やはり、ちがうのだねーw
ふふふ。
また、ヴァナで、ファッションショーしてみてせてねー!

Re: おめでとんとんー!
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがちょーん★
エンピは脚以外はクルオとか戦績で交換できるから楽だったよ~。
たまってたから交換できたけど、なくても今はエミネンスがあるからねぇ。
金箱開けは前に梅でやってたけど、2時間もかからなかったんだー。
調べてもイマイチ把握できないことも、一緒にやってくれながら説明してくれるから大感謝だよ。

この帽子はエンピの帽子ね( ˙꒳ ˙ )
エボンはまた今度合わせてみるよーw


コメントを閉じる▲
i_neko.gif
こんにちは~、猫梅でっす♪

えっと、初めましてだったっけ?
私は冒険者じゃなくって、一応テオちゃん専属の倉庫番で~っす。
ってことになってるけど、実は裏でクルたんと繋がっていて、テオちゃんのことは逐一報告してるんだよw
ここのとこ、クルたんは隠居気味でしょ~?
まさかメインの座を狙うなんて、そんな甲斐性はテオちゃんにはないと思うんだけど、まぁ、一応ね★

さてさて、夕べはあーるたん主催のオン会がありました~ヽ(*´ω`*)ノ
場所はウィンダスの港、飛空艇乗り場の屋上で、時間は22時から1時まで。
ホントはクルたんが出席する予定ではいたんだけど、顔見せも兼ねて、私が参加させてもらったの♪
ちょっと早めにモグハを出たんだけど、モグハの入り口のクエをしてなければ、HPの登録もしてなかったよ!!
テオちゃんに言って、ジュノでライラック買って来てもらわなくちゃ!
会場に着いたら、もうすでに人が集まってたよ!!

Klu48086.jpg

Klu48087.jpg

私こんな恰好してるけど、他にカワイイ装備、何にも持ってなかったの!
浴衣がもう終わっちゃってるなんてね!

みんなそれぞれ飲み物を用意して、22時なったので乾杯~ヽ(*´∀`*)ノ▽

Klu48088.jpg

そして、花火大会が始まったよ♪

Klu48089.jpg

Klu48090.jpg

おだんごちゃんが花火のバザーをしてくれていたから、私も買わせてもらって花火をしたよ(*´ω`*)
みんなも花火してたけど、この日も花火職人ふなさんは大活躍★
朝になったらスッと終わるのも、職人っぽいよね!

Klu48091.jpg

お気づきだろうか?
シュルツ先生とガダラルじゃない、レアあんちゃんだよ!!(≧▽≦)ノ

Klu48091_20180722105343bd9.jpg

Klu48092.jpg

むんちゃんは、どうして濡れた犬のニオイの着ぐるみなのさ?
照れてるの?(*´∀`*)
おでんではパンイチでいるのにねぇ~?

Klu48093.jpg

そしてそして、まゆたんが進行係で始まった、アンケート大会!
『/nominate 』 でアンケートの質問をして、『/vote 』 で答えるんだけど、こんなことが出来るなんて初めて知ったよ!
質問には番号で回答をつけて、答える時はその番号を選べばいいんだけど、誰がどの答えっていうのはわからないようになっているんだって。
だたし、テキストコマンドを間違えるとバッチリ名前と回答がログに出ちゃうから、注意が必要だよww
私は最初の方、やり方がよくわかってなくて、何回か回答できなかったの。
回答しないと、アンケートの結果が見れないんだよ。
質問の内容はね、FF11のことからエグイ内容までww
修学旅行の夜@大人ヴァージョン、って感じ(*´艸`*)
それからまた、夜になったから花火大会★

Klu48094.jpg

Klu48095.jpg

そろそろ眠い人が出て来たから、集合写真を撮ったよ(*´ω`*)

Klu48096.jpg

Klu48097.jpg

それから、エモダンス部活動です♪
ペアになって、ダンスのモーションでフィニッシュを決めるの。
それぞれ別のモーションだから、タイミングをビミョウにずらしてエモを開始しなくちゃ合わないのね。
それと、使っているPCによって、時間の誤差が出るから、その調整も必要なの。

Klu48098.jpg

Klu48100.jpg

Klu48099.jpg

これだけの人数が各自練習したりしてるのって、ホント部活みたいだったねww
最初は揃わなくて、むずかしいなぁ~って言ってたけど、そのうち合ってくるようになると、今ピッタリだった! っていう声が聞こえて来たりして(*´ω`*)
何度も調整したりして大変だけど、合った時って楽しいでしょ?
これからもみなさん、自主練を怠らないように日々訓練してくださーい!

そして、一応1時までということだったので、一区切りです。

Klu48101.jpg

それから、残った人達でおしゃべり~(*´ω`*)
ここでもふなさんは花火職人の腕を振るってくれました★

Klu48102.jpg

その後は、深夜組が残ったよw
ってことで、私はテオちゃんとバトンタッチ☆

Klu48103.jpg

Klu48104.jpg

主催してくれたあーるたん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
参加されたみなさんも、お疲れ様でした~。
楽しかったね!!!(≧▽≦)
また遊ぼうね~ヽ(*´ω`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/22 12:00】 | イベント
【タグ】 イベント  LSR  
トラックバック(0) |
Klu48085.jpg

毎日暑い日が続いていますから、お身体に気をつけてくださいね~(・▽・)ノ
ハルブーンから、クルクがご挨拶でした~★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/21 23:55】 | SS
トラックバック(0) |

w w
らいか
このセンス好きだわw w

Re: w w
クルク
やっぴ~、ライたん(・▽・)

だってさぁ、こんくらい暑いもんね( ´ △ ` )
ちゃんとクルクが場所を選んで撮影しに行ったんだよww


コメントを閉じる▲
こんにちは、テオフィルです。

昨夜はサクちゃんとキヨさんと3人で、クフィムにレベル上げに行きました。
ジョブは何にしようかなって考えたんですけど、竜の話が出ていたりして、そう言えば最近マフィンに会っていなかったなと思い出しました。
なので、竜騎士で参加です。

昨日はちょっと、ボーっとしていましてね。
具合は悪くなかったから、眠かったのかな・・・。
まぁ、僕は普段からボンヤリしていますけどw
だけどいつも以上に集中力がなかったというか(^_^;)
僕がフェイスを出していたんですけど、フェイスのMPがなくなっているのに気づかないとか、ボンクラに更に拍車がかかっていましたねww
ま、傍から見たら通常運転だったと思いますwww

いつも思うんですけど、どうして走りながらおしゃべり出来るんですか?
キーボードでそれは出来ないのでコントローラーに持ち替えたんですけど、やっぱり難しいです(´・ω・`)
あと、戦いながらも僕はあまりしゃべれません。
動作を中断してしゃべることになっちゃうので、つい無口になってしまいます。
みんな、どうやっているのかなぁ~?

終ってからウィンに戻ったんですけど、戻ってからSSを撮るのを忘れていたことに気づきましたw
で、礼服を着てSSを撮りました~(*´∀`*)

Klu48084.jpg

ちゃんと礼服を着ているのはサクちゃんだけですww
キヨさんはサンド民だし、僕は元サンド民の今はウィン民です。
ウィンの礼服をもらっていなかったことを思い出して、後でもらいに行って来ました。
バスの礼服は余っていたのをクルクからもらってあるので、これで3国の礼服が揃いましたよ。

そうそう、告知させてもらいますね!!!
明日は、あーるちゃん主催のオン会があります。
時間は22:00から、場所はウィン港の飛空艇乗り場屋上です。
参加条件はありませんが、各自リアルで飲み物と食べ物をご用意ください。
22時に乾杯をしてスタートです。
途中参加、途中抜け、寝落ちもOKですので、ぜひ立ち寄ってくださいね~(*´∀`*)

うちは誰が参加するのかなぁ・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/20 13:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

欲しい装備があって、数日前からちょっとずつアビセアに行って揃えていたんです。
ポイントがたまっていたものはポイントで交換してもらって、そうでないものは溜めたりして。
足以外は揃ったので、一番面倒な金箱開けをしに行きました。

金色の箱を出すには、通常物理攻撃で倒してビジタントを白く光らせて、宝箱の出現率を上げなくてはなりません。
そしてある程度上がってきたら、WSで仕留めて黄色く光らせます。
前に梅兄が赤魔とコルセアのエンピを揃えた時のメモを見たら、白の数値は230で黄は40くらいがいいって書いてありました。
黄色は上げ過ぎると宝箱が大きくなっていくので、そうなってしまったらもう装備は出ません。
数値を下げることは出来ないので、やり直したことがあるくらいです。
なので、最初のうちはTPがたまったら開幕で使って、通常攻撃で倒していました。
フェイスは呼ぶと勝手に魔法やWSで倒してしまうので、回復だけよべばいいです。
回復手段があるなら、むしろいらないくらいです。
僕は保険で呼んでおきましたけどw

なかなか白く光らなくて、コツコツと数値を上げて行きました。
途中であーるちゃんがお手伝いにきてくれました。
白い数値が100を超えると、宝箱が出ることが多くなってきました。
黄色はこの時24くらいだったので、一度WSで倒してみました。
すると36になりました。
これ以上はちょっと怖いので、WSは使わないようにしていました。

よくわかっていないんですけど、PTを組んでいてもビジタントの数値って違うじゃないですか。
PTメンバーにはどう影響するんでしょう?

初めは青ばっかりだった箱が赤くなり、チラッと金箱が出たりして。
でもお目当ての装備は入っておらず。
あーるちゃんが大量リンクで引っ張ってきてくれたりして。
倒した後に、赤の箱が山のように残されていて。
ヒーリングで数値を見たら、白が176で、黄色が43に。
黄色はもうこれ以上上げたくないです。
そして・・・なんと金色の宝箱が3つも同時に出るところまできました!!
3つもあったら、必ず入っているはず!!!
禁断の宝のカギを使って・・・・・・あ、れ・・・?
時間切れで、強制退出です。

最初に入った時に、90分くらいあったんです。
きっとそうそう出たりはしないし、他のことをしに行く都合もあったから、トラバーサ―石の追加はしていなかったんです。
その後は、すっかり忘れていました。
自分のせいだってことは、ちゃんとわかっています。
だけど、なにも3つの宝箱を前に、ワープさせられてしまうとは!
しかも時間切れなので、ペナルティーが発生していてすぐに入ることはできません。
禁断の口の前で、呆然としてしましました。

Klu48082.jpg

動けませんww
ここにいたって仕方ないことはわかっていますが、移動できませんでした。

Klu48083.jpg

あーるちゃんが来てくれましたが、ずっと放心です。
それからじわじわと、やってしまった!!と。
せっかく白色が育ったのに!
金箱が3つも出たのに!!

自分のせいですよ!!
自分のせいだから、余計に凹んでるんです。
せっかくお手伝いにきてくれたのに、無駄な時間にしてしまいました。
あぁ~ぁあ。。。
なんかちょっと頑張ろうとすると、すぐにケチがつくのはどうしてなんでしょう。
他のアイコン、全部カウントダウンするんだから、トラバーサ―石の滞在残り時間も表示してくれたらいいのに。
もう、しばらく行きたくないや(´・ω・`)

申し訳なさとガッカリ過ぎて、このままではまた落ち込みそうなので、一人でプルゴノルゴに行ってしまいました。

Klu48081.jpg

あ、フェローを呼べばよかったな・・・。
しばらく海を見ていましたが、癒されなかったので野宿します。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/19 03:30】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

ブログのメンテナンス(3:00~3:30) で、昨日の記事はお休みしました。
昨日の記事なんだから、昨日のうちに書いておけって話ですが、それは無理ですw

さて、ボナンザの数字が発表になりましたね。
みなさんどうですか?
5等、4等、3等という声を聞きましたけど、僕はボナンザボールが10個当たりましたよ( ̄∀ ̄;)
おかしいなぁ・・・。
数字はランダムでモグに選んでもらいましたが、下一桁は0~9になるようにしていたはずだったんですけどね。
投げてスッキリしたいと思いますw

昨日はジョブポPTに誘っていただきました( *´ ∀ ` *)
ジョブポPTって、前にキャンちゃんとRちゃんでドーの門に行ったと思っていましたが、あれは僕ではなくてクルクでした。
レベル上げでLSの人たちとエスカに行ったりしたこともありましたけど・・・。
フェイスがいない6人PTも、ジョブポPTも、僕は今回が初めてだったんじゃないかな。
緊張しいだから、そういうことに気づく前に始まってよかったです(^_^;)

僕はナイトで行ったんですけど、と言ってもそれしかないのでw
ちょうど黒が上がったばかりでしたけど、装備もないし、いきなりPTでっていうのは荷が重いどころの話ではなくww
あぁ、そういえば風水士も99にしたんでしたっけね、忘れていましたw
風水士でレベル上げをしてAF3まで取って、そのあと黒を上げていたので、ナイトは久しぶりでした。
しかも、別にその前にやり込んでいたわけでもないから、どうしたらいいんでしょう? という心境でしたww

メンバーはふなさん、キャンちゃん、あんちゃん、いるちゃん、あーるちゃん、そして僕でした。
場所はモーの門だったんですが、あーるちゃんが一緒に行ってくれたので、迷子にならないようについて行きましたw
なんで迷わずに進めるんでしょうね?
移動している時も、あーるちゃんを見失わないように走っていたから、どうしようって考えるヒマもなくてよかったですw

獲物はイモムシです。
ふなさんから釣り役をと言われたので、じゃぁって・・・何か合図とかするもんなんですか?
よくわからないから、とりあえず戦闘開始で・・・。
弓で釣ろうとしたら、装備していませんでしたw
一応ね、よく使うアビはマクロにしてあるんですよ?
でもやっぱり慣れていないせいか、手動の方がわかりやすくて(^_^;)
それに、マクロだと使用可能になっているかどうかわからないじゃないですか。
だけど、慣れた方がいいんだろうなってマクロで色々やってみたりしました。
なんかモタモタしてるって感じていたらスミマセン、マクロでやってたんですw

たいてい僕はSSを撮るために名前を消しているんですけど、さすがにそんな余裕はなく、名前は表示されたままでした。
それに絶え間ないエフェクトとダメージの数字で、イモムシがどっちを向いているのかさえよく見えなくてw
だからしばらく、イモムシの後ろにあーるちゃんがいるって知らなかったんです。
まぁ、ジョブを考えたら、敵の背後をとるってことくらいわかると思うんですけどねww
だから、「お尻をかじられている」 ってログを見た時、何の話しをしているのかわかっていなかったんですよ(^_^;)
いるちゃんは隣にいたので、たまにイモムシがそっちを向いていることがあったりして。
そういう時に、すぐに使えるアビが何かっていうのは、やっぱりマクロではわからないんですよね。

イモムシを倒してから次を釣るまで、ちょっとしたタイムロスが出来るんですね。
だからもうちょいって時に次のアタリをつけておくようにしていたんですけど、弓も魔法もアビも届かない場所にいたりして、ちょっと前に出て釣ってから戻っているつもりでも、少しずつ前に移動しちゃっていたみたいです。
周囲にいる敵との距離は、ちゃんと確認しないとですね。

あと、あんちゃんのMPは気にしてチラチラ見ていたんですけど、みんなのHPを見ていませんでしたww
全体攻撃でもないのにHPが動いていたら、それは攻撃されてるってことですもんね、ふむふむ。
で、ね。
まぁ、僕のあの程度のモタモタした釣りの速度では、あんちゃんのMPが枯渇するなんてことはあり得ないとわかりました( *´ ∀ ` *)
それから、連携の邪魔をしないようにWSは打たなかったんですけど、途中でイモムシがそっぽ向いた時に使えるアビがなかったのでWSで代用しちゃったんですけど、そういうのってどうなのかなぁとか、わからないことはいっぱいです(^_^;)

もっとスムーズに釣りが出来たらいいなぁと思いつつ、今回の反省点が次に活かせるといいんですけど、どうでしょうね?
そういえば何戦目だったか、割とすぐに指輪の効果が切れていたみたいなんですけど、約1時間でジョブポが10たまっていました( *´ ∀ ` *)
あと、僕は喋ってる余裕はなかったんですけど、みんなが話してくれているとホッと出来ました。
だけどまぁ、初心者としては1時間が多分精一杯だったと思いますww
なので、SSは1枚も撮っていませんwww
でも、楽しかったです( *´ ∀ ` *)

SSがないままなのもアレなので・・・。
その後、あーるちゃんとお空でぇとをしましたよ。
ヴァナにはキレイな景色が溢れていますね。

Klu48079.jpg

Klu48080.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/18 22:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

ぎゃっふ!
らいか
やっぴー!
ておっち、ジョブポPTデビューおめでとうー!!

ライカは、後衛ジョブしかないから、
HP削られてることに気付いてもらえないナイトさんだったら、
ぎゃっふーー!!って、パニックになってるわーwww

なんか、テオっちの記事みてたらね、
戦闘から離れたライカが久々に戦いに出ても、
きっと、テオっちみたいに、ひーひーしながら、ふむふむ。って、経験値あげて、慣れていけるのかなー?
って、
少し、
一歩踏み出してもいーのかもなー。
テオっちでも、こうなら、ライカがそうであっても、おかしくないや。
って少し勇気付けられたよ^ - ^



Re: ぎゃっふ!
クルク
ライたん、やぴー(・▽・)ノ

気づいてないと気づいたら申告しておくれ!
テオ程度のナイトに、完璧を期待しちゃいかんねww

アレコレ手を出して上げずに、同じジョブでやってった方が慣れると思うんだけどね。
何するにも時間が足らぬ(´・ω・`)



コメントを閉じる▲
こんばんは、小梅です。

今、リュクちゃんとミッションをやってます。
でも私の限界突破がまだだったから、それを一緒にっていうか、先に手伝ってくれたの!
今まで第一弾 「限界への挑戦」 は、敵からアイテムをドロップさせる方法ではなくて、3ヶ所にある 「???」 から欠片を入手してそれが1つになったものをトレードしていたの。
だけど今回は、敵からドロップだよ!
やっぱりそっちの方が早いし、なんか正当って感じもしたなww
オデンに来てからほとんどレベル上げくらいしかしていない状態だったから、どこもかしこも未開通でね。
一緒に回ってくれて、リュクちゃんには感謝なのです(*´ー`*)

昨日はミッションの途中で、みんなに会ったの。

Klu48063_20180717021053d77.jpg

リュクちゃんはヒーリングと見せかけて、ヒナちゃんの足を見ているんだよww
私はアルさんのモンク装備に興味津々w
クルクはAF1しか持ってないんだけど、それは似合わないからww
それにタルタルだとちっさくて、装備がよく見えないんだよね~w
足ばっかり見てるリュクちゃんに、不滅隊のクーちゃんが取り締まりに来ちゃった★

Klu48062_2018071702105409c.jpg

この後ミッションの続きでアルドに会いに行ったんだけど、天晶堂に入ったところでワイルドむんちゃんが来てくれておしゃべりタイム♪
初めは入り口に座ってたんだけど、激しく邪魔以外の何者でもないから、部屋に入りましたw

Klu48061_20180717021056cfb.jpg

この日はおしゃべりに夢中になっちゃって、アルドに会わずに寝ちゃったんだw
すぐそこにいるのに、その距離がもう無理っていうww

で、今日はその続きと、私の限界突破2弾の 「全ての高い山に登れ」 まで終わらせてくれたの。
ミッションの方は、必要なアイテムを揃えなくちゃならないからね~。
ベドーのアイテム2つをのぞいて、他3つをゲットですよ♪

Klu48064_20180717022403f65.jpg

ダボイ村の紋章をくれたこの子、ヴぁーんの子供でしょ。
大きくなったら、どのフェイスタイプに育つと思う?
なんて、そんな話をしたりしてww
リュクちゃんは、これもヒーリングしていると見せかけて、子供のこと見ているんだろうね?

そうそう、昨日ミッションランクが上がったお祝いって、アルさんが虫かごをプレゼントしてくれたの。
私はチョウチョで、リュクちゃんは鈴虫。
ありがとね!
モグハに飾ったよ~(*´▽`*)ノ

Klu48065_20180717023045e21.jpg

あとそれと、オデンでの資金の足しにって、シオンさんが魔法スクロールをくれたの。
ありがとうでした~!

あ! そうそう、【脚具の欠片:狩】 がゴブ箱から出たんだよ。
競売見たら、500万の値がついてたの!
売れたら一気にお金持ちだね!

明日はモグボナンザの発表!!
私は買ってないけど、バハ鯖のみんなはどうだろうね?
調べに行くのも、また一仕事になっちゃうねw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/16 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

昨夜はプルゴノルゴ島で、おだんごちゃん主催の花火大会がありました。
 (※ 2018 プルゴノルゴ花火大会&マウントレース
参加したのはクルクで、僕は留守番でした。


i_kluc.gif
クルクがモグハに戻ったらさ、あーるちゃんがインして、花火大会に間に合わなかった~って。
そんじゃさ、これから花火だけでもしに行っちゃう?(・▽・)
ってことで、LSメンバーで行ける人たちでプルゴノルゴに行くことになったのね。
でさ、クルクが行くよりテオの方がいいでしょ?ww
っつーことで、テオにバトンタッチしたんだわサ★

i_theo.gif
プルゴノルゴへは、ビビキー湾から出ているマナクリッパーに乗って行きます。
ビビキー湾の乗り場で待っていると、みんな集まって来ました。
ところがかんじんのあーるちゃんは、あと3分(リアルタイム) だというのに花火を買っているみたいです。
そして船が到着してみんな乗り込んだのにまだ・・・あ、来た!と思ったらチケットを買ったりしていて・・・早くしないと乗り遅れちゃいますよ!・・・あ、あぁ~~~~~!!!!!(>д<)
寸前で乗り遅れたあーるちゃんに、みんなが声を上げました。
ところが・・・・。

 LS_R.gif 「乗れたよwwww」

完全に乗り遅れていたはずなのに、さすがニンニン。
あ、この時はシーフだったようですが、ジョブがどうとか言うよりも、さすがあーるちゃんと言ったところでしょうかww

マナクリッパーは機船に比べると乗船時間が短いけれど、遊びに行くにはちょうどいい時間ですよね。
どこでもHPやSGでワープ出来てしまう昨今ですが、唯一のワープ手段が水着で、しかもエンチャントの時間制限があるっていう便利だけど不便な感じがちょっと特別です。

で、その水着ですがね。
街中で着るなんてとんでもないことですけど(僕はね)、海だったらいいかな。
言われてから着替えるのも恥ずかしいから、船から降りて着替えてみましたw
そうしたら、あーるちゃんとさくちゃんとりらちゃんが猛ダッシュの勢いで目の前に・・・(^_^;)
なぜこの時のSSを撮らなかったのか!?
まぁ、恥ずかしかったからSSなんて・・・って感じだったんですけどねw
少ししてから、もういいかな~ってコソッと着替えたら・・・。

Klu48061.jpg

その後も、着替えるとすかさずあーるちゃんの指導が入っていましたwww
頭装備のないあんちゃんもレアでしたよね~(*´∀`*)
水辺に移動して、皆で花火をしたり集合SSを撮ったりしました。

Klu48062.jpg

Klu48063.jpg

Klu48064.jpg

Klu48065.jpg

Klu48066.jpg

で、ね。
次のSSなんですけど、見ているとジワるのはどうしてでしょう?www

Klu48067.jpg

みんな水着や浴衣を着ているのに、何かを決意したみたいな真面目な顔をして同じ方を見ているって・・・www
これから何かしに行くんですか?(^_^;)

プルゴノルゴに、夕陽が沈む時に水平線がキラキラする場所がありますよね。
それがどこの海岸だったのか覚えていなくて・・・って、そんなの考えたら、陽が沈む西に決まってるじゃないですかねww
みんなで移動してみたんですけど、あいにく曇ってしまって見れず。
花火の打ち上げ職人ふなさんの花火を見たり、おしゃべりをしたりして待つことに。

Klu48068.jpg

Klu48069.jpg

そして次の夕陽が沈んで行きます。
だんだん海の色が変わって来て・・・。

Klu48070.jpg

Klu48071.jpg

Klu48072.jpg

波の音だけを聞きながら・・・。
みんなと見れてよかったです。
また行きましょうね! マナクリッパーに乗って。



おまけw

Klu48073.jpg
月が落ちるまで




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/15 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

昨日(7/14) はおだんごちゃん主催の、毎年恒例プルゴノルゴ花火大会でした♪
そして去年から始まった、マウントレースも★
開始時間は21時半から。
クルクは前乗りで、野宿してたのww

Klu48035.jpg

ちょっと早めにインしてみたら、もう何人か来てたよ。
それから続々と集まってきました~♪

Klu48036.jpg

シュリちゃん、まぴちゃん、クルク、ひなちゃん、りらこちゃん

バンバカ花火が打ち上がってたけど、まずは明るいうちに集合写真★

Klu48037.jpg

Klu48038.jpg

Klu48039.jpg

Klu48040.jpg

そして、マウントレースだよ!
今回はクルク、カメラマンになろうと思って、レースには参加しないで途中で待機して、走って来る人達を激写★ってつもりだったの。
マウントレースは島を一周だから、ちょうど半分のところがいいかなぁ~って、みんなが整列してるSSを撮るの忘れて、撮影ポイントを探しに行っちゃった(>д<)失敗失敗w
しかも、離れているからスタートの合図も聞こえずww
スタート時間教えてもらったから構えていられたけど、もう一つ。
SS撮る時に名前を消しているから、誰が誰だかわからないというwww

Klu48041.jpg

あ、でも、一番最初に見えたのは、これはまぴちゃんかな?
後ろから追ってくるモグに乗ったモグが見えるww
そして・・・。

Klu48042.jpg

Klu48043.jpg

Klu48044.jpg

Klu48045.jpg

Klu48046.jpg

・・・あれ? 少なくない? (゚ д ゚)
クルクの前を通って行った人数がやけに少なく感じてたけど、SSに写っているのもこれだけって・・・。
一斉に通ったから、重くて処理されなかったのかな?
残念なカメラマンだったねwww
元の場所に戻ったら、表彰式が始まってました~(・▽・)

Klu48047.jpg

Klu48048.jpg

続いて、お楽しみランダム大会♪(*´▽`*)
毎回景品が豪華ですごいの!
マウントレースとランダム大会の結果は、おだんごちゃんのブログを見てね★

Klu48049.jpg

Klu48050.jpg

Klu48051.jpg

Klu48052.jpg

Klu48053.jpg

Klu48054.jpg

Klu48055.jpg

Klu48056.jpg

花火大会なのに、クルクのSSはいっつも花火が写ってないんだよね~(^_^;)
本当は、ずーっと花火が上がっていたりしてキレイだったんだからね★
自然解散の後は、残った人たちで花火をしたりおしゃべりをしたり(*´▽`*)

Klu48057.jpg

Klu48058.jpg

一発で長椅子をキレイな横並びに設置するおだんごちゃんスゴイ!!

Klu48059.jpg

いずみん、ひなちゃん、ままたるちゃん、クルク、いるちゃん、りらこちゃん、しゅりちゃん
そして、いずみんと入れ替えにやってきたぷーさんは、隣の長椅子が空いていたのに、当然のようにしゅりちゃんのヒザに座ったよ!!

Klu48060.jpg

クルクは最後まで残っていたんだけど、もう誰も来そうになかったから戻りました~(・▽・)
モグハに戻ったら、あーるちゃんがイン!!
間に合わなかった~っていうから、じゃ、花火しに行こう!って、LSの行ける人たちだけでプルゴノルゴに行くことになったの。

続く・・・www



花火大会を主催してくれたおだんごちゃんのブログはコチラ
 ↓ ↓ ↓
ビーチで花火大会2018

つちださんのブログ
 ↓ ↓ ↓
ビーチで花火大会2018




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/15 15:00】 | イベント
トラックバック(0) |


おだんご
くるちゃん やっぴー

昨日はご参加ありがとう。
楽しかったね。

RちゃんのLSメンもいっぱい来てくれたね。

Re: おだんごちゃん
クルク
おだんごちゃん、やぴ~(・▽・)ノ

昨日はお疲れ様でした!
楽しかった!!
次はクリスマス会、楽しみにしてま~っす♪(*´ー`*)

コメントを閉じる▲
Klu48034.jpg

過去のバタリア丘陵。
アルタナMのオープニング。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/14 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

毎日暑いので、体調には気をつけてくださいね。
ところで夏といえば怪談がつきものですが、そういう話は特にないですw

黒を上げているんですけどね、昨日95だったんです。
それで今日も続きの黒上げを、ケイザックのマンドラちゃんでしていました。
しばらくして気が付いたんですけど、TPがたまらないんです。
さっき400くらいあったはずなのに、0なんですね。
あれ?って・・・。
そういえば昨日も、気が付くとTPが0になっていて、なんだろう?って不思議に思ったんです。
でも眠かったので、それどころではなく。
それでTPをよく見ていると、やっぱり減って行くんです。
ヴァナ時間で、1分にTP10の勢いで。
TPが減って行くような技をかけられているわけではないし、装備している物を見ても、レベルが27~とかいうふざけた装備以外におかしいところは見つからず。
LSのみんなも調べてくれたりして、でも原因がわからず。
だから、呪いじゃなかって・・・。

i_theo.gif 何の呪いですか(´;ω;`)

LS_iru.gif Rたん

i_theo.gif 呪われるようなことしていませんよ~(>д<)

LS_iru.gif 体温はかってーって呪いw

i_theo.gif そもそもRちゃんは病気じゃありませんからねww

LS_iru.gif そうだったw

LS_funa.gif 仮病w


ナイトにジョブチェンジしてみたら、減らないんです。
もう一度黒に戻ったら、やっぱり減るんです。
どうしてですかー!?(>_<)
そうしたら、おだんごちゃんがわざわざ装備を見に来てくれたんです!!


LS_odango.gif ああ これ 首だね

LS_iru.gif ヴァーンだから?w

LS_funa.gif おお?w

i_theo.gif ( ̄д ̄)

LS_funa.gif 首にエネルギーが!?

LS_odango.gif この首ね TPへる かくれ能力があるの

LS_funa.gif また薄幸キャラに箔がついたw


この時僕が装備していたのは、クリソペイアトルクというものでした。
昨日、ゴブ箱から出たんです。

20180713232738.jpg

何となく良さそうな気がしてつけてレベル上げをしに行ったんですが、まさかかくし能力があるなんて、そんなの気付けませんよ!
だけどおだんごちゃんは、すぐに見てわかったのですね!!
外したら、ちゃんとTPが溜まるようになりました。
すごいです。
そして目利きのおだんごちゃんには、『中島誠之助』 の称号がつきましたww
「いい仕事していますね~。良い物ですから、大事になさってください」
こんな首装備! と捨ててしまおうかと思いましたが、一応取っておくことにしましたww


ところで、今日も2段階目の金庫クエが発生しないんですけど、どういうことなんでしょう?
黒は99になりました(*´∀`*)ノ


それから、明日はプルゴノルゴ島で、おだんごちゃん主催の花火大会&マウントレースがあります。
お時間が合う方は、ぜひ参加しにきてくださ~い(*´∀`*)
詳しくは、おだんごちゃんのHPへどうぞ★
 ↓  ↓  ↓
「明日は、花火大会」




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/13 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |

くびくび
おだんご
首でしたねー 

イベントの宣伝ありがとー
そして、ご参加ありがとー

Re: くびくび
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがとうね!!
あのままわからなくて、謎の呪いってことになってたかもww
ホント助かりました。

それから、イベントお世話になりました~ヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

夕べ、さくちゃんとあんちゃんに会いました。
その時のSSでーす(*´∀`*)

Klu48032.jpg

今日はもう眠くて眠くて・・・(´ぅω・`)
ちょっとだけレベル上げをして、黒が95になりました。
99までもう少しです。

Klu48033.jpg

それから、夕べ金庫クエはすでに発生していたことがわかり、アイテムをトレードして無事60になりました。
そしてその後すぐに、マボガニーベッドを設置したのですが、今日も金庫クエは発生せず。
1分毎の判定なんですよね?
何なんでしょうね?( ̄_ ̄)
いずれにしても、眠くて落ちそうだったので、早めに切り上げることにしました。
今週中に99になるといいなぁ・・・。
では、おやすみなさい★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/12 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |


名無しさん
名声不足?

Re:
クルク
> 名声不足?

やっぴ(・▽・)ノ
名声は英雄になってるし、エリチェンもしてみたんだけどね~。

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ログポがはじまったね!
今月の目玉は、【斬魔刀】 っていう両手刀です。
でもね、Lv1~装備出来て、ジョブもなんでもいいの。
なんだっけ? 弱点つくのに使えるとか、そういうやつ?
クルクにはよくわからないから、そのへんのことはどうでもいいんだ~。
両手刀だから、絶対にカッコイイよね!!

500Pで交換できるんだけど、いくつ交換しますか?って聞かれるのね。
てことは、錬成できるんだ?
二つもらって錬成をして、【斬魔刀改】 っていうのになったよ♪(・▽・)
えっとね、追加効果にディスペルがついたよ。
んーっと・・・ディスペルってなんだっけ?ww
ま、別にいいや( ˙꒳ ˙ )

Klu48030.jpg

えーっと・・・なんか細くてちっさいね?
んじゃあ、デカい梅で見てみよっか?

Klu48031.jpg

なんかズルくない?(`・ω・´)

今月のログポは、マウントもたくさんリストにあるから、もらい忘れがあったらもらっておかなくちゃね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/11 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅です。

今日はリュクちゃんとサンドのミッションをしてきたよ。

Klu48028.jpg

通称ドラゴンミッションは、これで通算6回目なのねw
他国を回る順番ってあるけど、最初にバスに行くルートは今回が初めて。

カメのいるパルブロを走りながら (実際は走りながらチャットが出来ないから黙々と走っていたんだけど) イケメンについてキャッキャおしゃべりしてたら楽しいのにねw
ミッション中に何の話をしてるんだって言われちゃうけどww

ウィンではバルガの舞台でBFをして・・・フェイス達のおかげで瞬殺だったねw
そして無事ミッションクリア♪

Klu48029.jpg

限界突破もしないといけないねぇ。

それから、またログポが始まります。
マウントが一杯あったから、ログポが足りなくなりそうだよ。

ふわぁぁ~・・・おやすみなさい★(´ぅω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/10 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |
こんばんは、小梅です。

踊り子が48になって、そろそろ限界が近づいてきているけど、ミッションも進めたかったのね。
3国チェアーは闇王クリアで交換可能になるんだったっけ?
椅子をもらったら、ウィンに移籍しようと考えているのw
それにはミッションを始めないことには、ね。
リュクちゃんがよいきっかけをくれたので、まずはランク2にしてこようと思ってね。

Klu48025.jpg

ロンフォでオーク追いかけ回してたんだけど、なかなかオーキシュアクスを落とさなくてね。
フッとモグハの荷物を見ていたら、金庫に入ってた( ̄_ ̄)
あるあるだよね~。
次のミッションでは、ランペールの墓に行ったら朝になっちゃって、コウモリ帰っちゃったじゃん! というww
一旦戻って、装備アイテムの整理をしてたよw
オデン鯖には倉庫いないからね!

で、ちょっと考えてたの。
バハの子達は色々ジョブやってるけど、私はあれこれ手を出さずにやっていこうかなって。
最初に始めたジョブは、モンク。
サポがついた時に上げたのは、赤。
限界のことを考えて取りに行ったのは、踊り子。
私は今踊り子メインでレベルを上げているけど、このまま踊り子でやっていこうかなぁ。
クルクが餞別にくれたアダーガがあるんだけど、それを装備出来るのはモンクとからくり士だけ。
先代のクルクが憧れていて、最後に持っていた武器がアダーガだったんだ。
まぁ、踊り子メインにしたとしても、モンクは50までは上げるつもりだから、ちゃんと装備出来るね!
あと、極めるつもりは全くないから、レベルは99でスキルが青くなればそこがゴールってことにしようかな。
そうしたらまた別のジョブでもやればいいって思ってるよ。
そこまでやれたら、という感じだけどね★

ランクを2にしたから、アドゥリンの開通もして来たよ♪
うちはみんなサルタのホルトトに行ってたから、私も魔法塔でロゼッタ石の登録をしてきました。
アドゥリンでWPの登録と開拓者登録もしたから、これでワークスで経験値もらえるようになるね!

さて。
前にアルさんのモグハにお邪魔した時に、今度はガーデンにお邪魔させてもらうって約束してたの。
遊びに行って来ました~ヽ(*´▽`*)ノ
モグラとか、にゃんことかチャチャルン親子とかがお手伝いに来ていたよ!
畑にはマンドラちゃんが埋まってた(*´∀`*)
それから、モグのいるガーデンと、もう一つ広いガーデンが繋がっているのね。
初めて!!
うちはガーデンに力を入れてる人いないし、かろうじて梅がちょこっといじってるくらいだから。
繋がってるもう一つのガーデンには、大っきいドラゴンとかカメがいたよ!
あのね~、SSいっぱい撮ってたのに、どこにも保存されてなかったの(´;ω;`)
めちゃキレイですごい好き~。
いいなぁ~。
誰かにガーデンやらせようかなぁ~。

で、たった2枚だけ保存されていたSSがあってさwww
いや、3枚だったんだけど、1枚はログ消すの忘れてるやつだったから。

Klu48026.jpg

むっふっふ(*´艸`*)・・・と思うでしょ?
でも実は・・・ww

Klu48027.jpg

こんなに離れているのであるww
だって、恥ずかしいじゃん!!
っていうか、保存されていたのがこの2枚っていうのも、なんか私らしいよね(*ノωノ)

アルさん、お邪魔しました~★
また遊びに行かせてね~ヽ(*´▽`*)ノ

・・・という、7月8日の話でしたww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/09 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |

w w w
らいか
わは w
この微妙な距離感も、なんとも恥ずかしい感じだわ!!!むふふ。

踊り子だと、限界こえやすいー?
骨と鍛冶と木工が、レベル50で、黒でやるかのぅ…って思ってるんだけど、
踊り子が便利なのは知ってるけど、
限界突破にも踊り子のが黒よりよいよい??

Re: w w w
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

そうなのw
これはこれで、見ている方が恥ずかしい距離だよねww
こそばゆいというかw

レベルが50ならサポ踊にしても25でジグが使えるからメインは黒でもいいと思うよー。
インス二手段があれば何でもいいとは思うけど、ジグは決定した瞬間にインス二かかるし、魔法感知がいても関係ないから。
1つ目の限界は戦わなくても???を調べてアイテムげっちょ出来るから、ジグがあると楽だよ。
2つ目の限界はマウントあればどうってことないし。
頑張れ~い♪ヽ( *´ ▽ ` *)ノ


コメントを閉じる▲
こんばんは、この度テオの専属倉庫番に就任した猫梅でっす♪

Klu48024.jpg

捨てたらいいのにそのうち使うかもしれないアイテムとか、預けたらいいのにそれが面倒で持ってるアイテムとか、なんでもかんでも溜め込めばいいってもんじゃないよね。
クルクなんか、何度も断捨離して・・・・・・。
あー、んー、あれはただ倉庫番たちに振り分けてるだけかな(^_^;)
その倉庫番達が持ちきれなくなったアイテムを預かってたんだけど、全部売っ払っちゃったww

もともとクルクとテオの持ち物は完全に別に分けていて、足りないもので持っている物があったら譲るって感じだったんだ。
二人の装備をごっちゃにしたら、もう収集つかなくなっちゃう(^^;)
それにしたって、テオは冒険初めてわずか5ヵ月でモグハがパンパンってどういうことだろう。
エミネンスでもらえる装備は取っておかないで売っちゃえばいいんだよね。
そういうのも含めて、「今」 使わない物はこっちで預かることにしたんだよ。
すぐにもらえる安い物は、そのうち処分しちゃおうっと。

そうそう、オデン鯖にも同名のヒュム子がいるけど、あっちは 「ね小梅」 で、こっちは正真正銘の 「猫梅」 だよ♪
小梅の方はまた明日にでも記事にするとして・・・。

テオの倉庫番としては、倉庫番以外のことはしないつもり~。
うふふ・・・わかんないけどっ★
だって、所属国ウィンだもんねw
それが何でかって?
うちのみんなは、ウィンからジュノに向かっているから、ウィンルートしかわかってないんだ。
そういうの考えてる時点で怪しいんだけどさ。
いや、何かがなければきっとやらないww
今クルクが半休止状態なのは、テオとクルクの二人同時進行ができないから。
どっちかを育てようとしたら、どっちかを休ませないと時間的に無理なんだもん。
あと、やりたいことの興味を切り替えられないのw
だから、倉庫番に徹するつもり!
息抜きに何かするのは、また別の話だけどww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/08 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

新家族
らいか
一家メンバーが増えたのねー!^_^
テオッチは、荷物パンパンってすごいねーw
倉庫雇えるまで立派になったのだねぇ❤️

同時は厳しいもんね。
テオッちで、ヴァーン萌えして過ごすが、よろしいかと❤️❤️

猫梅ちゃん、よろしくね!

Re: 新家族
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

放っておけば、すぐに荷物いっぱいになっちゃうよ。
基本、テオはクルクたち一家とは別枠だから、特別なことがない限りアイテムのやり取りはさせてないんだ~。
荷物整理してる時間ないからテキトーに売ったりしまったりしてたけど、もう限界w

クルクんとこの倉庫番たちも結構荷物いっぱいになっててさ、
いつかやろうと思ってた合成の素材とかあるわけよw
溢れた分をしまっておく用の倉庫だったんだけど、テオ専属にさせることにしたの。
テオが雇ったと言うより、クルクが派遣させたって感じかな。
クルクが半休止してるからって、メインの座を狙うようなことがあったら、クルクの息のかかった猫梅が・・・クックックww
って感じ~(・▽・)

それから、自分とこの子に萌えたとこはないww
あと、「ちゃん」をつけてくれてありがとねw


コメントを閉じる▲
Klu48023.jpg

ビビキー湾に行ったことがあれば、水色の水着(HQ)のエンチャントでテレポすることが出来ます。
それ以外だと、プルゴノルゴ行きのマナクリッパー(80ギル)で行けます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/07 23:55】 | SS
トラックバック(0) |


あまんじゅう
わあーすごくキレイ!

Re: あまんじゅうさん
クルク
やっぴ~(・▽・)ノ

雲と光りの具合や、空と海の色合いがキレイですよね~( *´ ▽ ` *)
ヴァナにはまだまだステキな景色がたくさんです♪

コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

今日はミザレオで黒のレベル上げをしていました。
80になったので、もう少しです。

ところで僕は黒を上げていますが、黒をやるつもりは毛頭ありませんでした。
ただ装備だけのため、だけです。
だけど、ちょっとだけ、前から練習してみようと言われていたMBをやってみようかなって。
連携するWSとそれに対応する魔法は、前にも書きましたがサッパリわかりません。
やるつもりもなかったから、調べることすらしていません。
だから、フェイスのシャントット様が使う魔法を真似てみることにしました。
タイミングは、まぁ何となくわかるようなそうでもないような・・・。
何度か成功させましたが、僕の25倍のダメージを出すシャントット様におののいてしまいます(^_^;)

ちょうど80になった時にあーるちゃんがバハにインしたので、会いにいくことにしました。
顔を見るのは久しぶりのような気がしますが、そうでもないのかな?
で、話しの流れでMBの練習をしに、ウラグナイト先生の所に行くことになりました。
正直に言うと、MBの話が出ると、僕は逃げたくなってしまうんです。
「僕にはわかりません、無理です、出来ません」
そう言って断ればいいんです。
だけど、それがイヤでもあるんです。
トラウマとコンプレックスが混じったそれを、克服したいんです。
だけど、拒絶反応とでもいうんでしょうかね、泣きそうになって来ちゃうんです。
出来なくたって、失敗したって、命まで取られやしません。
そう思ってみても、気楽にはなれません。
気持ち悪くなってきて、胃が痛くなって・・・。
MBごときで、いったい何の話だと思うでしょ?
僕も思いますww
だから! 練習しに行くんです!

連携は、本当にわからないんです。
なのでそれはあーるちゃんにお任せしてしまうことにして、今回はMBのタイミングの練習です。
何をどうしたらいいのかな? と、まずはそこからですよww

Klu48018.jpg

ストーン0ダメージとか、なんですかねww
でもスキルは上がります。
魔法は1と3で2を持ってないんですw
1のタイミングはミザレオで試しました。
3も出来ていると言ってくれたので、ちょっとホッとしました。
これはMBの練習で、レベル上げではないし、まず危険になることはないはずです。
それがわかっているのに、緊張で手汗がすごかったですww
あと、肩にすっごい力が入っちゃってました^^;
このメンタルの弱さをどうにかしたいです。
でもね、これでもちょっとはマシになった方だと思うんですよ。

あーるちゃんがちょっとジュノに用があって行って来ると出かけたので、僕は待っていました。
緊張が途切れたら、もうダメですね。
今日はもうお終いっていうモードになってしまいました。
でも、海岸に座って波にザブザブされながら、MBの属性と魔法を調べてみようかなっていう気持ちになっていましたよ。

そして・・・ウラグナイトに頭から食われましたww
生臭くなっちゃうじゃないですかっ!(`・ω・´)

Klu48019.jpg

ジュノからあーるちゃんが戻って来たので、第二部はエモ活動ですww
ちょっと前におでんの小梅が萌え萌えしていたやつですが、よく考えたら前にも同じシチュエーションのSSをブログに載せていましたww
でも、ね、まぁ、ちょっとやってみましょう。
一度でピッタリという訳には行かないと思うので、その後の微調整は必要です。

Klu48020.jpg

難点は、お互いをタゲったとしても見つめ合えないことです。
後ろにタゲれる何かがあれば、それをタゲることで見つめることができます。
距離や角度を修正するのに何度も立ったり座ったりしていたら、あんちゃんに見られてしまいましたwww

Klu48021.jpg

萌えるため、1枚のSSを撮るのに、地味な苦労をしているんですよ?ww
あんちゃんのシュルツ先生は、一人連携の確認をしていたようです。
MBの練習をするかと誘われましたが、もう今日は切り替えられませんww
それに眠くなって来てしまったので。

あ、そうだ。
水着を見せてもらうのを忘れていました。
また今度みせても~らおうっと(*´∀`*)

そうそう。
おでんの小梅とフェローのSSです。

Klua.jpg


それから、前にも載せたSSというのは、2015年4月の記事でした。
ヒュームの前屈みな座り方と手の位置がいいですよね~。

136.jpg

ちなみに、これはバスの倉庫番ぴよ君と彼女のクマちゃんですが、クマちゃんは今ではうちの一員になっています。
(フェローから作ったキャラ二人目)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/06 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

うおー
らいか
やっぴー!
すごい努力の結果が、ここの萌え写真たちなのでしねーー!!

ひっそりと、地道にコツコツと、こだわりの写真のために勤しむ姿をあんちゃんに見られたのは、恥ずかしいのぅwふふふw

そうだ。水着。まだゲットしてないや。
どのキャラで参加がいいのかなー。
ヒュムのいずみんが、みてて楽しいかなー。
らいかたんかなー。
倉庫たちだと、まず、島にいけるようにしておかないとっていう手順を踏まないといけないから、大変だにょぅ・・・・・。
どうするか悩む!

でも、もう来週のことなんだよね!
参加したいなー!!!

Re: うおー
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

エモ部は日々精進しているのですww
んっとね~、あんちゃんの他にも、ソロでPTしてる人がいたよww
あんちゃんは仲良しさんだし、PTの人達は知らない人だったから、別に恥ずかしくなかったよ!

水着はねぇ~、水色のHQを買っておくといいよ。
種族によって名前が違うからね。
+1だと、ビビキー湾に行ったことが1度でもあれば、プルゴノルゴにワープ出来るから。
エンチャントの時間に注意だよ!
ビビキー湾はマウラからマウントで海岸に行けばすぐだし、お船乗り場の前に本があるから触っておくとよい。
ま、1度行っておけば、どこからでもプルゴノルゴにワープはできるからね★

花火大会、参加できるといいね!!



ほい!
らいか
やるべきこと詳しく教えてくれて、ありあとんー。助かるわー。
エンチャントあるなら、今週前半までに終わらせなきゃだねー!

Re: ほい!
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

直前でも大丈夫じゃない?ww
一度使うと次が20時間後だから、それさえ気を付けたらいいと思う。

コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

今日も少しだけツェールンでレベル上げをしていました。
本当は、今日はどうしようかなって思っていたんですけど、他に何かをする予定もなかったのでw
ツェールンに行く前に、バス鉱の競売へ寄ったら、マピアさんがいました。
クルクで挨拶をしたことはありましたが、僕は初めてだったみたいです。

Klu48015.jpg

ご挨拶をして、僕はツェールンへ。
ツェールンではソロPTが一組いましたが、お互いに邪魔をすることなく(と思います)コウモリとミミズを叩いていました。
レベルが1つ上がったので、もう止めることにしました。
数日前から、ずっと海を見に行きたかったのです。
モグガーデンではなくて。
ブブリムの海岸でもバルクルムの海岸でも、アドゥリンの海岸でもよかったんですが、どうせならプルゴノルゴに行こうかなと。
ツェールンではフェローを呼んでいたので、一人では寂しいから一緒に行こうと思って、ビビキー湾のサバイバルガイドに飛びました。
チケットを買ったところで船が来たので乗って、どこでSSとろうかなって位置を決めたりしてw
そして、プルゴノルゴへ向けて出航です。

・・・・・・あれ?
フェローがいませんよッΣ(・□・;)
帰ってしまったようです・・・。
とってもガッカリしました(´・ω・`)

プルゴノルゴに到着して、しばらく海を見ていましたが、そうだ! 僕は潮干狩りってやったことがありませんでした!!
潮干狩りのミスラにゃんがいたので、500ギルでバケツを借りました。

Klu48016.jpg

ポイントを掘ると、何か出て来ましたよ♪
えーっと・・・【ジャックナイフ】 って、武器じゃなくて貝だったんですね。
そう言ったら、LSのみんなに笑われてしまいましたw
掘っても掘ってもジャックナイフばかり出て来ますよww
と、あんちゃんが、バケツの底が抜けないように、って。
バケツの底が抜ける!?
ミスラにゃんに話しかけたら、しっかりとバケツの底が抜けていました( ̄_ ̄)

波打ち際をバシャバシャ走ったり、島を一周したり、また波打ち際をウロウロしたり・・・。
仕事だから同じことしか言ってくれない潮干狩りのミスラにゃんに、何度も話しかけたり・・・。
プルゴノルゴの夜はキレイです。
朝も、昼も、夕方もキレイです。
波の音と風の音だけしか聞こえないのもいいですね。
だけど、ちょっと寂しくなってきました^^;
フェローは呼べないし、もう戻ろうかなって思っていたら、ひなちゃんが来てくれました。

ウィンでは、あーるちゃんたちがおしゃべり会の会場探しをしていました。
クエやミッションをやっている人の邪魔にならない、大騒ぎしても迷惑にならない、ある程度広さがあって解放感のある、ウィンダス内のどこか。
パッと浮かぶのは、森区の手の院の屋上です。
あそこはNPCもいないので、99%人が来ることがない場所です。
ただ、ちょっと暗いかな?
港にある口の院は、裏にちょっとしたスペースがありますが、魔法の練習をしているNPCが多くてうるさいです。
なら、飛空艇乗り場の屋上の方がいいかな?
たしかNPCがいたと思いますが、邪魔にはならないのでは・・・。
クルクがSS撮影に使っていたので知っています。
空も広いし、飛空艇の離着も見えるし。
とかなんとかウィンでやっているこちら側では、ボクとひなちゃんは海岸に座ってぼんやりまったり和んでいましたww

Klu48017.jpg

戻って一緒に会場探しをしようと思わなかったわけではありません。
でも、プルゴノルゴにはHPもサバイバルガイドもWPもユニティーワープもないので、そう簡単に行き来できる場所じゃないじゃないですか。
なにか一つくらい移動手段があったらいいと思うんですけどね。
唯一ワープ出来る水着は、ビビキー湾に行ったことがなければワープできないのと、一度使うと次に使うまで時間がかかります。
だから、もうしばらくプルゴノルゴにいたかった僕は、お手伝いに戻らなかったんです。

あーるちゃんに最近僕がモテていると言われましたが、それは違うと思いますw
よくある、「これが体にいい」 と話題になると皆が集中して買い求めて、ちょっとすると飽きてしまう、あの現象と同じなんだろうなって思っていますww

特別何かをするというでもなく、ずっと一緒に座ってくれていたひなちゃん、ありがとうございました。
あ、別に落ち込んでいるとか疲れているとか、そういうのは全くないですからね!
ただただ本当に、海が見たかっただけでしたw

僕は単純だから、ミスラにゃん3人に会ったせいか、フェローがミスラにゃんだったらいいのになってちょこっと思ったりしてしまいましたww
ん~、やっぱり一緒にいてくれるフェローは女の子がいいかなぁww
勝手に帰っちゃったりしますけどねww

今夜はプルゴノルゴで野宿です。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/05 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

黒のレベル上げをウトウトしながらツェールンでしていたら、さくちゃんが遊びにきてくれました。
少しだけ続行してみたけど眠くなるだけだったので、さくちゃんのいるジュノの港に行ってみました。
Klu48010.jpg

続々と集まって来て、椅子を出して取り囲んでみました。
今日はマンドラ大好きユーさんがいたので、みんなでコリガンマスクですw

Klu48011.jpg

あんちゃんところの先生と、さくちゃんのラブラブショットをみんなで取り囲んで・・・って、いったい何のプレイですかww

Klu48012.jpg

そして時間になり、さくちゃんが帰った後に解散・・・にはならずw

Klu48013.jpg

大中小、みんなマンドラちゃんになったので、下に座ってみたら集まって来ましたwww
そして、謎の遊びが始まりました!
通る人の後を追いかけて行くんですwwww
僕は子羊になって眺めていたんですけど、カワイイとコワイの境界線です(^_^;)
まぁ、過去ではリコポンに後を付けられますからね。

Klu48014.jpg

ある一定まで後を追い掛けたら戻って来るんですが、シュールですww
そしてまた、走って行く人の後を追い掛けて、戻って来て・・・。
何の遊びですかwww
意味不明すぎて、おかしくて楽しかったですww
「謎のマンドラ達に追いかけられた」 と、被害届が出ていなければいいのですがw

寝る前の最後の一追いがイマイチだと言うので、僕が変身を解いて走ってみました。
グルグル走っていたら目が回ってしまいましたw
その後はマンドラ達を引き連れてモグハへ。
モグハに入ったら急に一人になってしまって、寂しくなりました(´・ω・`)
また遊びましょうね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/04 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |


kal
はじめまして、7年間やりましたが、14が出るタイミングで人が減り一緒に辞めてしまいました。良いお仲間がいるようで羨ましいです。また拝見させて頂きます。頑張って下さい^^

Re: kalさん
クルク
やっぴ~、はじめましてクルクです(・▽・)ノ

今の11は、新規さんでもすぐに色んなことが出来るように、あれもこれも緩和されています。
復帰さんだと、緩すぎたり便利すぎたりしてビックリしちゃうかも(^_^;)

5年目にして初めて出来た仲間達とワイワイ騒ぐのは楽しいです( *´ ▽ ` *)
新規さん復帰者さんのキャンペーンは終わってしまったけど、気が向いたらいつでも戻ってきていいんじゃよ?

また遊びに来てください♪
ありがとでーす(・▽・)


コメントを閉じる▲
小梅です、こんばんは。

先日フェローを取得したんだけど、どうも萌えなくてね。
ヴぁーんF1Aなのにね、おかしいよね?
どうしてだろう?
そこで、もう一度やり直すことにしたの。

Klu48009.jpg


「ちょっと待て、何のためにフェローを取得するんだ?」

そんな声が聞こえて来そうではあるけれど、お黙りなさい!
萌え以外に何があると言うの!?
いまやフェローの居場所はフェイス達に追われ、いったいどのくらいの冒険者がフェローを連れて歩いているのか?
存在すら忘れている人もいるんじゃない?
思い出せーっ!!
そして、フェローとうきうき萌え萌えHappyヴァナライフ★

2回目は、エルメスにしてみたよ。
うちには二人エルメルがいるけど、どっちとも被らないフェイスタイプということで・・・。

Klu48008.jpg

・・・楽しくな~い!!(`・ω・´)
違うの。
やっぱりヴぁーんがいいの。
マゲにしてみる?
ん~・・・。
マゲは、好きだけど特別ってわけでもないから、後でまた後悔しそう。
じゃぁ、かっぱ?
白いのはテオがいるから、赤い方?
・・・いや、赤より白い方が好きだし、だったらやっぱり1Aがいいんだよ~。
なのに、萌えない~(´・ω・`)
そしたら、フレのアルさんが萌え補給をしてくれると!
ありがてぇ!!
もしもこれで萌えなければ、キッパリ諦めようかね。
ってな感じで、昨日モグハにお邪魔させてもらいました~(*´▽`*)ノ

Klu48006.jpg

鈴虫とか、ホタルがいるんだよ~(*´▽`*)
光るマリモの水槽もあったよ。
光るサボテンもあったし~♪
・・・お分かりいただけるだろうかw
チョー恥ずかしかったんだ、うんww
しばらく向き合えなかったし、顔も見れなかったww
大丈夫! 私はまだ1Aで萌えられる!!

装備いっぱい見せてもらったりしてたら、何となく慣れて来たw
タルのアロン君も可愛かったから、タルでもいいなぁとかグラっときたりww

Klu48003.jpg

タルかわいいよね~(*´▽`*)
自分でもタルだけは可愛くて萌え萌えできるんだ~w
でもタルだと、うちほとんどいるからなぁw
いやいや、やっぱりヴぁーんがいいよね。

Klu48004.jpg

この距離までが精一杯(*ノωノ)
そして、わかったことがある!
L だ!!
1Aは、デカくなくちゃダメなんだ!www
うちの梅もサイズはLだもんなぁ。
よし、サイズをLにして、もう一度やってみよう!
それで萌えなかったら、タルにする!!

Klu48005.jpg

普段着が好きww(〃´ω`〃)ゞ
アルさん、ありがとね~!
無断でSS載せちゃったけど、ダメだったら削除しまーす。
すんませんw

そして今日、3度目の正直でフェロークエやって来ました!!
クエ始める前にね、ジュノでアスナちゃんにあったの。
ん? アスナちゃん? アースナちゃん?
水着着てたから、同じ格好に着替えてみたよ~♪

Klu48007.jpg

ミスラにゃんは露出の多い装備が似合うよね!
ヒュム子は並ぶと色白くて、妙にエロいww
そしたらさ、なんかミスラでもいいなぁとか思えて来ちゃって、またグラグラww
ミスラも、うちには二人いるけどねw
でも!
ホントのホント、ヴぁーんF1Aでやり直し!
サイズはL!!
古墳もゲルスバも、クエ自体連続3回目だから、ハイハイハイって感じに終了!
シグナルパールげちょ!!

よし!ってことで、ちょっと呼び出してみたよ。
どんな感じ? またダメ? 萌えない?
思いついたエモをしてみたら、お!?
調整して・・・やだ、恥ずかしいww
なんか、いいと思いまーすww

もちろんバッチリSS撮ったよ!
これはメイン鯖に帰ってエモ部活動しなくっちゃって思ったよ!
でも今日は時間切れだったんだ。
また今度ね。
だから、小梅&フェローの初萌えSSはお預け~★
エモ部の記事のオマケに付けることにするね。

よし、そしたら次は・・・ウィンに移籍しちゃう?www




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/03 23:55】 | オデン鯖
【タグ】 小梅  フェロー  
トラックバック(0) |

想像以上の…
らいか
やっぴー!
やーん!!
想像以上の萌え萌え濃厚タイムを過ごしていたのねーーーー!!!w
この日記のテンションから、熱が伝わるわぁw
この日記書くの楽しかったでしょ?w
楽しすぎて、うっかり削除ミスしなくて良かったね❤️


Re: 想像以上の…
クルク
ライたん、やぴー(・▽・)

残念!
ライたんが思ってるほどじゃないよw
眠くて書いてたから、萌え全開と言うには火力が足りなかったww
あとねー、意外とSS編集は作業だから、明るさとか色合いとかばっか見てること多いよね。
文字打ってる時も、結構「てにをは」を気にしてたり。
でも、こう言う記事は書いてて楽しいねww


個人的には
らいか
なるほどねー!
さすが、物書きだね!

個人的には、五枚目の写真の左端の、サボテンが気に入ってます w
よいアングル!

Re: 個人的には
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)

あのサボテンの隣には、もう一つ黄色いサボテンがあったんだよ~。
入れたかったけど、そうすると小さくなっちゃうから切ってしまった(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はね、オデンの小梅がアルさんのモグハに遊びに行っていたの。
その時のことは、後日フェローの記事に書くからね★

で、バハに帰ったら、あーるちゃんからさくちゃんが来てるとお知らせ~ヽ(*´▽`*)ノ
ジュノの港モグハ前に飛んでいきました♪

Klu48000.jpg

リラちゃんはジュノに向かっている途中のようで、あーるちゃんがお迎えに。
その間に、クルクはテオとバトンタッチ(・▽・)ノ
テオったら、ツェールンで野宿してたんだねww
てっきりアドゥリンにいると思ってたよ~w
HPが黄色かったけど、きにすることはないやぁねww
ジュノに着いたりらちゃんは、石夢のイベントとか始まっちゃったりしたけど、無事合流~♪
みんな集まってきて、しばし雑談~(*´▽`*)

Klu48001.jpg

Klu48002.jpg

途中からやけに重くなっちゃって、最後はカクカクになってしまったよ(´・ω・`)
チャットも重かったなぁ。
SSも撮れてなかったし、いやねぇ・・・。
でも、楽しかったね(・▽・)
あっという間にお開きの時間です。
今月は、14日におだんごちゃんのイベントがあるし、あーるちゃん主催のおしゃべり会もあるから楽しみだねヽ(*´▽`*)ノ

そうそう、水着が買えるから、テオのやつを買っておかないと!
どうせ着ないだろうけど、この時期にしか買うこと出来ないから、買っておいた方がいいもんね。
七夕イベもくるくのかな・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/07/02 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |