2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクでぇっす(・▽・)ノ

ヴァナの世界は今日、16周年を迎えました。
おめでとう!
ありがとう!
これからもヨロシクね!

さて、この記念すべき日に、クルクはおでん鯖に中の人を飛ばしました。
言ってる意味わかんないでしょ?w
たぶん、ヴァナで冒険している人の半分以上が 「キャラ=自分」 だと思うんだ。
メイン=倉庫=自分、とかね。
でもね、クルクは違います。

ヴァナの世界では、クルクありきなのです。
クルクがいて、各国に倉庫番を雇い、その人達に関係する人達が集まって、今のクルク一家があります。
当然それぞれに過去があり、思いも違っているけれど、今は仲間としてヴァナで暮らしている。
中の人は、あくまでもシステム上存在せざるを得ないってだけ。
その設定は、ヴァナという世界がなくなってしまうまで変えるつもりはありません。

冒険しながら、友達やLSの仲間との会話で、リアルの日常であった出来事を話したりするでしょ?
クルクは5年間ずっとソロ活動をしていたから、ヴァナにリアルは存在していなかったのね。
それが、ヴァナでおしゃべりしたい人達が出来て、初めてLSに入れてもらって・・・。
だけどそこで、クルクはリアルの存在にとっても戸惑ってしまったのです。
クルクの中にはないリアルを、どう会話していいのかわからなかったの。
そこで、テオの登場ねw
ぶっちゃけて言えば、テオはリアルの話も出来るように作ったわけでw
だけど、クルク達と同じ鯖ってことは同じ世界で生きているって事で、どうしたってクルクとの関係を考えちゃうのね。
ちなみに、テオはクルクと双子(拾われた場所が同じってだけ)ってことになってるけど、設定はそれだけ。
リアルの話もチラッとしたりしてるけど、だけどやっぱり、「テオ=中の人」 にはなれなかった。

リアルの話をしましょうか。
クルクの中の人は、「小梅」 という名前でツイッターをやっています。
アイコンには、クルクのチビチョコボ画像を使っています。
だけどね、ツイッターで会話しているのは小梅であってクルクじゃないんだよね。
みんなはキャラと同じ名前でもそうじゃなくても、アイコンに何を使っていようと、ヴァナの話をする時に 「私」 って言うよね。
だけど、クルクやテオは 「私」 ではないのです。
だから、ツイッターでヴァナでのことを話す時は 「クルクが」 とか 「テオが」 って言ってるの。
それが 「私」 には自然な言葉選びなんだよね。
ややこしいっていうか、面倒くさいでしょ?(^_^;)
だけどそれが、クルクたちと、中の人である 「私=小梅」 との関係であり距離なのです。

そしてこの度、クルクたちとは全く関係のない中の人として、「小梅」 を作っておでん鯖に行かせることにしたのです。
残念ながら 「Koume」 では取得出来なかったので、「Nekoume」 という名前にしましたw

Klu47853.jpg

ミスラにしなかったのは、猫梅じゃないから。
もう一度、キッパリ言っておきます。
猫梅ではありません!
小梅です!!
頭についてるNeは、まぁ飾りみたいなもんだww
うずらと色違いになっちゃったのは、他のフェイスタイプはそれぞれイメージしている人がいるから、なんとなく選べなかったって感じw

メインはバハ鯖なのに、おでん鯖に中の人がいるっていうのも変な感じだけど、小梅は中の人だから、どんな話もおkだよね。
クルクのことだって話せちゃう♪
だけど、いくら中の人だと言っても、クルクに不都合が生じるなら、なんの迷いもなく消しちゃうのですw
そうならないように、ゆるゆるとおでん鯖の空気を満喫してみたいと思ってます。
さくらのさくちゃんにも会えるかなぁ( *´ ▽ ` *)

それから、フレ登録をしてくださっている数少ないフレの皆様へ。
クルクんとこはキャラが多すぎて、1つのハンドルIDでは足りずに分けてあります。
そのせいで、クルクとテオではハンドルが違っていて、更に今回おでん鯖に行かせた小梅も別ハンドルなのです。
なので、キャラによってはインしているのにオフライン表示になっていることがありますことをご了承ください。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/05/16 23:55】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~ん♪こんにちは。

おいでませオデンへ~~
おお小梅ちゃんですか、
私(うずらさん)の髪色違いですかね。
会いたいです~~♪何時ごろいるかなあ・・連絡求む!!

今ジョブポキャンペーン中なので
島で飛ぶ豚と日々戦ってます。

フェイスクエでおじ様(王様?)フェイスもらえたので、
ちょっとハッスルしてます。古w
一回戦闘で一万とか嬉しすぎます。





Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

オデン鯖に素のキャラを作って行かせましたよ~ww
時間はねぇ、早くて21時頃、遅いと22時半なんてこともあるし、0時で落ちたり2時までウロウロしてることもあったり色々なんだけど、小梅がいつインするかはわからないです~(^_^;)
でもモグゴブやりたいし、その前にレベルを最低5にしておきたいし、エミネンスのフェイスもらえるやつもやったりしておきたいし・・・。
多分、よっぽどのことがなければ消さないと思うので、会えたら遊んでくださーい(*´▽`*)ノ

あ、そう、今って経験値とかジョブポのキャンペーン中なんだよね。
それもやりたいし・・・むむう(`・ω・´)

フェイスのおじ様って、アドゥリンの王様のことかな?
おめでと~うヽ(*´▽`*)ノ
クルクはフェイスの数が足りてないのですww
それもまぁ、そのうちにwww



難しいが・・・
らいか
やっぴっぴー。
この記事、とっても難しいのに、なぜか、すごいよく分かるライカがいるのでしたw
FFしながら、ここまできちんと自分での世界観とか作って自由に自分なりの楽しみ方できてるってとってもすごいことだよね。
ちなみに、これだけ考察したうえで、それを楽しみながら、さっくりとやれちゃうチミは、とてもスマートな脳だなぁーと、感心しちゃったのであります。
ライカにゃ、こんなに考えてキャラ仕上げられる技量はないでふw

他鯖におでかけってたのしいよね!
ライカも、昔りんちゃんやトパに会いに他鯖におでかけして、結婚式に参加したり楽しかったな~^^
もう9~10年も前の話すぎて、びっくりだよぉー^^;
そんな前なのかーw

いいお友達と、blogを通して出会えてよかったね!


Re: 難しいが・・・
クルク
ライたん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

クルク一家は、ソロだったことと、妄想屋だったことと、創作に飢えていた時期だったことが重なった結果なんだと思うのww
そして5年の歳月は、もう後戻りできない所へときてしまったようです(`・ω・´)
それでも途中で、なんだかなぁ・・・って思った時もあったんだよww
だけど、別に誰に認められようとは思ってはいないし、誰にも迷惑かけてないし、どう遊ぼうがそんなの自由じゃんって開き直ったりもして。
そんな中で、ライたんはなんとな~くキャラを分けて考えてくれてたりしたでしょ。
「とっても難しいのに、なぜか、すごいよく分かる」 って、多分ライたんは、そういうクルク達にずっと付き合って来てくれてたから、理屈とかではなく理解してくれているんだと思うの。
感謝なのです(*´▽`*)

りんたんて、そういえば別鯖だったっけね!
結婚式いったねぇ~!
その時に作ったのが、クルク豆(ククル豆)とライカ麦(ライ麦粉)だったよね。
もうそんな昔の話になっちゃうんだねww
その頃の先代から含めて、ライたんが一番古いフレだもんね。
これからもヨロピク~♪(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲