FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
こんばんは、テオフィルです。

昨日は早くにインしようと思っていたのに、少し遅くなってしまいました。
LSでご挨拶をしていたら、リダからSOSが!!
ミッション発令です( *´ ∀ ` *)ノ
いや、そんな大袈裟なことではないんですけどねw

LSのリーダーは、自分の倉庫番にパールを渡せないんですよね。
じゃあどうするかって、誰かのパールをサック化してパールを作ってもらい、渡してもらった後にサック化したパールを元に戻せばいいんです。
ということで、リダが倉庫番を雇ったというので、そのお手伝いです。
テレポイントとSGを開通させながら、他3国ヘござるのキヨさんのお供をしながら旅に出ました。

Klu47907.jpg

ジュノに到着です♪
あ、いや、バスの後セルビナから船に乗ってマウラへ行き、ウィンにもちゃんと行きましたよ。
ただ、その・・・女の子ではないし、ヴぁーんでもないので、SSを撮るということを忘れていましたww

Klu47908.jpg

その後キヨさんと別れて、アドゥリンのワークスに行ってカウンターの人から話を聞いていたら、視界にカッコいい人の後ろ姿が・・・手を振られました!
ターボさんだったんですが、ワークスの人の話が長くて行っちゃった~と思ったら・・・。

Klu47909.jpg

通路に椅子を出して座っていましたww

Klu47910.jpg

前からでは恥ずかしいので後ろからジワジワ近づいてみましたww
ターボさんはその後、ござるのキヨさんに会いに行きました。
クルクも2人に会いに行ったようですが、眺めていることに集中したせいかSSを撮り忘れたようですw


今日は、エスカ・ルオンのポイントを開通させてきました。
それが終わってから、フナさんのレベル上げにリダがエスカ・ジタに行っていたので冷やかしに寄ってみましたw
そのついでというか、一緒にレベル上げをさせてもらいました。
ターボさんが会いに来てくれましたよ(*´∀`*)
で、リダが戻っている最中にフナさんと死にましたwww

Klu47911.jpg

イケメンターボさんがレイズをしてくれました~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu47912.jpg

フナさんのレベルが55になりカンストしたので、サンドに戻りました。
タイミング的にリラコさんと直接お会いすることが出来なかったのが残念でした。
南の競売前で、リダを囲む会ですww

Klu47913.jpg

Klu47914.jpg

萌えショットが撮れました~(*´∀`*)

Klu47915.jpg

Klu47916.jpg

5月も終わりで、経験値とキャパポUPのキャンペーンも終わってしまいました。
クルクはSu2の武器が装備できるようになったので満足らしいです。
僕は、そうですねぇ、まぁ地味に頑張っていきますww



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/05/31 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

昨日ね、あーるちゃんとアンバス行って来たの★
クルクがアンバスに始めて行ったのは、2016年の9月19日です(9/20の記事)
それから約1年8ヶ月ぶりの2回目ですw
テオはその前に一度、あーるちゃんに誘ってもらって行ったよね(・▽・)
今回もテオでって思ったけど、死ぬ自信しかなかったの(^_^;)

アンバスの仕組み、クルクはイマイチよくわかってないのねw
1章とか2章とか、とにかくそれがだいじに入ってればいいってことみたい。
もらうには、エミネンスのコンテンツを受ければいいのかな?
教えてもらいながらやってるのに、理解できていない 「よん?」 なのですw

はじめにやったのは、2章の「やさしい」 だったのかな?
次に、マウラでチロルちゃんとキャンちゃんに会って、一緒にやることになったよ♪
作戦は、「のうきん」 w
雑魚は無視して、とにかくインプを殴りまくり!
でも負けちゃった~( ̄▽ ̄)
なんかね、重いのかコントローラーが不調なのか、アビやWSが発動しなかったりしてたの。
それよりも、慌ててアワアワしちゃった。
リベンジでは、お食事をしたよ!
前にバルがくれた 【自家製ステーキ】 なのだ( *´ ▽ ` *)
フェローがくれるお食事って、PTメンバー全員に効果があるんだよね。
効果は、STR+1 攻撃力+10%(上限:40) 飛攻+10%(上限:40) 命中+12%(上限:80) 飛命+12%(上限:80) って感じ。
みんなも本気出す―って、さっきよりもいい感じで勝てましたヽ(*´▽`*)ノ
んじゃ、もう一回♪
みんなで過去ザルカに行って2章をげっちょして、今度は 「むずかしい」 だったのかな?
全滅しちゃったw
クルク、百烈拳使ったんだけど、その直後に・・・あれはなに?テラー?
なんかね、後の方になると当たらなくなってくるっていうか、敵が強くなる気がしたよ。
これは長引かせちゃいけないのかも。
んで、リベンジ~!
最後は何とかクルクが生き残って勝ちました(`・ω・´)

クルクさぁ、フェイスはいてもずっとソロで戦ってたから、バトルスキルが皆無なんだよね。
しかも99になってからは、ゆるいバトルしかしてなかったわけで。
だからピンチ! って時にメチャ焦って、違うアビ使っちゃったりさ(^_^;)
慣れと修行が必要だなって、とっても感じました。
でもね、ホントはテオにやらせたいんだ。
クルクは気ままにブラブラしてるのww
だけど、クルクでさえこんなんなのに、テオでは尚更まだまだ役不足だもんねぇ。
メリポもやらせなくっちゃ!

なにはともあれ、楽しかった~♪
また誘ってね~ヽ(*´▽`*)ノ

で、さ!!
いっぱいSSを撮ってたはずなのに、あーるちゃんが落ちちゃってた時に撮った、タルッ娘のSSが1枚だけしかなかったのww

Klu47906.jpg

ニンニンあーるちゃんのセクシーショットだって撮ったんだよ!
タルッ娘3人のピョンピョンSSだって!
どこ行った~ヽ(`д´)ノ
っていうか、どのキー押してたんだよぅ!?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/30 23:55】 | バトルコンテンツ
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

チョコボ舎に預けてある、僕の子チョコボを見に行きました。
お世話をお任せして、会いに行くのは三日に一度くらいでしたが、嫌われてはいなかったようでホッとしました。
そしてついに、色がつきました!!

Klu47905.jpg

黒チョコボですね。
実を言えば、ガッカリしてしまいました(´・ω・`)
赤チョコボを希望していて、名前も 『ディアマンルージュ』 にしようと決めていたんです。
梅兄のチョコボがディアマンブルーだからお揃い~( *´ ∀ ` *) ってわけじゃないですよ!

名前を考え直さなくちゃですよね~。
黒だったとわかった時に浮かんだ名前は 『ブラッククロニクル』 でしたが、クロニクルという単語はリストにありません。
何にしようかなぁ・・・。

さっきはガッカリとか言いましたけど、自分が卵をとってきたチョコボなので、やっぱりかわいいですよ(*´∀`*)
早く大きくならないかな~(*´ー`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/29 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

昨日の 「遊ぼう会」 夜の部です。
集合場所はセルビナでした。
船乗り場の前に着くと、リダとおだんごちゃんがいましたよ( *´ ∀ ` *)
それから参加者の皆さんが集まって来ました。

Klu47893.jpg

夜の部では、エミネンスの 「海賊♪海賊♪」 をやります。
船で海賊に遭遇したことは、クルクは一度ありましたけど、僕はないです。
それに、エミネンスをやるには博打要素が強すぎて、それだけのために船に乗るってないですよねぇ?
今回参加する人たちのほとんどが、初エミネンスだったようです。

Klu47894a.jpg

船に乗り込んで出航・・・と思ったら、ターボさんが落ちてセルビナに取り残されてしまいましたww
イケメンがいなくなってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
代わりに海賊がやってきましたよww
乗船1回目にしてクエクリアです!

Klu47895.jpg

リコポンにされて遊んでいたら、いきなりやってきた感じでしたw
海賊って、来る条件があるみたいですね。
はじめはなんか、ポカーンとしちゃってましたw
わりとみんなもそんな感じだったのかな?
今回はレベルシンクをしていなかったし、どうってことないって思ってたんですが、そっか、低レベルの人もいたんだっけ! と、少ししてから気が付きましたw

マウラに着いて、落ちてしまったターボさんも戻ってきて、そのままセルビナへ。
釣竿は持ってきていたんですが、釣りスキルは0だったのでやりませんでした。

Klu47896.jpg

いい夕焼けですね~(*´∀`*)
この時には海賊は出ずにセルビナに戻ってきました。

マウラで船に乗る前だったか、リダがいなくなっているとイズミンに言われて、見ればどこにも姿がありません。
海に落ちちゃいましたか!?(゚□゚;)
リダ不在のまま、船は再びセルビナへ。

Klu47897.jpg

みなさん、「きたきた」 って余裕ですw
僕は前の方にいたんで気が付かなかったんですが、骨NMがいたらしく、死亡者が出てしまいました。
あらーw とか思ってた僕は、いま考えると、寝不足でちょっとボーっとしていたのかもしれません。
骨をなかなかタゲれなかったりしてましたし。

Klu47898.jpg

海賊船が去った後は、ソファーをだしてまったり。
コルアのせいか、なにやら怪しいムードですねww
リダが戻って、最後にもう一度マウラへ向かいました。

マウラで船から降りてHPでセルビナに飛んで、今度はエミネンスの 「セルビナ派」 「マウラ派」 をやりました。
で、いきなり 【血染めの衣】 ゲットですw
ボギーはゴブを倒しておくと抽選POPなんですか?
ウロウロしながらゴブを叩いて回りました。
イケメンターボさんが専属の白をしてくれていて、照れくさくてオタオタしてしまいましたww
ところが途中ではぐれてしまって、なんか黄色くなってるから慌てて地図を見たんですけど、メンバーの位置が載っていなくて(´・ω・`)
そう言ったら、次のページがあったようですw
いや、だって、知らなかったんだもんww
死ななくてよかったですw
とかやってるうちに、【呪われたサレコウベ】 も出て終了です★
OPの前に集合です。
そしたら、パダさんがいてドッキリです(*´∀`*)

Klu47899.jpg

集合写真も撮って、花火を上げたりしながらお開きとなりました。
最後まで、リダがみんなをお見送りしてくれました。

Klu47900.jpg

リダ、おつかれさまでした。
ありがとうございます。
とっても楽しい1日でした(*´∀`*)
参加されたみなさんも、おつかれさまでした。
楽しかったですね~♪
また遊んでくださいね!


↓ おだんごちゃんのブログはこちらです↓
 「彫金ミスラの貯金箱」



と、ここで終わりではありませんよ!!
ちょっとどころかスゴク恥ずかしいので、「あー、はいはいw」 と生暖かく頷いてくれる方以外は、ここまでにしておいてください。
と言って、見ずにやめる人はいませんよねw
いいです、このブログのボスはクルクだし、そのブログに記事を載せることを任されている僕が何を書いたって許されますww
でもまぁ、ちょっと行間を開けましょうかねww








さて、モグハに戻った僕は、最後の最後にやられました。
ターボさんからポストにお花が届いていたんです!
「競売で買った安物」 だなんて言っていましたが、そういうことは問題ではありません。
っていうか、だってHPワープするお金を持ってないって言ってませんでしたか!?
カイザーソード売ったとか言ってませんでしたか?
それなのに、ね。
そんなお花を自慢しないわけないじゃないですか!
引っ越したばっかりのように家具があちこちに置いてあるモグハの2階の一角を、急いで片づけて飾りましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

Klu47901.jpg

そのうち、もうちょっとましなレイアウトにしたいと思います。
窓がほしいですね!

あ、言っておきますが、僕はイケメンキャーキャー言っていますが、そっちの組合ではありませんからね!!
ターボさんの名誉のためにも言っておきますが、彼も違いますと言っていましたw
誤解なきように。

とか言ったそばから、両手にイケメン~♪ とかww
えっへっへ(*´∀`*)

Klu47902.jpg

で、ね。
撮ったSSを見ていたらちょっとした萌えを発見してしまいましたww

Klu47903.jpg

キリンやらヒツジやらカニやら・・・。
この、一見どこの動物園デートかというようなSSですがw

Klu47904.jpg

この手!!! の距離!!!
ナニコレっ!?
他人事だったら、掴め! と言ってしまうところですがwww
イヤーーー、ちょーーー恥ずかしい!
何がって、萌えてる自分が恥ずかしいんですよっ!!
しゃがんで両手で顔を覆うモーションをください。

あのね、もう一度言っておきますよ?
そっちの気はありませんからね?
説得力がないのはわかっていますが、念のために。
僕のせいで、殿とターボさんが風評被害に遭ったら申し訳ありませんw
でも、顔が好きなんだから、好きなものは仕方ないですよね~!?

・・・ぐはっ・・・恥ずかしい・・・・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/28 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばは、テオフィルです。

今日はLSリダ主催のイベントがありました♪
昼の部は、低レベルでサンドからレベル上げをしながらクフィムまで。
僕は竜騎士で参加することにしました。
集合時間より少し早く到着したので、ソファーを出して座っていました。

Klu47880.jpg

Klu47881.jpg

アラを組んで、一番レベルの低い人に合わせてレベルシンクをします。
ところで、希望玉を出していない人をPTに誘うって、どうやるんですか(^_^;)

メンバーが揃ったので、出発でーす(*´∀`*)ノ
入口でSSを撮ったのですが、ブログ用にと僕を真ん中にしてくれてありがとうございました!!
で、時間を決めてポーズをとったんですけど、寄り過ぎてしまいましたかねw

Klu47884.jpg

Klu47882.jpg

Klu47883.jpg

それから、坂になっている場所だと、帽子を被っているタルタルの顔が見えなくなるということがわかりました。
いや、撮ってる時に気付けって話ですが、気づかなかったんだから仕方ないですよねww

今回はレベル10からのスタートだったので、ロンフォで絡まれても寄ってたかってぶるぼっこでしたw
僕はしんがりを務めていたので、到着して槍を構えるとたいてい戦闘は終わっていましたねww

ラテでも楽勝でした。
大羊に会えなかったのが残念ですw

そして、バルクルム砂丘です。

Klu47885.jpg

白すぎるw
こういう感じ、懐かしいですね♪

Klu47886.jpg

で、やっぱりレベル上げには、コレがなくっちゃね!

Klu47887.jpg

魚のNMだったらしいんですけど、さすがに強かったですね!

一度セルビナに入ってから、今度はジャグナー経由でジュノを目指します。
最終目的地はクフィムです。

ジャグナーを走っている時は、レベルシンクは18だったかな。
樹人に絡まれたのは、バタリアでしたっけ?
僕はリンクしていた若木に倒されましたw
で、なんで若木なんだろうってログを調べていたら、まちがえて若木に挑発していたっぽいですねwww
スミマセンでしたwww
禁断の口でアルタナのイベントを見ている方を待ってる間に、蘇生と休憩w

Klu47888.jpg

殿がモグに座っていたので、ちょっと斜面を登って、とww
出していた子竜のマフィンがじゃまだったので帰して、チョー連写していましたww
いろんな角度から(*´∀`*)
もちろんログは消していますw
そしたら点呼をとっているのに気が付きませんでしたww

Klu47889.jpg

その後、無事にジュノに到着して、またイベントが始まった人を港のクフィムの入り口で待っていました。
ここのSSがなかったんです!
撮ったと思ったのになぁ(´・ω・`)
昔はよく、待ち合わせ場所になっていて賑わっていた場所です。
時間がちょっとおしていたので、レベルシンクはなしで進むことになりました。
途中の骨がある所は、事故の多い場所でしたよねw
行きは大丈夫でも帰りに絡まれたり。

Klu47890.jpg

この時って、ポーズしませんでしたっけ?
SSはたくさんとってあったのに、ポーズをしているSSがなかったんですよね。
シャッターのタイミングが悪かったのかな?

それから、クフィムの塔まで行ける人で行って、お昼の部はここで解散になりました。

Klu47891.jpg

Klu47892.jpg

大勢で移動したり、みんなで何かをするのって、楽しいですね(*´ー`*)




<夜の部へ続く>





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/27 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

納得
らいか
やっぴ!
コメ書いたのにエントリー失敗しちゃって、書き直しだよぅ!( ;∀;)

点呼のときの反応が、ん???
だったんだけど、
なんだい!
カメラ小僧になって、萌え萌えしてたのかーww
納得よw

楽しいイベントに誘ってくれてありがとうね!
みなさん、とてもいい方で居心地よかったでし(・∀・)
ここなら、長年ソロ活動してたクルたん(テオっち)が、安心して楽しめる場所なのも納得だよぅ!

ギルドに引きこもりのライカが、久々に外の世界へ出て、活動できたのはクルたんが誘ってくれたおかげ。
りーだーたんが、企画してくれたおかげ。

ありがとうをたくさんたくさん感じた昨夜でした❤️

ライカはあのあと、錬成ヘルプをして、小銭を稼いだよ🎶
久々の錬成もたのしかったー(o^^o)

ヴァナにインする率、UPする気配だお!
よろしくねー🌟

追記
らいか
そうそう。
砂丘が眩しくて、真っ白!!
って、写真みて懐かしく思ったよ。
いつも、忘れかけてた素敵な景色をみせてくれえ、ありがとう。

Re: 納得
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

昨日は楽しかったね~! って、参加したのはテオだけどww
時間があったら合成していたいライたんなのに、参加とは珍しかったww

今は移動手段がたくさんあって便利になったよね。
古参者や復帰者には懐かしく、新規の人には新鮮に楽しめるイベントって、リダのあーるちゃんが企画してくれたの。
ヴァナ熱を刺激されたならよかったよかったww



コメントを閉じる▲
Klu47879.jpg

エジワ蘿洞は、ほとんどが海に沈んだと言われている古代オルドゥーム文明の町があった場所として知られているそうです。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/26 23:55】 | SS
トラックバック(0) |


天ぷら蕎麦
いつも楽しみに見てます。エジワの建物ってキキルンが作ったと思ってました。

Re: 天ぷら蕎麦さん
クルク
天ぷら蕎麦さん、やっぴ~(・▽・)ノ

わーい♪ ありがとうございますヽ(*´▽`*)ノ

エジワって薄暗いけど、植物が光ってて色も可愛いですよね。
でもココって、クエやミッションで用がないと滅多に来ない場所ですよね~。
キキルンだったら作っちゃいそうですねww


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

今日はクーちゃんとこのガルカのキーマさんが来てくれたよ♪
カッコイイね!

Klu47875.jpg

でもって、やっぱり座っちゃうよね~(*´▽`*)
座ってるガルカって、タルタルホイホイだよねww
きゃんちゃんもきたから、一緒に~♪

Klu47876.jpg

でね、二人でジャンプしてたんだけど、なかなかそろわないのww
何度も何度も飛んでみたんだけどねww
それがちょっとシュールでおかしくなっちゃったw
何枚かSS撮ったのに、ジャンプしてる時ってSS撮るの難しいのねん。
一枚も飛んでるSSがなかったよww
でもって、通りすがりのタルっ娘さんを巻き込んでみました★

Klu47877.jpg

えっとね、お名前が・・・もるちゃん? まふちゃん? もふちゃん?・・・(^▽^;)
ごめんよぉ~忘れちゃったよぅ(>д<)
それから、いるちゃんもきたので、みんなでパシャリ★

Klu47878.jpg

ガルカって、LSでは3人目? だっけ?
キーマさんはモンクだから、頼りがいがあるね!

でね、今日はね、クルク初めて真封門を開けるお手伝いをしたんだよ!(・▽・)ノ
それも、白でww
クルクさ、白はワークスと殴り上げで99にしたから、白としてのスキルは皆無なんだ。
っていうか、そもそも白の仕事をするつもりもなく、装備のためだけに上げたから★
そんなクルクが、初めて白として役に立った瞬間です!
それなのに、せっかくの魔封門が開く時のSSを撮るの忘れちゃったんだ!(>д<)
わぁ~(*´▽`*)って見てたww
ちぇっちぇっw

それから、エスカ・ジタでまたジョブポをためてたよ。
14くらい溜められたのかな?
キャパポがいっぱいになっちゃって、使いに戻らなくちゃならないのが面倒ね(´・ω・`)
っていうか、めちゃ大変だよね、ジョブポ。
頭に★を付けてる人達、すごいねぇ。
いっぱいたまるコンテンツでやってるのかもしれないけど、クルクには出来ないことをやってるんだから、やっぱりすごいや。
クルクはもうちょっとで、Su2の武器が装備出来るようになるの!
明日もがんばるぞ~ヽ(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/25 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

今日はメリポを上げて来たよ★
せっかくキャンペーン中なのに、全然やってないのはもったいないから、ずっと気になってたんだ。
んで、どこがいいとかよくわかんないから、取りあえずエスカ・ジタに行きました♪

Klu47871.jpg

でさ、クルク、前にも何度か来てるはずなんだけど、地図もなければポイントの開通もなんにもしてなかったの。
あれぇ?
もしかして、梅とテオだけ?(^_^;)
クルク、星唄で立ち寄っただけなのかなぁ?
いや、前に来てるはずなんだけど・・・。
まぁいいやw
地図をもらって、ポイントの開通をしながら奥に進んで行ったよ。

エミネンスも受けておいた方がいいよね。
でも、どれがどのモンスターなんだかわかんないや。
そしたら、途中にブガードがいたからやっつけたんだけど、3匹しかいなかった(´・ω・`)
オポオポのいる場所は知ってたから、そっちに行ってみることにしたの。
そしたらさ、白いでっかいやつもいた。
名前はわかんないw
けど、エミネンスにあったから、オポオポと白いそいつ。

Klu47872.jpg

こいつさ、2匹とか3匹で来ると画面がズンズンしちゃって、なんか動きがカクカクしちゃうの。
クルクはオポオポのほうが好き~。
でも遠くからこっち見てて寄ってくるんだよぅ(`・ω・´)

しばらくやってたらキャパポがいっぱいになっちゃって、一度モグハに戻って出直し~。
また同じ場所でやってたんだけど、まとめてかかって来いやー(゚д゚) ってダルくなってきちゃったのね。
そしたらさ、きゃんちゃんがドーの門にお誘いしてくれたのヽ(*´▽`*)ノ
あーるちゃんも一緒に、3人でドーの門に行って来ました~♪

でさ、クルク、エヌエヌエヌ水林・・・じゃなくて、なんだっけ?
そんな感じの名前のトコ。
この前いるちゃんたちと行って、ホームポイントに触ったはずなんだよ。
地図を見ても、点滅してなかったもん。
なのに、クリスタルで移動しようとしたら、リストに載ってないんだよぅ(´・ω・`)
なんでなん?
WPで飛んだけどさ。

ドーの門て、水林から行くんだね(・▽・)
来たことあるはずだけど、覚えてませーん★
キャンペーン中だからなのか、いつも人気なのか、けっこう賑わってたね。
きゃんちゃんがよい場所を確保してくれて、カニうま~開始でっす♪

Klu47873.jpg

キャパポの指輪を使ってもすぐに切れちゃうのね。
それだけたくさん入ってるからなんだろうね♪
150%と100%と50%の指輪があったから、代わり番こに使ってましたw
1時間くらい? もうちょい?
ジョブボが8ポイントも溜まったよヽ(*´▽`*)ノ

Klu47874.jpg

楽しかったのん( ˙꒳ ˙ *)
キャンペーン終わったらあんまりやらないだろうから、終わるまでにもうちょっと稼ぎたいな★

あ、そうそう。
PTメンバーのTPが表示されるようにするのって、コンフィグで設定するのかと思ってたんだけど、コマンドで設定するんだったの。
クルクはやり方わからなかったのに、どうしてテオは表示されてるんだろう?
コマンド入力して設定したってことだよね?
どーゆーことさ?(`・ω・´)ぷんっ
シュリちゃんとパダさんが教えてくれたんだけど、忘れないように書いておこーっと。
『 /partyinfo showtp on 』 φ(..)メモメモ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/24 23:55】 | レベル上げ
トラックバック(0) |


さくらの
クルクた~~んこんばんわ♪

ジョブポやメリポ今やらないでいつやるの?
って感じなんだけどさ、続けて稼がないと
多くならないから、なんか業務みたいで
なんかな・・もう少しゆっくりでもアップしてくれるといいんだけどな、
そうしたら違うジョブも遊べるのになあ。

門系?の場所はPTだと稼ぎ場所だから、
人いっぱいだね、ソロの私としては、
PTが居ない所に行ってます。
久しぶりにクルクたんが戦闘してるw



Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ジョブポってさ、なかなか終わりが見えないし、クルクもこんな時じゃなくちゃやらないのね。
それにクルクはエンドコンテンツっていうの? あんま興味ないから、別にこれ以上どうにかなる必要も感じないんだけど、取りあえずSu2の武器を持ってるからそれを装備したいなーって。
あとは、ミッションをソロでクリア出来ればそれでいいんだ~(・▽・)

キャンペーンもさ、一度にあれこれやらないで、ちょこっと何度もやってくれたらいいのにね~。
ソロはフィールド、PTならダンジョンの方がいいみたいね。
クルクはたくさん稼げる場所ってよく知らないし、みんなが行ってる醴泉島にはまだ行けないから、エスカでチミチミやってまーす(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えっと、5/16におでん鯖に行った小梅ね、昨日踊り子になりました~★
うん、サポもとったし、ジュノにも行った。

Klu47868.jpg

チョコボ免許ももらって、マウントのクエもした。
モグゴブバトルで、プレミアムモグタスもらったし、マウントのモグももらったよ(・▽・)

Klu47869.jpg

初めはモンクでやって行こうって思ってたんだけどね~。
踊り子のAF着せたいなーって。
クルクはまだ、AF全部揃ってないんだよねw
で、どういうわけか、クルクには似合ってなく感じるの(´・ω・`)
同じフェイスの他の子が着てると、それはカワイーって思うんだけどね?
踊り子は過去に行かなくちゃならないから、途中でまた他のジョブに変更になるかもしれないけどww
ま、ぶらぶらしながら楽しみまーすw

Klu47870.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/23 23:55】 | オデン鯖
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

ボナンザの販売、もう始まってるんだよね!
いつからだっけ~? って調べてよかったw
んじゃ、さっそく買いに・・・。
ちょっと待ってね、10個で2万ギルだっけ?
クルクお金あったかなぁ?

Klu47867.jpg

i_kluc.gif
何で知ってんの!?

i_bal.gif
オレに隠し事なんか出来ると思うなよ。
だけど、うずらさんにゃ言ってないけどな。

i_kluc.gif
うずらに知られちゃったら、またうるさく騒ぐもんね。

i_bal.gif
ボナンザ買えるか心配なのは、梅さんの方だろ。
ギル渡しておけよ。

i_ume.gif
いや、そのくらいは持っているぞ。

i_kluc.gif
ボナンザ買う余裕あるんだ?
有り金全部徴集したと思ったのに。

i_ume.gif
これでいいのか? ってクルたんに聞いたじゃないか。

i_bal.gif
いったいいくら貯めてるんだよ。

i_kluc.gif
じゃ、じゃあさぁ、あと600万ほど・・・

i_ume.gif
流石にそこまでは持っていないな。

i_bal.gif
真面目に答えなくていいし、あっても貸さなくていいよ!
んじゃ、ボナンザ買いに行くかぁ~。

i_ume.gif
俺はサンラーと行く。

i_kluc.gif
サンちゃんの分は梅が出すの?

i_ume.gif
いや、ボナンザを買うと言って小遣いを貯めていたからな。

i_kluc.gif
サンちゃん、可愛いなぁ~ぅ( *´ ▽ ` *)

i_ume.gif
だろう?

i_bal.gif
その自慢な!

i_kluc.gif
そんじゃ、黒糖さんも誘って一緒に行こー。

i_bal.gif
爺やいるかなぁ?


まずは、クルクとバルと黒糖さんがボナンザ買ってきたよ(・▽・)ノ
下一桁を0~9に揃えれば、確実に一個は当たるってわかってるけど、それじゃつならないからね!
全てを運に任せるのだ~★
っていうかさ、一個一個買うのが面倒くさいよね!
当たるといいな( *´ ▽ ` *)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/22 23:55】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

せっかく経験値UPキャンペーンなので、苦手な白を上げてみました。
といっても白のお仕事をするつもりは毛頭ないので、もちろん殴り上げですw
なぜ白かというと、まぁ50まで上げてあったというのもあるんですが、ダルマティカを着たかっただけなんですww
クルクも持っていますが、もう 「一つ呪われた外套」 があったので僕がもらったんです。
もちろん、免罪符もありました。
エスカ・ジタで、鳥相手に頑張って73まで上げましたよ(*´∀`*)ノ

Klu47866.jpg

そうそう、モグが教えてくれる僕の秘密ですが・・・。
僕が冒険者登録をしたのはそれより少し前になりますが、冒険を始めたのは今年の2月からなんです。
なので、現時点でだいたい3ヵ月半といったところでしょうか。
その記録です。

Klu47864.jpg

僕、そんなにしゃべってますか!?
っていうか、これが普通なんでしょうねw
だって、クルクのチャット回数、5年間で5509ですよ!!(^_^;)
多分、エモとかそんなのばっかりで、実際にしゃべってる回数は半分くらいなんじゃないでしょうかね。
PT回数は僕の方が少ないですが、それでもたったの9回!
そして戦闘回数と戦闘不能回数ですが、まぁ流石にクルクとは比べられないので、全ジョブがレベル50以上の梅兄と比較してみると、梅兄の戦闘回数が7251回なのに対して、僕は4656回ですよね。
まぁ、それはいいんですが、戦闘不能回数が!
梅兄は35回なのに、僕は40回も!!
え、何ですか、僕は少なくても3日に1度は転がってるってことですか!?
いや、自分でも多いなっていう自覚はありますけどね。

で、白が73まで上がったので、ついでにAFをとってきました。
モカシンだけが入手できなかったので、ライたんに作ってもらいました。
ヤグ城の白タイプのヤグが落とすこともあるんでしたね。
でもまぁ。

Klu47865.jpg

・・・えーっとww
似合わないですねw(^_^;)
帽子が似合わないのかな?

Klu47862_20180522005940c6e.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/21 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |

確かに
らいか
確かに帽子がないほうが良い感じだね!

しかし、クルたんのチャット回数の少なさには笑ったw
寡黙なクルたんなのでしねw
フェイスたちがにぎやかにしてるから、黙ってても何も困らないんだろうねーw

Re: 確かに
クルク
ライたん、やぷ~(・▽・)ノ

クルクのこのチャット回数はねぇ、まぁ、話す相手がおらなんだからのぅ( ̄ω ̄)
しかも、そのチャットの半分はエモだと思うんだww



コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクで~す(・▽・)ノ

えっーっと、ちょっと記憶が薄らいじゃったけど、ヨルシア森林行った時のお話しね。
ヨルシアは、アシェラも来たことがないみたいなの。
きょろきょろしてたら、背後から葉っぱに捕まっちゃったよ!!

Klu47861.jpg

緑の丸いキッコロみたいなのが出て来たんだけど、あわや戦闘!?・・・って、そうでもないかw
アシェラの持っていた剣を見たのか、リフキン達の女王様が現れたよ。

Klu47862.jpg

このおっきいモリゾーの名前は、ロスレーシャって言うんだって。
キレイな名前だね(・▽・)
ロスレーシャがね、この森は「世界樹ユグドラシル」の恵みによって栄えた森だって言ったの。
クルクもアシェラも、聞いたコトない名前です。
この世界にたった2本、ひとつはラゾア大陸にあったんだけど、今はもうないんだって。
世界樹は恵みの力で魔を払って、邪を退ける力があるみたい。
闇の力を封じて、この世の光を護る力があったのに、この地にあるかたわれの樹も病気なんだって。
ロスレーシャに 「あなたたち人間は、森を傷つけることを止めない。もう、コレ以上は我らを傷つけないでください」 って言われて、クルクは心が痛みました。
ゴメンなさい(´・ω・`)
森がなくなったら、人だって生きて行けないのにね。
そうなってからじゃないと後悔しない生き物だよね、人間て。
だけど、クルクに何かできることがあったらしたいと思います(`・ω・´)ゞ
取り合えず、森の異変について聞いてみたの。
オーダーサインが刻まれた剣、初代王の意志を重んじるならば、【ヨルシアの雫】 を持ってこの地で唯一の清浄なる泉に来なさいって。
だけどね、とっくに人間への期待は失われているって言われちゃった。
そうだよね、そう言われちゃうだけのことをしているもんね。
でもね、でもね、そんな人ばっかりじゃないんだよってことも知って欲しいから、クルクは頑張る!
で、ヨルシアの雫ってなに?(・▽・)
手掛かりになる標を教えてくれたけど、それさえもチンプンカンプンww
ただでさえ、こんな迷路を進んで目的地に行くこと自体、クルクには大変なことなのだよ。
でもね、(I‐8)にポイントがあるのをクルクは知っているのだ★
場所がわかっても辿り着けないんだけどね!

さんざんウロウロして、やっと目的地についてヨルシアの雫をゲッチョしたよ(・▽・)ノ
そしたらそれ持って、(G‐6)付近にある泉に行きました♪
行きましたって簡単に言ってるけど、大変だったんだからね!(`・ω・´)

続くよww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/20 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
Klu47860.jpg

南グスタ東端の岬にある、モルヒェン灯台。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/19 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

昨日やったモグゴブバトルでもらった、マウントのモグ~♪
ジュノ行かなくても、すぐに乗れるよ★

Klu47857.jpg

頭のポンポンに座るっていうのは、前にいるちゃんの見て知ってたけど、いざ自分が座ってみると、また違った感じw
タルタルだからかな?
モグに乗って移動してるっていうのもなんかいいね(*´꒳`*)

Klu47858.jpg

これは梅も欲しいよねぇww
ってことで、もちろん梅もモグゴブバトルやってもらいました~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

Klu47859.jpg

・・・( ̄□ ̄)
いや、そうだよね、ヴぁーんは座る時足組むもんね、知ってる。
だけどさww
ヒト(じゃないけど)の頭の上に座ってるのに、足組むってどんだけエラそうなんだよww
今日はテオもやってもらったんだけど、もちろんテオも同じ座り方w
モグゴブバトルさ、ポイントの貯め方があってバランスよくなるようにやってみたけど、逆にガンガン魔法使ってった方が点数稼げたww
あとは、オデンの小梅にもらったら、他の子達はもういいかなw
小梅はまずレベルを上げとかないとね。
ま、ゆっくりやりましょう~(*´▽`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/18 23:55】 | ♪マウント
トラックバック(0) |

おめでとう
おだんご
くるちゃん やっぴー

モグのマウントおめでとうぅ
よかったねー

Re: おめでとう
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがと~う♪
まだやってない子もいるから、ポイントの貯め方とかちゃんとやってみようと思ってるのw
初めはメンドーとか思ったけど、やり出すと楽しいね(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

16周年のアニバーサリーイベントは、「プレミアムモグゴブバトル」 です★
街中にいるモグに話しかけると、コーネリアの像がもらえるよ。
クルクは別にいらないなぁww

モグゴブバトルは、外にいるモグに話しかけると、Lv5制限の秘術をかけられるの。
でもって、ゴブが召喚したモンスター5匹と順番に戦って、最後にゴブと戦うのね。

Klu47855.jpg

ただし、マンドラちゃん以外はあんまり直接攻撃が利かないから魔法で攻撃するのがいいみたい。
1セット毎にモグに報告してまた秘術をかけてもらって、初めはポイントを10000ためるの~。
1回に2300くらいもらえるかな?
魔法はストーンでいいんだけど、繰り返すからせわしないよ。
みんなでやるのは楽しいだろうけど、おしゃべりしながらっていうのはどうかなw
そんなヒマないっていうか(^_^;)
10000たまると、ゴブが消えた後に宝箱がでるよ♪
その中に、【プレミアムモグタス】 っていう格闘武器が入ってるのヽ(*´▽`*)ノ

10000たまってモグに報告すると、そこで初めてプレミアムモードになって(ポイントはリセットされちゃう!)、ポイントをためていろんなアイテムと交換してもらえるようになるよ。
クルクは3000ポイントでもらえるマウントのモグが欲しかったから頑張ったよ!(・▽・)
お披露目はまた今度。
他にもダイヤルキーとか何がもらえるかわからない項目もあるから、またやるんだぁ~♪(*´▽`*)

で、毎年恒例の、秘密の情報ねw

Klu47856.jpg

5年でPT33回だってww
これ、何かするのにPT組んだってのがほとんどだからねw
アライアンスに関しては、記憶にないなぁ。
2年前にもすでに1回ってなってるから・・・参加したイベントのレベル1のジュノマラソンかな?

ついでに梅も。

Klu47854.jpg

誰とこんなにしゃべってるんだよwww
ライたんかな?
PTもライたんだと思うんだ~。

他のみんなは、ほとんど冒険してないから変わってないと思う。
参考までに、2016年の秘密情報はこちら → 『 秘密情報2016 』

テオの情報はテオの記事に載せるね~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/17 23:55】 | イベント
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでぇっす(・▽・)ノ

ヴァナの世界は今日、16周年を迎えました。
おめでとう!
ありがとう!
これからもヨロシクね!

さて、この記念すべき日に、クルクはおでん鯖に中の人を飛ばしました。
言ってる意味わかんないでしょ?w
たぶん、ヴァナで冒険している人の半分以上が 「キャラ=自分」 だと思うんだ。
メイン=倉庫=自分、とかね。
でもね、クルクは違います。

ヴァナの世界では、クルクありきなのです。
クルクがいて、各国に倉庫番を雇い、その人達に関係する人達が集まって、今のクルク一家があります。
当然それぞれに過去があり、思いも違っているけれど、今は仲間としてヴァナで暮らしている。
中の人は、あくまでもシステム上存在せざるを得ないってだけ。
その設定は、ヴァナという世界がなくなってしまうまで変えるつもりはありません。

冒険しながら、友達やLSの仲間との会話で、リアルの日常であった出来事を話したりするでしょ?
クルクは5年間ずっとソロ活動をしていたから、ヴァナにリアルは存在していなかったのね。
それが、ヴァナでおしゃべりしたい人達が出来て、初めてLSに入れてもらって・・・。
だけどそこで、クルクはリアルの存在にとっても戸惑ってしまったのです。
クルクの中にはないリアルを、どう会話していいのかわからなかったの。
そこで、テオの登場ねw
ぶっちゃけて言えば、テオはリアルの話も出来るように作ったわけでw
だけど、クルク達と同じ鯖ってことは同じ世界で生きているって事で、どうしたってクルクとの関係を考えちゃうのね。
ちなみに、テオはクルクと双子(拾われた場所が同じってだけ)ってことになってるけど、設定はそれだけ。
リアルの話もチラッとしたりしてるけど、だけどやっぱり、「テオ=中の人」 にはなれなかった。

リアルの話をしましょうか。
クルクの中の人は、「小梅」 という名前でツイッターをやっています。
アイコンには、クルクのチビチョコボ画像を使っています。
だけどね、ツイッターで会話しているのは小梅であってクルクじゃないんだよね。
みんなはキャラと同じ名前でもそうじゃなくても、アイコンに何を使っていようと、ヴァナの話をする時に 「私」 って言うよね。
だけど、クルクやテオは 「私」 ではないのです。
だから、ツイッターでヴァナでのことを話す時は 「クルクが」 とか 「テオが」 って言ってるの。
それが 「私」 には自然な言葉選びなんだよね。
ややこしいっていうか、面倒くさいでしょ?(^_^;)
だけどそれが、クルクたちと、中の人である 「私=小梅」 との関係であり距離なのです。

そしてこの度、クルクたちとは全く関係のない中の人として、「小梅」 を作っておでん鯖に行かせることにしたのです。
残念ながら 「Koume」 では取得出来なかったので、「Nekoume」 という名前にしましたw

Klu47853.jpg

ミスラにしなかったのは、猫梅じゃないから。
もう一度、キッパリ言っておきます。
猫梅ではありません!
小梅です!!
頭についてるNeは、まぁ飾りみたいなもんだww
うずらと色違いになっちゃったのは、他のフェイスタイプはそれぞれイメージしている人がいるから、なんとなく選べなかったって感じw

メインはバハ鯖なのに、おでん鯖に中の人がいるっていうのも変な感じだけど、小梅は中の人だから、どんな話もおkだよね。
クルクのことだって話せちゃう♪
だけど、いくら中の人だと言っても、クルクに不都合が生じるなら、なんの迷いもなく消しちゃうのですw
そうならないように、ゆるゆるとおでん鯖の空気を満喫してみたいと思ってます。
さくらのさくちゃんにも会えるかなぁ( *´ ▽ ` *)

それから、フレ登録をしてくださっている数少ないフレの皆様へ。
クルクんとこはキャラが多すぎて、1つのハンドルIDでは足りずに分けてあります。
そのせいで、クルクとテオではハンドルが違っていて、更に今回おでん鯖に行かせた小梅も別ハンドルなのです。
なので、キャラによってはインしているのにオフライン表示になっていることがありますことをご了承ください。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/16 23:55】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~ん♪こんにちは。

おいでませオデンへ~~
おお小梅ちゃんですか、
私(うずらさん)の髪色違いですかね。
会いたいです~~♪何時ごろいるかなあ・・連絡求む!!

今ジョブポキャンペーン中なので
島で飛ぶ豚と日々戦ってます。

フェイスクエでおじ様(王様?)フェイスもらえたので、
ちょっとハッスルしてます。古w
一回戦闘で一万とか嬉しすぎます。





Re: さくらのさん
クルク
さくちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

オデン鯖に素のキャラを作って行かせましたよ~ww
時間はねぇ、早くて21時頃、遅いと22時半なんてこともあるし、0時で落ちたり2時までウロウロしてることもあったり色々なんだけど、小梅がいつインするかはわからないです~(^_^;)
でもモグゴブやりたいし、その前にレベルを最低5にしておきたいし、エミネンスのフェイスもらえるやつもやったりしておきたいし・・・。
多分、よっぽどのことがなければ消さないと思うので、会えたら遊んでくださーい(*´▽`*)ノ

あ、そう、今って経験値とかジョブポのキャンペーン中なんだよね。
それもやりたいし・・・むむう(`・ω・´)

フェイスのおじ様って、アドゥリンの王様のことかな?
おめでと~うヽ(*´▽`*)ノ
クルクはフェイスの数が足りてないのですww
それもまぁ、そのうちにwww



難しいが・・・
らいか
やっぴっぴー。
この記事、とっても難しいのに、なぜか、すごいよく分かるライカがいるのでしたw
FFしながら、ここまできちんと自分での世界観とか作って自由に自分なりの楽しみ方できてるってとってもすごいことだよね。
ちなみに、これだけ考察したうえで、それを楽しみながら、さっくりとやれちゃうチミは、とてもスマートな脳だなぁーと、感心しちゃったのであります。
ライカにゃ、こんなに考えてキャラ仕上げられる技量はないでふw

他鯖におでかけってたのしいよね!
ライカも、昔りんちゃんやトパに会いに他鯖におでかけして、結婚式に参加したり楽しかったな~^^
もう9~10年も前の話すぎて、びっくりだよぉー^^;
そんな前なのかーw

いいお友達と、blogを通して出会えてよかったね!


Re: 難しいが・・・
クルク
ライたん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

クルク一家は、ソロだったことと、妄想屋だったことと、創作に飢えていた時期だったことが重なった結果なんだと思うのww
そして5年の歳月は、もう後戻りできない所へときてしまったようです(`・ω・´)
それでも途中で、なんだかなぁ・・・って思った時もあったんだよww
だけど、別に誰に認められようとは思ってはいないし、誰にも迷惑かけてないし、どう遊ぼうがそんなの自由じゃんって開き直ったりもして。
そんな中で、ライたんはなんとな~くキャラを分けて考えてくれてたりしたでしょ。
「とっても難しいのに、なぜか、すごいよく分かる」 って、多分ライたんは、そういうクルク達にずっと付き合って来てくれてたから、理屈とかではなく理解してくれているんだと思うの。
感謝なのです(*´▽`*)

りんたんて、そういえば別鯖だったっけね!
結婚式いったねぇ~!
その時に作ったのが、クルク豆(ククル豆)とライカ麦(ライ麦粉)だったよね。
もうそんな昔の話になっちゃうんだねww
その頃の先代から含めて、ライたんが一番古いフレだもんね。
これからもヨロピク~♪(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

今日は毎月恒例の15の日!
だけど、それも今日でおしまいなのかな?
来月からは、16周年で16の日にしたらいいのにね!
別にね、たいそうなことをしなくていいからさ、街中にNPCが現れて、小ネタとか裏話とか聞かせてくれたりっていう、そういうのでもいいんだよね~(*´꒳`*)
話を聞いたらコインを1つくれて、それを毎月貯めて12ヶ月目にトレードしたら何かアイテムくれるとか、さ。
って、十分たいそうなことだねw

あ、そうそう、肝心なこと忘れてた!
今月の15の日!!
3国の街中で、ゴブが黄色いシャツをくれたよ(・▽・)
で、その横で、モグが倒れてるの(‘ 0 ‘ * )

Klu47850.jpg

この倒れ方、ちょっとデジャブを感じます。
中にテオ入ってないよね?

このモグ、どうやらゴブと戦って負けたみたいだよw
巷ではモグに恨みを持ってる冒険者さんがいるみたいだけど、クルクは特別モグに恨みってないんだよね~。
カリカリクポも、水くらいやれや!( º 皿 º ) とは思うけど。
ゴブの横にある宝箱にも、好きなだけ持って行けって張り紙がしてあったから、2つもらって錬成するのかなって思ったんだよね。
違ったw
1個しか持てないやつだったww

Klu47851.jpg

さっそく着替えてみたよ~(・▽・)
ゴブのマークがあるの。

Klu47852.jpg

でさ、こういうTシャツっぽいやつ、女の子は首元見えてるのに、男性キャラはなんで中にもう一枚着てるの?
暑苦しくって、クルクすごいヤなんだけど(`・ω・´ )
チョコボシャツとかアラインスシャツみたいに、襟元開けて鎖骨を見せろや!

それからさ、もうカバンがパンパカリンなんだよね~(´・ω・`)
だけどイベント装備は欲しいよね!
ゴブの預り帳から直接ロックスタイル出来るようにしてくれないかねぇ?
使うエンチャントがあるやつは、ワードローブに置いとかないと出し入れが面倒だけど。

明日から、ウエルカムバックキャンペーンが始まるね(・▽・)
戻ってくる人いるかなぁ?
ゴブ箱から装備取り放題になるかなぁ?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/15 23:55】 | イベント
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

しばらくお休み~とか言ってたけど、そうするとやりたくなっちゃうへそ曲がりなクルクなのねんw
っていうか、ココで休むと永遠にヨルシア森林に行かなさそうだから、取りあえず行くだけ行ってWPの開通をしておこうかと思ってね。
それにしても、紙媒体の地図ください。

行き方を調べたら、ケイザック→シィの門→シルダス→ヨルシアか、ヤッセ→モーの門→シルダス→ヨルシアだったんだけど、クルクはケイザックのWPに飛んで行ってみました~★

Klu47847.jpg

Klu47848.jpg

Klu47849.jpg

シィの門もシルダスも、ワープ出来る場所がどこにもないんだもんね~(`・ω・´)
しかも、シルダスなにこのアリの巣みたいな地図!
前回の時もはぁ~!? だったけど、今回もはぁ~!? だよ。
ここはツタ登りとかのスキルが必要だけど、ここまでやってきてるならもう習得してあるよね~。
そんで、やっとヨルシアに出たわけだけど・・・。
地図を開いたクルクは唖然としてしまったよ。

Klu47846.jpg

なんじゃこりゃ!!
その前のシルダスもいい加減にしてって感じだっけど、こんなん地図があってもなくてもかわらないじゃんかよ~( ̄ω ̄)
ユタンガ・ヨアトルに続く、大迷路ですがな。
エリチェンした時にイベントあったけど、その後でコレ見たらぶっ飛んじゃったよ~ww

取りあえず、全部のWPとHPは開通させた!
迷子スキル青字のクルクだからねぇ、グルグル同じところを回ったりしてたよww
出来ればもう来たくないけど、きっとそうもいかないんだろうね。

つーわけで、イベントの記事は次回にしまーす★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/14 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |

迷子スキル
らいか
迷子スキルの人間にはしんどすぎる地図だぬぅー…。
きちんと見やすい地図に書き起こせぃ!っておもうね w

Re: 迷子スキル
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

それをやってくれている人がいるから、そっちの地図と両方見ながら移動したよ~ん。


コメントを閉じる▲
やっぴ~、テオの記事なのにクルクだよ~(・▽・)ノ

この間ね、クーちゃんとひなちゃんがバハ鯖に来たの。
クルクはまだひなちゃんには会ってないよね?
でね、練武祭の最終日だったから、テオもまぜてもらったんだ~。
クルクは何年も前にやって、もういいや~って感じ。
テオは兜をまだもらってなくて、欲しかったんだよね~。
そんで、無事にげっちょ出来ました~♪

Klu47845.jpg

あーるちゃんも一緒にやってたんだけど、SS撮ってる時いなかったの。
伊勢海老 鳳凰の兜、もらっても絶対に普段かぶったりしないよねwww

最近、転がることが少なくなったと思ったけど、ミッションで転がされてたねぇww

Klu47842.jpg

星唄はね、クルクと同じところまで進めてるよ。
それから今は、プロMを進めているの。
クルクで1回やってるから、更に理解できるかもって思ったんだけどね、そうでもないやww
ジラMはアッサリ短かったけど、プロMは長くて退屈なのね~ん。
好きって人も多いけど、クルクはイマイチ感情移入できなくってさ。
テオはどうだろうなぁ・・・今んとこ、興味ない感じに進めてるけどww

Klu47843.jpg

とりあえず、アルタユに行けるようになるのが目標。
クルクはねぇ、それまでちょっとお休みかなぁ。
アドゥリンMを進めたいんだけどね、ヨルシア森林てどうやって行くのよ( ̄_ ̄)て感じで、腰が上がりませんww
この前シルダス行った時、続けてミッションやればよかったねぇ~。
新しいマップガイド欲しいでーす。

クルクと同じこと書いても仕方ないから、テオのミッション記事は書くつもりないのね。
のでので、そうねー、毎日更新は・・・どうかなぁ。
あ、そうだ。
街でカッコイイ人見つけたら盗撮して、今日のイケメンってお題で載せるっていうのはどう?(・▽・)
・・・うっそんぶ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/13 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

うそんぶー
らいか
最後の一言。
書いて誤魔化そうとしても、
結構乗り気なのはバレてるじぇっ!!(・∀・)

Re: うそんぶー
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ただねぇ~、クルクじゃイケメンをいいアングルで盗撮出来ないんだよねぇ~( ´ △ ` )
キャラ変わるから待ってて!とも言えないしww


コメントを閉じる▲
Klu47841.jpg

ウィン水の区、エンササのお店。
ニュモモちゃん人形、あるのに売ってません。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/12 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ
またログポが始まったね☆
今月の目玉は、マウントのクァール。

Klu47838.jpg

クルクね、このマピトトちゃんの 「やや!」 っていうの好きなんだ~(*´▽`*)
んで、さっそく乗れるようにしてもらったよ♪

Klu47839.jpg

四足だから走った感じは、フェンリルやヒポくんみたいだけど、フェンリルよりも背が高いし、ヒポくんよりもシュッとしてるから、乗り心地よかったよ(・▽・)ノ
乗り方は普通だから、SSはクルクだけでいいっかな。
・・・と思ったけど、梅もww

Klu47840.jpg

ん~、梅はデカいから、ヒポくんの方が合ってるかな。
走り方も、タルタルの方が軽やかな気がするよ(・▽・)

今月はカニももらえるから、テオはポイント余ったらカニももらうといいよね。
でも、ガレーキッチンもほしいって言ってたよね~。
ポイント足らないよね(´・ω・`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/11 23:55】 | ♪マウント
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

昨日はヤグ城で、リダの遁術取りのお手伝いをしました。
したんですが、お手伝いになっていたかどうか・・・(^_^;)

Klu47836.jpg

一緒にお手伝いしたあんちゃんは、ダンジョンマスターですか!?
どうしてみんなスイスイ進めるんでしょう?
僕は一々地図を見て確認しなくちゃわからないし、確認しても違う方向に走って行っちゃいますw

遁術が一通り出たようなので、アニバエミネンスの 「カニ王」 をやりにジャグナーへ行きました。
子カニはいなくて、NMだけがウロウロしていました。
1人だったらキツかったと思います。
でもおかげで、報酬の 【セイブザクイーンII】 を手に入れることができました( *´ ∀ ` *)
あんちゃんは詩人で来てくれて、いっぱい歌を歌ってくれたのです。
その時の攻撃力が!!

Klu47837.jpg

普段、自分の攻撃力とか気にしてみたことがないし、平均がどのくらいなのかもサッパリわからないのですが。
右が、あんちゃんが歌ってくれた時の数値です♪(*´∀`*)
こんなに上がるんですね!

で、ですね、リダの遁術が氷だけまだだったことがわかり、再びヤグ城へ。
一度倒すとなかなかPOPしないし、待っていると眠くなって来てしまって・・・。
そこで、僕は寝落ちしてしまったのです( ´ △ ` )
昔はよくありましたけど、新規復帰してからは完全な寝落ちって初めてだったんじゃないかな?
ソロだと限界かなって思ったら、さっさと終わりにしちゃったり、その場でログアウトしたりして。
だけど誰かと一緒にいると、終われないって言うよりも、自分がおしまいにしたくないんですよね。
まだ大丈夫って、無理をしているつもりではないけれど、ふっとした瞬間に落ちてしまうんでしょうね。
気づいたらサンドの音楽が流れていて、目の前にはHPのクリスタルです。
あれ? ってログを見てみると、なんとあんちゃんがわざわざ黒で来てくれてデジョンしてくれていたんです。
しかもその間、リダがヤグから守ってくれていたとか。
お手伝いに行って、なにお世話になっちゃってるんですか!
すみませんでした(>_<)
だけどその前に、目的の氷が出ていたようで良かったです。
っていうか、ドロップ渋いですね!
遁術を落とすヤグはコンキスタドールとアサシンということでしたが、ほとんどアサシンは落とさなかったんじゃないですか?

あ、そうそう。
ログポの交換が昨日までだったんですが、寝落ちしたので交換出来ませんでした(^_^;)
次のログポでは、フェイスがきますね!
新しいマウントもあるし、ガレーキッチンももらえるし、ポイントが足りません!!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/10 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

お疲れだったのだね。
らいか
寝落ちしちゃった時の、がびょーん!!って感じの本人の気持ちとは逆に、
寝落ちされた側は、あははー wってことが多いよね。
みんな、でションくれたり、ガードしてくれたり、優しいね(´∀`*)

フェイス、シャントットIIが300pでもらえるんだっけ?これなら、ライカもゲットできそうよー。


Re: お疲れだったのだね。
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

昔は夜更かしプレイだったから、みんなよく寝落ちしてたよね。
callで起こされたり、半分寝てるウェンちゃんを引っ張ってサルタを走ったりしたなぁw

今月のログポはフェイスがたくさんいるから、テオはポイント足りなくなりそう。
ルザフとクルタダはもうもらってきたけどね!!


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

色付きのマイチョコボが欲しくなって、卵を取りに行くことにしました。
卵はジュノの庭でも売っているし、ジュノクエでももらうことが出来ます。
うちではクルクとバル君と梅兄がマイチョコボを持っています。
みんなジュノクエでもらった卵から孵したチョコボで、クルクとバル君は黄色チョコボで、梅兄は青チョコボに育ちました。
梅兄はたまたま青チョコボになったけど(さすがチョコボマン)、クエでもらった卵だと黄色チョコボの確立が高いんです。
遺伝子やら交配やら、詳しいことはよくわかりません。
だけど黄色チョコボの確立が一番低いのは、BFの報酬でもらう卵なんです。

そのBFは、アトルガンのタラッカ入江 「オロボンの呪縛」 です。
アトルガンの皇国戦績3000Pで、トリガーがもらえます。
エミネンスで戦績を交換しようと思ったんですが、たまってましたw
いつ何でたまったんでしょうね?
白門にいるアヤシイ男から 「皇国軍・黒の書」 というのをポイントでもらいました。
タラッカ入江へはナシュモから行けますが、HPが開通していたので楽でした。

BFは、調べたところ、黒魔道士がいると楽だとありました。
黒ですか・・・。
呼べるフェイスは少ないので・・・って、呼べないんですね!!!
うっそ、どうしよう・・・。
てっきり呼べるとばかり思っていたので、ちょっと動揺してしまいました。
クヨクヨしていても仕方ないので、やれるとことまで頑張るかありません!

Klu47832.jpg

オロボンって何かと思ったら、アンコウみたいなやつでした。
そして、案外とあっさり勝ってしまいましたw

Klu47833.jpg

勝ったら報酬アイテムがダーッとカバンに入るのかと思って待っていたんですが、何も出て来ないんです。
あれ? なんで?
と思ったら、宝箱が置いてありました。

Klu47834.jpg

アタッチメントや肉や布が出てきましたが、それらはどうでもいいです。
その宝箱の中に、【チョコボの卵】 が入ってました。
調べると、ちょっぴり温かいようです。
この卵をサンドのチョコボ舎に預けたので、4日後にはヒナチョコボになっていることでしょう。
その後、幼チョコボになったの時に、色付きかどうかの判定が出来ます。
楽しみです(*´∀`*)
名前を考えなくっちゃですね♪

Klu47835.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/08 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

参考になりまっす。
コウ
クルクさん、こんばんはー。

おお。色付きのチョコボ、BFで手に入れるんですね!
知りませんでした。前からマイチョコボ欲しかったので、ちょっとやってみます。
白いチョコボないかな~。

クルクさんがLS生活をエンジョイされてるので、何よりです。やっぱりチーム組んでると楽しいですよね。
僕の方は逆に、LSのリーダーが引退したのでソロっぽくなってしまいました。。
また別のLSに入るか検討中です。どうしようかなあ~。

そんな感じですが、ヴァナ生活をお楽しんでいきましょー。
それでは~。

楽しみ!
らいか
お目当ての卵ドロップおめでとうー!!
よかったねぇー(・∀・)
どんな色になるのか、楽しみだね❤️

梅のチョコボは、やっぱり、さすが梅!って感じで色付きだったんだねw w

コウさんも、書いてるけど、
クルク一家がLSメンと、楽しそうにしているのをみて、本当に何よりって思うよ(´∀`*)
よかったね!いいメンバーさん達に恵まれて🎶

んでは、またねん。

Re: 参考になりまっす。
クルク
コウさん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

白チョコボは生まれないんだって~(´・ω・`)
でも他の色チョコボは、22%で一番高いの。
運がなければ黄色チョコボになりますw(12%)

今はログイン時間のほとんどをテオに渡してしまっているので、クルクの冒険がなかなか出来なくて、もっと時間欲しいです!(>_<)
でもね、クルクではあんまり興味湧かなかったコンテンツにも行ってみたいって思ってたりもして、ちょっと不思議w

LSのリーダーさん引退しちゃったのですか(´・ω・`)
よいとこが見つかるといいですね!


Re: 楽しみ!
クルク
らいたん、やっぴ~(・▽・)ノ

梅はさすがだよね( ̄_ ̄;)
黄色になる確率75%だよ!
青チョコボ5%だよ!
ヘンタイだよ(`・ω・´ )

一家の細かい設定は、自分とこ以外じゃ混乱の元になるからねw
よいメンバーさんたちのいるLSに入れてもらって幸せなのだ(*´꒳`*)


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

今日はマウントのオメガをもらってきました。
ダングルフの枯れ谷は属性がないので計算しなくて済みますし、謎の装置の場所までも近かったです。
フェ・インへはクルクの時にアンちゃんに助けてもらったので、おかげで場所も計算方法もわかっています。
この時に必要になるアイテム二つは、バザーで入手させてもらいました。
安くはなかったですww
そんなこんなで手に入れた新マウントオメガの試運転に選んだ場所は、クルクが途中で断念したパラダモの丘です!!

Klu47828.jpg

この一本骨が渡りにくかったです。
落ちてしまったので、仕切り直しをしました。
僕の装備がイアリクロークなので、オメガと同化しちゃってるみたいに見えますね(^_^;)
それから、一番進めなかったのは、やっぱり骨の所でした。

Klu47829.jpg

酔いやすい動きなのに、骨の上になかなか乗れずに行ったり来たりしているうちに、本格的な乗り物酔いになってきましたよww
だけどなんとか進むことが出来ました。

Klu47830.jpg

ここまで来たからには、もう落ちることは出来ません!
マウントには時間制限もありますが、降ろされたらその場でまた乗ればいいだけの話です。
一度ヒヤッとしたこともありましたが、もうSSを撮っている余裕などありませんww
道を間違えないように、落ちないように、目が痛くなってしまいました(*д*)
そしてそして、残り4分という時間で、登頂に成功で~すヽ(*´∀`*)ノ

Klu47831.jpg

疲れたし、何の意味もないことですww
この時間で他の事をした方が有意義だったと思いました┐(  ̄ー ̄)┌
もう二度とこんなバカげたことはしませんw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/07 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |


只今インビジ中
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

こういうの大好きw

Re: タイトルなし
クルク
ありがとうございまーす(・▽・)

5人くらいで連なってガッチョンガッチョン山登りしてたりしたら面白いのにね~ww
それにしても、疲れましたw


只今インビジ中
笑ったw
いい意味でのおバカさんw

www
らいか
ぶふw 試運転する場所じゃないってw
相変わらず、ヴァナを楽しんでるようでほんわかしましたにょw


Re: タイトルなし
クルク
ありがとございまーす(*´∀`*)ノ

登頂した後、ビミョウな気持ちになりましたww


Re: www
クルク
らいたん、やっぴー(・▽・)ノ

楽しいよ~。
乗り物酔いしたけどww


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

Klu47822.jpg

プロMでパラダモの丘に登ってきました。
一度も落ちずに登れて、ちょっといい気になってしまいましたww

タルッコさんの青AFのお手伝いを、スーさんとさせてもらいました。
多分ね、僕はいなくても楽勝だったと思いますww

Klu47827.jpg

それから、スーさんとタルッコさんと、アニバーサリーエミネンスをやりました。
報酬の 【O】 【M】 【E】 【G】 【A】 でマウントがもらえる5つのクエです。
クルクはもうやって、マウントのオメガももらってあります。
僕はミッションやってなかったし、いらないかなぁなんて思っていたんですが、ちょうどプロMでリヴェーヌに行けるようになったところだったし、声をかけていただいてウキウキ同行させてもらっちゃいました(*´∀`*)

5つのクエはクルクでやっていたのに、もうすっかりと忘れています^^;
スーさんもタルッコさんも、地図って見ないんですかねぇ?
僕は方向音痴で地図を見ても間違えちゃうんですが、地図で確認していると見失って迷子になるので、ここはもう前を行く二人からはぐれないようについて行くのに精一杯でしたww

Klu47823.jpg

4つ目の 『ミミラテ01』 は 「タブナジアの商人」 というクエで、リヴェーヌまで行くのです。
タルッコさんがプロMはOPまでだったので、「龍王の導き」 まで終わらせることになりました。
僕は先日、プロミヴォンで散々ウロウロしていましたが、スーさんもタルッコさんもどうしてスイスイ進めるんでしょうね?
それに、フォミュナ水道のミッションはつい最近のことなのに、たいした役に立てませんでしたね(^_^;)
そうしてクエが出来るところまでタルッコさんのミッションを進めて、リヴェーヌにやって来ました。

Klu47825.jpg

5つ目のクエの 『ハイ、チーズ』 は、アビセアでNMの写真を撮る予定だったんです。
僕はまだアビセアに入ったことがなかったので、ラテの禁断の口で待ち合わせをしていた時、入れるかな? って試しに入ってみたんです。
大丈夫でした。
そして、出てしまったんです!
トラバーサ―石を使っていなかったので、次に入れるのは60分後。
先に確認をしようと思ったのが、逆にアダになってしまいました(´д`)
ダボイで撮影をして、アトルガンでクエ完了です。
スーさんのスーパーナビとタルッコさんのおかげで、僕もオメガに必要なものを揃えることが出来ました。
ありがとうございました~(*´∀`*)楽しかったなぁ♪

それから、僕はエスカジタでメリポ稼ぎをしていました。
そうしたら何ヵ月ぶりかでライたんがインしました。
僕がライたんの話をするのは変な感じですw

Klu47826.jpg

メリポやキャパポをガツガツ溜めてる人たちに比べらた全然少ないんでしょうけど、僕にしてはまぁまぁだと思います。
なんだかすごく、詰め込んだ1日でしたよww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/06 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu47821.jpg

サンドリアミッションで行くことになる、流砂洞にある王者の泉。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/05 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

えっとね、クルクとテオがお世話になってるLSのリダあーるちゃんが、ゆるゆるイベントの開催を計画しているの。
すでにあーるちゃんがツイッターにて告知していますが、クルクのブログでも宣伝~(・▽・)
日にちは5/27(日)で、お昼の部と夜の部になります。

Klu47820.jpg

昼の部 : レベル上げ会
5月27日(日) 14時~17時
参加者さんは、事前にレベル10まであげておいてください(レベルシンクのため)
1番低いレベルの方に合わせてパーティを組んでレベルあげをします!

夜の部 : エミネンス・レコード遠足
5月27日(日) 21時~0時
『海賊』
 海賊が出るまで船を乗り続けます。
 船の上で遊べるように、花火や変身アイテム、釣り竿があるとイイかもしれないですね♪
『セルビナ派、マウラ派』
 バルクルム砂丘でグールとボギーのわき待ちをします!
 チャット優先でまったりとやります!

途中抜け、途中参加はOKです!
キャンセルも可でーす。
参加者さんを把握するため、参加表明をお願いしています。
ツイッターやってる方はそちらで、やってない方はコメントにヨロシクです(・▽・)

また近くなったら、集合場所その他お知らせするです!
ゆるゆるまったりと、どーでもいいお話ししながら遊びましょ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/04 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

参加するよー
おだんご
くるちゃん やっぴー

ツイッターでも見たけど、こっちにも。

夜の部だけ参加できそうかなー
楽しみにしてるねー

Re: 参加するよー
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

わぁ~いヽ( *´ ▽ ` *)ノ
クルクも楽しみにしてる~♪
って、参加するのはクルクじゃなくてテオかもしれないけど(^▽^;)


コメントを閉じる▲
こんばんは、テオフィルです。

タブナジアにやってきました。

Klu47817.jpg

フィールド音楽は好きなのに、マウントすると聞けなくてとっても残念です。
それからタブナジアの地下壕は、マップを見ても行きたい場所に行けないので嫌いです。
更に、フォミュナ水道はもっと嫌いです。

Klu47818.jpg

ナグモが現れました。
プロミヴォンで僕のことを殴ったくせに、こんな時ばっかり協力なんてごめんです!
僕は根に持ってるんですからね!
ヴぁーんと女の子にだったら殴られてもいいですけど、ナグモに殴られる謂れはありませんっ(`・ω・´)

フォミュナ水道の敵は弱いので何の問題もないんですが、ややこしくてイラっとしてきます。
せっかく手に入れた青銅のカギで扉を開けたのに、仕掛け扉のせいで外に出れなくなり、穴から落ちたらグルッと遠回りしなければ戻れず、目の前にあるちょっとした段差も上れず、また青銅のカギを手に入れなくてはならず・・・。
普段はボーっとしている僕ですが、マップを見ていたらだんだんイライラしてきてブチ切れ寸前でした。

精神的余裕がないと、どうも導火線が短くなりがちですね。
二度と来るかと捨て台詞を吐いて、デジョンでサンドに戻ってきましたww
きっと、また明日行くことになるでしょう。
どうせ迷うなら、楽しく迷いたいですよね(´д`)
タブナジアは嫌いです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/03 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

今年も練武祭の時期ですね。
前にクルクが散々苦労していたので、やるつもりはなかったんです。
だけど、リダがロンフォでやっていたので、ちょっとだけやろうかなって。
ところが、いきなり後ろからバッサリやられて・・・。

Klu47814.jpg

そうでした、鎧武者のミスラは襲ってくるんでしたね( ̄_ ̄)
そしたらリダも襲われたらしく、レイズ要請があったので初レイズに向かいました。
記念すべき初レイズのSSを撮り忘れてしまいました(´・ω・`)チョー残念です。

それから、スイーツさんを交えて3人で鎧武者退治をしていたのですが、技を使って来るタイミングでエンチャントを使用するんですが、絶対に間に合っているはずなのに遅れていたり使用していなかったり。
コントローラーのボタンの押し方が甘いのかな?
おしゃべりしていたいけど、技を使って来るのを見ていなくちゃならないので、油断できません。
でも、3人だと倒すのも早いですね。
それに、こっちが倒されても誰かが残っていれば戻ってすぐに参戦出来るし。
倒した後の報酬のもらい方も忘れていたので、1戦目は時間切れでもらえませんでした^^;
2戦目は太刀飾をもらいました。

Klu47815.jpg

これは前にクルクがやった時に欲しかった報酬ですね。
それから、タルタルにも会いました。

Klu47816.jpg

弱い者いじめをしているようにしか見えませんwww
この時は、【燻竹刀改】 をもらいました。

もっと遊んでいたかったのですが、僕は時間切れで帰りました。
一人じゃイライラして続かないことでも、みんなと一緒だと楽しいですね(*´∀`*)
もちろん、ソロでも可能ですよ!

参考までに、クルクの記事はコチラ↓
「何往復したと思ってるんだ!(錬武祭)」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/02 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

片手剣のEVWSのクエをやっていました。
クリルラからクエを受けて、トライアルサパラでWSを使い潜在消しをするやつです。
アヤメがトスをくれるので、連携でポイントを稼げます。

Klu47813.jpg

リンクするととってもキケンなんです。
その途中で、クルクから呼び出されてボヤ樹へ行き醜態を晒したわけですが・・・。

自白します。
武器が、トライアルサパラのままでしたw
トライアルサパラのD値は38で、持っているタンモガイはD176にその他いろいろ付いてます。
おまけに、昨日のクルクの記事にもありますが、装備がAFでしたw
頭はゴブ箱から出たラビッドバイザーというIL119でしたが、胴と両脚はヴァラーアーマーで、両手と足はガラントアーマーという、頭を抜かせば防御が128という( ̄_ ̄;)
それよりいい装備を持っていなかったんです。
どうしてエミネンスでもらって来なかったんでしょうね?

ってな事実が判明して、クルクが血迷ってしまいました。
僕に装備を送り付けて来たんです。
胴だけで防151の 【SVキュライス+1】 です。
これは【妬まれた板金胸甲】 を 免罪符で解呪したものです。
免罪符はだいたい揃っているので問題ないのですが、問題なのは呪物の方です。
現時点で、競売価格900万ギルです!!( ̄□ ̄;)
どこにそんな金が・・・!?

i_kluc.gif
梅から徴収したんだよ~(・▽・)
クルクがちょうだいって言ったら何も言わずにくれたけど、テオのためだって知ったら首刈りに来るかもねww
それと、梅の貯金が減ったことをうずらが知ったら、チョー陰湿な嫌がらせをされるかもしれないよ!
うずらはデカズームMK-XI を持ってるから、チョー恥ずかしい隠し撮り写真をヴァナ中にばら撒かれるかも~ww
あとねー、バルから両手と両脚装備を借りパクしといたからね。
モンクは装備出来ないのに何でだって聞かれたけど、今使ってないならいいじゃんかよ! って持って来ちゃったんだ~w
バルも、テオのためだって知ったら、両手剣振り回して来るかもね!(・▽・)ノ
だから、いつ襲われてもいいように、ちゃんと鍛えなよ~?
あぁ、足はエミネンスでもらっておいで。
じゃぁね~( *´ ▽ ` *)ノシ


実力の伴わない高級装備にビビリ、退路を絶たれた気分になりました。
どうしてこんなことになってるんでしょう?
なんとな~くブラブラしてみようかと始めた冒険者生活ですが、これでクルクからセカンド宣告をされたようなものです。
言われた通りに装備を整えて、トボトボとマリアミに戻ってクエの続きを始めました。
ところが・・・!
武器は同じトライアルサパラなのに、一回の戦闘の速さとフェイスを含め消耗の少なさといったら!
リンクしようがお構いなしです。
これほどの違いを体感出来てしまっては、ちょっといい気になってうぬぼれてしまいそうになりますね。
「しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。その装備の性能のおかげだという事を忘れるな!」 と、ランバ・ラル隊長の声が脳内に響きましたw
自粛します。
武器を持ち替えたい衝動を抑えつつ、潜在消し完了です。
クリルラに報告した後は、流砂洞のアルテパゲートを開けてNMを倒さなくてはならないんですが・・・。
ジョブ取得クエといい、AFクエといい、今回のEVWSクエといい、どうしてナイトは面倒くさいことばかりなんでしょうね?
そうして無事にEVWSサベッジブレード習得です( *´ ∀ ` *)ノ

ちなみに、武器のタンモガイと頭装備のラビッドバイザーは変えずに、Before after です★

20180501211909.jpg 攻:781/防:868   

20180501212423.jpg 攻:870/防:1356

これでトライアルサパラじゃぁねぇ~www
で、僕は次に何をすればいいんですか?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/05/01 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |