2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

昨日はね、いるちゃんがベヒモス行く人~って声かけしてくれて、クルクも参加させてもらったの。
初めは参加だけのつもりだったけど、ポイントたまってたからお肉と交換して行きました。
クルクが前に出した守りの指輪、テオにあげちゃったからさ~。

Klu47809.jpg

いるちゃん、あーるちゃん、キャンちゃん、スイーツたん、それからクルク~(・▽・)
キングベヒは何度もやってるから、いつも通り殴りまくって楽しかった♪
4戦だったかな?
最後にクルクのお肉使ったんだけど、なんと指輪が出たのです!!Σ(‘ 0 ‘ * )
自然に任せて誰かのとこに流れればいっか~って思ってたけど、指輪希望者はあーるちゃんとクルクだけ。
じゃ~ロット勝負だ~( *´ ▽ ` *)ノ
568と656というどっちもどっちな中途半端な数字対決で、クルク勝っちゃった!(‘ 0 ‘ * )
ゴメンよ~。
クルクんとこのメンバー、ポイント交換してないのいるから、お肉もらっておくからさ、また行こう!!

その後、なにする~?ってアドゥリンのナントカ水林まで行ったんだけど、あーるちゃんの葉っぱ取りにウォンテッドのお手伝いをすることになりました。
クルク、水林のHP設定してなかったから出来て良かった( *´ ▽ ` *)

ウォンテッドって、クルク初めて!!
エミネンスを受けておくと、倒した時に箱がもらえるんだって。
その時にユニティポイントを使うみたい。
ユニティの人にワープしてもらうと、NMが湧く場所までビュ~ンと飛ばしてくれるのね。
場所はギルド桟橋、NMはフェなんとかっていうピョロ~ンとした葉っぱのアイツ。
目的は 【丹頂】 という片手刀。
あーるちゃんは丹頂を既に一本持ってるのね。
そっちを+1にして二刀流にするべく、打ち直し用の葉っぱともう一本丹頂を狙うのです(・▽・)ノ

Klu47811.jpg


Klu47810.jpg

葉っぱのアイツは寝かしが強くて、叩かれても起きないの!
10回くらいやったっけ?
クルクは、葉っぱは最後にしか出なかったの(´・ω・`)
丹頂は出たよw
でもクルク、ニンニンはやらないもんなぁ。
だけどもしかしたらってこともあるかもしれないから、これは刀担当のピヨに持っててもらおうっかな。
あーるちゃんも、無事葉っぱが必要枚数たまって、2本目の丹頂も出てよかったのです♪( *´ ▽ ` *)

そして次!
ボヤ樹でカニNMです(・▽・)
カニは何狙いだったのかな?
わかんないけど、とにかく硬いの!(>_<)
全滅しちゃったw

Klu47812.jpg

でね~、ちょっとした出来心で、テオならどうかな? って思って替わったのね。
替わったんだけど・・・。
あぁぁぁ、思い出すだけで恥ずかしくなる!。゚(゚#´△`゚)゚。
いないよりマシなナイトを目指していたけど、現時点では、いない方がマシなナイトでしかなかった!!
フェイスに替わってもらえって感じw
この時は気づかなかったんだけど、ずっとロックスタイルだったから、中身の装備が全然なってなかったの(^_^;)
それなりにしてたら、もうちょっとどうにか・・・ならないな┐( ̄ー ̄)┌
まず、魔法とアビの順番っていうか、使い所が何もわかってない。
開始前に強化しとけっていう、ねw
申し訳ないを通り越して、笑っちゃったもんww
恥ずかしいSSを撮ることすら出来ずに戻っちゃったから( ̄_ ̄)
だけどこれでよぉ~っくわかった!!
99にはなったけど、全く何にもなっちゃいない。
クルクだって似たようなもんだけど、テオよりはマシだと思うんだ。
今EVWSのクエやってるけど、終わったらプロマシアMさせる。
星唄もクルクより進ませるわけにはいかないけど、進められるだけ進めちゃう。
5月にはキャパポキャンペーンあるんだよね。
クルクでやりたい所だけど・・・ぐぬぬ・・・テオに譲るか!?
そのくらいクルクは恥ずかしかったんだよーッ!

クルクに戻って、みんなもジョブチェしたりして、最後は勝つことが出来たよ(・▽・)
楽しかった~♪
クルクも、今までは装備は何だっていいとか思ってたけど、ちょっと見直さなくちゃね。
この前、武器のことも教えてもらったし。
そうそう、テオの装備をどうにかしよう!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/04/30 23:55】 | バトルコンテンツ
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

少しずつ進めていたジラートミッションですが、いよいよお空へ旅立つこととなりました(*´∀`*)
クルクはその時の感動を忘れてしまったようなので、僕がもう一度体験してきます♪

Klu47803.jpg

ここまで来ることになるなんて、冒険者になった当初は考えてもいませんでした。
だって、クルクの他にはまだ誰もここには来ていないんですよ、梅兄でさえ。
不思議ですね。

トゥー・リアの真下って、ロ・メーヴですよね?
水が流れていて、その水が滝のように下へ落ちているんですけど、ジ・タとかあの辺一帯が何となく霧っぽいというか湿っぽい気がしていたのは、このせいなんでしょうか?

Klu47804.jpg

で、ですね。
ラ・ロフの劇場へ行くワープなんですが、『エリア・マスターズガイド』 を見ながら進んだんです。
何となく、右回りで。
ところが、赤いワープの法則がわけわかりません。
さんざん行ったり来たりを繰り返し、これは青いワープを使うんだろうなっていうのはわかったんですが、起動の仕方がわかりません。
何かをどうにかするっていうのは覚えているんですが、それがどこにある何なのか・・・ww
ヘルプを出したら、LSのシュリさんがわざわざ来て教えてくれました!!
ホントに助かりました!!
アワアワしていて、SSを撮るのを忘れてしまって残念です(´・ω・`)
モタモタしてるくせにSSだけは撮ってるとか、そういう類の僕なんですけど、肝心なことは撮り忘れるというマヌケです。
シュリさん、本当にありがとうございました(*´∀`*)ノ

Klu47805.jpg

コレで起動させるんですね。
そうして順にAAを倒しながら進んで行き、やっぱり99だと楽勝だな~なんてのほほんとしていた時、運命の出会いがありました。
いつも通り、フェイスはアヤメ、アジド院長、ピエージェ、コーネリアの4人です。
コーネリアの効果は今一つ体感出来ていないのですが、まぁ何となくww
今回も楽勝~♪ と戦い始めたら、急にフェイスが全員消えたんです。
え? 何で!?Σ( ̄□ ̄;)

Klu47806.jpg

魅了されると、フェイスって消えるんですか?
っていうか、消えるんですね。
どうにかしようと思ってもなす術はなく、時間が過ぎるのをただ待つのみ。

Klu47807.jpg

魅了・・・いや、胸元に目が行かなかったといえば嘘になりますが、そのくらいは・・・ねぇ?
これからは黒マンドラのように、AAMRの呼び出しに応じたり、言われるがまま戦ったり、後をウロウロとついて歩くようになるのでしょうか。
わりとそういう属性持ちなので、イヤじゃないというか、それもいいかな、とかww
ヴぁーんでないことが唯一にして最大の欠点ですが、百歩譲って、まぁミスラもいいですよね(*´▽`*)
ちょっと人使いが荒そうなところとか・・・。
それから少しして正気に戻りましたが、ちょっと残念でした。
その後、もう一人ネコ科の人に会いましたよ。

Klu47808.jpg

ナンパされちゃった(*´∀`*)
この人も人使い荒らそうですけど、僕はミスラの方がいいなぁ。

何だかんだと言いながら、ジラートミッションは無事終えることが出来ました。
次はプロマシアですが、タブナジアに行ければそれでいいかなww
まぁ、そのうち。

今回のタイトルは、LSのスィーツさんの提供でお届けしました。


ジラートミッションのストーリーについては、緊張感とシリアス感の欠片もない、クルクのアッパラパーな記事でお楽しみください。

復習 ジラM1「新たなる世界」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/29 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu47802.jpg

こういう絵、モグハに飾りたいよね(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/28 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぷい、クルクだよ(・▽・)ノ

クルク、先代は2003年6月~2006年5月頃までいました。
今のクルクは2013年5月~だから、合わせると8年ヴァナにいることになります。
なのに、今更だけど分からないことがたくさんあるのね。
今日はその1つを実験してみようと思いま~す♪

どんなに瀕死でも、モグハに入ると全回復するじゃん?
毒は?
状態異常って回復したっけ?
衰弱とか治らなかった気がしたけど、細かいことは気にしてないから、どうだったか覚えてないや(・▽・)
って事で、試してみることにしたよ!

まずは、誰に服毒させるか・・・。
クルク?
クルクはいやだよ~ぅww
こういう役目はたいてい梅なんだよね。
でも梅はLv50以下のジョブがないから、死ぬまで時間かかりそうだもんなぁ( ̄ω ̄)

i_ume.gif
「死に慣れている奴がいるだろう」

それもそうだし、猛毒薬でカバンがいっぱいになっちゃって、店売りしてたくらいだもんね。
じゃ、テオに任命しよっかね(・▽・)

i_theo.gif
「え? 猛毒薬を飲めばいいんですか?」

はい、服毒してもらいまし・・・あ・・・。

Klu47795.jpg

Lv1だったから、もたもたしてたらモグハに入る前に死んじゃったwww
もぅ! 何やってんの!
もう一回、やり直し!(`・ω・´ )

Klu47796.jpg

今度は服毒してからすぐにモグハに入ってもらいました。
そしたら状態異常も回復しちゃった。
ちぇ~っ!( ̄3 ̄)
な~んだ、そうなのか~。

それじゃあさ、次は服毒中にチョコボに乗ってもらいま~す(・▽・)ノ
チョコボに乗れる黒Lv30で、ラテまで行ってもらったよ。
猛毒薬1個じゃ死ねなかったからもう1個追加w
それからチョコボに乗ってもらったよ。
では、どうなるか見ていきましょ~(・▽・)

Klu47797.jpg

HPのカウントダウンが終わると・・・。

Klu47798.jpg

騎乗時間はまだ残っているけど、おもむろにチョコボから降りました。

Klu47799.jpg

そして、チョコボはさっさと帰ってしまったねw

Klu47800.jpg

以上、実験終了でーす(・▽・)ノ

Klu47801.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/27 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクはモンクが大好きなんだけど、武器はずっと 【アラシサインティ+1】 を使ってるのね。
これはライたんが作ってくれた物なの。
クルク、プレゼントされたって思ってたけど、それは違ったw
ライたんが合成でいっぱい作ってて、ジュノでも売ってるからバザーで売れないって言ってたのね。
で、どんなの? ってバザーを覗いたら+1 があって、青くてキレイだから合成の資金にってそのまま買ったんだったww
目標にがんばってってもらったのは、【十王着改】 でした。

でね、殴れれば武器なんかなんでもいいって思ってたの。
でもちょっと興味出てきてさ。
何か目標に出来るものがあったらいいかなぁって思って、モンクの先輩方に聞いてみたのね。
そしたらね、いっぱい教えてくれたよ♪(・▽・)
Su2だけど 【ジョルトカウンタ】 っていうのは競売に出てるって聞いて、見に行ったら1つだけあったから買っておきましたw
クルク、100万のお買い物なんて初めてだよ!
他は上位ミッションBFとかで狙わなくちゃなのね。
BFもやったことないから、そのうちやってみたいな(*´▽`*)

ジョルトカウンタを買って、頑張ってSu2にしよ~♪ってワクワクした日、バルが 【カマッパンス】 をゴブ箱から出してくれました!
ビックリだよ!!
ジョルトカウンタを装備できるようになるまで、カッパマンスを使おう~っとヽ(*´▽`*)ノ
でも見た目は、ロックスタイルでアラシサンティにしたの。
そして翌日。
今度は梅が 【カマッパンス+1】 を出したよ!
なんなの!?
格闘武器が連続ってだけでもビックリなのに。
しかも、その翌日には、今度はクルクが 【ハマーフィスト】 とかいうのを出しました。

Klu47794.jpg

こうなると、何がいいんだかわからなくなってくるよぅ~(^_^;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/26 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

先日はモチベがどーとか言っていましたが、すみませんでした。
もう復活しましたw
優しい皆さんに甘ったれたことをグズグズ言っている自分が恥ずかしくなりました。
正気に戻って(酔ってはいますが)ミッションの手順を読み直してみたら、なんということはない。
面倒には変わりないけれど、僕はそういうの大丈夫なタチでしたw

ユニティワープのおかげで、【消えたランタン】を持つトンベリが多くいる場所に飛べるし、おまけにその場所は生贄の間に続く広間だし、消えたランタンに移す 【うらみの炎】 はそう遠くもない場所にあります。

Klu47791.jpg

炎を移してから戻る時は、穴から落ちればショートカットも出来るし、たかだか4往復くらい、どうということのない作業です。
ただし、絡まれるのでサポは踊り子で行きました。
4つの炎を灯したら、扉が開きましたよ~( *´ ∀ ` *)

Klu47792.jpg

中に入ればHPがあるので、登録してしまえばこっちのもんです。
それじゃ、BFにレッツゴーですよ!

Klu47793.jpg

「みんなの怨み」 ならぬ、「みんなの怨念」 をくらって、4312のダメージで即死でした( ̄ω ̄)
みんなの怨みって、倒したトンベリの数×5のダメージらしいんですが、怨念の方は×50のようです。
シェルで多少軽減されるようですが。
つまり僕は、90匹くらいのトンベリを倒していたってことになります。
これは怨みの解除をしないといけないかと考えましたが、盾をトリオンに任せていれば、僕は無傷なんじゃないかな?
ということで、敵対心の上がる装備を全て替えて、久しぶりに敵の背後に回って攻撃です。
が、2回目は何事もなく勝利でした。
運なんですかね?
その後のイベントは、クルクの記事に書いてあるので省きます。

次は古代石碑を巡る旅ですよ。
これもまた面倒くさいんですよね(^_^;)
メリポも溜めたいんですが、面倒なことは先に済ませましょうかw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/25 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

アシェラに剣を借りに行くために、シルダス洞窟に向かいまーす。
で、それってドコ?
紙の地図が欲しいねぇ。
新しいマップガイド、出ないかなぁ。

えーっと、シィの門から行くんだね。
シィの門へは、ケイザックを抜けるのね。
地図に書いてないんだもん、わかんないよね~。
ジグって、スイ~っとシィの門を通過してシルダス洞窟に出ました。
で、目的地を確認するのにマップを開いたら・・・。
はぁ!?( ̄□ ̄)
なにコレ、なにこのアリの巣みたいな地図!
ゴチャゴチャしてて、迷子になるしかなさそうな地図だよ~!

フェイスはタルタル軍団にして、テケテケ走って目的地へゴ~((( ノ・▽・)ノ
やっと到着かと思ったら、手前に木が倒れてたよ( ̄_ ̄)
何とかスキル?
コロナイズ・レイヴ?
なんだかよくわかってないけど、木を排除してその先へ。
するとそこには・・・。

Klu47789.jpg

アシェラ、キレイ~(*´▽`*)
クルクが近づいたら一瞬顔を強張らせたけど、その顔もキレイ。
でもすぐにクルクだって気付いてくれたよ。
アシェラの顔に見惚れちゃってたけど、そうそう、剣を借りに来たんだった。
腰にある剣、それって初代王の遺剣? って聞いたら、知ってるのかって。
この剣は、「オーダーサイン」 って呼ばれているんだとか。

Klu47790.jpg

アシェラね、クルクのこと、ちょっと信用してくれてるみたいなの。
だからクルクは、その剣があればリフキン族の女王に会えるかもしれないってアシェラに伝えたの。
そしたらね、貸すことは出来ないけど、一緒に行くって言ってくれたよ(・▽・)
ここからすぐ近くに、ヨルシアに行ける道があるとか言ってたけど、クルクは一度帰りますw
次はヨルシアに行けばいいんだもんね?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/24 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

Klu47787.jpg

昨日、サンドのランクが10になりました。
レベルを99にすることと、ランクを10にすることを目標にしていたので嬉しかったです(*´∀`*)
そして次は、お空へ行けるようにジラートを・・・。

まず、ジラートというだけでテンションが下がりましたw
でもわりと短いし、ちょっと頑張れば終わるかな。
と思いましたが、短いけど色々と面倒くさかったですよね( ̄ω ̄)
一度やった面倒くさいことをもう一度最初からやるというのは、それなりのモチベーションが必要になります。
僕の場合・・・クルクが行ける場所ならば、別に僕でなくたっていいんですよね。
誰かを手伝ったり、手伝ってもらったり。
クルクがソロ屋だと言っても、何もかも一人きりでやると決めているわけではありません。
だったらLSに入れてもらったりしていませんから。
だから、わざわざ僕がクルクをなぞるようにミッションをしたりするより、クルクがさらに上を目指していく方が合理的なはずです。
僕のやっていることは、ただの時間の無駄なのかな・・・とか考えていたら、もう何も出来なくなりました(´・ω・`)
そんな風に考えちゃったのは、きっと怨念洞のせいです。
あのランタンの仕掛け、面倒くさくて仕方なくて。
面倒だけど、やれば進むミッションなのにやりたくない気持ちになっているのは、メンタル面と怨念洞の相乗効果なんでしょうねw
単純なので、ちょっとしたキッカケで嘘みたいにやる気になるとは思うんですけどね。

気分が落ちてしまったので、昨日はフェローのクエをしました。
見惚れていたのでSSを1枚しか撮っていませんでしたw

Klu47788.jpg

カッコイーい(*´﹃`*)
何か他のジョブを、フェローと一緒に上げたりしようかな・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/23 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

Klu47784.jpg

サンドリアのミッションが途中だったので、進めることにしました。
M8-2 の聖剣探索で、これからウガレピに行くというところです。
扉を開けるために 【高僧のカギ】 が必要になるのですが、ドロップがとても渋いのです。
トンベリが持っているのですが、どのトンベリでもいいという訳ではないので、怨念洞へ行きました。
初めて行くんですが、今はユニティワープがあるので便利ですね。

カギを入手するまで、2晩かかりました( ̄_ ̄)
やっと出たカギを使って扉を開け、目的地へ着いて・・・・・・あれ?
何も起こりません。
しばらくウロウロしていましたが、何かが違っているのか、はたまた何か手順を抜かしてしまったのか。
調べ直してみましたが、何も間違えていないし、手順通りにやっているはず。
まさか、そもそもミッションを受けていなかった・・・なんてことはないはずですが、自分の記憶に自信がありませんw
時間をかけて取ったカギも、使ってしまったからもうありません。
だけどこのままココにいても何も進まないので、仕方なく戻ります。

ミッションのオファーリストに載っているので、ガードから受けてはいるはずです。
お城に行っても、謁見の間には入れてもらえません。
ハルヴァーに話しかけて・・・そういえば、【クリスタル・ダウザー】 というのをもらっていません。
だけど、何度話しかけても、ハルヴァーはトリオン王子の花嫁のことばかり心配しています。
いい加減にしr・・・・・・Σ( ̄□ ̄ )

× ハルヴァー
○ ラーアル

Klu47785.jpg

ラーアルが、クリスタル・ダウザーをくれました。
ありがとうございます(* ̄_ ̄*)

そしてまた、怨念洞です。

Klu47786.jpg

無事、ランク9になりました(*´∀`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/22 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu47782.jpg

ユグホト温泉~(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/21 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

何でもかんでも 「必要になるかも!」 ってとっておく悪い癖で、カバンがぎぅぎぅです。
クルクはアイテムを分類して、一家のみんなに割り振って保管してもらってるのね。
だけど、それもキツくなってきたから、ここらで一度、断捨離することにしたよ(・▽・)ノ

まず手始めに、免罪符。
免罪符はねぇ、150くらい揃ってましたw
欲しいな~って思うのだけ残して、あとは捨てちゃおうって思ってね。
で、どれを残してどれを捨てるのか・・・。
調べたりしてたらわけわかんなくなっちゃったw

お食事もね、今まで食べる習慣がなかったから、すっごいいっぱいあるんだよね。
今は性能がわかるようになってるから、どれも使えるって思っちゃうけど、ここは一度全て売り払って、食べたいものだけ買うようにすることにしました。
どうせまた貯まるんだろうしw

合成で使うアイテムも、貯めるだけでちっとも使わないから、すぐに手に入るような物は売っちゃいます。
っていうか、合成やってる時間ないからねぇ。

装備もね、エミネンスでもらえるレベルの物は、好きなデザイン以外はポイ!
また使うことになったら、その時にもらえばいいもんね。
あとはね、使う予定のないエクレアのIL付きの装備や武器を持ってる子がいるわけで。
でも捨てるのはもったいなくってしまってあるんだけど、宝の持ち腐れってやつだよね。
同アカ宅配させてくれてもいいのになぁ(´・ω・`)

あとさー、NMのトリガーになるアイテムね。
これはいらない!
何に使うんだか調べて 「へー」 ってなっても使わないし、よくわかってないからすぐ忘れるし、だったら捨てても構わないよねw

そんなことしてると、それだけで時間が過ぎちゃうのよね~。

Klu47783.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/20 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |


さくらの
クルクた~~ん♪こんばんわ

いいね、断捨離、同アカなら移動できるように
してほしいね、全部の品物、そうしたら倉庫で眠っているあの装備が使えるのに。

私のいっぱいあるアイテムはなんと鍛治90~100前後、彫金90前後アイテム
合成始めてもなかなか減らすほどスキル上がらず、もう黒鉄鋼待ちです
誰かいっぱい売ってw今日も合成いたします。

クルクたんも合成アイテム溜まったら
莫大なギルと時間を使う合成やりませんか?(笑)マゾ仕様な気がするっす合成
あ!!やらないって言ってたなw

Re: さくらのさん
クルク
サクたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ホントに、前アイテム同アカ宅配させてくれたっていいのにね!
とってもいい装備なのに使う予定がなくって、でも捨てるのもったいないから取ってあって、そんなんばっかりw

合成はねぇ~、たまに梅にやらせてるけど、眠くなっちゃうの(^_^;)
合成キャンペーンの時みたいにレベルがポコポコ上がったら楽しいんだけど。
自分でいろんなモノ作れたら楽しいだろうな~と思いつつ、後回しになっちゃってる~ん。

そうそう。
もしかしたら来月あたり、オデンにキャラを一人行かせるかも~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

Klu47780.jpg

パイオニアワークスに戻って、遺剣のことを話したら、アシェラがいつも持ってる剣だって知ってたよ。
借りるのは無理かもって言われたけど、お城にいるって教えてもらいました(・▽・)
じゃ、ちょっと行ってみよう。

お城の前まで行ったら、なんか騒がしいの。
いや、騒がしくはなかったかww
メイドさんたちが何だかアワアワしちゃってるの。
クルクがいるのに気が付いて、こっちに来たよ。

Klu47781.jpg

この人、クルクのこと知ってたの。
クルク、カワイ子ちゃんだから有名なのね(・▽・)ノ
でね、アシェラ姫を見なかったかって。
いなくなっちゃったの?
アシェラは 「シルダスのエルゴンの様子が気になる」 って言ってたらしいの。
なら、そこにいるんじゃないの?
聞こえるように言っておいて、聞かなかったことにしろとか、困った困ったって。
それ、クルクに探してこいって言ってるの?
まぁいいや。
クルクだってアシェラに用事あるんだもんね。
シルダスっていうのがどこだかわかってないけど、ちょっと捜しに行って来るね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/18 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
こんばんは、テオフィルです。

今日はLSイベント、「ようこそバハ鯖へ! Lv1ジュノマラソン歓迎会」 がありました。
他鯖からバハ鯖に遊びに来てくれた方たちと、Lv1のジョブでサンドからジュノへ行くのです。
レースではありません。

集合場所の南サンド出入り口付近に行くと、すでに数人の方達が集まっていました。

Klu47769.jpg

両手にむんちゃんとひなちゃん(*´∀`*)
割り込んで座ったんですけどね!

総勢、何人になったんでしょうか?
14人?
アライアンスを組んだのは初めてです。

Klu47770.jpg

ジュノへ行くルートは、ロンフォ → ラテーヌ → ジャグナー → バタリア → ジュノ です。
あるていど皆でまとまって走り、万が一的に絡まれて死んだ人がいたら、本まで全員で戻ってそこから再スタートという鬼ルールですw
僕はしんがりを走ることになりました。
といっても、僕もLv1ですよ。

Klu47771.jpg

Lv1のキャラがいない方は、手出し無用の見守り部隊として参加されました。
まずはロンフォのアウトポストを目指して走ります。
マップで皆の位置を確認すると、最初だからなのか、細長く距離がばらけているようです。
それから、それぞれが自分がよく通る道があるんでしょうね。
ちょっと離れたりしている人もいて・・・なんて見ていたら、なんかゴブに叩かれましたよwww
いきなり僕ですか!?
Lv1でも、ロンフォあたりでは逃げ切れるものですね。
多分、そのままエリチェンしてしまえば、ゴブのタゲを切ることが出来たと思います。
が、みんなはアウトポストに集まっているし・・・。
いや、だからこそ、行ってはいけなかったと思うんですが、旅は道連れww
アウトポストの側で立ち止まった僕はそのままゴブに倒され、僕を倒したゴブはそのまま他の人達に襲い掛かり・・・www
5人くらい巻き込んでしまいましたが、おかしくて笑ってしまって、SSを撮ったつもりだったのに撮れていませんでしたw
どこのキーを押してしたのやら(^_^;)

Klu47772.jpg

HPに帰り、アウトポストまでサバイバルガイドで戻りました。
全員揃ったら、再スタートです。

Klu47773.jpg

ロンフォでは、ホラのゲートクリスタルまで移動です。
それから問題のジャグナーですよ!

Klu47774.jpg

ジャグナーは、トラと暗さがネックです。
もちろん、死にましたww
SS撮影のために名前を消していると、近くにいても気づかないことがあります。
道をそれてしまった方の場所をマップで確認したりしていたら、ゴブに一撃でしたw

Klu47775.jpg

ジャグナーは、アウトポストのある場所が真ん中付近なので、あとちょっとで抜けると言う時に死ぬと、戻るのが大変ですw
雨も降っているし夜だし暗いし、名前を表示させていたのでSSは撮りませんでした。
っていうか、そんな余裕はなかったです(^_^;)
難関のジャグナーを抜けたのでホッとしていたら、バタリアでもトラに襲われましたww
時間や諸事情の関係で途中で落ちた方もいましたが、行きつ戻りつジュノの入り口へ、しんがりの僕が最後に到達です!

Klu47776.jpg

ジュノに入って、花火をしたりして、その後解散になりました。

Klu47777.jpg

それから、ジュノでお出迎えをしてくれた方がいたのですが、中の人はお留守でした。
で、僕は子ミスラになって、ちょっとウロウロしていたんですが。

Klu47778.jpg

子ミスラなのをいいことに、とリダに怒られました(*´∀`*)テヘ
まぁ、見た目は子ミスラ、実ははヴぁーんですからねww

今回のSSはあまりよく撮れていなくて残念でしたけど、イベントは楽しかったです!
レースではなく、みんなで集団移動っていうのも楽しかったり、戻って再スタートっていうのも緊張感あって楽しかったです(*´∀`*)
今回参加出来なかった方もいるので、第二回も楽しみにしています!
こういったイベントを企画するのは、大変だと思います。
リダ、お疲れ様でした。
それから、ありがとうございました。
最後に絶対領域を堪能させていただきました(*´人`*)

参加されたみなさんも、またバハ鯖へ遊びに来てくださいね(*´∀`*)ノ
おつかれさまでした~★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/17 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

楽しそう
おだんご
くるちゃん やっぴー

レベル1で遠足かー 楽しそう
おいらもそういうの好きだから、参加してみたいな

LS外の人はムリなのかな?
第2回のとき、良いなら呼んでほしいたる。

Re: 楽しそう
クルク
オダンゴちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

LSイベントかと思ってたんだけど、そうでもなかったみたいw
今回参加出来なかった人もいて、第二回はバスからジュノとか、某北の城に潜入とか、色々案が出ているみたい。
決まったらお知らせするね!!(*´▽`*)

あ、そうそう、サリカさんが出発と到着の時に来てくれてましたよ~(・▽・)


コメントを閉じる▲
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

先日、最後の限界突破をクリアしました。

Klu47763.jpg

フェイスと漬物のおかげです。
時間は7分弱かかってしまいました。
そして昨日、アドゥリンのケイザックでリダとレベル上げをしている時に、99になりましたヽ(*´∀`*)ノ

Klu47764.jpg

AF着ている時に撮ればよかったなって、つくづく残念ですw
リダも忍者が99になりました。
おめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
その時は僕はいなくて、それも残念!
もっと早く戻ればよかった。

ナイトですが、よくわかっていないまま99になりましたが、とりあえずまだ続けるつもりです。
今はナイトのサポは青が流行っていると教えていただきましたが、僕は青をやるつもりはありません。
それで使えないナイトになるとしても、それはそれでいいです。
そこまで必要として求められないだろうし。
見聞きしていると、青は万能で強いイメージだし、全ジョブの中で一番人気のように思えます。
だけど、青ってよくわからないし、やりたいと思ったことがないんです。
青が面白そうとか、やってみたいっていう気持ちが少しでもあったら、きっとよかったんだろうな。
まぁ、単純なので、何かのきっかけで考えが変わることもあるかもしれませんがw

これからはメリポ上げになるわけですが、アドゥリンではケイザックまでしか開通させていなかったんです。
ワークスのこともあるし、マリアミくらいまでは行けるようにしておきたいですよね。
ということで、WPを開通させに出かけたんですが・・・。
なんと、地図を持っていませんでした!
一度戻って地図をもらってくることを考えたんですが、クルクのメモがあるので行っちゃえ!とw
ボートに乗ったりしなくちゃなりませんが、一度道を間違えたら遭難です。
迷子スキルが高い割には、どうにかこうにかメモを頼りに進んで行きました。

ボートに乗る時、飛び込むっていう選択肢が出ますよね。
一度は必ず飛び込んでみますよね?
やりませんか?
やりますよね?
僕はやりましたw

Klu47767.jpg

Klu47765.jpg

こんな装備着てたら、溺れるのも当然です。

遭難しかけたこともありましたが、なんとか無事にマリアミのステーションまで辿り着きました( *´ ∀ ` *)ノ
が、そこから先は、大岩を砕くスキルがないと進めません。
今度こそ一度戻って、地図をもらってデモリシスキルをもらいに行きました。
場所は、モリマー台地です。
ヤッセからモーの門を通って行くのですが、この時はサポ踊にしてジグで進んでいたんです。
見破りがいるんですね!!
そうとは思いもせず、フェイスも呼ばずに一人だったから・・・(´・ω・`)

Klu47766.jpg

その後デモリシスキルを習得して、マリアミの岩を砕きに行きました。
一箇所目は壊せましたが、二箇所目は火力不足で無理でした。
フェイスには頑張ってもらっていますが、いかんせん初期にもらえるフェイスだけではキビシイですね。

あ、そうそう。
レベルが99になったので、祝い酒を飲みました( *´ ∀ ` *)
僕の名前をもらったシャンパンです♪

Klu47768a.jpg

まさかここまで上げるとは、2ヶ月前には思っていませんでした。
今、色々と欲が出てきていますが・・・どう説明したらいいのかな・・・。
元々ソロ屋のクルクが、調子に乗らない方がいいよって、忠告してくれている感じです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/16 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今月の15日はね、アヤシイ人達が立ってたの。

Klu47760.jpg

怪しくない?
いや、こんな所に立ってるなんて、十分怪しいよ。
それに話しかけてみると、語尾に 「クポ」 って!
正体を現せ!!ヽ(`д´)ノ

でね、このクポたちが何言ってるかって言うと、この姿と同じ人にアイテム渡せって。
NPCがいる場所と名前の頭文字、渡すアイテムを教えてくれたよ。

Klu47760a.jpg

報酬は、1人目と3人目がANVキーで、2人目と4人目がベビーパウダーⅢ、5人目がアドゥリントマト、おサルだけは、追加でパママの皮をくれるみたいよw
てことは、渡すアイテムはパママってことねw

ベビーパウダーⅢって、何に変身できるのかな?
さっそく使ってみたよ(・▽・)

どーーーーん!!
Klu47761.jpg

ベビーモスww
横はこんな感じ。

Klu47762.jpg

こんな顔だけど、テチテチ歩くのかわいいよw
調べたら、他に子アダマンタスとドラゴンパピーに変身出来るみたいヽ(*´▽`*)ノ
他のベビーパウダーがログポでもらえるようになってるから、きっとⅢもそのうちもらえるようになるはず~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/15 23:55】 | イベント
トラックバック(0) |
Klu47759.jpg

くーちゃんといるちゃんと、ロンフォールで蜂狩りをしていた時に出た虹です。
(撮影 : テオフィル)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/14 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えっと、ミッションの続きw
情報を得るために、MUMにお話聞きに行ったの。
そしたらね、テオドールが話しかけてきたよ。

Klu47757.jpg

あ、クルク踏み台に乗ってる~(*´▽`*)
クルクがリフキン族の女王に会いたいんだ~って言ったら、テオドールが色んなことを聞かせてくれました。
「七支公」 って言葉だけは聞いたことあったけど、クルクは何のことだか知らなかったのね。
アドゥリンの初代王に倒された後に忠誠を誓った、ウルブカの森のモンスターたちの王。
それが七支公なのね?
リフキン族も、その一つなのかな?

で、初代王は遺言に 「ウルブカには立ち入るなかれ」 という言葉を遺していて、これが王の「古の盟約」 って呼ばれているんだって。
その言葉は、子孫に残した剣にも刻まれているみたい。
けれど時は流れて、王の伝説も薄らぎ、アドゥリンの王家は今は十二名家の一つでしかなくなった。
そして今のアドゥリン家の当主ユグナスは、位を継ぐ時に、再びウルブカの開拓を宣言したんだって。

ユグナスって名前、どこかで聞いたよ?
晩餐会だっけ?
体調がよくなくて会議に出られなかったとか、初代王の遺言を無視したからドーノコーノって言われてたっけ?

で、その初代王の遺剣だけど、ユグナスの即位の時にアシェラが譲り受けているんだって!
人を信用していないリフキン族でも、初代王の剣があったら会ってくれるかも!?

Klu47758.jpg

この人は、どうしてクルクに親切にしてくれるんだろうね?
テオドールは自分のことを、とっても年寄りみたいに言うの。
顔色は悪いけど、そんなお爺さんには見えないよね?
だけど、そうね、なんだかとっても長い時間を過ごしてきた人みたいな、そんな感じがする人。
もしかして、人じゃない・・・なーんて思ったりもしたりしてw
きっとまた、どこかで会うと思うんだ。
そう感じるのは、クルクがテオドールのこと嫌いじゃないからなのかもね。
でもね、こう見えて、クルクだっていろいろ経験してるからね。
クルクに近づく何か裏があるんじゃないかって、そんな風に疑ってはいないけど、この親切が本物だなんて、頭から信じてもいない。
それはとっても悲しいことだけど、誰でも何でも信じていたら、冒険者なんてやってけないもの。
だけど、本当にいい人だったならいいなって思うんだ。

さて、PIOワークスに行ってみようっか。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/13 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

何となくやる気になってレベル上げをしているナイトですが、限界突破は順調に進んでいます。
つい先日は、マートのライバルのゲーデングルトじゃなくてデーゲンハルトが来ました。
僕はマートの応援をして、ストレート勝ちをしましたよ( *´ ∀ ` *)

Klu47753.jpg

それから、アトリトゥトリに言われて 【ダングルフの奇岩石】 を取りに行きました。

Klu47754.jpg

あとは、産んだタマゴをチャママに認められたり。

Klu47755.jpg

レベル上げはシャクラミでしていたんですが、暗いから眠くなってくるんですよね。
それで一度、うっかり何かのキーを叩いて落ちてしまったんです。
戻ってレベル上げを再開したんですが、フェイスが消えていたことを失念していて、そのまま強コウモリにフラッシュしてしまいました。
謝ったんですけど、心の狭いコウモリは許してくれませんでした(´・ω・`)
実は、7日からコントローラーを導入したんです。
おかげで、真上からのアングルも見れるようになりました。

Klu47756.jpg

こんな顔で倒れていたんですねww
倒れ方も、バリエーションがあったらいいと思うんですけど。

それから、ログポでマウントの黒トラをゲットしましたよヽ( *´ ∀ ` *)ノ
初期のマウントだからなのか、交換ポイントが少なくて嬉しいです。
カーくんの帽子とケットシーの帽子ももらいましたが、2個もらって錬成でHQにしたので、またポイントがなくなってしまいました。
マウントのもう一つの球の方とうさぎの覆面は、ポイントがたまったらもらおうと思います。
来月はガレーキッチンが来るはずだから、ポイントを残しておかないと!

そうそう、バザっていたアイテムが売れて懐がホクホクになったので、欲しかった調度品をいくつか買いました。
テーブルが3種類あるのはどうしたことでしょう?

今後の目標は、まずはレベルを99にして祝酒を飲む!
その後、サンドのミッションを終わらせる。
そうしたら、行ける範囲を広げるために、ジラートやプロマシアもやっていきたいです。
そしてゆくゆくは、メインの座を・・・!!


i_kluc.gif
出る杭は叩き潰す!(`・ω・)ノ〝





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/12 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクで~す(・▽・)ノ

4月1日に 「えいっ!プリる! スクリーンショットキャンペーン」 ってのがあって、プリッとしたSSをツイッターで投稿すると、抽選で555人に 【ピンクサブリガ】 がプレゼントされるっていう公式イベントがあったのです。
クルクはヒナチョコボのSSを載せたの(*´▽`*)

Klu47750.jpg
[ タイトル : おしりプリプリご挨拶 ]

そして今日、当選してピンクサブリガいただきました~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu47751.jpg

巷では、サブリガ紳士諸君が趣向を凝らして、通報一歩手前の装備を披露していますww
同アカ宅配可能なので、それじゃ~うちの紳士諸君にも披露してほしいなぁ~(・▽・)
・・・・・・。
いろいろと、無理でしたww
じゃ、テオにはいてもらおうっか(・▽・)
・・・・・・。
立派なヘンタイになりました。
が、LSのリダに怒られたと、泣いて抗議されましたww
今日限りで封印するので 【許してください】
SSも載せませんw
代わりに、ももんがでお茶を濁しますねww
エロくもなんともないw

Klu47752a.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/11 23:55】 | イベント
トラックバック(0) |

おぱんつおめでとー
おだんご
くるちゃん やっぴー

ぴんくおぱんつ、おめでとー
おいらも、あたったよー

Re: おぱんつおめでとー
クルク
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

ありがちょ~♪
今回は555人ってことだったし、たくさん投稿されてたから当たらないかなぁって思ってたんだけど、無事当選でした★
やったぁ~ヽ(*´▽`*)ノ




みやぴん
ピンクサブリガ!!!
と聞いて飛んできました。
クルクたんこんばんわ、ご無沙汰しております('▽')ノ
当選おめでとございます。

しかし、モモさんが履くといい意味で予想外。フツーにかっこいい!セクシーというよりかっこいい。露出?この方が動きやすいだろう、文句あるかって感じの媚びない着こなしがステキです。

・・・エルヴァーン(♂)は・・・画像の掲載が躊躇われるのが容易に予想できます。
でも梅さんはある意味モモさん以上にサラリと履きこなしてる様が容易に予想できます。あ、見せてくれなくて結構ですw(失礼)

Re: みやぴんさん
クルク
おおおおおお師匠、お久しぶりです(・▽・)ノ

ピンクというより紫じゃないかって感じですが(ピンクならもっとロマンチックにフリルとかつけて欲しい)、まんまと当選しちゃいました( *´ ▽ ` *)

モモは普段から露出の多い装備なので、全くこれっぽっちも躊躇いなく羞らいなく着せる事が出来ましたw
むしろ、エロくしようとして失敗!!

梅は、渡せば履いてくれるとは思うんだけど、送ることすら出来ませんでした(#ノд\#)
それに、サンちゃんに変な悪影響を与えてしまってはいけないし!
てことで、期待の新人テオに・・・お見せできなくて【残念です】ww

5月になったらまた「冒険者さんありがとうキャンペーン」があると思うのですが・・・。
お戻りをお待ちしています~(*´꒳`*)


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよー(・▽・)ノ

草刈鎌をもう1D、バルに送ってもらったよ~。
それでね、やっぱりクルクはリコポンよりもチビチョコボなのねw
着替えてもう一度ヤッセに行来ました。

Klu47747.jpg

草刈りポイントって途中で消えたりするのね!
カマキリとか黄色いテントウムシとかオバケに絡まれてやっつけてると、消えちゃう時があるんだよねぇ(´・ω・`)
探すの大変だから、じっとしてて欲しいよね。
で、また1D消費したよ!!
何なの? そんなに渋いの?
それともクルク、何か抜かしちゃった?
・・・そんなはずないよねぇ。

モグハに戻ったついでにララ水道に行って話を聞いたけど、同じことしか言わなかったよ(´・ω・`)
それから、まさか持ってるのか? って調べたけど、やっぱり持ってない。
バルはもう草刈鎌の在庫を持ってないから、露店で買ったよ。
今度は4D。
それでも出なかったら、クルクはもうイヤになっちゃっていたかもしれないよ。

ヤッセに戻って、1D・・・出ない(´・ω・`)
そんなに運がないのかと、イヤこれはいくらなんでもおかしいぞって思いながら、それでもないものはないんだからってグルグルとポイントを求めてウロつき、光ってないのに光って見えるようになっちゃって、1人じゃ寂しいからクルタダ呼んだりして・・・。
2D・・・3D・・・4D目ってところで、フと何気なく、本当に何も考えず、どうしてそれを見たのかわからないんだけど、「だいじなもの」 一覧を開いたのです。

Klu47748.jpg

ウソだ・・・いつからそこにある!?
クルク、ヤッセを何周した?
どれだけの時間を使ったと思う?
だいじでも、出たら出たってログが出るよね!?
遡っても見当たらないってことは、昨日なのか!?
昨日のうちに出てたのか!?
クルク、もう疲れちゃったよ(´・ω・`)
とっとと爺ちゃんに渡してこよう。

Klu47749.jpg

爺ちゃんは早速、果実を絞って飲んでみたんだけど、クルクにも一口飲ませて欲しいなぁ。
でさ、味が違うって言うんだよ~(´・ω・`)
そりゃそうだって。
60年も経ってたら、よかったことの記憶は美化されるものだし、それにグリーンアイズベリー自体、爺ちゃんが飲んだものとは育った環境が違ってるもん、味だって違うよね。
はじめ、爺ちゃんはすごくガッカリしてたけど、でもこの味も美味しいって。
今まで知らなかった美味しいものがあって、それを育てようとしている者もいる。
この世の名残を探していたけれど、自分にはまだまだやるべきことがある気がしてきたって。
シビック・アボレタムのお手伝いでもしてみようかなぁって言ってたよ。
クルクは疲れちゃったけど、爺ちゃんが元気になったならいいや(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/10 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

このクエをオファーしないとミッションが進まないので、クリアしてからミッションに戻ろうと思います。
ってことで。

道端に座って飲んでるから、酔っぱらいのお爺ちゃんかと思ったけど、飲んでいるのはお酒じゃなかったみたい。
ずっと昔、60年くらい前に中の国から来た男の人に、果実を絞った飲み物をもらって飲んだんだって。
その味が忘れられなくて、同じものを探してるみたいなの。
60年前!?
その味を忘れてないの?

Klu47741.jpg

そんなに美味しかったんなら特別な物なんだろうけど、でも 「過去の美化」 ってこともあるからね?
それと、飲んだ時の状況。
すっごく喉が渇いていた時に飲ましてもらったココナッツ水が美味しくて、跡になって同じものを探して飲んだらそんなに美味しくなかったっていう話を聞いたことがありますよw
まぁいいや。
お迎えが近いとか言ってるお爺さんだから、探して来てあげるって約束しちゃった。
見た目はボコボコした緑色の果実で、パカッと割ると鮮やかな赤色なんだって。
なんか怖いのぅ( ̄_ ̄)

どこで聞くのがいいのかな~?
ゲーム屋さんなら、そういう珍しい物を景品にしたりしてないかな?
話を聞きに行ったら、顔色の悪いオジサンに声をかけられたの。

Klu47742.jpg

顔色のせいなのか、イカツイ顔とヒゲのせいなのか、ちょっとガルカに似てない?
この人はね、人生は長く退屈なものだから、楽しめるときは思い切り楽しむことだって言うの。
うーん、退屈だから長く感じるんじゃないの?
クルクは退屈してないから、もっともっと時間が欲しいよ。
この人も手に飲み物を持っててね、酔っぱらいなのかと思ったら、それもまたお酒じゃなかったの。
で、この人が飲んでるものこそ、お爺さんが捜してる飲み物っぽいよ!
だけどそれはその人の好物で、滅多に手に入らないとか。
好物ってことは、今までに何度も飲んでるんでしょ!?
楽しもうとか言ってるなら、老い先短いお爺さんの願いを叶えてやったってバチは当たらないよ!
だから譲っておくれ!
クーリエ・ワークスで聞いてみろってさ( ̄_ ̄)チェッ
でもね、別れ際にちょっとだけ笑ったような気がしたの。

Klu47743.jpg

顔色は良くなくてイカツイけど、いい人なのかな(・▽・)
それじゃ、COUに行ってみよ~。

Klu47744.jpg

お! 名前が特定されたよ♪
原産は中の国らしいんだけど、今ではもう採れないみたい。
そうね、聞いたコトのない名前だし、見たこともないモン。
シビック・アボレタムの人達が買い占めていったらしくて、もうないんだってさ。
ウルブカの森に行けば、野生で育ってるのが残ってるかもしれないって。
で、シビック・アボレタムってなに?(・▽・)

シビック・アボレタムっていうのは、ララ水道に作られた菜園らしいよ。
あ、クルク一度行ったことある!
じゃ、行ってみよう~♪
もしかしたら、1個譲ってくれるかもしれないもんね。

Klu47745.jpg

えええええー(´д`)
ここで栽培しようと思って、タネを取り出して、実は食べちゃったんだって。
ヤッセの狩り場をくまなく探せば、見つかるかもしれないって~(´・ω・`)
仕方ないよねぇ~。
それじゃ、行って来るか~。

草刈り鎌はバルが2D持ってたから、1D送ってもらってヤッセに行ったの。
この時のクルクは、どうせイベントアイテムなんだからすぐに入手できるだろうと思っていたのですw

Klu47746.jpg

ところがドッコイ!
何もなかったり、鎌が壊れたり、違うものを刈り取ったり、体力がなくなったり、1D使っても目的のブツは入手できなかったの!( ̄□ ̄)
それほど珍しいモノってことなのね!?
わかった、戻ってもうちょっと鎌もって来る!


< つづく >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/09 23:55】 | アドゥリン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

え!? 3年ぶりになるの!?
アドゥリンミッション再開ですww
そうか、晩餐会に行ったのは、3年も前のことでしたか・・・(; ̄_ ̄)

パイオニアワークスに行ってみたよ。
ナジみたいな人がいたから話を聞いてみたんだけどね・・・。

Klu47739.jpg

・・・あのぉ~、ちょっとスミマセン。
何の話してんの?(・ _ ・)
どうやらクルク、何か依頼を受けていたみたいw
えーっと、なんだっけ?
リフキン族の女王に会って、森の異変について知っていることはないか聞きに行くんだっけ?
でもリフキン族は人間を信用していないから、今までに接触出来た者はいないとか。
警戒を解くための何かが必要だって言うけど、つまりそれって献上物ってこと?
それが何かもわかってないから、まずは情報ってことかww

じゃあ、ってことでマッマーズ・ワークス(MUM) に行ってみました。
ここは何なの?
ゲーム屋さん?
話を聞いてみようと思ったんだけど、メダルを交換するかってことばっか。
クルク、メダルなんてもってないのにさぁ(`・ω・´)

あのね、ここはその前に 「幻の果実水」 っていうクエのオファーをしていないと進まないみたいなのね。
オファーだけしてれば先に進むみたいなんだけど、また何のことだか忘れちゃうのはいやだから、クエからやって行こうと思いまーす。
てことで、ここで区切るよw

今まではチビチョコボだったけど、今回のクルクは、リコポンになってみたよ(*´▽`*)

Klu47740.jpg

それじゃ、クエしてきまーす★(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/08 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
Klu47738.jpg

サンドリアの国章。
モチーフはドラギーユ家の紋章『神獣グリフィン』




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/07 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

アドゥリンMはお預けで、暫くはテオのレベル上げって言ってたけど、やっぱりM進めたくなっちゃったw
なので、Mは少しずつやって行こうかな。
つまり、テオのレベル上げも少しずつってことになるけどね(^_^;)

アドゥリンはバルが担当してて、この先もそのつもりだったんだけど、バトンタッチでクルクが記事を書いてくことにします。
で、今まで 『アドゥリン紀行』 っていうカテゴリに置いておいた記事を、ミッションとクエに分けておく事にしました。
途中まで進んでる記事は書き直さず、そのままにしておきまーす(・▽・)
それから、ミッションの切れ目がよくわかんないから、今までのタイトルみたいに 「M◯-◯」 っていうのはやめにします。

バルの記事 「開拓者になってみた」 は、第1章1節の 「西の国の噂」 ~5節の 「開拓者登録」 までかな?
昔は、一番はじめにWPでアドゥリンに飛ぶ時、夜だとお化けが出て絡まれるから昼間に行くように気をつけたりしたんだけど、今はマウントがあるから便利だよね。

それから、「運命の再会」 にはクエのことも書いてあるけど、ミッションを進めるのにクエのクリアが必要になるらしいから、そのままにしておく~。
これは、6節の 「開拓者という生活」 ~8節の 「再会」 までになるのかな?
次から、第2章になるようです。

Klu47737.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/06 23:55】 | アドゥリンの魔境
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

Klu47733a.jpg

エッグハント、やってる人って少ないんですかね?
毎年同じだから、みんなもうやり尽してしまったのかな?
僕は今年初めてです。
モグが1つ1万ギルで売っている4国の飾りタマゴは、始まってすぐに買ってあります。

Klu47734.jpg

それから、景品の調度品が欲しかったので、街中にいるモグからイニシャルのタマゴをもらって、ずっとためておきました。
まずは、自分の名前の頭三文字をトレードしました。
エッグヘルムをもらいましたが、これは正直ビミョウというより、ハッキリ言えばいりませんw
つぎに、調度品がもらえる 「リージョンファースト5」 をやりました。
これは、先に三国のタマゴを持っていないと、景品の調度品がもらえないそうなので注意です。
足りない文字は、モグの側でタマゴバザーをしているチョコボがいたので買いました。
リージョンファースト5は、その場所が獣人支配だと調度品ではなく、ただモンスターに変装させられてしまうだけなんです。
知らなかったので、モグに殺意が湧きました。
タマゴを返してほしいです!(`・ω・´)

Klu47735.jpg

一番欲しかったサンドのオルゴールエッグと、ついでにウィンのラプトルエッグをもらいました。
バス支配のリージョンだと思っていた場所がウィン支配だったんですけど、ラプトルエッグを持っていたので、エッグロッカーというのをもらいました。

Klu47736.jpg

その他にもまだもらえるアイテムはあるんですが、それはクルクが持っているからいいかな。
もしも期間中にまたイニシャルが揃いそうだったら、その時はもらっちゃうかも。
もらえるアイテムにはルールがあるみたいだから、欲しいアイテムがあるなら用語辞典さんで調べてからの方がいいと思います。
イニシャルが無駄になっちゃいますからね!
タマゴ祭りは、9日の23時頃までです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/05 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

アドゥリンMを始めようかと思ってたんだけど、ちょっとクルクはお休みかなぁ~。
テオのレベル上げしたいんだよね☆


i_bal.gif
で、そのテオとかいうヤツとクルクは、どういう知り合いなんだ?

i_kluc.gif
双子~(・▽・)

i_bal.gif
は?
そいつってエルヴァーンだよな?
種族が違うよな?
クルク、頭平気か?

i_kluc.gif
みたいなもんって言おうとしたんだよぉ(`・ω・´ )

i_uzu.gif
あら、その人ってエルヴァーンなの?
カッコいい?
クルたん、紹介してよ。
会ってご挨拶したいわ~♪

i_kluc.gif
ダメ!!
絶対に揉め事に発展するからダメ。

i_bal.gif
三角関係のとばっちりはゴメンだぜ。

i_piyo.gif
不機嫌な梅兄なんて、いつも以上に辛辣なことを言われそうでイヤだよ。

i_kum.gif
梅兄さんのヤキモチとか、ちょっと見てみたいけどね。

i_kluc.gif
あ~、そっちじゃなくて、うずらとテオの白熱バトルになるんじゃないかって・・・それも面白そうだぬ。

i_uzu.gif
何ですって!?
そっちの人なわけ!?

i_kluc.gif
違うよ。
でもヴァーンに関しては、そっちでもいいくらい好きみたい。
特に、梅の顔が好きらしいよ。
それも、すっごくすっごく。

i_bal.gif
クルク、それ以上うずらさんを煽るな。
で? 結局どういう知り合いなんだよ?

i_oto.gif
オイラが説明しよう!

i_kluc.gif
あ! イカサマオヤジ!!

i_oto.gif
あれはもうどのくらい前のことか・・・。
クルクはズヴァール城で見つけた木箱に入っていたんだが、その箱の中にテオも一緒に入っとったんだ。

i_bal.gif
今度はズヴァ城の箱かよ( ̄ω ̄)
ハイハイ、で?

i_oto.gif
クルクはカバンに詰め込んで持ち歩けたんだが、テオはそうもいかず邪魔でな。
旅の途中でサンドに置いて来たのだ。

i_bal.gif
ひでぇ、捨てたのかよ。

i_oto.gif
今まで何をしてたか知らないけど、最近になって冒険者を始めたらしくてな。

i_uzu.gif
冒険者ってことは、いつ命を落とすかわからないってことね?
ぴよ、やっておしまい!

i_piyo.gif
俺に暗殺依頼なんかするなよ!

i_kluc.gif
あっちはあっちでやってるようだから、放っておくといいよ。
あ、でも、いらないアイテムがあったらクルクがまとめて送ってあげるから渡してね。

i_uzu.gif
じゃあ、魚の骨と、腐肉と、サボテンダーの針を千本ばかり・・・。

i_piyo.gif
相当な敵視だな。
どんな嫌がらせだよ。

i_kluc.gif
クルクねぇ、守りの指輪とウィングソードをあげたの(・▽・)

i_uzu.gif
ウィングソードですって!?
どうしてあげちゃうのよ!!

i_kluc.gif
なんで目くじら立ててるんだよぉ(´・ω・`)

i_bal.gif
梅さんが持ってるエフェメロンと、形がお揃いだからだろ。
って言うか、何で守りの指輪をあげちゃうんだよ!?
だったらオレにくれよな!

i_kluc.gif
お肉持って、自分で取りに行きなよ。

i_bal.gif
なんだとーッ!?

i_uzu.gif
クルたん、贔屓だわ!
バルちゃん、そいつに決闘申し込みなさいよ!

i_kluc.gif
うるさいなぁもう~(´・ω・`)
やっぱりキミタチには会わせないようにしようっと!


クルクには一家があるし、出来ることと出来ないことがあるわけで。
その点テオはフリーだから、全てにおいて自由だよね~。
あと、今までテオにはいっさい援助しなかったけど、必要なアイテムくらいなら融通してあげようかなって思ってさ。
競売見ても、流通が少なくて装備に困るんだよね。
でも、ギルはあ~げない☆
クリを売れば一財産稼げるくらいの量は持ってるからねw
それから、守りの指輪が同アカ宅配可能だって知ったの!
ナイトやるならいつか取りに行けるようにならなくちゃって思ってたから、クルクのを譲ってあげたんだ(・▽・)
クルクなら、お肉さえあればちょいと行って来れるからね。
昨日2戦したけど、アイツはケチんぼだったよ!(`・ω・´ )

地味ぃ~に、クルクとテオの関係ってどうなんだ? って考えてたんだけどw
ま、そういうことですww
おとうちゃんの言うことだから、どうせテキトーなんだろうけどね☆

Klu47732.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/04 23:55】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

今日は、LSリダとボヤ樹でレベル上げをしました。
僕はボヤ樹に行ったことはなかったのですが、今はユニティーのワープで行ったことのない場所へも飛べるので便利ですね。
リダは忍者で、僕はナイトでした。
レベルシンクするのも初めてだったし、チョードキドキでしたよ。
着いてから狩場へ移動する途中、さっそくドーモ君に絡まれて死にましたw
のっけからコレだ( ̄_ ̄)と凹みそうになったんですが、なにを今更って感じですよねw
死んだのが僕だけでよかったです。

獲物はカニ時々トンボですが、トンボは毒があるのでキライです。
最初はリダが釣ってくれて、フェイスのAAEVが揺るがない盾をしてくれていました。
途中からボクが釣りと盾をしていたのですが、なんともまぁ要領が悪いというか(^_^;)
釣ってから引っ張って来るのが苦手でした。
それから、やはりタゲを取られてしまうんですよね~。
慌てるとメニューパレットが開かなかったりして、経験不足ってそりゃ今回初めてのTPなんだから仕方ないんですけど、落ち着いて状況判断しろって感じでしたw

何はともあれ、その後は事故もなくリダは60→70になったし、僕も77→78になりました(*´∀`*)
途中で専心が切れていたのに気づきませんでしたw

Klu47731.jpg

Klu47730.jpg

ありがとうございました~(*´∀`*)
楽しかったです。
またヨロシクおねがいします★
あ、魔法買わなくちゃ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/03 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

AFを着るためにナイトをしたり、子竜が欲しくて竜騎士をやったり、フェローのために白を上げたりと、自分でもメインジョブが何なのかよくわかりません。
クルクがモンクなので僕も・・・と思ったことはありました。
装備とか困らないしw
でも、違うんですよね~。
不思議と、僕はモンクをやりたいと思わないんです。
クルクは 「うはw 樽モ!?」 とか 「樽モは使えないからwww」 と言われていた先代の時代から、モンクが好きでメインジョブにしています。
僕にはそういうのがないから、思いつきで手を出してはまた別のジョブという感じで。
だからなのか、人の言葉に非常に左右されますw

それは、フェローのために苦手な白上げをしていた土曜の夜のことでした。
気がすすまないので、とにかく上がればいいと、サポは竜騎士でした。
なんで竜騎士だったのかはナゾですが、何だってよかったんでしょうw
早く上がって終わりにしたいと、憂鬱になりがちだったレベル上げは、LSの会話に助けられます。
その会話の中で、ジョブが決まらないと言った僕に、いるちゃんが 「ナイト」 と言ったのです。
ナイトなら65まで上げてあります。
でもね~と、その時はまだナイトより竜騎士の方がいいなぁなんて思ったりして。
が、翌日にはナイトを上げる気満々にww
単純過ぎます(´∀`)

初めはトリオンやクリルラなどの盾フェイスをお手本にやっていたんですが、よくわからないので帰ってもらいましたw
要は、敵のヘイトを稼ぎつつ、被ダメをどこまで少なく出来るかってことですよね?
言うだけなら簡単ですww

サポですが、僕のジョブでは、戦士か白か竜騎士か。
敵によって臨機応変を求められるのでしょうが、そんな器用なことは出来ません。
で、挑発があるので戦士にしてみました。
安直ですよ(´∀`)

戦士は40だったので、先に50にしておくか、ナイトを80にしてから戦士を上げるか・・・。
LSで呟いたら、リダが 「サポ割れしないように戦士」 と返事をしてくれたのでそうします。
素直なんです(´∀`)

僕の定番にしている狩場は、レベル40からはアルテパなんです。
白もそうでした。
後衛の白より前衛の戦士の方が、回転が早いと思っていたのですが、どうしたことか・・・( ̄_ ̄;)
48でようやく調子が出てきたような感じでした。
そしてやっぱり、サボテンに何度も狙われました。
今にみていろ!(`・ω・´ )

戦士のレベルが50になったので、心置きなくナイトを上げますよ!
と、その前に・・・。
ちょっとフェローを呼んで息抜きを( *´ ∀ ` *)
キリンに覗き見されてしまいましたw

Klu47728.jpg

だけど、どういう心境の変化でしょうね?
いつかLSのみんなで何かする時に、ちょっとでもみんなの役に立てたらいいなって、そんなことを考えて上げているナイトです。
行ってらっしゃいと見送るのでは、寂しいですし。
その前に、PTバトルというハードルがそびえ立っているのが見えますがww
何はともあれ、ハラヘニャーの限界突破まで終らせました。

Klu47729.jpg

先はまだ長いですよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/02 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

メインジョブが定まらないまま、昨日は白を上げていました。
魔導師系は苦手なのでやりたくはないのですが、フェイスがフェローに強化と回復をしてくれないので止むを得ず。

40を過ぎたのでアルテパへ行きました。
白ではどうかな? とフェイスを呼んでクモを叩いてみたのですが、いけそうです。
では、フェローを呼びましょう~( *´ ∀ ` *)
準備と称してしばしイケメンを眺めた後、それではレベル上げを始めましょう~♪

クモと戦い始めてすぐ、サボテンが近づいて来ました。
なぜコッチに来るんですかー!?( ̄□ ̄;)
絡むならトリオンにしてください!
僕ではなくてーッ!(>д<)
これで、サボテンを倒さない限り、生き残る術がなくなりました。
フェイスだけだったら、ラバオにエリチェンしてました。
だけどフェローを呼んだ後ではそれも出来ず。
だって、帰っちゃうもん!!!

クモを倒した時には、すでにピエージェのMPは一桁です。
針千本で赤くなりながらもなんとか持ち直しましたが、二度目の針千本でトリオンが沈みました。
盾はまだクリルラがいたので、僕は回復に務めます。
サボテンのHPが1/4を切った時、クリルラが消えました。
その後を追って、アジド院長が帰還されると、残っているのはフェローと役立たずの2人。
MPの回復が見込めないピエージェはもういない者として、僕はとにかく自分とフェローだけの回復をしていました。
いないよりはマシかもしれないピエージェがいなくなった時、サボテンのHPはほんのわずか。
僕のMPもわずか。
そして、TPがたまったー!!!
これまで、僕のTPがたまった直後に、大抵フェローがTPの報告をしてきていたんです。
だから、上手くすれば僕の後にフェローがWSを打ってくれるかもしれなくて、そしたら勝てるはずでした。
が、僕の後にWPを打ったのはサボテンの方でした( ̄_ ̄;)
三度目の針千本で、フェローとのウキウキレベル上げPT強制終了のお知らせです。

Klu47727a.jpg

僕はいつの日かサボテンを撲滅させてやると心に誓ったのでした!!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/04/01 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |

撲滅してはいけません(*'-')
Tsuchida
サボテンとの死闘、とてもおもしろかったです!←

サボテン
いつかきっと勝ってください
そしたら憎しみが愛に変わるかもしれません

Re: 撲滅してはいけません(*'-')
テオフィル
Tsuchidaさん、コメントありがとうございます。

サボテンって、目ざといですよね!
遠くからこっち見ているし、スーッと近付いてくるし。

いつか、サボテンが怖くなくなったら、和平の握手ができるかもしれません。
・・・手にトゲが刺さるから出来ませんッ!!( ̄□ ̄;)


コメントを閉じる▲