2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

風水士のレベルが58になったので、そろそろ新しい装備を準備しようとエミネンスの所へ行ったのですが、ないんですね、装備( ̄ω ̄)
レベルから言えばAFのお年頃なわけですが、風水士は99にならないと着れないのです。
競売で買うほどお金もないし、途方に暮れてしまいました。
レベル上げをするにあたって、装備ってモチベになりますよね。
それが99までないとなると・・・。

僕は風水士をやってはいますが、極めようという意気がなくて、じゃあ何で風水士やってるんだと聞かれれば、クルク一家では誰もメインにしていないジョブだからっていうだけで・・・。
だから風水士に特別な思い入れもなく、AFのために頑張って99にしようとも思わないわけで。
強いて言うなら、風水魔法代に消えたギルを無駄にしたくはないなっていうくらいでしょうかね。

AFかぁ・・・。
どうせ着るなら、カッコいいのがいいです。
現時点で風水士以外のジョブは、黒30、踊30、白21、それだけです。
そう言えば、前衛ジョブがないですね。
だから戦闘がいちいち長くて、楽的にも倒されてしまうんですね。

そうだ!
魔導剣士はどうでしょう?
クルク一家の誰もやっていないジョブだし。
ということで、さっそくアドゥリンにいって習得してきました。

Klu47656.jpg

91回という長丁場でしたが、それが僕クオリティ。
ゴッソリとHPを持っていかれましたが、なんとか生きてます。
よし! とやる気が出たその時、僕は気づいてしまったんです。
風水士同様、アドゥリンジョブの魔導剣士も、AFは99にならないと着れないんでした( ̄_ ̄)
ジョブチェンジする間もなく、リタイアです。


(※ この記事は3/9 の出来事です)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/03/11 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険    
トラックバック(0) |