fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

初めてのLSに所属して、早1ヵ月が経とうとしています。
居心地いいですよ~ん(*´▽`*)
クルクはブラブラなんか一人でやってるし、もう一人パールもらったテオはミッションしたり、今は限界の準備したりしながら雑談したり、流れて来るお話し聞いてたり、みんなで沈黙していたりw
沈黙が苦にならないって、それは居心地のいい証拠だと思うんだ。
まぁ、クルクは沈黙でも関係ないモンクだから(・▽・)
・・・微妙なジョークでゴメンw

これは前にも書いたかな?
LSは、復帰最初にライたんが所属してるとこのパールをくれたのね。
でもクルクはLSに入るつもりがなかったから、ありがとねってお断りしたの。
それから数年はどこにも所属せず。
去年、ヴァナの鯖を旅していたメリさんが別鯖に旅立つ時に、お見送りに行ったのね。
その時に記念LSをもらったんだけど、それは金庫にしまったまま。
なので実質、先月にもらったパールが初のLSってことになります。

で、気が付いたの。
クルクのリアフレライたんは、最近忙しくてなかなかヴァナにイン出来ないんだけど・・・。
クルクもライたんも、キャラチェン度が多くてねw
その度にフレリストからテルしてたんだけど、これさ、キャラ全員にパール持たせたら、いちいちテルしなくて済むんじゃない!?
キャラチェンの報告するだけで、そのままLS会話できるじゃん!?
個人会話専用LS、作るべか?(・▽・)

思いついたら即実行!
・・・いや、そんな行動力ではないけどw
LS売ってるのは、ウィンの港にいるミスラたん。
これは昔LSを買ったことがあるので覚えていました。
が、営業時間が短いことは忘れてた!
12時~20時!
8時間労働ってことですか。

LSは一つ6000ギル。
今のクルクはまぁまぁお金があるので、6000ギルくらいポーン!
こういう時だけは気前よくw
名前を決めて、パールの色を・・・。
そうだ、これが厄介だったんだ( ̄_ ̄)
赤緑青のゲージで色を変えて好みの色にするんだけど、この色にしよう! って決めた色と、実際にパールにした時の色が違うんだよね。
その昔、お金がないのに色が納得できず、金策してまで作り直したよww
今回も作ってみて、やっぱり納得出来なかった。
装着した時に名前の横に出る玉の色、設定より薄くなる気がするんだ。
だから、もうちょっとだけ薄くしようかなってくらいの濃さでいいと思う。
2回作り直したw
クルクはね、ブルーが好きなの。
ライたんは、ピンクが好き。
なので、その中間色♪
LSの名前は、二人の大好物www
で、今日、ライたんがインしたので、パール配布~!!(≧θ≦)ノ○
途中、ライたんが居眠りしたりしてたけどw、取りあえず全員に行き渡りました★

Klu47644.jpg

ムギちゃんとクルク♪
前世のクルクの時に、ククル豆ではなくクルク豆、ライ麦粉ではなくライカ麦で命名したんだっけね。

Klu47644a.jpg

今クルクんとこには、マメちゃんと同じフェイスのサンちゃんがいますね。
そしてヴァーンは、名前は違うけど梅とテオと同じフェイスタイプがいましたw
まだブログに出してないけど、ミツセってヒュム♂と同じフェイスタイプもいたし。
髪の色違いでは、バルとクマちゃんのフェイスタイプもいたね。
クルクも前世と髪の色違いだし。
ナンダカンダ時は過ぎても、好みはそう変わらないってことかwww

ところで、ライたん一族は合成で頑張っているんだけど、ライたんと同じ顔の子が他にもいるのね。
クルクはずっと三つ子だと思ってたんだけど、実は四つ子だったことが判明したよ!( ̄□ ̄)
クルクには見分けがつかなくて、実は全員同じライたんなんじゃないかって思ってたりしてるの!
ってなことを言うと、またバルに 「アホか」 って言われるねw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト




【2018/03/04 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |