2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
Klu47726.jpg

梅のモグハを一部だけ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/03/31 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

アトルガンに戻ってマウに報告すると、ガッサドが現状を教えてくれました。
時空の歪みについては相変わらずだけど、依代となる肝心の機関巨人の修復作業に手間取ってるみたい。
あの時みたいに人工魔笛を使うわけには行かないから、動力源をどうするかって。
人工魔笛の代替えとして挙がったのは、【大雷池】 っていうもので、雷のエネルギーを溜めて放出させるんだって。
ただし、今の皇国では開発が不可能な古い技術なんだってさ。
これを今でも扱える者は、メゴマックって名前のトロール傭兵団を従えるモブリンなんだって。
名前くらい聞いたことがあるだろう? って言われたけど、クルク知らな~い(・▽・)
皇国側がそんなモブリンに頼みごとなんて、そりゃ言えないよね。
だからクルクが依頼に行くことになりました。
絶対にメゴマックが食いつくだろう差し入れを預かったから、これから行ってくるね(ノ・▽・)ノ

さて、そのメゴマックがいる目的地だけど、ゼオルム火山の真ん中あたりにある建物なのね。
地図見てよし! っとテッテケ走って行きました。
が!
えらい時間をかけてウロウロしたけど、そもそもルートが違っていたので辿り着けない( ̄ω ̄)
扉さえ開いたらいいんだけど、⁇?ポイントを探すのがめんd・・・。
そう言えば前にも同じことした記憶があるよ?
その間違ってた方の記憶が残っていたのね。
でさ、ゼオルム火山ってマウント出来るのね!
知らなかったから、余計に余計な時間をかけてしまったよ~( ´ △ ` )

一度戻って仕切り直し!
今度はすんなりアッサリ着いて、何なんだよってくらいw

Klu47717.jpg

メゴマックに差し入れを渡して大雷池の依頼をしたのはいいんだけど、石墨を3つ持って来いって言われたの。
クルクね、今回のクエ、下調べしないで進めてたのよ。
いつもだったら先に石墨を用意して持って行ってるよねー( ̄д ̄)
戻って競売で買って来たよ~。
ところが、3つ落としたつもりが2個だけとか一体どういうこと!?
また戻って・・・ムッキィヽ(`ω´ )ノ
大雷池さえ手に入れば、もうこんな場所に用はないのだ!
バッハハーイ!!

さて、クルクは大雷池を持ってポンコツがある場所に向かったよ。
準備は整っていて、あとは大雷池を組み込むだけだって。

Klu47719.jpg

ゲッショーも来てるけど、バスからは誰も来てないのね。
ジュノも?

Klu47718.jpg

そして機関巨人の再起動が始まり・・・え、ちょっと待って。
クルク、今ゼオルム火山から来たばかりよ。
何往復もしちゃって疲れてるのよ?

Klu47720.jpg

あ! ふざけんなポンコツめ!
クルクがぶっ壊しちゃる(`・ω・´ )
えーっと、フェイスは・・・よ、呼べないの!?( ̄□ ̄;)
む・・・クルク負けないもん!

Klu47721.jpg

でね・・・んー、楽勝だったw
所詮、ポンコツを再起動させただけのポンコツ。
クルクの相手ではないのだヽ(`▽´ )ノ

ガッサドが、動力の停止と歪の異常値が0になったのを確認したよ。
これで一応、まぁしばらくは安全なのかな。
と、その時、ガッサドが機関巨人の内部に別の反応があるって告げたのです!
内部?
・・・って、ポンコツの中に入った人、クルクには一人しか心当たりがありません。
青ハゲのラウバーンが慌ててよじ登って、そうして中から助け出されたのは・・・。

Klu47722.jpg

ラズファード!!!
死体じゃなくて、生きてるって!
ミッションの時にもちょっと思ったんだけど、クルクがぶっ壊した後、中を確かめたりしなかったのかな?
ラズファード、ずっとポンコツの中にいたのかなぁ?
あ、だとしたらごめんね。
クルクが今ドッカンボッカン叩いちゃって、中でゴツンゴツンぶつかってなかった?
だけど、アザになってようが何だろうが、生きててよかった!
すぐに皇宮に運ばなくちゃね!
クルクは後で行くよ。

皇宮に行くと、マウが涙を浮かべてお礼を言ってくれたの。

Klu47723.jpg

ガッサドが、ラズファードは肉体的にかなり衰弱していたけど、命に別状はないって教えてくれたよ。
ラズファードがいたのはポンコツの中だったけど、そこはアストラル界でもあり、常人には毒となる星気の風が吹き荒れる時空の歪みの向こう側。
そんな場所にいて死ななかったのは、ラズファードの中に流れる青き血のせいだろうって。
何だっていいよ!
ラズファードが生きていて、マウがそれを喜んでいる、それだけでクルクはいい。

それからね、歪はやっぱり完全に閉じたわけではなかったようで、今は安定してるけど、もう一ヶ所にある歪と呼応しているらしいんだって。
ハルザムの最深部ね。
いいよ、また何かあったら呼んでよね(・▽・)
そしたらクルクが手伝ってあげる~♪

ガッサドがオートマトン工場に戻っちゃうと、マウがまたお礼を言ってくれたの。
そして、クルクがマウの側近になって側にいてくれたら、どんなに心強いかって言うの。
そしたらね、無理を言うものではないぞって。

Klu47724.jpg

あぁ~もう、しっかり装備整えちゃってさぁ。
見苦しい姿を見られたくはないってことなんだろうけどね。
ラズファードからもお礼を言われました。
それと、これからもマウを支えてくれって頼まれたよ。
多分クルクは、傭兵で自由に動けるから、だからマウの力になってあげられるんだと思うな。
呼んでくれたらいつでも駆けつけるよ!

クルクはサラヒムセンチネルに戻りました。
ガッサドが、報酬は支払い済みだって言ってたっけ。
期待してくれって言うくらいだから、相当だろうね~。
ネコ社長がネコババしてないといいんだけど。

Klu47725.jpg

アブクーバ曰く、ずっとこの調子なんだって。
こりゃ、相当もらったね。
なのに、クルクには黄金貨1枚しかくれないんだよ!!ヽ(`皿´)ノ
ま、それはそんなことだろうと思ったからね、まぁいいよ。

でさぁ、どこからともなく不思議な声が聞こえて来て、何が欲しいかって聞かれたの。
声の主は誰だろうね?
ハニワのアレキサンダーかな?
リストには、【コロッサスマント】 【コロッサスピアス】 【コロッサストルク】 【ギル】 【召喚獣アレキサンダーとの契約】 ってあってね。
装備品は何だかよくわからないし、ワードローブもギウギウだし、アレキサンダーとの契約にしたよ。
クルク、召喚やらないけどねw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/30 23:55】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

ネコ社長が、クルクのことを探しているみたい。
それも、緊急のご用らしいよ。
賞金首かけられそうになってるから、出頭しましょうw

Klu47711.jpg

どこだっていいじゃんかよ~ぅ(´・ω・`)
ヒドイこと言われたけど、寛大なクルたんは許してあげるのだ~(・▽・)
皇宮からクルクのご指名だって。
てことは、マウマウに会える~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
さっそく行ったよ♪

Klu47712.jpg

ガッサドは、機関巨人を覚えているかって。
クルクがぶっ壊した、あのポンコツでしょ?
アレがどうかしたのかな?

あのポンコツはあの時のまま、厳重保管されているらしいんだけど、と言っても調査用の計器が置かれているだけなんだって。
まぁ、どうこう出来るもんじゃないからねぇ。
でね、ずっと安定してた時空の歪み、シャントット博士 カラババ様が言うところの 「アストラルゲート」 の測定値が、このところ異常値を示しているらしいの。
定期的に伸縮を繰り返しながら、僅かに歪が広がっているんだって!
分析した結果、時空の歪の「向こう側」から「こちら側」へ 、正体不明のエネルギーが干渉をしているようだとガッサドが言うの。
正体不明のエネルギーっていうのは、あの日機関巨人に降臨した神、アレキサンダーだろうって。
アレキサンダーなら、この前会ったよ(・▽・)
話がわかりそうなハニワだったから、呼んでみる?
っていうか、アレってアレキサンダーの器だったんだね。
今までそういう依代に乗り移って現れたヤツっていなかったよね。

でね、このままにしておいたら、いずれどうなるかわからないから、もう一度あの日と同じことをしようっていうことになったらしいの。
つまり、ポンコツを再起動させて、向こうからの干渉をこちら側から押し返して干渉を相殺させるってことみたい。
クルクが呼ばれたのは、あの日の再現、起動させたアレを、もう一度ポンコツに戻してほしいんだって。
完全に歪みを塞ぐことは出来ないけど、蓋をすることは出来るだろうって。
きっとこの先も、それの繰り返しになるんだろうね。
でも、いいよ~。
やってあげる~(・▽・)ノ
もちろんそれには4国の許可と立会いが必要になるから、それぞれの国に行って説明してほしいみたいよ。
おk~(・▽・)
書状をもらったから、まずはジュノに行ってみよっか。

Klu47713.jpg

ウォルフガングに事の次第を話したら、待っていてくれって上に話を通しに行ってくれたよ。
少しして戻って来たんだけど、すぐに返事はもらえないみたい(´・ω・`)
ガッカリしてたら、3国を回ってこいって言われたよ。
戻る頃には答えが出てるだろうって。
ウォルフガングも、最初に比べて角が取れたよね。
最初のツンツンしてる頃を知ってるから、親しく話してくれるようになってニヤニヤしちゃうよね~( *´ ▽ ` *)
そんじゃ、3国回ってこようっか。

最初に行ったのは、やっぱり自国ウィンダス。
身内には口の悪いクピピンが取り継いでくれて、羅星の間に行けって言われたよ。

Klu47714.jpg

シャントット博士もいる~って思ったけど、ここでもこの件に関しては 「カラババ」らしいよ。
で、神子様曰く 「カラババの絶対なる信頼」 がクルクにはあるらしく、承諾書を頂くことが出来ました!

次に向かったのはサンドリア~(・▽・)
ここでもハルヴァーが取り継ぎをしてくれて、王様に謁見です。
トリオンとピエージェもいるよ。

Klu47715.jpg

ハルヴァーは出会った頃に感じた石頭ではなく、何と言うか、そこには信頼を得るに至った時間があるのだなって感じたよ。
ピエージェは相変わらず回りくどい言い方してるけどw
それと、トリオンからの信頼の深さがヤバい!
クルク好みのイケメンだったら、コレは移籍案件になるところ!
でもトリオンだから大丈夫~( ̄▽ ̄)

それじゃ最後はバストゥーク。
アイアンイーターに取り継ぎのお願いをしてたら、補佐官のルシウスが来たよ。
預かった書状を見せたら、中に入れてくれました。

Klu47716.jpg

えええええーーー(´・ω・`)
そしたらさ、フォルカーがマウの人柄や今までのアトルガンとは違うってことを、熱く語ってくれたの。
そしたらルシウスも、フォルカーがそこまで言うんだからって感じになってきたよ!
もう一押しだー(`・ω・´ )ノ
プレジデントから、クルクはどう思うか聞かれましたよ。
使者をしてるくらいだもん、聞かなくても答えはわかってると思うんだ。
つまり、満場一致という事実が欲しいわけかい?
もちろんクルクは、アトルガンの聖皇ナシュメラを信用してるって答えたよ。

3国の承諾を得たので、クルクはジュノに戻りました(・▽・)
そしたらちょうど、上層部からの許可が出たってウォルフガングが知らせてくれました♪
これで4国の許可がもらえたね!
マウに報告しなくっちゃ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ


続くよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/29 23:55】 | アトルガン クエ
トラックバック(0) |
やっぴぃぃぃ~クルクだす(・▽・)ノ

星唄はもう進まないと思って、別件でマウに呼ばれてたから行ったんだけど、進みました( ̄_ ̄;)

Klu47709.jpg

あ~、うん、ありがとね。
再生治療に秀でた錬金術師たちが、いろいろと手を尽くしてくれたんだって。
それは・・・本当の意味で大丈夫なのかな?
まぁいいや。
元気になったら、クルクんとこに送るって。

それからテンゼンは、ノーグに報告に戻ったみたい。
ケットシーについてわかったことがあるとか、バタリアの禁断の口とか言ってたらしいよ。
何のことかわかるかって聞かれたけど、わかりすぎるくらいわかってまーす(・▽・)ノ
きっと、次はバタリアの禁断の口に行くんだね!
わかった、行かない!!
なので、イロハのこと預かっててね~ノシ

クルクが帰った後、イロハがマウのとこに来たの。
もういいのかな?
イロハは、クルクから闇を遠ざけるために、より強くならねばならないと言って、皇宮から出て行っちゃった。
自分はみんなの足を引っ張る弱い者だから、別の道を進むんだって。
無茶はしないといいんだけど・・・。

Klu47710.jpg

さて、取り敢えず星唄はここまででストップです。
忘れてうっかりバタリアの禁断の口に入らない限りは、ねww
計らずも進んでしまって、本当に嫌だった(`・ω・´ )
だけどまぁ、第四奏もらえてフェイスが5人呼べるようになったから、仕方ないと手を打ちますw
再開は、出来ることなら全てのミッションが終わってからにしたいです。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/28 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
クルクでーす、やっぴ(・▽・)ノ

アサダじゃなくて・・・アルザダール水族館・・・じゃなくて遺跡?
あそこに入るのに、【謎の証文】 を持ってるとお金がかからないって知ってた!?
クルクは知らなかったよ!
換金屋さんを探して迷子になってたら、LSMのアンちゃんが教えてくれたの!
公務代理店の入り口横にいる人が、作戦戦績500と交換してくれるんだけど、クルクなんもやってないからポイント0だったよ!
でもそれも、エミネンスのナントカ券で交換してくれます♪
さっそくもらって、水族館にレッツゴ~(・▽・)ノ

SGないし行くの面倒って思ってたけど、えーっと、幻灯? だっけ? あれで行けたんだよね?
すっかり忘れてました☆
クルクはオメガに乗って行ったよ~。

Klu47706.jpg

マウ、一人だけ?
と・・・なんか不思議なヤツが現れたよ!

Klu47707.jpg

このハニワみたいなやつ、アレキサンダーなんだって!
え!? え!? コレが本当の姿?
じゃあ、クルクが前にぶっ壊したポンコツって何?
なんかわかんないけど、このハニワのアレキサンダーは、話がわかりそうでちょっといい人っぽい?
ヒトじゃないけどw
アレキサンダーは現状況を理解していると言って、イロハを復活させてくれたのです。

Klu47708.jpg

・・・が!
クルクがイロハに声をかける選択肢に 「君は殺されたんじゃ……?」 って言うのがあったの。
殺された?
いつ?
消えてはいたけど、殺されたなんて知らないよ。

テンゼンが、イロハはこれまでに何度も生死を繰り返しているって言ったの。
鳳凰丸にフェニックスの力が戻った時に、それがわかったんだって。
つまりイロハは、フェニックスの力で生き返っていたのね。
ただし、蘇る時に業火に焼かれる程の苦しみを伴うんだって。
そこまでしても生き返るのは、ヴァナのため。
ヴァナを闇から救うために、その要となるらしいクルクを 「決断の時」 へと導くためなんだそう。
決断の時?
未来のクルクは、どこかで選択を間違えたの?
知っていたら間違えることはなかった?
だからこの時代のクルクに会いに来たの?

アレキサンダーは、ヴァナを覆う闇はラグナロクを生み出す純粋な闇ではないと言います。
「それ」は、神の力を超えた恐ろしい存在なんだって。
そんなのと、クルク戦うの?
怖いからヤダなぁ(´・ω・`)

テンゼンがね、アレキサンダーの力を狙って、魔笛で儀式を行おうとしていたって告げたら、アレキサンダーはそれは少し違うって言ったの。
仮面の一味は、アレキサンダーの光の力ではなく、オーディンの闇の力を欲しがっていて、そのためにアレキサンダーの力を奪おうとしていたらしいよ。
つまり、ラグナロクを起こすため?
だけど、諦めたみたい。
別の力を探してるの?

それから、イロハのこと。
この世界にいてはならない存在だから、存在を消そうとされているんだって( ̄д ̄;)えー
うちにもソレ設定の兄妹がいますがねw
アルタナの子に会いに行けば、世界に認めさせることが出来るかもとかなんとか。

アルタナの子っていうのは、新しく生まれた神の一人で、世界の見張り番 「ケット・シー」 だって。
神ぃぃぃ~~~?
ケットシーがぁ~?
それはどうだろう・・・クルクは認めない!(`・ω・´)
神じゃなく、神の眷属っていうんなら、ねぇ?
まぁいいや。
てことは、ウォークオブエコーズかな?
だとしたら、ヨシ!!
これでもう進まないはずwww
イロハのことは、マウとテンゼンが預かってくれるみたい。
よろしくね!!(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/27 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

えっと、シャララトでテンゼンと待ち合わせしてたよね。
んじゃ~行ってみましょう★

Klu47696.jpg

シャララトに入るなり、いきなりテンゼンに言われたよ。
おーい、お付きの人はどこですかー!?
テンゼンて、真っ直ぐすぎて目の前の物しか見えないとか、そういうとこあるよねw
あと、せっかち?

テンゼンがね、マウと話をしたって言ったの。
それでね、仮面のやつらの狙いは、アトルガンに古くから存在する 「大いなるもの」 の力なんじゃないかって。
それって、フェンリルとかフェニックスとか、そういう?
そういえば、フェニックスの力を仮面のミスラにゃんが持ってたもんね。
ユタンガでもセイレーンをしたって・・・あ~そういえばそんなこともあったよね(・▽・)
つーか、誰に聞いたの?
アトルガンの大いなるものっていったら、クルクがぶっ壊したアレのこと?
それとも、もう片方の馬の人?

あ! クルク気が付いちゃった!!
ヴァナに馬っていないじゃん。
なのにヴァルハラの人、馬に乗ってたよね。
そこはチョコボなんじゃないの!?
馬を見て馬ってわかるのかなぁ?
それとも、見たことのない四足のヒヒーンって鳴く生き物に乗っててオソロシイ! って感じ?
ヒヒーンっていわない?
どーでもいいけどさ(・▽・)

アルザダールには、あのポンコツがあるんだもんね?
マウは先に行ってるみたいなの。
え、大丈夫なのかなぁ?
まさか一人で行ったわけじゃないよね?
とりあえず、クルクたちも行ってみよう!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/26 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

昨日から 【偉大な竜騎士の証】 を取るために、ダボイに籠っていました。
いらない証はポロポロ出るのに、欲しい証はなかなか出ません。
LSMと話をしたりしていたので、出ないこともそれほど苦ではなく。
だけど結局出ずに、そのまま野宿をしました。
そして今日、気合を入れて戦っていました。
気合を入れた所で、出ないものは出ませんが。
少しして、何気なくカバンを見たら・・・おや? 竜騎士の証がありますよ?
いつ出たんでしょう?
ログを見返してみましたが、どこにもそんな形跡はありません。
もしかして、夕べのうちに・・・?
夕べはかなり酔っていたので、それもあり得る話です( ̄_ ̄)
ま、あったならそれでいいでーす(*´∀`*)
ということで、マートと戦ってきました。

Klu47701.jpg

もちろん勝ちましたヽ(*´∀`*)ノ
フェイス様様ですね。
それはよかったんですが、エミネンスのクエの項目にあったのに、セットするのを忘れていてソンをしてしまいました。
もう一度行ったらよかったですね。
でもクエの時は飛ばしてくれないので自分で行かなくてはならなくて、少し面倒です。

それから、サンドミッションの続きをして、ランクが7になりました。
トリオン王子の私室に呼ばれて行きましたが、王子の話よりも僕は壁の絵が気になってしまいました。

Klu47702.jpg

何の絵でしょうね?
近くで見たかったのですが、用が済んだら追い出されてしまいました。
それからジュノへ行って、ルトに話しかけてみました。
フェロークエです。
これはね、もう本当に本当に、ずーっと悩んでいたんですよ。
一緒に冒険するなら、女の子の方が華があるじゃないですか。
ヘナチョコな僕でも、ちょっとは頼りにされたりして~♪
なんて、別に下心があるわけではありませんよ!(`・ω・´)
・・・ゼロだとは言いませんが。
だけどだけど、これから一緒にいるなら、やっぱり好みな人の方がいいわけで。
散々迷って迷って、このままではずっと決まらないのでいい加減にしようと、己の内なる欲望に忠実になることにしましたw
だけどドストレートに選ぶのは恥ずかしくてw、髪の色を変えて選んでみましたww

Klu47703.jpg

お断りしておきますが、僕はそっちの組合の者ではありませんので!
くれぐれも勘違いしないようにしてくださいね!!
説得力はありませんがww
これから毎日が楽しくなりますね~(*´∀`*)♪ウハウハ

その後、アトルガンに行くことにしました。
渡航免状に必要な証もあることですし。
それでマウラへ行ったら、ちょうど船が出航するところだったんです。
タイミングいいですね~♪

Klu47704.jpg

天気がイマイチよくなくて、ずっとどんよりしていました。
それから、くじらの捕食が見れる時間だと思っていたんですが、それも見れなくて残念でした。
多分これからはクリスタルで移動してしまうでしょうから、見ることが出来る機会はすくないですね。

で、ですね、フェローってたしか、サバイバルガイドで移動しても付いて来てくれるようになったんですよね?
ワジャームのSGを開通させるついでに、それを試してみたんです。
大丈夫でした!
この時に移動したのは、ツェールンです。
75からのレベル上げにいい場所なんですけど、僕はまだ71だったんですよね。
調べたコウモリはとて強でした。
フェイスも呼べばフルPTだし、子竜のマフィンもいるし、とて強だったら全く歯が立たないと言うことはないだろうと思いましてね。
そう、フェイスを呼べば、ね。
フェローがいるもんだから、フェイスもいるとうっかり勘違いしてしまい、とて強のコウモリにちょっかいを出してしまったんです。
結果はわかりきっています( ̄_ ̄)

Klu47705.jpg

そうです、イケメンをゲットして、これが初戦でしたwww
バカでスミマセン。
また呼ぶので来てくださいね(´・ω・`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/25 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu47700.jpg

トゥー・リア、通称 「お空」 にある ル・オンの庭。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/24 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

クルクたちは、ワラーラ寺院に向かいました。
と、ナディーユが慌ててるの。
仮面をつけた賊が入ったらしくて、不滅隊も追って入って行ったらしいよ。
不滅隊だったら・・・いや~、無理だろうな。
中に入って行ったら、やっぱり不滅隊は倒れてました。
でもいい仮面の賊は?

Klu47693.jpg

力を吸い取ってるの!?
と、その時、テンゼンが駆けつけて来たのです。

Klu47694.jpg

この仮面のミスラにゃん、フェニックスの力を持ってたみたい。
テンゼンが奪い返したんだけど、テンゼンの刀 「鳳凰丸」 には留まらずに、母なるクリスタルへ戻ったみたいだって言うの。
仮面のミスラにゃんは逃げちゃったんだけど、その後をクノイチのカゲロウが追いかけて行ったよ。
とりあえず、倒れてる不滅隊の手当てをしなくちゃね。
テンゼンとは、後でシャララトで会うことになりました。

この時、クルクたち以外にもう一人いたのです。

Klu47695.jpg

誰?
コイツは仮面の仲間じゃないってことだよね?
それから、舞台ってなんの舞台?
っていうか、人間?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/23 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

今僕は竜騎士を上げているんですが、レベル60からのいい狩場はないものでしょうか。
たいていクフタルの洞門で、トカゲとカニのセットをやるんですが、だいたいトカゲがリンクして死にます( ̄_ ̄)
だけど・・・おかしいなぁ・・・こんなに死んだかなぁ?
僕はやたらと死亡率が高い気がするんですが、なんでしょう?
真面目にやってるんですけどね。

Klu47699.jpg

毎回同じ死に様なので、変化が欲しいですよねー。
足開きすぎだし。

レベル63の時、サンドのミッションが途中だったのを思い出したんです。
ローテ王妃の庭に植える花を、アルテパから取ってくるっていうやつです。
近いし行くことにしました。

天啓の岩でしたっけ?
泉が湧いてる所にポイントがあって、調べるとサボテンダーのNMが出てくるやつです。
先に、近くにいるサボテンを掃除してから調べましたよ。
もちろん、フェイスも呼びましたよ。
でも負けました(´・ω・`)
勝てないのかぁ・・・としばらく寝転がっていたんですが、もう少しレベルを上げようとHPに帰ることにしました。
消える間際にクルッとカメラを回したら、タルタルが側に立ってこちらを見ていました( ̄□ ̄;)
す、すみませんッ、いつまでも寝てて邪魔でしたね!
恥ずかしい・・・(///△///)
きっとLSとかで、「ヴァーンの死体が邪魔w」 とか言われていたんじゃないでしょうか。

気を取り直して、もう少しレベルを上げることにしました。
またクフタルです。
本当は、もうこの場所に飽きているんですが。

やっと65まで上がったので、もう一度サボテンをやりに行くことにしました。
針千本が痛すぎます。
やっぱり無理なのか・・・。
次々にフェイスが減って行き、子竜のマフィンまでいなくなってしまった時は、僕が死ぬかサボテンが死ぬかの瀬戸際でした。
そして、生き残ったのは僕の方でした!
HPは残り79でしたw
でも、ホッとしました。
振り返ったら三日月が落ちて行くところで、綺麗でしたよ。

Klu47697.jpg

その後サンドに帰って、ハルヴァーに報告に行ったんですが・・・アレ?
そう、サボテンを倒した後、 もう一度ポイントを調べるのを忘れていたんです!
何しに行ったんだ!?
もう一度行って、勝てる気はしません。
レベル、もうちょっと上げようかな・・・(´・ω・`)

Klu47698.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2018/03/22 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクよ(・▽・)ノ

アトルガンの白門に行きました。
星唄以外のミッションの進行によってセリフが変わるから、記憶の人が何バージョンも用意してあるんだよねぇ( ´ д ` )
自分が見たイベントがどれだったか、その時はすっ飛ばして見てたから覚えちゃいないんだよ。
それに、その時はミッションの途中だったけど、今は終わってるわけだし。
まぁ、なんでもいっか( ̄ー ̄)

Klu47689.jpg

門番の人に呼び止められたんだけど、どうして詳しいとか言ってるんだろう?
一味か? とか聞かれたけど、仮に一味だったとして 「そうです」 なんて言うバカはいないと思いまーす。

Klu47690.jpg

アフマウが来てくれたー( *´ ▽ ` *)
仮面の一味ではないことを保証してくれたよ。
・・・っていうか、フラフラ出歩いて大丈夫なの?

一味って言うから、仮面の男にも仲間がいるみたいね。
仮面の男が皇宮に現れた後、あの仮面をつけた女が目撃されてるんだって。
仮面の男について、アフマウに詳しく話をすることになりました。

Klu47691.jpg

クルクは未来から来たイロハのことや、イロハが教えてくれた事柄について、アフマウに話したのです。
アヴゼンが、仮面の一味は闇に力で空間の歪みを開いて移動してるって言ってた。
厄介だよねぇ。
だけどアフマウは、クルクなら大丈夫って、信じてるって言ってくれました( *´ − ` *)
その力が、勾玉に宿ったよ!

Klu47692.jpg

じゃ、魔笛のところに行こ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/21 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~?クルクだよ(・▽・)ノ

よし! と記憶の人んとこに行ったら、「咎人を追え」 はイベントなかった(´・ω・`)
今回はどうして?
サラヒムセンチネルに入社してない人は、ネコ社長んとこ行きましょうってことなのかな?
んじゃ、いっかw

・・・って、次の 「浄化の光」 もちょっとしか内容なかったから、まとめちゃうことにしまーす。

3国にエリチェンすると、イロハが現れたのです。
でも、これって幻影?
っていうより、思念を飛ばして来てるの?

Klu47688.jpg

イロハはクルクに、 定めの道を正しく辿って三つ目の関所を越えているって言ってた。
勾玉の導きに従っていれば、決断の時にたどり着くことができるでしょうってさ。
それから、皇宮へ行くように言われたよ。
アトルガンの、ね?
了解~。
それじゃ次は白門にいってみようっかね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/20 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

僕が冒険を始めてから45日が経ち、ようやくゴブ箱が開けられるようになりました。
アニバキーは45個あります。
本来はためて一気に開けるより、ちょこちょこ開けるタイプなんですが、45個もあるとなると、スゴイ物が1つくらいドカンと来そうな気がしませんか?
アニバキーで開けるゴブ箱からは、大したものは出ないと分かっています。
でも、一家のメンバーからは、お! っていう物もたま~に出ています。
なので期待はしすぎずに、45回レッツチャレンジ★

Klu47686.jpg

結果から言いましょう。
どこでも安く手に入るアイテムや、使わないし売れないから捨てるしかないアイテム、44個はそんな物ばかりでした( ̄_ ̄;)
だったら、何回かに分けて開けた方がよかったかも・・・と言うのは、結果論ですが。
そんな中でただ1つ!!
とても嬉しい物が出ましたよ!
シャワースタンドです( *´ ∀ ` *)
僕のモグハにはヒナドールとぼんぼり以外、何もないんです。
だから調度品が出たのは、とても嬉しいんです♪

さっそく設置してみたのですが・・・。
部屋の中でシャワースタンドだけって、床がビショビショになりますね(´・ω・`)
バスタブでもあったらいいんですが、落札出来るほどギルはありません。
暖炉もあるから、濡れても乾くかな?
スゴイ蒸れそうだけど。

そうだ!
ログポが1000Pたまっていました!
ガレーキッチンのためにためていたログポですが、中庭の設計図をもらって来ました。
それをモグに渡して・・・渡すんじゃなくて、自分で使うんでしたね。
そしてようやく、うちにも中庭が出来ました!ヽ( *´ ∀ ` *)ノ
そこへシャワーを設置して、と♪
僕のモグハに、シャワールームが出来ました!

Klu47687.jpg

開放感あふれるシャワールームです。
日中は陽の光を浴びながら、夜は月光の下で。
ちなみに、お湯の出る時間は朝6:00~7:00の間と、夕方は18:00~19:00だけなので注意です。

おっと、シャワーシーンの撮影はNGですよ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/19 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

昨夜、15周年エミネンスでもらえる、マウントのオメガをもらいましたヽ( *´ ▽ ` *)ノ
エミネンスの4つはすでに終わってて、残るは1つ。
だけどこれが、よくわかんなかったんだ。
某用語辞典さんで調べたんだけど、書いてあることが理解できませんww

エミネンスには 「アトルガン白門 (E-8) にいるサンラク (Sanraku) に封獣板をトレードし、ゼニを指定量得る。」 って書かれています。

・・・封獣板? ゼニ?(・▽・)

封獣板を調べたら、「獣写器と獣影板を装備してモンスターに対して使う(封獣)ことで入手できる」って書いてあったよ。

で、獣写器と獣影板ってナニ?(・▽・)

どっちも、コロセウム内のNPC 「Zandjarl」 からもらえるらしいんだけど、ジェトンと交換なんだってさ。

えーっと・・・ジェトンてナニ?(・▽・)

Zandjarlってひとにアトルガン青銅貨を2枚渡すと、ジェトンっていうコインみたいなやつに交換してれるそうです。
なんだかよくわかんないけど、とりあえずやってみよー(・▽・)ノ

Klu47676.jpg

クルク、コロセウムって初めて来たよ(・▽・)
入ってすぐ左に、Zandjarlってオジサンがいるから、青銅貨をジェトンにしてもらって~、ジェトンで獣写器と獣影板を交換~!
で?
獣写器と獣影板を装備にセットするのね?
で?
モンスターに使うの?
バフラウに出て、コリブリに使ってみました。
・・・おぉ?
カメラみたいな感じ。
獣写器と獣影板はセットで12回使用出来るから、そこらへんにいるコリブリに使ってみました。
ジーッと見てて、SS撮るの忘れてたw
リキャストが60秒あるから、時間かかるなぁ。
それと、ミスすることもあるんだね。
12枚撮ったけど、8枚しかなかったよー。
それを、白門 (E-8) にいるサンラクに1つづつ渡すとゼニに交換してくれるの。

Klu47677.jpg

でもね、コリブリではゼニをちょっとしかくれなかったよ。
そんで獣影板もなくなっちゃったから、またもらいにいかなくっちゃ。
獣影板を2Dもらって、今度はアドゥリンに行ってみたのね。
が、しかーし!!
クルク、獣写器もらってなかった(; ̄□ ̄)

コロセウムにもらいに行って、またアドゥリンに戻ってみたんだけど・・・あれ? 使えない? なんで?
はい、もらったつもりだっただけでしたー┐(  ̄ー ̄)┌
使用終了した獣写器を持ったままだったのねーw
ポイして、もらって、はぁ~、またアドゥリンへ。

と、トゥー・リアでオーロラが発生してるって!
クルク、オーロラって見たことない( ˙꒳ ˙ )
トゥー・リアってお空だよね。
しかもオーロラって、かなり珍しいみたい。
これは行かなきゃだよね!

で、ソッコー行ったよ~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu47678.jpg

Klu47679.jpg

Klu47680.jpg

Klu47681.jpg

Klu47682.jpg

そして、だんだん薄らいで、終ってしまった~。
でも、いいもん見れたね₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

さて、それじゃ~オメガの続き~。
ついでだから、ココでやって行こう♪

獣写器と獣映板を使うと、こんな感じ。

Klu47683.jpg

1D分撮って、アトルガンに戻りました~。
そしたらね、もらえるゼニが全然多いの!
獣映板2Dもらっちゃったけど、十分すぎるほどで余っちゃった。
レベルが高い方がゼニが多くもらえるのかな?
これで、【古の旋律A】 がもらえたよヽ(*´▽`*)ノ

で、これだけじゃオメガには乗れないのね~ん。
「謎の装置」 がある所どこでもいいから行って、その装置を調べるのです。
場所は8ヶ所あって、クルクはグスゲンに行きました。
ところがさ、隠し部屋に行く道を間違えて、更に奥へと進んじゃってウロウロ(´・ω・`)
一度入口に戻って仕切り直ししようと思っていたところへ、LSのアンちゃんが案内してくれるって!
ミニちゃんが来てくれました~ヽ(*´▽`*)ノ
でね、謎の装置を調べたら、パスワードを入れろって言われて・・・パスワード?(@д@)
パスワードってなんぞ!?
8ケタ?

Klu47684.jpg

一応ね、クルクも調べてはみたんだよ?
でもナンノコッチャさっぱりプ~(・▽・)
そしたらさ、ミニちゃんがアッサリ教えてくれたの!
なんでわかるの!?
ビックラコ!
入力したらもちろん正解★
すごいー!!
ありがとなのです(*´▽`*)

そしたら次は、ジュノ下の競売前にいるガルカから話をきいて~、フェ・インへゴ~♪
フェ・インにある謎の装置は、ちょっと遠いよね~。
テッテケ走って調べたら、またパスワードって言われたの。
用語辞典をみながら計算してみたんだけど、属性値ってナニっ!?
わからないのにわからないから、クルクの頭は混乱です。
そしたらアンちゃんがまた助けてくれました。
どうしてその数字になるんだろうねぇ?
あとで調べてみることにして、取りあえずここまでクリア~★

が! まだ終わらない。
今度は 【メタルチップ】 と 【インフィニティコア】 をフェ・インの装置にトレードするのです。
うん、最初に用意して行けば、往復しなくて済みましたww
順番にやってってるから仕方ないのだ。
インフィニティコアは競売でも売ってるけど、メタルチップは獣人古銭75枚と交換なんだって。
うちのメンバー、誰も持ってなかったよ(´・ω・`)
じゃぁ~、バザーで探すしかないかな・・・と思っていた所に、アンちゃんが持ってるからくれるって!
ホントにもう~、何から何までありがとう( ;▽;)
お礼にならないけど、ル・オンでとってきた炎クリを納めさせていただきましたー m( _ _ )m ハハーッ

もう一度フェ・インに行って、謎の装置にアイテム二つをトレードしたら、【♪オメガ】 がもらえました~ヽ(*´▽`*)ノ
ジュノのマウントチョコボの所に行ったんだけど、もうすでに乗れるようになってるみたい!
バタリアにでて、初乗りだーい♪

Klu47685.jpg

カッコいいのかキモイのかわかんないww
ビームとか出たらいいのにね。
これでパラダモの丘を登るんだ!
・・・って思ってたけど、絶対にクルクには無理って思ったw
だって、デカすぎる~!!

あ、それでね、パスワードを自分でも計算してみたの。
そしたらやっと意味がわかったー!
それに、属性値っていうのもちゃんと書いてあったw
詳しくは、用語辞典さんで 「謎の装置」 って調べると、計算方法が乗ってまーす。

完全ソロ時代のクルクだったら、オーロラは見れなかっただろうし、オメガはもっともっと時間かかっちゃってただろうね。
ありがちょうなのです(*´▽`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/18 23:55】 | ♪マウント
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪
オメガゲットおめでとさんです。

私もコロセウム始めて入りました、いままで1回も行った事ない場所ってまだありそう。

獣写器と獣映板で撮るモンスターは何処のやつ
を撮ればいいのか?全然分からなくて、ゼニくれる
NPC前で叫んだら、やさしいエルさんが、板をくれました。ああ、いい人だ♪クリアーゲッチュw

謎の装置系もやった事なかったので、
今回で暗号の解き方分かったので、よかったです。

一人じゃないって素敵な事ね~~♪(何時の時代だよ)

私はLSは・・気を使いすぎて疲れちゃうから、自分が崩壊wしていくのが分かるwバカでしょ。

クルクたんが自然でいられるのであればLSも
楽しいと思います。ファイト


オメガおめー
ぱぱねこ おだんご
くるちゃん やっぴー

オメガとれたのねー
おめでとー
すごいねーー

Re: さくらのさん
クルク
さくたん、やっぴ~(・▽・)ノ

本ト、足を踏み入れていない場所って、きっとたくさんあるんだろうな~。
獣写器のやつクルクも初めてやったけど、お~って言うか、ほ~って言うか、なるほどねって感じでしたww
エルさん優しいねぇ(*´▽`*)
謎の装置も初めて触ったし、ヴァナはまだまだ未知がいっぱい!

LSはね、ホントは前世でこりていたのw
崩壊して行くって、その感じわかる!(^_^;)
でもそれが自分にも原因があったって今はわかっているから、同じ轍は踏まないように気をつけるつもり。
自然で楽しく♪(・▽・)ノ


Re: オメガおめー
クルク
ぱぱにゃ~、やっぴ~(・▽・)ノ

最初はナンノコッチャって感じだったけど、なんとかゲッチョ出来ましたヽ(*´▽`*)ノ
初めてのことだらけw
乗ってみたら思った以上にでっかくて、そして動きがキモかったですw(^_^;)


コメントを閉じる▲
Klu47675.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/17 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

手に入れた子竜のマフィンを連れて、僕は生まれ故郷のサンドリアを出ました。
行き先は決めていません。
風の向くまま気の向くまま、マフィンと槍修行の旅をするんです。
まぁどうせ、バルクルム砂丘辺りまでいったら一度戻ってくるでしょうw

Klu47673.jpg

冒険してるっぽいですよねー(* ´ ∀ ` *)
このまま小さいのも可愛いですけど、大きくなったらなったで、それもまた可愛いと思うんですけどね。
竜の成長は遅いようです。

Klu47674.jpg

で、ふと思い出したんです。
闇王のあとに、アジド院長のフェイスがもらえるんじゃなかったでしたっけ!?
トリオン王子はもうもらってあるし、フォルカーは別にどうでもいいですw
そうだ、アジド院長のフェイスをもらいに行きましょう!
僕はラテに出る前に、ロンフォの森からサンドリアへとトンボ帰りしたのでしたw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/16 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日は毎月恒例15の日。
今月は何かな~と思っていたら、さっそく情報が!
三国のBGMが変わってるみたい。
どれ~? とウィンへ。
あ、ヴァナマーチ?
キャラ選択画面でよく流れてるやつね。
サンドとバスにも行ってみたけど、バージョンは違うけどヴァナマーチなのね。
えーっと・・・。
サンドがアトルガンの秘宝の 「Vana´diel March」で、バスがジラートの 「Vana´diel March」 で、ウィンはプロマシアの 「Unity」 なんだって。
それから、ドラギーユ城と大工房と天の塔は 「Vana´diel March (冒険者たち)」 らしいよ。

う~ん・・・。
落ち着かないよねw
っていうか、やめて?

だけど、BGMの差し替えが出来るわけね?
それも1日でチャチャっと戻せるわけね?
だったらさ、マウント時の曲をフィールド音楽に変更できるようにしてくれないかな?
今は移動が楽になって、目的地まで一瞬で移動出来るようになったじゃない。
レベルもすぐに上がるから、チョコボにだってあっという間に乗れるようになる。
新規の人たち、フィールド曲聴く機会少なくてもったいないよね。
音楽と記憶って直結してるから、古参の人たちや復帰の人たちは色んな思い出が蘇ったりするよね。
もちろん、記憶と思い出の更新もあるよね。
いい曲たくさんあって、その風景に馴染んでて、特に自国に戻る時なんかは、ロンフォやグスタやサルタの曲聞いて、旅から戻って来た~って気持ちになるよね。
マウントしてるとそういうのなくて、もったいないと思うんだ。
出かけて行く時は、チョコボのテーマでもいいんだけどさ、これからズヴァール城に向かうって時に、軽快な音楽だと雰囲気出ないじゃんw
難しいのかなぁ?
面倒臭がらず、やってほしいなぁ。


さて、ログポのお話。
今月の目玉は、ダイアバックラー。
ダイヤじゃなくてダイアなんだね。
500Pで交換できるんだけど、2つもらって錬成するとHQになりまーす。
クルクはモンクだし、他ジョブでも盾は持たないんだけどね。

Klu47672.jpg

キレイだよね~( *´ ▽ ` *)
これさ、なんで今?
どうせなら寒くなり始めた頃にくれればよかったのにね。
で、この時期にはお花の盾とか可愛くない?
HQにすると、盾で攻撃防いだ時に花びらが散るエフェクトかかるとか。

クルクと梅とテオはもう錬成しちゃったけど、全員やるとえらい時間かかるから、ヒマみてちょっとずつねw

ログポだけど、クルクたちはダイアバックラーくらいで他は余ったら何かテキトーに交換すればいっかって感じなんだけど、テオは全然足りないんだよね。
今回のマウントは戦車だから余裕があったらもらうけど、キッチンも欲しいし中庭の設計図も欲しいし、300Pの帽子も欲しい。
帽子って、2つもらって錬成するやつ?
あ、囲炉裏もあるじゃんね!

それから、15周年エミネンスでもらえるマウントのやつもクエやらなきゃね~。
某辞典さんで調べたんだけど、読んでも意味がわかりませんww
だけどせっかく4つ集めたから、完成させたいよね。
梅はリヴェーヌに行けないから、3つでリタイヤw
プロマシアやればいいんだけどね。
99だからサクッと進みそうだけど。

クルクさー、アドゥリン始めたいし、アビセアもやって行きたいし、アトルガンのクエとかもまだやってないの多いからやりたいし、色々やりたいこと一杯なんだけど、今はまだもう少しテオで遊んでいようと思うの。
なんか楽しいんだw
低レベル上げだからとか、それもあるかもしれないけど、そうじゃない部分でもね。
クルクで初めにやってた時みたいな、それにちょっと似た気持ち。
あ、星唄で進んじゃったやつ、まだあるから、それは続きを書かなくちゃね。
てなわけで、クルク一家共々、ヘタレなテオの冒険もヨロシクお願いしまーすww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2018/03/15 23:55】 | イベント
トラックバック(0) |


只今インビジ中
マウントのBGMは本当に同意する
いい曲あるのにほんと勿体ない

Re
クルク
コメントありがとうございます(・▽・)ノ

コンフィグで選択できるようになったらいいですよね~!


コメントを閉じる▲
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

メインのジョブが定まらない僕ですが、これでも何がいいかと考えてるんですよ。
だけどなかなか定まらないのは、やっぱり風水士がやりたかったのかもしれない。
・・・いや、そうでもないかw
それよりも僕は子竜が欲しかったので、昨日もらって来ました( *´ ∀ ` *)

Klu47670.jpg

いつも負けて倒されているSSばかりですが、今回はカッコよく勝ちましたよ!(*´∀`*)ノ
肝心の子竜のSSを撮るのを忘れてしまいましたがw

最初に決められる名前の中ではピンとくるものがなかったので、ノーグへ行って9800ギルを支払って変更してきました。
どうしてノーグなのかわかりませんが。
子竜の名前はマフィンにしました。
美味しそうだし、温かそうです。
フェイスがいないひとりぼっちの夜も、マフィンなら側にいてくれるでしょう(イミフ)

子竜は欲しかったのですが、竜騎士がやりたかったわけではありませんw
だからと言って、ある程度レベルを上げなくてはどこにも連れて行けないですよね。
サポジョブは何がいいのかわかりませんが、どうせソロですから踊り子のままにしておきますw
ハッ! 踊り子になるっていう手もありましたね!
視野に入れておきましょう(エラそう)

それから、フェローも欲しいんですよね~。
でも種族が決まらないんです。
やっぱりヴァーンがいいなって思うんですが、ヒュムも捨てがたく・・・。
もうしばらく悩むことにします。

子竜をゲットした後、LSMのナンちゃんのモグハにお邪魔させていただきました。
中庭に桜が植えてあって、とても綺麗です。

Klu47671.jpg

コタツもあって、居座りたくなる心地良さです。

Klu47667.jpg

BGMも話題によって変えてくれたりと、その心配りはまるでバーのマスターのようです!
後からアンちゃんもいらっしゃいました。

Klu47668.jpg

僕の座っている位置からのアングルでは、うまく桜が入らなくて残念でした。
あと、僕でなく梅兄だったら 「コタツで和む炎蛇将と海猫党首領」 というSSが撮れたんですがねw

僕のモグハにはまだ中庭がないし、家具も何もないんです。
ポツンと床に、ヒナドールとボンボリが2つ置いてあるだけで。
一家で余っている調度品があったら、送って欲しいなぁ。
そうそう。
サンドの礼服と、デセニアル装束と、ノベニアル装束と、ディナー装備の上下が余っていたので、送ってもらいました。
ついでにお金もくれればいいのに、それはダメみたいです。

楽しいと時間はあっという間ですね。
ナンちゃん、お邪魔しました。
今度はアンちゃんのモグハにお邪魔させてくださいね。
あ、そうだ!
ナンちゃんの中庭の壁際に行った時、背中がくっついて動けなくなる場所があったんです。

Klu47669.jpg

逆壁ドン( *´ ∀ ` *)
ロマンスではなく、カツアゲされているのかもしれませんw
このまま壁と同化するのかと思いましたが、モーションで離れることができました。

壁に近付いてはならん!!>( ̄□ ̄ll )
・・・ウォール教?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/14 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

12日は、三国の桜の見納めでした。
サンドとウィンでは見ましたが、バスの桜を見ていなかったので、行ってみることにしました。

Klu47661.jpg

バスの街並みって、意外と桜が似合うんですよね。
港と商業区に桜がありますが、商業区の川沿いにある桜が特に好きです。
奥にはひな壇が設置されていますが、穴場なのか人影はありません。
新しい15周年エミネンスも始まったし、みなさん桜はもういいのかな。
誰も来なかったので、ちょっとひな壇に座ってみたりしました。

Klu47662.jpg

ガラントアーマーじゃなくてよかった(´・ω・`)
白いの着てたら、お雛様に逃げられたお内裏様みたいですもんねw
実はこの日、ナイトのAFが揃ったんです。
カギが欲しかったのは、箱開けのためでした。
ナイトAFは箱開けが4つもあるんですよねー(´・ω・`)
そして、ダボイではNM戦で一度負けています。

Klu47663.jpg

ナイトは一家のバル君と梅兄も持っていますが、苦戦したということもなくアッサリだった気が・・・。
っていうか、ナイトAFの記事ってまだ書いてなかったんだ!?
クルクで書くつもりだったのかな?
まぁいいです。

ナイトのAFはボロボロになりながらやっとという感じでゲットしましたが、ナイトをやるつもりはありませんw
僕は子竜が欲しいんです( *´ ∀ ` *)
名前は何にしようかな・・・。
そんなことを考えつつ、床机に座ってボンヤリとしていたら、夜になっちゃいました。

Klu47664.jpg

本当に穴場すぎて、人っ子一人やって来やしません。
もうちょっと余裕があったら、お花見しましょうって声をかけられたかな・・・。
僕もそうだけど、みんなもやることの優先順位ってありますからね。
桜の時期が短すぎなんですよ(`・ω・´ )

サンドに戻ってウロウロしていたら日付けが変わって、桜が消えてしまいました(´・ω・`)
見慣れている風景なのに、桜が消えただけで殺風景に感じてしまいます。
ちょっと寂しいな・・・。

そういえば、ヒシモチは2つしかもらえませんでした。
タルタルなら大抵のことは許されるという特権がありますが、子供は更なり!!
ヒシモチで子タルになって、リダを呼び出しましたw

Klu47665.jpg

「かわい~」 と言ってくれますが、中身はヴァーンです。
この後ちゃっかり懐に入ったりしていましたが、犯罪者ですね。
いや、それが目的ではなくw
リダが 「ナイトのAF~」 と言ってたので、お披露目したかったんです( *´ ∀ ` *)

Klu47666.jpg

桜が終わってしまって残念でしたけど・・・。
来年は、みんなでお花見が出来たらいいですね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/13 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

ちょっとした事情がありまして、僕は宝の箱のカギが欲しいんです。
自力で取って来いって言ったらそれまでなんですが、今はモグが販売してるじゃないですか。
サクッと箱を開けるために買いに行ったのですが、箱のカギしか扱っていませんでした。
あぁ、そうか。
星唄の煌き二奏を入手しないと、宝の箱のカギは売ってくれないんでしたっけね。
仕方がないので進めましょう。
・・・と思ったら、自国ミッションを闇王までクリアしないと進めませんでした。
まだ骨ミッションもやっていないのに・・・( ̄_ ̄)
というわけで、フェ・インに行って来ました。

Klu47657.jpg

僕は初めて来たので、記念撮影です(´∀`)
骨BFは、フェイスの皆さんのおかげで、倒れることなくクリアすることが出来ました。
次が闇王ミッションです。

ズヴァール城はキライです。
迷うから(´・ω・`)
って、僕は初めて来たんですけどね。
入ってすぐの所にいたアーリマンでさえ、調べたら楽じゃないですか。
内郭に入ったらどれだけですか。
ドッキドキでデーモンの横をすり抜けて(もちろんジグでインスニしています)、とりあえずクリスタルを目指します。
この時点で僕のレベルは、ナイト60です。
本当はレベル上げをしながら行くのがいいんでしょうけど、途中で死ぬ可能性大なので、ここはまずHPの登録をさせてもらいたいのです。

ビクビクしながら進んだわりには、案外とサラッとクリスタルまで到着しましたよ(´∀`)
それでは・・・入りますっ!!!
と、覚悟を決めて入ったら、まだ先でしたwww

Klu47658.jpg

今度こそ中へ入ると、お馴染みのイベントが始まりました。
通算7回目の闇王討伐です。
僕は初対面ですけど。
で、フェイスの皆さんに頑張ってもらったんですが、途中から物理が効かなくなって、堪えて堪えて、結構しぶとく粘ったんですけど、負けました。

Klu47659.jpg

床の色と同化してますが、擬態じゃないですよ。
っていうか、無理じゃないですか。
今まで闇王を倒した4人は一度も負けてないのに、どうして僕だけ負けてるんですか?

 i_kluc.gif (格の違いってやつ?・▽・)
 i_ume.gif (フェイスがいてなぜ負けるのかわからん ̄_ ̄)
 i_bal.gif (体調が悪かったんだろ?・∀・)
 i_kab.gif (ただのヘタレだよ・_・)

な、なんか聞こえた気がしますが・・・空耳かな?
フェイスにシャントット様がいないから!?
呼べるフェイスが少なくて、魔法攻撃出来るのはハイジとクッキーだけなんです。
レベルを上げないと、それも10くらい上げないと無理っぽいですよ( ̄_ ̄)

負けたとLSで報告をしていたら、リダがお手伝いを申し出てくれたんです!
ホントにも~、優しいんだからっ!
ありがたや~(;_;)
しかも、パダさんまで来てくれると!
勝った!(他力本願)
パダさんが 「どうかわからない」 なんて言ってましたが、来てくれたパダさんを見て、僕は死んでもいいと思いました。
てんとう虫の帽子~(*´∀`*)
風水士のレリック装備、カッコイイです~(*´∀`*)
ジーッと見すぎて、SSを撮り忘れていました。
気持ち悪くてスミナセンww
PTの誘い方もわからなくてスミマセンw
PTは6人まで組めるのに、いつもフェイスと5人でいるせいで、フェイスを2人しか出してなくてスミマセンw(さっき気が付いた)
自分で何やってるんだかよくわからないまま勝たせてくれてありがとうございます。
ログに目がついて行かないのと、何が正しい行動なのかがわかっていなくて・・・。
これが、ソロの弊害ですよww
ソロのPTならなんだっていいんです、勝てれば。
でも自分以外の人と組むPTじゃ、それではダメなんです。
だけど、まぁいいかw
・・・っていうのが僕ですwww

でね、イベント終わって、それじゃ三人で記念撮影をしようかなって思っていたら、僕だけズヴァ城の入り口に飛ばされました( ̄□ ̄)
そんなサービスはしてくれなくて結構ですのに。
何なんですか!
そしたら二人がコッチに来てくれました。
どうやって来たのかと思ったら、エスケプだそうです。
へぇ~、入り口に飛ぶんですね!
エスケプなんて使ったことがないから、どこに飛ぶか全く知りません。

Klu47660.jpg

リダのバーミリオクロークもカワイイですね(*´∀`*)
でも、絶対領域(太もも)が見えないので、減点です(何様!?)
パダさんの顔がよく見えないかもしれませんが、大丈夫です。
見えてるヴァージョン(エモなし)もちゃんと保存してありますからっ!
ヘンタイでスミマセンww


(※ この記事は3/11の出来事です)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/12 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

風水士のレベルが58になったので、そろそろ新しい装備を準備しようとエミネンスの所へ行ったのですが、ないんですね、装備( ̄ω ̄)
レベルから言えばAFのお年頃なわけですが、風水士は99にならないと着れないのです。
競売で買うほどお金もないし、途方に暮れてしまいました。
レベル上げをするにあたって、装備ってモチベになりますよね。
それが99までないとなると・・・。

僕は風水士をやってはいますが、極めようという意気がなくて、じゃあ何で風水士やってるんだと聞かれれば、クルク一家では誰もメインにしていないジョブだからっていうだけで・・・。
だから風水士に特別な思い入れもなく、AFのために頑張って99にしようとも思わないわけで。
強いて言うなら、風水魔法代に消えたギルを無駄にしたくはないなっていうくらいでしょうかね。

AFかぁ・・・。
どうせ着るなら、カッコいいのがいいです。
現時点で風水士以外のジョブは、黒30、踊30、白21、それだけです。
そう言えば、前衛ジョブがないですね。
だから戦闘がいちいち長くて、楽的にも倒されてしまうんですね。

そうだ!
魔導剣士はどうでしょう?
クルク一家の誰もやっていないジョブだし。
ということで、さっそくアドゥリンにいって習得してきました。

Klu47656.jpg

91回という長丁場でしたが、それが僕クオリティ。
ゴッソリとHPを持っていかれましたが、なんとか生きてます。
よし! とやる気が出たその時、僕は気づいてしまったんです。
風水士同様、アドゥリンジョブの魔導剣士も、AFは99にならないと着れないんでした( ̄_ ̄)
ジョブチェンジする間もなく、リタイアです。


(※ この記事は3/9 の出来事です)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/11 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
Klu47655.jpg
バタリアの丘陵と墓標。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/10 23:55】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクで―っす(・▽・)ノ

アトルガンへ着くとテンゼンが走ってやって来て、クルクに助けてくれって言うの。
どうしたの?
誰かに追われてるってわけでもなさそうだよ?
訊いたら、皇宮に潜入してくれって言うの。
何をいきなりw

Klu47654.jpg

良く出来た 隠密をお持ちで。
聞くところによると、テンゼンはすでに隠密活動を行っている者と接触したらしいのね。
ゲッショーたんだね。
テンゼンてば、「真の姿を隠すためか、黒々と汚らしく、蒸れて臭いそうな大層なる着ぐるみを身につけた者」 って言うんだよww
そしたらカゲロウが、あれは着ぐるみじゃないってツッコミを入れてたよ。
すっごい真面目に言ってるけど、後になって思い出して、ププーッ! って笑っちゃったりしないかなぁ?

ゲッショーは、アトルガン皇宮にある宮廷錬金術師の大工房に、仮面の男の姿が目撃されているって言ってたみたいなの。
その時は阻止できたらしいんだけど、狙いは 「ガッサドの新造魔笛」 じゃないかって。
だとしたら、一度きりで諦めるはずないよね。
テンゼンもそう思ってるらしくて、クルクに皇宮に潜入してほしいって言ったってわけなのね。
それは別に構わないけどさ、テンゼンも一緒に潜入する?
そしたらカゲロウがクルクの行動を把握してるから、無の使者を挟み撃ちにできるよう動くって。
つまりクルクは、カゲロウに見張られているわけなのね?
まぁいっか。
それじゃ、ちょっくら行ってみるかね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/09 20:35】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

この節はイベントも何もない節なのです。
何だろうね?
この時点でまだアトルガンに行ったことない人は、天晶堂で渡航免状をもらわなくちゃならないから、そのための回なのかな?

クルクはすでにアトルガンM終わってて、そのミッション中に何度も星唄に横槍入れられて、見たくないイベントを見せられて、やりたくないミッション進まされちゃったから、確認のためにイベントだけ見に行くというつまらないことを今しているわけですね。
言い続けるよw
んで、この回は書く内容もないから飛ばしてもいいんだけど、今日は楽させてもらいましょうw

Klu47653.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/08 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

港にイロハを探しに行ったの。
酒場とかも覗いてみたけど、どこ行っちゃたのかな?
と、テンゼンが仮面の男を見つけたよ!

Klu47650.jpg

仮面の男はクルクに攻撃を仕掛けて、テンゼンに 「決断の時は近い」 とか 「導け」 とか言って消えちゃった。
何なの?

で、イロハがいた!
アイツにやられたのか、うずくまってるの。

Klu47651.jpg

イロハのフェニックスの力が奪われちゃったんだって!
でもって、イロハは消えちゃった(´・ω・`)
テンゼン曰く、イロハとあった時に、テンゼンの刀 【鳳凰丸】 にイロハが持っていたフェニックスの力が、ちょっとだけ移って宿ったんだって。
未来の世界では、イロハは完全なフェニックスの力を宿していたらしいのね。
だけど、フェニックスの半身は、セルテウスの元にあったはずなのに、それがどうして?
・・・って、テンゼンが不思議がってた。
クルクは、あーそうだっけ? ってww

まぁ何にせよ、一刻も早くフェニックスの力を無の使者から取り戻さなくちゃならないわけね。
その時、プリッシュが仮面の男に会ったってやって来たの。
そいつはプリッシュを見て、懐かしいとか変わってないって言ったらしいよ。
知り合い?
それから、「魔笛が必要」 とかなんとか独り言を呟いてたみたい。

Klu47652.jpg

魔笛っていったら、アトルガンだよね~。
何に必要なんだか知らないけど、アイツに奪われちゃ大変。
ちょっくら行って、アフマウに用心した方がいいって忠告しておこうかね。
テンゼンも行くのかな?
プリッシュは気になることがあるから残るってさ。
じゃ、またね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/07 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
i_theo.gif
テオフィルです、こんばんは。

昨日は限界突破の続きをしました。
ベドーの大伽藍で野宿をしたので、そこからです。
この日も一杯飲んで・・・と思ったのですが、休肝日は必要ですからね。
コーヒーを飲みつつ、何となく調子が出ないまま、意外とあっけなく終了。
誰かが僕の前に来て、見破りNMを倒していたんでしょうか?
ルビーがいなかったし、カメの数も少なくて配置もまばらでした。

一度サンドに帰り・・・。
何かをしようと思っていたらしいんですが、気が付いたらロンフォにいて、はて?
どうしてロンフォにいたのか、何をしようとしていたのか、記憶がありません。
おかしいな・・・。
言っておきますが、お酒は飲んでいません。
大した用事ではないはずなので、限界の続きでヤグ城へ行くことにしました。

リレイズって、ログアウトしても効果が続いてるんですね。
ヤグ城は嫌いです。
仕掛けが面倒くさいんですよね。
最初の仕掛けは、たいてい床が空きます。
この辺は練習ばかりなのでどうって事ないです。
レバーの仕掛けがある隠し部屋で、上下しているレバーの順番を覚えて出ようとした時、一瞬だけ小走りで近づいてきたヤグがいました。
ボーッと突っ立ってたくせに、急に何かを思い出したように、1、2歩だけ素早く動くのはやめてほしいです。
そのヤグを調べたら、計り知れないNMじゃないですか!
こんな場所にいたっけ!?
襲っては来なかったので、レベル的にセーフだったのかな?
怖いからソッコーでジグりましたけど。
それからレバーで開ける扉を通って・・・。
この辺からはインス二必須ですね。
まぁ、最初からずっとかけて移動していますがw

そして問題のトーチ部屋です。
4つある部屋にはどこにもヤグがいて、調べたらとてとてです。
こんな場所で倒されたら、いくらリレイズがかかっていても起き上がれませんよね。
一度安全そうな場所まで引き返し、緊急脱出用にデジョンリングをはめて、時間稼ぎ要員にフェイスを呼び出して、それからこっそりとトーチ部屋へ。
ヤグが2匹だけの部屋を選んでトーチに近づき、ヤグが離れて背中を向けるのを待っていました。
そして、チャンスはやってきた!!
今だ! とインビジを解いたのが僕の敗因だと思っています。
トーチに火を付けたところまでは良かったんですよ。
いつもなら、スニーク→インビジの順で解き、用が済んだら即ジグするんです。
なのにこの時はインビジだけ。
トーチに火を付けたことと、早くしなければ扉が閉まってしまうという焦りで、スニークがかかったままなのを忘れてジグってしまったのです。
当然かかりません。
そんなことをしていたら、ヤグに気付かれてしまいました。
フェイスがいたので時間稼ぎは出来ました。
でも、2匹いたヤグの1匹が僕を叩くので、デジョンがキャンセルされるんですッ!
とかやってたら、リレイズ消えたー!( ̄□ ̄;)
耳飾りを装備したままだったので使ってみたら、リレイズはかかりました。
が、デジョンは無理そうですって言ってる間に、赤くなった僕のHPにトドメの一撃が・・・。
そんなの死んじゃうに決まってるよ( ̄ω ̄)
で、やっぱりこんな場所で蘇生なんか意味がない。
今までだったら、SSも撮らずにホームポイントに帰っちゃうところです。
でも、LSで死亡報告をしたりして、ついでにSSなんか撮ったりして。

Klu47647.jpg

そしたら、なんとリダが来てくれると!!
アナタは天使か!
僕の説明不足で、リダは魔晶石のミッションだと思っていたようで、違う方へ行っちゃったりしていましたがw
床に寝転がってヤグに散々踏みつけられながら待っていたら、大量のヤグがザザーッと移動しているのが見えました。
リダがご到着されたようです。
僕を発見してくれたリダは、引き連れたヤグたちの大量虐殺を始めたんですが、僕を踏みつけていたヤグがウロウロして視界を塞ぐので、その雄姿をSSに撮ることが出来ませんでした。
邪魔なんだよ!ヽ(`ω´ )ノ

最後のヤグに引導を渡すリダ。
Klu47648.jpg

ところで、待っている間に何かしようと思っても、メニューもマクロも開かないんですね!
その度に蘇生を受け付けるか聞いてくるので、いいえって答えたんです。
そしたら、リレイズが消えちゃったッ( ̄□ ̄;)
や、今はまだイイですってつもりの 「いいえ」 だったのに・・・( ̄ω ̄)
てなことで、更にリダの手を煩わせて蘇生してもらいました。
ありがとうございます。
で、最後まで付き合ってくれると!
あなたは女神か!

トーチを付けて(点火するのを忘れてて教えてもらったw)暗号部屋に入り、暗号入力!
日付けが変わっていたので暗号も変わってしまい、一つ一つ試していくことにww
二つ目がなかなか当たらなかったけど、三つ目は割と早くに正解しました。
よかった。

際奥の広間に出たところでジグをかけました。
ここには見破りNMが二匹いて、一匹は調べなくてはならない⁇?がある場所にいます。
見つかっても調べてしまえばこっちのもんなので、特攻です。
とは言ってもリダが掃除してくれているので、その隙にコソコソとw
が、そこでNMに見つかってしまうのが僕のクオリティなんでしょう。
でも無事に3ヶ所目の紋章を入手することが出来たので、後はマートに報告するだけです。

Klu47649.jpg

ありがとうございます。
この恩をいつか返せたらいいなとシラフの僕は思いましたが、酔っ払ったら忘れちゃうかもしれません。

さあ、レベル上げをしなくては!
だけど風水士って、よくわからないからなぁ・・・。



カテゴリに 『限界突破』 や 『レベル上げ』 がありますが、
テオの記事は全て 『テオの冒険』 にまとめます。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/06 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
i_theo.gif
こんばんは、テオフィルです。

僕はたいてい酔ってます。
数日前、ミッションでデルクフに行きました。
そこであの長いグルグル階段を降りていたんですが、酔っているせいか、階段酔いはしなくて済みました。
つい先日は、ベドーに呪符を取りに行ってきました。
NMを探すのに散々走り回り、絡まれてレベルが2も上がったりして。
何でいないんだよ! と癇癪を起こしそうになった時、ふとカバンを見れば目的の呪符があるじゃないですか。
知らないうちに倒していたようです。
いつ倒したのか、酔っていたので覚えていません。

僕は風水士をしていますが、ハッキリ言ってよくわかりません。
コルアとかジオとか、それが? という感じだし、実際に風水魔法を使ってみても、役に立っているのか実感はないし、名前からして覚えられません。
今レベルが57なのですが、56までジオの習得方法を知らないままでしたw

そして昨日、覚えた魔法の分だけ、ジオの習得へ行って来ました。
ジオは覚えた風水魔法によって習得する場所が違うのですが、ラテーヌでは辟易してしまいました。
なぜ谷へ飛び降りれないんだっ!?
飛び降り禁止なら、ハシゴを掛けろ!
そして、草花が邪魔でキラキラが見えにくいッ!
こんな雑草、刈り取ってしまえ!

Klu47645.jpg

キレイな場所ですよね。
人の手を加えずに、いつまでもこのままでいて欲しいです。
・・・酔っています。

コンシュタットにジオの習得に行った時、デムでLSのリダとアンちゃんに会いました。
15周年エミネンスのデカ羊をやるんだそうです。
一緒にと誘われたのですが、僕のレベルでは即死案件です。
だけどチキンナイフも欲しかったし、死んだらレイズをしてくれると言うし、遠くで見てるだけでいいとも言われたので、それじゃ~とお願いしました。
初めてのPTです。
見てるだけですが。
だけど、そうだ習得したジオってやつを使ってみよう! と思い立ち、試してみました。
が、やっぱりよくわかりません。
2人の邪魔をしにデカ羊の回りをウロついただけのようですw
しかも、ドロップしたチキンナイフのロットイン方法がわからなくてモタモタ。
教えてもらって、チキンナイフをいただきました。
ありがとうございます。
この時はシラフだったのですが、エミネンスをセットするのを忘れていました。
それよりも、SSを撮り忘れていたことがショックでした( ̄_ ̄)
見ているだけでいい= SS撮り放題だったというのに!!
後で思い出して、コンシュに撮りに行きました。
別にコンシュに行く必要はなかったと思うのですが、この時は酔っていたのでw

Klu47646.jpg

そういえば、そろそろAFクエのレベルでは? と調べたら、風水士は99にならないと着れないのですね。
別に極めようとは思っていないので、興味が失せました。
てんとう虫みたいな帽子は、ちょっと欲しかったりしましたけど。

その後、限界突破クエの 「風の行方は」 でベドーへ行きました。
ダボイは前日に終わっています。
ベドーの大伽藍は怖い場所です。
行きたくなかったのですが、行かなければ限界突破が出来ないので仕方ないですね。
こんな所シラフで来れるか! と、酒ビン片手に腰を上げたのですが、どうにもこうにも・・・。
時間も遅くなっていたし、疲れてもいたので、大伽藍に一歩入った所で野宿することにしました。
ここまでは、昨日の話。
続きはまた明日。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/05 23:55】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

初めてのLSに所属して、早1ヵ月が経とうとしています。
居心地いいですよ~ん(*´▽`*)
クルクはブラブラなんか一人でやってるし、もう一人パールもらったテオはミッションしたり、今は限界の準備したりしながら雑談したり、流れて来るお話し聞いてたり、みんなで沈黙していたりw
沈黙が苦にならないって、それは居心地のいい証拠だと思うんだ。
まぁ、クルクは沈黙でも関係ないモンクだから(・▽・)
・・・微妙なジョークでゴメンw

これは前にも書いたかな?
LSは、復帰最初にライたんが所属してるとこのパールをくれたのね。
でもクルクはLSに入るつもりがなかったから、ありがとねってお断りしたの。
それから数年はどこにも所属せず。
去年、ヴァナの鯖を旅していたメリさんが別鯖に旅立つ時に、お見送りに行ったのね。
その時に記念LSをもらったんだけど、それは金庫にしまったまま。
なので実質、先月にもらったパールが初のLSってことになります。

で、気が付いたの。
クルクのリアフレライたんは、最近忙しくてなかなかヴァナにイン出来ないんだけど・・・。
クルクもライたんも、キャラチェン度が多くてねw
その度にフレリストからテルしてたんだけど、これさ、キャラ全員にパール持たせたら、いちいちテルしなくて済むんじゃない!?
キャラチェンの報告するだけで、そのままLS会話できるじゃん!?
個人会話専用LS、作るべか?(・▽・)

思いついたら即実行!
・・・いや、そんな行動力ではないけどw
LS売ってるのは、ウィンの港にいるミスラたん。
これは昔LSを買ったことがあるので覚えていました。
が、営業時間が短いことは忘れてた!
12時~20時!
8時間労働ってことですか。

LSは一つ6000ギル。
今のクルクはまぁまぁお金があるので、6000ギルくらいポーン!
こういう時だけは気前よくw
名前を決めて、パールの色を・・・。
そうだ、これが厄介だったんだ( ̄_ ̄)
赤緑青のゲージで色を変えて好みの色にするんだけど、この色にしよう! って決めた色と、実際にパールにした時の色が違うんだよね。
その昔、お金がないのに色が納得できず、金策してまで作り直したよww
今回も作ってみて、やっぱり納得出来なかった。
装着した時に名前の横に出る玉の色、設定より薄くなる気がするんだ。
だから、もうちょっとだけ薄くしようかなってくらいの濃さでいいと思う。
2回作り直したw
クルクはね、ブルーが好きなの。
ライたんは、ピンクが好き。
なので、その中間色♪
LSの名前は、二人の大好物www
で、今日、ライたんがインしたので、パール配布~!!(≧θ≦)ノ○
途中、ライたんが居眠りしたりしてたけどw、取りあえず全員に行き渡りました★

Klu47644.jpg

ムギちゃんとクルク♪
前世のクルクの時に、ククル豆ではなくクルク豆、ライ麦粉ではなくライカ麦で命名したんだっけね。

Klu47644a.jpg

今クルクんとこには、マメちゃんと同じフェイスのサンちゃんがいますね。
そしてヴァーンは、名前は違うけど梅とテオと同じフェイスタイプがいましたw
まだブログに出してないけど、ミツセってヒュム♂と同じフェイスタイプもいたし。
髪の色違いでは、バルとクマちゃんのフェイスタイプもいたね。
クルクも前世と髪の色違いだし。
ナンダカンダ時は過ぎても、好みはそう変わらないってことかwww

ところで、ライたん一族は合成で頑張っているんだけど、ライたんと同じ顔の子が他にもいるのね。
クルクはずっと三つ子だと思ってたんだけど、実は四つ子だったことが判明したよ!( ̄□ ̄)
クルクには見分けがつかなくて、実は全員同じライたんなんじゃないかって思ってたりしてるの!
ってなことを言うと、またバルに 「アホか」 って言われるねw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/04 23:55】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
Klu47641.jpg

Klu47642.jpg

Klu47643.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/03 23:55】 | SS
トラックバック(0) |

なんとも
らいか
なんとも可愛い姿なのでしょうw
萌え~♪
ふふふ。必死にお団子ほしがってる姿はタル好きにはたまらんだろうねぇw

Re: なんとも
クルク
らいたん、やぴ~(・▽・)ノ

へへw
1、2枚目のクルク、小動物みたいだよねwww

萌えていただけたようで、よかったw
らいたんのツボは、さてはクルクだな!?


ツボ
らいか
サンラーもかなり強いツボポイントよww

Re: ツボ
クルク
ライたん、やぴ~(・▽・)ノ

ツボるのは、よいこなところかな?
サンちゃんは長いこと冒険に出ていないから、また出してあげたいなぁ~。


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今更なんだけど、昨日、やっとこさトークンを導入しましたw
ソフトウェアの方にしたよ。
えっとね、前に一度ログイン出来なくなったことがあったの。
ヴァナにインしよーと思ったら既にログインしてるっていうメッセージ出て、入れなかったんだ。
コワッ! ってなって、ソッコーログアウトさせてパスワード変更したの。
何の被害もなかったし、何だったのかよくわからないままなんだけど。
普通はその時にトークン入れるよねw
パスワード変更したし~って、しばらくは平気かなって、かれこれ3~4年経ちますかね(・▽・)

1ヶ月くらい前に、ソフトウェアトークンを使っている人が、機種変したら使えなくなってドーとかコーとか言っているのを目にしたのね。
面倒なのは嫌ね~なんて、その時は入れるつもりないからカンケーないやって思ってスルーw
1~2週間前、リアフレとトークンの話をしてたの。
トークンの電池が切れてヴァナに入れなくなった人がいて、サポートに連絡したけどどうにもならなくて、そのまま引退した人がいるって聞いてね。
サポートの対応ヒドイねー! なんて話してたけど、その時もメンドーなことは嫌ねって、使う気は皆無w
つい数日前、ソフトウェアトークン入れたっていう話題を目にしたの。
その方は前から使っていたものからソフトウェアに変更だったらしく、うまく設定出来ないって言ってて。
だけど親切にやり方を教えてくれている人もいて、無事設定終了で使えるようになったって。
その時に公式の説明ページが紹介されてて、ちょっと見に行ったんだ。
そしたらさ、これだけでいいの? みたいな感じでビックリ。
その後すぐに、垢ハックされて金品全部持っていかれたっていう話を目にして、そういえば昔はよく聞いた話だなぁって思い出したり。
よく聞いたけど、自分のフレにはいなかったけどねw
フレの知り合いのフレ、みたいなw
学生時代によくあった、お姉ちゃんの彼氏の友達とか、先輩の友達の友達みたいな、そんな噂レベルだったけどww

でさ、とにかくPC関係の設定とかよくわからないことは大嫌いなのね。
トラウマってやつでしょうか。
だもんだから、設定の途中でわからなくなっちゃったらどうしようっていう不安で、今まで頑なにスルーしてきたんだけど、なんだかやたらとトークンの話が目に付くし、これは時期なのか? なんて思ったりして。
それに、親切な人はいっぱいいるんだ! とわかったので、もしもの時は頼らせてもらうことに勝手に決めて、ソフトウェアトークン導入決定!(・▽・)ノ
そして、こんな長ったらしい経緯なんか書くの無駄なくらい、サックリと完了★

設定完了時にメールで送られてくるシリアルナンバーさえ無くさないように控えておけば、万が一の時にサポートでどうにかなるみたいだよ。
機種変の時は、事前にその対処をしておくとかも必要ね。
まぁ、スマホを紛失したとか、壊れちゃったら仕方ないけど、どうにもならなくなるほど何もかも無くしちゃうのは、自己責任もあるかな、という感想。
ちゃんと忘れない場所に控えておきました(•̀ω•́ )ゝ✧

それから、すっごい気になってることがあってね。
たまに、押しつぶされたみたいになってるタルタルとか、太っちょのミスラたんとか、足が短いイケメンとかの画像を見かけるんですわwww
いや、いいんだよ!
うちの子はムッチリしてて可愛いのって、そういう好みの人もいるもんね!
その話はちょっと置いといて~(・▽・ノ)ノ"

実はクルクのヴァナ画面は、昔のままの4:3だったんです。
だからPC画面の両サイドに黒い帯があってね。
前にフルスクリーンにしようとコンフィグいじったんだけどよくわからなくて、ダンゴみたいなクルクになっちゃったから、また元に戻したの。
ほんと、PCのことはチンプンカンプン(´・ω・`)

で、話を戻すけど、解像度と比率について、ちょこっと目にしてね。
キャラが押しつぶされてるのは、解像度と比率が合ってないからだ、と。
ほうほうほう・・・。
確かに、解像度の変更でフルスクリーンにはなるけど、比率がイマイチよくわかってなかった。
PCに設定してある解像度にすると合う比率がなくて、だからダンゴになってたんだね。
そこで設定よりもちょっと下げた解像度にして比率を16:9にしてみたら・・・今まで通りの姿でフルスクリーンになった~♪ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
スゴイ、初めてだよ!
画面全部がヴァナ!
ワイドに慣れなくて、酔いそうになったけどw
3日もすれば慣れるでしょう。
人は環境に慣れる生き物だからねっ。

画面がワイドになったから、ログウィンドウも左右に分けることが出来るぅ♪
マクロの表示もフルで・・・。
これは見にくくてコンパクトに戻したw

ところが、うちにはキャラが総勢16人いるわけです。
クルクはフルスクリーンでシャキンとした姿でいるんだけど、他のキャラはまた別( ̄ω ̄)
一人一人比率を直して、ログウィンドウを設定して・・・クッ・・・疲れるw
半分だけ昨日設定したから、今日は残りの8人分の設定をしたよッ!

あ、ブログの画像だけど、これは今まで通りのサイズにするよ。
表示される横幅が決まってるから、ワイドにすると小さくなっちゃうからね。

今日の記事は、ホント今更なことだし、独り言のナニモノでもないねww
でもさ、前世から今までで初めてのことだから、これは記しておかなくちゃ!
だらだら長くなるのは仕様。

で、余計なお節介かもしれないけど、ちょっと比べてみて~。

Klu47637.jpg

左は解像度をフルスクリーンにして、それに比率を合わせた今まで通りのクルク。
右は解像度をフルスクリーンに変えただけの、比率の合ってないクルクww

それからね、微妙な比率があってね、ちょっと悩んだのがこれ。

Klu47638.jpg

16:10 でもいいとは思うんだけど、だけどこれじゃ合ってないんだよね。

Klu47640.jpg

わかるかな?

Klu47639.jpg

16:10 じゃ、球が丸じゃないの。
もしも、本当なら丸いはずの物が丸くなかったら、それは解像度と画面の比率が合ってないってことだから、コンフィグで直した方がいいと思います。
イヤ、うちのコはこの体系が好き! っていうなら、そのままでもいいと思うけどね★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/03/02 23:55】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


通りすがり
こんばんは、いつも面白く覗かせて貰っています

11の画面設定は難しく 好みが出ますよね!

おいらはPS2での画面に馴れてる&バックグラウンドでの検索もしたいので 窓にてプレイしています

FB:1280x1024 BB:1280x1024 MB:720x480

↑な感じに設定しています・・・PS2っぽい文字が読み易い設定ですね!

ちなみに画面設定は5対4だったかな・・・

Re: 通りすがりさん
クルク
こんばんは(・▽・)ノ

新規復帰がPCだったので、PS2がどんな感じだったか忘れてしまいました(^_^;)
2006年に一度辞めたのですが、その当時はTVもブラウン管でしたもんね~。
昔はヴァナはPS2で検索はPCでやってたんですが、復帰してからはバックグラウンドで検索しながらプレイするっていう設定がよくわからなくてw
携帯をスマホに変更してからは、検索はスマホでするようになりました。


はにょ!
らいか
なんとー!PCでプレイしているのに検索はスマホなの?!びっくりだぴょーーん!!

まぁ、事足りるけどねw

しかし、比率って大切ねー。
くるたんが、めちゃ、メタボくるたんになってて笑ったw

丸い球も、きちんと気に掛けると、丸くなってないのね。
きにしたこともなかったわー。

明日は、ログインしたいと思っているよ。
子守してくれる人が、お外にお出かけしてくれたら・・・・。
期待ちょっとしてみようとおもう。

Re: はにょ!
クルク
らいたん、やっぴ~(・▽・)ノ

画面切り替えて調べてる時に、敵に襲われると困るから~てことでw
場所を調べてるときなんかは、スマホで座標の確認しつつ、画面でマップ開いてって便利よ(・▽・)

画像と比率のどれが正しいかよくわかってないんだけど、取りあえず丸いものが丸く見えたらそれで合ってるのかなって。

ログイン出来そうだったら教えてね~!!ヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲