2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

カー君に話を聞きに、英雄の家に行ってみました。
ところが今回は中には入れず、中からか細い声が・・・?

Klu47525.jpg

や~だ~。
怖いから、コルモル博士の所に逃げました。
そしたらさ、どこかの鼻の院の研究員のところで事件があったそうだって言うの。
どこかってどこよ?
そういう大事なことを聞いておいてほしいよね。
だけど、これまで大きなクリスタルを調査してる研究員たちのうち、土のバス、氷のサンドときたから・・・まだいっぱいあるじゃん!
いいです、マウラに行きます。
クルクの、冒険者の勘ってことにして!

マウラの研究員に話を聞くと、目の前で冒険者がバッタリ倒れて目を覚まさないんだって。
ん~、アレじゃない?
近くでアンバスやってるじゃん?
毒のまま退出して、力尽きたんじゃない?
それとは別?
冒険者が倒れた時に、青く光った可愛らしいものが北の方へ飛んで行ったんだって。
・・・魂?
カー君ですね、わかってます。
んじゃ、北の方角へいってみよっか。
ここから北だと、ボヤ樹の雷鳴のクリスタルだって。

ボヤ樹のクリスタルに 【雷の振り子】 をトレードするんだけど、トレードじゃなくて調べちゃって、うっかり別のBFに入っちゃうところだった(^_^;)
中に入ると、ウランマフランが捕えたカー君を虐待してるところでした!

Klu47526.jpg

カー君が可愛そう!!(>д<)
こうやって力を吸い取って、魔導球に溜めてるんだね!

Klu47527.jpg

クルクに気づいたウランマフランが、クルクの中にあるカー君の力をよこせって。
イビルウエポンを2匹呼び出して仕掛けて来たけど、今回もクルクとフェンリルで撃退なのだ★
ハッキリ言って、ただの力押しww
召喚獣のそれぞれの特徴とか、サッパリわかっていないクルクだから、なんとなく強そうなフェンリル出しときゃいいか、くらいの気持ちwww
でも、勝ったからそれでヨシ!

ウランマフランに 「随分と体力も精神力も消耗しただろう」 って言われたけど、まぁねw
勝ったけど、クルクのHPは赤くなってますw
ウランマフランに声を聞けとか言われてあわや! という時、イルディゴルディが来てくれましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu47528.jpg

するとウランマフランは、記憶を消したのは覚えていられると自由に動けないからだって答えるの。

Klu47529.jpg

悪い顔~!
ウランマフランは、あの事故を覚えているかってイルディゴルディに尋ねます。
忘れるはずないじゃんね。
そうして語り始めたウランマフランの話は・・・。
二人は手の院の院長候補だったけど、イルディゴルディはあの事故のせいで魔法が使えなくなり、ウランマフランが院長に就任することになった。 
だけど、もしもあの事故がなかったら?
イルディゴルディは、自分は手の院よりも鼻の院の方が向いていたと言いました。
ウランマフランも、手の院の院長に向いていたのは自分だと言った。
それはコルモル校長先生もよくわかっていた。
ではなぜ?
それは、ウランマフランの中にある危険な思想を、コルモル先生が感付いていたから。
だからあえて、イルディゴルディを候補に選んだ。
イルディゴルディが優秀だったせいで、ウランマフランを止めるべくコルモル先生に選ばれてしまったんだね。
・・・てことは、もしもウランマフランに危険な野心がなかったら、今の手の院はウランマフランが院長で、鼻の院はイルディゴルディが院長だったのかもしれないってことだね。
つーか、コルモル先生デキル人だったんだね!
そりゃそうかww

ココまで聞けば、あの事件はウランマフランが仕組んだことだってわかるよね。
だけど、同じように闇牢に閉じ込められていたのに魔力を失わなったのは、やっぱりそれなりの力があったから?
・・・そうじゃなかった!

Klu47530.jpg

ウランマフランは、「人形使い」 と言われるほどの、魔法人形の使い手。
実際は、魔法人形に幻影の魔法をかけて、一緒に闇牢に閉じ込められていたとイルディゴルディに思わせていただけ。
イルディゴルディの魔力がすっかり吸われてしまうまで、闇牢に閉じ込めていた・・・。
こんなことを聞かされたら、そりゃショックだよ。
魔法で暗示をかけられていたにしても、突然行方不明になって姿を消したウランマフランのこと、みんなは心配していたんだから。
あ、そうか。
闇牢に二人が閉じ込められてしまったっていう暗示は、生徒たちにもかかってしまっていたんだね。
だけど、その後の存在を消す暗示は、コルモル先生のおかげでかからずに済んだ、と。

ウランマフランに 「忘れてしまえ」 と言われたイルディゴルディは・・・なんか様子がおかしい!!

Klu47531.jpg

術にかかっちゃった~!?
ぎょ~っ!!
イルディゴルディが、ウランマフランに連れて行かれちゃったよー!
大変!
コルモル博士に報告しなくちゃ!!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/02/04 23:59】 | AF
トラックバック(0) |