2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

今日も記憶の人んとこでイベント見てきたよ。
こんなことあったっけ?って、すっかり忘れてたw

テンゼンに会いに、ジュノに行ったのね。
太公宮の入口で、テンゼンとイロハがご対面~( *´ ▽ ` *)

Klu47632.jpg

イロハから未来に起こることを聞いて、テンゼンは 「全身全霊を賭け、魂を燃やし尽くしてでも死力を尽くすこと、お約束するでござる!」 だって。
と、クルクの持つ勾玉に、テンゼンの魂の力が宿ったよ。

Klu47633.jpg

でもまだ力は弱いから、プリッシュの力も借りたらどうかってイロハに言われたの。
イロハはプリッシュのことも、未来のクルクから聞いて知っていたみたい。
テンゼンが、プリッシュを港に呼んでくれるってさ(・▽・)

Klu47634.jpg

イロハは、本来いるべきではないこの時代に自分がいることで、どう未来が変わって行くのか不安みたい。
それは、クルクが20年前に行った時にも感じたこと。
史実とは微妙に、起こる時間や場所が変わっていたり。
だけど、大丈夫だよ!
なんの根拠もないけど、大丈夫!

じゃ、プリッシュに会いに行ってみよう~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2018/02/28 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

デルクフの塔に行ったよ。
そしたらイロハがうずくまってたの。
どしたの? 大丈夫?(´・ω・`)

Klu47625.jpg

イロハがね、この塔に母なるクリスタルの力が集まっていることがわかったって言ったの。
クルクには進むべき道があって、その道程ですでに運命的な出会いを果たしてる。
今こそ、勾玉に光が満ちるように、最後の一歩を踏み出さねばなりませぬって。
勾玉の導きで誰かから呼びかけがなかったか? って聞かれたから、プリッシュの姿が見えたよって教えたの。
イロハは未来でプリッシュとも会ってるんだね。

あ、そうそう。
テンゼンに会って欲しかったんだっけ。
もちろんイロハはテンゼンのことも知っていたよ。
クルクに弟子入りするように勧めたのは、テンゼンだったんだって。
どこにいるのか聞かれたけど、えーっと、たしかジュノに用があるって言ってたよ。

Klu47626.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/27 23:55】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えっとね、クルクんとこには、一家とまだ一度も絡んでいないキャラが2人います。
最近そのうちの1人で遊んでることが多いです。
ただの気まぐれですがw
先日クルクが入ったLSにも入れてもらいました♪
名前はテオフィルで、もちろん(?)ヴァーンです。
テオは一家の身内じゃないので、クルクは全く援助をしていないから、貧乏ですw
装備は全てエミネンスでもらった物だし、入手したアイテムは全て競売か店売りしています。
少しずつレベルも上がり、行動範囲が広がると、地図が必要になるよね。
有り金を地図に注ぎ込んで、また貧乏w

昨日はラバオへ行こうと思ってコロロカに入ったんだけど、肝心の地図がなかったの!
コロロカの地図、買えなかったんだっけ?
まぁ、まっすぐ行けば抜けられるだろうと突っ走ったんだけど、巨人に絡まれて、コロロカの天井を見上げることになりましたw
地図を買うために戻るんだと強がりを言いながら。

アルテパではとてとての土エレに絡まれて、逃げていたらアリが3匹リンクして、そいつらを引きづり回しながらエリチェンで逃げようとしたけど場所がわからず、逃げてる間にフェイスのHPMPが全回復したのでアリをやっつけ、また逃げたら別のアリがリンクして・・・というリンク地獄を味わいつつレベルアップしたりして。
これだけリンクしまくりながら逃げ回って思ったのは、さすがヴァーンだなって。
これがタルだったら、持たなかっただろうなってことでした。
でもそれは間違いだって、やがて気づくことになるのです。

限界突破の件で芋巣に行った時、ジグでインス二してたからフェイスは呼んでいなかったの。
うっかりキノコに見つかっちゃって、呆気なく芋巣の天井を見つめる羽目に。

Theo1.jpg

逃げ回って命拾い出来るのは、フェイスたちのおかげ。
赤くなったHPを回復してくれるクピピんや、盾になってくれるヴァレンラールのおかげなのです。
うん、フェイスもまだエミネンスメンバーだけなんだw

でね、限界突破でエルディーム古墳に行くじゃない?
魔法の天文盤を買いにウィン水区に行ったのね。
目の院の屋上で、全員に話しかけて(最後に話しかけたタルが天文盤のタルだった^^;)げっちょしたんだけど、1万ギルもするんだよね!
貧乏なテオに、よくそんなお金あったねって思うよね。
それがさ、ヤグの数珠、競売で1万ギルで落札されてるの!!
ダースじゃないよ、1個だよ!?
そんなもんに、なに1万ギルも出してるの?
バカかと思ったけど、そのことをLSで言ったら 「金持ちの道楽」 だって!( ̄□ ̄;)
そ、そうか。
金持ちの考えることは、金持ちにしかわからないんだ。
でもそのおかげで天文盤が買えたんだけどね。
じゃあ、ジュノに行こうってクリスタルで飛ぼうとしたら、ギル不足だって!!
なんで!?
持ち金の確認をしたら、86ギルだった・・・( ̄□ ̄)
今までこんなド貧民いた!?
一家のメンバーには、なければクルクが仕送りしてあげてたし、クルクが送ったアイテムは勝手に売ってもいいよって言ってあるけど。
それにしたって・・・。

本のワープが無料中だったから、港に行こうとして間違ってウロウロしてたら、モグハのクリスタルの側でLSのリダ発見!
ご挨拶してたらLSメンバーのぱださんもご一緒だったモヨリ。
うふふふ・・・ぱださんヴァーンだった(*´꒳`*)
おまけに、クルクの好きフェイス♪
クルクはタルタルで、いっつもヴァーンの膝しか見えないけど、テオなら至近距離でじっくり見れるのだ★
福眼、福眼~♡ʾʾ

Theo5.jpg

パダさんはお金持ちの人で、テオの炎クリを超高額で買い取ってくれました!
高額すぎて、いっそお前はそのままぱださんに仕えろと密かに思っていたクルクだけど、変態発言が加速しそうだったので自粛しました(あれで!?)


≪姫と殿と従者テオ≫

Theo2.jpg

Theo4.jpg

Theo3.jpg


この後もらったギルでジュノに行って、無事に最初の限界突破をすることが出来ました★
っていうかさ、レベル上げしたい子は他にもいるのに、クルクだってジョブポとか上げたらいいのに、なんだって新規キャラで遊んでるんだか。
低レベル上げとか、同じこと繰り返すのが好きなのは、クルクが保守的だからでしょうかw
ま、なんだって、クルクが楽しけりゃいいんだよね(・▽・)

つーわけで、今後テオの記事もチラホラ混ざることもあるかもです。
クルク一家と絡むようになるのかどうか・・・どうだろうね?




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/26 23:55】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  LSR  
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えっと、何だか知らないけど勝手に進んじゃった星唄Mの第2章を、記憶の人んとこで見直してきましたよ。
あ、別に星唄を進めるための復習じゃないからね。
ただのお茶にごしww
それで、前はネタバレがどうとか気を使ってたとこも無きにしも非ずだったけど、もう今更だよね。
なので、従来通りのブログの書き方でやってきます。


第2章<成長~やがて眠りの唄>

さて・・・ノーグだね。
ギルガメッシュのところに、テンゼンが来てます。

Klu47623.jpg

あ、アルドとザイドだ。
ザイドはつい先日、どこにいるんだか知らないけどどうでもいいみたいなことを言ったばっかりだけど、そうか、これに関わってたんだっけ。

クルクが顔を出したら、ギルガメッシュにイロハと会ったかって聞かれたよ。
えっと、それはいつのことを聞いてるんだ?
テンゼンが、イロハって麗しい名前だって。
そっか、この時テンゼンは、まだイロハにあっ会ってなかったんだっけね。

ギルガメッシュから話を聞いたのか、テンゼンがイロハからもらった勾玉を見せてって。
これだよ~って見せたら、醴泉神社由来のものに思えるって。
と、テンゼンとこの隠密が現れたの。

Klu47624.jpg

カゲロウって、前にも出て来てたっけ?
テンゼン曰く、カゲロウは醴泉神社がある孤島に縁のある者だそうで、そのカゲロウが言ってるんだから、勾玉は本物だってさ。
カゲロウから、心を開けば大いなる力の導があるかもって言われたよ。
そしたらさ、チラッとプリッシュが見えたの。
デルクフの塔とか言ってたかな・・・。
でもって、この勾玉が本物ってことは、イロハが未来から来たって言ってることも真実だろうって。

テンゼンが、イロハに会ってみたいって言ったけど、イロハは出たり消えたりするからねぇ(´・ω・`)
今どこにいるのかな?
取りあえず、プリッシュがデルクフって言ってたから、そっちに行ってみよう。
テンゼンはジュノに用があるみたいだから、それじゃまた後で会おうね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/25 23:59】 | ヴァナ・ディールの星唄
トラックバック(0) |
Klu47622.jpg

20年前のジャグナー。
現代ほど鬱蒼としてない。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/24 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぷ~、クルクです(・▽・)ノ

それじゃ、昨日の続きね。
えっと、アルドに幻だって言われたシードクリスタルがキレちゃったとこからだね。
アルドは倒れちゃうし、空にクリスタルがまた現れたのです。

Klu47608.jpg

全てはヴァナ・ディールが誕生した時に、すでに定められていたってシードクリスタルは言うの。
そのセリフ、クルクはこれまでに何度も聞いて来たよ。
だけど何度だって覆してきた。
でも今回は、クルクにはどうしようもない。
だって、ヴァナに生きている者たちの体から、キラキラしたものが吸い上げられているんだもん(>д<)
これに似たこと、過去でもあったよね。
あの時は記憶だったけど、今回は命なの!?


戦っていた、騎士とオーク・・・。
Klu47609.jpg


釣りをしている、サンドリアのアイルベーシュ君と父親のエグゾロッシュ・・・。
Klu47610.jpg


焚火を囲んでいるゴブたち・・・。
Klu47611.jpg


ドラギーユ城の中庭で・・・。

バスの大工房でも・・・。

グスタでうろついているカメ達からも・・・。

ウィンダスでは、空を見上げてるナナーミーゴとスターオニオンズ団の子達からも・・・。
Klu47612.jpg


天の塔では、神子さま達も・・・。

マンドラちゃんも・・・。

ヤグも・・・。

ジュノにいるマートとモグも・・・。

Klu47613.jpg

たくさんのキラキラが空に登って、シードクリスタルに吸収されてる・・・。
・・・けど、なんか変・・・!?
シードクリスタルの輝きが、どんどん小さくなっていくの。

Klu47614.jpg

そして、やがて、その小さな輝きさえも夜空に消え・・・。

クルクの目の前では、シードクリスタルにヒビが入って、今にも砕け散りそう。
っていうか、砕けてしまえ!

Klu47615.jpg

 伝説は、こう終わる。
 すべての起こりは石だったのだ、と。

 遠い遠いむかし、女神アルタナは、
 神の死を拒み、クリスタルの生命の輝きを
 神に与えた。

 クリスタルは砕け散り、
 神は無数の「人」として生をつないだ。

 世界の中心から光は失われて、
 神の楽園は人の世界へと姿を変えた。

 世界の名は、ヴァナ・ディール。


これが、未だ歌われていなかった、神の歌に対する人からの返歌。
この世界は、もう神だけのものではないんだよ。
命を作ったのは神かもしれないけど、だからってその命を勝手に終わらせていいなんてことがあるはずない。
この世界に生まれたからには、誰にでもそれを全うする権利と義務がある。
それを放棄しようとした時、神は天罰を与えたらいい。
それまで黙って見てろ!

倒れていたアルドも、エメリーヌの声で起き上がりました。
エメリーヌは自分が夢を見ている状態だってこと、目を覚ましたらアルドのことも全て忘れてしまうってわかっているんだね。
アルドはエメリーヌに、ふたりとも生きてるのがわかったからもう大丈夫だって言うのです。

Klu47616.jpg

それと、シードクリスタルに乗っ取られてたアルド君も目を覚まし・・・。
もしかして、その時の記憶があるのかな?
なんだかシュンとしちゃってるの。
アルド君は悪くないんだよ。

Klu47617.jpg

アルドとエメリーヌが両手を広げると、その腕の中に飛び込んで行くアルド君。
まるで親子のようだ~(*´▽`*)

Klu47618.jpg

あー、いや、それだとちょっと問題あるかw
そして、二人が夢から覚める時が来たのかな・・・。

Klu47619.jpg

エメリーヌとアルド君の姿が薄らいで、そうして消えてしまいました。
目が覚めたら忘れちゃうかもしれないけど、また夢の中で会えるかもよ?
それとか、セルビナに会いに行っちゃうっていうのはどう?
そしたら今度こそ、全部思い出すかもしれないよ?
今ならもう、昔のことを思い出しても大丈夫だよね。
仮に思い出せなかったとしても、きっと何か感じることはあると思うんだ。
クルクからしてみたらアルドはまぁアレだけどw、アルド君、君の叔父さんは、あの天晶堂のアルドなんだよ(・▽・)
って、クルクが教えてあげたいなw


Klu47620.jpg

  こうして、ひとつの伝説は、
  静かに幕を閉じたかもしれない……。

  だが、今日もまたきっと、
  どこか世界のかたすみで、
  紡がれているかもしれない。

  伝説の、あらたな一頁が……。

  夢みることを決してあきらめない、
  誰かの手によって………

  そしてその時、そこにはきっと、
  どんな嵐の夜をもつらぬいて
  輝くひとつの星があるだろう。

  どんな獣の叫びにも消されず、
  流れるひとつの歌があるだろう。

  漆黒の闇に輝く、無限のクリスタル銀河の輝き。
  時空を超えて、吹き渡ってゆくクリスタルの風。

  おお、輝け、星よ! 響きわたれ、唄よ!
  われらが夢と祈りよ。

  そして……
  いつか、遠い日……
  永遠を超えてさしのべられた手と手は、
  もう放されることはない。
  もうほどけることはない。
  かの地の名は、ヴァナ・ディール。
  忘れじの、ヴァナ・ディール……


Klu47621.jpg


終った・・・。
よくよく考えると、何だかわかんないこともあるけどw、まぁ面白かったです。
最後のアレはズルいよね~!
最初の頃に言ったけど、OPムービーの最後のアレは、やっぱりアルドと天晶堂の仲間たちだったんだね!
フェレーナ浮いてるけどw
だけど、きっとアルド君と仲良くなれるんじゃないかな。

このミッションでもアルドは結局なにもしてなかったけど、クルクは全く便乗感を感じなかったよ。
あいつだよ、便乗してるくせにエラそうなコト言う暗黒のガルカ。
今頃どこで何してるんだか・・・どうでもいいやw

さて、次はどうしよっかなぁ~★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/23 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
コウ
クルクさんこんばんは〜。

お疲れ様でした。石の見る夢ってこういう話だったんですねー。実は僕はやってないです。。アルド、カッコいいですね。
たまにフェイスで呼ぶんですが(トレハン持ってるので、アイテム取りの時とかに)、決めゼリフの「ふざけるな!」って石夢の時のセリフだったのかあ。
クルクさんの記事で内容が分かっちゃったんですけど、忘れた頃に僕もやってみます。歳のせいか忘れっぽいので、ちょっとしたらやってみることになりそうなw

後、話は変わるんですが、クルクさんってソフトウェアトークンってスマホにインストールされてますかね。ff11 にログインする時に使う、ワンタイムパスワードを生成するアプリです。
これ入れるとモグサッチェルっていうアイテムが80個入るかばんが貰えるので、おすすめです。もう入れてたらゴメンなさいね。
入れ方は用語辞典とかに載ってますが、ウチのLSのりだの話だと、一つ入れると倉庫にも全適用って話なので、一気にアイテムの収納数が増えるかもです。
僕もかばんがぱんぱんだったので、サッチェル貰ってちょっと楽になりました。

僕の今のヴァナ生活は、ミシック作りがメインですかねー。ニルヴァーナ作る為にコツコツやってます。まだアサルトがやっと大尉になったくらいですが。。

まだまだff11 は楽しめますね〜。
それでは〜。

Re: お疲れ様でした
クルク
コウさん、やっぴ~(・▽・)ノ

石夢は、プロマシアの補完っぽい感じがしないでもないかな。
11のOPムービーからの流れで、本当はプロマシアに入れて完結させたかったんじゃないかなぁと思ったり。
アルドのことは先代のクルクの時にキャッキャ言ってたけど、ジラートで株を落としてガッカリしていたんですが、やっぱりカッコいいですね★
フェイスではあまり呼んでなかったから、これからは機会があったら呼び出してみます(・▽・)

トークンは、つい先日リアフレとそのことを話していたんです。
収納80はとっても魅惑的だけど、なんせ面倒なこと(設定)が大嫌いな質なんでねぇ~(^_^;)
その前に、まずはモグロッカーを使えるようにしようかと・・・(それすらやってないw)

シミックとかニルヴァーナって、文字は見たことあります!w
が、よくは知らないクルクですwww
でも、頑張ってくださいヽ(*´▽`*)ノ
クルクは新規復帰してかれこれ5年になろうとしていますが、知らないことや、やることはまだまだたっくさんあるのでーす♪


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu47603.jpg

天輪の場にある扉を調べて中に入ると、エメリーヌとアルド君がいました。
一緒に来た記憶はないけどアルドがエメリーヌを 「姉さん!」 って呼んだら、エメリーヌがアルドを認識しました。
今回は、消えちゃうことはないみたい。
だけどね、アルド君の様子がおかしいよ!

Klu47604.jpg

こわぁぁぁ~い(;д;)
アルド君、操られてるっぽーい!
っていうか、コレってアルド君の心のどこかに潜んでいる思いだったりする?
起きている時は忘れてしまっているとは言っても、お母さんの心の中には弟がいて、忘れているはずなのにその名前を子供につけるほど大事だった。
子供だったら、お母さんを独り占めしたいじゃない。
同じ名前を付けるって、良し悪しだよね。
そんなこと全然ないのかもしれないけど、クルクはアルド君のこのセリフを聞いた時、そんなことを考えたりしていたの。

そのアルド君に攻撃されるアルドと、駆け寄るエメリーヌ。
そしたらアルド君、「決着をつける時が来たようだ」 とか言って、正体を現したよ!!
アルド君の体を乗っ取っていたのは、シードクリスタル!?

Klu47605a.jpg

ヴァナ・ディールを守ろうとする者たちを狩るために、アルド君を利用してたんだって!
アルド君は純粋に、お母さんと世界を守ろうとしていたみたい。
クリスタルのクセに卑怯者めヽ(`д´)ノ
シードクリスタルのヤツは、ヴァナを終わらせて本来のカタチを取り戻す前に、まずはクルク達を始末するとか言っちゃってるの。
はッは~ん、バカめ!
それはフラグだぞ★
そんなことしてないでさっさと終わらせちゃえば済むものをw
クルクの拳で砕かれてしまえヽ(*`▽´*)ノ

BF戦です。
負けると一階からやり直しになっちゃうのね。
こんな奴はクルク一人で十分だって思ってたけど、やり直ししたくないからフェイスのタルタル軍団を呼びました。
結果、呼んでよかったwww
SS撮るの忘れちゃったんだけど、なんか、クルクのコピーが出て来てたよ。
そのコピーに吹っ飛ばされたりしてたw
しかもクリスタルのヤツ、全体攻撃とかしちゃって、全員黄色になった時はヒヤッとしちゃった。
でもまぁ、やり直しすることもなく勝利です★

Klu47606.jpg

Klu47607.jpg

アルドは目の前のクリスタルのことを、エメリンの悪夢に共鳴して生まれたエコーで、幻に過ぎないって言い切ったよ。
そしたらクリスタルが 「だまれ!!」 ってキレたw
なんか知らないけど、ヤバい雰囲気・・・。


・・・と、途中だけど、今日はココまで(^_^;)
眠くて作業が続かないんだから仕方ないのねw
てことで、続きは明日。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/22 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クフィムのデルクフの塔へ行きました。
1階づつ登って、それぞれの階にある Seed Afterglow ってのを調べて12個の石を入手して天輪の場へ行くのです。
ただし、各階層にある Seed Fragment を調べて、Lv30の制限をかけておかないと石は手に入りませーん。
Seed Fragment っていうのは、デルクフに入ってすぐ左に見える、キラキラした光の球のことね。

Klu47598.jpg

コレに触ると、Lvが30に制限されて、フェローもフェイスも呼べないの。
ちなみに、もう一度触ると解除されるよ。
これから先、1人でコソコソ移動していくから、クルクは踊り子で行きました(・▽・人)★ヘイ

Seed Afterglow は地面にあるキラキラで、場所は決まってるし、今回は時間制限がないから落ち着いて移動出来るよね。
上に登る通り道にあるから、順路さえ迷わなければ探す前に見つけられるよ♪

Klu47599.jpg

しかーし!
その Seed Afterglow 、ゴブやらコウモリやら、上に行くと巨人とかも側でウロウロしているのね。
側を離れた隙を狙って、素早く行動しなくちゃだよ!
クルクはジグでインス二してるから、切る時は必ずスニから!!
じゃないと、慌てて、スニがかかったままジグしてインビジがかからないまま見つかっちゃうってこともあるからね~。
3階までは、モンスターがキラキラの側から離れてたし、数もいなかったから、コレは楽勝か♪ なーんて思ったクルクだよ。

下層から中層に移るとLv制限が消えるけど、HPが赤くなるから敵には注意!
Seed Fragment は階段やエレベーターのすぐ側にあるから、忘れずに触ってLv制限をかけましょう。
で、地図見て~、敵の位置を確認して~、ジグってレッツゴー★

ところが、です。
中層にある Seed Afterglow の側には、アクティブだらけ。
離れるのを待つにはジグの時間がヤバイし、掛け直すにも見つからないように距離を取らなくちゃならない。
今だ! ってスニ切ってインビジ切ってキラキラ調べた! ってところで、ゴブがクルッとこっち向いたーッ( ̄□ ̄;)
速攻でジグをかけたけど間に合わず、敵対発生しちゃった( ̄ω ̄)
結果は・・・わかるよねw
絶対に勝てないからね。
見つかった時が死!
上手く逃げられたら儲けもん。

さて、クルクんとこは全て同アカなので、護衛を付けて移動することが出来ません。
ではどうするか?
キャラチェンして露払いさせるんですよw
脳内ではこんな感じ★

Klu47600.jpg

シグナルパールが使えない?
それはレベル制限中ね。
そして駆けつけて来たバルが、邪魔っけなモンスターを一掃★
クルクはガラーンとした広間で悠々と Seed Afterglow を調べて石をげっちょなのだヽ( *´ ▽ ` *)ノ
そしてそのまま上に行き、進めるとこまで進んで、危険そうならバルにお願い♪

Klu47601.jpg

上層に行くと、敵の数も少なくなった気がするよ。
Seed Fragment でLv制限する前に、自分で掃除したりもして、12個の石をげっちょ出来ました(・▽・)ノ

さあ、そしたら天輪の場へ移動だよ♪
天輪の場にある Seed Fragment に触ると、【輝ける石】 を入手です。

Klu47602.jpg

よぉ~し! BFに突入だ~(ノ `▽´)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/21 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ロ・メーブにビュ~ンと飛びました。
んで、神々の間へ。
ここに来るのも久しぶりですね。
アルドも一緒に来たよ。
今回は、便乗感ゼロだよ!

Klu47592.jpg

女神と男神の真ん中に、エメリーヌがいます。
意識があるのかないのかわからないけど、歌を歌い始めちゃった!

Klu47593.jpg

アルドが呼ぶと声に気づいたのか、エメリーヌがこっちを見たの。
わかるかなぁ?
あの頃はまだ小さい子供だったけど、弟ってわかるかなぁ?
エメリーヌの記憶は、なくなっているわけじゃなくて、閉じ込めてあるもの。
仲のいい姉弟だったんだろうね。
だから、自分の子に大切な名前をつけたんだろうな。
ところで、旦那さんは誰?
まぁいいや。

エメリーヌにはアルドがわかったみたい。
アルドは駆け寄り、エメリーヌは手を伸ばし。
20年ぶりの再会だよ!
と思ったら・・・。

Klu47594.jpg

エメリーヌの体が透けてる!?
そして、消えちゃった( ̄□ ̄;)
どういうことなの!?

Klu47595.jpg

アルド君が現れました。
この子も出たり消えたりしてると思ったら、どうやらエメリーヌとアルド君は眠っていて夢を見ているんだって。
その時にあちこち移動して、石の声に耳を傾けることもできるようになるんだって言うの。
幽体離脱みたいな感じ?
つまり、さっきまでここにいたエメリーヌや、今ここにいるアルド君は実体ではなくて幻ってことなのね?

エメリーヌは眠っている間だけ、思い出せない自分の過去のことを思い出すんだって。
弟のアルドのことも。
アルド君がね、そんなエメリーヌの目を本当に覚ますことができるのは、アルドだけだって言うの。

それから、石の記憶の残響を打ち消すキャンセラーとなれるのは、ヴァナ・ディールに生きとし生ける、すべての命の意志。
クルクはその代表ってわけ?
でもシードクリスタルのオードは、エメリーヌの中で鳴り響いているんでしょ?
つまり、残響を打ち消すには・・・エメリーヌを殺すってこと?

アルド君は、答えを出す勇気があるなら、デルクフの塔の頂上、天輪の場へおいでと言って消えちゃった。

Klu47596.jpg

さあ、どうする!?
何にせよ、行かねばなるまいね!!

Klu47597.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/20 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでぇ~っす(・▽・)ノ

シード獣人たちをポカンとやっつけたんだけど・・・。
ヤグがね、「愛について何を知っている?」 って問いかけて来たの。
カメも、「憎しみについて何を知っている?」 って。
愛や憎しみについてなんて、そんなの言葉で簡単に説明できるもんじゃないよ。
それに、「何を」 ってそれは人それぞれなんじゃないの?
だいたい、「自分はよく知っている」 なんて胸を張って言える人なんている?
愛と平和を謳っていたって、この世界には憎しみが溢れているし、それと同じくらい愛も満ち溢れているって思うよ。
何の話してるんだか知らないけどwww

ゴブがね、「シード・クリスタルは、あの娘のなかで鳴りやまぬオードと、失われた記憶のなかの恐怖と絶望とに共鳴して、よみがえった」 って言ったの。
あの娘っていうのはエメリーヌのことで、失われた記憶っていうのは20年前のことね?
あの時のことが影響しているってこと?
よくわかんないけど、とにかくエメリーヌを取り戻さないとね。

Klu47591.jpg

神々の間って、ロ・メーブだよね。
あそこまで飛んでっちゃったの?
じゃ、クルクも行かなくっちゃね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/19 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シードの紋章の光を集めてシードの紋章が出来たので、ク・ビアの闘技場へ行きます!

Klu47587.jpg

中へ入ると、エメリーヌが獣人達に囲まれていました。
意識がないのか、人形みたいにぐったりとして立ってるだけ。

Klu47588.jpg

4種族の獣人は、シードクリスタルのエコーによって、ここに導かれたんだって。
何をしようとしているの!?

獣人たちが、全ての始まりは無だったと言うの。
原初のシードクリスタルは真世界を生み、神々を生んだ。
そして女神アルタナの愛によって、ヴァナ・ディールと5種族の人間が生まれた。
やがて運命の時がくれば、ヴァナ・ディールは消滅して、人間たちも消えてなくなる・・・だって。
でもそれは、回避出来たたんじゃなかったの?
何だかわかんないけど、ヴァナを消滅なんかさせないし、エメリーヌは返してもらうよ!

Klu47589.jpg

・・・と思ったら、エメリーヌは浮かんで上に飛んでっちゃった!( ̄□ ̄)

Klu47590.jpg

滅べと言われて、ハイそうですかって滅べるか!
取りあえず今は、クルクがお前らを滅ぼしてやる!

負ける気はしないけど、やり直すのイヤだから、安心安全安定のタルタル軍団を呼びました。
バルは呼んでみたけど、入って来れないみたい。
ま、かぁ~るくポカンとやっつけてやりましたよ(・▽・)★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/18 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
Klu47586.jpg

バスの商業区にある楽器屋さん。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/17 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
クルクでーっす、やっぴ(・▽・)ノ

フェ・インに行ったらね、アルド君の声が聞こえてきたよ。
アルド君のお母さん、エメリーヌはク・ビアの闘技場にいるみたい。
そんなトコで何してんの?
生贄にでもされちゃうの?
クルクは闘技場へ助けに行くのかな?
だけど闘技場への入り口になってる魔法陣は、シードの力で封じられているんだって。
フェ・インのあちこちに 【シードの紋章の光】 が散らばってるから、それを集めてって言われたの。
一つ一つは弱い光だけど、素早く集めれば 【シードの紋章】 になって導いてくれるだろうってさ。

こういう探して集める系って面倒だけど、嫌いじゃないクルクだよ(・▽・)
でもフェ・インって、いちいち地図見ないと進めないんだよね~。
光は一階に5つ、地下に4つあるみたい。
でも一階の一部は地下を経由しなくちゃ行けない場所もあったりして、さんざんウロウロ。
集まる度に 「紋章の輝きが増した」 って出てたの。
それが、地下で5つ目の光を集めた時、「紋章の輝きが消えた」 って!!!
え、なんで!?
もしかして、もしかしなくても、時間制限付き!?
そういえば 「素早く集めれば」 って言ってたもんね( ̄ω ̄)
うっそぉ~ん、やり直しぃ~(´д`)
探して集める系は嫌いじゃないけど、時間制限付きは嫌いなクルクだよ( ̄ω ̄)
エメリーヌはしばらくそこにいな! って、帰ってきちゃった。

ん、で!
日にちを変えて気分を変えて、仕切り直し~。
ところで、この時間制限のカウントって、いつから始まってるの?
1つ目を見つけた時からかな?
フェ・インに入った時からじゃないよね?
とにかく、地下からじゃないと行けない場所はわかったし、99でも絡んでくるオバケがいることもわかったし、関係ない奴叩いたりしないで、サッサと光を集めることにしました。
光がある場所の確認をして、集める順番も考えて、それじゃ~レッツゴ~(`・ω・´)ノ
絡まれた時の保険に、バルを呼んだよ(・▽・)

Klu47585.jpg

あの小さい小部屋で手間取ったりもしたけど、ホントになんとか9カ所から光を集めることが出来ました(>д<)ふぅ~
クルクは普通に走って移動してたけど、移動速度アップのアイテムや装備があったら、長距離の移動にそれを使うといいかもしれないね。

光を9個集めると、【シードの紋章】 か 【青玉のカギ】 のどっちにするか選択肢が出るよ。
カギの方にすると、天晶堂にある宝箱を開けることが出来るんだって。
でもカギをもらっちゃった場合、カギを使用済みにして、リアルで0時を過ぎないと、紋章集めは出来ないみたい。
クルクはもう集めたくないから、紋章の方ね!
シードの紋章をもらっちゃえば、後はもうのんびり出来るよ。
さて、それじゃ闘技場に行こうかねぇ。
そうそう、次はBF戦なんだけど、負けると紋章の光集めからやり直しなんだって~!
負けないようにしようね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/16 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

今月のヴァナの日は何だろうな? って、昨日(日付けは15日)モグハに戻りながら辺りを見回したりしてたんだけど・・・。

公式によると、「今日はお休みクポ!」 だって!
モグがいないの!?
・・・と思ったら、そうじゃなかった。
お休みなのは、ノマドモーグリだけみたい。
ノマドモーグリって、どこにいるモーグリ?
・・・えーっと、辺境?
カザムに行ってみました。
そしたら、モグの代りに、ガルカが立ってましたwww

Klu47581.jpg

えー・・・(´・ω・`)
じゃあさ、ラバオは?

Klu47582.jpg

いた。
しかも、カザムと同じ、ハゲヒゲガルカだよ。
えー。
そしたら、マウラにもいるのかなぁ?

Klu47584.jpg

ここにもいた。
でも、セルビナにはいなかったよ。
セルビナって、ノマドモーグリいなかったっけ?
あとは、ノーグにもいたよね。

Klu47583.jpg

クポクポ言ってたけど、それはモグのマネをしているの?
それとも、頭にかぶってるモグ帽子でガルカに変身してるの?
その帽子ほしいなぁ~。
あとは?
タブナジアって、どうだったっけ?
行ってみたけど、タブナジアは地図見ても迷子になるから戻って来ちゃった。
いたっけ?
まぁいいや。

だけど、ガルカになってるのがノマドモーグリだけでよかったよね。
モグハのモグもガルカになってたら、モグハに帰っても落ち着かないもんね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/15 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
やっぴ~♪ クルクで~っす(・▽・)ノ

ヴァナではしばらくヴァレンティオンのイベントやってるけど、本命にチョコ渡すなら、もちろん今日だよね!
この日だけ限定でいいから、NPCにチョコが渡せたらいいのにね!
あーでも、受け取った時のセリフの設定とか大変かぁ~。
っていうか、アジド院長は今どこにいるんだい!?ヽ(`д´ )ノ

Klu47579.jpg


みんなは誰かにチョコ渡した?
どんなドラマが展開されたのかされなかったのかw、興味津々ではありますが・・・。

ん? クルク?
クルクは一家のみんなにチョコ配ったよ~(・▽・)ノ
自分で作ると泥団子だって言われるから、今年はお料理ギルドの前で職人さんが作ったの売ってたから、それ買ったんだ~♪


i_uzu.gif
あたしに相談してくれたら、とびきり美味しいチョコを作ってあげたのに~。

i_kluc.gif
そのとびきり美味しいチョコ、梅にあげた?

i_uzu.gif
な、なんであたしが梅ちゃんにチョコあげるのよ!?

i_ume.gif
・・・・・・。

i_kluc.gif
今更そのしらばっくれた演技はどういうつもりなの?

i_bal.gif
恥ずかしいんだろ。

i_uzu.gif
うるさいわね。
バルちゃん、クルたんからチョコもらったの?

i_bal.gif
もらったぞ。
今年はちゃんと食えるヤツだ。

i_kluc.gif
なんだとぉ!?

i_bal.gif
サンラーからは、チョコプリンが送られてきてたよ。

i_kluc.gif
えー、いいなぁー。
クルクもチョコプリン食べたいよぅ。

i_ume.gif
たくさん作っていたから、送るように言っておこう。

i_kluc.gif
わぁい♪

i_bal.gif
チリさんとクマさんからも、チョコが送られて来てたな。

i_uzu.gif
あたしだってあげたじゃない。

i_bal.gif
ああ、サンキューな。

i_kluc.gif
いいねぇ、いっぱいもらって。

i_bal.gif
えっ!?
いや、そういうんじゃなくて、だって、クルク以外は全部義理チョコだぞ。

i_kluc.gif
クルクだって義理チョコかもよ。

i_bal.gif
えっ!!!!!!

i_ume.gif
クルたん、そうからかってやるな。

i_kluc.gif
ぷふふw

i_uzu.gif
バルちゃんも、すぐに動揺しないのよ。

i_bal.gif
・・・あ・・・う・・・。

i_ume.gif
それで?
そろそろ日付けが変わるが、君はいつ本命にチョコを渡すんだ?

i_uzu.gif
なっ・・・!!

i_kluc.gif i_bal.gif
ええええええぇぇぇっ!!??

i_kluc.gif
うずら、まだ渡してないの!?

i_bal.gif
梅さん、まだもらってないのか!?

i_uzu.gif
あーもうっ! うるさいわねっ!
知らないわよ! 何のこと!?

i_kluc.gif i_bal.gif i_ume.gif
ヒドイな・・・。



Klu47580.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/14 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

ふふふ
らいか
 一家の楽しい一日が垣間見れてたのしかったにょり♪
うずらの最後の写真が萌え萌えだねぇ。
ツンデレの骨頂~♪うふふ。


Re: ふふふ
クルク
らいたん、やぴ~(・▽・)ノ

前日から仕込みとかやっちゃって、当日は朝から張り切って作ったはいいけど、こんなに頑張っちゃったってバレるのが気恥ずかしくて、何にも用意していないフリをするうずら。
・・・そんな感じwww


くふふ
らいか
その設定きいて、ツンデレにもほどがある!(๑>◡<๑)
と、さらに萌えたらいかでしたw

ルックと言い、やっぱり、ツンデレ最高のツボだわぁー。えへへ❤️
うずら、かわいすぎ!


でも、サンラーの可愛さも、別で最高にかわいいんだよなぁー❤️

Re: くふふ
クルク
らいたん、やっぴ~(・▽・)ノ

うずらが「かわいい」と言われるなんて!
他人の恋愛にはお節介すぎるのに、自分は口ばっかりな子だよねーw
サンちゃんは、素直な可愛さ?
言われたことを「はいっ!」って返事してニコって笑う感じ。
うずらは、「えー」とかブツブツ文句言いながら、でもちゃんとやる天邪鬼。
・・・梅は贅沢だなぁ。

ルックにはよく「何か用?」って言われたねw
石版には用はない!


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

マンドラちゃんたちをやっつけたら、アルドが来たの。
大っきい方のアルドだよ。

Klu47574.jpg

アルドに 「また、やばい事件に首を突っ込んでるらしいな」 って言われちゃった。
別に突っ込んでるわけじゃなくて、たまたまクルクが関わる事件がこんなんばっかりってだけだい(`・ω・´ )
そういうアルドは、こんな所に何しに来たの?
アルドもジュノで、空に浮いてた大っきいクリスタルを見てたよね。
それで何か動きがあるんじゃないかって、アンテナ張ってたんだって。
よくここに辿り着いたね。
と、そんな話をしていたら、少年の方がアルドのことを 「母さんの弟か」 って言ったの!

Klu47575.jpg

おじさん!!!
アルドに向かって 「おじさん」 って言った!!( ̄□ ̄)
いや、母親の弟なら叔父さんだし、年齢から言ってもオジさんかもしれないけど、クルクはちょっとショックでした。
先代のクルクは、「アルドかっこいい~( *´ ▽ ` *)」 って言ってたからw
うん、何も知らない子だったんだ。
で、叔父さんと言われて、もちろんアルドも黙っちゃいない。

Klu47576.jpg

ちょっといいですか?
OPムービーの姉弟の名前がエメリン(エメリーヌ)とアルドだっていうのはわかっています。
プロマシアMで、セルビナにいたマチルドのことを、ウルミアはエメリーヌって呼んでた。
マチルドはタブナジアにいて、弟がいた。
だけどあの戦争で、弟とは離れ離れになってしまった。
それ以外のことは覚えていない。
マチルドは、OPのエメリーヌで間違いないはず!
だけどね、弟のアルドが天晶堂のアルドだとは、今の今まで何の確証がありませんでした。
名前が 「アルド」 だし、天晶堂の先代のボスとは血の繋がりもないから、きっとそうだろうなとは思ってたけど・・・。
それがここで確定ですか。
てことは?
OPの最後で大勢の仲間と現れたのは・・・?
タブナジアを指で測る仕草をしていたから、20年前のあの子だってことなんでしょう。
だけどね、クルクにはOP最後の金髪ヒュームがアルドだとは思えなかったの。
だって!!
ジラートで便乗組だったじゃんっ!!(>д<)
クルクはとってもとってもガッカリしたんだよぉ~(つд `)
・・・あっ! いや、そっか!!!!
あれが冒険者達だって考えるから、アルドとは思えなかったんだね!
あの仲間たちは冒険者たちじゃなくて、天晶堂の人達なんだよ!
そうだ、そうに違いない!!
それなら、あれはアルドだって言われても納得できる。
おk(・▽・)ノ

Klu47577.jpg

おいおい、画像がめちゃくちゃ悪いなww
まぁいいや。
・・・話が大きくそれましたwww

少年アルド君は叔父さんの問いには答えず、返歌をヴァナ・ディールに響かせなきゃならないと言います。
じゃないと、この世界の生き物はクリスタルに還元されて、消滅してしまうんだって。
そして、キーとなるのは多分アルドだって言うの。
ここにきていきなり重要人物!
アルド君は、「母さんとシード・クリスタルの共鳴を止めなきゃ」 とか、「何かを犠牲にしてでも、この世界は守らなくちゃ」 なんて物騒なコト言ってるよ。
そして最後に、アルドのお姉さんを助けたければ、フェ・インへ行くように言って消えちゃった。

Klu47578.jpg

アルドがね、この件に関しては、何が起こってるのかハッキリするまでは他言無用だって。
了解っす。
んじゃ、次はフェ・インに行くのかな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/13 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

クフィムに行ったよ。
アルド少年を探してたら、また空中から湧いて出ました。

Klu47571.jpg

持って来た3つの欠片を渡したら、これが何かを教えてくれるはずだって言うの。
この欠片って、あのおっきなクリスタルが砕けた時の欠片?

Klu47572.jpg

完成してない歌がもう一つあるの?
それが、神の歌の 「返歌」 になってるの?
つまり、神の歌によって生じた残響にその返歌を重ねると、オードの力を減衰させて消去するって・・・。
アルド少年が、「五つのオードが混沌の神の返魂歌だとすれば、返歌は魂鎮めの歌ってことになるのか」 だって。
わかったようなわからないような・・・・・・うん、わからん!
まぁ、なぁ~んとなくはね、ニュアンス的にふんわりと。
だから? って話なんだけどw
とかなんとかボンヤリしてたら、なんかやって来たよ!

Klu47573.jpg

マンドラちゃんがね、「なぜ、我らのジャマをスル?」 って問いかけてきたの。
っつーことは、何かをしようとしているわけなのね?
でもって、アルド少年がしようとしていること、「神の歌によって生じた残響を返歌で打ち消す」 っていうのをさせたくないわけね?
だから、襲って来たわけね!!
30匹のマンドラちゃんが、次々と襲い掛かって来たんだけど、クルクの敵でナシww
っていうか、バルを呼んでおいたんだけど、クルクが楽勝なの見て帰っちゃったみたい(´・ω・`)ナニヨ~
マンドラちゃん30匹倒し終えたら、【黄玉のカギ】 が落ちてました。
も~らい★(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/12 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

次の欠片を集めに、クルクはロランベリーでゴブをやっつけていました。
えっと、昨日の話。
だけどね、ゴブがいる場所ってジュノの入り口付近と、芋巣の辺りだけなんだよね。
あとはたまに、トコトコ歩いてるのを見かける程度。

Klu47567.jpg

芋巣の付近にゴブがいなくなっちゃったから、ジュノの入り口付近に移動して・・・時間かかるねぇ。
んで、ジュノの近くにいるゴブを手当たり次第、というほどいないけど、とにかくやっつけて、それでも何にも落とさないの!
あ、ギルはくれたよ(・▽・)ノ
そんでまた芋巣の近くでゴブってたら、Rたんがお手伝いに来てくれましたヽ(*´▽`*)ノ
あっちとこっちでゴブを倒しまくってるのに、肝心の物が出て来ません。
そうとうやってたよね。
時間も遅くなってきちゃったから、合流してSSだけ撮っておしまいにしました。
Rたん、ありがちょ~う(・▽・)ノ

Klu47568.jpg


・・・★・・・☆・・・★・・・

そして今日、よぉ~っし! って気合を入れてロランベリーにやって来たクルクは、初めに見つけたゴブを襲ったのですが、ポロッとあっけなっく 【ゴブリンジュース】 を落としました!( ̄□ ̄)ハァ?
なんなの?

このゴブリンジュースって、ロランベリーの絞り汁らしいんだけど、それだけなら美味しそうだよね。
でもね、隠し味に魚油を添加してあるんだって( ̄_ ̄)
マズそう・・・。
そのジュースを持って、左側の芋巣から行ける池がある場所に行ってみました。
草むらを調べたら、ゴブが出て来たよ!

Klu47569.jpg

このゴブは健康マニアなんだってw
ジュースと欠片を交換してもらおうと思ったけど、ちっとも聞いちゃくれないから強奪することにしました★
んで、【青石の欠片】 をげっちょしたよ(・▽・)ノ

じゃあ最後は、ソロムグね。
ソロムグもねぇ、なっかなか出なかったねぇ。
でもロランベリー程じゃなかったな。

Klu47570.jpg

ソロムグのゴブからは、【ゴブリン風燻製】 っていうのをもらったんだけど、これってコカコッコの肉なんだって。
シムシムって、ゴマみたいなやつで風味をつけてるんだって。
それを持って、禁断の口がある崖の上に行くのです。
サバイバルガイドがあるから、登録してあれば楽ね★
そこで燻製目当てに襲って来たのは、食通のゴブ。
ポカンと殴って、【緑石の欠片】 をもらったよ(・▽・)ノ

思っていた以上に時間がかかったけど、こういうのクルク好きだから楽しいや♪
そんじゃ3つの欠片が集まったから、アルド少年に会いに、クフィムに行ってみようかね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/11 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
Klu47566.jpg

ラテーヌに生えてるポンポン草。
レンゲに似てるよね。
本当の名前はなんていうんだろうね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/10 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

【日光の欠片】 と 【月光の欠片】 と 【星彩の欠片】 を持って、クフィムに行きました。
待ち合わせの場所ってどこだろう?
デルクフの塔の側でウロウロしてたら、アルド少年が来たみたい。
登場の仕方がヒトじゃないよねー。
意味わからないこと言ってるし、よく喋るセルテウスって感じ。

Klu47561.jpg

それは神の歌で、最後までは誰にも歌えない、また歌ってはいけない、滅びの歌だとアルド少年が言うの。
でもウルミアが歌ったよね?
古に失われたはずの歌は、すでに見つけられている。
だからエコーが強まったのかって。
耳には聞こえなくても、この世界に響き続けてるんだって。
そんで、このままだとオード(五つの頌歌)のエコーは神々の真世界を復活させて、ヴァナ・ディールを滅ぼすことになるかもしれないんだって。
何を言ってるのか、サッパリ意味がわかりませんw
思わせぶりで独りよがりで電波な感じがなんともムカつくw
だーってさぁ、一人で首かしげて一人で理解して、説明もなくお使い言いつけて、なんなのよって思わない?(`・ω・´ )

Klu47562.jpg

このシナリオって、プロマシアMと同じ人?
プロマシアに入れられなかったストーリーの補完って感じ?
ホーラホラホラ、クルクのモチベが下がってきたぞぉw
まぁいいや。
今度は 【赤石の欠片】 と 【青石の欠片】 と 【緑石の欠片】 が必要なんだって。
ゴブリンが持ってるらしいよ。
じゃ、取ってくるか。

まずは、バタリアに飛びました。
ゴブリンはどこにでもいるのに、なぜバタリアなのか?
冒険者の勘だ!
だけど、探すといないもんだね。
とにかく、ゴブを見つけ次第襲ってみました。

Klu47563.jpg

欠片は持ってなくて、【ゴブリン風サラダ】 をもらったよ。
ゴブリン風サラダって、バタリア菜を適当に千切って、ビターンで味を調えたものだって。
で?
目的地は、バタリアの崖の上。
ポイントにカーネーションをトレードすると・・・。

Klu47564.jpg

あぁ~・・・こういう過去の幻影が見えたりするの、クルク胸にきちゃう。
クルクにとっては20年前のことではないのに、もう戻ることが出来ない時の長さを感じるっていうかさ。

気が付くと、クルクは崖の上に立ってました。
リコポン、ありがとう。
そんで草むらを調べてたら、ゴブリンが出て来たよ。

Klu47565.jpg

襲って来たからやっつけちゃったけど、このゴブリンってベジタリアンだったみたい。
サラダが欲しかったらそう言ってくれればよかったのに。
欠片と交換してあげたのにさ。
まぁいいや。
それじゃ、次はロランベリーに行こうかな。
理由は・・・冒険者の勘★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/09 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

Klu47552.jpg

ジュノの下層をポテポテ歩いてたら、突然空にクリスタルが現れて光り出したの。
もちろんみんな、驚いて見上げてるよ。
そのクリスタルはジュノにいる人たちだけじゃなく、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスからでも同じように見えているみたい。
そして、どこからか聞こえて来る声・・・クリスタルが歌っているの?

Klu47553.jpg

  伝説は、こうはじまる。
  すべての起こりは「石」だったのだ、と。


Klu47554.jpg

  遠い遠いむかし、
  おおきな美しき生ける石は
  七色の輝きにて闇をはらうと、
  世界を生命でみたして偉大なる神々を生んだ。


Klu47555.jpg

  光に包まれた幸福な時代がつづき、
  やがて神々は眠りについた……。
  世界の名は、ヴァナ・ディール。
  ヴァナ・ディール。


空に浮かんでいた大きなクリスタルが砕け散り、光の粒になって降り注いできました。
ジュノの人達はそれを手のひらに受けたりしていたのに・・・。
その光の粒が消えると、みんなは夢から覚めたみたいに、たった今見たことを忘れてしまったようです。

天晶堂の前では、アルドとフィレーナも見ていたみたい。
だけど二人は、光が消えた後も、そのことを覚えていたの。

Klu47556.jpg

もちろん、クルクも覚えてる。
でね、同じくそこにいた少年が、腕を横に振り払ったの。
そしたらさ、その場にいた全員の動きが、急に止まったの。
動きを止めたっていうんじゃなくて、まるで一枚の絵になっちゃったみたいに、その一瞬にフリーズした感じ。
この場所で動いているのは、クルクとその少年だけ。
アルドたちはどうしただろう?

Klu47557.jpg

少年が、クルクに話しかけて来ました。
今の出来事、誰もが気づいたっていうわけではなく、気づいてた人も忘れちゃった。
自分が何を見て、何を聞いたのか。
ヴァナで何が何が始まってるのか・・・。
気にならないかと訊ねられたまではよかったんだけど、「冒険者」 って。
うん、クルクは冒険者だよ。
でもさ~、個人と話しているんだから、「冒険者さん」 くらい言えないかね?
なんかねー、クルクはクリスタルの残響に選ばれたみたいだって、この子が言うの。

Klu47558.jpg

でね、【日光の欠片】 と 【月光の欠片】 と 【星彩の欠片】 を集めて欲しいって言われたよ。
あれが何を望んでいるのか、残響の声に耳をすます必要があるんだってさ。
で、「あれ」 ってどれ?
クリスタルのこと?
3つを集めたら、クフィムに来てだって。

Klu47559.jpg

他人に頼み事をしておきながら、なんたる言い草!
おまけに、「ああ」 とかついでみたいに 「ボクはアルド」 だってさ!
でもって、クルクの名前も知ってやんの。
だったら、冒険者なんて呼ばないで、名前で呼んだらいいじゃんか(`・ω・´)ムカツク
その後ス~って消えちゃったんだけど、そしたら周りのみんなが動き出したよ。

で、アルドだって?
ヴァナではつづりが同じ名前っていないんだよね。
ヒュームで金髪でつづりが同じアルドなら、思い当たるのは1人だけだけど・・・子供だったよね。
クリスタルが何を望んでいるのかよりも、クルクは君の正体が気になります。
ってなわけで、日光と月光は持ってるから、星彩の欠片を取りに行くよ(・▽・)ノ
メリファトのヤグが持ってるんだって~。

サバイバルガイドで飛んだ目の前にいたから、ちょっと殴ってみたのね。
そしたら 【星彩の欠片】 を落としたよ。
早くない?
つか、みんな持ってるの?
あれだけ降り注いだもんね。

せっかくメリファトに来たから、カー君に乗ってみました(・▽・)

Klu47560.jpg

このままクフィムまで、飛んでってくれたらいいのにね。
SSのアングルを変えたり、モーションしたりしていたら、いい加減にしてってカー君は帰ってしまいました(´・ω・`)
じゃぁ~、クルクは一人でクフィムにいくよ~ぅ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/08 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

AFも揃ったし、召喚を99まで上げちゃおうかと思ったりもしたんだけどね。
80前後のレベル上げって、な~んかイマイチ怠いんだよねw
レベルが上がる速度が落ちるから、まだ上がらないの~? って気持ちになっちゃうからかな?
で、何しようかなって考えてたら、ゴブ箱から 【月光の欠片】 が出たんだよね。
何のアイテムだっけ? って調べたら石夢Mじゃん。
クルクの金庫には、どうやって入手したかもう覚えてないけど、ずっと前から 【日光の欠片】 が入ってるんだ。
じゃあさ、もう一つの 【星彩の欠片】 をゲッチョして、石夢M進める?
OPムービーは、もう何度見たことか・・・。
だけど、とりあえずジュノに行って、記憶の人の所で見て来ようっと。
SSも撮らなくちゃだもんね!

※ 初回は、レベル10以上でジュノ下層にエリチェンすると、OPムービーが始まります。

で、M1の 「石の見る夢」 は、タイトルだけです。
イベントシーンは、M2になるみたいだよ。
どうしてだろうね?
なんの意味があるんだろう?
気取ってるの?
・・・www
ってなわけで、今日はタイトルだけ出しておくね~(・▽・)ノ

Klu47551.jpg

M2はまた明日★
むやみに詰め込まないのw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/07 23:59】 | 石の見る夢
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

クルクの中の人は根暗だから、ちょっとまわりくどい話になるよ~www

クルクは新規復帰して、今年の5月で丸5年になります。
イベント以外ではPTも組まず、どこのLSにも所属せず、ソロ活動を続けて来ました。
クエやミッションは、イベントシーンをゆっくりじっくり楽しみたいので(SSも撮りたいし!)、誰にも気がねすることなく楽しんできました。
そのスタイルは、今後も変える気はありませーん★

それからね、うちは大所帯だし、まぁブログを見ればわかるように、滅多にリアルの話を入れません。
だってクルクはヴァナに住んでいて、冒険してまわってるんだもん。
(※ プレイヤーはクルクであるけれど、クルクはプレイヤーではないのです)

だからね、リアル話もすることになるだろうLSは、絶対に入らないつもりでいたのです。
ちょっとしたトラウマもあったりするし。
言ってしまえば、「煩わしいのはゴメンだい!」 って感じだったの。
だけどね、うーん・・・。
いろんな人の話を聞いていたりすると、やっぱり羨ましいんだよね。
隣の芝は青いっていうか、ない物ねだりというか、さ。
ソロ活動をしていると、考えることはあっても、意見を聞くことは出来ない。
ブログに好き勝手なことを書いているけど、独り善がりでしかないわけ。
だけど、それでも、やっぱりLSには入りたくなかった。
遊びで何かを義務付けられるのはイヤだし、そうなるだろう自分も容易に想像できたから。
これ、先代の時の依存が深くて、同じ過ちはしたくないっていうのが強かったのね。

そんな時に、とっても魅力的なLSのお誘いをしているのを目にしてね。
付けたい時にだけ(きっとどのLSだってそうだと思うけど)、おしゃべりしたい時だけ(きっとどのLSだってそうだと思うけど)、気軽に(きっとどのLSだって以下略)・・・。
それでも、自分から声をかけることは出来なかったし、いっぱい集まるといいねって応援はしてたけどね。
クルクはクルクの道を行くのです。
ソロ活動を貫いて、ミッションやクエをやり尽し、そしたらどこかのLSに入ることを考えようかな。
うん、そうだよ、それがいい!

んで、今日も一人でメリファトでヤグをやっつけてたんだけど・・・。
ジュノに行こうとして、間違ってサンドに飛んじゃったww
まぁいいやって、ゴブ箱開けたりして。
どうしようかな~、クルクの活動は今日はもうお終いにして、他の誰かで・・・。
なーんてクリスタルまで走って行ったら、お♪見知った名前を発見~★
いや、そんな気軽なもんじゃなかったんだ、実はw
ドキッとしたの。
挨拶に戸惑っちゃうほどw
会ったのは、例のLSを配っているヒュムの Rたん。
そしてもう一人、知ってる名前のタルタルちゃんが来て、パールをもらってた。
Rたんはこれからもう一人にパールを渡しに行って来ると、クリスタルに消えました。
クルク、猛烈な勢いで思考が動いていたよw

楽しかったけど、辛いこともあった。
あの頃より年取って、イタイ子だった自分を知ってるよ。
先代と今のクルクは違う。
クルクには、クルクだけの仲間がいる。
5年続けたスタイルは、そう変えられるもんじゃない。
変えたければ変えたらいいし、変えたくなければ変える必要もない。
ソロ活動家、続ければいいじゃん。
出来るじゃん。
でも、羨ましかったんでしょ?
ヴァナの中で、ヴァナで冒険している人と、話したかったんでしょ?
たまたま偶然会ったんだもん、今なんじゃないの?

戻って来たRたんが、渡した人もタルタルだったって言ったの。
だからクルクも、「タルタル、もう一人いるよ」 って、「ちょうだい」 ってお願いしました。

Klu47542.jpg

最後に悩んだのは、クルクでもらうべきか否か。
でも、うちの他のメンバーは、設定に縛られててクルクよりも自由度が少ないからねw
クルクだったら一番中の人に近いし、どうにでもなるwww

そしてまた一人・・・お!
ヴァナの旅人をお見送りした時にお会いした、ガラダル様ですよ!

Klu47543.jpg

もらってしまえば、もうこっちのもんだ!(←笑)
ただし、普段はチャットなんかしないから、いろいろキーの打ち間違いで何やってんだかってことになってたけどw

Klu47544.jpg

そうして、クリスタルの横で椅子を出して・・・。
ガダラル様いるし、ナントトちゃんとアムチュチュ先生がいたので、クルクもシャントット博士のコスプレしました(・▽・)ノ

Klu47545.jpg

あ、ゴメン、顔が隠れちゃった!

もうね、悩んでた・・・ってほどでもないけどw、それはどこに行っちゃったの? ってくらい、ウキウキしてSS撮りまくってたww

Klu47546.jpg

「お金持ちの人みたい」 って、誰が言ってたんだっけ?
いいアングルじゃないですか~と、ウロウロして反対側にまわったら!!

Klu47547.jpg

シュルツ先生っ!!
3人目は誰かいるっけ?・・・と考えて、若かりし頃のバスのプレジデントか、とw
でも、わからないよね~(^_^;)

Klu47548.jpg

講義を受けてる生徒たちみたい~(*´▽`*)
その後、先生の代わりにドルチェ様がきて、記念撮影~★

Klu47549.jpg

それから場所を変えて、ローテ王妃のお庭で記念撮影♪

Klu47550.jpg

時間を決めてみんなでモーションて、昔よくやったなぁ~(*´-`*)
懐かしくなったし、嬉しかったな。

それにしても、タル率が高いねw
タルっ子ばっかりで可愛くてさ、梅でココにいられたら幸せだろうに・・・って思ったりもしたんだよねw
クルクはヴァーンが好きっ!

・・・最初の文章、長ったらしくてウザいから、いらないかw
いや、でもさ、頑なにLSはいらないとか言ってたからさwww
だけど、クルクがソロ活動家なことには変わりはなく、これからもクエやミッションをやっていくつもり。
ミッション中はイベントに集中したいからパールは外してるだろうし、うちは大所帯だからクルク以外でインしてる時も多いし。
でも、大切にしていきたいLSです。
Rたん、ありがと~う!
そしてヨロシクでーす★



(※ 更新は7日だったけど、日付は6日になってますw)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/06 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

おめでちょん
らいか
おぉぉぉぉ?!
LSおめでとー!!!
書き直し三度目のこの発言なので、テンション同じには書けなかったw

すごいねーすごいねー!
くるたんがLS持つ日がくるとは感無量だよぉーーー❤️
本当におめでとー!!!

ライカのLSもらうこともなく、ずっとLSに所属しないでいたくるたんが、
LS持ってもいいかなっていうタイミングで、Rたんさんに遭遇できたのはすごいラッキーだね。

「タルタル、もう一人いるよ」 「ちょうだい」
っておねだりするくるたん!!!
きゃーきゃーきゃーーー!(*≧∀≦*)
やばかわたん!!

近くで見て萌えたかったよー(*´◒`*)

ふふふ。

これからのくるたんのヴァナ旅が、いつも通り➕さらに楽しいものになることを切に願っているね❤️

ホントにLSおめでとうー


Re: おめでちょん
クルク
らいたん、やっぴ~(・▽・)ノ

書き直しって、テンション下がるよね~(´・ω・`)
それが2回もって・・・(´д`)アゥ~ン
ありがちょんちょんv-344

LSね、ホントね、まさかクルクがね。
だけどそれは、あの楽しかった日々があったから、だからきっと懐かしくなったんだと思うんだ。
それでもクルクは、ソロ活動家を続けて行くよ★

あとね、らいたんと遊びたいなぁと思うクルクなのである。
そのうちね!


何気なく
らいか
何気なく、
タルタルいるよ、ちょーだい

って言ってるようで、
相当の勇気振り絞って発言したよねー???

あぅーーん!
そこ、現場にほんとうにいたかった!
想像だけで、萌え萌えだから、
現場にいたら、どうなってることやらw

今夜は遊べるかなーって気になってたんだけど、
やっぱり、体調は万全に戻ってないからインできなかったなりよー。
バージョンアップだけしておくと後が楽かもだね!

Re: 何気なく
クルク
らいたん、やぴ~(・▽・)ノ

ぶっほ・・・ッ! とむせてしまったよwww
クルクの弱点を知っているらいたんだぬw
でもって、何クルクに萌えてんのさwww
らいたんが現場にいたら、全部らいたんに任せて、クルクはうんうんって頷くだけなのだw

ヴァナインは、ちゃんと体調が戻ってからね!
どの口が言ってるって感じだけどw


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

それじゃ、後編~★
コルモル博士んとこに行ったんだよね。
そんで、イルディゴルディがウランマフランの術にかかって、連れて行かれちゃったよって報告してたら、ルクスス院長がやって来ました。

Klu47532.jpg

手の院は、ウランマフランが院長をしていた時だけ、赤字じゃなかったんだって。
どうも水の区に住んでるホノイゴモイが、手の院へ寄付をしていたらしいの。
何のために!?
あいつが、己の利益以外にそんなことするはずないよね。
ホノイゴモイは 「渦の魔道士」 の末裔。
ん?
クルク、渦の魔道士についてなんか知ってたっけ?
ホノイゴモイは前に、スターオニオンズ団の子たちから、魔導球を取り上げようとしていたよね。
泥棒ミスラが持っていた物だけど、アレは元々ホノイゴモイの物だったんだっけ?
クルクの記憶では、ホノイゴモイは魔導球を使って渦の魔道士を復活させようとしていたとか・・・。
あってる?
っていうか、この記憶はどの記憶だろう?
クエをやってその話が出て来たのか、詳しく知りたくて用語辞典とかでネタバレを読んで知ったものなのか。
どっちにしても、ホノイゴモイが関わるとろくでもないってことですね。
・・・あれ?
てことは、スターオニオンズ団の子たちが持ってた魔導球って、ウランマフランが手の院の院長だった時にホノイゴモイの援助を受けて作り出した(?)物だったりする?
いずれにしても、ウランマフランは大変なことを企んでいるってわけね。
コルモル博士から、ウランマフランの術を破ることが出来る 【夢幻破りの札】 をもらいました。
何度も言うけど、コルモル博士って、実はスゴイんだねw

ウランマフランを追うために、クルクはラバオへ飛びました。
イルディゴルディのことも心配だよ。
で、なぜラバオか?
それは冒険者の勘だ!

ラバオにいる研究員にイルディゴルディを知らない? って聞いてみました。
そしたらね、「開放の風の音叉」を持ってテリガン岬に行ったって言うの。
あ、そっか。
ウランマフランのヤツは姿を見せず、イルディゴルディを使って研究員から必要な物を手に入れたわけね。
研究員はまんまと騙されて、調査結果を楽しみにしちゃってる。
イルディゴルディの様子、いつもと違くなかった? って聞いてみたの。
そしたら何と!

Klu47533.jpg

正気だ!!
イルディゴルディ、術にかかってないよね!
クルクが捜しに来るってわかってて、追って来れるように 【風の振子】 を預けたんだ!
これがもし罠だとしたら、ウランマフラン恐るべしってとこだけど。
だけど、『罠だとわかっていれば、それはもう罠ではない!』 というのは、クルク一家の家訓の一つですw
よし、行くぜ!!

テリガン岬にある大っきなクリスタルに、振子を使って中に入ったよ(・▽・)ノ
すると、イルディゴルディがガルーダを倒したところでした。
ん? イルディゴルディってモンクなの!?

クルクはすぐに夢幻破りの札を使ったけど、そんなのは効かないってウランマフランが言うの!
コルモル博士~!(´・ω・`)

Klu47534.jpg

知ってるよ!
む?
イルディゴルディたちは、20年前はまだ魔法学校の生徒だったのかな?
・・・ってことだよね?
パパがカーディアンにさらわれて手の院の院長が空席になってて、卒業して院長になったんだもんね?

カラハバルハは、生き物を支配することを考えた。
天才ゆえに、それを実現できる力があり、もう少しでうまくいくところだったってウランマフランは言います。
だけど自分は天才じゃない。
そうだよね、闇牢に入っても魔力がなくならなかったわけじゃなく、入ったと思わせていただけなんだもんね。
だから、「人の心の揺れを、少し自分に有利な方へ曲げてやる」 だけだって。
それだけのことだけど、「だからこそこの術はなかなか解けないのだ」 とも。
心が揺れている時に、考えるのが楽な方、自分が傷つかないように考えてしまうのは、自己防衛の本能。
それを上手く利用しているんだね。

Klu47535.jpg

ウランマフランが、クルクにも早く楽になれって言ったけど、何に対して?
クルク、別に困ってることも辛いことも、何にもないけど?
事件の真相を知った時はビックリしたけど、だけどクルクは当事者じゃないから 「そういうことか!」 ってわかってスッキリしたし。
マンティコアが出て来たから、とりあえずやっつけちゃおっか★

Klu47536.jpg

はい、ワンパターンのフェンリルさんです(・▽・)
今回も力押しだよ!
だって、マンティコアのヤツがサイレス使って来るんだもん。
お薬なんか持ってこなかったし。
なんだって、勝てばいいのさ!
クルクのHP赤かったけど★

ウランマフランは、更にモンスターを呼び出そうとしてる!
連戦は無理だ(>д<)
・・・と思ったら!!

Klu47537.jpg

目にも止まらぬ速さで、イルディゴルディが魔導球をウランマフランから奪ったのです!
この機会を狙ってたんだね。
そしてやっぱり、術にはかかってなかったんだ!ヽ(≧▽≦)ノ
ウランマフランに陥れられて魔力を奪われたイルディゴルディは、魔力がなくなったからこそ、ウランマフランの術にはかからなかったみたい。
するとウランマフランは、また 「同窓のよしみで」 とか言って、イルディゴルディに自分の能力を使えば、魔導球に溜まっている力で魔力を戻すことが出来るとか言ってるの!
そんなことが出来るのかどうかわからないけど、あながちウソではないのかも・・・?
だけどきっと、それは魔導球を奪い返すための誘惑に過ぎないと思うよ。
イルディゴルディはなんて答えるんだろう・・・ってドキドキしていたクルクだけど、イルディゴルディの答えに、違う意味でドキドキした。

Klu47538.jpg

カッ・・・コイイ!!!
イルディゴルディがね、魔法の力がなくても自分の中には強い力があるって言ったの。
学生時代の記憶。
目標と努力。
それから多分、仲間との絆もあったんじゃないかな。
目指すものがあることの喜び、それに向かって努力することの楽しさ、一つ壁を乗り越えた時の達成感、きっと、そういうの全部がイルディゴルディを強くしたんだろうね。
ウランマフランは、自分も目的のためならどんな努力も楽しいって言って、魔導球を取り返すことはしないで逃げちゃった。
計画は伸びたけど、また力を集め直すだけだと言ったウランマフラン。
それを阻止すると言ったイルディゴルディ。
因縁の二人の誕生ですね。
非常にオイシイです!
何がって、だって、それからどうなったか、何のクエもないわけでしょ?
妄想&創作のし放題じゃないか!!
え、何を今更?
でしょうねw

さて、コルモル博士のところに報告しに戻ろうっか。

Klu47539.jpg

ルクスス院長は、持つことも出来ないって言うの。
イルディゴルディは、魔力がないせいでこの魔導球の力を感じないのかな?
それなのにコルモル博士、腐っても 色ボケでも 博士は博士ってことなんですね!

これだけの魔力があったら、死者を甦らすこともできるって。
前にコレを聞いたのは、ウィンミッションの時だったっけ?
魔法人形を作った術者が死ぬと、魔法人形は魔力を失って死ぬ。
だからこそ、死んだ魔法人形にむりやり命を与えると、術者は死の闇より蘇る。
・・・ん?
てことは、あれ?
クルク、クエをやった順番のせいで別々に考えていたけど、スターオニオンズ団の子供たちがジョーカーを甦らせたから、ウィンミッションの時に 「黒き使者」 が出て来てたの?
てこと?

これは禁術。
手の院の院長のみに詳細が伝わり、代々秘密にされてきた知識で、もちろん院長だって使うことは禁じられている。
でもゾンパジッパは、それをカラハバルハに教えたんだね。
おそらく、パパは試してみたくて仕方なかったはず。
そこへカラハバルハが計画をもちかけてきたもんだから、これ幸いと話しに乗ったんじゃないかな。
きっと、っていうか絶対、カラハバルハはパパが全面協力するだろうって見越してたんだろうね。
おっと、話しがそれちゃった。

ウランマフランは、渦の魔道士を甦らそうとしていたんじゃないかっていうのが、コルモル博士の見解。
ホノイモゴイも絡んでいたからね。
それをルクスス院長に聞いたから、コルモル博士は手を打っておいたと言うの。
天の塔に保管されている渦の魔道士が作った人形の警備が、今まで以上に厳重になったはずだって。
ホントに、この人はクルクが知っているコルモル博士ですか?

ウランマフランを止められるのは、彼の術にかからないイルディゴルディだけ。
そして、鼻の院の研究員にかけられているウランマフランの術については、コルモル博士がヨランオラン博士と研究してみるって。
でね、今回協力したことでウランマフランに目を付けられたかもしれないクルクには、シャントット博士よりも先に 【エボカーホーン】 をくれました♪

Klu47540.jpg

よぉ~っし、シャントット博士に見せびらかしに行ってこようっと♪

Klu47541.jpg

・・・その後クルクがどうなったのか、知る者はいない・・・。

<完>





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/05 23:59】 | AF
トラックバック(0) |


さくらの
クルクた~~んこんばんわ♪

召喚クエお疲れ様でした。
なんだかすっきりしないと言うか
色々な所につながっているっていうか・・
分からない所は全部クルクたんが作っちゃえ(ほわ~~)

なんと命知らずのクルクたん、あの博士の所に
出向いていくとは・・クワバラクワバラw

Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こばわ~ん(・▽・)ノ

ありがと~う♪
未解決の案件って、けっこう多いよね~。
続編、作ってくれないかなぁ(´・ω・`)

せっかくコルモル博士がシャントット博士よりも先にクルクにくれたから、
これは見せびらかさないと!と思ったのww

ん?・・・あれ?・・・暗い?
・・・ここはどk・・・ツーッツーッツーッツーッ・・・・・・


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

カー君に話を聞きに、英雄の家に行ってみました。
ところが今回は中には入れず、中からか細い声が・・・?

Klu47525.jpg

や~だ~。
怖いから、コルモル博士の所に逃げました。
そしたらさ、どこかの鼻の院の研究員のところで事件があったそうだって言うの。
どこかってどこよ?
そういう大事なことを聞いておいてほしいよね。
だけど、これまで大きなクリスタルを調査してる研究員たちのうち、土のバス、氷のサンドときたから・・・まだいっぱいあるじゃん!
いいです、マウラに行きます。
クルクの、冒険者の勘ってことにして!

マウラの研究員に話を聞くと、目の前で冒険者がバッタリ倒れて目を覚まさないんだって。
ん~、アレじゃない?
近くでアンバスやってるじゃん?
毒のまま退出して、力尽きたんじゃない?
それとは別?
冒険者が倒れた時に、青く光った可愛らしいものが北の方へ飛んで行ったんだって。
・・・魂?
カー君ですね、わかってます。
んじゃ、北の方角へいってみよっか。
ここから北だと、ボヤ樹の雷鳴のクリスタルだって。

ボヤ樹のクリスタルに 【雷の振り子】 をトレードするんだけど、トレードじゃなくて調べちゃって、うっかり別のBFに入っちゃうところだった(^_^;)
中に入ると、ウランマフランが捕えたカー君を虐待してるところでした!

Klu47526.jpg

カー君が可愛そう!!(>д<)
こうやって力を吸い取って、魔導球に溜めてるんだね!

Klu47527.jpg

クルクに気づいたウランマフランが、クルクの中にあるカー君の力をよこせって。
イビルウエポンを2匹呼び出して仕掛けて来たけど、今回もクルクとフェンリルで撃退なのだ★
ハッキリ言って、ただの力押しww
召喚獣のそれぞれの特徴とか、サッパリわかっていないクルクだから、なんとなく強そうなフェンリル出しときゃいいか、くらいの気持ちwww
でも、勝ったからそれでヨシ!

ウランマフランに 「随分と体力も精神力も消耗しただろう」 って言われたけど、まぁねw
勝ったけど、クルクのHPは赤くなってますw
ウランマフランに声を聞けとか言われてあわや! という時、イルディゴルディが来てくれましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu47528.jpg

するとウランマフランは、記憶を消したのは覚えていられると自由に動けないからだって答えるの。

Klu47529.jpg

悪い顔~!
ウランマフランは、あの事故を覚えているかってイルディゴルディに尋ねます。
忘れるはずないじゃんね。
そうして語り始めたウランマフランの話は・・・。
二人は手の院の院長候補だったけど、イルディゴルディはあの事故のせいで魔法が使えなくなり、ウランマフランが院長に就任することになった。 
だけど、もしもあの事故がなかったら?
イルディゴルディは、自分は手の院よりも鼻の院の方が向いていたと言いました。
ウランマフランも、手の院の院長に向いていたのは自分だと言った。
それはコルモル校長先生もよくわかっていた。
ではなぜ?
それは、ウランマフランの中にある危険な思想を、コルモル先生が感付いていたから。
だからあえて、イルディゴルディを候補に選んだ。
イルディゴルディが優秀だったせいで、ウランマフランを止めるべくコルモル先生に選ばれてしまったんだね。
・・・てことは、もしもウランマフランに危険な野心がなかったら、今の手の院はウランマフランが院長で、鼻の院はイルディゴルディが院長だったのかもしれないってことだね。
つーか、コルモル先生デキル人だったんだね!
そりゃそうかww

ココまで聞けば、あの事件はウランマフランが仕組んだことだってわかるよね。
だけど、同じように闇牢に閉じ込められていたのに魔力を失わなったのは、やっぱりそれなりの力があったから?
・・・そうじゃなかった!

Klu47530.jpg

ウランマフランは、「人形使い」 と言われるほどの、魔法人形の使い手。
実際は、魔法人形に幻影の魔法をかけて、一緒に闇牢に閉じ込められていたとイルディゴルディに思わせていただけ。
イルディゴルディの魔力がすっかり吸われてしまうまで、闇牢に閉じ込めていた・・・。
こんなことを聞かされたら、そりゃショックだよ。
魔法で暗示をかけられていたにしても、突然行方不明になって姿を消したウランマフランのこと、みんなは心配していたんだから。
あ、そうか。
闇牢に二人が閉じ込められてしまったっていう暗示は、生徒たちにもかかってしまっていたんだね。
だけど、その後の存在を消す暗示は、コルモル先生のおかげでかからずに済んだ、と。

ウランマフランに 「忘れてしまえ」 と言われたイルディゴルディは・・・なんか様子がおかしい!!

Klu47531.jpg

術にかかっちゃった~!?
ぎょ~っ!!
イルディゴルディが、ウランマフランに連れて行かれちゃったよー!
大変!
コルモル博士に報告しなくちゃ!!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/04 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
Klu47524.jpg

ジュノ上層にある雑貨屋 「M&Pマート」
石鹸や化粧品も売っていそう。

MとPの頭文字が名前に付く二人が共同経営しているるわけではない。
ル・ルデの庭とカザムにチェーン店がある。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/03 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

召喚士AFクエ3の前に、箱開けしに行って来ました♪

胴装備の 【エボカーダブレット】 はウガレピ寺院。

Klu47519.jpg

両足装備の 【エボカーピガッシュ】 はトライマライ水路にある宝箱。

Klu47520.jpg

両手装備の 【エボカーブレーサー】 は、また 「ボルグヘルツの失われた魔手」 をやるんだけど、箱開けは海蛇の岩窟です。

Klu47521.jpg

レベルは72あったから、ウガレピも海蛇の岩窟も練習ばっかりだったよ。
トライマライはウィンの石区にある入り口から入ったから、最初だけジグって移動したけどね★
今回ウガレピがメンドーって思ったけど、行ってみたらそうでもなかった。
クルクはねぇ、ズヴァール城の箱開けがキライ。
なくてよかった。
でも小手でトーチ調べてボム出すやつ、いっくら調べても気配だけで出て来なくってさ、何か手順を抜かしたかって思ったりもしたけど、ちゃんとやってある。
なんでーなんでー( ´ △ ` ) って何度もトーチ調べてたら、突然現れたよ。
クルクの前に、ボム出してた人でもいたのかな?
帰らないで、ねばっててよかったw

ってなわけで、残りは頭装備のツノだけになりました~♪
全部揃ってからって思ってたけど、着てみちゃった( *´ ▽ ` *)
頭は黒AFのウィザードペタソスを被ってみたの。

Klu47522.jpg

ちょっと地味ね。
じゃあ、ケロナハットはどうかな?

Klu47523.jpg

ふむぅ・・・。
ま、頭とるまでの間ね★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/02 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

昨日は酔っぱらってたから途中で切っちゃったので、今日は後編。

えっと、ウランマフランの同期に、彼が現れたことを知らせに行くんだったっけ。
フエペペは耳の院、フラックノラックは目の院、サンニパボンニはシャントット博士を崇拝していたから口の院に進んだんだって。
でも、口の院にサンニパボンニって名前のタルタルいたっけ?
シャントット博士が引退した今は、どうしてるんだろう?
ついでだから、シャントット博士のところに寄ってみました。
サンニパボンニのことを聞いたら、挑戦者がもらえるという強力な防具を探しに、サンドリアへ行ったっきり連絡がないみたい。

Klu47510.jpg

うーむ。
サンドリアには後で行ってみるとして、フエペペとフラックノラックの所に行きましょう~。

水の区に飛んで、先に目の院にいるフラックノラックを訪ねました。
居眠りしてたみたい。
ウランマフランのことを伝えたら、生きててビックリみたいな反応。

Klu47511.jpg

イルディゴルディは闇牢の事故で、ひどい体になったってフラックノラックが言ったの。
みんなでお見舞いに行って、どんな魔法でもアイテムでも治せないって聞いた時のことは忘れないって。
フラックノラックは、ウランマフランはイルディゴルディの体を治す方法を探しに出て行ったんじゃないかって言ってた。
この人は、その「闇牢の事故」 っていうのがよっぽどショックだったんだろうね。
確かに、クルクもミッションで闇牢のことを聞いて回った時に、タルタルが最も恐れていることがわかったし、タルタルにとって魔法はそれほど・・・あ、そういうこと!?
闇牢の事故でひどい体って・・・!
だけどさ、どうしてわざわざ自分のことをみんなの記憶から消す必要があるの?

クルクは次に、耳の院にいるフエペペに会いに行きました。
フエペペはね、ウランマフランにとって一番会いたくない相手はイルディゴルディだろうって言ったの。

Klu47512.jpg

その事件に、ウランマフランも絡んでいたんだ?
フエペペは、ウランマフランがみなの記憶を奪って消えたのは、罪の意識から逃れるためだと思うって言ったの。
つまり、ウランマフランが起こした事故に、イルディゴルディが巻き込まれたってこと?
もっと詳しく知りたいよ~!
てことで、サンニパボンニに会いに、サンドリアに飛びました(ノ・▽・)ノ

サンドリアにいると言っても、広いからねぇ( ̄ω ̄)
とりあえず、今回は大きなクリスタルが関わっているから、サンドにいる鼻の院の研究員に挨拶しに行ったよ。
グルママちゃんだっけ?
久しぶり~(・▽・)ノ

Klu47513.jpg

いきなり助けを求められましたw
どうしたのか聞いてみたら、シャントット博士の一番弟子だと連呼しまくるケモリンが、【開放の氷の音叉】 っていうのを無理矢理奪っていったんだって!
サンニパボンニに違いないw
フェ・インに行って取り返して来てって、【氷の振子】 を渡されてお願いされました。
サンニパポンニには用があるもんね。

フェ・インにある大っきなクリスタルを見てたら、威張ったタルタルがやってきました。

Klu47514.jpg

彼がサンニパボンニだね。
さっそく、グルママから開放の氷の音叉を取り返すように言われてきたよって伝えたら、「そういう、わかんないこと言うやつは、ぜんぶ無視、無視!」 だって。
「シャントットさまのため、サンニパボンニは、歩みを止めないのだ!」 なんて言ってるけど・・・。
これは、ケモリンだけに 「虎の威を借る狐」 のようですねw
ペットのタネをクルクに仕掛けようとしたんだけど、どっか行っちゃたみたいだよ?
あ、タネっていうのは、樹人族の若木が 【〇〇のタネ】 をドロップするから、クルクは昔からそう呼んでるの。
サンニパボンニはタネのことを 「サニ子ちゃん」 って呼んでたよ。
そのタネのサニ子ちゃん、なんか増殖して襲いかかってきた~!
サンニパボンニはパニックになって逃げちゃったから、やっつけちゃうね?

Klu47515.jpg

今回もフェイスは出さずに、フェンリルを呼んでみました。
だけどタネの数が多かったからね、地味に叩かれてちょっと危うかったけどw

態度がデカかったサンニパボンニだけど、学生の頃から突発的な事件に弱かったんだって。
学生時代の話ついでに、ウランマフランのことを聞いてみました。
もちろん覚えてるって。
それと、校長先生がウランマフランが現れたってことを知らせるように言ったのは、それは警告かい? って。
ほーう、「警告」 だと思うような何かがあったわけね。
でも、ウランマフランのことを覚えている自分たちを彼が消すつもりだったら、とっくにしていただろうって。
いや、ただ消すだけじゃなく、何かに利用しようとして、その準備をしていたって考えることもできるよ。
っていうか、消すつもり!?
そんな重大な事件だったの?

ちょっと待ってよ。
ルクスス院長もイルディゴルディもコルモル博士も、なんで初めに事件の仔細をちゃんと教えてくれないの!?
ちょっとずつ真相がハッキリして来るのは、分からないことを調べている時だけにして!
初めからわかってることは、初めに教えて!
もーう( ̄ω ̄)

サンニパボンニが教えてくれました。
卒業研究でイルディゴルディとペアだったウランマフランが闇の札をなくして、2人は闇牢に閉じ込められてしまったんだって。
イルディゴルディは闇牢に魔力を吸い取られてしまって、魔法がいっさいがっさい使えない体になってしまった。
でも、同じくらい長く閉じ込められてたウランマフランの方は、魔力を失わずに済んだんだそう。

Klu47516.jpg

アジド院長とかね!
そんな人が何かをしようとしていたとしたら、止めることなんか出来ないってサンニパボンニは言うの。

んーむ・・・。
自分のミスで友達を巻き込んでしまって、その友達が魔法を使えなくなってしまった。
「ひどい体」 と言われてしまうほど、タルタルにとって魔法の力は絶対に必要なものなのに、友達はその力を失い、自分は失うことはなかった。
だとしたら、自分の存在をみんなの記憶から消して、いなくなってしまいたいって思う気持ちはわかる。
フエペペやフラックノラックが言っていたみたいに、罪の意識と、治す方法を模索する旅に出るっていうのも納得出来る。
だけど、腑に落ちない。
だって、一番覚えていて欲しくなかっただろうイルディゴルディや同期の仲間たちからは、ウランマフランの記憶が消えてないんだもん。
とりあえず、みんなには知らせたから、コルモル博士のところに戻ってみようっか。

ルクスス院長と、イルディゴルディも来ています。
そこで教えてくれたんだけど、ウィンダスの街の人たちはウランマフランを忘れているのに、彼の同期が忘れていなかったのは、コルモル博士のおかげなんだって!
その時コルモル先生が盾になって、生徒たちを守ったんだって!
なにそれ、カッコいい!!
コルモル博士ってば、自分は忘れっぽいから、忘却の魔法がかかってもかからなくても忘れると思って、とか言って笑ってるの!
やだ、カッコいい・・・でも惚れはしないw

でね、手の院の者たちも、ウランマフランのことを覚えている人はいなかったって。
それから大きなクリスタルの中にいる 「大いなるもの」 に勝つと、「大いなるもの」 たちの力の一部が手に入るとイルディゴルディが報告してました。
その力って、召喚獣ってことかな?
ウランマフランは冒険者に褒美をちらつかせて、冒険者が手に入れたその力を吸い取っているみたいだって。
それが、カー君が最初に言ってた 「降りた力が奪われている」 ってことなんだね!
それで、奪った力を何に使うつもりなのか・・・?

Klu47517.jpg

そしたらコルモル博士が、ウランマフランの力は繊細なものだから、大いなるものを組み伏せることは出来ないだろうって。
生徒の実力をよくわかっているし、近くで本物の大天才の力を見て知っているからこその言葉だね。
とても色ボケジジイとは思えません。
イルディゴルディはウランマフランと話をするって捜しに出かけて、ルクスス院長は手掛かりを探しに行ってしまいました。
その後でコルモル博士が、ポツリと言ったの。

Klu47518.jpg

察してたんだ!?
それだから、ウランマフランの忘却の魔法から生徒たちを護ることが出来たんだ!?
ダンブルドア校長先生!
・・・じゃなくて、コルモル校長先生とコルモル博士が同一人物だとは思えません!!
で、【エボカースパッツ】 をくれたよ。
ウランマフランが手の院の院長を突然しりぞいた理由、それを探ってみなくちゃね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2018/02/01 23:59】 | AF
トラックバック(0) |