2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ひとまず、ラグナロクを止めることが出来たけど・・・。
あぁ~よかった♪ って、意気揚々と戻って来れたらよかったんだけど、クルクは根暗だからそうもいかなくってさ。
ラズファードとルザフ、もういないんだよね・・・(´・ω・`)

いつもいつも思うの。
ウソみたいに、たった今そこにいた人の命が失われる。
もう話すことは出来ないし、二度と会えなくなる。
戦うって、そういうことがいつ起きてもおかしくない行為。
そんなわかりきったことなのに、その覚悟なんかこれっぽっちもなくて、そんなことすら考えたりしない。
そうしてその時になって、改めて気づくんだよ。
気持ちの整理が出来ないまま、悲しさや悔しさやだけが溢れてきて、心がついていかない。
悲しくなるのはキライ。
怒りはすぐに冷めるけど、悲しいのはいつまでも悲しいから。
だからクルクは、本当は冒険者なんてむいていないのかもしれないね。
クルクこそ、誰かの倉庫番でいた方がいいのかも。
そんな風に、ミッションの後はいっつも気分が落ちるクルクだから、ネコ社長んとこにもボンヤリしながら向かったんだ~。

Klu47207.jpg

顔を出したら、アブクーバが大慌て。
何をそんなに慌ててるんだろう?
クルクが来たってネコ社長に伝えるんだけど、ネコ社長はクルクなんかどうでもいいっぽいよ。
なんでも、「我が社創立以来、最大の大仕事が迫ってる」 んだって。
ネコ社長がいつも通りで、なんだかちょっとホッとしているクルクです。
なんだろうね?
あんなに来たくなかった場所なのに、今では馴染の場所になってきちゃってる。
ネコ社長にも、やっぴ~ってご挨拶しようとしたら、いきなりモーニングスターを向けられたよ。

Klu47206.jpg

うん、思ってるよ~って頷いたら、甘っちょろいって言われちゃった(´・ω・`)
なんかよくわかんないけど、聖皇の戴冠式があるらしくって、ネコ社長は正式に招待されてるんだって。
まぁ、聖皇がこの会社のオーナーだからねぇ。
ネコ社長は、そこに参列する皇族貴族や軍高官のお歴々、それに諸外国の賓客と顔見知りになって、ビジネスチャンスを掴もうって魂胆らしいよ。
相変わらず逞しいお人だw
だけど、変わらない人がいるっていうのも、なんだか安心するよね。
こんなネコ社長でも。

でね、勅使から従者を一人同行するようにって言われてるんだって。
アブクーバに気を持たせるようなことを言って落とした後、勅使の真意くらい理解してるって言うの。
クルクに、ナイズル島で傭兵のつとめを果たしたんだろう? って確認されました。
うん、した。

Klu47208.jpg

・・・いつからだろう?
叩いて凹ませて、爪も引っかからないほどペッタンコにしておきながら、クルクのこと認めてくれるようになってるよね?
横暴なのは変わらないけどっ!

ネコ社長から、ただちに参内の準備をしろって言われました。
えっと、このままでもいいよね?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/11/30 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
クルクでーす、やっぴっ!(・▽・)ノ

Klu47185.jpg

喜んで跳ねながらクルクの所に来たアフマウは可愛いかったけど、アレキサンダーを止めたのはアフマウの外部操作のおかげなのか、それともクルクの攻撃なのか、はたまた中にいるラズファードが何かしたのか・・・?
あ、そうだ、ラズファードはどうしたんだろう?
アフマウも、「兄さまをあの中から助けないと」 って言ってるし。
と、そこへ・・・!

Klu47186.jpg

ルザフだ!
ネコ社長、ルザフ救出したんだね!
誰がどうやってどこから? って気になるけど、それはまぁいいでしょう。
アフマウってば、めっちゃ嬉しそうな顔してんの。

Klu47187.jpg

もう倒す相手はいないから、ルザフがオーディンになる必要はないって。
ルザフは自由なんだって駆け寄るんだけど、ルザフはアフマウに気をつけろって言うの。
自分の中のオーディンはまだ消えていないって。
その時、消えていたアレキサンダーの光が再び光ったの!

Klu47188.jpg

そんなっ!!
どうして!?
そしてナゼか、一緒に倒れるクルク。

Klu47189.jpg

停止したんじゃなかったの!?
止まったり動き出したり、壊れかけの機械ってこんな感じだよね。
このポンコツめ!ヽ(`ω´ )ノ
アレキサンダー、復活のお知らせです。

Klu47190.jpg

そんな、目の前でアフマウ撃ち抜かれちゃったら、ルザフだって正気じゃいられないでしょう。

Klu47191.jpg

ガッサドは、ラグナロクが始まるのかって言ってるけど、もしも万が一のために何か対策は立ててなかったの?
失敗したらどうなるか、わかってたでしょうに。
一か八かの賭けで、失敗したらその時は仕方ないとでも?
それとも、ラズファードに言われるまま、絶対に成功するって思ってたの?
だとしたら、バーカバーカ!!

Klu47192.jpg

 ……オーディン……
 再び、裁きの時、満ちれり……
 汝に、審判を、くださん……。


 笑止!
 アレキサンダー、汝が鉄屑の骸
 再び現象の世にさらすがよい。


なんだかドエライコッチャな事態になっちゃって、アレキサンダーがカウントダウンを始めちゃったよ!
オーディンが槍で攻撃をしたりして、それをアレキサンダーは正面から光の矢をぶつけたりして、ガッサドが吹き飛ばされちゃったりして、ラウバーンが生きてたりして。

Klu47193.jpg

不死身すぎるでしょ。
っていうか、ホントに死なないの?
だったらお前が止めに入れ~!!ヽ(`д´)ノ

Klu47194.jpg

Klu47195.jpg

アレキサンダーが1をカウントした時、倒れていたアフマウが力を振り絞って止めて! って叫んだのです。

もう、誰にもどうすることもできないの?
アレキサンダーの中にいるラズファードは、どういう状態になってるんだろう?
叫んでいた声ももう聞こえないし・・・。
だけど、意識はあるのかな。

Klu47196.jpg

クルクにだって、わかってたよ。
ラズファードがしたかったことは、アトルガンの民を幸せにすること。
なんの憂いもない、平和な国にすること。
そのための汚れ仕事を全て引き受けて、聖皇である妹を守ること。
だけど、優しさや甘さを見せることを許されない立場にいたから、その一面しか見えていなかったクルクには、ラズファードがどんな人なのか知ることは出来なかった。
だけどアフマウがこれほど慕っているのは、たった1人の肉親だからってだけじゃないはず。

Klu47197.jpg

あぁ・・・。
アフマウがラズファードに笑いかけたとこ、クルクは一度も見ていない。
ラズファードが最後に、自分に向けられたアフマウの笑顔を見たのはいつだろう?

クルクは国を背負ったことなんかない。
成り行きで巻き込まれて、結果として活躍したっていうだけ。
だから前にも言ったけど、国のためっていう大義より、たった1人のためっていう方が理解できるのね。
今クルクは、ラズファードもきっとそうだったんじゃないかって思えているの。
何よりも誰よりも大事なのは、アフマウだったんじゃないかなって。
・・・わかんない。
感傷的になってるだけかもしれない。

それからもう一つ。
クルクには気になっていたことがあるのです。
それは、「ラグナロク」 のBGM。
クルクは先にアルタナMを終わらせてあります。
ミッションに絡む過去クエも、3国とも終わってます。
その中で、ウィンダスの過去クエ 「星月、その姿」 のフェンリル完全召喚シーンでも、同じBGMが流れていました。
その時は 「うぉぉ~! カッコイイ!」 ってテンション上がったし、その前にカラハバルハが召喚を始めた時に天の塔の音楽が流れてからずっと鳥肌立ってました。
だからその時は気にしてなかった。
その後、BGMのタイトルが「ラグナロク」 だと知って、アトルガンMで使われた曲だということも。
その時に、何でこの曲だったのかな? って、ちょこっと思ったんだ。
でも、カッコよかったしシーンに合ってたし、別に気にするほどのことでもないんだろうなって。
今回のミッションで 「ラグナロク」 が流れてウィンダスの過去クエを思い出して、こっちが最初だったんだとボンヤリ考えていたら、気にすることもないと思っていたことが急に気になりだして・・・。
モヤモヤしてたトコに、お師匠(クルクの妄想お師匠みやぴんさん)からいただいたコメントを読んだのです。

 「人の力を超えた大いなるものを御そうという無茶に手を出す」

同じだ!
カラハバルハはウィンダスを救った英雄として、20年後の今も讃えられている。
20年後にラズファードがどう言われているか知ることは出来ないけど、おそらく 「英雄」 とは程遠いんじゃないかな。
あるいは、名前すら知らない国民もいるかもしれない。
だけど、やったことは同じだよね。
国を守り救うという名目で、「神」 を引きづり出して意に従わせようとした。
片方は自分の死をも計算づくで、片方は御すことが出来ると疑わず。
そして呼び出した神は、片方は人間に添い、力を貸してくれた。
戦ったのは、同じく 「神」 と呼ばれている現人神ヅェー・シシュ。
片方の神は畏れ崇めよと言い、崇めぬ者に天罰を下した。
戦ったのは、過去にも因縁を持つ 「神」 オーディン。
そしてどちらも、最後は人間によって終わらせた。

これはただの偶然で、クルクのこじつけかもしれないし、もしかしたら製作側が意図したのかもしれない。
フェンリル召喚でどうして 「ラグナロク」 を使ったのか、本当のトコロはわからないけど、なんとなくモヤモヤしてた疑問が腑に落ちたクルクだったのです。

えっと、脱線しちゃいました(^▽^;)

Klu47198.jpg

アレキサンダーが・・・止まりました!
今度こそ、本当に。
ラズファードが止めてくれたんだって、クルクは思ってる。
そしてオーディンの動きも止まっています。

Klu47199.jpg

オーディンの問いに、ルザフはシカトです。
怒りに任せて失っていた我を取り戻した感じ。
そして、倒れて動かないアフマウの元へ。

Klu47200.jpg

ルザフはアフマウを抱きかかえて、オーディンに背いた自分がまだ生きているのはなぜかと問いかけるの。
もちろん、答えは返ってきません。
さっきルザフ、オーディンのことシカトしちゃったからね。
ルザフは真意を知りたいと言い、自分に与えられていた命をアフマウに譲り、オーディンに会いに再びヴァルハラに行くと言ったのです。
ってことは、この時にはアフマウは死んじゃっていたってことなのかな?

Klu47201.jpg

ルザフはさ、200年も前に死んじゃった人だよね。
でもクルクはさ、アフマウとルザフの2人なら、絶対にアトルガンをいい国に出来るって思ってたんだ。
だけど、そんなに都合のいい話はないんだね・・・。

目を開けたアフマウに、ルザフはもっと話をしたかったって言います。
だけどルザフには、もう時間が残されていない。

Klu47202.jpg

アフマウは、りルザフに行かないでって言うの。
「あなたもいっしょに・・・」 って。
だけどルザフはアフマウに、「君はひとりじゃない」 と言います。
「うん、そうね・・・」 と聞き分けてしまうアフマウの気持ちが、クルクには痛くて辛い。
イヤだって、もっと追いすがったっていいのにと思ってしまう。
だけどアフマウは、涙を浮かべた目でルザフを見つめて、「マウに、すべて……まかせるがよい!」 って微笑んで見せるの。

Klu47203.jpg

倒れ込んだルザフを抱きとめただけの、一瞬の抱擁。
そしてルザフが消えてしまった後、ギュッと胸に抱きしめるように祈るアフマウに、クルクはかける声がありません。

Klu47204.jpg

一人の女の子として、今は泣いたっていいと思うんだよ。
だけどね、やっぱりアフマウは聖皇なんだね。
ラズファードのため、ルザフのため、聖皇であろうとしているのかもしれないけど・・・。

Klu47205.jpg

ねぇ・・・もしも、だよ?
ラズファードが他国の者を、そう容易く信用したりしないっていうのはわかってる。
だけど、もしもクルクが何かの偶然でラズファードと知り合いになって、それがたまたまラズファードの信用を得るような事件だったとしたら、どうなっていただろうね?
それでもやっぱり、この結末は変えることが出来なかったのかな・・・。

ネコ社長に、報告しに戻らなくっちゃね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/29 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


みやぴん
う、うわぁああああんにいちゃん!!!!!!!
ラズファード!!!かっこええやんか!!!!!!!!

クルクたん、こんばんは。
そしてどうもありがとうございます。

自分がミッションした時は目先のセリフしか見えてなくって「自分で寝た神起こしといて『好きにはさせん!(キリッ』とかいまさら何を言うwww」って突っ込んだだけで終わってしまったラグナロクだけど、こうやってみると、本当に。ラズファードの信念も、覚悟も、カラハバルハのそれに通じるものがある。百年に一度の大天才並みの慧眼と、神への畏れが足りなかっただけで。
自分の浅はかさを反省しました。そして、ラズファードに、さらにその覚悟を引き継ぐ決意をしたアフマウに、遅まきながら心から、敬礼。

フェンリル召喚のBGMの意味、きっとクルクたんの考える通りですよね!!
すごい、本当にこういうところできちんと『世界』が意味をもってつながっているからFF11は素晴らしい。身震いしました。

カラハバルハの完全召喚も、成功したからよかったもののホント一歩間違えればアレキサンダーになっててもおかしくないんですよね。百年に一度クラスの大英雄をもってしても『ひとり』の命では御せなかった、かつふたりがかりでも御しきれず暴走した。そしてその「大いなるもの」の暴走は、これまた人の子の力を超えた光の弓をもってしなければ止められず、ペリィ様も犠牲を払った。それでも成し遂げたからあの偉業が輝いてるのであって、普通であれば、そしていかに英雄だろうと人間ひとりの力であれば、できなくて当然なことなんですよね。

「神」や「大いなるもの」が人智の及ばぬ圧倒的な存在であることはどんな場面でも決して揺ぎ無く、だからこそあえてそれに挑んで生きようとあがく人の子の姿の尊さが際立つ。そんなヴァナ・ディールだから大好きなんですが、アトルガンミッションの物語もまさにこうした話だったんだ、ということを気づかせてくれたクルクたんには本当に感謝です。

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんは(・▽・)ノ

ラズファードは、ホント終わってから「あぁ~!」 ってなりましたね~。
クルク達の敵みたいなポジションにいたから、アフマウと一緒になって反発してたけど、次に誰かでやる時は、ラズファード側でやりたいなぁ・・・って、シュミレーションゲームじゃないから好感度上げたりとかないから!

お師匠の言う通り、ラズファードは確かに慧眼と神への畏れが足りませんでしたね!
ウィンダスって自然とか魔法とか信仰とか、そういうのが生活の中に普通にあるけど、アトルガンってどちらかと言ったらバストゥークに近い考え方なのかな? って思ったり。
バスって、現実主義で非科学的な超常現象なんてものを信じていない国って印象が強いのです。
そういうトコロでも、過去のウィンダスと現代のアトルガンの対比というか、同じだけど正反対っていうキーがたくさんあって、あー・・・っ!ってなります(言語力)

過去ウィンダスクエやアトルガンMに「人智の及ばぬ圧倒的な存在」を強く感じて心が震えたのに対して、「神」 がババーンと主役のプロマシアのなんとも言い難いアレは何だったんだと、思い出してムシャクシャしていますww
プロマシアは他の誰かでもう一度やりたいとは思わないけど、アトルガンはレベルさえ高ければ難しい戦闘もないし、移動がちょっと面倒なことがあったりはするけど、ストーリーはダラダラ長くないから、ホントにもう一度やってみたいなって思っています。
その時は、また違う感想が出て来たりするのかな・・・。

お師匠の言葉で、改めて考えたり気づいたり思い出したりすることが出来て、こちらこそ感謝なのです(・▽・)ゞ
ありがとうございました♪


コメントを閉じる▲
やぷ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ガッサドが操作している箱をアフマウが奪うため、クルクはラズファードとラウバーンの注意を引くのです。
でもさー、アフマウがどけと言って譲るガッサドじゃないよね?
何か勝算はあるのかな?

クルクはね、初めにバルだけ呼んで、2人でやってみようかと思ったのね。
でも呼べなかったんだ。
あの箱から出る怪電波に邪魔されたのかもね。
電波が出てるかどうかは知らないけどっ(・▽・)

んで、クルクはいつものフェイスメンバーを呼び出したよ。
突撃じゃ~★
BGMが熱いねぇ( *´ ▽ ` *)
で、ふと気付いたの。
この展開でこのBGM、もしやクライマックスだったりするんじゃないの?
って、ラウバーン呆気なく倒れましたが( ̄□ ̄)
あ、起き上がったw
ラズファードの方は、HPが半分になったとこでダメージが0になったから放っておきましょう。
しぶといラウバーンは、アミナフみたいに変身しないのかな?
とか思ってたらまたラウバーン倒しちゃった(・▽・)

そしたらね、アレキサンダーが止まったの。
アフマウ・・・は、何もしてないね。
て思ってたら、動き出した~!
でもちょっと変よ?
操縦桿が勝手に動いてるみたいで、ラズファードがガッサドに叫んでいるの。
そして、それとは別の声も聞こえてきたよ・・・。

Klu47182.jpg

ガッサドが何かしてるわけじゃなくって・・・。
これは、アレキサンダーが降臨してるの!?
この見た目と乗り込んで操作するというアレで、この機関巨人をデッカイからくり人形のように思っていたけど、そうだよね、アレキサンダーなんだよね。
いわゆる 「神」 と呼ばれているものを人間が意のままに操ることが出来ると思っていたとしたら、なんという傲慢。
外部からの操作を受け付けないと言うガッサドに、アフマウがどきなさいって。

Klu47183.jpg

アレキサンダーは動き出している。
アフマウは外部操作で止めようとしている。
ならクルクは、外部衝撃で壊して動けなくしてやるのだ!

どういうわけだが、前回からクルクのサポは赤のまま。
盛り上げるために、ムダにあらゆるアビを発動なのだ!
でもって、百烈拳+ヘイストでいっちゃうよ~♪
間髪入れずに殴る蹴る( *´ ▽ ` *)キモチイ~イ
あっという間にTPたまって四神円舞★
決めた! と思ったんだけど、最後の一蹴りが決め手になりましたw

Klu47184.jpg

クルクが勝ったよ(・▽・)ノ
そして、次節へ・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/28 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

よっし、そしたら、ナイズル島監視哨に行きましょう。
霊銀の鏡っていうのを使うと、ナイズル島の奥へ行けるんだよね?
でもまぁ実際は、ナイズル島監視哨まで移送の幻灯で飛んで、真ん中に立ってる名無しのターゲットでイベント見て、その後奥にあるゲートを調べてBFに突入ですww
って、そんな調べればすぐにわかるような情報は、クルクの日記にはいらんのじゃ!
クルクはアフマウと、霊銀の鏡を使って飛んだんだよ!

さて、クルク達が到着する少し前、その場所にはラズファードとガッサドがいました。
それからもう一人、ラウバーンが報告をしています。

Klu47176.jpg

その様子は、機関巨人の操作室の天盤に、無数の光点として表示されていたみたい。
かなり艇間距離をとって、ゆっくり進んでいるらしいよ。
きっと、クルク達の飛空艇が撃ち落とされたから、それで警戒してるんだろうね。
ガッサドは、前回は主砲を集束させて撃ったけど、今回はできるだけ引き寄せてから発散させるって言うの。
それで一網打尽に出来るって。
そんな風に、撃ち方も変えられるのか・・・。
でもまぁ、充填にもうしばらく時間がかかるみたい。
ならば、今がチャンスじゃない?

そしてその時、アフマウとクルクが乗り込んで来たのです。

Klu47177.jpg

ラズファードはアフマウが来るだろうと想定内だったわけね?
だからといってどうという対処もしないのは、来たところでアフマウには何もできないって思ってるから?
話し合いたいって言ったアフマウに、ラズファードは傭兵連れとは穏やかでないって。
バカタレ!
こんな場所にアフマウが一人でホイホイやって来れると思ってるのか!?
一緒に来たのがクルク1人だったんだからよかったじゃんか。
サラヒムセンチネルの傭兵たち総動員で、オーナーをお守りしてもよかったのだよ!

何も知らなかった頃のアフマウは、機関巨人が完成すれば、それだけでみんなが幸せになるって思ってた。
でもルザフやクルクたちと出会って話を聞いて、それがもたらす災厄を知った。
だけどラズファードは、ラグナログをただの失敗例だとしか考えてないみたい。
機関巨人の心臓部には、アトルガンの技術を極めて完成させた魔笛がある。
だから 「アルザダールの轍は踏まぬ」 ってさ。
イカロスめ、地に落ちろ!

Klu47178.jpg

 たとえできたとしたって、
 神から与えられる平和なんて……そんなの、まやかしよ。
 アトルガンは……いえ
 すべての国は、個々の人間が形づくっているもの。
 平和だって国と国が協力し合って
 初めて価値があるものじゃなくて?
 神さまは、その人間の努力を認めて、祝福してくださるのよ。


アフマウ、成長したね。
だけどそんなアフマウに、ラズファードはそれは理想に過ぎないって言うの。
わかってる。
どんなに理想を掲げても、現実はあるってこと。
だけどさぁ、それを言っちゃお終いじゃない。
やるべきことを全て試してみてダメだったら、そしたら 「多少の犠牲は仕方ない」 って、そう言わざるを得ない立場にいる人のことをとやかく言ったりはしない。
ラズファードは 「西の諸国は大飛空艇隊を差し向けて我が国の領空を侵犯してきている」 って言うけど、クルクがココにいるんだよ。
もう遅いなんてこと、ないんだよ!
っていうか、飛空艇の指揮をしてるのはどこのどいつだよ!?
まぁ、クルク達の飛空艇が撃ち抜かれて墜落したとあっちゃ、牽制の意味も込めて存在を示しておかないとならないってことになるのかもしれないけど、そもそもクルク達が飛空艇なんかでアトルガン入りしようとするから悪いんだよ。
飛空艇のない国にそんなもん飛んで来たら、撃ち落とすに決まってるじゃん。
つまり、クルクが言いたいのは、ちょっと待ってってことなのよ!!
アフマウが話し合いたいって言ってるの。
話し合いは大事なの!
西の飛空艇隊は、攻撃しに来てるわけじゃないんだってば!
と言ったって、信じるはずないもんね。
やる気満々スイッチが入っちゃってるラズファードにとっては、本当にいい口実を与えてしまったよ。

Klu47179.jpg

バカバカバカ!
そうじゃないでしょー!
聖皇が 「知りませんでした」 じゃ、済まされないでしょ!
もうラズファードは止められない。
もしももう一度、あの 「聖なる矢」 が放たれてしまったら、それが戦争の合図になってしまう。
ならば力づくで止めるまで!!

Klu47180.jpg

あれは巨人の操縦を外部からサポートする、からくり士のストリンガーみたいなもんなんだって。
あの箱を奪えば、機関巨人を外部からコントロールできると思うってアフマウが言うの。
だからクルクに、ラズファードたちの注意を引きつけておいてって。
合点承知!
そのためのクルクだよ(・▽・)ノ

Klu47181.jpg

だけどさ、よく考えたら、飛空艇を一撃で墜落させちゃうような巨人と、あの不滅隊の隊長をクルク1人が相手にして注意を引いておけって、無茶もいい加減にしろって話だよね(^_^;)
まぁ、よく考える時間もなかったからさ、勢いで挑発してみたクルクだww


時間の都合により、後編へ続く・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/27 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん こんばんわ!
いよいよ佳境ですね〜。この先、クルクたんがどんな風に物語を紡ぐのか楽しみです!

私は実は、アトルガンのお家騒動はずっとアフマウよりラズファード寄りで見てたんですよ。自分が泥を被るわけでもなく方法論もなく理想主義ばっか唱えるお子ちゃまなアフマウより、兄ちゃんの言ってることの方が筋が通ってる気がして。が、このあたりの暴走からそれはちょっとやりすぎだぞ、っていうかそんな大戦争起こしたらそれこそ国民大疲弊じゃないの?!と突然ラズファードがわけわかんなくなったのですが。

こうしてクルクたんがまとめた話を見ていると、
・皆が失敗(痛ましい事件)だという前例について成功だと言い張る
・疲弊した国を憂慮して大きな軍事力を欲する
・人の力を超えた大いなるものを御そうという無茶に手を出す

・・・なんか、どっかで聞いたような話が(´□`;)

ラズファードのことが前よりちょっとわかったような気がする一方、例の人が危険人物と言われるわけも分かってしまったように思います。。。

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こばわんわ(・▽・)ノ

もうクライマックス!?って感じです。

クルクもお師匠と同じで、最初のうちはアフマウに感情移入出来なかったのです。
何にもわかってないくせにって。
だけどリシュフィーのことがあったから、クルクが守る!みたいになった感じ。

実はこのレスをする前に、アトルガンM終わらせてきました!
だからちょっと考えがまとまってなくて・・・いろんなこと考えちゃいます。
でも一つ思い出したことがあって、お師匠のコメを読んで自分なりに腑に落ちたことがあったので、それはブログの方で書きたいと思います。

アトルガンM、クルク以外でもやってみたいなって思ってるのです。
キャラが変わると考え方も変わるから、クルクの時とは違ったストーリーが見えるかも・・・。


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

終わりかと思ってたM43の続きでーっす。
ネコ社長が本社で合流って言ってたよね。
んじゃ、行ってみましょう。

中に入ると、ネコ社長がアブクーバに、留守中に何もなかったかって聞いてるの。
アブクーバが何もないって言うと、ネコ社長は不滅隊を踏み込ませると思ってたって。

Klu47172.jpg

ふーんだ、クルクはそんな言葉に騙されたりはしないのだ!
ネコ社長はクルクが心配なんじゃなくて、クルクのお金が心配なんだよねっ!?
ま、どっちにしてもクルクは無事、ネコ社長も無事、本社も無事。
ネコ社長は、出来すぎなのがどうもひっかかるって言うの。
そしたらアブクーバが何か思い出したみたい。

・・・へ?
アフマウが来てる?
社長室にいるの?
っていうか、カギをこじ開けようとしてるー!?

Klu47173.jpg

あ、アフマウだ。
何でココにいるんだろう?

ネコ社長はね、アフマウが聖皇だっていうことを知ってたの。
しかも、サラヒムセンチネルのオーナーだって言うじゃない!
オーナー!
それで 「マウの傭兵」 って言ってたわけね。

アフマウはサラヒム士官学校で待っているはずだったんだって。
だけど、アフマウもじっと待っているだけなんて出来ない子だよね。
っていうか、ネコ社長はどこまで知ってるんだろう?
金勘定しか興味ない顔して、おそるべし。

今までのことをネコ社長はアフマウにかいつまんで話して聞かせるんだけど、自分のおかげでクルクが無事ってことになってない?
ネコ社長、何の役にも立ってなかったくせに~( ̄_ ̄)
おまけに、「社長である私に無断でルザフを捜しに行っていたのです」 とか言ってる。
うん、まぁ、それはそうだけど、だって仕方ないじゃんか~。
だけど、どっちにしても、ルザフの救出には失敗しちゃったんだけどね。

さて、これからどうするか・・・。

Klu47174.jpg

アフマウは小さい頃、お母さんに連れられて、1度だけナイズル島の奥まで探検したことがあるんだって。
ナイズル島って、子連れで行くなんて危険だってネコ社長が叫んじゃうくらい危険な場所なんだね。
だけどアフマウは、ちっとも怖い思いはしなかったってさ。
どうして行ったのかは覚えていないけど、両親との思い出の場所なんだって。
アフマウのお母さんが 【霊銀の鏡】 を移送装置にかざすと、奥の部屋まで移送されたんだって。
キレイだったからお母さんに何度もせがんで、たくさんもらって、ずっと宝物にしていたって・・・え?
たくさんもらった?

ラズファードはこの鏡のことを知らないみたい。
そしたらネコ社長は、この鏡を使って、傭兵をかき集めて機関巨人を破壊しに行くって言うんだけど、アフマウはもうそんな時間はないって言うの。
ジュノの飛空艇を撃ち落としたのは、伝説に語られてるアレキサンダーの聖なる矢。
完成してしまった機関巨人と、捕らわれているルザフ。
審判の日は、いつ来てもおかしくないってアフマウが言います。

アフマウがね、自分がラズファードを説得しに行くって。
だからネコ社長は、その間にルザフを救出してほしいって。
もしもラズファードの説得に失敗した時は、外部からコントロールを奪取するしか機関巨人を止める手立てはないらしいよ。
アフマウはお母さんから人形プログラミングの手ほどきを受けたから、それが出来るんだって!

Klu47175.jpg

クルクには、最初っから聖皇なんて関係ないから。
実を言っちゃえば、ラグナロクなんつーもんもどうでもいいんだ。
そりゃ、そんなことになったらドエライコッチャだし、止めなきゃならないって思うけど。
だけどそういうことじゃなくて。
クルクはね、何てことしてやがるんだって、ラズファードをぶん殴りたいの。
それから、ラウバーンをぶちのめしてやりたい。
でもって、物騒な機関巨人なんてもんをバラッバラにして、海に沈めてやりたい。
何よりも、クルクはリシュフィーからアフマウを頼むって言われているの。
だからクルクは、アフマウを守るの!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/26 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
Klu47171.jpg

別名、海底水族館。
ここ、絶対にレストランとかバーにした方がいいと思うんだよね~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/11/25 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
クルクでーす、やっぴ!(・▽・)ノ

クルク達はイカになったアミナフを倒したんだけど、それでもまだアミナフは戦おうとするの。

Klu47167.jpg

あ、そうか・・・アミナフはラズファードのことが好きなんだ。
クルクはね、愛国心とかいうだけで自分の命を捧げるっていうの、どうしても腑に落ちないの。
それは大きく囲めば、家族や友人や大切な人への愛ってことになるのかもしれないけど。
それよりも、ただ一人この人のためにっていう、その気持ちなら理解できるんだ。
ウィンダスの英雄カラハバルハだって、もしかしたら・・・うぅん、クルクは絶対、神子さまただ一人のために命をかけたんだって思ってる。
世界中の人が幸せになれるならっていう博愛主義者の言葉より、この人が幸せになってくれるならっていう無償の愛の方が、クルクには信じられるから。

だけど、そんなになってまで、アミナフが悲しいよ。
ねぇ、もしもリシュフィーが生きていたら、今どうしていただろう?
やっぱりクルクの敵になって、アミナフのように立ちはだかってた?
それとも、アフマウを救う手助けをしてくれていたかな?
クルクは、リシュフィーならきっと、アフマウの側にいてくれていたと思ってる。

Klu47168.jpg

な、なんか、一撃必殺っぽい技を出そうとしていますが・・・どうしましょうか・・・。
とウロたえる間もなく、ラウバーンがアミナフの後ろに現れてトドメを!?

Klu47169.jpg

どうして?
仲間なんじゃないの!?
もしかしたらこの一撃で、クルク達をやっつけられたかもしれないんだよ?
なのに、「役目は終わった」 って何っ!?
クルク、絶対にこいつだけは許さない!
今ここでケリをつけてやってもいいんだけど、ネコ社長がずらかるって。
ぅむむぅ・・・。
そうだね、こいつはちょっと並じゃなさそうだし、熱くなって突っ込んで行く相手ではなさそうだ。
本社営業所で落ち合うことにして、ネコ社長の投げた閃光弾で目眩まししてる間に、クルク達はずらかったのでした。

Klu47170.jpg

うわぁーっ、マジ嫌だ!
「クルクのカワイ子ちゃんめ~♪ たべちゃうぞ~★」 とかいう類の 「喰らう」 じゃないよね。
そうだとしても、嫌だ!!
クルクにだって、選ぶ権利はあるんだい!(`・ω・´)
いや、そういう話じゃなくて。

人として人を捨てる青魔道士、最強って言われてる訳がこれ?
クルクには出来そうもないなぁ。
ん~、よっぽどのことがあったら、もしかしたら・・・どうだろう?
バルには何があろうと絶対にジョブさえ取得出来るはずもなく、カボスは全てを捨て去るきっかけがあったらこの道を極めようとしちゃうかも。
あ、勘違いして気を悪くしないでね?
断っておくけど、ヴァナで青魔道士として冒険している人達が全員ヒトデナシだって言ってるわけではないので、そこのとこヨロシク。

んじゃ~、ネコ社長んとこにいってみよう~っと。

・・・クルク、ココでおしいまいかと思って止めたんだけど、この先もまだM43中だったみたいw
てことで、一日おいて続きます(^_^;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/24 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

アルザダール海底遺跡群、ナイズル島監視哨の真ん中にあるポールを調べていると、不滅隊が現れました。
クルクがココに来るとわかっていたという口ぶりで、「サンドリアの密偵を生かしておいて正解だったわ」 と言ったのは、アミナフでした。

Klu47162.jpg

クルクもアミナフのこと、キライじゃないよ。
だって、キライになるようなこと、何もないじゃない。
けれどアミナフは、ラズファードのためにクルクを舞台から降ろすと決めているんだね。
とつぜん、デッカイ鉄のテトラポットみたいなヤツが襲って来たの。
どっから出した!?
コンニャロメ~! って叩いてやろうとしたら、ほへ?
誰かが助けてくれたよ?

Klu47163.jpg

カッコイイ!!
いやいや、ちょっと待って。
ネコ社長、何しに来てんの!?
つーか、いつも持ってるあのモーニングスターで叩き落としたの?( ̄□ ̄;)コワッ
おっと、聞き逃しちゃいないよ!
なんだって?
助太刀料、アトルガン黄金貨150枚!?
バカなっ!!!
せめて15枚にしておいてくださいっ。

逆らうと会社が危ういとアミナフに言われても、ネコ社長は 「あたいの会社は聖皇さまの肝入りでございましてネェ」 と引く気はないみたい。
一生ただ働きはゴメンなので、やっちまいましょう!

奥にある赤いゲートに触れると、解除されて青く光ってナイズル島に入ります。

Klu47164.jpg

中に入ると、ネコ社長も一緒に入って来た!
一緒に戦ってくれるの?
でもまた、お金請求されるんでしょ?
えーっと、それじゃ、フェイスはいつものタルタルメンバーを呼ぶとして、クルクのジョブは何だい?
見たらモ/赤になってました。
何で赤なんだろうね?
でもネコ社長にプロシェルしてあげられるから、まぁいっか。
必要かどうかはわからないけどw
この時のクルクは、どうせ一瞬でケリがつくものと思っていたのです。

バトル開始してすぐ、あっという間にアミナフのHPは半分以下に。
するとさっきの鉄のテトラポットが3つか4つ現れたの。
こんなもん構わずに、アミナフを・・・あれ? アミナフがいないよ?
そしてすぐに、クルク退出。
ん?
倒したわけじゃないよね?
ログを見直したら、ナジャがやられてた・・・( ̄□ ̄)
これって、あれか!
テトラポットはナジャをターゲットにしてるわけね?
あまりにも呆気なくナジャが倒されてるもんだから、攻撃されてるログさえ気付かなかったよ。
つまり、クルクがターゲットになれば問題はないってことか。
了解。

やり直し~。
ロディンにメモをもう一度もらいに行ったら、キングは移送魔法で 「聖都にご帰還」 してもらったらみたいw
っていうか、この時代で 「聖都」 という言葉を聞いて、クルクはロディンが好きになりました。

ほんじゃ、もう一度いくよ~!
ネコ社長にはここで待っててほしいんだけど、大人しく待っててくれる人じゃないから仕方ないです、仕様だし。
フェイス達を呼び出して、クルクにはテキトーにストンスキンとかなんかかけて、回避集中カウンターためる気功弾で会戦★
テトラポットが現れたら、すぐにディアガ。
一体一体はヨワッチイから、順番にやっつけていけばいいんだけど、ネコ社長のHPがどうなってるか心配で、途中クルクを殴らせたまま確認したら満タンで一安心。
それじゃ、このまま続行~♪

テトラポットを片付けてアミナフを探したら、奥の部屋に逃げてたの。
今度こそ! って思ったのに、またテトラポットが出て来たから、すかさずディアガ。
やっつけ終ってからネコ社長探したらいないのね。
どこ行った!? ってキョロキョロしてたら、他にも入口があって、きっとそっちにアミナフを追って・・・ひぃ~!!
勝手に突っ込んで行かないでね! って部屋を出たら通路になってて、ギョー! って慌てちゃったんだけど、ネコ社長は待っててくれましたww

Klu47165.jpg

そして3戦目。
またテトラポットを呼び出すのかと思ってたら、なんかアミナフの様子がおかしいよ。
そして・・・!!
ギョーッ!!!(>д<)

Klu47166.jpg

イカだー!
でもゴメン。
クルクの溜まりに溜まったTPで、一気に倒しちゃいました(^▽^;)テヘ

クルク達の勝利です★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/23 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

えっと。
ロビンコビンじゃなくって・・・えーっと、ロディンコミディンだっけ、の所に行くと、墜落のことはもう知ってるみたい。
クルクとキングだけがココに来るって言うことも、もう連絡されてあったのかな?
え、誰から・・・?
そういえば、キングはどこだろう?

キングはクルクの後から来たんだけど、何か変だよ?
角を曲がれずに、激突して倒れましたw

Klu47159.jpg

すぐに起き上がったけど、やっぱりおかしい。
ロディンのことを 「カラババー★サマ」 って(^▽^;)
カラババ様に間違えてることからおかしいんだけど、カラババ―って、ちょっとwww

どうやらキングは、アルザビ港から海の中を潜ってココまで来たらしいよ。
そりゃ~星の実もふやけちゃうよね。

それでね、任務の話だけど、ルザフはアルザダール文明遺跡群のナイズル島に移送されたんだって。
護送隊を追跡したから間違いはないって言うんだけど、でもどうやら追跡したのはロディンじゃなくてトラビアルスみたいな感じ。
自分の手柄にしようとしてるな!?
セコイぞ!!

で、ルザフ救出に向かう訳だけど、キングのぶっ壊れ方はハンパじゃないのね。
こんなん連れてったら、邪魔になっても助けにはならないから、ロディンがキングを引き止めてくれることになったの。
幸いなんだか、キングはロディンをカラババ様だと思い込んでるから、言うことは聞くみたい。

Klu47160.jpg

クルクは 【ナイズル島ルートメモ】 をもらったから、これから一人で行って来ます!
でね、メモを見たら、『トラビアルスの手による、ルザフ護送隊が通ったナイズル島の秘密通路への行き方を記したメモ。 』 って書いてあったよw
やっぱトラビアルスのお手柄じゃんか~。
ま、いっか。

クルク、ナイズル島監視哨には行ったことないから、まずは開通させなっくっちゃね。
アルザダール海底遺跡群の中にあるってことは、アトルガン白銀貨が必要だよね?
忘れずに持って行きましょ~(・▽・)ノ○
行き方は、アルザビ(G-6) → バフラウ段丘(G-6) → アルザダール海底遺跡群マップ10から ワープ → マップ3左側ワープ → マップ1(J-8~9) って感じかな。

監視哨に白門に繋がってるワープが二つあるんだけど、真ん中になんか立ってるのね。

Klu47161.jpg

コレを調べると、イベント始まるよ。
でもその前に、クルクは一度白門に戻って開通させておきまーす。

ってなわけで、今日はここまで~。
続きは明日ね★(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/22 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクでーす(・▽・)ノ

寒くなって来たけど、皆さん、風邪ひいてませんか~?
クルクの中の人は、風邪ひいて昨日からHPが赤くなってまーす。
でもお家にモグがいないので、帰って来ても回復しませーん。
っていうか、クルクに中の人なんかいませんからっ!

さて、そんな感じなのに、昨日もヴァナに入ったよ★
そんで、15周年エミネンスのパピ取りに行ってきたの。
が、5匹目の骨っ子をやっつけた時に、ふと気づいたのです。
もしかして、持ってない? って。
うん、持ってましたw
しかも金庫だから、モグハに帰らないと捨てられない。
デジョンで帰って、金庫から出して、捨てて・・・もう一度エルディームに戻るHPは残っていませんでしたwww
なので、ブログも書けず・・・。
大人しく寝ろって話です。

今日もHPは赤かったけど、昨日よりはちょいマシだったから、昨日の続きでパピ取りしに行きました。
昨日は頭が回らなかったけど、ケアル釣りとバインドのクエも出来るよね。
パピ取りの方は、2匹目でげっちょです★
なので一度捨てて、もう一度クエ受けて、1匹目にまたまたげっちょです♪
パピって、こんな簡単に出たっけ?

あ、そうそう、【古の旋律:E】 をもらったよ~ん。
これって、オメガのマウントもらうためのアイテム?
オメガって、アレでしょ?
う~ん、クルクはそれほど欲しくはないけどw、ここまでやったらもらいたいよね。
まぁ、別にいいんだけどww

てぇことで、今日はもうココまで。
一応ブログ書くだけのHPは残して終わりましたw
SSも編集できてよかったでーすww

Klu47158.jpg

クルクに中の人・・・いても別にいっか?
・・・・・・ブレブレw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/21 23:59】 | クエスト
トラックバック(0) |


みやぴん
アナタにケアル~ ・゚☆.。.:*・゚ヽ('-'*)
どうぞお大事に!!

Re: みやぴんさん
クルク
ほわわわわぁぁ~(*´▽`*)
ありがとうございますぅ!
おかげさまで、今日はHPが白にもどりました★(`・ω・´)ゞ


コメントを閉じる▲
i_uzu.gif
こんにちは、うずらよ。
呼びにくかったら姫でいいわ。
それはともかく、ココはどこかしら?

Klu47155.jpg

チリちゃんとモモちゃんはどこ?
確か3人で、ジュノで飲んでいたはずよ。
それでアトルガンの話になって、チリちゃんは何年か滞在していたことがあるし、モモちゃんはこの間帰って来たばかり。
あたしは行ったことがなくて、行きたいわって話していたんだっけ。
前にぴよが、アトルガンへの渡航免状発行は天晶堂が裏で仕切ってるって言っていたから、あたしたちは酔っぱらった勢いで天晶堂に行ってみたんだわ。
免状の発行には、アイテムかお金が必要って言われたんだっけ。
それでたまたまお金を持っていたあたしは、ポーンと気前よく支払ったのよね。
そうしたら、0時過ぎにもう一度来いって言われて・・・。
時間までお店で飲み直していたんだけど、チリちゃんとモモちゃんは酔いつぶれちゃったのよね。
だからあたしは2人を置いて、天晶堂に行ってみたんだわ。
それから・・・?

おかしなことはされていないみたいだし、持ち物に地図が入っていたわ。
地図には 「ワジャーム樹林」 って書いてある。
ワジャーム?
それってどこ?
シグナルパールで梅ちゃんに聞こうと思ったけど、こんなわけのわからないいきさつを話したら、絶対に怒るに決まってるわ。
地図をよく見ていたら、右の方に 「アトルガン白門」 って書いてあるから、きっとここはアトルガンね!
っていうか、何なのよ?
ギルを払うと、転送サービスしてくれるわけ?
地図付きで、こんな変な場所に!?
どうして街中じゃないのよ!?
全くもう、帰ったらクレームつけてやらなくちゃ!
まあいいわ。
側にチョコボサービスもあるし、危険はないはず。
たまにはこんな冒険もいいじゃない?

段差で登りにくい場所や草むらでわかりにくい道はあったけど、地図を見ながら、なんとかあたしは町へ辿り着いたわ。
たぶん、白門っていうところよ。
白門の地図がないからどこがどうなっているのかよくわからなくて、ウロウロしていたらシャララトっていうお茶を飲ませてくれるお店があったの。
あたしはチャイをいただいて、やっと一息つけたわ。
チリちゃんとモモちゃんはどうしているかしら?

地図屋の場所を聞いて向かっている途中、クリスタルがあったから登録しておいたわ。
これであたしも、いつでもアトルガンに来れるわね。
あ、そうだわ。
取りあえずジュノに戻って、チリちゃんとモモちゃんに知らせなくっちゃ。
それからチリちゃんはアトルガンの地理にも詳しいでしょうから、一緒に来てもらって地図を買ったりモグハの位置を教えてもらったりしましょ~っと。



i_mm.gif
目が覚めたら、うずらがいなくなっていた。
モグハかと思ったが、戻っていない。
そういえば夕べ、アトルガンに行きたいとか行くとか言って、天晶堂へ行ったっけ。
半泣きでオロオロしているチリを連れて、私は天晶堂へ行ってみた。

「あぁ~、あのお嬢さんなら、今頃アトルガンに着いてるだろ」
天晶堂のエルヴァーンが、顎に手を当ててニヤニヤしながら言った。
アトルガンのワジャーム樹林には、強い磁力を発している場所があって、そこへテレポさせたとかなんとか。
「地図をカバンに入れておいてやったから、迷子になることはないだろうよ」
「モンスターに襲われたらどうしますのッ!?」
「近くにチョコボ屋がいるから大丈夫だろ~? まぁ、目が覚めてパニックにならなけりゃ、モンスターに襲われて死ぬこたぁないと思うぜ」
「そ、そんな、そんないい加減な!もしもうずらちゃんの身になにかありましたら、私許しませんわよ!!」
泣きながら怒るチリをなだめながら天晶堂から連れ出し、私たちはさてどうするか話し合った。
2人とも、すぐにアトルガンへ行くという意見は一致したが・・・。
「行き違いになるといけないから、チリは白門で待っていて。私はワジャームへ探しに行く」
「そんな、じっと待っているだけなんて。私がうずらちゃんを探しに行きますわ」
「地図があると言っても初めての土地だ。もし迷っていて、チョコボの騎乗時間を過ぎてしまっていたらどうする?」
モンスターに見つからない場所に隠れていればいいが、もしも襲われているところに運よく出くわしたとしても、チリでは戦えない。
そう言うと、チリは素直に頷いた。

「モモさん、アトルガンへ戻っても大丈夫ですの?」
クリスタルの前に着いた時、チリが訊ねた。
今はアトルガンにいた時のバカげた髪型ではないし、武器も違う。
それに、うずらを見つけたら長居をするつもりもないからな。
アトルガンにいた時のことを思い出した私は、もう一つ思い出したことがあった。
「ヤバい。うずら、シグナルパール持っていたよね?」
いきなりどこだかわからない場所に飛ばされて、隊長に助けを求めないだろうか?
酒に酔って天晶堂に行き、アトルガンへテレポしてもらったはいいが、ココはどこだかわからないなんて連絡されたりしたら、いくら隊長でも怒るに決まってる。
そしたら当然、一緒に酒を飲んでいた私たちにとばっちりが来る。
それだけならまだしも、もしもうずらに何かあってみろ、今度は殴られるだけじゃ済まないぞ。
するとチリも、息を飲んで両手を口に当てた。
「もしも万が一うずらちゃんが怪我でもしたら、私・・・死んで兄様にお詫びをしなければっ」
「・・・ちょ、ちょっと、それはオーバーじゃない? だって、チリのせいじゃないし」
「いいえ! うずらちゃんと一緒にいながら、酔い潰れてうずらちゃんを危険に晒してしまうことになったのですもの!」
チリはうずらの身をただひたすら心配しているが、もちろん私だって無事でいろと祈っているが、自分の身だって案じているんだ。
何はともあれ、とにかくアトルガンへと、私たちはクリスタルに消えた。
その時点ですれ違っていたとも思わずに・・・。



---*---*---*---*---*---
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

うずらをアトルガンデビューさせたよ★
目的はもちろん、コルセアアタイアを着させたいからねw
そのために、限界突破もさせたし。

んで、サックリと用を済ませて帰って来ましたwww

Klu47156a.jpg

じゃ~ん♪
帽子はいりません。
実は、ヤズゴワのコンビに負けたのww

Klu47157.jpg

これさ、も~ぅちょっと太ももが見えてたらいいのにね!
ズボン、も少し短くしてくれたらいいのになって思わない?
上着って、前でリボン結んでるだけじゃん?
リボンがほどけたら、エッチいよね?(*´▽`*)

上位の青いヤツは色がキレイだけど、首回りをガードしすぎ。
デザインはこっちの方が好きだなぁ~。

満足~♪
梅と並べたSS作りたかったけど、大変だから誰か作ってww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/19 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
Klu47154.jpg

バストゥークの港、蒸気の羊亭。
酒場なのにメニューにアルコールがないのは、裏メニューなのかな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/18 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

それじゃ、飛空挺に乗り込もうっか。
アトルガンに行くなら、飛空挺よりもクリスタルの方が早いんだけどね。
ナジの付き添いしなくちゃいけないから、仕方ないのだ。

Klu47146.jpg

ナジが作戦の確認だって教えてくれたけど、「偃月海峡」 ってどこ?(・▽・)
飛空挺はそこに着水するんだって。
んで、「夜陰に乗じて海峡を北上し、ワジャーム樹林北岸でオレたち上陸部隊を降ろす」 って。
その後全員傭兵になりすまして、アルザビに侵入するらしいんだけど、だったらクルクはアルザビで待ってる・・・あー、付き添いか( ̄ω ̄)
その後、ロディンコミディンとコンタクトをとるみたい。
その先は?
どうやってアフマウとルザフを保護するのかな?
ナジは 「大船に乗ったつもりでいてくれ」 って言うけど、どうでしょうねぇ?

Klu47147.jpg

飛空艇の操縦室っていうの? こんな風になってるんだね~。
と、前方下から光るものがこちらに向かって・・・!!!

Klu47148.jpg

アルザビから!?

Klu47149.jpg

なっ・・・直撃っ!!!
あの光を発射させたのは、鉄巨人とかいうアレ?

Klu47150.jpg

操作室の天盤に光点が指し示され、その光点に照準を合わせトリガーを引いたってラズファードが言ったの。
てことは、これって乗り物なんだ?
操作で動かすんだね。
組み立てたのは、ガッサドらしいよ。

Klu47151.jpg

アミナフがきて、アフマウが皇宮を抜け出したって!
それは想定内だったらしくって、止めずに行き先を探ろうとしてたみたい。
でも、見失っちゃったって。
よーしよしよし、いいぞアフマウ!
だけど、アヴゼンもメネジンもいなくて、誰を頼りにしてるんだろう?
ワラーラ寺院には、もう手が回ってるだろうし・・・。

ラズファードがラウバーンにルザフのことを聞くと、「例の場所に護送中」 だとか。
どこだろう?
その移送について、アミナフに何か策があるらしいよ。
どうせロクなことじゃないだろうけど。

とにかく、今は早くアフマウに・・・って・・・飛空艇墜落大爆発( ̄□ ̄;)

Klu47152.jpg

大惨劇じゃないか!
クルクとナジとキングは、甲板から飛び降りたからとりあえず無事だったけど、他の皆は!?
ナジは銃士隊で応急手当の訓練を受けているんだって。
皆のことも心配だけど、今は一時を争う時。

Klu47153.jpg

クルクとキングはアルザビに向かいます。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/17 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


只今インビジ中
タイトル間違ってますよ

Re:
クルク
> タイトル間違ってますよ

うきょー!
ありがとうございます!!
直しました(・▽・)ゞ

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

昨日は15の日だったけど、ゴブ箱の他に何があったのかサッパリわかっていません。
ま、終わってしまったのでもういいですw

いやしかし、先月のカボチャのイベントが日曜でよかったわー。
とにかく、時間がなくてね。
カギは後でも回せるから、とりあえず15日限定のゴブ箱を開けて回って、それだけで終わりましたw
アタリはなんも出なかったけどね~。
アイテムのアタリやハズレは、人によって違うからね。
クルクが 「なんコレ? いらね~( ̄ω ̄)ノ⌒●゛」 ってモノでも、「いらないならちょうだい!!」 っていう人は結構いると思うの。
だって、クルクがいらないって思うのは、なんだかよくわかんないアイテムを落とすかもしれないモンスターを涌かすためのアイテムだったりするからw
クルクにとって使い道がわからんアイテムは、売れる鳥の羽根より価値が低いモノなのです。
じゃあ、何がアタリかって?
クルクのアタリは、同アカ宅配出来る装備ww

今日は、カギ開けをしてきたよ。
こっちはアタリがありました★
と言っても、Lv50くらいの装備だったけど。
後でうずらに送ってあげよ~って思ったんだけど、誰の何を送るのか・・・忘れちゃった★
思い出したら送ってあげよう。
その程度。
大当たりは、やっぱオシャレ装備だよね(・▽・)

あとさ、別にキャンペーン的なモノでなく、クリスタルが砕けたみたいな、1日限定のネタがクルクは好き。
「アジド院長が口の院にいる!!」 とかさぁ( *´ ▽ ` *)
普段、ミッションやクエでしか会えない人に、街中で会えたりしたらいいのになぁ~。
そういう方が、システム的には手間がかかるのかな?

Klu47145a.jpg

あ、ここは水区だったw
あぁぁぁぁ~~~でも、でも、でも!!!
アジド院長がウィンダス内をウロウロしてるって、そりゃ当たり前だろうけど、うっかり道ですれ違ったりとか、角を曲がったら(ウィンダスに角ってないけどw)バッタリ出くわしちゃったとか、そしたら・・・ど、ど、どうしたらいいのっ!?(*ノωノ)
会う度に 「やっぴ~!」 って言い続けてたら、いつか院長も 「やっぴ~!」 って返してくれるようになったりするかなぁ(*´-`*)
クルクはならないと思うなっ! 絶対に!!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/11/16 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


みやぴん
うっかり仕事中にスクロールして(するな)どアップが出てきて「ヒャッ」とか声出そうになりました心臓止まった!!!!

・・・あ、毎度ご挨拶が遅れてすみません。クルクたんこんばんわ('-'*)
これ、水の区OPですよねぇ。これって記憶のウタイビトで見られない;;;;と思ってたんですけど、どこかで見られるのかな?

で、いいですね、院長が一日だけ院にいる限定イベント!!!すごい!!絶対いいそれやってほしい!!!
ランデブーポイントみたいに話しかける度にいろんなこと言ってくれる仕様で・・・
あっでもそんなしつこく話しかけてたらどんどんあからさまに機嫌が悪くなるのは必然で回数上限超えて話しかけちゃうと「しつこいな!俺はもう行くぜ。じゃあな。」とデジョン発動して戻ってこないとk 実装即デジョンされる未来しか見えない!
街中走り回ってすれ違うとかも最高ですね!ハロウィンイベみたいに追っかけてって話しかけると「・・・・・・・。」って無言でデションされr 結局即デションされる未来しか見えない!

でもすごくやってほしいです。いいなあ早く開催されてほしいなその限定イベント!!!そのときだけまた課金するよ!


そうそうそう!『銀曜日のおとぎばなし』、鳥さんと一緒の小人(妖精じゃなかった)の話です。私は図書館で文庫版借りて読み返しました。
主人公の言動も、ニコッって笑った顔もクルクたんみたいでほんわかして今読んでもとてもかわいかった。機会があったらぜひ見てみてください('∇')c

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こんばんは(・▽・)ノ

この院長SSは、前に撮って保存してあったものの使い回しです(^_^;)
ホラうち、メンバーたくさんいるからww
それにしても、どうして記憶のウタイビトで見れないんでしょうね!?(`・ω・´)

何度も話しかけると機嫌が悪くなる仕様!
回数に限度があって、超えるとデジョンされちゃう!!
それいいです(≧▽≦)
くぅ~っ!
迷惑な顔で邪険にされたいっ!!
あ、クルクはMじゃありません。

一度デジョンされた後、口の院に入って行く院長のイベントがあって、よし!って口の院に近付くとバインドで動けなくされちゃって、その後デジョンがかかって「あれ?」って気が付くとホルトトかなんかに飛ばされるっていうトラップww
口の院では院長が 「やれやれ、これでしばらくは静かになるだろう」 とか言ってて、クロイドモイドとハックルリンクルが顔を見合わせて「/huh」 とか(*´▽`*)
あぁ~もう、アジド院長ってばつれないんだから~って、泣きながら帰ってきたいですww
もう一度言いますが、クルクはMじゃありませんww

あれですよね、きっとお師匠もクルクも、変態ストーカーの役立たずではなく、ただの変態ストーカーで役にはそれなりに立つから、邪険にされても「うひひ♪」 って萌えていられるんですよね!(・▽・)ノ
じゃなきゃ首つってますよね~w


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだおん(・▽・)ノ

続き~★
えっと、アトルガンの皇宮からね。

Klu47137.jpg

アヴゼンとメネジンから、とうとうプログラムを入手してしまったみたい。
だけどアフマウが協力するはずない。
と思ったら、ラズファードが 「慧眼」 とかいうのでアフマウの記憶を読んだ!?
あれか、魔物の血でそれが出来るようになったわけね。
アフマウは意識がボンヤリしてるみたい。

ジュブリールって、アフマウのお母さんの名前?
アヴゼンから 「心あるならば、すぐにプログラムを停止させなさい」 という最後の警告が聞こえてきたんだけど、ラズファードは 「小賢しい女」 って。
やっぱり母親が違うのかな?
もちろんラズファードはそのまま続行。

Klu47138.jpg

最後のキーが、アヴゼンとメネジンだったんだね。

Klu47139.jpg

これが、アレキサンダー?
なんかちっさいね。
お城みたいにもっと巨大なモノかと思ってた。

そして、用済みになってしまったアヴゼンとメネジンは、バラバラになって・・・。
最悪に悲しい!
ダメ、アフマウ見ちゃダメ!
でも、足元に転がってきた頭が視界に入って、現実を見てしまった(´・ω・`)

Klu47140.jpg

ところでさぁ、ラズファードは何がしたいの?
世界を従えさせたいの?
そのためにこんなことして、世界中から敵視されて、クルクには理解出来ません。

アフマウのところに行ってあげたいな。
ルザフはどうしてるんだろう?

さて、ジュノの大公宮ではクルクがお話を終えたところです。
宰相からの言葉も伝えたら、トリオンが戦いは避けられないようだって。
ウォルフガングも同感らしいよ。
四国の意見が一致です。

バスの艦隊は、すでに出港準備を終えているんだって。
フォルカーが 「早速、ググリュー洋に展開させ制海権を押さえさせる」 と言えば、シャントット博士は 「すでに我が軍は水陸両用カーディアンの先遣隊を、ワジャーム樹林に潜伏させてありますことよ」 と言う。
フォルカーはそれを抜け駆けだって文句言うし。
うーん、フォルカーってこんな感じだったっけ?
どっちかって言うと、踏み込みが甘いタイプだって思ってたんだけど、それは20年で変わったのかな。

Klu47141.jpg

そしてアトルガンの聖皇も同じ考えならば、正正堂堂大国アトルガンとやり合う必要なんてないじゃないかってナジが言うの。
掴まっているルザフをどうにかして助け出せば、ラグナログは防げる。
それに、聖皇を復権させるチャンスだって生まれるかもしれないって。
ナジはね、アトルガンで暮らす人たちを見たって言うの。
彼らは、自分たちと同じ人間。
戦うのは、手を尽くしてからでもいいと思うって。
クルク、ナジの20年後が楽しみになりました。

ナジの言葉に真っ先に答えたのは、シャントット博士でした。

Klu47142.jpg

ナジが 「もちろんです!」 って答えると、博士は最新鋭のカーディアンを貸与するって言ってくれました。
トリオンは、歴戦の王立騎士を2名つけてくれるって。
そしてウォルフガングは、高速飛空艇を腕利きの操舵手つきで使ってくださいって。
3国が乗ったなら、仕方ないよね~。
フォルカーは、プレジデントには自分が断っておくってさ。
だけど、クルクが同行することが条件だって言うんだよ。
ムカつくの~。
条件とか言わないで、普通にクルクにナジと一緒に行ってくれないかって頼んだらいいのに。
それとも、そう言わないと、ナジが単独でなんかやらかすと思ってるのかな?

Klu47143.jpg

ナジにはさっき、喫茶室でチョコドリンクを2杯おごってもらったからね~。(※脳内で)

Klu47144.jpg

ちょ、みんなwww
「おー!」 とかなんとか言ってやりなよww
クルクはウォルフガングが今までよりも好きになりましたwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/15 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


みやぴん
ウォルフガングwwwwww
このシーン彼がこんなだったことはすっかり忘れてましたが、SS見ただけでもなんかちょっと前より好きになりましたwwwww

うーん、やはりアルタナ4国は対獣人軍で仕方なく同盟してるだけでまだまだ溝は深いんですね!と無理矢理解釈してウォルフィーのカワイソさをフォローしてみました('∇') あ、ご挨拶遅れましたこんばんは!

アトルガンM、三国人のイメージがちょっと違うとこありますよね。私はフォルカーは地味で、もといそもそもあまり知らなくて気づかなかったのですが、シャントット様もなんかビミョーにいつもと違うお振る舞いな印象でした。いつも無茶苦茶ではあるけれど、こう、もっとただのDQNではなくスケールのでかい手に負えなさというか、暴言暴挙の中にも由緒正しきお家柄からくるウルガラン山脈から見下ろすような高慢さ・・・もとい品が見られるはずというか。もしかしたらこの頃何か別のことで忙しくて、実は全部アトルガンに派遣したのと同じ影武者人形?だったりしたのかしらん、などとも考えてしまいました。


関係ない話で恐縮ですが、最近『銀曜日のおとぎばなし』という大昔の少女漫画を読み返して、主人公の妖精さんがクルクたんみたいだなーと思ってました。今回の記事で、この場面で
「アフマウのところに行ってあげたいな。」
っていう言葉出てくるところ。
やっぱり似てるな、とジーンとしてほんわかしました(*"ー"*)

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠こんばんは(・▽・)ノ

なんか 「し~ん・・・」 ってしちゃって、この後ウォルフガングがどうしたのか、想像するのがカワイソウになりましたwww

そう、フォルカーって昔も今も地味ィで、頼りないってこともないだろうけど、頼りになるってイメージでもなくて・・・。
シャントット博士も、「あ、ナジに任せちゃうんだ?」 って思ったりしました。
やっぱり影武者人形だったのです!?
アトルガンにいる時の博士は、どうも言葉の端々や態度に引っかかるところがあって、本当に本人~?って疑問だったんです。
この会議の時も、もしかしたら持ち帰ったサンプルの研究とか実験で忙しいかったのかも。

『銀曜日のおとぎばなし』!!!!!
知ってます!!
たしか、えーっと、リボンかなかよし(マーガレットではない気がする)ですよね?
持ってた・・・ん~、借りたのかなぁ~?
読んだ記憶はあるのですが、内容は全く覚えていません(^_^;)
睦美さん・・・あぅぅぅ苗字が出て来ない(>_<)
でも絵柄は覚えてます!
なんか、鳥さんが一緒にいたような・・・。
今度ブック〇フに行ったら、立ち読みして来ます!

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

呼ばれていたの忘れてたけど、ジュノの大公宮に行きました。

Klu47131.jpg

ナジは 「間に合った」 って言う割に、一服させてくれだって。
緊張感なくて、アヤメちゃんに叱られちゃうぞ★
まぁ、怒られるのはナジだからいいけどね。
大公宮に喫茶室ってあったっけ?
クルク、チョコドリンクが飲みたいな(・▽・)

その頃会議室では、各国の代表が集まっておりました。
椅子があるんだから、座りなさいよw

Klu47132.jpg

アトルガンの機関巨人、つまりアレキサンダーの完成を阻止しなければならないとして、バスは単独でも武力行使に出るっていう勢いだし、ウィンダスも一刻の猶予もないってバスに賛同してるの。
そんな中トリオンは、出兵は相手の主戦派に口実を与えてしまうだけだって、まともなこと言った!

Klu47133.jpg

だけど、その聖皇は宰相の傀儡と化している。
その情報は、トラビアルスがもたらしたもの。
そう言えば、トリオンはアフマウと公式で会ったことがあるんだったっけ。
だから、戦いを避けたいのかな?

意外に感じたのは、フォルカーが戦いに対して積極的なこと。
それからウォルフガングは、プロマシアの初めに比べたら、ずっとずっと好感が持てる人になってるね。

Klu47134.jpg

ラーアルがいる!
この後ろ姿って、ラーアルだよね?
そう言えば前に呼び出された時、ピエージェと一緒に来てたのもラーアルだったよね?

あ、なんだっけ、ゴルディオス?(・▽・)
クルク、ここにいなくてよかった。
ウォルフガングが、ワラーラ寺院に安置されている神体で、世界の理が記されているって答えたら、博士は 「花丸をあげますわ」 だって。
あぁ~、あのクルクル回ってた怪しい物体かぁ。
と思ったら、そっちじゃないんだって。
シャントット博士が言うのは、900年前に1年間地上から夜を奪った超新星のこと。
バスもサンドも、ウィンダスに比べれば歴史の浅い国。
博士は目の院の奥で、とっても古そうなパピルスを束ねた古文書を見つけたんだそう。

Klu47135.jpg

古アトルガンは白き神を宿した巨人を空高く打ち上げて天の道を歩ませ、世界を支配しようとした。
けれども対立していた黒き神を信奉する国は、そうはさせまいと生贄により得た冥路の騎士を空へと放った。
天空での死闘の末、ばらばらになった巨人と、傷ついた騎士は共に墜ち、ようやく戦いは終わった。
けれど、後に残されたのは焦土と化した大地。
そして世界に天変地異をもたらすことになる、超新星と呼ばれた天空の大穴だった。
これが、博士の推論。
ゴルディオスと呼ばれていたあの謎の球体こそが、ラグナロクの発端となった巨人の卵・・・。

博士の話を聞いて、ウォルフガングは慄き、トリオンは最も警戒しなければならなかったモノの正体を知ったって感じだったけど、フォルカーは信じられないみたい。
面白いね。
バスは 「魔法」 に頼らず発展してきた国だから、そういう超常現象的な話になると、途端に頭が固くなるのかな。
これがヒュームじゃなくてガルカだったら、また違っていたかもね。
ところで、バスでガルカ代表として立つなら誰?
バスミッションでカタリベがどうとかやってたはずなのに、記憶が曖昧なクルクです(^_^;)

と、ここで、お茶し終わったナジとクルクの登場です。
ナジってば、やっぱりアヤメちゃんに遅いって怒られてたよ( *´ m ` *)プププ

Klu47136.jpg

トリオンに促されて、クルクはアトルガンで見聞きしてきたことを語ることになりました。
じゃあ、まずは行方不明になっている傭兵の同僚キンピカのことから。
長くなりそうなので、一旦アトルガンの皇宮に移りまーす(・▽・)ノ

おっと、時間切れ★
イベントはまだ続いてるけど、今日はここまで。
記事書くのだって、時間かかるのよw
ブログのせいでヴァナに行けないなんて、本末転倒。
てことで、続きは明日ね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/14 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu47130.jpg

ボナンザ買った?
ブリザドブランドもらって錬成した?
ジュノでアビセアの宝箱開けた?
やること多くて、誰が何をやったのかわからなくなっちゃうから、とにかく順番に確認しながらやって行くことにしたの。
ついでに、ジュノのモグハをどこでもドアにしてない人がいるから(クルク、バル、梅以外)それもやりつつ、15周年エミネンスのお食事クエをしたり、シグネットかけてもらいに行ったりして、もらったカギでゴブ箱開けて、いらないアイテムは競売に出して・・・わけわかんない(´△`)
表作ってチェックしながらやったのに、バルはブリザドブランドを錬成した後、また二本もらっちゃった!
14人分同じことを繰り返し続けていると、さっきもたった今もわからなくなってくるんだね!
バルも、持ってるなら持ってるって、言ってくれたらいいのにさ!

i_bal.gif
オレのせいじゃないぞ(`・ω・´ )

ボナンザは、全員おまかせで買ったよ。
なんか、末尾が8なことが多かった気がする。
でさ、ボナンザもさ、いちいち数えてないわけ。
だから番号選んで買うってしたら「残念だけど・・・」 って10個までしか買えないっていうメッセージ出てさ、選ぶ前にメッセージ出せって思っちゃった、14回も!

アビセアの宝箱は、チリちゃんと黒糖さんがレベル足りずにもらえなかった。
まぁ二人とも、アビセアには行かないだろうからいいんだけど、時間余ったら30に上げてお・・・ん~( ̄ω ̄)
時間が余ったらではなく、上げなくちゃならないことになったら、だね。
きっと、そんなことにはならないでしょう(完)

それからさぁ、調度品の 「〇〇の像」 ってクルクはそんなに欲しくないのね。
ヨアヒムの赤い宝箱にプリッシュの像が入ってたけど、そっと蓋を閉じました。
それから、なんつったっけ? タイルの絵画。
あれも、店売り出来るようにして欲しいなぁってw
バザーは出来るからゴニョゴニョ・・・。
いや、ホントにもう荷物がいっぱいなんだって!
ゴブ箱からももらえちゃうし。
あれさぁ、調度品じゃなくて、コレクションとしてもらったやつが見れるようになればいいのに。
だって、壁一面に飾ったら、他のもの飾れないし、雰囲気ってもんがあるでしょ。
好きな人は、きっと嬉しいアイテムなんだよね。
そうだ!
モグハにコレクションの部屋が出来ればいいんだよ!
地下室とか。

あとは~、バトルコンテンツのキャンペーン?
そっちはクルク、あんまり気にしてない。
こういう時にやっておけば・・・って思うこともあるけど、別にいいやw
よくわかんないし。

とりあえず、一通り・・・あ、15周年エミネンスの第3段まだやってないや!
パピ取りね。
エミネンス今3回目だけど、あと2回くらい更新するよね?
ソロで出来ないようなクエにはならないよね?
頼んますよ。

はふぅ~。
なかなかアトルガンM進められない(^_^;)
年内に終わらせたいね!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/13 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |
i_uzu.gif
こんにちは、うずらよ。
呼びにくかったら、姫でいいわ。

スライムと黒いゲジうさぎのイベントが始まっているわね。
黒ゲジうさぎの方は装備を持っているからいいとして、あたしはスライム帽子が欲しいの。
できれば、メタスラ帽子。
なぜって?
うちでメタスラ帽子を持っているのは、梅ちゃんだけなの。
クルたんでさえ持ってないのよ。
メタルスライムをやっつけられなかったの? って聞いたら、「クルクは青いスライム帽子が欲しかったからいいの」 なんて負け惜しみを言っていたわ。
サンちゃんは、オレンジ色のベス帽子を持っているわ。
色的にはオレンジがいいけれど、梅ちゃんに 「君には無理だ」 とか言われたら、やってやろうじゃないってなるじゃない?
あたしだってね、短剣くらい使えるのよ!

さっそく南の競売所横にいるスライムに話しかけてみたわ。
そしたら外に飛ばしてくれたの。
外にいるスライムに魔法をかけてもらって・・・え、レベル1ですって!?
いいわよ、大丈夫!
青いスライムがのんきな顔をしてポヨンポヨンしているから、あたしはがんばって捕まえたわ!

Klu47127.jpg

どうってことないわね!
たまにベススライムが居眠りしているから、それも捕まえたわ。
だけどレベル1だと、すぐに息切れしちゃうのよ。
休憩してたら、目の前にメタルスライムが!!!
あたしが立ち上がって短剣を構える前に、スタコラ逃げちゃったわ。
ホント、逃げ足が速いのね。
それからあたしが座る度に現れては、サッと逃げていくの。
憎らしいわね!
あれは何回目だったかしら?
逃げないメタスラがいたの。
さあ、観念しなさい!
そしてとうとう・・・!!

Klu47128.jpg

ちょっと、このアングルやめてよね!
お金取るわよ!

信じられない!
ロンフォールで、スライム相手に倒されるなんて!!
こんなこと梅ちゃんに知られたら、また馬鹿にされちゃうじゃない。
メタルスライムには、会わなかったことにしましょう。
とりあえず、溜まったポイントで、ベス帽子をもらったわ。

Klu47129.jpg

これで、スライムくらい倒せるわよって証拠になったわね。
メタスラ帽子?
いらないわよ。



サンちゃんのスライム帽子の記事はコチラ
「今日はお休み★(スライム狩り)」





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/12 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
Klu47126.jpg

アビセアのブンカール浦(たぶんw)
グロウベルグとどっちだったかな? ってわからなくなっちゃったんだけど、グロウベルグには海(かな?)がなかったよね?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/11 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

11日から、ボナンザが始まるね★
今回のボナンザ、ハズレがボナンザボールじゃなくって 【ダイヤルキー#ANV】 なんだよね!
こりゃまた大変だw

うちのみんな、お金持ってるのかなぁ?
たまにはボスっぽいこともしてあげようかな~。
ってなわけで、うずらのお店に集まってもらったよ(・▽・)ノ

Klu47125.jpg


i_kluc.gif
みなさーん、明日からボナンザが始まりまーす。
そこで、みなさんにはボナンザを10個ずつ買ってもらうことにします。

i_piyo.gif
ボナンザって、1個2000ギルですよね?
今回は、ハズレてもゴブ箱のカギだっけ。

i_kab.gif
物によっては、ボナンザボールの方が良かったってこともあるよ。

i_kum.gif
でも、二度楽しめるよね。

i_kluc.gif
でね、当選発表は来年だし、今はちょっと早くて中途半端な時期だけど、一年間お疲れ様ってことで、クルクがみんなにボナンザをプレゼントしようと思いまーす!

i_bal.gif
すげぇ、太っ腹じゃんか!

i_uzu.gif
当たったアイテムはもらってもいいの?

i_kluc.gif
もちろんだよ~。
換金して回収とかないから。

i_chi.gif
嬉しいですけど、クルクさんが全てを負担って、大変じゃありませんか?

i_ume.gif
心配ない、クルたんは金持ちだ。

i_kluc.gif
梅ほどじゃないよ。
クルク知ってるんだから。
梅はクルクの倍お金持ちなんだよ。

i_uzu.gif
あら、そうなの!?

i_bal.gif
ヤベェ、うずらさんの目が光ったぞ。

i_ume.gif
サンラーとリムが嫁に行く時の持参金だ。

i_san.gif
え!?

i_chi.gif
私もですの!?

i_ume.gif
ただし、俺に勝てない男には嫁にやれんがな。

i_bal.gif
それでエスカでレベル上げしてたのかよ。

i_ume.gif
それは別口だ。

i_piyo.gif
チリさんはともかく、サンちゃんはまだまだ先でしょ。

i_kum.gif
わからないよ?
愛に年齢は関係ないもん♪
手に手を取って逃避行とか、ロマンチック~。

i_ume.gif
・・・クマ・・・。

i_piyo.gif
あーっ、ゴメン梅兄!
クマはそういうつもりで言ったんじゃないよ!

i_kum.gif
へ?

i_ume.gif
ぴよ、お前もだ。
リムはともかく、だと?

i_piyo.gif
こ、言葉の綾だって!
お嫁に行かせたくないなら、なんでお嫁入りの持参金なんか貯めてるんだよ。

i_chi.gif
私のことよりも、兄様はご自分の・・・。

i_uzu.gif
いいわねぇッ! 羨ましいことッ!
あたしにはお嫁入りの持参金を用意してくれる人がいないから、いつまで経ってもお嫁に行けないのかしらッ!!

i_ume.gif
おや?
確か君は、俺がアトルガンに行っている間に、宝石商だという富豪に見染められただの、どこぞの貴族に口説かれただの、アドゥリンから来た実業家に求婚されただのと言っていなかったか?
まとめて面倒をみてもらいたまえ。

i_uzu.gif
何ですって!?
ちょっと梅ちゃん、あなたアトルガンから帰った後、また行方不明になってたわよねッ?
何で行き先を言わないの!?
連絡もつかないし!

i_bal.gif
エスカはシグナルパール通じないもんな。

i_kluc.gif
その前に、アビセアにも行かせてたんだよね。
あっちもシグナルパール、繋がらなかったっけ。

i_san.gif
あの、あの・・・(オロオロ)

i_chi.gif
兄様ったら・・・うずらちゃんも・・・(オロオロ)

i_coc.gif
サンラーとチリよ、犬も食わん痴話喧嘩だ、放っておけ。
それよりも、今回の当たりアイテムのリストがあるぞ。

i_kluc.gif
クルクさぁ、見ても何だかよくわかんないんだよねぇ~。

i_kum.gif
アタシは、持ってないコスチューム装備が欲しいな。
だから、えっと、5等だといいな・・・エヘヘ。

i_piyo.gif
だったら、下一桁を連番にすれば確実だよ。

i_kum.gif
運試しだもん、それじゃつまらないよ~。
運が良ければ、何個も当たっちゃう♪

i_san.gif
わたしはどれがいいかなぁ。

i_kab.gif
考えなくたって、サンは全部ハズレに決まってる。

i_san.gif
イーだ!
お兄ちゃんこそ、ボナンザは全部ハズレて、ゴブさんの宝箱も骨くずしか出ないわよ。

i_kab.gif
ボクもサルサにボナンザ買わせようかな。

i_piyo.gif
でもどうせ、景品の交換はお前が指示するんだろ?

i_kab.gif
当然じゃない、ボナンザを買うっていうバイトだもん。

i_kluc.gif
ももんがも呼ぼうと思ったんだけど、連絡付かなかったんだよねぇ。

i_chi.gif
お仕事で、お出かけになっていらっしゃるのかしら。

i_uzu.gif
あら、だったらお金だけ送ってあげたら?

i_ume.gif
やめた方がいい。
どうせ酒代に消える。

i_kluc.gif
痴話喧嘩はもう終わったの?
まぁ、ももんがは梅の関係者だから、梅が買ってあげた方がいいかもね。

i_ume.gif
お断りだ。

i_kluc.gif
クルクは明日買いに行く予定だけど、一緒に行く人いる?
それ以外の人には、ここでお金渡すよ。

i_bal.gif
オレ行く。
爺やも来いよ。

i_coc.gif
かしこまりました。

i_ume.gif
サンラーも一緒に行くか?

i_san.gif
はい!

i_kab.gif
ボクも、バスに戻る前に買って行く。

i_kum.gif
ぴよくん、アタシたちもウィンダスに行かない?

i_piyo.gif
そうだな、売り場が変われば、ツキも変わるかもしれないし。

i_chi.gif
うずらちゃん、私たちもご一緒させてもらいましょうよ。

i_uzu.gif
そうね、そうしましょうか。

i_kluc.gif
じゃあ、明日の正午に、ウィンダスの港に集合ね!

結局、みんなウィンダスで買うことになったよ。
いっぱい当たるといいね★(・▽・)

その頃・・・。


---*---*---*---

i_sal.gif
おなかすいたのニャ。
かぼすさま、きょうもかえってこないのニャ。
あいにいったら、またおこられちゃうニャ?


---*---*---*---

i_mm.gif
明日からボナンザが発売か。
1個2000ギル・・・。
当たるとわかっていれば買うんだけどな。
買わなくちゃ当たらないしィ。
隊長買ってくれないかなぁ。
明日、昼メシのついでにタカリに行ってみるか!


---*---*---*---

i_oto.gif
やあ、いいところで会ったね!

i_yok.gif
こ、こんにちは。
今日は何でしょう?

i_oto.gif
うん、明日からボナンザが発売なのは知ってるよね?

i_yok.gif
はい、ボクも3口くらい買う予定です。

i_oto.gif
3口しか買わないの?

i_yok.gif
お金があまりないので。

i_oto.gif
実はここだけの話、明日からの発売に先駆けて、特売をやってるんだよ。
限られた人にしか声をかけないんだけど、日頃の感謝を込めて、今ならボナンザボール10個セットで18000ギル!
と言いたいところだけど、キミはお得意様中のお得意様だからね、17000ギルでどう!?

i_yok.gif
そ、それは!
でもボク、16000ギルしか持ってなくて・・・。

i_oto.gif
あー、そうかぁ、残念だなぁ。
だったら、16000ギルと持ち合わせてるアイテムでもいいよ。

i_yok.gif
本当ですか!?
えっと、土のクリスタルが2つと風のクリスタルが1つ、それからコウモリの羽根が2つ。

i_oto.gif
オーケー、それでいいよ。
じゃあ、ハイ。
落とさないようにね。

i_yok.gif
ありがとうございました。
・・・わぁ、10個も買っちゃった( *´ ー ` *)
スゴイや、当たるといいな♪
でも今回は、ハズレてもゴブ箱のカギだから・・・。
あれ? 番号が書いてない・・・?
どうして?
だって、ボナンザボール・・・え、ボナンザボール!?
ボ、ボナンザボールって、ハズレの景品で、投げてスッキリするっていう、あれ!?
クジはボナンザボールじゃなくて、ボナンザマーブルだった!!
しゃ、社長さん!! やっぱりボク・・・いない・・・。
うぅぅ・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/10 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
クルクだよ~、やっぷ~(・▽・)ノ

昨日、ブログ上げてからまたインして、梅のコルセアを88まで上げちゃった★
今日はシャクラミに行って、レベル上げの仕上げをしてました。
シャクラミの方がリンクしても危険じゃないし、本の経験値も入るし、回転が早かった。
で無事、梅のコルセアが90になりました~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
おめでちょ~★
ありがちょ~♪
ついでに99まで上げちゃうかって思ったけど、別に必要ないから90でストップ。

そんじゃ、お披露目~♪

Klu47124.jpg

やっぱいいなぁ~( *´ ▽ ` *)
クルクさぁ、って中の人だけど、海賊服好きなんだよねぇ。
J・スパロウ船長は言わずもがな、ピーターパンよりフック船長が好きな子でした。
ダスティンホフマンの 「フック」 も大好きだったなぁ~( *´ ▽ ` *)
・・・と、関係ないリアル話をココに入れてしまうほど、好きってことですw
あ、クルクに中の人なんていませんからっ!

コルセアアタイアと見比べてみよっか。

Klu47121.jpg

Klu47122.jpg

ん~ん、コルセアアタイアもいいけど、やっぱ 「The 船長」みたいなわっかりやすいナバーチアタイアの方がクルクは好きだなぁ(*´▽`*)
コルセアアタイアは、前にも書いたけど、うずらに着せたいな。

そうそう、海賊の眼帯は、隻眼だからっていうだけじゃないんだよ。
甲板から室内に入った時、明るさの違いで見えなくなるから、それで片目を暗さに慣らしておくためにしてたりするんだって。
海賊映画を見た時、さっきと逆じゃん、て言うかちゃんと目があるし見えてるじゃん! って思ったことあるの。
それで調べて知ったんだ~。

それから、1つ気になることがあります。
左肩から斜めにかけているベルトですが、アレはだよ!
あのベルトはサーベルを吊るす剣帯だから、右肩から斜めに下げないとおかしいからね。
実装されてからかなり時間経ってるけど、当時これについて指摘した人は少なからずいたでしょ?
何か公式で説明あった?
カブト虫虫の足と同じただの間違いなら、即刻直して欲しいです。
これ、マジモードで言ってるからね!
ふざけんなよ? くらいの気持ちww
でもまぁ、とりあえずはそっとしておこうっか。

Klu47123.jpg

はぁ~、満満満足♪ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
梅は船酔いで船に乗れないから、陸サーファーならぬ陸船長だけどねw
あ、陸サーファーって言葉、知らない人いるかな?
「陸」 は 「おか」 と読みます。
サーフィンしないのに、格好だけサーファーの人の事ね。

さて、それじゃぁ~何しようかなwww





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/09 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ナバーチアタイアを着せるため、梅のコルセアをLv90まで上げています★
89でいいんだけどね、キリがいいから90でw

80からって、今までどこでやってたっけなぁ~?
シャクラミだったっけ?
芋巣は、もうちょっと上?
どこか別の所ないかなぁ?
ってちょっと調べたら、エスカ・ジタの下の方にいるハチがいいっぽい(・▽・)

Klu4719.jpg

80じゃちょいキツイ?
85が適正?
まぁいいや!

その前に、アドゥリンのワークスでチマチマお仕事してたから、レベルは82になってましたw
コルセアを上げるといっても、ただレベルが上がればいいだけなので、ダイスは初めにもらった経験値アップのやつしか持ってませーんww
十分!(・▽・)
サポはどうしようかな~って、踊り子にしてみました。
よくわかんないけど、それでおk!(・▽・)

エスカ・ジタって、前にも入り口付近でレベル上げしたことあったけど、それはクルクで梅は星唄Mで入った程度のはず。
が・・・地図持ってた。
テレポイントも2ヶ所くらい開通してあった。
はて?
ま、いいです。

んじゃ、下の方に移動だ★
ココって、マウントも出来ないのね。
フェイスも、後でいいや~って呼ばずに走ってたの。
そしたら絡まれてリンクして倒されちゃった(´・ω・`)
SS撮ろうとしたけど、木が邪魔でなんだかわかんない絵しか撮れそうにないから、サッサと仕切り直しすることにしたよ★

Klu47120.jpg

目的地付近には、ハチの他にドーモくんとウツボカズラがいます。
ウツボカズラは、えーっと、スナップナントカって名前。
コイツがイヤな奴で、聴覚感知のくせに、こっちをジーっと見てて目が合うと寄って来るんだよ!(という気がする)
しかも範囲で毒を撒き散らすし、その毒もなんか強力じゃない?
何度死にそうになったことか!

フェイスはお気に入りのタルタル組で♪
指輪を使って、経験値が4000↑とか、チェーンで5000↑とかもらえてホックホク♪
でもすぐに指輪の効果切れちゃう(´・ω・`)
他の指輪も使って、86まで上がったよ~( *´ ▽ ` *)
もうちょい!
がんばろ~★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/08 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

シャララトにお茶しに行ったら、見たことある3人がお茶会してたの。

Klu4716.jpg

ロディンコミディンは何か興奮しちゃってるし、トラビアルスはあの装備で正座してるけど足大丈夫?
それからあの後ろ姿、「アヤメ」 って聞こえたぞ!

コソッと話を聞いてたら、ジュノの会議は延長になったり休会になったりしてるみたい。
それってどういうこと?
っていうか、そんな話をココでするんじゃないよw
丸聞こえじゃん。
ちぃっと脅かしてやろっかな・・・って思ったら、クルクの名前が出たじょ!?

Klu4717.jpg

隊長からの密命らしいよ。
フォルカーは、クルクを会議に出席させようとしてるみたい。
なんでフォルカーが?
これさぁ、所属国で来るキャラが変わったらいいのにね。
いや、久し振りにナジを見て嬉しかったけどw

ロディンコミディンは、クルクの居場所はそう簡単に教えられないとか、ナジがミスリル銃士だって証明がないとか、焦らしてるの?ww

ナジはせっかちだから、放っておくとすれ違いになっちゃいそうね。
クルクが出て行ってあげました。

Klu4718.jpg

ナジから、四国軍事会議召喚状を渡されたよ。
で、ナジはクルクを迎えに来たってわけじゃないみたい。
野暮用が残ってるんだってさ。
なんか、獣人と戦いに行っちゃったっぽい。
そんなに戦いたいなら、いいトコ紹介してあげるんだけどなぁ。
紙に名前書くだけでいいんだよ~(・▽・)

んじゃ~、ジュノに行かなくっちゃね。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/07 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

梅のコルセアレベルをあげる前に、赤魔のエンピリアン装備を取りに行って来ました。

胴と両手は、アビセア-アルテパ。
頭と両脚と両足が、アルテパ-アットワ。

アビセア-アルテパには、南グスタベルグ(J-10) の禁断の口から入ります。
胴装備の 【エストクルサヨン】 は、ドミニオン札1500コと交換。
ブンカールで、多めに溜めておいたんだ~★
両手装備の 【エストクルガントロ】 は、5000クルオと交換。
パパッと交換して、1分くらいしかいなかったんじゃないかなw

アビセア-アットワには、ブブリム半島(F-7) の禁断の口から入ります。
頭装備の 【エストクルシャペル】 は、5000クルオと交換です。
両脚装備の 【エストクルフュゾー】 は、抵抗軍戦績300と交換です。
一番初めにエミネンスで交換した時の分が余ってたから、それで交換したよ。
両脚装備の 【エストクルウゾー】 は、金色の宝箱Sturdy Pyxis から。

でね~、両脚装備なんだけど、アットワってあいかわらずあの地形なわけね。
禁断の口からアビセアに来て、広い所に出るとナメクジがいたの。
たいした攻撃してこないし、ここでいいやってずーっと狩ってたんだけど、金箱出てやった~♪ と思ったらモンクと白魔の足装備だったの(´・ω・`)
その後なかなか金箱出ないし、んじゃ~って、ずーっと奥に行ったら迷子になっちゃった(^_^;)
もちろん、地図は持ってるよ。
散々ウロウロしながら幽門石を開通させて進んで行ったんだけど、ドラゴンとかオバケとか骨とかって、なかなか光らないんだよね~。
時間やべーって一度戻ったんだけど、延長の仕方がわからなくてよかったよwww
トラバーサ―石を補充して、ついでに荷物整理をしてて気づいたの。
ブンカールで金箱やってる時に、召喚士と踊り子の両足装備も出てたんだよね。
たしか足装備は、3つと欲しい1つを交換してくれるはず。
調べたら、アビゼア-ミザレオの(K-7) にいるガルカのLame Deerが交換してくれるそうです。
なら、それでよくない?
梅は、モンクも白魔も召喚も踊り子も、エンピリアン装備いらないもん。
さっそく行きました。

アビゼア-ミザレオは、バルクルム砂丘(I-9) の禁断の口から入ります。
ビジタントの残りは数分だったけど、それで十分。
チャチャッと交換して、両足装備げっちょでーすヽ(*´▽`*)ノ

それでは、赤魔のエストクルアーマーのお披露目でーす♪

Klu4715.jpg


Klu4714.jpg

エストクルアーマーは、いわゆるAF3って呼ばれてるやつなんでしょ?
金の部分が多くなったよね。
ちょっとゴージャスチックになって、帽子も形が変わってるよね。
でもねぇ、クルクはやっぱりAF1のタイプが一番赤魔っぽいなぁって思うんだ。
ん~、でもでも、満足です(*´▽`*)

それじゃ、しっかりコルセアのレベルを上げてもらわないとね!
メインはナバーチアタイアなんだからさ★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/06 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
i_ume.gif
ウメシロだ。

アビセア-グロウベルグから戻り、一度ウィンダスに帰った。
クルたんはアトルガンへ行っていて留守だったので経過報告はせず、天の塔にいるヨアヒムの仲間からトラバーサー石を補充した。
その足でジャグナーへと向かい、禁断の口へ。
と、また呼び止められた。

Klu4708.jpg

・・・なんだ、エルヴァーンか。
グスタで会ったルルカカでなかったことが残念だ。
エルヴァーンの女性は、どうやら俺のことをヨアヒムから聞いていたようだ。
名乗っていたが覚えていない。
ここの禁断の口は、アビセア世界のブンカール浦に通じているらしい。
グロウベルグもブンカールも、大戦以降に通行不可能になっている土地だ。
アビセアのグロウベルグに人がいたように、ブンカールにも人はいるのだろう。
グロウベルグにトスカポリカ院長とルクスス院長がいたのなら、他の院長もどこかにいるのではなかろうか?
アジドマルジド院長を見つけることが出来たなら、彼をエサにクルたんを釣れるのだが・・・。
と、そんなことを考えていたので、エルヴァーンの女性の話は全く聞いていなかった。
気づいたらいなくなっていたので、俺は禁断の口へと飛び込んだ。

Klu4709.jpg

アビセア世界のブンカール浦、ここもグロウベルグと同じような空だった。
おそらくこの世界では、どこも似たようなものなのだろう。
人がいたので近づいて行くと、ラーアル団長がいた。

Klu4710.jpg

なるほど、こちらでは初対面か。
まあ、今の俺はチョコボだが。

ふと、気になったことがある。
ヴァナディールとアビセアが並行世界だとしたら、こちらの世界に俺はいるのか?
クルたんはどこだ?
そもそも、いつからこの世界なのだ?
場合によっては、生まれてすらいないということもあるだろう。
考えてもわからないことは、今は置いておこう。

まずはトラバーサー石を渡して滞在時間の確保をして、クルオで地図と該当の頭装備をもらう。
それから、エミネンスの相互会引換券で交換しておいた抵抗軍戦績で4つ目の両脚装備をもらった。
残すは1つ。
これはモンスターを倒して、持っていた宝箱から取り出さなくてはならない。
宝箱には開錠方法があるが、素早く確実に開けるためには 【禁断の宝のカギ】 が必要だ。
カギはクルオで交換出来るので、もらっておいた。

ところで肝心の宝箱だが、青、赤、金と三種類ある。
クルたんが求める品は、金の宝箱に入っているそうだ。
これが厄介だ。
宝箱の種類は、モンスターにトドメを刺した方法で変わるらしい。
通常物理で止めを刺すと、ビジタントが白く光る。
これは宝箱の出現確率を上げる。
属性WSや両手刀の属性物理WSで仕止めるとビジタントが黄色く光り、金色の宝箱が出現する確率が上がるそうだ。
ビジタントの発光状態は、ヒーリングでわかる。

Klu4713.jpg

少し遠いが、No.5の幽門石まで行き、その東側にいるてんとう虫を狩ることにした。
初めはフェイスを呼んでいたが、勝手にフィニッシュを決めてくれるので、かえって邪魔になる。
レベルが99あればソロで戦えるので、フェイスは支援だけにして、自分でフィニッシュをコントロール出来るようにするのがいい。
それから、黄色い光で金箱が出る確率が上がるからと言って、あまり数値を上げすぎると、金箱がデカくなる。

Klu4712.jpg

こうなると、テンポラリアイテムやだいじなアイテムしか出なくなってしまう。
上がった数値は下がることがないので、一度仕切り直すことにした。

今度はてんとう虫をひたすら通常攻撃で倒し、白い光の数値を上げる。
TPはたまったら、開幕WSでHPを半分ほど削ればいい。
黄色い光の数値は10前後に留め、白い光の数値だけを上げるようにした。
すると、30分ほどで金箱の出現が多くなってきた。
そして1時間もしないうちに、目的の両足装備を入手することが出来た。

これで任務終了だ。
では、帰ってクルたんにご褒美をもらいに行こう。


i_kluc.gif
おかえり~(・▽・)ノ
どう? そろった?

i_ume.gif
言われた通り、ナバーチアタイア一式だ。

i_kluc.gif
わぁ~! これがそうなんだね♪

i_ume.gif
ではクルたん、約束のご褒美を。

i_kluc.gif
じゃあ、はい!
ナバーチアタイア一式、梅にあげるね★

i_ume.gif
・・・確かこれは、俺が取って来たものではなかったか・・・?
それに、レベル的に、まだ着れないんだが?

i_kluc.gif
じゃあ、上げたらいいよ。
着れるようになったら教えてね!
そしたら、アトルガンから見に戻るから。
じゃぁね~(・▽・)ノ

i_ume.gif
・・・ご褒美・・・。

そんなことだろうとは思っていたがな。
レベル上げか。
その前に、ついでにエンピリアン装束の赤でも取りに行って来るか。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/05 23:59】 | アビセア
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

ナバーチアタイア一式、おめでとう。
しかも足装備があまり時間もかからずでたようで、うらやましいw

私は踊り子の足沢山通っても、なかなかでなくて、最後の方にはPT組んでる人に、捨てるなら下さいって、声かけて、やっともらったんだけど、
ほんとでなくて、踊り子以外の足全部そろってた、なんでだあ。

梅さんにご褒美、ふふふ。
しかしチョコボの装備が似合うなw


Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こんばんえ~(・▽・)ノ

ありがと~う♪
でもまだレベルが追いついていないから着れないのだww
その間に、赤魔のエストクルアーマーを揃えてきたよ♪

ナバーチアタイアの足装備は、それほど時間かからなかったけど、金箱の出し方を理解するのに時間かかった(^_^;)
踊り子の装備も黒でステキですよね~(*´-`*)
赤いのも可愛いけど、ちょっと大人ぽくて、黒髪のさくたんには似合ってるんじゃないかなぁ~(*・▽・)

梅のチョコボ装備をほめていただいて嬉しいっすww
あの人、メインジョブがチョコボだから★
あぁ~、レベル上げぇ・・・(´д`)フゥ


コメントを閉じる▲
Klu4711.jpg

バス鉱の地階、錬金ギルドがある通り。
飲み物とか置いてあるし、休憩所かな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/04 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
i_ume.gif
ウメシロだ。
クルたんからの指令で、アビセアに行くことになった。
アビセアについてクルたんから説明を受けたが、俺はそんな場所になど行きたくはない。
了解はしたがなかなか腰を上げない俺に、クルたんから何度も早く行けと催促が来る。

i_kluc.gif
 「クルクが頼んだ物を揃えて持ち帰ったら、ご褒美をあげるよ!」

クルたんからのご褒美・・・?
ならば行かねばなるまい!
俺が何を期待したかは、勝手に想像すればいい。

まず俺は、北グスタにある禁断の口へと向かった。
2つあるが、奥の方だとクルたんに言われていた。
本当に戻って来れるんだろうな?

Klu4703.jpg

話を聞いた時には若干の不安はあったが、ここまで来てしまえばどうと言うことはない。
俺はもらっておいたトラバーサー石を取り出した。
と、その時、タルタルが現れて声をかけて来た。

Klu4693.jpg

ご褒美か!?
いや、いくらなんでも早いだろう。
そのタルタルは、アビセアから来たと言う。
彼女はアビセアへ行くことへの危険について教えてくれていたようだが、俺はあちらにもタルタルがいるのなら行く価値は十分にあると考えていたために、忠告をよく聞いていなかった。
アビセアに戻るのなら一緒に行こうと誘おうとしたのに、彼女はサッサと一人で行ってしまった。
名前をルルカカといったか。
またどこかで会えるだろうか。

アビセアは、まるで悪夢の中のような世界だな。
話に聞いてはいたが、夜なのか昼なのかもよくわからない。
夕焼けとは違う赤い空の色も不気味だ。
そのせいか、景色も赤味がかって見える。
まぁ、じきに慣れるだろう。

Klu4704.jpg

少し進むと、人がいた。
話しかけてみたが、言っていることがよくわからん。
ビジタント?
あぁ、トラバーサー石1つで30分の滞在が保証されるというあれか。
それから、ここでの通貨は 「ギル」 ではなく 「クルオ」 というらしい。
エミネンスの案内人から、相互会引換券で交換してもらえるので、それを利用するのもいいだろう。
そのクルオと交換で、アイテムがもらえる。
まずは地図をもらい、続いてクルたんから依頼されている品を交換した。
両手装備だ。
これで、まずは一つ。

地図を見ると、ここはグロウベルグらしい。
胴装備は、【ドミニオン札】 というものと交換だ。
近くにドミニオン札とアイテムの交換をしてくれる者がいたが、俺はその札を持っていない。
これは 「ドミニオンオプス」 という、いわゆるクエストの報酬としてもらえるそうだ。
ただし、ドミニオンオプスはここでは受けられず、離れた場所に担当者がいると言う。
地図を広げてその場所を教えてもらった。
結構遠いな。

Klu4707.jpg

目的地まで、一方通行があるため東へ移動してから北へ上がり、ぐるっと回りこむように進まなくてはならない。
この世界には、チョコボはいないのだろうか?
自分のホイッスルを鳴らしてみたが、ディアマンブルーはやってこない。
ここが異世界なら、それも当然か。
試してみたら、フェイスは呼べるようだ。
絡まれた時の保険で、いつものタルタルメンバーを呼び出すことにした。

道中には各所に幽門石があり、クルオで開通出来るようになっている。
幽門石でのワープには、もちろんクルオが必要だ。

寄り道をしながら幽門石を開通させつつ、ドミニオンオプスの担当者がいる場所へとやって来た。
近くにはブガードが徘徊している。
・・・と、見たことのある顔を見つけた!

Klu4705.jpg

トスカポリカ院長か?
なぜここに?
それに、見えない何かに怯えているのは、ルクスス院長ではないか?

Klu4706.jpg

アビセアというのは、ヴァナディールのパラレルワールドなのだろうか?
考察は後にして、今はクルたんの仕事を進めよう。

ドミニオンオプスは、例えて言うならFoVやGoVのようなものだ。
ただし、1セット完了毎に報告しに戻らなければならない。
繰り返し受けることを考えれば、近場で済ませたい。
No.8がブガードを5匹倒すというものなので、それでドミニオン札を貯めることにした。
レベルが80あれば、リンクさえしなければそれほど危険はないだろう。
が、入る経験値は大したことがない。
ここでのレベル上げは、あまり成果が期待出来ないな。

必要なドミニオン札は1500枚だ。
それほど時間はかからない。
トスカポリカ院長やルクスス院長から色々と話を聞きたいが、そうのんびりもしていられない。
俺は入り口に戻り、貯めたドミニオン札と該当の胴装備を交換した。

トスカポリカ院長とルクスス院長のことが気になるが、ひとまず俺はこの世界を後にした。
次は、ジャグナーの禁断の口だ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/03 23:59】 | アビセア
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今日はおだんごちゃんと、エジワ蘿洞の滝まで遠足に行ったよ♪
エジワ蘿洞は、クルクはミッションでしか来たことないの。
でもキノコとかタケノコとかワラビみたいな草が青く光ってて、キレイでクルクは好きだなって思った場所。

待ち合わせは、白門のシャララト。
入ったらミッションのイベントが始まっちゃった(>д<)ぁぅ
名前もまだ消してなかったし、いいよ~、また記憶の人んトコで見るから。

Klu4694.jpg

おだんごちゃんから、シュトラッチとアルザビコーヒーをもらいました。
シュトラッチって、範囲効果なのね!
おやつも食べたし、レッツゴーなのです★

それでね、クルクはじめてサンクションっていうの知ったの!
シグネットみたいなものなんだけど、皇国軍士官が皇国軍戦績でかけてくれるのです。
でね、クルクはリフレシュかけてもらったんだけど、ジョブがモンク/シーフでしたww
未だに魔法の名前と効果が一致してないクルクなのですw
別に誰に迷惑をかけるわけでもなし。
という、ソロ活動家の弊害www

ワジャームからエジワ蘿洞へ、悪魔の椅子で移動でーす♪
地図を見ながら走れたらいいのになぁ~。
そして移動中は、キーボード操作なので、お話し出来ないクルクなのでしたw

エジワ蘿洞ではバルを呼んでみたよ。
そして滝に到着~ヽ(*´▽`*)ノ

Klu4695.jpg

おだんごちゃんは、ランプマリモを釣ります。
クルクも竿があったから釣りをしてみたよ(・▽・)ノ

Klu4696.jpg

池の中に光ってる丸いやつ、あれがランプマリモみたい!
初めて知ったー!
で、クルクの竿はバキッと折れましたww

エジワ蘿洞には、他にも2ヶ所滝がある池があるんだって。
ってことで、一度白門に戻ってから別の池を目指します★

2ヶ所目の滝のある池も、1ヶ所目と同じ感じでした。
同じ感じっていうか、同じでしたw

Klu4697.jpg

ここでも釣りをしてみます。
そしたら、錆びたレギンスが釣れたよ。
だぁれ!? こんな場所に捨てたのは!
その後、またバッキリと竿は折れましたww

もう一度白門に戻って、3ヶ所目に向かいます。
途中、バフラウで灯台を見たよ(・▽・)

Klu4698.jpg

そうして着いた3ヶ所目も、他の2ヵ所と同じ池でしたww
滝の位置や、木の位置も同じだったよ!

Klu4699.jpg

でね、池の中にいるまりも、流れてる水のせいで動いてるように見えるのかと思ってたの。
そしたら実際動いてた!
それに、出たり消えたりするんだよ!

Klu4700.jpg

ここでも釣りをしたけれど、クルクは全然釣れませんでした。
釣りのスキル、たしか1とかだもんね~ww

Klu4701.jpg

クルクは相変わらず地図を見ないと移動出来ないし、見ても逆走しちゃう方向音痴(>_<)
それでも遠足にお誘いしてくれて、嬉しいのです(*´-`*)
おだんごちゃん、ありがと~♪
楽しかったでーす★

あ、そうそう!
カボチャイベントのお話をしていたんだけど、クルク勘違いしてたの。
梅のSS、ブログに載せたのは、海蛇の岩窟のやつでした。
お話ししてたのは、ツイッターに載せたこっちの方でした~。
コレ↓

Klu4702.jpg

後ろ姿だけど、BSの制服着てるからわかるかな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/02 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

楽しかった
おだんご
くるちゃん やっぴー

遠足、楽しかったねー
池もキレイだったー

マリモのはいってる闘魚鉢ができたら、おくるよー

また遊びにいこうねー またたー

Re: 楽しかった
クルク
おだんごちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

遠足、、楽しかった~ヽ(*´▽`*)ノ
あの光ってて丸いのがまりもだって知って、なんか可愛くて好き~。
闘魚鉢、楽しみにしてるね♪

また誘ってね~(・▽・)ノ


ざんねん;
おだんご
くるちゃん やっぴー

おいらのブログのコメントにも書いたけど、
闘魚鉢は、できなさそうなの;

合成に必要な金魚水セットっていうのが、あますず祭りでしかてに入らないみたいなの。

ということで、楽しみにしてもらってたけど、できないのです;ざんねん;

ヌカよろこびさせちゃって、ゴメンねー;

そうそう、来年夏に、おぼえてたら、ちゃんとつくるよーー

Re: ざんねん;
クルク
おだんごちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

金魚水セットかぁ!
とほぉ~、残念だけど、仕方ないのです(´・ω・`)
クルクも来年のあますず祭り、頑張って金魚水セットもらうね!
それまでのお楽しみだい♪


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

梅をアビセアに行かせる前に、クルクはもう一度ジュノで始まりのイベントを見て来たの。

だってさ、他の用事でジュノに行ったのに、突然なんだか知らないけどイベント始まっちゃうじゃん?
だから、はぁ? って感じですっ飛ばして、ろくに覚えてないからさ~。
ってことで、ジュノの港に行ったよ。



『 すべてのはじまり 』

ジュノの港を歩いてると、突然空からキラキラが降って来たの。
クリスマスでもないのにね。
空を見上げたら、ピンク色の怪しい光が現れて・・・。

Klu4688.jpg

どうやらクルクは倒れていたみたいで、気づいたら目の前にオッチャンがいました。

Klu4689.jpg

あの光はクルクしか見ていないし、他には誰も倒れていないの。
だけど、去り際にオッチャンがクルクを呼び止めて、「あんたが見たのは幻じゃない」 って言うの。
現実に起こったことなんだって。
見えたってことは、素質があるからだろうって、何の素質だろうね?
興味があったら訪ねておいでって。
そりゃ、行くしかないでしょ。



『 導きの鍵 』

オッチャンは、ジュノの港に立ってます。
名前はヨアヒム。

Klu4690.jpg

あれは 「異世界からの干渉」 で、普通の人には見えないんだって。
見えるクルクは、異世界の波長へと同期できる体質らしいよ。
異世界ってぇーと、ウォークオブエコーズみたいな?

オッチャンは、クルクに 【トラバーサ―石】 っていうのをくれました。
これを持って禁断の口に行くといいって。
この石は、カギの役割をしてるんだってさ。
禁断の口に入る羽根ならクルク持ってるけどね?
どうやら過去とは別口らしいです。
異世界って言ってたもんね。
興味本位には近づくなって言うけど、んじゃどうして禁断の口のことを教えてくれたの?
興味があって話を聞きに来たんだもん、そんな話を聞いたら、興味湧くにきまってるじゃ~ん。
とにかく、石化してない禁断の口に行ってみることにします。



『 終焉の来訪者 』

いつだったかなぁ~?
ずっーっと前に、1度だけ入ったことがあったんだよね。
でも怖くてすぐに出て来ちゃったんだ。
たしかそのことはブログに書いてあると思うけど、探せませんwww

で、もう一度オッチャンの所に行ってみたの。
そしたらさ、いきなり膝をついて謝ったの。

Klu4691.jpg

詳しく話さなかったのは、直接見てもらった方がいいと思ったからだって。
まぁ、確かに、赤くて変なコワイ空の色だったし、実際にクルクは長居できなかったもん。
オッチャンは、あの世界から来たんだって。
世界の名前を 「アビセア」 って言ってたけど、クルク達の 「ヴァナディール」 とは別の世界ってことなのね?
でもどこか似てたよね。
パラレルワールド的な感じなのかな?

オッチャンが言うには、昔はあの空も青かったんだって。
それから、世界を救った多くの英雄たちもいたらしいんだけど、今ではもういないってことなのかな?
だからあの世界では、残された者は絶望に打ちひしがれていて、確実に歩み寄る死という暗い影に怯えているってオッチャンが言うの。
それで、助けを求めに来たんだって。
そういうことなら、わかったよ。
どれだけの力になれるかわからないけど・・・。

Klu4692.jpg

アビセアに行くには、必ずトラバーサ―石が必要になるんだけど、あの石はカギの役割の他に、アビセアでの活動可能時間を教えてくれるんだって。
石1つが30分。
あんまり長くいすぎると、元の世界に2度と戻れなくなっちゃうんだって!
どうやらオッチャンと数人の仲間は、こっちの世界に長くいすぎぎちゃって、アビセアに帰れなくなっちゃったらしいよ。
でも、今のトラバーサ―石には、帰還用の力を宿してあるんだって。
それって、時間が過ぎたら強制的に戻ってくるようになってるってことなのかな?
どっちにしても、行くのはウメだから、クルクはあ~んしん★



i_kluc.gif
ってことだから、梅、トラバーサ―石をもらいに行ってね!

i_ume.gif
俺はそんな場所には行きたくないんだが。

i_kluc.gif
ダメ!
これはボスの命令です。
アビセアに行って、ナバーチアタイアを一式持ち帰ること!

i_ume.gif
力になってやるとか、そういう話じゃないのか?

i_kluc.gif
違うよ。
ナバーチアタイアを入手したら、即刻帰還せよ!

i_ume.gif
・・・クルたんも、一緒に行かないか?

i_kluc.gif
返事!

i_ume.gif
・・・りょうかい・・・。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/11/01 23:59】 | アビセア
トラックバック(0) |

キャンペーン
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

アビセア懐かしいですねー。思えば僕がff11 始めたのは、今から5・6年前アビセア末期でした。
それはともかく、今月の11日 17:00からのキャンペーンの中にアビセアのキャンペーンがあるみたいです。
ヨアヒムの横の「Horst」の近くに青い宝箱が出現し、「今までもらってなければ」月のジェイドとか、アートマ11個とか、クルオとか貰えるみたいです。
今まで何回もやってるキャンペーンなので、クルクさんはゲットしてるかも知れませんが、まだなら貰ってからの方が、梅さんの冒険が楽になるかも?
昔、コメントした様な気もしますねw

ナバーチアタイア揃うと良いですね。
それでは〜。

Re: キャンペーン
クルク
コウさん、こんばんは~(・▽・)ノ

確かねぇ、前にコウさんからコメもらって、それで宝箱開けた記憶があります。
で、ちょっとアビセアに入ってみて、怖くて出て来ちゃったんじゃなかったかなぁ~?
クルクだけかと思ったら、梅も色々持ってましたw
今までにもらってたら、もうもらえないのですね~(´・ω・`)チェ~

ナバーチブーツに時間かかりそうだけど、頑張ります!


おぉー
らいか
やぴょーん!
アビセア懐かしすー!
アートマとか弱点突くとか、よくわからんまま、LSリーダーに連れられてあちこち取って回ってたよ。
だから、やっぱり、いまでもよくアビセアのこもは把握しきれてません。
なんとなく最初こわいよねw
梅で旅するのだねー。
梅、がんがってー!

Re: おぉー
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

アビセアはね、今回は梅のエンピリアン装備を取りに行くだけなんだ~。
クエはクルクで、また別に行く予定★

時間制限とかあると、なんだか焦っちゃうよね。
何だかよくわからないけど、まぁボチボチ調べながらやってくよ~。
装備揃ったら、お披露目するね♪



コメントを閉じる▲