2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

仕切り直していくよ~!
白門の前で、ネコ社長と待ち合わせだったよね。
まだ来てないみたいだから、先に行っちゃおうか(・▽・)
そしたら門番の人が、この先は皇民街区だから、市民権がある者と聖皇の御許しがある者しか入れないって言うの。

Klu4449.jpg

ネコ社長が来ちゃった~!
じゃなくて、ネコ社長が来てくれたよ。
宰相のサイン付きの招待状を見せたら、門番の人が確認しに行っちゃった。
その間に、ゲッショーが来たの。
幽霊船の話をするなら、自分も連れてけって。
聖皇様に会える滅多にない機会でもあるからって、意外とミーハー?
でも、従者は1人って決まってるんだもんね。
そんなのネコ社長が許すはずないよ。

Klu4450.jpg

露出・・・?
クルク今まで、こんなにじっくりヤグを見たことなかったかもしれないよw
確かに、露出と言われればそうかもしれないけど、何よりネコ社長に逆らったってムダなんだってば。
ゲッショーたんは、お留守番なのです。

Klu4451.jpg

この国では、一番偉い聖皇様は、人前に姿を見せないのね。
聖皇様は幽霊船の正体を暴いたことを労う言葉をくれたけど、クルクは別にちっともありがたく思わないよ。
サンドリアの王様に会った時の方が、王様にお礼言われちゃった~ヽ( *´ ▽ ` *)ノって嬉しかったなぁ。
何でだろうね?
正体のわからない人からなんか言われても、ピンとこないからなのかな?

聖皇様はその幽霊船が、亡国イフラマドのアシュタリフ号だっていうのが不快だって言うの。
アシュタリフじゃなくて、ブラックコフィン号だよ~。
不滅隊の2人が、海猫党対策に回ってる隊士の一部を、幽霊船にいたコルセアの亡霊の探索に回してもらおうって話してたの。
噂の幽霊船がブラックコフィン号だってことや、イフラマドの英雄ルザフ提督が蘇ったなんてことが旧イフラマド系の人々の間に広まったりしたら、騒動どころか暴動になりかねないって。

Klu4452.jpg

この二人って、クルクが一番初めに海底遺跡の水族館に行った時、ガッサドと 「もーん」 のタルタルと一緒にいた二人だよね?
奥の人が、クルクに書状を届けてくれたリシュフィーって人で、手前の人がアミナフって人。
不滅隊って顔半分を布で覆っているから、よく見ないと顔の見分けがつかないよね。

でね、聖皇から贈り物をもらったの。
グローリークラウンっていって、ペイナイトが嵌めこまれたダークオリハルコン製の冠だよ。
裏に 「聖皇ナシュメラ2世がアトルガンの勇者に贈りし冠」 って刻印されているの。
すごいね~(*´▽`*)

これにて謁見はお終い。
クルク達がさがった後、オートマトンが、幽霊船の亡霊のことをもっとクルクと話したかったって言ってるの。
あのさぁ、オートマトンて、マスターが腹話術してるわけじゃないよね?
にしても、このオートマトンて、傀儡師のアフマウって子のだよね?
何で聖皇様のマネしてしゃべってるんだろう?

と、そこへ、宰相が来たの。
なんか怒ってるみたいだよ~。

Klu4453.jpg

あ~、は~ん、そういうことね。
聖皇様はクルクに会いたかったんだね。
オートマトンが言ってたみたいに、ホントなら幽霊船の話や亡霊の話を直接話したかったんだろうね。
でもそれは出来ないから、宰相を騙って書状を出したってわけね。

それにしても、聖皇に対してこのしゃべり方、血縁者か?
「お遊びが過ぎる」 とか 「分別」 とか言ってるから、聖皇様ってまだ子供?
オートマトンに 「カホゴ」 って言われてたし、お兄さんとか従兄とか、そのへんかな?
あ、答え合わせは自分でしますからお気遣いなくwww

さて一方、皇宮を出たクルク達ですが、ネコ社長から 「渡すものがあるだろう?」 って言われました。
ないよ!
そしたらネコ社長、アブクーバを呼んだの。
遠~くからすっ飛んできたけど、どこにいたの?
でもって、傭兵勤務評価の基準とか言うのを暗唱させたんだけど、そんな脅しを聞かされたって、クルクは負けないモン!
わかったね? と言われて、クルクは大きな声で答えたよ。

わかんない!

ネコ社長に、グローリークラウンを奪い取られました。
代わりに、アトルガン霊銀貨を、たった1枚だけ渡されました。

Klu4454.jpg

冠の裏の刻印、「聖皇ナシュメラ2世がアトルガンの勇者に贈りし冠」 じゃなくて、「聖皇ナシュメラ2世がアトルガンの勇者クルクに贈りし冠」 ってしてくれたらよかったのに(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2017/09/08 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |