2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu4560.jpg

コロロカの洞門。
貝がもっと大きく開いたら、ヴィーナス誕生ごっこが出来るのにね★
コロロカには貝が4つあるよ(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/09/30 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

「少女の傀儡」 の続きをやろうと思ってたんだけど、ちょっと時間がなくてね。
それで今日は、井戸がもらえたので、その記事~(*´▽`*)

詳しくはこちら → 『想い出スクリーンショットキャンペーン
応募期間は 9月30日(土)16:59 まで。

Klu4559.jpg

ん~、まぁ、井戸っちゃ井戸なんだけどね。
全部レンガだったらよかったのになぁ~とか、贅沢なことを言ってしまうww

井戸って言ったら、やっぱ 『イドへ至る森へ至るイド』 です~(・▽・)
「♪異土へ至る 井戸の中で 衝動(イド)を抱いた 男(イド)に遇って♪」
あ、これは、『Marchen』 の 「生と死を別つ境界の古井戸」 ですが。
同アカ宅配可能だから、梅に送って中に入ってもらったよw

Klu4558.jpg

あー、うん・・・。
井戸が浅すぎるよねww
せめて腰まで沈んで欲しいねぇ。
それから、どうせならエージェントコート着せればよかったw

そんじゃ次は、うずらに送ってエリーザベトごっこw
白いドレスがあったので、ちょうどいいね。

Klu4557.jpg

あ、井戸に入っちゃだめだったww

3人とも中庭に設置したけど、室内に設置したら階下に降りるハシゴみたいで面白いね。
もしくは、1階に設置して、地下があるってことにしてもいいし♪

もう1個くらいもらえないかなぁ~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/29 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ワラーラ寺院に行くのは久しぶりだなぁ。
顔色の悪い人は、元気でしょうか。

Klu4549.jpg

クルクの後からゲッショーが入って来て、ちょっとビックリだよ!
何しに来たの?
まさかクルクの後を付けてたわけじゃないよね?
ゲッショーは何を嗅ぎまわってるんだろう?
っつーか、リシュフィーに何してんだよ!
ココは寺院だし、暴れたら追い出されちゃうから殴るのは後にするけどさぁ(`・ω・´ )

ゲッショーが、クルクは何しにココに来たのかって聞くの。
それはこっちのセリフなんだけど、「面会だよ」 って言ってみたの。
そしたらさ、それは誰だって。
「傀儡師だよ」 って教えたら、何でだって。
なに根掘り葉掘り聞いてんの?
そのやり取りを聞いてた、顔色の悪いナディーユが言いました。

Klu4550.jpg

灯台元暗し!
っていうか、いつから?
ゲッショーがなぜ匿っているのかって聞くと、ナディーユがアフマウのことを教えてくれました。
アフマウは 「やんごとなき方の御子」 で、皇宮で暮らしていたんだって。
つまりそれは、聖皇の子供ってことだよね。
だけど6歳の時にお母さんが亡くなってしまって、ワラーラ寺院で預かることになったんだそう。
どうしてだろうね?
お世話してくれる人が、皇宮にはいなかったのかな?
アヴゼンとネメジンは、最初からアフマウと一緒にいたらしいよ。

Klu4551.jpg

兄!?
初めはアフマウの後をついて歩くだけだったのが、いつの間にかおしゃべりになって、アフマウも明るくなっていったんだって。
だけど、アフマウのお父さんである聖皇が亡くなった時に、皇宮から迎えがきちゃったらしい。
どうして兄が跡継ぎじゃないんだろう?
アフマウがここに来たのは、それ以来だったみたい。
ナディーユがね、アフマウは魔封堂にいるって教えてくれました。
ゲッショーは遠慮するとか言ってるから、クルク行って来るね。

Klu4552.jpg

これが魔笛らしいよ!!
これと同じものが、他にもいくつかあるってこと?
・・・っていうか、どれだ?www

クルクが入って行ったら、連れ戻しに来たのかって。
まだやることがあるからイヤだとか、帰ってとか。
えぇい!ちょっと黙れ!!ヽ(`д´)ノ

Klu4553.jpg

勝手に 「マウの傭兵」 とか言ってるけど、クルクにはそのつもりはないからね。
だいたいね、この国の傭兵をやってるけど、クルクはウィンダスの冒険者だから。
それと、シャントット博士のスパイですのでwww

あ、リシュフィーが来たみたい。
リシュフィーは、ココにアフマウがいるってことを宰相のラズファードに知らせていないんだって。
だから、皇宮に戻りましょうって。
優しいじゃないか!
強制的に連れ戻されるより、自分から帰った方がいいでしょって言ってくれてるんだよ。
でもアフマウは、もちろんアヴゼンを探したいから断るよね。
不滅隊は忙しくて、誰一人としてアヴゼンの捜索をしていない。
それじゃぁさ、リシュフィーとクルクが捜してあげたらいいんじゃないの?
アフマウは待ってろって言ってもどうせ待ってないんだろうから、アフマウを探してるってことにして、三人で一緒に行動すればいいんだよ。
って話し合いたいのに、ゲッショーの羽根玉ヤローが口をはさみました。
ゼオルム火山のあたりで、アヴゼンらしき人形を見たとか言ってるけど、ホントかなぁ~?

Klu4554.jpg

服に苔が付いてたって言えば、エジワで付いたんじゃないかってアフマウは言うし。
ゲッショーは、ハルブーンでは人形を捕えると、自分たちの言うことをきくようにモブリンが改造しちゃうとか言うの。
急いだ方がいいとか言って、ゲッショーは公務でマムークの方へ行かなくちゃならないって、行っちゃった。
羽根玉ヤロー、絶対アヤシイ!!
アフマウをハルブーンに行かせようとしてる罠なんじゃないの?
単純な自己中娘は、ゼオルムに行くとか言ってるよ。

Klu4555.jpg

リシュフィーは、ゲッショーがマムージャ蕃国に関わる公務の命を受けている事実がないってことを、確認していたの。
エジワで襲われた時にゲッショーと同じ息遣いを聞いたらしくて、アヤシイって思ったんだね。
つまりゲッショーが向かった場所にこそ、アヴゼンがいる可能性が高いって。
ゲッショーめ!
いったい何のつもりよ?
次に会ったら、クチバシ折ってやる!!(`・ω・´)

アフマウはマムークに行くって言うし、リシュフィーに付いて来てくれるかって。
そんなの付いて行くに決まってんじゃんね。
クルクも行くことになってるらしいよ。
ま、そのつもりだったからいいんだけど、「クルクは、マウのこと見張ってなきゃダメだもん♪」 とか言われたら、ちょっと教育的指導をしてやりたくなるクルクなのです(`・ω・´)
リシュフィーに止められるからやらないけどっ。
出発前に、アフマウに一言クギを刺しておきたいんだけどなぁ。
自分の身を守れない者は、護ってくれる者に従え。
自分勝手な行動は、くれぐれも慎め。
言ってもわからないんだろうなぁ~。

Klu4556.jpg

ナディーユって、いい人だったんだ!!
顔色悪いし、初めに会った時は、絶対に悪い人だって思ってたんだよねw
ゴメンね、クルクの勘違いでした。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/28 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

アフマウがいなくなっちゃったらしいです。
アヴゼンを捜しに行ったのなら、まずはいなくなった場所に行ってみましょう。
先に、リシュフィーが行ってるみたいだよ。

エジワ蘿洞は、この前シャントット博士と行った時に、サバイバルガイドの登録をしておいたから楽ね♪
って思ったんだけど、目的地までは遠かったw
96では絡まれるから、いつものフェイス組を呼び出したよ(・▽・)ノ

確かこの辺り・・・って調べていたら、ん!?
リシュフィーが倒れてます。
アフマウとネメジンにやられちゃったとか?

Klu4546.jpg

えー、キキルンにやられちゃったの!?
キキルンたちは金目の物がないか探ってるけど、その姿にクルクは懐かしい3人組を思い出しちゃった(・▽・)
ゴソゴソやってたけど、何も持ってないっぽいw
クルクが来たことに感づいて、キキルンたちは逃げちゃった。
リシュフィー、まさか死んでないよね?
あ、「母さん…まだ眠いよ…」 とか言ってるから、生きてましたw
でも、クルクは君のお母さんじゃありません。
リシュフィーって、いくつなんだろうね?

でね、一体何があったの? って聞いたら、急に後ろから何者かに襲われたみたい。
近づく足音にも気付かなかったって。

Klu4547.jpg

クルクは見てたわけじゃないし、リシュフィーも姿を見てないんだから何とも言えないけど、あの羽根玉ヤローは何やってんだい!(`・ω・´ )
もしかして、あの羽根玉ヤローはアフマウと一緒にいるのかな?
アフマウがココでアヴゼンを探してる時に羽根玉に出会って、リシュフィーが探しに来たのを知って逃げるために・・・とか。
あ、違うっぽい?
アフマウがここに来たって言うのはあってたっぽいけど、その後洞の外へ向かった足跡を見つけたんだって。

Klu4548.jpg

リシュフィーは、アフマウがワラーラ寺院に行ったに違いないって言うの。
その根拠は?
リシュフィーはまだめまいがしてるみたいで、クルクに先に行っててって。
だから、根拠は?
教えてくれませんでした(´・ω・`)
リシュフィーは、他の隊士よりも先に、アフマウに会わなくちゃならないんだって。
それは、アフマウの正体を他の者に知られないようにするため?
まぁいいや。
そんじゃ、クルクは先に行くね。
リシュフィーは無理しないでゆっくり戻っておいでね~(・▽・)
それから、もし羽根玉ヤローにあったら、仕返しに殴っておいてあげるからね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/27 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
クルクでーす、やぴー(・▽・)ノ

早く行けとネコ社長に急き立てられたので、皇宮に行きました。
武器はしまっておかないとね。
白門の門番の人がさ、「傭兵風情が」 って、この門を通ることに舌打ちしそうな雰囲気で、嫌な感じだったよ(`・ω・´ )
来たくて来たわけじゃないやい。
呼ばれたから、わざわざクルク様が出向いてやったんだい。

Klu4544.jpg

クルクが優秀な傭兵だと見込んで、それで呼んだんだって。
前にさ、魔笛指向儀とかいうのをガッサドから渡されたじゃん。
遺跡の水族館に行った時だったっけ。
でもね、魔笛の反応はなかったんだって。
そんなのクルクのせいじゃないもんね。
逆に言うなら、反応がなかった場所以外にあるんじゃないの?
まぁ、頑張って探し続けてくださいな。
で、クルクには何の用なのよ?

宰相がね、アフマウのことは知ってるかって。
うん、知ってるよ。
なんかね、いなくなっちゃったんだって。

Klu4545.jpg

アフマウはネメジンを連れて、アヴゼンを捜しにエジワ蘿洞に行ったんじゃないかって。
リシュフィーが先に捜しに行ってるみたい。
一人じゃ心もとないって言うなら、君らも行きたまえよ。
あー、不滅隊が捜しに行ったんじゃ、逃げちゃうかもしれないってことね。
リシュフィーは、君らとはちょっと雰囲気違うもんね。
水族館で、「もーん」 の子に怖い話をしてからかってたり、アフマウの独り言にため息ついてたり。
んじゃ~、クルクが捜すの手伝ってあげよっかな(・▽・)
ネコ社長には、不滅隊の方から連絡しといてくれるってさ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/26 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぷん、クルクでーす(・▽・)ノ

そう言えば、カラババ様からもらった報酬と言う名の軍資金、ネコ社長に取り上げられなかったよ!
それに、なんだかご機嫌でちょっと怖いの。

Klu4541.jpg

アブクーバによると、カラババ様との一件があってから、ネコ社長は仕事に意欲を燃やしちゃってるみたいなの。
あんなに落ち込んでたのにね。
反動が激しい人ですね。
久しぶりにご機嫌なネコ社長の機嫌を損なわないように、用件があるならアブクーバが聞くっていうの。
用なんかないよ~。
あ、そうだ。
ゲッショーはどうしてんのかなぁ?
聞いたら、最近全然出社してないみたい。
他の傭兵から聞いたらしいんだけど、マムークで見たって。
マムーク?
そいえば、何日か前にその名前聞いたね。
何だっけ?(・▽・)
あ、ゲッショーから聞いたんだった。
えー、もしかして仲良くなっちゃって、通ってるのかなぁ?

そんで、カラババ様のことは社の禁止用語辞典に書いておくとか言ってるから、アフマウのことを聞いてみたよ。
そしたら急に、何かを思い出したみたいで大慌て。

Klu4542.jpg

ラズファード宰相から手紙を預かってたのを忘れてたっぽいの。
あ~らら。
クルクは関係ないから巻き添えにしないでね。
って思ったら、クルクへの進展だったらしいよ( ̄□ ̄)ヒィ
で、でも、忘れてたのはクルクのせいじゃないもんね!

宰相は、なんか知らないけど、クルクに急ぎの用があるらしいの。
何かなぁ?
偉そうな態度をとったことを反省して、クルクに謝りたいのかな?(・▽・)
とか言ってる場合じゃなさそうです。

Klu4543.jpg

んじゃ~、ちょっと行って来るね~。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/25 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
Klu4540.jpg

i_bal.gif
やあ、バルファルだ。

ここはアトルガン、ナシュモの港が見える部屋だ。
倉庫だか事務所だかに使っていたらしい空き部屋を、オレは偽名を使って言い値で借りた。
何かあった時の万が一に備えて、そのくらいはしておいてもいいだろう。

アトルガンに着いて3日目、オレたちは一度モモさんのモグハにお邪魔して、それからナシュモに移った。
アトルガンの地理に疎かったウメさんが、ナシュモへは銀海航路を船で行くということを知らなかったために、港で散々ごねていた。
ウメさんが船に乗るのはどうしてもイヤだと言うので、クルクが後ろから殴って強制終了させて、船に乗せた。
もちろん、気を失っているウメさんを担いだのはモモさんだ。
「チクショウ、余計な体力使わせやがってッ!」
背負ったウメさんを引きずりながら、モモさんは悪態をついていたけれど、クルクが配ってくれたペアオレを飲みながら、甲板で海風に吹かれてボソッと言ったんだ。
「アンタたちといると、懐かしい気持ちになるよ」
それはきっと、騎士団時代のことを言っているんだろうな。
モモさんにとっては隊長だったウメさんがいて、気のおけない仲間たちがいて・・・。
オレはウメさんから、騎士団時代の話を聞いていた。
普段はそれほどしゃべらないウメさんだけど、決して無口なわけじゃない。
どこまで本気なのかわからない冗談も言うし、知りたいことは聞けば大抵答えてくれる。
それでオレが感じたことは、今回のアトルガン行きは、どちらかと言えばモモさんのことを心配しての決行だったのではないかということだった。

幸運なことにオレは、まだ仲間を失うという経験がない。
願わくば、一生そんな経験はしないで済ませたいって思ってる。
だからオレには、その傷がどれほどの痛みを伴うのか、想像することしか出来ない。
モモさんには、その傷と痛みに対しての 「復讐」 という前科がある。
裏切りと誤解。
例の事件でモモさんは、元同僚だったヴォルフィに復讐心を利用されて騙されてしまった。
オレにしてみれば、事件はモモさんを裏切った仲間の死で終わった。
けれどモモさんにとっては、それで収まるほど浅い傷ではなく、おそらく塞がらない傷を更にえぐられたに等しいだろう。
現にモモさんは、その後も調査を続けていて、その事件に繋がる者を探し出したのだから。
そのモモさんを、ウメさんが放っておけるはずもない。

クルクでさえ 、あまり口には出さないけれど、いくつかの別れを経験している。
そのクルクからオレは、いつになく真面目な頼まれごとをしたんだ。
「バル、クルクは誰にも悲しい思いをさせたくないよ」 って。
そう言った後、クルクは 「それはクルクが、悲しい思いをしたくないからなんだけどね」 と言った。
仲間の悲しみがクルクの悲しみになるのなら、オレはクルクが悲しまなくていいように、出来る最善を尽くすだけだ。

ナシュモの港に借りた部屋で、オレたちは準備をしていた。
モモさんの調べでは、ドゥッガージという名前のエルヴァーンの男が、過去に何度もヴォルフィの家を訪れていたらしい。
ドゥッガージはアルザビにあるゴゼー商会という貿易商に出入りをしているという。
ゴゼー商会では主に食料品を扱っているようだが、裏では武器の取り引きや人身売買もしているという噂があるらしい。
最近、それまで雇っていた用心棒が女と駆け落ちをしてしまったようで、腕の立つ用心棒を探しているという。
それを調べて来たのは、ウメさんが使っている情報屋だった。
しかも、なんとも仕事が早いことに、天晶堂の紹介状まで用意されていた。
初めはオレとモモさんが雇われるつもりだったけど、万が一の時にオレではモモさんを止められないだろうってことで、ウメさんに代わってもらったんだ。
それで、もしかしたらドゥッガージが二人の顔を知っているかもしれないから、念のために変装をすることになったんだけどな・・・。

「ねえ、すっごくスケベに見えるんだけど」
正面からウメさんを見ていたモモさんが、真面目な顔でそう言った。
「失敬な。だが、そう言うお前は、アッパラパーのノータリンにしか見えんな」
「んっだとぉ!?」
まずは髪型を変えようって、オレとクルクは二人の髪を魔法で結ったんだ。
ウメさんはジュノのモンブロー先生モドキみたいな感じになったんだけど、結えない部分の髪が顔にかかって、おまけに遮光眼鏡なんかかけたもんだから、胡散臭さプンプンだ。
そしてモモさんは、ツインテールだった。
「だって仕方ないじゃん。クルク、この髪型しか魔法出来ないもん」
モモさんのそれは、クルクのように下に垂れているわけでもなく、サンラーのようにお団子になっているわけでもない。
まるで、球根を落とす若木の芽の部分のように、頭の両側にピョロ~ンと2本揺れている。
「いいじゃん、ももんがはそういうキャラでいきなよ」
「どういうキャラだよ」
「おバカなキャラ。名前はねぇ、モモガーにしよう」
クルクの提案に、モモさんが首を横に振った。
「私のコードネームはジーナだ」
「ダメ、モモガー。そんでウメは、メルメルね。二人は兄妹なの」
「はぁ!? ヤダよ、そんな設定」
「断る」
調子に乗ったクルクに二人は否と拒むが、「夫婦設定よりはいいでしょ?」 と言われて頷いた。
武器も、エミネンスでもらって来たものを装備するという念の入れようだ。
モモさんは鎌ではなく、槍を選んでいた。

オレはナシュモにあるゴゼー商会の倉庫で、荷揚げの仕事をすることになっている。
力仕事にタルタルは向かないと断られるかと思ったけど、必要とされる場面もあるようで、二つ返事で採用された。
オレは持ち慣れない短剣だけを持ち、変装には帽子を被ることにした。
ウメさんみたいなタルタル好きでなければ、他種族が帽子を被ったタルタルの顔を見分けることは難しいと言われているからだ。
「バルの名前はねぇ」 とクルクが俺の設定を決めようとしたので、オレは 「名前はファルバル、金を貯めてカザムに行くって言ってある」 と伝えた。
クルクは 「ちぇ~」 と唇を尖らせた。
そのクルクは、アトルガンでは山猫の傭兵として顔バレしているので、あえてそのまま傭兵業をしてもらい、連絡係になってもらうことになっていた。
「クルクが一番大変だね~。ナシュモと白門行ったり来たりで、傭兵しながら連絡係」
「何言ってんだよ、移動はクリスタルで一瞬だろ。それに傭兵業ったって、半分はブラブラしてるだけなんだから、一番楽だろに」
「にゃにを~!」
「それよりクルクは、シグナルパールを装備しとけよ」
一番楽だなんてオレは言ったけど、クルクの連絡網が何より肝心なんだ。

オレたちは、ゴゼーとドゥッガージがヴォルフィーの一連の事件と関わりがあるという確かな証拠を掴むため、各自支度を整え終えた。
その様子を机に座って眺めていたクルクが、「それじゃ、パパッと終わらせて帰ろうね!」 と言って、机から飛び降りた。
そして、「ももんが、クルクが言ったこと覚えてる?」 とモモさんを仰ぎ見た。
「あぁ、覚えてるよ。無茶はしない、先走らない、抱え込まない。だろ」
「はい、よく出来ました。守ってね。それから、バル」
「んあ?」
「・・・には言うことないや」
なんだよ。
「ここを出た時から、モモガーとメルメルとファルバルだからね」
「それ、やっぱり変えないか?」
モモさんが最後の抗議をしたが、クルクに無言の却下をされた。
それからクルクは、ウメさんを見上げた。
「後はウメに任せるね。クルクはウメの指示に従うよ」
クルクはそう言って、オレの隣に一歩身を引いた。
ウメさんは小さく頷くと、オレたちを遮光眼鏡越しに一瞥した。
「では諸君、健闘を祈る」

クルクの後に続いて部屋から出る時、オレの後ろでモモさんが 「スケベ顔で言われてもなぁ~」 と呟いていた。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/24 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
Klu4539.jpg

エジワ蘿洞。
光ってる植物がキレイだよね。
タケノコみたいのあるけど、ココのは襲ってこないね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/23 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴー、クルクでーす(・▽・)ノ

あれからどうしてるか、ネコ社長の顔を見に行ってみたよ。

Klu4533.jpg

まだショックから抜け出せてないみたいですw
初めから、支社なんてこれっぽっちも考えてなかったよーって知ったら、怒り狂うかな(・▽・)
グチグチ文句を言ってるんだけど、報酬のことを忘れてたみたい。
自分こそ守銭奴なネコ社長が、幻に踊らされて請求し忘れたとか!?
呼ばれたアブクーバは、1日ぶりに存在を思い出してくれたって喜んでるけど、報酬のことを聞かれて冷や汗タラタラもん。
そこで、クルクが呼ばれたよ。

Klu4534.jpg

報酬をぶんどれたら、全部クルクのおこずかいにしていいんだって!!
ホントかなぁ?
アブクーバが、カラババ様は今日帰国しちゃうって言うから、んじゃご挨拶がてら請求してこよっか。

Klu4525_20170922214743b14.jpg

確かにね~。
隠れて監視してる不滅隊はいるらしいけど。
でも、キングの話を聞いてたら、それも仕方ないんじゃ・・・(^_^;)
昨日の晩餐会ね、カラババ様の魔法演舞で台無しになっちゃったらしいよ。
カラババ様は、聖皇と謁見させもらえなかったから、その腹いせで魔法をぶっ放したっぽいのね。
何やってんでしょ( ̄_ ̄;)

でね、ちょっと意味深なことを言ったの。

Klu4526_201709222200451a4.jpg

真の姿?
シャントット博士だっていうことなら、「正体」 って言うよね?
それに、そのこととお人形の技術は関係ないよね?
でも関係あるって考えると・・・。
カラババ様って、本物のシャントット博士?
ナバゴ処刑場に行った時、クルクを 「盾」 って言ったよね?
だけどさ、シャントット博士に、盾って必要?
カラババ様って、もしかして人形で、シャントット博士がウィンダスから遠隔操作してるんじゃ・・・。

走って来たクルクを見つけて、この国は変わりつつあるってカラババ様が言ったの。
それはアフマウとクルクによって・・・。
どういう意味だろうね?

報酬払って~って言ったら、アッサリとアトルガン黄金貨を5枚もくれたの!
でもね、これは報酬じゃないって言うの。
カラババ様の・・・いや、シャントット博士の個人的な依頼をやり遂げるための軍資金だそうです。

シャントット博士の最大の目的は、アトルガンを糾弾する国際世論を盛り上げるため、そしてその主導権を握るための材料収集だったんだって。
クルクのおかげで、ずいぶんはかどったって言ってくれたよ(・▽・)ノ
古代技術を応用した機械兵士、オートマトンのことかな?
それと、ツァヤ条約まるで無視の生物の闇合成。
だけどそれは、シャントット博士には、それほどの脅威には映らなかったみたい。
だからこそ、もっともこの国で危険な代物は、やっぱり 「魔笛」 だって。

Klu4527_20170922230626f28.jpg

アフマウとアヴゼンとメネジンに接触しろって言われたよ。
それからシャントット博士との連絡は、ロディンコミディンを使えって。

うぅう~ん、シャントット博士の依頼って、何かゾクゾクしない?
それも、博士の趣味のお使いとかじゃなくて、ウィンダス元老院主席シャントット博士からの依頼って感じで。

博士がキングとデジョンで帰っちゃった後、フリットが何か言ってたけど、やっぱり 「あの人間」 ってクルクのことだったみたい。
よお、20年ぶり!

それからルザフも、何か言ってたね。

Klu4538.jpg

他に誰がいるって言うの?
んー、よくわからないね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/22 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ
何とも不穏なタイトルだぬん。

ネコ社長んとこ行ったら、シャントット博士の高笑いが聞こえて来ました。
あ、カラババ様ね。
手を打つとか決断力とか話し声が聞こえてるから、ネコ社長と商談成立っぽいね。
出て行かずに立ち聞きしてたら、なんとウィンダスに支社を出す話をしてるよ!
ヤメテヤメテ!!
星の神子さま公認って、絶対にウソだっ!!
カラババ様は、クルクが本当に役に立ったって褒めてくれてるのね。

Klu4528.jpg

だけど、絶対に落とし穴を掘ってあるよね!
ただで持ち上げる人じゃないもん。
ネコ社長を落とすのは構わないけど、クルクをネタにしないでください(>_<)

でね、ネコ社長の計画だと、今ウィンダスに駐在してる社員じゃ、荷が重すぎなんじゃないかって。

Klu4529.jpg

ネコ社長が悩んでると、カラババ様が解決してくれるって。
アブクーバに社員の数を聞いて、ついでにクルクの番号も聞いてたの。
クルクの社員番号って、覚えやすい数字らしいよ。
969かな?(・▽・)
いや、さすがにそんなにいないだろうけど、ネコ社長のことだからね、どんだけ盛ってるかわかりゃしない。
で、カラババ様が、選び歌で占ってくれるんだって。
ウィンダスにはるか古から伝わってて、算術と魔数分解を応用してるらしいよ。
どんな選び歌かというと・・・。

 ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
 ほ・し・の・み・こ・さ・ま・の
 い・う・と・お・り♪
 な・ぞ・の・た・ね♪
 よ・ろ・い・む・し♪
 あ・か・モ・コ・そ~♪
 ま・ほ・う・う・って~♪
 バババンッ・ドガンッ・ズガンッ!!


最後にキングに魔法を撃って、これで占い完成みたいww
そ、そんな選び歌があったんだね!
クルクは知らなかったよ。
で、選ばれた番号は?
・・・うん、もちろんそうだよね、クルクだよね。
これは全て、シャントット博士が仕組んだ茶番w
でもねぇ、ネコ社長ってば、クルクを手放すのが惜しい感じよ?

Klu4530.jpg

それを聞いたカラババ様は、その話を詳しく聞かせろって。
欲しい情報が来たって感じね?

ネコ社長は散々、「片腕を失う」 とかクルクの必要性を語ってるけど、そんなことちっとも思ってないくせに~(`・ω・´ )
値段の釣り上げでしょ?
でね、「断腸の思いで」 とかなんとか言っちゃって、クルクに決めようとした一番効果的な瞬間を狙って、カラババ様が手を引いたのw

Klu4531.jpg

腕と腸を失うような思いをさせてまで、だってww
言葉尻をしっかり捕まえて、それを振り回してネコ社長を弄ぶカラババ様ww
初めからウィンダスに支社なんか考えちゃいないくせに、ホントに悪魔な人だよねぇ。
でもクルクたちウィンダスの冒険者は、まぁ免疫が出来てるっていうかさ。
そんな博士は、普通だからね。
手のひらの上で転がされるネコ社長にはプププって笑っちゃったけど、その後が怖いよ~。
クルクに怒りの矛先が向かないかなぁ?

カラババ様が宰相から招待された晩餐会に出席するために出て行った後、クルクはちょっとネコ社長の顔を覗き込みに近づいてみたよ。

Klu4532.jpg

ひゃっはっは~ww
んじゃ、失礼しまーす♪
ばっはは~い (((ノ・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/21 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
へにゃ~、クルクでぇす(・▽・)ノ

キマイラ13を倒したカラババ様。
キングは何をしていたのかというと、処刑場の入り口のドアを溶接していたんだってw

Klu4524.jpg

でね、けしかけたキマイラが倒されちゃって、モブリンは宝箱を持ってコソコソ逃げようとしてんの。
小物め!
カラババ様はどうするのかなって見てたら、キングに 「捨て置きなさい」 だって!!
それと、杯はキマイラの翼の一部があれば十分なんだって。
持って帰って、鼻の院に分析させるって言ってるよ。

Klu4525.jpg

あ~、サンドリアが調べてるってわかってたのか。
アトルガンのシッポを掴んで、サンドリアを出し抜こうってことなのね。
バスはどうした!?

シャントット博士は、呪いだのそんなことばっかりやってる人じゃないって、うっかり忘れていたクルクですw
そして、やられてからやり返すのではなく、やられる前にやっておく人でした。

Klu4526.jpg

渡した宝箱の中身、ギルじゃなくてボムの腕だったみたい(^_^;)
えげつない・・・が、これがシャントット博士。

これで、カラババ様のご用は済んだようです。
わざわざ 「傭兵のクルクさん」 って呼ばれたよ。
デジョンで帰り際、ネコ社長に 「破れない良品の盾だった」 って報告してくれるって言ったの。
キマイラ戦をずっと見ていただけのクルクには、グッサリ刺さるイヤミに聞こえてしまいました(^_^;)
すみません、ブチ切れが見たかっただけなんです。
見れなかったのは残念だったけど、でもクルクにブチ切られなくてよかったです。

Klu4527.jpg

シャントット博士のことなのか、それともクルクのことなのか・・・。
いずれにしても、二人とも20年前に北にいたからね。

さて、ここは暑いから、帰ってシャワーでサッパリしたら、ネコ社長んとこに顔出しに行ってみようっと。
・・・ちょっ、キングが扉を溶接しちゃったから、クルクも出られないじゃんか!!
デジョンの指輪があって、よかったね( ̄_ ̄)ふぅ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/20 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴー、クルクでーす(・▽・)ノ

それじゃ、ナバゴ処刑場へ行きましょう。
どうやって行くのか地図を見てたんだけど、けっこうややこしいのね。
んで調べたら、ユニティーのワープであっという間!
ってことで、利用することにしました~(・▽・)
実を言うと、ユニティーワープはクルク初めてなんだ。
ソロってると、けっこう知らないこと多いのよw
へぇ~って感じに、ゼオルム火山についちゃった。
そこからナバゴの処刑場まではすぐなんだけど、地図に載ってない道を通るのね。
でも一本道じゃないわけよ。
いや、地図はほとんど一本道なんだけどねw
わかるよね?
地図を見ても逆走するクルクは、「ここはドコだよ!?」 と叫びながらしばらくウロウロしてましたw
あ、ヤバい!!
またカラババ様に 「使えないガイド」 って言われちゃう(>_<)
そんなこんなで、クリスタルのHPの登録をして一安心(・▽・)

Klu4517.jpg

この先が、ナバゴの処刑場です。
処刑場っていうと、何となーく薄暗くてじっとりとしてて、死肉を狙う鳥が鳴いてたりってイメージあるんだけど。
ここはファルズンが言ってたみたいに、マグマがドロドロな感じなのね。

Klu4518.jpg

つーか、暑いよね。
サウナかよって以上に暑いと思うな。
それにココって地下でしょ?
熱がこもってそう。
こんなとこにずっといたら、熱中症になっちゃうよね。
けど、このドロドロマグマ地獄の処刑場には、モブリンとトロール、それからルザフがインプが一緒にいます。
もう一人は、お付きのフォモルかな?

Klu4519.jpg

インプは、アヴゼンを連れてっちゃったやつね。
あいつ、フリットって呼ばれてた!!
過去にいたやつ!?
暗躍してるなぁ~( ̄ω ̄)

獣人たちは、皇都が陥ちた時に魔笛が手に入るならルザフたちに協力するって、そういう話をしてるみたい。
ルザフは、聖皇の首さえ手に入れられたら、魔笛も財宝もいらないって言ってるの。
でね、同盟成立の記念にって、モブリンが 「キマイラ13」 とかいうキメラを提供するとか言ってんの。
とある場所に 「ハザルム試験場」 っていう秘密施設があって、そこでは禁断の錬金術によって異なる生物どうしが合成され、新たな生物が作り出されているんだって!
そんなことしてたら、スカーが来ちゃうんだからね!
・・・と、ハガレンは置いといて・・・。
モブリンはそこへ、「胚」 っていうのを盗みに行ったことがあるんだって。
胚っていうのは、生命の卵みたいなもんなんだってさ。
このモブリンは錬金術師らしくって、自分でもキメラを作ってみたくなったんだって。

Klu4520.jpg

ところが、ルザフは 「合成獣を作る者など、信用できない」 って帰っちゃったみたいwww
そっか、何が何でも、どんなことをしてでも皇国をつぶすって、そういうんじゃないのね。
合成獣なんて、そんな命を弄ぶようなことは許せないって感じ?
自分の正義に基づいて、それで行動するタイプなのかな。
話が一段落したようだから、クルク達も入って行くことにしたよ。

Klu4521.jpg

こんな場所で、こんな奴らの前に出て行くの、シャントット博士と一緒だと、ちっとも怖くないね。
っていうか、自分を 「上客」 とか言っちゃう博士の方が怖いです。
博士はどうやら 「胚」 を受け取りに来たみたい。
トロールは人間のことばがしゃべれないからモブリンが通訳してるんだけど、博士のことを知ってたのね。
てことは、すでに連絡はしてあったということ?
闇取引って言ってるし・・・(; ̄ω ̄)
キングが取引の宝箱を渡すと、モブリンは側にいたキマイラ13とかいうキメラをけしかけて来たの!

Klu4522.jpg

さあ! バトルだよ!!
クルクね、今回はフェイスはなしで行こうと思ってたの。
なぜかって、それは博士のブチ切れが見たかったからwww
シャントット博士のHP管理をするために、クルクは白で来ています。
戦闘開始前にプロシェルをかけようとしたら、博士にはかからないの!!
プロシェル如き、そんなチャチな防御魔法なんか必要ないってことですかっ!
カッコイイ!(* ̄□ ̄*)

戦闘開始後は、クルクは後ろに控えて見学ですw
と・こ・ろ・が!
敵の攻撃がシャントット博士には当たりませんw
反対に博士は魔法でキマイラのHPをゲシゲシ削って行きます。
このままじゃキマイラが倒されちゃう!
しっかりしろキマイラ!
負けるなキマイラ!
頑張れキマイラ!

クルクの応援も虚しく、キマイラ13はシャントット博士に倒されてしまいましたwww

Klu4523.jpg

恐るべし、シャントット博士!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/19 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぷ~ん、クルクだう~(・▽・)ノ

シャントットはk・・・カラババ様がネコ社長んトコ行くって言ってたから、クルクも行ってみたのです。
そしたらさ、なんかクルクのこと話してるっぽいのね。
それも、良くない方向で(´・ω・`)

Klu4506.jpg

えー、クルクが傭兵だって知ってたじゃーん(´・ω・`)
っていうかさ、クルクの素性を知ってるくせに知らないフリしてガイドに雇ったくせにぃ~。
あ、直接仕事を受けちゃったのがいけなかったの?
でもさ、ちゃんと連れてったし、事後報告になっちゃったけど特使のお世話をしたわけだし・・・。

Klu4507.jpg

違うよっ!
キングが覚えたての魔法を制御出来なくて、それで吹っ飛ばされたんじゃんか~(>д<)
でもネコ社長が平謝りしてる姿を見ちゃったもんね~w
その原因がクルクだっていう恐ろしい事実は、そっと押入れに隠しておきましょう。

カラババ様はまたどっかに行きたいみたいで、派遣の依頼をしてるみたい。
でもってネコ社長はアブクーバに、クルク以外だって念を押してるよ~。
まぁさ、シャントット博士の御用なんてどうせロクなもんじゃないだろうから、クルクじゃなくっていいよ。
だけど博士の御用をまともに出来る傭兵が、この国にはいますかねぇ?

Klu4508.jpg

ハイ、死亡確定( ̄_ ̄;)
ちなみに、行き先は 「ナバゴ処刑場」 だってさ~。


一方、皇宮ではアフマウがアヴゼンを探しています。
クルクさ、ずっと 「アウゼン」 って思ってたの。
ウ じゃなくて、ヴ なんだね。

でね、丞相のラズファードが、「たかが人形」 って言ったの!(`・ω・´ )
オートマトンは確かに 「人形」 だよ。
でもね、クルクはその言い方にムッとしちゃうのです。
ラズファードには何の価値もない物、だから 「たかが」。
だけど、アフマウにとっては違う。
それは年齢なんか関係ない。
どれだけアフマウが大切にしてきたか、どれだけ拠り所にしていた友達か、それがわからないラズファードならば、つまりアフマウもラズファードにとっては 「たかが」 の存在。
そう言わざるを得ない立場や事情があるならば、それは別問題になるけど。
でも、「にいさま」 と言われる人ならば・・・!
あぁ~、クルク、アフマウに感情移入しちゃってる~。
なんだろう?
自由奔放そうな振る舞いをしているけど、寂しさを感じちゃうんだな。
本当のアフマウを知ってる人って、いるのかなぁ?

Klu4509.jpg

アフマウが行ってしまうと、不滅隊の隊長ラウバーンが報告を始めます。
ナシュモのキキルン達の噂によると、トロールがハルブーンに寄航しているとか。
それからアミナフが、現地の監視哨の不滅防人ワウディーンが、ケルベロスを目撃したって報告してきたんだって。
ケルベロスっていったら、三つ首の犬だよね。
傭兵からも目撃情報が入ってるみたい。

Klu4510.jpg

あらら? クルクも監視の対象に入ってるの?
まぁいいや。


さて、その頃・・・。
派遣員に選ばれた、ファ・・・ナントカ君はどうしたかな?

Klu4511.jpg

ちょ・・・土下座wwwww
このモーションください!!
タルタルだとプリケツと区別できないかもしれないけどw
でも、土下座モーションくださいっ!!!
え、誰にさせるのかって?
・・・いやだなぁ、クルクはそんな趣味ないよぉ~(*´▽`*)
ナラ、ナゼホシガルノカ・・・。

Klu4512.jpg

ぷぷぷ・・・(*´m`*)
いいよね、ヴァーンて。
前世のクルクの倉庫番、NO3がこのフェイスタイプだったんだよね~。
NO1は、今と同じウメのフェイスタイプだったから、当時からクルクはヴァーン好きだったんだね。
せっかくのレアモーションなので、ご堪能くださいw

Klu4513.jpg

ネコ社長が 「あんたまで ウチの看板に泥を塗る気かいっ!?」 って言うと、「ヒィィイイイイ! ど、泥よりマグマの方がドロドロですっっ!」 だってwww
妙にツボってしまったクルクですwww
カラババ様は呆れちゃって、他をあたるって。
そしたらネコ社長は大慌てで、アブクーバに 「誰でもいい」 から連れて来いって。

Klu4514.jpg

うん、クルクはずっと、ネコ社長から見えないココにいたのねw
アブクーバがね、コソコソっとクルクに 「ファルズンさんの代わりに、ナバゴ処刑場まで行ってもらえますか?」 って訊いて来たの。
ファルズンって名前だったのか~。
って言うか、「クルク以外」 では誰もいなくて、「誰でもいい」 でクルクって、この会社でクルクはNO1なのかい?
にしても、クルクは 「処刑されそうだからイヤ」 って断ってみたよw

Klu4515.jpg

チッ!!
しょせん、アブクーバはネコ社長のしもべ。

Klu4516.jpg

カラババ様の心中は、いざという時の盾になれば、キキルンだって構わないってことみたい。
いざという時!?
このお方に、そんな時はありますか!?
見てみたいよね~(´▽`)
っつーか、機会もなにも、それはこっちのセリフです。
もう一度行ってあげます。
その代り、キングに魔法使わせないでね!
・・・言い直すね。
クルクを魔法の範囲に巻き込まないでねっ!!

んじゃ、ナバゴ処刑場とやらに行きましょう~。
どうやって行くのか、調べなくちゃね。

で、長くなったので、今日はココで切りまーす。
イベントだけww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/18 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

エジワ蘿洞に行きました。
アトルガンは、どこがどこに繋がってるのか、まだよくわかってませ~んw

Klu4498.jpg

アフマウとアウゼンがいて、ココ掘れワンワンしてるよ。
で、何か見つけたみたい。
アウゼンが 「かたつむりノようナもの」 って言ってたけど、ヴァナにもカタツムリがいるんだね!
と、その様子をキキルンが見ています。
そんで仲間たちと連絡を取り合ってるんだけど、「プンプンネッタワーク」 だってww
リンクシェルみたいなものかな?
キキルン達はお宝を探しているみたいなんだけど、どうやらアフマウたちが見つけたものがソレっぽいのかな?
アフマウとアウゼンが見つけた物について話していると、キキルン達に囲まれちゃったみたい。

Klu4499.jpg

キキルンに悪い方とかあるんだね。
まぁ人間だって、いい人と悪い人がいるもんね。
キキルンも、おとぼけキャラなだけじゃないってことね。

Klu4500.jpg

とかなんとかやってる一方で、クルクは シャントット博士 カラババ様を案内してやってきました。
もちろん、キングも一緒だけど。
キングがペラペラとうるさいったらありゃしない。
そしたらもめてる一団をハッケー★ン・・・いや、発見です。
様子を見てたら、アフマウが 「助けて! クルク!!!」 って言ったの。
クルクって、そんなに頼りにされちゃってたのね。
助けに行こうとしたら、カラババ様が 「お待ちなさい」 って。

Klu4501.jpg

高笑いと共に雷が落ちて、キキルンたちは逃げて行っちゃいました。
鮮やかというか、こんな風に助けに入れたらクルクもカッコイイんだけどな~。

アフマウたちが何かを隠してるって、キングが感付いたみたい。
こういう感知は、湿気てても鋭いよね。
で、カラババ様はアフマウに礼を払って、ご挨拶をしたのです。
この辺は、さすがにお育ちがおよろしいお方です。
でもね、アフマウはツーンってw

Klu4502a.jpg

アフマウは、港でのネメジンとのやり取りを根に持ってるみたい。
アウゼンとキングの言い合いに、アフマウが同じ気持ちだっていうと、カラババ様の教育的指導が入りましたよ~。
「遊んで差し上げなさい」 って、キングをけしかけましたw

ナンカ、バクハツシマシタケド・・・(; ̄□ ̄)
つーか、クルクも巻き込まれてますけどーっ!!!

Klu4503.jpg

そんでキングに、カタツムリみたいなのを取られちゃった。
もちろんソレは、カラババ様の手に渡るわけで、みんな気絶してるのに 「どなたのものかしら?」 って聞かれても、誰も答えられないわけでして(^_^;)
返事がないから、カラババ様が持って帰っちゃいました。
あのぉ~、現地ガイドを置いて行かないでください(´д`)
しかも、あの街のさる会社に用があるとか言ってたよ!
それって絶対にネコ社長んとこのブラック会社でしょ!?

カラババ様とキングが帰っちゃった後、怪しいヤツが・・・!
何だっけアイツ。
過去でもコソコソと動いてたインプ。
同じ奴? じゃないよね?
そいつが、アウゼンを掴んで、どっかに連れてっちゃった!!

一足違いで、不滅隊と丞相がきたよ。

Klu4504.jpg

やっぱり兄妹だったんだね。
でもどうして、妹の方が皇位を継いでるのかな?
そういうしきたり?

で、ここでやっとクルクが目を覚ますんだけど・・・。

Klu4505.jpg

なんつー言い草。
命令かよ~。
まぁ、こっちはただの傭兵だからねぇ、それも仕方ないか。

はぅ~、それじゃ、ネコ社長んとこに行かなくちゃ・・・かな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/17 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

ミッションやらねば
さじこ
今回も記事楽しく読ませて頂きました。
アトルガンのミッションはもう随分前にやったので、うろ覚え。
別キャラで私も進行させようと思います。

さり気なくキキルンの帽子かぶってますね!
こっち向いて下さ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Re: ミッションやらねば
クルク
さじこさん、やっぴ~(・▽・)ノ

今はミッションもクエもソロで出来るから、ストーリーをゆっくり楽しめますね。
昔は仲間との会話を楽しんだけど、それとは別に気を使って、ストーリーを読み飛ばして進めちゃってたから。
アトルガン、面白いです。
キャラが変わると、感想も変わったりするから・・・って、それはクルクだけかな?(^▽^;)

キキルン帽子、しばらく被ったままやってきます♪


コメントを閉じる▲
Klu4497.jpg

ノーグ、ギルガメッシュの部屋にある本棚。
本棚っていうより、キャビネットかな?





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/16 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
クルクです、やっぷ~(・▽・)ノ

15周年の記念で、毎月15日は 「ヴァナ・ディールの日」 なのです。
公式さんによると、15日はヴァナ・ディールにちょっとした変化が起きるんだそう。
9月15日のキーワードは、『割れ物注意!』
いつも通りにポカンとしているクルクは、そんなことすっかり忘れて、昨日は少し早めにログアウトしちゃったのです。

リアル日付が変わった時、いったい何が起こったのか!?
情報によると、「それ」 にピシピシっとヒビが入り、そしてパリーンと割れた(砕けた)そうです!
うっそぉ~ん、見たかった~!!(>д<)
その割れたものとは、コチラ・・・。

Klu4486.jpg

クリスタル移動しよ~って近づいたらいきなり割れた!
なんて人もいたよね?
ビックリしただろうなぁ~。
とか、ちょうど移動してクリスタルから出たら割れちゃった! なんてw
くぅ、羨ましいッ!

Klu4487.jpg

割れたのは3国だけじゃなくって、ジュノやアトルガンやアドゥリンも。
過去3国も割れてたよ!

Klu4488.jpg

じゃぁさ、他の街は?
マウラ、セルビナ、ラバオ、カザム、ノーグ、タブナジア・・・。
行ってみたけど、割れてましたw

Klu4489.jpg

フィールドにあるクリスタルも割れてたし、お空も、

Klu4491.jpg

宇宙の方も、

Klu4492.jpg

闇王の間の前にあるクリスタルも割れてたよ~!

Klu4490.jpg

でもさすがに、ゲートクリスタルやプロトクリスタルは割れてなかったね。

Klu4493.jpg

対象は、簡易にワープ出来るクリスタルなのかな。
ちなみに、割れててもちゃんとテレポ出来るし、変なトコ行っちゃったりってことはなく、機能は正常のようです。
なら、このままでもよく・・・ないよね!

このブログが更新された頃には、元に戻っているはずなんだけど、どうやって戻るのか気になったので、今日は時間を遅らせての更新になります。
でも更新の表示は15日23時59分になってるけどね!

Klu4494.jpg

アトルガンのHP前で、その時を待ちます。
そしてリアル0時になりましたーっ!!

Klu4495.jpg

一瞬クリスタルが消えて、そしてフッと、何事もなかったかのように、もとの姿で現れましたよ!
えええええええーーーーー!
なんじゃそりゃーーーーー!!
もっとさぁ、キラキラキラ~ンって光ったり、ファ~~~ッて回りがモヤモヤしたりとか、そういうの期待してたんですけどー!?
割れる時だけ手が込んでて、戻る時は普通なの?
つまんなーい!!
いっそ、壊れたクリスタルがパンっ! て破裂して元に戻るとか、そういう芸はなかったのか!?
せっかく待ってたのにぃぃぃぃ~(´・ω・`)チェ~

でもね、「壊れたHPクリスタル」 というネタでライたん釣れたからよかったよwww
久しぶりにライたんと会ったのだ~(・▽・)ノ

Klu4496.jpg

ずーっと、会った時に作ってもらお~って思ってたバイソンステーキを作ってもらいました~♪
ありがとんとんヽ(*´▽`*)ノ

さて、来月は何が起こるのかな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/15 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

釣り師かww
らいか
くぅw まんまと釣られてしまったなり・・・・。
そして、連日遅くまでインしては納品する日々が再開していまったなり・・・・・orz

クルたんの話術にはまってしまったねw

Re: 釣り師かww
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)

ふひひw
でもさ、合成の話は前にも何回かしてるから、きっとそれはライたんに余裕が出来たからだと思うんだ~。
まあ、クルクとしては 「しめしめ( *´ m ` *)」 なんだけど♪


コメントを閉じる▲
Klu4485.jpg

i_mog.gif
こんにちはクポ。
クルクのモグクポ。

モグは今、アトルガンのレンタルモグハを管理しているクポよ。
ご主人さまは、よく 「モグハを移す」 って言ってるけど、移すのはモグハじゃなくてモグなのクポ。
だから本当は 「モグを移す」 って言わなくちゃ間違いクポ。
そんなのどっちだっていいし、細かいコト言ってるって思うクポ?
なら、そう思っていればいいクポ。

所属国にあるモグハにはご主人さまの持ち物である調度品の全部が揃っているけど、レンタルモグハには備え付けの家具しかないクポ。
だけどモグはすばらしく有能だから、ご主人さまが必要なアイテムを、モグハからレンタルモグハに取り寄せる能力があるクポ。
つまりモグが一緒にいれば、とりあえず冒険には困らないクポね。
ありがたく思ってほしいクポよ。

今回アトルガンには、バルファルさんのモーグリも移って来ているクポ。
バルファルさんは前に、コクトーさんのモグハに住んでいたことがあったクポ。
だけどコクトーさんのモーグリは、ご主人さま以外の世話を焼きたくないってストライキを起こして、モーグリの仕事を放棄していた時期があるクポ。
確かにモグ達の仕事は、ご主人さまの冒険をバックアップすることクポ。
だから他人のことなんか知ったこっちゃないのクポ。
今はバルファルさんも自分のモグハを登録してあるし、担当のモーグリもいるクポ。

バルファルさんのモーグリは、言っちゃえばゆる~い感じのモーグリクポよ。
ウィンダスとアドゥリンを行ったり来たりしているせいか、モーグリのくせにアイテムの整理が今ひとつ出来ていないみたいクポ。
まぁ、バルファルさんが整理整頓が苦手っていうせいもあるクポね。
うちのご主人さまが遊びに行った時に、アイテムの整理を手伝ったりしているらしいクポ。
そのことについてモグは、うちのご主人さまに! なんてことは言わないクポ。
何をしようと、それはご主人さまの勝手クポ。
モグはご主人さまのやることに、あんまり口出ししないクポよ。
その点で言うと、ウメさんのモーグリは特殊クポ。

ウメさんの担当のモーグリは、とにかく口やかましいクポ。
何かとガミガミ文句を言って、うちのご主人さまや一家の皆さん、モーグリ仲間たちからでさえ、小姑かって言われているクポ。
あんなに口うるさくて、よくウメさんは平気でいられるクポね。
だけど不思議なのは、やたらと規則や作法にうるさいくせに、サンラーさんの同居を認めていることクポ。
モグが思うに、あれはきっとご主人さまをウメさんからサンラーさんに乗り換えたいクポね。
その証拠に、ウメさんのモーグリはアトルガンに来ていないクポ。
まぁ、モグはどのモーグリが誰をご主人さまに選ぼうが、そんなの興味ないクポよ。

そういえばうちのご主人さまも、細かいことにこだわらない人クポ。
っていうか、最近あんまりモグハに帰って来ないクポね~。
もう何日帰って来ていないクポ?
今はどこにいるクポ?
といっても、別に、モグは心配はしていないクポ。
ただ、うずらさんから連絡がきて、うるさいだけクポ。
バルファルさんならシグナルパールを持っているから、ご主人さまに一度モグハに戻るように伝えてもらうのがいいクポよね。
クポ、そうするクポ。


---*---*---*---*---*---

i_mog.gif
バルファルのモグクポよ~。

数日前に、コクトーさんからモグ通信で連絡があったクポ。
「坊ちゃまはお元気ですか」 って聞いてきたから、モグは 「元気クポ」 って答えたクポ。
ご主人さまは、いつだって元気クポ。
だから多分、きっと元気クポ。

モグはあんまり気にしていなかったクポ。
だけど、モモさんっていう人のモーグリから連絡がきて、モグはちょっとだけ気になったクポ。
モモさんのモーグリは、「この度はうちのご主人さまがお世話になっておりますクポ」 って挨拶をしてくれたクポ。
とっても丁寧なモーグリクポ。
モグは 「いえいえクポ」 って返事をしたクポ。
でもそういえば、モモさんがうちに来て食事をしたのは、アトルガンに着いてから最初の2日だけだったクポ。
ウメさんも、初めはうちで寝泊まりする予定だったクポ。
口やかましいウメさんのモーグリから、事前に 「よろしくクポ」 っていう連絡があったクポ。
でもうちに泊まったのは、やっぱりアトルガンに来てから最初の2日だけで、それ以降姿を見ていないクポ。

それから、クルクさんのモーグリからも連絡が来たクポ。
クルクさんがモグハに戻って来ないから、ご主人さまからクルクさんに、「モグハに帰れ」 って伝えるように言われたクポ。
わかったクポって言ったけど、そういえばうちのご主人さまも、ずっと帰って来ていなかったクポ~。
連絡のしようがないクポね~。
それにモグは今、アドゥリンのモグハにいるクポよ。
アドゥリンで待っているように、ご主人さまから指示されたクポ。
みんな、どこに行っちゃったクポ?


---*---*---*---*---*---

i_mog.gif
みなさん、こんにちはですクポ。
モグは、モモンジーナさんのモグですクポ。

モグは今まで、他のモーグリたちと連絡を取り合ったりしたことがなかったのですクポ。
ご主人さまも、お友達がいないみたいだったので、お仕事でモグハウスをお留守にする以外、遊びにお出かけするってことがなかったのですクポ。
それがここ最近では、よくウィンダスに遊びにお出かけしたり、うずらさんという方からモグ通信で連絡がきたこともありましたクポ。
モグはご主人さまにお友達が出来て、嬉しいですクポ。
それからモグも、他のモーグリたちと交流する機会が出来て、前よりも楽しいですクポ。

そして、とうとう、事件が起こったのですクポ!
アトルガンに来て数日、なんと、我がモグハウスに・・・あ、間違えましたクポ。
モグが管理するレンタルモグハウスに、ついにお客様がお見えになったのですクポ!!
これは大事件ですクポ!
ご主人さまのお友達が遊びに来た時は、どんなおもてなしをするのがいいんでしょうかクポ。
モグハウス管理組合、通称MHMUでは、研修期間に教えてはくれませんでしたクポ。
ご主人さまも、前もって教えておいてくれれば、モグはレンタルモグハウスという限られたモグハウスの中で、精一杯のおもてなしをしましたのにクポ。
急に3人もいらっしゃって、モグはテンパってしまいましたクポ。

いらっしゃったのは、タルタルが2名とエルヴァーン1名でしたクポ。
クルクさんというタルタルの女性ですが、そのお名前は、ご主人さまが呪詛のように呟いていた時期がありましたので、モグは覚えていますクポ。
こう言ってはなんですが、ポカンとした、緊張感のない人ですクポ。
ウメさんというエルヴァーンの男性は、よくご主人さまが 「隊長」 と呼んでいる方でしたクポ。
確か、ご主人さまの槍を折ってしまって、その代わりに槍ではなく鎌を送ってきた人ですクポよね。
言っていることが冗談なのか本気なのか、イマイチわからない人ですクポね。
もう1人、バルファルさんというタルタルの男性は、アトルガンに来てからご主人さまのお食事のお世話をしてくれたのですクポ。
4人の中では、一番真面目で一番まともなことを言う人だとモグは感じましたクポ。

ご主人さまたちは、モグが入れた冷たいお水を飲みながら、アルザビのなんとかいう人の家に潜入するとか、証拠になる文書を見つけるとか、ちょっとキケンなお話をしていましたクポ。
それから、バルファルさんがナシュモに空き部屋を見つけたから、偽名で借りたと言っていましたクポ。
そういえば、その日からご主人さまはお留守ですクポ。
大変そうなお仕事ですけど、頑張って欲しいですクポ。
それじゃモグは、ご主人さまの言いつけを守って、サンドリアのモグハウスに戻っていますクポ。


---*---*---*---*---*---

i_mog.gif
クポ~。
モグはサンラーさんのモグクポよ~♪
なんちゃってクポ。

モグは別に、ご主人さまが戻ってこなくても、ちっとも困ったりしないクポ。
でも、サンラーさんが悲しむから、早く帰って来いなのクポ。
サンラーさんは、ご主人さまがちゃんとゴハンを食べているか心配しているクポ。
だからモグは、クルクさんもバルファルさんも一緒なんだから、いっぱい食べてるクポって言ったクポ。
だけどアトルガンなんて行ったこともない国で、食事が合うかわからないクポよね。
だいたいご主人さまは、好き嫌いが多すぎるクポ。
それからサンラーさんは、ご主人さまがケガとかしてないか心配しているクポ。
よく足がつったとか言って、モグハの中で転んだりしてたクポね~。
最近は外に出るようになったけど、運動不足なのクポ。

ご主人さまはアトルガンで、バルファルさんのモグハに寝泊まりするって言っていたクポ。
お洗濯とか、ちゃんとやってもらってるクポ?
なんなら宅配で送ってくれたら、モグがお洗濯からアイロンがけまでピシッとやるクポ。
ついでに、サンラーさんと一緒にお食事を作るから、それも送ってあげてもいいクポ。
ヒマだったら、モグ通信で話し相手になってあげてもいいクポ。
どうしてもって言うなら、モグがサンラーさんを守るから、アトルガンまで行ってあげてもいいクポ。
もしかしたら多分きっと、サンラーさんもそう思っているはずクポ。
でも、絶対にダメだって言われているから、モグはサンラーさんと面白おかしく過ごしているクポ。

危ないことは、ご主人さまには似合わないクポ。
早く帰って来て、また堀フナ釣りでもすればいいクポ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/09/14 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

エミネンスの15周年第2弾が始まりました。
えっと、2日前から?

20170911211605.jpg

一番上の 「セルビナ派」 っていうのは、「呪われたサレコウベ」 をげっちょすると、「古の旋律【M】」 がもらえます。
第一弾のミスリルマラソンが 「古の旋律【0】」 だったよね。
集めると何かもらえるみたいだよ。
該当アイテムを落とすのは、Ghoul って骨っ子。
クルクはグスゲンに行ってみたの。
5匹目くらいでポロッと落としたよ。
ドロップ率が緩くなってるのかな?

そんじゃ~ってことで、ウメでも行ってみたんだ。
そしたらさ、全ッッッ然落とさないの。
野宿させちゃって、計4時間くらい狩り続けてたんだけどね。
骨が湧くのを待ってる間に、荷物整理をしてたの。
カバンの中が、軽石とかグラビデと骨くずだらけw
捨てるのはもったいないから、帰ってモグに売りつけるのだ★
ってなことをやってたら、収納家具の中に呪われたサレコウベが入ってたの!!
ドロップしなかったのって、これのせい!?
っつーか、何でそんなもん取っておいてんの?
でもさ、2つ持てないアイテムでも、ドロップはするよね?
一度帰って、持ってたサレコウベ捨てて戻ったら、1発目でドロップしたんだよ~( ̄_ ̄)
ナンダイ!(`・ω・´)

ミスリルマラソンはクルクとウメしかやってないから、サレコウベもクルクとウメだけ。
で、今日は 「デカッ!羊!(W)」 をやって来たよ♪
これは、コンシュかラテで、デカ羊を倒すクエ。
クルクさぁ、いつもいるNMの羊かと思ってたんだ。
だけどどうやら、それとは別のもっとデッカイ羊みたいなんだよね。
でも、デッカイと言っても、ねぇ?
まぁ、準備はしていきましょう!
ってことで、クルクはモンクで行きますよ★

Klu4481

クルク的にモンクの正装は、AFじゃなくて十王着+1なのです♪
これはねぇ、クルクが新規で復帰した時に、ライたんがプレゼントしてくれたの。
ずっと金庫に入ってて、これを着るのを目標に頑張ってたんだ~(*´-`*)
と、思い出話その1でしたw

クルクはコンシュに行ってきたよ。
サーチしたら、コンシュにはクルクしかいなかったの。
なら、チャンス!
どこにいるのかな~ってウロウロして、テレポイントの近くで発見★

Klu4484.jpg

Rambunctious Rex 見~っけ・・・え?
まだまだ全然距離があるのに、なんかデカいんですけど(^_^;)
フェイスはいつものメンバーで大丈夫かなぁ?
ドキドキしながら、戦闘開始!
って、スゲーデカいんですけどー!!!
なんかガオーってやられていきなり黄色くなっちゃったし、あっという間にカラハバルハのMPがすっからかんになっちゃったし、この羊ってナニモン!?
でも、クルクのTPがビュンビュンたまるから、WSを連発だよ(・▽・)ノ

Klu4482.jpg

↑このSSのクルク、攻撃が当たるギリギリに離れてるのね。
それでこの大きさの差。
もっと側にいるアムチュチュさん見てw
こんなん、パクッって食われちゃうじゃんね。
もしくは、前足でプチってつぶされちゃう。
途中でクルクが動けなくなっちゃったのは、何されたんだろうね?
でもやっつけたよ♪

Klu4483.jpg

「チキンナイフII」 は一気に6個出るんだけど、もらえるのは1個だけねw
同アカでも宅配は出来ないから、これはクルクだけかなぁ。
っていうかさ、このチキンナイフII って、なんか特徴あるのかな?
・・・あ、調べたら、なんにもないみたいwww
なら、全部のジョブのレベルが50以上のウメには必要ないね。
ウメはチョコボだから持たせたいところだけど、使わないからいらないね。
クルクはまだレベル1のジョブがあるからさ~w

久しぶりにモンクだったけど、やっぱりクルクはモンクが好きだな♪
他のジョブは、モンクをもっと極めてからにしようかなって気になっちゃった。
でもバトルコンテンツは、クルクそんなに興味ないからなぅ・・・。
まぁいいや。

それから、カバンの中に土クリ入ってたから、ちょうどデムの近くだし、「無色(W)」 もやっておきました。
これはクリスタルをトレードして 「変色クリスタル」 にするってやつ。

他のエミネンスは、気が向いたらやろう~っと。
「海賊♪海賊♪(W)」 なんて、お船に乗っても海賊船に遭遇するとは限らないもんねぇ(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/13 23:59】 | クエスト
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

第二弾でましたね。
大羊はロンフォからラテに移動したら、瞬殺された(笑)
なんかこんな楽しくない思い出しかない、まあいいかw
「チキンナイフII」 ゲットだぜ!!

「呪われたサレコウベ」私も持ってたので、気がつくまで出なかった。
カギはでるけど他のはでないのかな?ウメさんファイト(笑)

9回でやっと来たよ!!海賊船 ♪
船に沢山人が乗ってたよ。

Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こばんわ~(・▽・)ノ

打倒大羊は、モンクとしては避けて通れない道だったので、何度かお世話になりました。
紫帯的にw
でも今回のこの羊、デカすぎっ!
さくたんも無事チキンナイフIIをげっちょ出来て、おめでとうなのです♪

あら、さくたんもサレコウベ持ってましたか(^▽^;)
カギ以外のエクレアって、ドロップしないんですかねぇ~?
あ、でも、そう言えば、カー君の紅玉持ってるけど、一度もアナウンスされたことないや!
ナンテコッタ!

海賊船に乗ったのですね!
じゃなくて、海賊船に出会ったのね!
9回!・・・9回かぁ~。
でも人がたくさん乗ってるなんて今時ないから、懐かしい感じかな(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

またログポが始まりました~。
今回の目玉は、「♪ヒポグリフ」 だね!
鳥系のマウントはトルティーヤがあったけど・・・ん? トルティーヤじゃないっけ? そんな名前のヤツ。
あいつは派手なわりに低空飛行だし、上下の揺れがが激しいよね。
今回のヒポ君は飛ばないけど、大きいし、乗り心地はチョコボと同じ感じかなぁ?

Klu4477.jpg

・・・って思ったけど、どっちかって言うと、フェンリルっぽかったよ。
鳥だけど、四足だからね。
それから、フェンリルより、背が高いかな?

全員もらって来たけど、例によってSSは3国倉庫番長の3人が代表で。


Klu4478.jpg

クルクん時は感じなかったけど、ヒポ君デカいよね。
梅だからかなぁ?
でもカニとかボムの時みたく、乗り方が不安定じゃないからいいよね。


Klu4479.jpg

うずらはね、っていうか、ヒュムっ娘は横乗りがいいなって思ってたんだ。
トラで横乗りだったじゃない?
あれはちょっと不自然な乗り方だよねw
あんなんで、よく落ちないなっていう。
ヒポ君で横乗りだったら、ちょっと女の子っぽくていいな~って思ってたんだけどね。
うん、残念。


Klu4480.jpg

ぴよは、たまたま月が入るアングルで撮れたの。
なんかズルいねw

まぁ、ヒポ君はこれといって面白い乗り方ってわけじゃないし、乗り物としては普通かな。
でも走らせるとシッポが長くて、カッチョイイよ(・▽・)
高いところから、バサ~ッて羽根を広げて降りたりしたら、チョーカッチョイイのにね!
無理は言わないでおきましょうw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/12 23:59】 | ♪マウント
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたんこんばんわ('∇')ノ

ああっ、ヒポくん!!
いいなあ、いいですねえ!
休止前アルタナMでグロウベルクを駆け回りながら、ラプトルの次はこれに乗りたいなぁと眺めてました。顔がちょっと怖いけど、かっこいいし乗り心地よさそう。

珍しく(失礼)まともなカッコした梅さんの騎乗姿、素敵ですね!
ヒポ、ちょっと鷲獅子っぽいからエル騎士に似合う気がします♪

Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、こにちは(・▽・)ノ

ヒポくんとか白黒のアイツとか、飛ばないけどデッカい鳥は、羽根がモフモフしてて乗り心地よさそうですよね♪
ヒポくんは大っきいし、動きがバフ~バフ~っていい感じです★

あ、鷲獅子! ホントだ!
梅はヒポくんとの区別がつくように白い装備にして撮ったんですけど、言われてみれば騎士の国の人っぽいですね!
いっそナイトAFにすればよかったかな。
マトモな格好でネタになる梅w

お師匠んトコの、奉先さんは今いずこ・・・。


コメントを閉じる▲
やっぷ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

シャララトに行ったら、ゲッショーがトラ・・・トラビ・・・トラビナントカとお茶してました。
ウィンダスから特命全権大使が来たって、その話してるみたい。

Klu4468.jpg

トラビナントカって、ラーアルの 「優秀な部下」 だったよね?
あ!!!
そういえば港で、誰かがこっそり見てたよね!
あれってトラビだったんだね!
えーっと、トラビアルスね。
はい、調べましたw

ゲッショーはウィンダスが抜け駆けしてアトルガンと手を結ぶんじゃないかって心配してるのね。
でもトラビアルスは、それは杞憂だって言ってる。
アルタナ4国は、決して仲良しな国じゃないけど、20年前の大戦を乗り越えて来た同士みたいなもんだもんね。
それに、ウィンダスは一番アトルガンに近い国。
港を開放しているのも、信頼できる冒険者を利用して、謎の多いアトルガンに少しでも光を当てようとしているからだろうって。
で?
ゲッショーはどこの国の手の者だい?
教団を追放された素浪人なんて言ってたけど、そんなのウソでしょ?
たかが素浪人、今はただの傭兵風情が、こんなに他国のことを調べたり聞いたりするなんておかしいモン。
やっぱり、ひんがしの国の間者かなにかなのかな?
まぁ、いいや。

Klu4469.jpg

二人とも、足シビレない?
ゲッショーはね、別件で忙しくて、ネコ社長んとこにしばらく顔を出してないんだって。
別件、ね・・・。
近況を教えてっていうから、ネコ社長の非道の数々を教えてあげたよ。
ゲッショーってば、クルクとライファルと自分は同期の桜だってww
キンピカはどうしたのよ!
もう戻って来ないのかな?

トラビアルスが帰った後、ゲッショーがクルクに話を聞かせてくれたの。
まずは、「まむうく」 のこと。
ワジャーム樹林を散歩してたら、まむうじゃの哨戒部隊に捕まって、まむうくに連れて行かれちゃったんだって。
でも連れて行かれた先で、もらあじゃとかいう四天王の一人と腹を割って話し合ったんだって。
そこで魔笛について聞いたらしいんだけど、皇国が言ってる魔笛の役割は嘘で、実は軍事的な利用法があるとかなんとか。
それを阻止するために、まむうじゃは魔笛を手に入れなければならないって思っているんだって。
なんだかゲッショーは、すっかり信じちゃってるみたい。
ちょっとキケンだよね。
っていうか、まむうくとかまむうじゃって、なに?(・▽・)

次は、「はるぶうん」 のこと。
ハルブーンのことかな?
ゲッショーは行ったことないって。
クルクも、名前だけなら聞いたことある。
とろうるの都で、ゲッショーは行ってみたいんだって。
トロール?
だとしたら、クルクは行きたくないよ。
でもそこの港に、幽霊船のブラックコフィン号が出入りしているらしいとか。

その次は、「あらぱご」 のこと。
ゲッショーは、あの後アラパゴにもう一度行ったんだって。
でも、幽霊船もルザフもいなかったって。
幽霊船のことやルザフが生き返ったというのなら、「やんごとなき大いなる意志が働いているのではござるまいか?」 ってゲッショーが言うの。
ん~、それね~。
絶対に何かあるとは思うけど、何と何が繋がっていて、誰が何を企んでいるのか、まだまだ分からないことが多すぎるよね。

それじゃ、ってゲッショーが帰ろうとした時、突然ゲッショーが雷に打たれたよ!
これ、魔法!?

Klu4470.jpg

倒れたゲッショーは、その後消えちゃった!
いったい誰の仕業!?
って、そんなことをする人は、一人しか思い当たりませんw

Klu4471.jpg

クルク、ソッコーで隠れましたww
キングに見つかってチクられそうになったけど、おつむが湿気てるせいでバレずにすんだみたい。
何気ない風に出て行ったクルクに気づいたシャントット博士は、じゃなくてカラババさまは、「アトルガンの傭兵」 に知り合いなんていないと言って、でも丁度いいから現地ガイドになれって、上手いコト巻き込んでくれます。
断ってみたいよねw
でも博士の頼みはイコール命令だから、それに逆らうってことは死を意味することで、選択肢は一つしかないわけで・・・。
となると、答えはもちろん 「よろこんで!」 (・▽・)ノ

Klu4472.jpg

あ・・・あの、正座してるんですか?

カラババさまは、オルドゥーム文明の遺跡っていうのを見学したいんだって。
クルクにはよくわからない話をしていたけど、エジワ蘿洞にそれがあるらしいっていうのは、バカチンのクルクにもわかりました。
とか何とか話している向こう側に、アフマウとアウゼンがコッチを覗いていたのです。

Klu4473.jpg

何を話しているかまでは聞こえないみたいで、アフマウが何かいい方法を思いついたみたい。

Klu4474.jpg

え、ちょ・・・。
やだ、なに、カワイイ(*´▽`*)

アフマウはサイレントオイルで足音を消して、クルク達の真上に忍んできたよw

Klu4475.jpg

その間もカラババさまは、クルクにはよくわからない話を続けていて、何か戯れ言が聞こえたりしてたけど・・・。

Klu4476.jpg

コレ、絶対に目が合ってるよねww

クルク、エジワ蘿洞にカラババさまをご案内するみたいです。
迷子スキルがたかくて、地図を見ても逆走するクルクがw
そしてアフマウも、こっそり後をつけてくるっぽいです。
その後を、リシュフィーがつけてくるのかな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/11 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

幽霊船捜査の追加依頼が来てないかな~って、ネコ社長んトコ行ってみました。
そしたらさ、アブクーバが何かソワソワしてんの。
まぁ、いつもこんな感じだから、それほど気にならないクルクだよ。
それよりも、アブクーバが呟いた一言が気になります!

Klu4458.jpg

ウィンダスの特命全権大使!?
・・・って、誰だろう?
っていうか、何しに来るんだろう?
4国会議では、クルクに任せるってことになってなかったっけ?
あれは建前で、各国別々にアトルガンに調査に入ってるのかなぁ?

で、アブクーバは大使が到着したら、顔見せだけでもしておけば、心証が良くなるんじゃないかって思ってるみたいなのね。
ん?
あぁ、ネコ社長がそうしようって言ってるわけじゃないのか。
当のネコ社長は、アブクーバがカーディアンを見たいから言ってるのかと思ってたらしいよw
そしたらアブクーバのやつ、「我が国のオートマトンと比べれば、月と カプルンバァ ですからっ!」 だって(`・ω・´)
カプルンバァってのは、近東の湖沼に生息する鈍重なカメなんだって。
クルクはウィンっ子だから、そんな風に言われるとムカってしちゃうよ。
よかったね、今のクルクがモンクじゃなくて。
でなけりゃ、足の甲に アラシサインティ+1 を叩きつけていたかもしれないよ。

一方アルザビ港では、ロディンコミディンっていう名前のタルタルが、大使のお出迎えに来ているところでした。
ロディンコミディンって、オートマトン工場の外で、中に入る口実をどうしようか悩んでいた人だよね?
そしてやって来たのは・・・カーディアン!!!

Klu4459.jpg

特命全権大使って、カーディアンなの!?
まぁ、カーディアンは自立した思考回路を持っているもんね~。
・・・ではなくって~。

Klu4460.jpg

このお方、シャントット博士でした!( ̄□ ̄)
うっそ、何で来てるの!?
波乱と混乱しか想像つかない。

ロディンコミディンがね、シャントット博士を呼ぼうとして、「カラババさま」 って言い直してたの。
偽名を使うってことは、つまりそういう目的なわけね。
っていうか、カラババ!?
それって、ウィンダスの命名法からすると、「カラハバルハ」 の女性名じゃないかい?
で、二階の塀の上にクルクを見つけて 「くだんの冒険者があそこに」 なんて言うもんだから、キングに殴られちゃってる(^_^;)

Klu4461.jpg

アトルガン側からの出迎えは、不滅隊のアミナフと、オートマトンのネメジンと、赤い鎧の人が二人いるけど、あの人達はなんだろう?
シャンt・・・じゃなくてカラババさまが、ものものしいって言うの。
警護のためなのか、警戒してのことなのかって。
そしたら突然、ネメジンが 「控えよ」 って言ったの。
我が国には我が国の作法があるから、異国人は口を慎めって。
いやいやいや、それは言ったらダメでしょう。
そりゃ~郷に入っては郷に従えって言うし、やって来る異国人のために昔から慣れ親しんだ記号を新しく変えるなんてバカのやることだって思ってるし、異国へ行くなら最低限のことを調べておけって思うし、文句があるなら国へ帰れって思うよ。
だけどこの場合、相手は特別全権大使なわけで、不作法だと思うことがあっても、上からものを言っちゃったらダメだよね~。
だってそれに、誰に対して控えるの?
ココに来てるのは、ただの出迎えの人達でしょ?

まぁ、ね、キングがペラペラと調子に乗ったみたいに、いらんことばっか言ってるからね。
それに対してネメジンが、売り言葉に買い言葉ってやつみたく、相手にしちゃってるから余計に、ねw
カーディアンは、自分で勝手にしゃべってるんだよね?
オートマトンは、自立知能はどうなってるんだろう?
キングが階級を答えろって言ったら、ネメジンが 「そなたは、わらわを何と心得・・・」 って言ったきり動かなくなっちゃった。
わらわ?
ってことは、ネメジンを遠隔操作してるって思っていいのかな?

あ、えっとさ、この前白門の前で、星唄に腰を折られたじゃない。
クルクはその時に、盛大なネタバレをかまされていたわけですよ。
会ったのはアフマウなのに、「盟ナシュメラII」 をもらっていたの。
どういうことか、アホでもわかるよね~。
ので、クルクは 「なんだってぇぇぇ!?」 という衝撃の事実を公式にネタバレされてしまったから、聖皇ナシュメラ2世とアフマウが同一人物だって察しちゃってます。

んで、皇宮ではアフマウがどうしようって困ってます。
ネメジンが聖皇のマネをしてしまったって。
あ、ってことは、操作しててうっかり言っちゃった(言わせちゃった)わけじゃないんだね?
っていうより、クルクはこっちの方が衝撃だったよ!!

Klu4463.jpg

映像が映ってるっ!!( ̄□ ̄)
カメラ内蔵なのかっ!
録画もできるかなぁ?
えー、この機能って、クルクのシジミにもある?
クルク、ちっとも遊んであげてないからなぁ~。

港では、キングが止まったままのネメジンをポカポカ棒で叩いてるの。
ドラマとかで見る、イヤな上司が大人しい部下をバカにしながら叩いてるみたいな、ちょっとキングがイヤなやつに見えちゃったクルクなのです。
すると突然ネメジンが動き出して、キングに攻撃を仕掛けたよ!

Klu4464.jpg

でも、結局キングに負けちゃった(>_<)
まぁ、負けてもらわないと困るよねw
面目潰れなくてよかったです。
カラババさまは 「歓迎セレモニー」 とか言ってたけど、きっとネメジンのことすっごく観察してたはず。
連れて来たキングは、航海中に体内の星の実が湿気ちゃって、少しオツムの機能が落ちちゃってるんだって。
そのおバカさんにあっさり負けちゃったから、底が知れたって、シャントット博士は満足したかな?

とりあえず一段落ついたから、アミナフが皇宮に案内しようとしたら、カラババさまは甘い物がほしいってw
寄り道してから行くってさ。
シャララトかな?

さて、こちらでもヒソヒソと企みが進んでいるみたい。

Klu4465.jpg

アフマウが 「表着」 に着替えました。
皇宮を抜け出すのかな?
これでバレないって思っているみたいw
アフマウたちの行き先も、シャララトっぽいね。
不滅隊のリシュフィーが、ずっと後ろで控えて立ってたけど・・・。
アフマウはアクビなんかしちゃってたけど、そんなことで誤魔化される不滅隊でもないでしょうよw

Klu4466.jpg

ため息ついてたから、聞いてないフリして護衛でついていくのかな?
不滅隊も大変だねぇww
そして、クルクも大変なのです。

Klu4467a.jpg

ちぇ~っ( ・ 3 ・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/10 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
Klu4457.jpg

ブブリム半島、マウラ側にある海岸。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/09 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

仕切り直していくよ~!
白門の前で、ネコ社長と待ち合わせだったよね。
まだ来てないみたいだから、先に行っちゃおうか(・▽・)
そしたら門番の人が、この先は皇民街区だから、市民権がある者と聖皇の御許しがある者しか入れないって言うの。

Klu4449.jpg

ネコ社長が来ちゃった~!
じゃなくて、ネコ社長が来てくれたよ。
宰相のサイン付きの招待状を見せたら、門番の人が確認しに行っちゃった。
その間に、ゲッショーが来たの。
幽霊船の話をするなら、自分も連れてけって。
聖皇様に会える滅多にない機会でもあるからって、意外とミーハー?
でも、従者は1人って決まってるんだもんね。
そんなのネコ社長が許すはずないよ。

Klu4450.jpg

露出・・・?
クルク今まで、こんなにじっくりヤグを見たことなかったかもしれないよw
確かに、露出と言われればそうかもしれないけど、何よりネコ社長に逆らったってムダなんだってば。
ゲッショーたんは、お留守番なのです。

Klu4451.jpg

この国では、一番偉い聖皇様は、人前に姿を見せないのね。
聖皇様は幽霊船の正体を暴いたことを労う言葉をくれたけど、クルクは別にちっともありがたく思わないよ。
サンドリアの王様に会った時の方が、王様にお礼言われちゃった~ヽ( *´ ▽ ` *)ノって嬉しかったなぁ。
何でだろうね?
正体のわからない人からなんか言われても、ピンとこないからなのかな?

聖皇様はその幽霊船が、亡国イフラマドのアシュタリフ号だっていうのが不快だって言うの。
アシュタリフじゃなくて、ブラックコフィン号だよ~。
不滅隊の2人が、海猫党対策に回ってる隊士の一部を、幽霊船にいたコルセアの亡霊の探索に回してもらおうって話してたの。
噂の幽霊船がブラックコフィン号だってことや、イフラマドの英雄ルザフ提督が蘇ったなんてことが旧イフラマド系の人々の間に広まったりしたら、騒動どころか暴動になりかねないって。

Klu4452.jpg

この二人って、クルクが一番初めに海底遺跡の水族館に行った時、ガッサドと 「もーん」 のタルタルと一緒にいた二人だよね?
奥の人が、クルクに書状を届けてくれたリシュフィーって人で、手前の人がアミナフって人。
不滅隊って顔半分を布で覆っているから、よく見ないと顔の見分けがつかないよね。

でね、聖皇から贈り物をもらったの。
グローリークラウンっていって、ペイナイトが嵌めこまれたダークオリハルコン製の冠だよ。
裏に 「聖皇ナシュメラ2世がアトルガンの勇者に贈りし冠」 って刻印されているの。
すごいね~(*´▽`*)

これにて謁見はお終い。
クルク達がさがった後、オートマトンが、幽霊船の亡霊のことをもっとクルクと話したかったって言ってるの。
あのさぁ、オートマトンて、マスターが腹話術してるわけじゃないよね?
にしても、このオートマトンて、傀儡師のアフマウって子のだよね?
何で聖皇様のマネしてしゃべってるんだろう?

と、そこへ、宰相が来たの。
なんか怒ってるみたいだよ~。

Klu4453.jpg

あ~、は~ん、そういうことね。
聖皇様はクルクに会いたかったんだね。
オートマトンが言ってたみたいに、ホントなら幽霊船の話や亡霊の話を直接話したかったんだろうね。
でもそれは出来ないから、宰相を騙って書状を出したってわけね。

それにしても、聖皇に対してこのしゃべり方、血縁者か?
「お遊びが過ぎる」 とか 「分別」 とか言ってるから、聖皇様ってまだ子供?
オートマトンに 「カホゴ」 って言われてたし、お兄さんとか従兄とか、そのへんかな?
あ、答え合わせは自分でしますからお気遣いなくwww

さて一方、皇宮を出たクルク達ですが、ネコ社長から 「渡すものがあるだろう?」 って言われました。
ないよ!
そしたらネコ社長、アブクーバを呼んだの。
遠~くからすっ飛んできたけど、どこにいたの?
でもって、傭兵勤務評価の基準とか言うのを暗唱させたんだけど、そんな脅しを聞かされたって、クルクは負けないモン!
わかったね? と言われて、クルクは大きな声で答えたよ。

わかんない!

ネコ社長に、グローリークラウンを奪い取られました。
代わりに、アトルガン霊銀貨を、たった1枚だけ渡されました。

Klu4454.jpg

冠の裏の刻印、「聖皇ナシュメラ2世がアトルガンの勇者に贈りし冠」 じゃなくて、「聖皇ナシュメラ2世がアトルガンの勇者クルクに贈りし冠」 ってしてくれたらよかったのに(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/09/08 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ずーっと前にバルから虚ろなる闇の調査がしたいって言われてて、忘れてたわけじゃないんだけど、やっとこさ今日行って来ましたww
いや、ホントに忘れてはいなかったよ。
クルク、プロマシアMでプロミヴォンには行ってるから、その度に 「あ~、バルに言われてたっけなぁ~。行ってないなぁ~」 って思ってたんだもん。
それが何で急に行く気になったのかって言うと、そりゃあ~星唄にアトルガンMの腰を折られたからですよw

もうクエについて話は聞いてるけど、久々にジュノのランデブーポイントで待ち合わせしてみたよ。

Klu4455.jpg

行き先は、デムかホラかメアか、どこでもいいみたい。
クルクは3カ所回るのかと思って、まずはデムからねってテレポしたのですw
もう一度言いますが、行くのは3カ所のうち1ヶ所だけです。

デムのプロミヴォンに入って、すぐ側にあるランデブーポイントを調べると、制限時間45分で調査開始。
1~4層目まで調べてもいいけど、クリアするだけなら1層目だけでも大丈夫。
クルクは2層目まで行ってみたの。

Klu4456.jpg

バルってば、怖いのかな?
話しかけると、帰ることばっかり言うのw
あ、目的の 「???」 は、本当は後ろの木の上の方にポイントがありました。

時間は45分もあるけど、クルクはこの後ホラとメアにも行くつもりでいたから、ここで帰りました。
で、ホラに行ってプロミヴォン中のランデブーポイント調べてもバルが出て来ないから、あ~れ~? って勘違いに気づいたのでしたww

んで、ジュノのランデブーポイントで呼び出したら、お礼に 【タクティクスパール】 を くれたよヽ(*´▽`*)ノ
これで何度でもバルを呼びだすことが出来る~♪
タクティクスパールは50回制限だから、なくなったらまたヴォンに行ったらいいんだもんね。
週1しか受けられないけど、そんなになくなるモノじゃないし。
それから、フェロークエの 「心のシグナル」 が終わってれば、2層目まで調べたら自家製料理をもらえるの。
クルクはフェローのクエは全部終わっちゃってるから、【自家製ステーキ】 をもらったよ(・▽・)ノ

さて、それじゃ~バルとレベル上げでもしに行こうかな♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/07 23:59】 | フェロー
トラックバック(0) |


みやぴん
クルクたん、ご無沙汰してますコンバンワ('∇')ノ

虚ろ調査、懐かしいな〜昔毎週通ったな〜と読み進めつつ、タクティクスパール今は50回も呼べるのか〜!!!とびっくらこいた私です。その昔は10回だったような。フェイス並みに呼び出し放題になってるんですねw

久々に遊びに来れたので、アトルガン冒険記をここまでまとめ読みさせていただきました♪
で、一個前の記事の、ミッション進行止めておくNPCとか置いて欲しいに激しく同意!!!
わかります、星唄、最後に大切に大切に味わいたいからこそ他が全部終わるまで触れずにおきたいのに〜〜〜><
せっかく楽しんでたミッションの腰を折られてしまったようで御愁傷様でした;;;星唄班はソコで金輪際大人しく止まっててくれるようお祈りしてます。

気分転換したら、引き続きアトルガン楽しんでくださいね〜。
魔笛をめぐる冒険も、一家のみなさんのそれぞれの見聞録や目的の方も楽しみに見守らせていただきます!


Re: みやぴんさん
クルク
お師匠、お久しぶりぶりでっす(・▽・)ノ

タクティクスパール、やっぱり増えてます!?
もらった時に、「え、こんなに呼び出せるんだっけ!?」 と思ってました。
まぁ、多いに越したことはありませんがw
相変わらずペット枠で、フェイスから強化も回復もしてもらえませんが、これでいつでもバルを呼び出せるのです♪

星唄はもうホントに、この先じっとしておいて欲しいです(>_<)
だいたい、何でアトルガンまで来てるのか、確かジュノでも横槍入れて来て、これは一体どういう展開になってるのか訳わかりません。
それをクルクは、記憶のウタイビトで教えてもらうことになるんですね( ̄ω ̄)ちぇっ

2年以上空いてしまいましたが、アトルガンはプロマシアより全然面白いから、ストーリー楽しみなんです♪( *´ ▽ ` *)
頑張って奴隷契約から抜け出すぞ!!
そういう話じゃないw


コメントを閉じる▲
や~う~、クルクだ~ぅ。
今日の記事は愚痴だよ。

あのね、クルクさ、前から何度か言ってるけど、ミッション中に他のミッション発生してほしくないんですよぉ。
アトルガン久しぶりに再開して、プロマシアより全然面白い~♪ 楽しいや~♪ヽ( *´ ▽ ` *)ノ って気分アゲアゲになってた矢先の出来事ですワ。
白門調べたら門の前にいた衛兵の人が、仮面の一味がどーとか言い始めたの。
それ、星唄じゃんかよ~( ̄д ̄)
おまけにイベントは長々と続いて、アフマウまで出て来ちゃってさ。
内容知りたくないから、画面あんまり見ないようにしてイベント終わらせたけど・・・。
星唄は 「待ち人来たらず」 までしかやってないから、いざやろうって時、クルクはずーっと記憶のウタイビトでイベント見るだけになるんだね( ̄_ ̄)
ホントにさぁ、勝手にミッションが進まないように、ストップさせておくNPCとか設置してほしいよ。
だって星唄作ってる時、イベントが重なっちゃうってわかるでしょうに。
新規さんのこととか、何も考えてなかったのかなぁ?

クルクのやる気が一気にダウンしてしまいました。
あ~ぁあ・・・。
また途中で星唄に邪魔されるかもしれないし、見たくないネタバレ見せられることになるかもしれないわけだよね。
ミッションを全部終わらせてから、それから星唄をやろうって決めてるのに(まぁ、フェイスの人数とかクエの関係で途中まで進めちゃってはいるけど)、記憶のウタイビトでイベントだけを見直して進めるなんて、そんな味気ないミッションしたくないんだよ!
星唄だよ! 星唄!!
最後のミッションじゃんか!
それに、まだ終わってないミッションあるんだから、気持ちよくやらせてよ!(>д<)
だから、何とかして!!!!

Klu4448.jpg

ずっとこんな気分引きずってるから、今日はもうやらない。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/06 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

それは・・・
らいか
それは・・・「ばっきゃーろー!」でしねww
ミッション好きなクルたんにはとてもとても大切なことだよねぃ。
ライカはもう、いろんなミッションの記憶さえあやふやで・・・・。どうなってることやらw
久々にパソコンだけつけたよ。
元気そうでよかったよかった。

Re: それは・・・
クルク
ライたん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

久々にPC起動させて見たブログが愚痴で、すまなんだのぅ(^_^;)
「スットコドッコイ!!」 とどっちにしようか迷ったんだけど、気分は 「バッキャロー!!」 だったのw

ふと、ね、ミッション全部終わっちゃったらどうすればいいの!? って思ったんだけど、うちにはメンバーが大勢いたってことを思い出したよw
ヴァナのクルクは元気だよ~う(・▽・)ノ
ライたんと会える日は、いつになるであろうか・・・w


すぐw
らいか
会えるのはいつになるのだろうか・・・・
って言ってた1週間後にあっさり会えたねwwww

Re: すぐw
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

1週間かw
いや、クルクにしてみたらよかったよw

tellでも言ったけど、クリが足りなくなりそうとか、このアイテム欲しいとかあったら言ってね~。
クルクが取ってきてあげるよん(・▽・)


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ネコ社長に報告だっけ。
先にゲッショーが報告してるはずだから~、さて、ネコ社長のご機嫌はいかがかな?

Klu4444.jpg

ヒィィィィィ!!
不吉だ!!( ̄□ ̄;)
ネコ社長がこんな時は、何か良くないことが待ってるに違いない。

ネコ社長はクルクに、改めて報告することはないって言うの。
何で?
ゲッショーの報告で、納得したのかな?
でも幽霊船の正体についてどう思うか聞かれたから、クルクは 「ブラックコフィン号だよ」 って答えたの。
そしたらさ、ゲッショーと口裏合わせてるのかって言われちゃった(´・ω・`)
何なのネコ社長、ご機嫌かと思ったら不機嫌で、情緒不安定?
いつもかw

ネコ社長がね、そんな些細なことよりも説明してほしいことがあるって言うの。
なぁに?
クルクには心当たりがありませんよ。

Klu4445.jpg

そんなの知らないよ~(´・ω・`)
社長権限で封は切らせてもらったとか!
ヒドイ!
不滅隊のリシュフィーって人がわざわざ届けてくれたらしいんだけど、なら親展じゃないの!?
今度からモグハに届けてもらおうっと(`・ω・´ )

内容は、皇宮への招待状で、宰相の直筆サイン付きらしいよ。
従者を1人連れて来いって書いてあったみたい。
これが幽霊船の報告についての招待状だったら、連れて行くのはゲッショーたんがいいよね。
そうじゃなくて、可愛いと巷で噂のクルクってどんな子? っていうお呼ばれなら、バルでも連れて行こうかねぇ。

・・・ネコ社長、行きたいのかな?
ふむぅ~(´・ω・`)
どうしても行きたいみたいだから、仕方ない。
それじゃあ、ネコ社長を従者に・・・。
「従者」 っていうのが気にくわないらしいね。
なら来なくていいよぅ~。
チェっ。

ネコ社長ね、皇宮に行くならそれ相応の服装じゃないとダメって言うの。
そんなのクルクもわかってるってば。
コレクションを見せてくれるって、見せたいみたいだから、見てあげることにしました。

8種類着替えて見せてくれたんだけど、クルクはねぇ、濃い紫の鎧がネコ社長には珍しい感じでいいと思うな。
ファッションショーの間、アブクーバがなんかコーフンしててコワかったよぅ(´・ω・`)
可愛いすぎるとか言って・・・可愛いすぎる!?( ̄□ ̄)
あのさぁ、今更でアレだけど、アブクーバってネコ社長に惚れてんの?
最後は倒れちゃってたし。
大丈夫?
鼻血とか出てない?
まぁ、他人の性癖と言いますか好みは、他人それぞれですからねぇ。
んじゃ、クルクも着替えて来るね~(・▽・)ノ

Klu4446.jpg

アトルガンにいるみんなと相談して、クルクは着替えてネコ社長んとこに行きました。

Klu4447.jpg

ネコ社長は準備があるから、後で白門の所で待ち合わせだってさ~。
準備って何よ。

因みにクルクは、チョコボの中にスコハネ着てますw
クルクの持ってる装備の中で、これしか認めてもらえなかったの。

んじゃ~、行って来るね~(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/05 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

オバケのボスをやっつけたら、なんか光って・・・気がついたらナシュモに戻って来ていました。

Klu4440.jpg

ナシュモって、キキルンがいっぱいいるよね。
キキルンが言うには、クルクはオバケの船から飛び出てきたらしの。
ゲッショーたんが 「無念」 って言ってたから、トドメを刺すことは出来なかったのかな。
クルク達、船から追い出されたってわけか。

ゲッショーたんが、オバケのボスの気配に気になるところがあるみたいなんだけど、取り越し苦労だろうって話すのやめちゃった。
いや、だからさ、そういうのはキチンと言おうよ。
取り越し苦労ならそれでいいんだから、そうじゃなかった時の心積りってもんがあるでしょ。
後から、やっぱりあの気配は! とか言われたって、遅いんだからね(`・ω・´ )

で、ゲッショーたんは調べたことを教えてくれました。
ウワサ通りなら、あのおっきい船は 「ブラックコフィン号」 で、漆黒の柩って意味なんだって。

Klu4441.jpg

でもブラックコフィンは、200年くらい前に沈められているはず。
その当時船に乗っていたのは、イフラマド王国のコルセア。
コルセアはただの海賊じゃなくて、アトルガンに滅ぼされた王国の再興を悲願とした、イフラマド王国の生き残り。
そして彼らを束ねていた提督が、亡国イフラマドのルザフ王子だった、と。
クルク、歴史書で読んだけど、ルザフ王子はバスに留学中だったんだよね?
帰国途中で訃報を聞いて、そのまま残った艦隊を集めてゲリラ戦を開始したんだっけ。

Klu4442.jpg

あの・・・マジメな話しをしている最中に、ゲッショーたんの羽根を抜くのはやめてくださいw

ナシュモって、元はイフラマドの海軍基地だったんだって。
ナシュモを中心としたアラパゴ諸島は、王都を失ったイフラマド王国の最後に残された領地で、ルザフ王子の最期の地でもあった・・・と。

Klu4443.jpg

多分、あれがルザフだろうね。
幽霊にしろ誰かが変装しているにしろ、クルクやゲッショーたんが乗った船は本物の船だったわけで、あれを幽霊船と呼ぶのなら、それは夢や幻ではなく、実在している幽霊船ってことになるね。
でもってクルク達は、それを事実のまま報告するのみ。
ゲッショーたんがね、別々に報告した方が、疑り深い社長も信じるだろうって。
そうだね。
口裏合わせて! とか言って、モーニングスター振り回されちゃたまんないもんね。
ゲッショーたんてば、「我らの勤務評価も、うなぎのぼりではござるまいか?」 だってww
ホント、マジメに働いてるよね~。
ところでゲッショーたんって、出身はどこ?
喋り方が、ひんがし人っぽいよね。
ねーねー、テンゼンって知ってる?
あ!!
もしかしてゲッショーたんの中の人って、テンゼンなんじゃない!?
・・・違う?(´・ω・`)

ゲッショーたんは、一足先に帰社するって。
そんじゃクルクは、シャララトに寄ってお茶してから行くね(・▽・)

そう言えば前にさ、お墓に行ったじゃん?
海洋騎士ジャザラートだっけ?
クルクはあのオバケがブラックコフィンのボスかと思ったんだけど、違うっぽいよね。
あのオバケは何だったの?
乗組員のコルセアかな?
オバケのみんなはブラックコフィンに乗ってるみたいだけど、お墓に入ってていいのかなぁ?
ね?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/04 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクでぇっす(・▽・)ノ

では、アトルガンミッションを再開しましょう★
海豚のコインを捨てに行くとこからね。
2年前に書いたクルクメモには、「ドゥブッカの移送の幻灯を開通させておく」 って書いてあったの。
それじゃ、その通りに進めて行きましょう。

ドゥブッカへは、ナシュモから出てアサダールの海底遺跡を通ってカダーバに出て・・・と。
でね、海底遺跡に入るのに、白銀貨を渡すじゃない?
メモに 「※ 白銀貨は3枚必要」 って書いてあったんだけど、1枚でいいんだよね?
一応、念のために3枚持ってったけど、やっぱり1枚でしたww
そして海底水族館を久しぶりに見て、ここをレストランにすれば雰囲気もあっていいのにねって思ったりしながら、ワープに乗って移動してカダーバへ。
が、しかし!
何かおかしい。
メモの通りに間違いなく進んで来たけど、どうやらメモが間違っているんじゃないかという気が・・・(^_^;)
いや、気のせいじゃなくて、ホントに間違ってた!( ̄□ ̄)
ナシュモの出口が違ってたのww
なんだい、このメモ!(`・ω・´)ノ⌒●゛ポイっ

白銀貨を1枚無駄にしちゃったけど、はーい、仕切り直し~!

今度はちゃんと、正解のナシュモ出口から外に出たから、ちゃんと着いたよ(・▽・)
でさ、音楽はキレイなんだけど、何だか物悲しいっていうか。
それに全体的に、空気が湿気っぽいよね。
まぁ、沼だったり暗礁だったりするわけだから、当然かもしれないけどさ。

Klu4433.jpg

で、ここが 「ドゥブッカ島監視哨」 のドア。
中に入ると不滅隊の人がいました。
こんな寂しい場所に、一人っきりでずっといるのかなぁ?
あ、だから差し入れ持って行ってあげてるんだよね。

Klu4434.jpg

そんじゃ、移送の幻灯を使いましょう~。
・・・あれ?
あ、いいのか。
そっか、これは開通が目的だった。
白門の六門院と繋がってたんだね。
で、開通させたからも一度ドゥブッカに戻るんだけど、ワープするのに皇国戦績が200必要ですって?
クルク、アサルトやってないから150しかなかった(´・ω・`)
っていうか、150あるのに驚いたw
仕方ないから、エミネンスで交換してきました。
戻るよ~。

Klu4435.jpg

監視哨から出て、アラパゴ暗礁域へレッツゴ~★
あ、オルゴールみたいな音楽って、アラパゴだったかな?
アラパゴに入ってからずっと敵がいなかったから、ここにはいないのかな? って思ったの。
人影が見えて、クルクの他にも誰か来てるんだね~って、何気なくタゲってみたら人じゃなかった!( ̄□ ̄)
クルク、いっつも名前の表示を消してるからわからなかったよ~。
あぶないあぶない。
で、船が泊まってました。

Klu4436.jpg

回りは沈没船の残骸だけど・・・。
ちょっと近づいて見てみようとしたら、ミスラのオバケが出たよ!!
なんか笑ってて、しゃべり方がちょっとナリーマっぽいの。
つまり、イッチャッテる人。
人じゃないからイッチャッテるオバケ。
この船は連絡艇で、柩へ連れて行くための渡し賃がイフラマド金貨、海豚のコインらしいよ。
・・・ってことは、つまりクルクはこれから柩に連れて行かれちゃうってこと!?( ̄□ ̄;)
いや、いいよ、行こうじゃないか!

・・・・・・あ、ちょっと待った!
やっぱり止める!
待って待って!
なんか沖に、おっきい船泊まってる~~~っ!!(>д<)ギャー

Klu4437.jpg

オバケに囲まれちゃって、上からオバケのボスみたいなのがチラッと見えて、始末しろとか言ってる~!
海の上なんて、逃げ場がないじゃんか!
こうなったらデジョンで・・・と思っていたら、デッカイ羽毛玉が目の前にドーンて。
ゲッショーたんだ!
どうやったのかわからないけど、ゲッショーたんのおかげで、岸に戻って来れました。

Klu4438.jpg

ゲッショーたんは船に潜んでたんだって。
そしたらクルクが来てビックリしたみたい。
オバケのボスの正体を暴くことが、幽霊船の正体を暴くことにはなるんじゃないかってゲッショーたんが言うの。
ゲッショーたんが、イフラマド金貨を2枚持ってるから、態勢を整えて乗り込もうって。
何で2枚も持ってるの!?
まぁいいや。
よし、行こう!(・▽・)ノ

ゲッショーたんも参戦してくれるし、こっちにはフェイス軍団が付いてるのです。
クルクは赤で、レベル90だよ。
赤だったのはたまたまだったんだけど、よかったです。
ゲッショーたんが倒れると負けになっちゃうみたいだから、戦闘開始したら敵はフェイス軍団に任せて、クルクはゲッショーたんの回復役に回ります。
1戦目は、雑魚5匹。
2戦目は、雑魚4匹とボス。
1戦目ではみんなゲッショーたんを狙ってたのに、2戦目はクルクが標的みたいよ。
よしよし。
ボスを倒せば勝ちらしいけど、雑魚を一掃してからボスをやっつけちゃうのだ★

へへ~ん、クルクたちの勝ち~♪
・・・と思ったら・・・オバケのボスが何か光った~!( ̄□ ̄)

Klu4439.jpg

・・・次節へ続くw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/03 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |
Klu4432.jpg

マウラからアルザビ港へ。
途中にある、白い鳥の島。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/02 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

9月だねぇ~。
さて、次は何しようかって考えてたんだけど、やっぱりアトルガンMかなぁ。
中断したままだったけど、最後に記事にしたのは・・・2014年11月30日!?
2年9ヶ月も前なの!?
うひゃ~(>д<)です。
どこまでやってて、どんなストーリーだったか、薄っすら忘れてるけど、自分で調べて進めたからね、記事を読み返せば思い出すでしょう。

で、やっぱり、記事の内容とタイトルが微妙にズレてるっぽいね。
バルとお墓に行って、お化けが出てきたからやっつけたよね。
そこまでが 『亡国の墳墓』 らしいです。
で、その後コインを見つけたよね。
それが 『海豚の紋章』で、ネコ社長にコインを渡したらステテコ・・・じゃなくて、捨ててこいって怒られたのは、次の 『漆黒の柩』 に入るみたい。
ので、再開は 『漆黒の柩』 の途中からってことになります。

アトルガンは、行くのも久しぶり。
数日前に青魔取った時から今日まで、一度たりともネコ社長の近くへは近づいておりませんw
サラヒムセンチネルの扉を開けるところから、再開しましょうかね(^_^;)

Klu4429.jpg

へらへら笑いながら、内心ドキドキしながら、久しぶりにネコ社長の前に出て行きました。
クルクのこと忘れててくれたら、それはそれで別によかったんだけど・・・いや、むしろそうであってくれと願ったりもしたんだけど。

Klu4430.jpg

「何年チンタラしてるんだぃ!」 って怒鳴られないでよかったよぅ。
で、どこに捨てに行けばいいんだっけ?
ちょっと調べてから捨てに行くね。

Klu4431.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/09/01 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |