2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよぅ(・▽・)ノ

そう言えば、ジャボスはどうしただろうね?
モブリンたちと仲直りできたのかなぁ?
ムバルポロスに行ってみました。

モブリンがね、ジャボスが何もしゃべらないって言うの。
男神プロマシアに会ったことも、男神プロマシアが言ったことも、何もしゃべらないんだって。
それでクルクに、説得しろって。

Klu4352.jpg

ジャボスはね、とっても悩んでるんだって。
男神プロマシアに会って、ジャボスは男神プロマシアが人の親であったことを知った。
だけどそれをモブリンたちに言ってしまったら、モブリンたちはきっとそのことを人に話してしまう。
そんなことを聞けば、人は怒ってモブリンと争いを始めてしまうだろう。
ジャボスは前に一度間違った選択をしてしまったから、とても慎重になっていて、また誤解されてしまうことを恐れているんだね。

Klu4353.jpg

そうだよね。
今はモブリンたちみんな、ジャボスの話を聞こうとしてくれている。
だからジャボスも、きちんとみんなに話をしなくちゃダメだよね。
話し合いは、大事だから!

ジャボスは、自分は不器用だけど、本当の事を言うって。
みんなは本当の仲間だから、嘘はつかないって。
そして少しづつ、真実を語って聞かせたのです。

モブリンたちもね、ジャボスは本当の事を言っているってわかってくれたの。
そして、ジャボスがその真実を信じられないでいるっていうことも。
でね、モブリンたちが面白いこと言ってたよ。

Klu4354.jpg

ジャボスはガルカだから、独りぼっちだって。
つまり、ガルカには両親っていうものがいないから、とってもビックリしているんだなって。
そっか、それは戸惑うよね。
そんでね、人も獣人も兄弟だって考えると、楽しいぞだってww

Klu4355.jpg

ジャボスとモブリンたちは、きっともう大丈夫だね。
人も獣人も関係ない、ここが一番平和なんじゃないかな・・・。
ヴァナの空の下全てが、ここと同じだといいのにね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/08/13 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

プロマシアミッション完結おめでとうございます。
長かったですねー。調べてみたらクルクさんがプロMのタイトルを見た記事が、2016/10/18となっていたので、ほぼ1年位かかりましたねw
もっともブログの記事も作らないといけないので、時間はかかりますよね。お疲れ様でした。次回アトルガンの時は、もそっと巻いていただけると、楽しいですw

ミッションの内容としては、あんまり記憶にないんですが、これって神々や古代人の争いに現代の人が巻き込まれたって感じで良いんでしょうか?あれですね、好みとしては、もっと人間臭いドラマの方が好きかなあ。だから僕はアルタナやアドゥリンのほうが好きですねー。プロマシアやジラートは何かあまりピンとこないっす。。

そう言えば、報酬のリングは何にしましたか?僕はラジャスリングってやつにした気がします。今は使ってませんが、役に立つかも知れませんね。
上位BF戦も解放されましたね〜。特にドロップ品から考えれば、
1.★武士道とは・・・銀銭、水影の首飾り
2.★畏れよ、我を・・・セサンスピアス、ターミナルヘルム、ターミナルプレート、カルミナス
等が取れるかも知れないので、良かったらお試し下さい。ブログの記事にもなるのかな?
あ、でもドロップ渋いですw
後は、プリッシュ、ウルミア等のフェイスも手に入りますね。もうお持ちかも知れませんが。チェルキキ、ウルミアは僕もたまに使います。

そう言えば、夏のキャンペーン中ですが、クルクさんはいかがですか?今だとキャパシティポイントか、サージウォークのキャンペーンがお勧めでしょうか。
僕も狩人をジョブマスターにする為に、昨日からジョブポをやり始めました。

そんなこんなで、夏もff11が楽しいですねー。ああ、ちょっとDQ11がやりたいですw
ニンテンドースイッチに移植されたら、本体ごと買おうっと。

プロマシアミッションお疲れ様でした。次の記事も楽しみにしてます。
まだまだ暑いですが、体調を崩されませんよう。
それでは〜。

Re: お疲れ様でした
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがとうございますぅぅぅ~っ!
いやぁ~、ホント、長かったです(^^;)
ほとんど義務のような気持でやってましたからw
これ終らせなくちゃ、アトルガンもアドゥリンも出来ないよ!と自分に言い聞かせながらww
始めて行くエリアや、見たことのない景色を見たりするのはとっても楽しかったんだけど、ストーリーがね・・・。
途中から、もう理解できなくなってきて、未だに「で?」っていう部分があちこちに。
人間臭いドラマ、ホントそう!そういう方が断然好みです!
だから、偽ルーヴランスのことはムカついていたけど、あの人の物語とかの方が興味あります。
報酬のリングは、クルクもラジャスリングにしました。
よくわかんないけど、3つのうちでクルクが使えそうっぽいかな?と、なんとなくw
フェイスは、つい先日もらってきました~♪
いっつも同じメンバーだから、たまには変えてみようかな。

アトルガンMは、15くらいまで進ませてあったのかな?
すっかり忘れているから、ブログを読み返さなくっちゃ。
もしくは、他の誰かでおさらいしようかなw
今年中には再開したいと思ってます(未定w)

あ、そ~そ~、キャンペーンなのですよね~!
クルクはいっつも何となくやり過ごしちゃってるから、今回は集中してみようかな・・・。
とか言いつつ、モグハの模様替えしたりして、まるでテスト前逃避のようw
あと、金魚すくいばっかりやってます。

そういえば、DQ11が話題ですね~。
DQは、「天空の花嫁」までで止まってますw
時間がもっとあれば、あれもこれもやりたいものはたくさんあるのですが。

コウさんも、体調に気をつけてくださいね~!
まわりでは、ノド風邪ひいている人多いです。
っていうか、自分も最近やっとよくなってきた感じです。
中の人はボロボロですけど、クルクは元気にヴァナを駆け回っているのです★
FF11はたのしいですね!ヽ(*´▽`*)ノ



コメントを閉じる▲