2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクだよ~ん、やっぴっぴ(・▽・)ノ

さて、クルクはどうしてマウラに来たんでしょうね?
僕っ娘スカリーがクルクを呼び止めたの。
姉さん、つまりクルクと行動を共にしていたスカリーが、本国へ帰るためにマウラから船に乗るんだって。
ミスラの本国って、ガ・ナボ大王国だっけ?
マウラからどうやって行くんだろうね?

姉スカリーのマグが、鍛冶屋から出て来たの。
で、途中の港まで行って、本国行きの大型船に乗り換える予定だって言ってた。

Klu4350.jpg

その罪を知りながら足掻こうとした人々の戦いを示し、ミルドリオン、プリッシュ、真龍の罪を否定するって。
そして、罪狩りの名を捨てるつもりだって言うの。
マグは、もうずっと 「罪狩り」 というものに疑問や迷いが生まれていたみたい。

Klu4351.jpg

マグの言葉に、二人の妹は 「それは・・・母さん、の」 と。
母さん・・・?
クルクは、罪を狩らなかった罪狩りを一人知っています。
それは今から20年前のこと。
もしかして彼女たちって、レコを見逃した、あのスカリーの娘?
・・・で、マウラの鍛冶屋にいるミスラのコゥ・レンバララコって、もしかしてミスラの商隊にいた、あの?
うわわわわ! 鳥肌立った!

マグはね、自分が言っていることをわからぬことだと嘆く必要はないって妹たちに言うの。
ただ、それが自分が知った自分の生きる道だと、それだけを知ってほしいって。
それからクルクに、多くの経験と時間をくれたことをありがとうって言ってくれた。
妹たちはちょっと戸惑っていたけど、マグが自分の姉さんだってことは永遠に変わらないって、見送りに行きました。

そう言えば、タイトルのメーガスって、3姉妹の苗字?
FFシリーズに、メーガス3姉妹って出て来るよね。
長女がマグってことは、次女はドグで、僕っ娘はラグかな?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/08/11 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |