2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

15周年のエミネンス第一弾は、もうやった?
経験値が1115ももらえるから、クルクは何のジョブでやろっかな~って迷っちゃう。
でも、もらえる 【ダイヤルキー#ANV】 は、イマイチな物しかくれないよね。

でさ、クルクね、ミスリルマラソンするの初めてなんだ(・▽・)
前世の時、知ってたけどやってないの。
なんか流行ってたじゃん?
現地はコミコミしてるっぽかったし、取り合いとか苦手だからw
なので、満を持してのミスリルマラソンだいヽ(・▽・)ノ

で、パルブロで何するの?
えーっと、ツルハシで鉱山の砂利を掘り掘りして、精製機に入れてミスリルの砂粒にするのね?
おk、おk!

さっそく、ツルハシを2D持ってクリスタルで飛びました♪
んで、掘り掘りポイントを探しながらウロウロしていたんだけど、なかなか見つからないのね。
ハイ、ココでわかる人にはわかりますねwww
クルクは、掘り掘りポイントだとばっかり思ってて、青い光を探していたのです。
で、ようやく見つけて掘り掘りしてみたんだけど、おや? 銅鉱が出たよ?
んじゃ、もう一回ね。
・・・ツルハシ壊れちゃった(´・ω・`)
もう一回!

Klu4139.jpg

何度でも出るって書いてあったのに、ちっともお目当ての 【鉱山の砂利】 が出ませんよ。
あれ~? って確認してみたら、ポイントが全然違ってたという罠!!( ̄□ ̄)
「Mythril Seam」 っていう、光ってないポイントがちゃんとあるのです。
そこで鉱山の砂利を20個ばかし、掘り掘りしておきます。

Klu4140.jpg
マップ1(I-8)、マップ2(I-8)~(J-8)、マップ3(I-9) の Mythril Seam

で、マップ2の(I-7)にある、精製機に鉱山の砂利を 10個 入れて(トレード)、レバーをガッチョンと引きましょう。
そしたら下に行くんだけど、精製機の左側から下に飛び降りられるから、ぴょ~いっと降りて下にあるレバーをガッチョンと引くと、【ミスリルの砂粒】 に精製されて出て来るよ(・▽・)ノ

Klu4141.jpg

それで、エミネンス「ミスリルマラソン」 はクリアなんだけど、新たに「ミスリルマラソン(w)」 が出て来るから、くるっとさっきの上のトコに戻って、同じこと繰り返せばクリアだよ★

普段、パルブロに来ても誰もいないのに、今日はいっぱいすれ違いました(・▽・)
同じことやってる人がいるのって、楽しいね♪
クルクは今回がお初だったから懐かしくなかったけど、当時これで稼いでいた人達は、体が覚えてたりするのかな?

1回目の報酬でもらった 「古の旋律【0】」っていうのは、今後のバージョンアップで追加されるアイテムと合わせて何かになるらしいけど、なんだろうね~?
楽しみ~♪(*´▽`*)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/06 23:59】 | クエスト
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

ミスリルマラソンか・・私もやった事ない。

今回はちゃんと落下する所みつけておりたw
下に降りる所知らないで遠回りして歩いて行っから。まったくねボケボケ(笑)

「ミスリルの砂粒」がいっぱい~~どうする砂粒(笑)



Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こんばんみ★(・▽・)ノ

噂では、今はミスリルの砂粒にする前の状態で競売に出す金策が流行っているんだとか。
ヤグの数珠も、バハ鯖では1個 12,000ギルで競売に出回ってますw
んなもん、ギデアス行けば4つくらいものの数分で揃うのにね~(^_^;)
みんなお金持ちなんだなぁ。

ミスリルの砂粒はね、邪魔っけだから、ガーデンのモグに売っちゃったw
安くてビックリ!


コメントを閉じる▲