2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu4293.jpg

ジュノの飛空艇に護られて、シドの飛空艇はクルク達を乗せて赤い光の柱を目指します。
エシャンタールの戦闘艇団本体が戦闘を仕掛けているらしく、こっちは静かで真龍に気づかれていないみたい。

Klu4294.jpg

見えて来たよ~。
プリッシュが全速前進の号令を出したその時、一緒に飛んでた戦闘艇から通信が入ったらしいよ。
なんて言ってきたのかな?

 予告状:
 おまえたちのだいじなものはいただいていく。
 トノサマ空賊☆ちぇぶきっくす


は?
・・・って、あれ?
クルクになんか魔法がかかったよ!
どうやらクルク、あの3兄妹がいる飛空艇にワープさせられたみたい。
あいつらは、新ジョブ 『トノサマ空賊』 だとか言ってるけど、めんどくさいから勝手に言わせておきましょう。
でね、この飛空艇に乗ってたのはあいつらだけじゃなかったの。

Klu4295.jpg

テンゼンが、刀を抜いたの。

 母なるクリスタル……。
 人はそこより生まれ、
 人は死すればそこへと還る……。
 最も近きクリスタルの元へ……。
 我輩は、永らく待っておった。
 そなたが、ここまであれに近づくのを。
 還りなん、いざ!
 第5の母なるクリスタルへ!


それはつまり、クルクに死ねってこと。
なんで!?(´・ω・`)
クルクがココで死んだら、テンゼンにとってどんないいことがあるっていうの?
それを説明しろやい!
3兄妹も加勢してきたけど、お前らなんかクルクの敵じゃないやいヽ(`д´)ノ
4人まとめてやっつけてやりました。

Klu4296.jpg

追いついて飛び移ってきたプリッシュが、テンゼンを止めてくれたの。
テンゼンの考えてることはわかってるって。
仁義なき戦い?
フェニックスがテンゼンに教えたこと?
クルクにはさっぱりわかりません。

テンゼンはプリッシュも知っていたから、だからクルクを連れて来たんだろうって言うの。
そしたらプリッシュは、クルクを死なすために連れて来たんじゃないって。
なに? なんなの?
この場所とクルクと、どう関わりがあるって言うの?

とかなんとか言い合っているうちに、赤い光の柱の中に入ったみたい。
気が付くと、大きなクリスタルの前にいました。

Klu4297.jpg

これが、5つ目のクリスタル。
他の4つとは異なる輝きを放っています。

セルテウスが現れたよ!
このクリスタルは、ヴァナ・ディールのものではないんだって。

Klu4298.jpg

そしてこれが、アル・タユを支えているクリスタルなんだけど、力を失いつつあるためにアル・タユがヴァナに落下して世界の終りに来るものが人々を飲み込んで・・・って、バハムートが言ってたアレなのね。
だったら、このクリスタルに力が戻ればヴァナに落ちることもなくなるし、世界の終りに来るものがヴァナに解き放たれることもなくなるよね。
そのために、セルテウスは4つのクリスタルを巡っていたんだって。
4つのクリスタルから力を吸い出し、このクリスタルに注ぎ入れるために。

Klu4299.jpg

プリッシュが、人の心の声が聞こえてきていたこと、クルクも気づいていただろって言うの。
たしかに、エシャンタールの心の声が聞こえたこともあったけど・・・。
それは、アミュレットと通して4つのクリスタルから光が集まっていたからなんだって。
てことは、そのためにセルテウスはクルクにアミュレットを渡したの?

テンゼンがね、フェニックスがクルクのことを 「光の器」 って呼んでいたって言うの。

Klu4300.jpg

なにそれ、クルクそんなの知らないよ。
勝手に決めないでよね!

セルテウスも、クルクの今までの冒険は、クリスタルのためだったって言うんだよ。
そんなのちがうもん!
クルクの冒険は、まだまだ続くんだもん!

Klu4301.jpg

・・・そ、そうだとしても、今はイヤだ!
だって、みんなにお別れ言ってないモン。
それに、急にそんなこと言われてさ、クルクだって納得できないよ。
強い光には、濃い影が出来るんだよ。
そんなんでクルク死んだら、世界の終りに来るものなんかよりも強力な、真っ暗黒の闇でヴァナを覆っちゃうからね!

そしたらね、プリッシュがクルクの前に立ちはだかってくれたの(;▽;)

Klu4302.jpg

あ、いや、だからね、セルテウスは闇の子だからって言ってたじゃん(^_^;)
それとね、フェニックスは自分の半身を使って、砕かれたクルクの命を蘇らせるつもりだったんだって。
バハムートの奴め!
あんにゃろめのせいで、それが出来なくなっちゃったじゃんかよ!

プリッシュはセルテウスに、クルクは必ず世界の終りに来るものに勝てるって言うの。
それは、4つの輝ける光を宿しているからだけじゃいって。
だから、神都アル・タユへの道を開いてくれってお願いするの。

Klu4303.jpg

出たな!!
結局ナグモラーダは、自分じゃ何にも出来ないんだね。
で、クルク一人に人の罪を背負わせるのは忍びないとか言って、自分も責任を担おうとか言って、なんか攻撃してきたー!
けど、クルクも光ったー!
つーか、もう何が何だかわかりませんw

幻が見えたよ。
あれは、バランの前髪カムラナート、それからチビのエルドナーシュ、クリスタルの戦士とイブノイル。

5つの石は、母なる光を放つ大きな1つの石だった。
母なる光は虚ろなる闇を払い、多くの神々に命を与えた。
生を得た神々は、8つの属性の調和を外なる世界に生み出し、内なる世界にはあらゆる意識の調和を生み出した。
そうして、すべてに満たされた永遠に完璧な楽園 「クリスタルの楽園」 が生まれた。
それなのに、大きなひとつの 「石」 は5つに砕かれ、完全なる世界は、不完全なる世界へとおとしめられた。
では、どうして1つの石が砕かれたのか?
それをしたのは、いったい誰?

Klu4304.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/07/31 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
クルクだよ~ん、やぴ~(・▽・)ノ

ミザレオ海岸に、昔3兄妹が住んでいた家があるんだって。
3兄妹が、エシャンタールから預かった光の箱を隠しているかもってことで、クルクはやって来ましたよ。
で、ここかな? って調べてたら、ブガードが出て来たの!

Klu4284.jpg

アイツらめ、罠を仕掛けてたな(`・ω・´ )
だけどクルクには通用しないのさ。
当然、ポカンと殴ってやっつけました★

Klu4285.jpg

3兄妹が飛び出して来て、クルクをドロボー呼ばわりしてたけど、キミたちに言われる筋合いはないのだ!
そしたらさ、テンゼンも一緒にいたみたい。
飛空艇を修理するのに、シドが光の箱を必要としてるって話したら、3兄妹を説得してくれたの。
3兄妹め、テンゼンのことを 「おトノサマ」 とか呼んじゃって、やけに素直にいうこと聞いてたよ。
めんどくさいから、このままテンゼンが面倒見てくれるといいね。

さて、それじゃ~次は、スカリーを呼びに行こうか。
スカリーはビビキー湾で鉱石を探してるって言ってたっけ。
お~い! って探してたら、タコが出て来たよ!

Klu4286.jpg

もちろん、クルクがやっつけてあげました。
そしたらさスカリーが来て、お礼を言ってくれた。
タコ、苦手みたいw

ミスラの伝説には、男神って出てこないんだって。
名前を残さぬほど、忌むべき存在なのかって言ってた。
そんな話をしてたら、2人の妹スカリーもやって来たよ。
3人なら男神に負けないってボクっ娘スカリーが言うんだけど、姉スカリーは2人の同行を許可しないの。

Klu4287.jpg

それからクルクに、覚えておいてほしいことがあるって言ったの。
それは、名前。
マグっていうんだって。
罪狩りとしてではなく、ただのミスラとして死んだ時のために覚えていてほしいって。
ん、わかったよ。
マグは一足先にシドの所に戻ってるって。

それからクルクは、ギルド桟橋に行ったの。
アイツのことは置いてってもいいと思うんだよねぇ~( ̄ω ̄)
・・・と、その前にトンベリが出て来たよ。

Klu4288.jpg

4匹いたけど、全部やっつけちゃいました。
そしたらさぁ、後ろから誰か来たのね。
どうせアイツだろうと思ってたんだけど・・・。

Klu4289.jpg

このしゃべり方、ホンモノだ!
ルーヴランスはクルクに、「彼」 からの伝言を預かったのかって聞いたの。
彼って誰?
そしたら例のジジイがやって来て、これは罠だとか言ってるの。
いったい何の話をしているんだい?
どうやら本物のルーヴランスは、ニセモノがいることを知っているっぽいのね。
しかも、命を狙われているっぽいような・・・?
本物が行っちゃってから、ニセモノが現れましたよ。

Klu4290.jpg

慇懃なしゃべり方がうぜーのです。
コイツには勝手にしゃべらせといて、シドの所に戻ったよ。
シドは光の箱の解析をはじめて、修理に取り掛かりました。
でね、プリッシュとウルミアがね、タブナジアの皆に宛てた手紙を書いたんだって。
その手紙の束を、港にいるスーリーンに託してほしいって言うの。
クルクが簡単にタブナジアへ往復できるからって、お使い頼まれちゃった。
うん、頼まれてあげたよ。
その手紙はね、二人の消息が絶った時に、皆に配るようにっていう言付けも付いてたの。

とかやってる間に、飛空艇団がタブナジアの上空に現れたみたい。
プリッシュ達を乗せた、修理が終わったシドの飛空艇と、ジュノの護衛の飛空艇らしいよ。

Klu4291.jpg

そんじゃ、行って来ま~ッす(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/30 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
Klu4292.jpg

やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

暑い日が続きますが、体調に気をつけて、楽しいヴァナライフを満喫しましょう♪






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/29 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルク達がムバルポロスに着くと、そこにはすでにモブリンたちが倒れていました。
3兄妹が、なにがあったのか見ていたみたい。

Klu4279.jpg

プリッシュは、自分がナグモラーダにムバルポロスのことを教えたからだって謝るんだけど、ジャボスはプリッシュが、ナグモラーダがバハムートを呼ぼうとしていたのがわかっていて止めようとしたってわかってるって。
つまり、悪いのはナグモラーダなのよ!
ナグモラーダは、モブリンたちがセルテウスのために用意した道を通り、追っ手を防ぐために、自ら退路を断ったんでしょう。
そしてもう一度掘ることが出来ないように、モブリンたちに危害を加えたわけね。
それも、わざと急所を外して、いたぶるように・・・。

ジャボスが掘るって言うんだけど、そんなの無理だってば。
そしたらテンゼンが、「地の守護失いしときは、天の守護を求めん」 って言ったの。
フェニックスが開いてくれた道があるはずだって。
天ってことは、飛空艇が必要だね!


Klu4280.jpg

シドの所に行って、ナグモラーダがモブリンたちにしたことや、フィニックスの導きの話をしたの。
そしたらね、シュ・メーヨ海付近の海面から、赤い光が立ち上っているっていう報告がきているんだって!
きっとそれだ!
5つ目の母なるクリスタルは、シュ・メーヨ海の底にあるんだっけ?
じゃ、その光に向かって出発だ~!(・▽・)ノ
・・・と思ったら、飛空艇は修理中なんだって~( ̄_ ̄)
普通の飛空艇じゃ、高度と速度が出せないから、修理待ちだよ~。
みんなで手分けして、シドの手伝いや雑用をすることになりました。

Klu4281.jpg

翌日、修理の進み具合はどう~? って聞きに行ったら、思ってたよりも重傷なんだって!
偽ルーヴランスはギルド桟橋、スカリーはビビキー湾で、材料集めをしてるらしいよ。
だけど一番重要な部分が損傷していて、何か手掛かりはないかってテンゼンはジュノに行ったとか。
プリッシュとウルミアは、モブリンの手当てをしていたっぽいね。

Klu4282.jpg

なんでも、エシャンタールが手助けになるようにって、「光の箱」 を3兄妹に持たせたらしいのね。
そんなの、ちゃんと届けに来るはずがないじゃんね!!
プリッシュも、また悪い癖が出やがったって言ってる。

Klu4283.jpg

あっち行ったりこっち行ったりが激しいけど、クリスタルワープがない時は、大変だっただろうなぁ~(^_^;)
光の箱を見つけたら、ついでにスカリーと偽ルーヴランスを呼んでこなくっちゃね。
偽ルーヴランスは、放っておいていいと思うんだけどな。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/28 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ミザレオ海岸に行ってみると、テンゼンが隠密の人と情報のやり取りをしていたの。
白帝江・・・ってひんがしの国にある土地の名前かな?・・・そこまで虚ろなる闇に飲まれちゃったみたい。
そのせいで、蛮族が国境を越えることが出来るようになっちゃって、国の守りが揺らいでいるとか。
鳳凰丸を持っているテンゼンが戻れば、状況はまた変わるらしく、テンゼンは帰国を促されているようです。
フェニックスが散ってしまったことも知っているようで、帝はそれも許すって言ってるんだって。
テンゼンは相当頼りにされてるんだなぁって思ったんだけど、帝は蛮族を倒した血肉で再び鳳凰丸を鍛えればいいって言ってるらしいのね。
それでも足りなければ、テンゼンの情報に基づいてジュノに攻め入るとか言ってるよ!

Klu4270.jpg

鳳凰丸を鍛えるために捧げられた数多の命、ヴァナ・ディールの存亡をかけて、母なるクリスタルを救うために燃やし尽くさねばならないとテンゼンは言うのです。
隠密の人は、それを帝に伝えるために行っちゃった。

Klu4271.jpg

フェニックスがね、クルクを第5の母なるクリスタルに連れて行けって、テンゼンに命じたんだって。
クルクはいったい何なんだろうね?
んじゃぁさ、飛空艇が迎えに来るらしいから、とにかく戻ろうよ。

タブナジアの地下壕にある港、海獅子の巣窟に行ってみたら・・・。

Klu4272.jpg

えええええぇ!?
なにそれ、どういうこと!?
ウルミアは、クルクのこと待とうって言ってくれてたんだって。
でもプリッシュが、クルクはひとりでも来れるはずだって言い張ったんだって。
ヒドイ!!!
っていうか、テンゼンは!?
テンゼンはクルクがミザレオまで呼びに行ってあげたんじゃん。
一緒に地下壕に戻ったんじゃないの?
なんだい!
オマイラなんか、仲間じゃないやい!ヽ(`д´)ノ
いいよーだ、クルクには3兄妹から頂戴した、大公親衛隊制式指輪があるもんね!
これでルルデまでビュ~ンと一っ飛びだい★
実際は、クリスタルで移動しましたがw

ジュノの大公宮に行くと、ウォルフガングがクルクを見つけて走ってきたの。

Klu4273.jpg

バハムートへの奇襲は失敗したけど、大打撃を与えることが出来たって聞いたんだって。
エシャンタールは真龍たちへ総攻撃を仕掛けるために、もう一度ジュノ戦闘艇本隊で出発する予定だとか。
だけどその前に内密の話があるから、上層の酒場に来るようにって言付かってたみたい。
ん~、わかった~。
ウォルフガングは、クルクのせいでバハムートが怒ったとか言わなかったね。
そのことは聞いてないのかな?
クルクのせいじゃないけどね。
プリッシュの指名手配は取り下げられたみたいね。
すでに死んでいたってことになってるっぽいけど。

上層の酒場に行くと、エシャンタールがプリッシュとウルミアを連れて入って来ました。

Klu4274.jpg

スカリーとは20年ぶり、ジャボスとは100年ぶりだって。
しかも、偽ルーヴランスとも会ったことあるらしくって、「驚くほど悪運の強いお方」 って言ってた。
これは偽物だってわかってて、本人のことを言ったんだよね?

挨拶の後、エシャンタールはこれからのジュノの方針を教えてくれたの。
これまでアルマター機関は、 神都アル・タユは1万年に滅びたっていう判断を下していたけれど、霊獣たちやセルテウスの記憶から、まだ存在しているらしいから、アルマター機関はより詳細な情報を得るために、バハムートの捕殺から拿捕へと最終目的を切り替えたんだって。
でもさぁ、捕獲したってあの古臭い石頭は何も教えてくれないと思うよ~?
それから作戦とは別に、5番目のクリスタルに関して、重大な問題に直面しているって言うの。

Klu4275.jpg

つまり、クリスタルラインを通って、第5の母なるクリスタルに行けなくなっちゃったってことなのね。
でもさ、それって普通の人間でも出来たことなの?
分断したのは、セルテウスかナグモラーダくらいしか出来ないって言うから、多分ナグモラーダだよ。
それがあるのは、ムバルポロス。
プリッシュが、ナグモラーダに教えちゃったんだったよね。
ジュノの兵士が、ムバルポロスに行く準備をしているみたい。
それを聞いたジャボスは、モブリンたちが酷い目に遭ってしまうだろうから、それを助けるって言って出て行っちゃった。
偽ルーヴランスとスカリーも、後を追って出て行っちゃった。

5番目のクリスタルを守るためには、モブリンたちを調べないといけない。
人は母なるクリスタルより生まれ出で、死してまたクリスタルへ還るもの。
モブリンたちは、そのことをジャボスから聞いて知っている。
クリスタルを壊すと言うことは、人を殺めるのと同じこと。
その可能性があるとなると、モブリンたちは皆殺しにされてしまうかもしれない。

Klu4276.jpg

プリッシュはエシャンタールに、このことは忘れないでくれって言うのです。
自分たちは、バハムートと同じことをしちゃいけないって。
エシャンタールは、できる限り穏便に済むように、アルマター機関を説得してみると言ってくれました。
だけどね、エシャンタールはこれから先もアルマター機関に属して、彼等を監視し続けなくてはならないと言います。

Klu4277.jpg

ジュノの大公がいない今・・・って、知っているのは冒険者だけだけど・・・最高責任者はエシャンタールってことでいいのかな?
その人が味方になってくれてるなら、ちょっとした無茶も出来るってもんだよね。
それじゃ、早くムバルポロスに行かなくっちゃね!
プリッシュも、やる気満々になってるみたい。

Klu4278.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/27 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

Klu4263.jpg

気が付いたら、クルクはルフェ―ゼ野にいました。
あの爆発で、ここまで飛ばされたってこと?
クルク、丈夫だねぇ(*´▽`*)
回りを見渡してみると、例の3兄妹が倒れていたよ。

Klu4264.jpg

そしたらさぁ、もちろんクルクは3人のポケットを漁ってみるよねw
ジュノの庭に飛ばしてくれる指輪を持ってたから、遠慮なくクルクがいただいておきましたよ♪
盗んだんじゃないよ、いただいたからドロボーじゃないよ。

それはいいとして。
気が付いた3兄妹はクルクを見て、バハムートを怒らせたクルクだって言って逃げちゃった。
バハムートが怒ったのは、クルクのせい?
セルテウスじゃないの?

タブナジアの地下壕に行ってみたら、プリッシュがいたよ。
他の皆も無事だって。
あの時、テンゼンの鳳凰丸に宿っていたフェニックスが全ての力を解き放って、バハムートのメガフレアを受け止めてくれたんだって。
バハムートとは、今は膠着状態らしいよ。

Klu4265.jpg

プリッシュはやっぱり、自分が死ぬことでヴァナ・ディールが救えるならそれでいいって思ってたんだって。
だけど、生きてる。
プリッシュが死なないで世界が救える方法が、あることはあった。
だからクルクも、これから先なにがあっても、生きて戦えよって。
プリッシュがね、クルクが生きててよかったって言ってくれたの。

Klu4266.jpg

みんなの顔を見に行ってみることにしました。
ウルミアは、プリッシュの部屋にいたの。

Klu4267.jpg

テンゼンは 「仕方ないことだ」 って笑っていたみたいだけど、ウルミアはとっても心配してるの。
プリッシュも、テンゼンは心を閉ざしてしまって、考えが読めないって言ってる。
そりゃそうだよね。
だって鳳凰丸は、命に代えても守らなくればならないって言ってたくらいだもん。
テンゼンは地下壕にはいないみたい。
どこ行ったのかな・・・。

次に会ったのは、スカリーとジャボスだったよ。

Klu4268.jpg

ジャボスは、クルクにどこか怪我はないかって聞いてくれたの。
それと、心の怪我は、身体の怪我より気づきにくくて重いぞって。
うん、そうだね。
テンゼンのこと、心配してるんだね。
スカリーは、クルクの一言でバハムートが激高したって言うの。
え~、クルク、男神をやっつけられるよって言っただけじゃん。
バハムートは、男神を倒しちゃダメなわけ?
言ってることがよくわかんないよ。
変なヤツ!

シドの飛空艇が迎えに来てくれるんだって。
そしたらすぐに出発したいから、テンゼンを探しておくように言われたよ。
地下壕にはいないんだよね?
だったら、ミザレオ海岸に行ってみようよ!
・・・なのに・・・会いたくないヤツに会っちゃった( ̄_ ̄)

Klu4269.jpg

ほんっと、イヤミたらしくてイヤなヤツ!!
この後もグチグチとイヤミたらたらで、遠回しに何もかもがクルクのせいだって言ってんの。
プリッシュが聞いたから答えただけじゃんかよ!
自分たちはテンゼンにお礼を言ったけど、原因を作ったクルクはまだ会ってもいないんだろうって、クルクはここに来たばかりなんだよ!
でもって、オマエなんかじゃなくて、テンゼンを探しに行きたいんだよ!
あ~、もう、キライキライヽ(`д´)ノ
コイツを叩きのめせる日は来るんだろうか・・・。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/26 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴょい、クルクだよ(・▽・)ノ

ナグモラーダがバハムートを呼び出しちゃったから、奇襲の意味がなくなっちゃった。
しかも、呼び出しただけじゃなくて、自分は霊獣の加護あるクリューの民だけど、ヴァナ・ディールに仇なすジラートの民を贄に捧げるとか言っちゃってんの。
でもって逃げやがったよ!
もうダメだ~って3兄妹がアワアワしてると、プリッシュが 「俺たちの出番は、ここからだぞ!」 だって。
プリッシュは自分が 「世界の終りに来るもの」 だと名乗って、今からこれから男神を降臨させてそれを倒すことに決めたって宣言するの。

Klu4254.jpg

それなのにバハムートのヤツ、何て言ったと思う!?
その必要はないって言ったんだよ。

Klu4255.jpg

「はぁ~?」 じゃない?
なに言っちゃってるの?
教えてやろうとかもったいぶって、偉そうに 「神都アル・タユにいる」 とか言いやがったよ。
クリスタルラインを動かしたのがジラートの生き残りであろうがそうでなかろうが、いずれにしてもそのために、神都アル・タユを支えている母なるクリスタルは力を失いつつあるんだって。
つまり、神都アル・タユは、まもなくここヴァナ・ディールへと落ちるだろうってバハムートは言うの。
そうすればアル・タユにいるっていう世界の終りに来るものが人々を取り込んで、男神プロマシアが強大な力をもって降臨するって。
だから、取り込むべきものがいなくなるように、バハムートは人々を滅ぼそうって考えてるわけね。

男神のことは、ひとまず置いておこう。
クルクにバハムートを殴らせろ!!
ふっざけんな!!
どうして偉そうにしてる奴は、きちんと説明をしないんだろうね!
曖昧な言葉で、そんなの伝わるわけないじゃん。
どうにかしようと足掻いてる人達をバカにしてんの!?
プリッシュもテンゼンも、「セコイ」 とか 「狭量なる振る舞い」 だって言ってるよ。
しかも、男神には勝てないって、古臭い記憶だけで 「今」 を決めつけるな老害め!!

Klu4256.jpg

エシャンタールが、セルテウスが伝えてくれたって言うの。
アル・タユの落下をふせぐために、セルテウスは来たんだって。

えーっと、あのぉ~、つまりセルテウスって何?(^_^;)
だって、死んじゃってるんだよね?
生身の人間ではない・・・よね?
ん~、まぁいいやw

そしたらさ、バハムートはまた、セルテウスにそんなことが出来るはずないとか、出来ない出来ないってそればっかりで、ムカつくからもう帰れ!!ヽ(`д´)ノ

プリッシュも半ギレで、「前向きな意見が聞きてぇんだ!」 って。
だよね~。
でね、プリッシュがクルクに 「おまえなら、男神に勝てるってことわからしてやれよ!」 って言うの。

Klu4257.jpg

そしたらさ~、バハムートのやつ、なんか気に障ったみたいなのね。

Klu4258.jpg

前々からハッキリさせたいと思ってたんだけど、セルテウスはクルクに何をした訳?
っていうか、なんかヤバそうなんですけどw
エシャンタールが全船離脱の命令をしてるし、プリッシュは逃げろって言ってるし、テンゼンは鳳凰丸を抜いてるし!

Klu4259.jpg

あ、テンゼンかっこいいね~(*´▽`*)
・・・じゃなくて!

Klu4260.jpg

バハムートが口から出した何かと、テンゼンの鳳凰丸がぶつかって、大爆発!!!
鳳凰丸・・・フェニックスが護ってくれたのかな・・・。

Klu4261.jpg

 しかし君のおかげで、わずかでも猶予が生まれた。
 さぁ、母なるクリスタルに還りたまえ。
 私がそれと君を解き放とう……


Klu4262.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/25 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シドんとこに来たの。
そしたらみんな揃っててね、あー、ウルミアと偽ルーヴランスはいなかったけど、代わりに罪狩りが3姉妹揃ってたけど。
シドはプリッシュが世界の終わりに来る者だったってことや、ミルドリオン枢機卿がエシャンタールだったってことを聞いたみたい。
んで、クルクはみんなにミルドリオン枢機卿がしようとしていたことを話したの。
そしたらさ、あのスカリーが、魔石を前にしてこそ冷静でいなくちゃならなかったのにって、反省しちゃってるじゃない!

Klu4245.jpg

ん~、ちゃんと過ちを認められるなら、クルクの嫌いリストから外してあげよう。
上から目線だが、クルクが主役なんだから仕方ないw

さて、そしたらどうするか・・・。
テンゼンの鳳凰丸は、バハムートを討ってはいけないって言ってるみたい。
バハムートを倒せば、真龍との戦いに勝機が生まれる。
あるいは、5つ目の歌で男神をプリッシュに降臨させてクルクが倒すか。
でも、男神は倒せないってディアボロスが言っていたとか。
っていうかさぁ、プリッシュ抜きで話し合ったって仕方ないと思うんだけどね?
だってプリッシュは、男神を自分に降臨させるつもりでいるんだもん。

ところでさ、クルク、ケットシー帽子を被ってるからかろうじてどこにいるかわかるけど、被ってなかったら画面に出ないよね!

Klu4246.jpg

とりあえず、一度タブナジアに行くことになりました。
ギルガメッシュの使いが来てるはずなんだって。
何の用でかと思ったら、飛空艇のパーツね。
高度を保つための最後のパーツらしいんだけど、バスには持ち込めない物なんだってさ。
裏ルートで仕入れたのかな?

っで、タブナジアの港で待ってたら、シドがウルミアと偽ルーヴランスを連れて来たの。
プリッシュは見つからなかったんだって。
ウルミアが言うには、戦闘艇に隠れて乗り込んだんじゃないか、と。
プリッシュは、必ずウルミアが来るって信じているみたい。
だけどそれは、ウルミアに辛い行動をとらせることになる。
それはプリッシュにだってわかっているはずなのに・・・。

Klu4247.jpg

ウルミアは、プリッシュは男神の呪いに縛られた世界を変えるために行ったのねって。
どうやらウルミアも、気持ちが決まったみたい。
いざとなったら、そうでもないと思うけど。
だけどプリッシュが行ってしまったのなら、ウルミアとクルクが来ると信じているのなら、行かねばなるまい。
それこそ、女がすたるってもんだい。

シドはこれから、ギルガメッシュの船で各国に向かって報告に行くんだって。
えー、海賊の船でいいんですかー?
てことで、クルク達はシドが用意してくれた飛空艇でプリッシュの元へ向かうよ!
およ!?
今回はクルクも一緒に行けるんだね?
一人で来いとか言われなくてよかったよww
で、操縦は偽ルーヴランスが任せてくださいとか言いやがる。
一々うっせーよ!
男なら恩着せがましいコトぬかしてないで、黙って操縦しろや!

Klu4248.jpg

で、ね。
こちらにも密航者がいたわけです。
うん、例のお騒がせ3兄妹ね(^_^;)
飛空艇さえ壊さなければ、別にいたってどうってことないと思うから放っておきましょうww

アルドが調べたところ、ジュノの戦闘艇隊は、二つに分かれて向かってるみたい。
う~ん、アルドはさぁ、自分が動くと役立たずだけど、人を使うのは役立つのね。
しばらくすると戦闘艇隊が見えて来たんだけど、なんか様子がおかしいみたい。
船を寄せて、乗り移ってみたの。
そしたらジュノの、あの変な奴らが出て来たんだけど、3兄妹が人形だって教えてくれたよ!
人形なら、ぶっ壊しちゃいましょう~(・▽・)ノ

人形を倒してプリッシュを探すんだけど、いないのね。
3兄妹が、「……もしかして……あれに……食われちゃった!?」 って見た方向にいたのは・・・。

Klu4249.jpg

なにコレ・・・オメガ?
こんなヤツ、クルクが蹴っ飛ばして壊しちゃうのだヽ(`▽´)ノ

いったい、何がどうなってるの?
ウルミアが何かを見つけたみたい。
爆発?

Klu4250.jpg

接近させて乗り移ってみると、プリッシュがいました!
ナグモラーダもいる~!( ̄△ ̄)
でもって、こっちにも変なのいた~。

Klu4251.jpg

なんかキモイの~。
コイツの後ろにナグモラーダがいて、試作品だとか言ってる。
アルテマウェポンだって!
ヘ~ンだ、そんなのクルクの敵じゃないやい★

当然、軽~くひねって壊してあげました。
エシャンタールがきてナグモラーダと話すんだけど、ナグモラーダはとにかく神都アル・タユに行きたいらしいのね。
だからエシャンタールが何をどう言っても納得できないみたい。

Klu4252.jpg

そしたらプリッシュが、「そんなに神都アル・タユへ行きたいのなら、ムバルポロスへ行け!」 って言ったの。
セルテウスはモブリンたちに、その道を開くように頼んでたんだって。
教えてやったんだからサッサと行けばいいのに、ナグモラーダの奴はバハムートを呼び出しちゃった!
ジュノの戦闘艇隊は、奇襲しようとしていたのに!

Klu4253.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/24 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴー、クルクだう(・▽・)ノ

セルビナに来ました。
5番目の歌を知っている人は、織工ギルドにいるらしいよ。
お年寄りかと思ったら、そうじゃなかった~。

Klu4240.jpg

この人、ウルミアの知り合い?
ウルミアは、聖歌隊で一緒だったって言ってるけど、この人は自分をマチルドだって言うの。
いや、だって記憶がないなら、その名前は後から付けた名前かもしれないじゃん。
って言うか・・・エメリーヌ?
聞いたことあるよ。
・・・・・・もしかして、「あの」 エメリーヌ!?
わからない人は、OPムービーを見てみよう!
でもあの時、おねぇちゃんは逃げられなくてカメに・・・。

違うと言われても、ウルミアには確信があるみたい。
弟さんは?って。
ウルミアって、アルドとも会ってるんだ?
エメリーヌ、じゃなくてマチルドは、弟はいたけれど戦争で離れ離れになってしまったって。
それは覚えてるんだ?
じゃあ、弟の名前は覚えてる!?
クルクがそう聞こうとしたのに、偽ルーヴランスが口を出したよ。

Klu4241.jpg

 あなただけが知っている歌です。
 思い出してください。
 タブナジア大聖堂……
 ミルドリオン枢機卿……
 「神の歌」と呼ばれる歌……
 その5つ目の歌を……。


すると・・・何かが見えて来たよ。
これは、マチルドの記憶かなぁ?
オークやデーモンが周りにいて、その奥には何だか禍々しい感じのクリスタル。

Klu4242.jpg

そして聞こえて来たのは・・・5番目の歌?
やっぱりマチルドはエメリーヌで、あの時殺されたんじゃなくて、捕えられたのかも。
そこで、記憶を失うほどの何があったのか。
でも、どうして殺されなかったんだろうね?

Klu4243.jpg

外に出てウルミアが訊ねると、偽ルーヴランスは再生の鏡を使ったんだって答えたの。
その時に言ったのが、「盗賊なら誰でも知っている名器です」 て言葉。
わざわざココで盗賊とか言っちゃうのは、己が盗賊だからだろう!

5番目の歌を聞いたウルミアはそれを覚えたけど、歌うつもりはないって言います。
偽ルーヴランスも、歌う必要はないかもしれないとか言ってる。
プリッシュの封印の証である胸にある魔晶石を見たら、バハムートも納得するかもしれないって言うの。
そうかなぁ~?
あの意固地で陰湿っぽい性格のバハムートが、そう簡単に納得るすかねぇ?

Klu4244.jpg

聞こえたぞ!
聞こえたからな!
「手放す」 とか言ってるけど、そもそもアレはお前のものじゃないから!
なに自分のモノのつもりになってるのさ(`・ω・´)
脛でも蹴っ飛ばしてやろうかと思ってたら、プリッシュに聞きたいことがあるからって、ウルミアを連れてジュノに行っちゃった。
クルクはバスに行けとか言ってやがるの!
待てコラ!
クルクを置いて、ウルミアにおかしなことするつもりじゃないでしょううね!?
ウルミア、そいつに気を許したらダメだからね!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/23 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
Klu4164.jpg

夜のセルビナ。
セルビナって、マウラより明るくて賑わってるイメージ。
実際はマウラの方がアンバスで賑わってるけどw





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/22 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
クルクだよ~、やっぴっぴ(・▽・)ノ

エシャンタールがジュノに戻ってきたから、いよいよ戦闘艇隊が出発するとか。
今は最終確認中みたいだよ。
ってなことをジュノの大公宮で親衛隊の人と話してたら、例のお騒がせ3カラー兄妹が通ったの。

Klu4230.jpg

何を泣いてるんだw
そしたらウルミアが来たよ。
ウルミアは優しいから、困っているなら相談してだって。
クルクは放っておいても大丈夫だと思うけどなぁ。

3兄妹が言うには、
アメとムチ、 騙しと裏切りのテクニックを駆使して……
地元の人にわいろを渡したり、上官を見限ったり……
出世街道まっしぐらの将来有望な官僚の卵になれてたのに……

Klu4231.jpg

プリッシュか!
3兄妹の天敵だもんねwww
でもね、プリッシュは3兄妹にタブナジアのことを頼もうと思ってたって言うの。
ってことは・・・?

プリッシュは何も言わずに飛び出したことをウルミアに謝って、クルクには心配してくれてありがとよって言ってくれました。
時間がないけど説明するから、謁見の間に来てくれって。
了解★

Klu4232.jpg

やっぱり、ミルドリオン=エシャンタールでした。
今更だけど、クルクさぁ、初めにミルドリオン枢機卿って聞いた時、恰幅のいい白いヒゲの爺ちゃんを思い浮かべたよ。
エシャンタールは、1万年前に神都アル・タユに生まれた古代の民なんだって。
ナグモラーダや、今のジュノを統治しているアルマター機関の人たちは、永い眠りより覚めたばかりの古代の民だと教えてくれました。
だけどエシャンタールは、彼らとは違って、永遠の命を授かっているのだと言います。
その永遠の命を使って、エシャンタールはセルテウスが霊獣と交わした契約を果たすことを誓ったのね。
クルクとテンゼンは、フェンリルの記憶で見たよね。

各地を巡る、永い旅。
そしてエシャンタールは知ったそうです。
世界の終わりに来る者をただ倒すだけでは、その者の闇はいつか再び別の人間として生まれ落ちてしまうということを。
その循環を断ち切るためには、人としてではなく、神として世界の終わりに来る者を死なせなくてはならない。
だからこそ、神の歌で男神の降臨を試みようと思っていたんだって。

それで、ミルドリオンが歌を求めていたっていう証言が出て来てたのね。
でもそれって、プリッシュを殺すってことになるんだよね?

Klu4233.jpg

昔のプリッシュは、すでにプリッシュの中にあった 「虚ろなる闇」 に操られていたんだって。
てことは、やっぱりプリッシュが 「世界の終わりに来る者」 だってことだよね。
今までそうだろうってことで話が進んでたけど、今回初めてそうだって確定したよ。
だけど洗礼の儀式で、洗礼の箱がプリッシュの中の虚ろなる闇を魔晶石に封じ込めてしまったんだって!

Klu4234.jpg

人の心も読めるようになって、ミルドリオンと同じように不死身になったんだって!
つまり、その時からプリッシュは 「世界の終わりに来る者」 ではなくなったってことだよね!?
ウルミアもそう言ってエシャンタールに確認するんだけど、エシャンタールはバハムートの態度は、まだ 「世界の終わりに来る者」 がいると示しているって言うの。
あんなモンの言うことなんか、放っといていいよ!
・・・そうもいかないか(^_^;)

エシャンタールはヴァナ全土を監視して来たけど、それらしい人物はプリッシュ以外に見つけられなかったったらしいんだ。
つまり、まだプリッシュが世界の終わりに来る者ってこと!?

プリッシュは、「俺たちは、けっこういいとこまで来てるんだぜ?」 って言うの。
いいとこ?
最後の5つ目の歌さえわかれば、バハムートの前で証明できるってプリッシュは言うの。
だけどそれって、プリッシュが死ぬってことじゃん。
初めから何も変わってないじゃん(>_<)

ウルミアはもちろん全力で反対してる。
そしたらエシャンタールが、安心しなさいって。
プリッシュは連れていかないって言いました。
今ではもう最後の旋律を知る者もなく、男神を討ち滅ぼす武器もない。

待って!
ジュノだけじゃなくて、3国にも協力を要請しないの?
だってこれは、ジュノだけの問題じゃないよ。
ジュノの戦闘艇隊が負けたら、それでお終いじゃん。
クルクんとこの国には、男神にも負けない悪魔がおわしますよ!

Klu4236.jpg

ウォルフガング~!!
まぁ、この堅物に空気読めって言っても無駄だよねw
エシャンタールはプリッシュとウルミアに、船を用意させるから、タブナジアに戻れって言うの。
そして、一番大切なものを守れって言って、行ってしまった・・・。

えっと、クルクはどうしたらいい?

Klu4237.jpg

ですよね~w
じゃなくて!
プリッシュの 「命をかける」 はシャレにならないからっ!!
だけどプリッシュは、やる気満々。
プリッシュがクルクに、今のクルクなら、男神になったプリッシュでも倒せるって言うの。

Klu4238.jpg

プリッシュを倒すのはイヤだけど、プリッシュがそう言うならクルクはやるよ。
クルク、20年前の相棒リリゼットがリリスに取り込まれちゃった時も、リリスを倒したもん。
でもあの時、取り込まれたリリゼットは戻って来たよ。
だからきっと、プリッシュが男神になったとしても、やっつけたらプリッシュは戻って来るかもしれないもんね。
わかんないけどさ。

で、ね!
5つ目の歌を知っている人がセルビナにいるって言うの!!
そのこと、エシャンタールに言ってなかったの?
その人は記憶を無くしてるけど・・・って、記憶がないならダメじゃん!

プリッシュはクルクとウルミアに、5つ目の歌を探し出すよう頼んで行っちゃった。
それがどういうことになるか、ウルミアは 「イヤよ!」 ってプリッシュに追いすがろうとするんだけど・・・。

Klu4239.jpg

コイツっ!!
盗み聞きばっかりしやがって、品性を疑うよ!
偽ルーヴランスは、「セルビナにいる記憶を失っている女性」 のことを知ってるんだって。
プリッシュは女性とは言ってなかったよね。
しかも、記憶を蘇らせる術もあるとか言ってる。
なら、せっかくだから利用してあげよう。

じゃ、セルビナに行ってみよっか★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/21 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

大公宮に行ったら、ウォルフガングに会ったよ。
真龍の攻撃で、冒険者を乗せた飛空艇が落ちたんだって!
乗ってたんだ!?
あ、いやw

ジュノ戦闘艇隊の指揮を執るエシャンタールが見当たらなくて、何だか大変そう。
ナグモラーダもいないって言ってたなぁ。
ウォルフガングが、クルクたちの仕業かって聞いてきたから、「ばれたか」 って答えてみたの。
そしたら・・・。

Klu4221.jpg

や、皮肉ったのはアナタだからねw
でもまぁ、こっちこそ冗談言ってゴメン。
何だかウォルフガングは雰囲気変わったからさ、ウォルフガングも冗談言ってるのかと思っちゃったんだ。
ウォルフガングは生真面目さんなのねぇ。

Klu4222.jpg

ちょいとお待ちよ!
戦闘艇を持ち出した!?
盗まれたの?
ジュノの警備はどうなってるんだ?
で、犯人は・・・そんなことやりそうなのは奴らしかいないよね。
お騒がせタルタル3兄弟でした(^_^;)
「定めの地」 に行くとか話してたみたい。

定めの地と言えば、タブナジアだよね?
ってことで、ミザレオ海岸に行ってみました。
岬に次ぐく門のとこで、なんか変な丸いのが3つ出てきたけど、叩いて壊してやりました。
なんだったの?

Klu4223.jpg

岬には、エシャンタールがいました。
こんなとこで何してんの?
・・・あれ?
エシャンタールはクルクに話しかけてくれてるんだけど、同時にエシャンタールの心の声も聞こえるよ。
エシャンタールも、クルクが聞こえてることに気付いたみたい。
セルテウスに、クルクに何をしたのかって・・・。

Klu4224.jpg

つーか、セルテウスいたのね。
もしかして、エシャンタールと待ち合わせしてたのかな?
で、クルクは何をされたの?

Klu4225.jpg

あのアミュレットがあれば、嘘や偽りのない心の声で会話することが出来るんだね。

とその時、何かがエシャンタールを攻撃しました。
セルテウスは逃げちゃった。
野生の動物かよ。

Klu4226.jpg

またナグモラーダ!
だけど、今度こそは上官に危害を加えようとしたわけだから、これで反逆者決定だよね。

ナグモラーダは、エシャンタールが神都アル・タユは、1万年の昔に虚ろの器と共に滅んだって説明しても、どうしても信じようとしないの。
それはディアボロスが、第5の母なるクリスタルの向こうに今もあるって言ってたから。
存在を願っている者には、「ない」 と説明するよりも、「ある」 って一言いう方が信じちゃうよね。
どうしても神都アル・タユに行くって言うナグモラーダに、エシャンタールは、あの場所はもはや自分たちの知る祖国ではないって言うの。
人が足を踏み入れてはならぬ禁断の場所だって、セルテウスが忠告したんだって。
それでもやっぱり信じなくって、ナグモラーダはエシャンタールをココで殺そうと思ってるみたい。
ナグモラーダの後ろに、あいつらがいるー!
そっか、盗んだ戦闘艇でナグモラーダを連れて来たわけね。
エシャンタールはセルテウスに殺されたってことにするって言ってるけど、でもクルクが全部聞いてますけどっ。
もちろん、エシャンタールの後に、クルクも殺すつもりなんだろうね~。

Klu4227.jpg

え・・・・・・。
クルク、ビックリした。
命乞いするにも、そんな・・・いくらでも出すって・・・。
幻滅っていうんだろうな、この気持ち。
クルクさぁ、エシャンタールのことイマイチ信用できないって言ってたけど、でもどこかで、この人はヴァナを守るための最善の方法を考えてくれるんじゃないかって、ちょっと思ってたりもしたんだよね。
それが、お金で命乞いって・・・。

ナグモラーダが、「そこまで堕ちた姿を見せるとは!」 って笑ったの。
そしたらエシャンタールも笑って、「落ちたのは私ではありませんよ?」 って。

Klu4228.jpg

ちょwww
ナグモラーダ、デジョンでどっかに飛ばされちゃったwww
そっちに話しかけてたとは、エシャンタール出来る!!
これでもう、ナグモラーダはジュノにいられなくなるって。
でも、また絶対に顔出してくるよね。
気をつけなくっちゃ!

・・・と、空を何かが横ぎって行きました。

Klu4229.jpg

だけどクルク達は、負けるわけにはいかないよ。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/20 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ボナンザの発表があったけど、もう見た?
賞品の一覧を見たけど、相変わらずクルクにはよくわかんなかったよw
でさ、当選番号は自分で見る派?
それとも、モグに見てもらう派?
どっちもワクワクだけど、クルクはモグに見てもらったの。

うちは14人いて、それぞれ10個買ってるのね。
と思ったら、黒糖さんだけ買い忘れてる!!
ガビーン( ̄□ ̄;)
そうだよね~、買う時も14人分だもん、1人くらい買い忘れがいたって仕方ないよね~。
黒糖さん、バルに 「爺や、ボケたんじゃないのか?」 とか言われてないといいんだけど・・・。

さて、そんじゃ、結果発表だよ(・▽・)
ビリっケツからね~。

6等×10個
バルとクマちゃんww
2人とも、去年の サマーボナンザでもハズレだったよねw

6等×9個と5等×1個
クルク、梅、サンちゃん、カボス、サルサ、ももんが
ここも、「あぁ~・・・」 っていうメンバーだよねw

6等×8個と5等×2個
ぴよ、ヨックん
貧乏くじ引ばっかり引く2人なのに、2個当たってました。

6等×7個と5等×3個
オトウちゃん
3個当たってたけど、どうせならババン! と高位を当てて欲しかったねぇ。

6等×6個と5等×4個
チリちゃん。
日頃の行いかなぁ( ´ − ` )

6等×9個と4等×1個
うずら
引いてくれるよねぇ~。
4等って何もらえるのかな? って見たら、合成トルクとかなのね。
うちは合成に力入れてないから、新賞品の 【オニオンソードII】 をもらいました。

Klu4215.jpg

うずらに剣はいらないんだけどねぇ~。
どうせなら、短剣でこのデザインがよかったな。

Klu4216.jpg

で、17個の5等は、全て 【クーポンAW-Cos】 にしちゃったw
クルクはねぇ、【チャリロッド+1】 をもらったよ(・▽・)

Klu4217.jpg

エンチャントで変身出来るの♪
チャチャルンか、白黒茶の子羊のどれかだって。
さっそく変身してみたよ。

Klu4218.jpg

黒子羊になったよ☆
走りっぷりが可愛かった~( *´ ▽ ` *)
これにしてよかった♪

コスは宅配出来るものと出来ないものがあるから、出来なくて欲しいものから交換していくことにしたよ。
ももんがが、【アラインスシャツ+1】 を持ってなかったの!
デザイン的に着なさそうだけど、たまには女の子っぽい格好しなくちゃならん時もあるだろうからね。

それと~、4つも選べるチリちゃんには、まずは 【コローラ】 がほしいよね~。
コローラは前にサンちゃんでもらって、オダンゴが隠れちゃって残念だったんだ。
チリちゃんならいいんじゃないかな・・・ってかぶってもらったら、いい感じ♪

Klu4219.jpg

ハートの杖ももらったよ♪
で、コローラは宅配できないから・・・。
んじゃ、兄様とお揃いにしてあげようかw

Klu4220.jpg

ホントに、被り物にハズレのない梅だよw

あとはまぁテキトーに、思いついたら交換することにしようかな。
だって、時間がかかるんだもんw

次は初夢ボナンザだね☆






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/19 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu4177.jpg

やっと6章か~。
まだ先は続くねぇ。
んでは・・・。

ジュノです。
プリッシュは自ら出頭してきたんだって。
そんで、エライ人に合わせろって騒いでたみたい。
エシャンタールのこと?
ウォルフガングも今いないみたいで、早く帰って来ないかなぁって、プリッシュに手を焼いてるみたいw
んじゃ、クルクが相手してあげてようか?
とか言ってたら、ウルミアが飛び込んで来たの。
ウルミアも、プリッシュが出頭したって聞いたみたい。
部屋の外に出て話をしていたら、テンゼンもやって来たよ。

Klu4178.jpg

そうだね、皆でバラバラの事してたら、何が何だかゴッチャゴチャだもんね。
ジュノの上層にある酒場を、アルドが少しの時間貸し切ってくれたんだって。
マーブルナントカっていう、種族酒場のことかな?
じゃ、行ってみるね。

Klu4179.jpg

行ってみたら、みんないたんだけど・・・。
ジャボスもいたのね。
それはまあいいや。
それから、偽ルーヴランスがまた顔を出してるけど、本物はあの後どこいっちゃったんだろう?
で、何でスカリーがチャッカリいるのさ!?

さて、それで話し合いっていうのは、仮にプリッシュが 「世界の終わりに来る者」 だとしたら、バハムートを止めるためにプリッシュを倒さなくちゃならないよねっていうことでした。
当然、ウルミアは大反対。
お店を飛び出して行っちゃった。

Klu4180.jpg

テンゼンのやつ、クルクはここで降りろって言いやがった。
っざけんな! カリアゲ!!
クルクのミッションで、そんな勝手なことさせないからな!
それに、こんなの話し合いじゃないじゃん。
4人でどうするか決めちゃってるんじゃん。
時間がないっていうのはわかるし、全員がプリッシュと親しいわけでもない。
それに、たった一人と世界のどっちを救うかって考えたら・・・。
そんなの、クルクはたった一人を選ぶに決まってる!!!
クルクには、世界なんか知ったこっちゃないのさ。
仲間の一人も救えなくって、世界なんか救えるもんか!
クルクにとってプリッシュは、正直それほど大切ではないんだよねww
でももしプリッシュじゃなくて、それがうちのメンバーの誰かだったとしたら・・・。
世界が救われたって、大切な人が救えなかったら、そんな世界はなくなっちゃえって、きっとクルクは思っちゃうはず。
だからきっと、クルクにはウルミアの気持ちがわかる。

ウルミアは、ル・ルデの庭にいました。
飛び出しちゃったことを大人げなかったって、反省してるみたい。
それから、みんなの言っていることもわかるって言うの。
うん、クルクだってそれはわかるよ。
でも、頭と心は別なんだよね。

Klu4181.jpg

 ヴァナ・ディール、そして人。
 そのどちらも救われる。
 私は、そんな世界を歌いたい。


クルクも賛成(・▽・)ノ
テンゼンより、よっぽど前向きさんなのだ★

ウルミアは、もう一度大公宮に行ってみるって。
例のお騒がせ3兄妹が、何か噂を知っているかもって。
んじゃ、クルクも行ってみる!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/18 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日はプルゴノルゴ島で、オダンゴちゃん(@ぱぱにゃ~)主催の花火大会がありました♪
なに着て行こうかな~って迷ったけど、今年は浴衣にしました。
21時半集合だったので、クルクは少し早めにお出かけしました。

Klu4182.jpg

21時半近くなると、人が集まり始めました。

Klu4183.jpg

ボチボチと・・・。

Klu4184.jpg

そして、時間になったので、花火大会のはじまりでーすヽ(*´▽`*)ノ

Klu4185.jpg

Klu4189.jpg

Klu4186.jpg

Klu4190.jpg

Klu4187.jpg

Klu4191.jpg

Klu4188.jpg

人を撮るのか花火を撮るのか・・・w
マナクリッパーが参加者さん達を運んで来てくれて、徐々に人も増えて来て、だんだん動きがカクカクになって来ますw
今回SSを撮ってて思ったのは、大勢を撮るにはタルタルじゃない方がいいかも? です。
参加したの、何度目さ?(^_^;)
今更なにを言ってるんだかw

そうそう、ミスラにゃんのシンクロダンサーズさんがいらっしゃいましたよ♪
後ろでイチャイチャしているマンドラちゃんも気になりますが・・・w

Klu4192.jpg

Klu4193.jpg

シンクロダンスと言えば・・・サブリガさんはお元気でしょうか?
ガルカのギャルたんと二人いつもメメゾ頭で、バラをまき散らしながらシンクロダンスを披露してくれていました。
ユーザーさん主催のイベントに参加するようになったきっかけは、サブリガさんにお誘いしていただいたからだったのですよね~。

Klu2630.jpg

これ、一昨年のクリスマスイベントの時のSSですw
ミスラたんズとのコラボ、見てみたかったです。

さてさて、22時になって、マウントレースの始まりでーっす♪
それぞれ好きなマウントで、島を一周します。
もちろん参加するけど、上位に入るのは無理だし、そのつもりもないクルクなのだ★
それより、SS撮りたいの~( *´ ▽ ` *)

Klu4194.jpg

スタート地点に並んでいる皆さんを、前からパチリ☆

Klu4195.jpg

Klu4196.jpg

もっと近づいてとればよかったなぁ~。
全体を撮ろうとして、ちっさすぎて失敗でした(^_^;)

横からも☆

Klu4197.jpg

あれ、え、ちょっと待ってw
芋が後ろ向きだwww
たしかに、芋には後ろ向きで乗るけど、このまま走ったのかなぁ?

そして、時間になって一斉に走り出したのですが・・・。
クルクはSS撮るのに表示をオフにしていたため、時間がわからずに出遅れましたwww

Klu4198.jpg

走ってるみんなを撮りたかったのにぃぃぃ~(>д<)
クルクさ、レースには参加しないで、途中で待機してて、通って行くみんなを撮ればよかったなぁ~と後悔。
そうすれば、前からのアングルで撮れたよね☆
今度はそうしてみようっと♪

Klu4199.jpg

そして、1位から5位までの表彰式です(・▽・)
入賞した方、おめでとうございました~
詳しくは、ぱぱにゃ~のブログにてw

Klu4200.jpg

それから、恒例のランダム大会の始まりです♪
出した数字の高い人から3名が入賞です。
クルクは相変わらず、ショボイ数字しか出せませんw

Klu4201.jpg

続いて、ゾロ目ランダムです。
クルク、自分が出した数字が追えません(^_^;)
ゾロ目なんて、そうそう出せないので、これは日ごろの行いかなぁ~なんて言っていたら、オダンゴちゃんに名前を呼ばれました。
なんと、クルクは666のゾロ目を出したみたいです。
しかし、よりによって666w
悪魔の数字だという声が・・・www
それでもかまわないのです♪
高純度ベヤルドをいただきました~ヽ(*´▽`*)ノ
ありがとうございます。
クルクには使い道がまだよくわからないので、大事にしまっておくことにします★

Klu4203.jpg

Klu4202.jpg

それから、集合写真を撮りました。
ちょうど明るくなってきて、いい感じです。

Klu4204.jpg

Klu4205.jpg

Klu4206.jpg

Klu4207.jpg

最後にクルクも入りました。

Klu4208.jpg

その後は、花火をしたりしながら、自然解散になりました。

Klu4209.jpg

Klu4210.jpg

Klu4211.jpg

Klu4212.jpg

Klu4213.jpg

オダンゴちゃん、今回もとっても楽しかったです(*´-`*)
いつもありがとね★
次回はクリスマス♪
楽しみにしてますヽ(*´▽`*)ノ

今回の反省。
ん~ん、クルクSSへたっぴでした(´・ω・`)
たくさん撮ったけど、なんだか全体的にザックリしすぎでした。
多くを入れようとしちゃダメですね。
今度は気をつけようっと。
それから、心の中でばっかりおしゃべりしてないで、もっと言葉にしてツッコミをすればよかったな。
内弁慶なクルクなのですw

それでは、参加されたみなさま、次回12月にお会いしましょう★

Klu4214.jpg

お疲れ様でした~(・▽・)ノ



・オダンゴちゃん(パパにゃ~にゃ)のブログ : 彫金ミスラの貯金箱
 『ビーチで花火大会2017』

・なりすけさんのブログ : バストゥーク・ブラザーズ冒険記
 『#FF11 バハ鯖でパパネコさん主催の花火イベント的2017/07/16のツイートまとめ』

・つちださんのブログ : つちだのブログ
 『マウントレース!(花火大会) 』






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/17 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |

いつもありがとう
おだんご
クルちゃん やっぴー
昨晩は、楽しかったねー
いつも参加してくれて、ありがとーねー

SSうまくとれてると思うよー


Re: いつもありがとう
クルク
オダンゴちゃん、やっぴ~(・▽・)ノ

花火大会、お疲れ様でした★
マウントレースも面白かったね♪

SSはね、思ってたより人が小さくて、あれぇ~( ´ △ ` )って感じだったの。
難しいねぇ。


ありがとうございました!
つちだ
クルクさま

イベおつかれさまでした!

SSすごく美しいし、みんなの様子がよくわかって
すばらしいSSだと思います。
自分もところどころ写っててうれしい!
ちゃっかり保存させていただきました。
ありがとうございます!(*'▽')

そしてリンクもありがとうございます。
うちのページにも貼らせていただきました。

ではまた!


Re: ありがとうございました!
クルク
つちださま、やっぴ~(・▽・)ノ

イベント、お疲れ様でした~。
楽しかったですね♪

SS、ほめていただいてありがとうございます(*´-`*)
ですが、もうちょっとアレです、この瞬間を激写★みたいな、そんな感じが撮れるようになりたいです。

次はクリスマスですね~♪
またお会いしましょう~ヽ(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
やぷー、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はプルゴノルゴ島で花火大会があったんだけど、記事が間に合わないので明日にします。
で、今日の記事は、昨日やったプロMでーっす。

さてさて・・・。
ウルガラン山脈って、ここもクルクは初めて来たよ。
右回りじゃないと行けないのね~。
初めての場所って、ワクワクするね♪

Klu4165.jpg

プリッシュは先に来てて、どうやらクルクを待っててくれてたっぽいよ。
獣人たちはこの場所に魔晶石を運んでいたみたい。
プリッシュが、その魔晶石について話してくれました。
タブナジアの魔石って呼ばれていた魔晶石は、タブナジアからバスに渡った・・・。
それは何でだっけ?(^_^;)
例の30年前の調査隊は、その魔晶石をもって北へやって来た・・・。
持って行ったんだっけ!?
で、隊員たちは魔晶石に封じられていた闇の声に毒されちゃった。
・・・んーっと、誰か初めから整理して話して聞かせてくださいw
今まで断片的なピースばっかりポロポロと集まって、それに他のことも絡んでるから、もうわかんない( ´ △ ` )

Klu4166.jpg

盗み聞きしていたみたいだけど、話し方が違うし青いから、この人はホンモノのルーヴランスだね。
何より、クルクの感じ方が全然違うの。
一緒にいてもストレス感じないよ!(・▽・)
プリッシュも 「お前はそっちか」 とか 「やっと帰って来たんだな」 って言ってたから、赤いのがニセモノって気づいてるよね。
そう言えばルーヴランスは、30年前の調査隊にいたフランマージュの孫だったね。

でさ、プリッシュが言ってた、ルーヴランスが北で見た闇の血族の親分って、誰のこと?
獣人からは闇の神って呼ばれてて、ミスラはそれがプロマシアだって勘違いしてるらしいの。

ルーヴランスが、妙な気配がするって。
何かが襲って来たよ!
スノーボム?
よく確認しないでやっつけちゃったww

Klu4167.jpg

もっと言って( *´ ▽ ` *)

スカリーたちも来てて、ココにあったはずの巨大な闇のクリスタルがなくなってるって騒いでるよ。
と、何かが奥で光ってる。
スカリーたちは、それが30年前に調査隊を惑わせた魔晶石だって言ってる。
だけどプリッシュは走り出して・・・。

Klu4168.jpg

で・・・消えちゃった( ̄□ ̄)
スカリーもウルミアも、プリッシュを追うって言ってるけど、どこいったかわかってんの!?
だったらクルクにも教えてよ(>_<)
バスで待ち合わせだってさ!

いつもだったらすぐにデジョンしちゃうんだけど、まだ帰らないよ~だ。
初めての場所だから、少しお散歩するのだ★
でね、うっかり崖から足を踏み外して・・・ココが噂のウルガランの滑り台だったか!!! と、下に着地してから気がつきました。
楽しいね、ココ( *´ ▽ ` *)

さて、バスのシドんとこに行ったよ。
なんだかんだと、シドがまとめ役っぽくなってるよね。
でもって、何か増えてるし。

Klu4169.jpg

プリッシュは、結局見つけられなかったらしいよ。
シドに魔晶石の事を話しました。
30年前のことも知ってるもんね。
「石」 と 「歌」、5つ目の歌をウルガランで聞いていたら、歌われるのは時間の問題だとか。
でも、クリスタルなかったもんねぇ。
スカリーたちは、他にもなんか知ってるっぽいけど、もちろん教えてなんてくれなかったよ。
シドは天晶堂やバストア海の海賊にも協力してもらってるみたい。
とにかく、スカリーたちよりも先にプリッシュを見つけなくっちゃ。
とか思ってた矢先、コーネリアが飛び込んで来たよ。

Klu4170.jpg

じゃ、ジュノに行かなくっちゃ!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/16 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日はSSの土曜日なんだけど、毎月15日は 「いこう!ヴァナ・ディールの日 !」 とかいうイベントらしいから、参加して来ました★

で、なんなの?って調べたら、24時間限定で、今月は 「三国周辺のモンスターが本気を出した!」 とのこと。
それだけじゃやっぱりわかんないから、サルタバルタに出てみたよ。

Klu4171.jpg

あれ?
距離感おかしくない?
じゃなくて、マンドラちゃんがデッカくなってる~!
てことは、ロンフォやグスタでも、なんかが大っきくなってるんだね?

本気を出したっていうから、チョー強くなっちゃってたりするのかと思ったら、強さは変わらないのねw
「大きな双葉」 とかいうアイテムドロップしたよ。
少し萎れてるみたい。
気になるから、ロンフォにも行ってみたよ♪
ロンフォでは、ウサギがおっきくなってましたw

Klu4172.jpg

おっきいウサギは、「大きな尻尾」 をドロップするの。
少し毛が抜けてるね。
じゃ、グスタにも行ってみようっかね★

Klu4173.jpg

メメゾ~!
デカいけど、見てるうちにそんなにおっきく感じなくなってきたw
「大きな石」 をドロップしたよ。
非常に大きな火打石らしいけど、火を打つことは出来ないんだって~w

で、これらのアイテムを使うと、変身出来るよ(・▽・)ノ
宅配も出来るから、梅におすそ分けしてあげました★
で、モグハ前で試していたら、通りすがりのちびチョコボさんが絡んでくれました♪

Klu4174.jpg

変身してるのはクルクじゃないよ、梅だよwww

Klu4176.jpg

突っついたりダンスしてくれてたけど、変身中はモーション出来なくて残念でした。

Klu4175.jpg

繰り返しますが、中身は梅ですw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/15 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |


只今インビジ中
大きくなれよ〜
はいれはいれふれはいれほーはいれふれふれほー

丸大ハム

Re:
クルク
丸大ハムの回し者かな?
お中元ください(笑)

コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクでーっす(・▽・)ノ

プロマシアってさ、1イベントの話がゴチャゴチャと長いんだよね。
だからイベント見終わると、今日はもういいや~ってなっちゃうんだよぅ。
と、愚痴ってないで進めるよ!

アットワ地溝に行きました。
またパラダモの丘にでも登るのかと思ったら、そうじゃなかったのね。
千骸谷とかいうトコに行くんだけど、どこだろね?
調べて見たら、マップ(F-6)に隠し通路がありました。
この隠し通路、うっかりすると通り過ぎちゃうから、近くまで来たら気をつけなくっちゃだね。

通路の先にあったのは、千骸谷というBFでした。
瘴気が出てるトコ調べると、BFに入れる~。
そこには2人のミスラがいて、1人はボクっ娘スカリーで、もう1人は槍持ってます。
2人とも罪狩りで、ミルドリオンの居場所はプリッシュが知ってるだろうとか、その件はボクに任せてとか話してる。
でもプリッシュなら・・・。

Klu4161.jpg

スカリーXYZが揃ったようです。
誰がどれだかわかんないけど、まぁいっか( ̄- ̄)
プリッシュと一緒に来た鎌スカリーが、槍スカリーのことを 「姉貴」 って呼んでたから、3人は姉妹なのかな?
それとも、ミスラ的な呼び合い方なだけ?
何でもいいやw

Klu4162.jpg

槍のスカリー姉貴はプリッシュを20年前から知ってるみたい。
スカリーたちはプリッシュがミルドリオンと共に男神プロマシアを蘇らせようと企んでいるって言うの。
でもプリッシュは、ミルドリオンはそんな気なんかサラサラなかったって言うの。
そう言われたら、スカリーたちは、じゃあどうして 「神の歌」 を歌える歌い手を探す必要があったんだ? って聞き返すよね。
それに対してプリッシュは、説明の放棄をするんだよね。

あのねー、クルクは常々言ってるでしょうよ。
話し合いは大事なんだよ! バカタレ共がッ!!
そりゃ、スカリーたちは片方からしか見ない偏見ネコだよ。
だけどプリッシュだって、説明する前から何を言っても聞こえないだろうって決めつけてるじゃん。
だから20年前もスカリーには本当のことを言わなかったって、プリッシュは言うの。
もしその時に本当のことを話していたら、今こんなことになってなかったかもしれないよね?
もしくは、もっとこんがらがっちゃったかもしれないけど。

罪を狩りにきた者と、その対象。
クルクはどうやら、対象側にいるようです。
なら、地にねじ伏せてやるだけだい!
かかってこい!(`・ω・´ )

クルクは強かったよ★(・▽・)ノ

Klu4163a.jpg

プリッシュがね、スカリー達にヴァナ・ディールや人を救いたいって思いは同じだって言うの。
で、「男神プロマシアを復活させる必要があると思ったんだ」 って。
・・・はぇ!?
え?
だって、さっき、そんな気はサラサラなかったって言ってたじゃん!
言ってることが違うけど、どういうこと?
それから、その罪をプリッシュは自分に償うって言うの。
クルクには何が何やらサッパリわからんのです。

プリッシュはスカリーたちの心を読んで、タブナジアの魔石のありかを知ることが出来たみたい。
ウルガラン山脈だって。
あれは自分の魔晶石だって、プリッシュは走って行っちゃった。

プリッシュは、どうして 「協力」 が出来ないんだろうね?
クルク達は協力してるのに。
行くけどね、ウルガラン山脈。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

プリッシュが鼻の院にいるらしいから、ケルトトちゃんを起こしてみました。

Klu4154.jpg

まぶしい?
クルク、光る物は何も持ってないよ?
あ、ごめ~ん、クルクの内面から溢れ出るキラキラとした可愛らしさは、あっコラなにをする・・・

プリッシュは、ヨランオラン博士んとこに運ばれたようです。

Klu4155.jpg

あのお騒がせ3カラーのこと?
別にクルクが連れて来たわけじゃないよぅ。
今度は何を連れて来たんだって、やたら警戒してるけど、何にも連れて来てないってば(^_^;)

と、ウルミアがやって来ました。
ヨランオラン博士ってば 「お美しいお嬢さん」 とか言っちゃって、なんか鼻の下が伸びてないかい?
だけど自分はウィンダスいち冷静沈着だから、このくらいじゃ驚かないってさ。
だから、別にクルクは・・・あ、罪狩りだ。

Klu4156.jpg

ヨランオラン博士ってば、気絶しちゃったwww
どこが冷静沈着よ(^_^;)

罪狩りのミスラって、忌むべき力を感じ取ることが出来るんだって~。
んで、忌むべき石である 「魔晶石」 を渡せって言うの。
へ? ここにあるの?
ヨランオラン博士は、アワアワしながらここにはないって言ってるよ。
武器で脅す罪狩りに、「力ずくで事を成すことに正義があるとでもお思いなのですか!? 」 って、ウルミアが至極正当なことを言ってくれました!
それでも矢をつがえて魔晶石を求める罪狩りに、「魔晶石の真の持ち主はなにを隠そう、この俺!」 と入って来たのは、プリッシュですよ!

Klu4157.jpg

なにこのヒーロー感!
罪狩りの前に姿を見せたプリッシュに、ウルミアは 「バカっ!」 ってw
とかナントカやってたら、また扉がバーンて開いて、「そこまでですわよ!」 って、シャントット博士キターっ!!!

Klu4158.jpg

カッチョイイ~(*´▽`*)
シャントット博士には手出し出来ない罪狩りなのだw
んで何を言い出すのかと思ったら、ヨランオラン博士に 「エルヴァーンの隠し子を作るなんてフケツなこと極まりないですわ!」 だってwww
違うって慌ててるヨランオラン博士を放置して、シャントット博士はプリッシュに、魔晶石を渡したくても渡せない訳を見せてやれって言うの。
そしたらプリッシュ、脱ぎ始めたよ!
・・・おおお!?・・・あ、なぁ~んだ、暗転( ̄△ ̄)
ま、プリッシュじゃぁ~ね~w
ウルミアさんだったら 「チェッ!!」 とか言ってたかもしれないけど★
どうやらプリッシュの胸には、黒い魔晶石が埋まってるらしいっぽいです。
見てないからわかんないけど!

スカリーYは、魔晶石を持つ者は、やがて人であることを捨てて忌むべきものとなるというって言うの。
だけどプリッシュは、立ち止まるわけにはいかないって。
スカリーYが、『あの女』 なら詳しいはずだから、アットワ地溝まで来いってプリッシュに言うんだけど、あの女って誰?
エシャンタールしか思い浮かばないんだけど。

Klu4159.jpg

・・・えーっと、プリッシュって、タブナジアの魔石を探してたっけ?
何かよくわかんない展開だぬぅ。
でもプリッシュは行っちゃったし、ウルミアは追いかけて行っちゃったし、そしたらクルクも行かなくっちゃよねぇ?

ヨランオラン博士に、どう思う? って聞いてみたら、「私の家を舞台にするのはやめてもらいたい!」 って怒られちゃった。
そんなこと言ったって、クルクが選んでるわけじゃないよぉ~。
「しっし!」 って追い払われちゃったから、シャントット博士にも話を聞いてみたの。
そしたら、エルヴァーンのお嬢さんを、あの隠し子疑惑のあるヨランオラン博士のところに置いておくわけにはいかないから、それでシャントット博士の家に運ばせてたんだって。
プリッシュ、凍ってたらしいですw
解凍したんだってwww
でもおかげで、デュナミスやディアボロスのことを聞けたって言ってた。
プリッシュは、胸にある魔晶石のせいで、ディアボロスの永遠に平和な夢の世界に誘われていたみたい。
シャントット博士は、ゾッとするって。

Klu4160.jpg

ステキw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/13 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
へいほ~、クルクだよ(・▽・)ノ

やんなきゃ終わらないから、細切れに進めているプロMですw
いやならムリしてやらなくてもいいんだけど、クリアさせてスッキリしたいから、チミチミ進めてるクルクなのだ(^_^;)

えーっと、サンドリア大聖堂ね。
左側の部屋にいる、シャザルヴィージュに会いに行きました。
ミスタル家のことが気になって、調べたんだって。
でね、人に聞かれる心配がないように、場所を移動して話を聞くことにしました。

Klu4151.jpg

ウィンダス連邦軍に支配されてたっていう歴史ね。
そこで立ち上がったのが、ランフォル・ドラギーユとアルフォロン・タブナジアの2人だったんだって。
じゃあさ、ウィンダス軍が侵攻してこなかったら、エルヴァーンはまだ森で暮らす部族のままだったのかもね。
2人は2つの秘宝を使って興国を成し遂げたんだけど、戦いが終わった後には、その秘宝はなくなってしまっていたんだって。
代わりに、サンドリア大聖堂とタブナジア大聖堂に、謎めいた石版が残されていたとか。
あ、その石版って、サンドリアのミッションで出てきたやつだよね(・▽・)
シャザルヴィージュは、ランペール王の時代に謎を解いて、「聖なる剣」 を取り戻すことが出来たって言うの。
あれ? でもさ、あの剣って20年前にはタブナジアにあったんだよね?
元々サンドリアの剣だったのが、どうしてタブナジアに行ってたんだろう?
聞いたけどクルクが忘れてるだけなのかなぁ?

でね、もう1つの秘宝、こっちが何なのか、タブナジア大聖堂は教えてくれなかったんだって。
共に戦ったのに何で? って思ったら、大戦前のタブナジア大聖堂は、内乱続きで徹底した秘密主義だったんだって。
よくない噂も多くて、サンドリア大聖堂とも半目し合っていたとか。
だからあの大戦で、サンドリアはタブナジアを囮にしようなんてことが出来ちゃったわけ?
これはもちろん、タブナジアには知られちゃならない事実っていう秘密になるんだろうけど。

でね、タブナジア大聖堂にある石版について、内偵に探らせてみたところ、そっちには 「歌」 が書いてあることがわかったんだそう。

Klu4152.jpg

シャザルヴィージュは、「すべてを歌い終わるとき神が降臨する」 って言うの。
だけど、歌詞は読み解かれても、その旋律を知る者がいなかったんだって。
けれどついに、その始まりを歌う者が現れた。
それが、ウルミアだったそうです。
でもウルミアは、あの歌はプリッシュが忌むべき子ではないと証明するための歌だって言われていたって。
ウルミアは騙されてたの!?
嘘をついたのは、ミルドリオン枢機卿?
あの歌が神を降臨させる歌だったとして、それがプリッシュが忌むべき子ではないっていう証明になるならともかく、そうでなかったら・・・信用できないよ、エシャンタール。

サンドリア大聖堂の命を受けて、ミルドリオン枢機卿を探している騎士がいる。
ミスタル家のね。
それを調べていてわかったのが、その騎士は 「忌むべき男神」 の調査をするために北方を旅していたってこと。
本物と偽物のどっちだろう?
そしてミルドリオン枢機卿も、男神のことを追い求めていたんだとか。

シャザルヴィージュは、気をつけるように忠告をしてくれたの。
まるで、プリッシュとウルミアが生きていると知ったら、ミルドリオンに殺されるとでも言うように・・・。

それからね、例の騎士を調べる時に、ボスディン氷河にいる魔道士たちが教えてくれたらしいんだけど、プリッシュはウィンダスの鼻の院にいるとか!
灯台下暗し!!
つーか、あの人たち、クルクにもそう教えてくれたらよかったのに~。
まぁいいや。

だけどさ、これはどういう状況だい?
タブナジアは信用出来ない。
ジュノはプリッシュを保護するとか言ってたけど、シャザルヴィージュが言ってたことを信じるなら、それも怪しい。
いろいろ教えてくれたシャザルヴィージュだけど、サンドリア大聖堂の人だから、言ってたこと全部を信用していいかどうかわかんない。
つまり、クルクはクルクしか信じられなくて、そのクルクは頭がこんがらがってるよw
プロMさぁ、詰め込み過ぎだよ。
1つ1つは面白いのに、わけわからん。
とにかく、ウィンダスに帰るよ!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/12 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

7月のログポが始まってるけど、マウントのイカはもうもらった?
クルクね、まだ冒険でこのイカと会ってないんだ。
だから会うまでは乗らないよって思ってたんだけど、思っただけで終わりましたw
もらったら乗りたいに決まってるじゃーん( *´ ▽ ` *)

Klu4153.jpg

どうせ乗り心地は何かと一緒でしょってタカを括ってたんだけど、フヨ~ン・スイ~って!!
新しい乗り心地だよ!
でもね、目が怖いよ( ̄ω ̄)
チロッて動くのがまた怖い(¬_¬)

うちのみんなも、ポイントで交換して来たよ★
クルクを筆頭に、総勢14名。
どうせ乗らない人だっているだろうから・・・って思うんだけど、取っておけば~って後々後悔するならもらっておくよね。
ジュノに14往復で、チョー時間かかったけどっ!
それだけで、今日はもう何も出来なかったけどっ!

で。
やっぱりね、インパクトはツボの立ち乗りがダントツの破壊力だったな。
次が、芋の後ろ向きで運ばれてくやつ。
だけど、どうしてイカにしたんだろうね?
夏だから?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/11 23:59】 | ♪マウント
トラックバック(0) |
やぴょ~、クルクっす(・▽・)ノ

サンドリア港にウルミアがいるらしいから、行ってみました。

Klu4145.jpg

みんな、ウルミアの歌にウットリですよ~( *´ ▽ ` *)
毎日ココで歌っているみたい。

Klu4146.jpg

何を悠長なことを言っているのだね!?
明日もここにいるとは限らないよ!
その前に、他のイケメンが声かけちゃうかもしれないよ!
恋は狩りだ!
今この時、一瞬を逃すな!!
・・・と、テキトーなこと言って吹っかけても、きっとウルミアは振り向くまい( ´_ゝ`)

ウルミアが人探しをしてるって知ってる人は、きっと見つかるよって励ましてくれてます。
その時、怪しげなネコが近付いて来たよ。
誰かを探してるのかって尋ねられて、青い髪で神学生の格好をした女の子ってウルミアは説明するの。

Klu4147.jpg

このネコ、名前ですでにスカリーXだとわかっちゃいました。
スカリーXは、同じ子かどうかわからないけど、自分もその子を探してるって言うの。
ウルミアはこのネコが罪狩りだって気付いてないから、ジュノに雇われてるのかって尋ねるのね。
そしたらさ・・・。

Klu4148.jpg

何なの?
エルヴァーンがキライなの?
クルク、こういう言い方する奴ってキライ(`・ω・´ )
ウルミアさん、「そう見えたら聞かねーよ!」 って言っておやりよ!
しかもこいつ、ボクっ娘ですよ!
ボクっ娘はキライじゃないクルクだよ。
でもこいつは可愛くない(`・ω・´ )

スカリーXは、セルテウスのことも追ってるようだね。
ウルミアはわからないから尋ねているだけなのに、ホンット感じ悪いネコだよ。
だいたいさぁ、罪狩りって空気読まないし、なんか独りよがりっぽくって、クルクはイマイチ目障りなんだわ。
ゴチャゴチャ絡むようなら、クルクがシッポ引っこ抜いてやるからね!(`・ω・´ )

Klu4149.jpg

ウルミアはプリッシュのことが心配で、とっても不安になっちゃってるみたい。
あのプリッシュだもん、無事に決まってるよ!
そう言ったら、「クルクさんが側にいてくだされば、どんなことが起きてもきっと大丈夫。そんな気がするんです」 だって~( *´ ▽ ` *)
や~だ~、プロポーズ?
クルク、エルヴァーンは好きだけど、でもざ~んねん!
アジド院長にこんなこと言われたら、アットワにあるパラダモの丘を後ろ向きのうさぎ跳びで100往復しちゃうんだけどなぁ~( *´ ▽ ` *)

エヘッエヘッ・・・って妄想してたら、肝心なこと忘れて終わっちゃうとこだったw
ヒナリーさんから伝言だよ~。
んっとね、サンドリア大聖堂にいる高僧シャザルヴィージュって人を訪ねるように、だって。
クルクも行くね(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/10 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクで~っす(・▽・)ノ

プロマシアが飽きてしまったのでw、昨日と今日は梅で遊んでたよ♪
そんでね、何を思いついたんだか知らないけど、ナイトのAFを取ってきたの。
でさ、ジョブ取得ん時もそうだったけど、ナイトって一々前置きがあるよね。
まぁ、あれか、パラディンになるには、やはり段階を踏まないと・・・ってことかい。
ナイトはバルのメインジョブだから、一度全部やってるのね。
なので梅は、クエ中は自分のメインジョブである赤でチャッチャカ進めちゃいましたwww
あ、もちろん、サンドリアにいる間はチョコボ姿という設定は徹底してます★
お城に入ったり、トリオンに会ったりするもんね。

でさー、宝の箱のカギ、モグが売ってるんだね!
パパにゃ~にゃが教えてくれたので、時間が省略できました♪(・▽・)アリガチョ~
教えてもらった時は、マジか!( ̄□ ̄;) ってガビーンだったんだけど、その後フと思い出しました。
そう言えば、クルク知ってたわw
知ってることを忘れてたのね(^_^;)ボケボケ
その事実を知った時に、「はぁ~?」 って、ちょっと緩くなり過ぎだよ~って思ったんだもんw
だって普通に冒険してたら、買わなくたってポロポロっとカバンに入ってくるじゃん。
それに、カギ取りだって、冒険の一環だよぅ。
売るくらいなら、ドロップ率を上げてくれた方が、クルクは楽しいと思うんだけどなぁ。
でも、まぁね、売ってるなら梅では楽しちゃうのです。
だって、特に意味はなく、何となくAF取りに行くだけだからww

おかげさまで、サッサカ箱開けが出来て、無事AFそろいました~ヽ(*´▽`*)ノ
んで、ガラントアーマー着て暗黒上げやってますwww

Klu4150.jpg

正しいナイトと、似非ナイトwww
バルだと、足がどうなってるのかよくわからなかったんだけど、なるほどなるほど。
雪うさぎの帽子があってよかった。
装備が白いから、何を合わせようかな~ってねw
マンドラマスクでもよかったんだけどね。
でも被り物でクゾッツでレベル上げしてたら、熱中病になっちゃうよね。
取りあえず、闇黒は50まで上げたらお終いにする予定。
そしたら次は、何上げようかな~(*´-`*)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/09 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
Klu4144.jpg

プルゴノルゴ島の奥の方。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/08 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ウルミアを探して、クルクはサンドリアにやって来ました。
ヒナリーさん家に行ってみたよ。

ヒナリーさんはずっと昔に一度会っただけらしいけど、プリッシュのことを心配してくれているようです。
それでね、亡くなったご主人がその時に言っていた言葉を思い出したんだって。

Klu4142.jpg

理由を聞いたら、プリッシュは不遇な生まれだから、いずれ大罪を犯す定めの下に生まれてきたって言ったらしいの。
そんな決めつけ!(`・ω・´ )
でもヒナリーさんは、出来る限りの協力をするって言ってくれました。

そんでね、ウルミアに伝言を頼まれたんだけど、ウルミアどこにいるのさ?

Klu4143.jpg

毎日港に行って、プリッシュの行方を知ってる人がいないか探してるんだって。
じゃ、クルクも行ってみるね(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/07 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

15周年のエミネンス第一弾は、もうやった?
経験値が1115ももらえるから、クルクは何のジョブでやろっかな~って迷っちゃう。
でも、もらえる 【ダイヤルキー#ANV】 は、イマイチな物しかくれないよね。

でさ、クルクね、ミスリルマラソンするの初めてなんだ(・▽・)
前世の時、知ってたけどやってないの。
なんか流行ってたじゃん?
現地はコミコミしてるっぽかったし、取り合いとか苦手だからw
なので、満を持してのミスリルマラソンだいヽ(・▽・)ノ

で、パルブロで何するの?
えーっと、ツルハシで鉱山の砂利を掘り掘りして、精製機に入れてミスリルの砂粒にするのね?
おk、おk!

さっそく、ツルハシを2D持ってクリスタルで飛びました♪
んで、掘り掘りポイントを探しながらウロウロしていたんだけど、なかなか見つからないのね。
ハイ、ココでわかる人にはわかりますねwww
クルクは、掘り掘りポイントだとばっかり思ってて、青い光を探していたのです。
で、ようやく見つけて掘り掘りしてみたんだけど、おや? 銅鉱が出たよ?
んじゃ、もう一回ね。
・・・ツルハシ壊れちゃった(´・ω・`)
もう一回!

Klu4139.jpg

何度でも出るって書いてあったのに、ちっともお目当ての 【鉱山の砂利】 が出ませんよ。
あれ~? って確認してみたら、ポイントが全然違ってたという罠!!( ̄□ ̄)
「Mythril Seam」 っていう、光ってないポイントがちゃんとあるのです。
そこで鉱山の砂利を20個ばかし、掘り掘りしておきます。

Klu4140.jpg
マップ1(I-8)、マップ2(I-8)~(J-8)、マップ3(I-9) の Mythril Seam

で、マップ2の(I-7)にある、精製機に鉱山の砂利を 10個 入れて(トレード)、レバーをガッチョンと引きましょう。
そしたら下に行くんだけど、精製機の左側から下に飛び降りられるから、ぴょ~いっと降りて下にあるレバーをガッチョンと引くと、【ミスリルの砂粒】 に精製されて出て来るよ(・▽・)ノ

Klu4141.jpg

それで、エミネンス「ミスリルマラソン」 はクリアなんだけど、新たに「ミスリルマラソン(w)」 が出て来るから、くるっとさっきの上のトコに戻って、同じこと繰り返せばクリアだよ★

普段、パルブロに来ても誰もいないのに、今日はいっぱいすれ違いました(・▽・)
同じことやってる人がいるのって、楽しいね♪
クルクは今回がお初だったから懐かしくなかったけど、当時これで稼いでいた人達は、体が覚えてたりするのかな?

1回目の報酬でもらった 「古の旋律【0】」っていうのは、今後のバージョンアップで追加されるアイテムと合わせて何かになるらしいけど、なんだろうね~?
楽しみ~♪(*´▽`*)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/06 23:59】 | クエスト
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

ミスリルマラソンか・・私もやった事ない。

今回はちゃんと落下する所みつけておりたw
下に降りる所知らないで遠回りして歩いて行っから。まったくねボケボケ(笑)

「ミスリルの砂粒」がいっぱい~~どうする砂粒(笑)



Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こんばんみ★(・▽・)ノ

噂では、今はミスリルの砂粒にする前の状態で競売に出す金策が流行っているんだとか。
ヤグの数珠も、バハ鯖では1個 12,000ギルで競売に出回ってますw
んなもん、ギデアス行けば4つくらいものの数分で揃うのにね~(^_^;)
みんなお金持ちなんだなぁ。

ミスリルの砂粒はね、邪魔っけだから、ガーデンのモグに売っちゃったw
安くてビックリ!


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

シドんとこ行きました。
すぐ後からテンゼンも入って来たよ。
テンゼンからシドに報告してもらったんだけど、シドは霊獣たちが言っていたことをすぐには信じられないって言うの。
そりゃそうだろうね。
だけどナグモラーダが言っていたクリスタルラインについては、シドも研究していたようで、思い当たる節があったみたいだよ。
古代人の生き残りたちがクリスタルラインを使って、クリスタルの力を集めて一つの大きな力にして、楽園の扉を開ける・・・。

Klu4136.jpg

だけどジュノにいる黒衣の研究者たちは、あれだけの技術を持ちながら、アル・タユを消滅させてしまっている。
「楽園」 の正体がわからないまま、古代人たちの目論見を黙って見ているわけにはいかないってシドは言います。

それともう一つ。
「世界の終わりに来る者」 について。
クルクたちは、それがセルテウスじゃないかって思ってたんだよね。
だけどフェンリルの話を信じるならば、それはセルテウスではないってことになるのね。
じゃあ、誰?
タブナジアに生まれ落ちるということと、その地での尋常ではない扱い・・・。

Klu4137.jpg

テンゼンはそうだって言うの。
でも、鳳凰丸はわからないって言ってるみたいだよ。
なら、違うかもしれないじゃん!
シドも、そうと決まったわけじゃないって言ってくれたよ。
確かに、プリッシュは言葉使いも良くないし、ちょっと乱暴なとこもあるけど、思いやりだってある子だよ!
子って言ったけど、クルクよりずっと年上だっけw
でもテンゼンは、男神の意志に目覚めてないだけかもしれないとか言ってる~(´・ω・`)
テンゼンは、そうだった時の覚悟を決めちゃってるみたいだけど、クルクはまだ信じないよ。

その後、シドとちょっとお話ししたの。
シドは、古代人の生き残りがジュノの底まで根を下ろしているなら、彼らを止めることは厄介だって言うの。
かといって、真龍や獣人とは別にジュノと戦争なんてとんでもないことだし。
それからね、シドはひんがしの国についても気がかりだって言うの。
海賊たちの話を聞いても、遠く閉ざされた国だから謎ばかりだって。
つまり、どこまで信用できるのかってこと。
テンゼンの人柄はわかるけど、その国の帝とやらがどんな考えの人だかわからないもんね。

Klu4138.jpg

シドも言ってたけど、クルクは自分で見たことや聞いたことを自分で考えて、何を信じるか決めるよ。
とりあえず、プリッシュのことを聞くなら、ウルミアを探さないとね。
今どこにいるんだろう・・・。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/05 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
にゃっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えっと、誰かにフェンリルに会えって言われたよね。
あ、フェニックスだっけ?
フェンリルは満月の泉にいると思ってたんだけど、ソ・ジヤに行くみたい。
てことで、ソ・ジヤの塔を目指して、氷河をフェンリルに乗って走るクルクなのだw

でね、塔の中に入ったら、先にテンゼンが来ていました。
テンゼンがね、フェニックスはナグモラーダが言っていたことを認めたって言うの。
楽園の扉が開かれれば、霊獣はただの獣になるってこと。
それと、眠れる神々が目覚めて祝福を満たし、ヴァナ・ディールは楽園となるってこと。
けれどそれは、「死せる神」 が復活を迎えるのと同義だとテンゼンは言います。
それが悪いことなのか善いことなのか、フェニックスにはわからないんだって。
テンゼンがね、そのわからないことのために、多くの血が流されたって言うの。
フェニックスが宿っている鳳凰丸は、虚ろなる闇を打ち払うことが出来ると言われています。
だけどその役目を果たすには力が足りず、より強い力を与えるために、たくさんの命を必要としたのだそうです。
咎人、蛮族、年貢の代わりの生贄、虚ろなる闇によって眠りについた人々までも。
ひんがしの国を知らない他国から見たら、尋常の沙汰ではないって思うかもしれないけど、彼らにしてみれば、それは天命であり定めであるとテンゼンは言います。

Klu4130.jpg

重いなぁ・・・プロM。

テンゼンは帝から大命を受けて、この地へ来たと言います。
そしてその大命には、命に代えても鳳凰丸を守るっていうことも含まれているようです。
テンゼンは、自分は帝からの大命に逆らえない身だと言います。
だから、クルクに託しておきたい・・・と。

Klu4131.jpg

フェイスのテンゼンだったら、言われる前に倒してやれるけど、本物のテンゼンは、そんなことになったらイヤだなぁ(´・ω・`)
だけど、それでもそうしてほしいとクルクに託すからには、テンゼンの気持ちは人でいたいってことなんだよね。
わかった。

で、テンゼンはまたしても先に行ってしまったよ。
仕様だから仕方ないけどさ。

でね、珍しいことに、タルの赤魔さんがいたんだよ(・▽・)ノ
こんな所にいるってことは、プロMかな?
ほかの冒険者さんと一緒になることって、昔はよくあることだったけど、今はなかなかないよねぇ~。
記念写真撮っちゃえばよかったな( *´ ▽ ` *)
名前がなければ、SSを載せたって大丈夫だよね?

でさ、この塔の中なんだけど、99でも敵がとて楽で絡んでくるのね。
実装当時って、どのくらいのレベルでやってたんだろう?
それとも、敵のレベルが上がったのかなぁ?
まぁ、今のクルクにゃ敵じゃないから、蹴散らして進むよ(((ノ`▽´ )ノ

エレベーターで下に降りたら、フェンリルの扉がありました。

Klu4132.jpg

あれ?
ってことは、その前に行ったカー君トコは、カー君の扉だったのかな?
確認しようと思ったけど、ブログに使わなかったSSは全て削除しちゃうから、わからなかったよw

フェンリルの扉を開けると、カー君の部屋にあったのと同じ装置がありました。
そこでフェンリルが、古代の民の時代の記憶を見せてくれたのです。

Klu4133.jpg

場所がサルタバルタってことは、ここの下に満月の泉があるのかな?
過去でカラハバルハがフェンリルを引き上げてた場所と同じだよね?
フェンリルと天の塔の音楽って、卑怯だよね~w
どうしたって感情移入しちゃうよ。

古代って、一万年前?
エシャンタールがいますよ。
フェンリルは、「人は黄昏を迎え入れる定めを受け入れ、なお生きることを選択した」 と言ってるのね。
聖獣たちにとってはあっと言う間の時間でも、人にしてみれば永い刻。
エシャンタールはセルテウスから、霊獣たちと交わされた契約は 「世界の終わりに来る者」 を打ち破ることで反故とされるって聞いていたんだって。
セルテウスって、エシャンタールと同胞なの?
既に死んじゃってるみたいなこと言ってたけど、そしたら今いるセルテウスってなに?
エシャンタールはセルテウスに代わって、自分が使命を果たすみたいなこと言ってるのね。
フェンリルはエシャンタールのことを、「虚ろなる闇から解き放たれた奇跡の存在」 だって言ってるし。

Klu4134.jpg

闇をその身に宿し者 「世界の終わりに来る者」 が現われて、人すべてを黄昏へと導くならば、その者が生まれ落ちる 「定めの時」 と 「定めの地」 を作ってくれと、エシャンタールはフェンリルにお願いしていたの。

Klu4135.jpg

 そして……定めは……下された……
 ……1万年の時を経て……
 ……「世界の終わりに来る者」は……
 ……生まれ落ちる……
 ……「定めの地タブナジア」に……


それって・・・プリッシュのこと!?
テンゼンもそう思ったみたい。
や、でも、待って!
そうだと決めつけるのは早急だよ。
もしかしたら、あのお騒がせ3兄妹のことかもしれないじゃん!
とにかく、一度シドの所に戻ることにします。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/04 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ここんとこ毎日ちびっとプロMをやって来ていたけど、今日はお休み~。
でね、毎日ちびっとのプロMの他に、何をやっていたかと言うと、梅のレベル上げw
と言っても、メインはもう99にしてあるから、その他のジョブをね。
何を思いついたのか、突然レベル50キャンペーンが始まりましたwww
50までって、あっという間に上がるから、やってて楽しいんだよね~。
ならクルクでやれって話だけど、それとこれは別なのだ★
次は、そうだなぁ~、まずは暗黒でも取って来るかな。

で、さぁ、レベル上げにはたいていMPが減らないトットII を呼び出してるんだけど、カブト虫虫相手にとんでもないのねw

20170703224937.jpg

連続して撃ってるんだね(^▽^;)
今まで知らなかったw
あの凶悪そうな見た目は、伊達じゃなかったということですね。

ここんとこはそんな感じの毎日だったから、引きこもりが代名詞だった梅がモグハにいないんだよね。
そうなると・・・と考えて、これはどういうことだ・・・と妄想しながら遊んでます★



・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・・・・*・・・

i_uzu.gif
こんにちは、うずらよ。

今日はね、美味しいデルフラントペアが手に入ったから、ジャムを作ってみたの。
素材の甘さを生かして、コクがあるけど甘すぎず、サッパリとした後味。
う~ん、我ながら美味しく出来たと思うのよね。
それでね、サンちゃんにおすそ分けしようと思ってね、わざわざウィンダスまで持ってきたのよ。
それなのに・・・。

「ご主人さまは留守クポ」
「最近、いないこと多いわね」
「サンラーさんはいるクポよ」
「もちろん、あたしはサンちゃんに会いに来たのよ!」

モグに通された居間は、前に来た時と変わらない。
可愛らしい置き物やカラフルな魚が泳ぐ水槽が低い棚の上に並んでいて、床にはピンク色のクッションが置かれている。
初めて来た人ならば、まさかエルヴァーンの男のモグハだとは思わないでしょうね。
だけどその中に、1つだけ大きなソファーが置いてある。
タルタルならば、6人は軽く座れちゃう大きさよ。
そのソファーに座ると、サンちゃんが冷たいウィンダスティーを淹れて来てくれた。
ウィンダスティーもサンドリアで主流の紅茶も、ほとんどがサルタバルタ原産の同じウィンダス茶葉なのに、非発酵茶である緑茶と発酵させた紅茶で、全く味が違うのが不思議だわ。
あたしは紅茶ばっかり飲んでいたけど、緑茶も仄かな甘みと僅かな渋みが絶妙で美味しいわね。
買い置きしておこうかしら。

「美味しそうなジャムですね。梅先生はペアが好きですから、きっと喜びますよ」
「あら、あたしはサンちゃんに持って来たのよ」
「うふふ。ありがとうございます」
「・・・ところで、梅ちゃんはどこ行ったの?」

ジャムの入った瓶を見て笑っているサンちゃんをちょっと睨んでから、あたしは聞いてみた。
するとサンちゃんは、可愛らしく小首を傾げてから教えてくれたわ。

「モモさんがいらして、ちょっと出て来るとおっしゃって・・・」
「モモちゃん?」
「またサンラーさんに絡みながら食事をタカリに来たのかと思ったら、今日はそうじゃなかったクポ」
「梅先生もモモさんに用があったみたいで、ちょうど良かったとおっしゃって出て行かれたんです」

サンちゃんとモグが言うには、梅ちゃんは朝早くから出かけていて、戻って来たところにモモちゃんが訪ねて来たんですって。

「どこに行くとか言ってなかったの?」
「いいえ。何だか急いでいたようですので、聞かなかったんです」

梅ちゃんはここのところ、留守にしていることが多いのよ。
ちょっと前までは、モグハの外に一歩も出ない引きこもりだったくせにね。

「うずらさん、シグナルパールを持っているクポ? どこにいるのか聞いてみるといいクポ」
「イヤよ。だって、別に用事はないもの」
「いつもモグ通信してくるのは、用事があるクポ?」
「な、なによっ。 用がなくちゃ通信しちゃいけないわけ!?」
「なら、用がなくてもシグナルパールで聞いてもいいクポ」
「うるっさいわね」

そう言いながら、あたしはポケットから出したシグナルパールを右耳に装着して、呼び出しのコールをしてみた。
だって、モグがうるさいんだもの。
それほどの間も無く、梅ちゃんの声が聞こえてきた。

『どうした?』
「どうもしないけど、どこにいるの?」
『ウィンダスにいるぞ』
「あら、あたし今、サンちゃんとお茶してるのよ」
『クルたんのモグハにいる』

クルたん~?
何でクルたんとこに行ってるのかしら?

「・・・モモちゃんと一緒なんでしょ?」
『モモもいるが・・・』

と、ゴソゴソ音がして 『やっぴ~、クルクだよ』 って、クルたんの声が聞こえてきたの。

『なになに~? うずらは梅とももんがが一緒で、心配しちゃってるの~?』
「ちがっ」
『大丈夫だよ~、ここはちゃんとクルクのモグハだし、二人のことはクルクが見張ってるからね~』
「違うってばっ! そんなんじゃないわよ!」
『待ってね、梅に返すから』
「別にいいわよ! それより、帰りにウィンダスティーを買ってきてちょうだいって伝えてくれる?」
『ウィンダスティーか? わかった』
「じゃ、じゃぁねっ」

梅ちゃんの返事を聞かず、あたしはパールを外した。
まったくもぅ!
クルたんてば、変なこと言うんだから!
それにしても・・・。
サンちゃんとモグに、梅ちゃんはクルたんの所にいると伝えると、2人はなんだ~って感じで、それ以上は何も言わなかった。
だけどあたしは・・・。
まぁいいわ。
今度、本人に問いただしてみることにするから。
それからしばらくサンちゃんと遊んでいたけど、梅ちゃんは戻って来そうもないから、あたしは自分のモグハに帰ったの。
ウィンダスティーはただの出まかせだったんだけど、もし買ってきてくれたら宅配で送ってもらうように、サンちゃんにお願いしておいたわ。
なのに・・・。
あたしがモグハに帰ってしばらくした頃、梅ちゃんが届けに来てくれた。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



【2017/07/03 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ウォルフガングがデルクフの解除キーをくれたので、クルクはクフィムへと向かいました。
テンゼンは扉が開かなくて、どうしてるんだろうね?

地下に続く扉は、デルクフの塔に入ってグルッと半周した場所にありました。
そう言えば、自国ミッションでジュノの大使を助けたのって、あそこは地下じゃないんだっけ?
あっちも地下?
どうでもいいや(・▽・)キニシナイ

解除キーで扉オープン!!
と思ったら、やっぱり仕掛けがされてたね。

Klu4124.jpg

やっつけて扉を開けてたら、どこをウロついていたんだか、テンゼンがやって来ましたよ。
一人で飛び出してったって、扉が開かなきゃ仕方ないんだからね!
とか話しながら入ったら、後ろから 「くっくっく」 とか笑い声が!?

Klu4125.jpg

ぎょーっ! 出たな!
っていうか、気が合うなじゃない!
アンタはモブリンの方って言われてたでしょ!
エシャンタールに言いつけるからね!(`・ω・´ )
でもまぁ、ここに来たってクルクには何をどうしたらいいかわからないし、それはテンゼンも同じだよね。

Klu4126.jpg

5つのクリスタルは「クリスタルライン」 によって、ここで1つに結ばれているんだって。
ナグモラーダたちは、永い間クリスタルラインを監視して、その輝きやその力を見守ってきたんだそうです。
だけどバハムートがヴァナ・ディールに現われた時に、5つ目のラインが暴走して、セルテウスが突然ここに現われた。
あの爆発の時?

テンゼンが、ならセルテウスはラインを通って来たのかって聞くんだけど、あれは母なるクリスタルの輝きを集めるためのラインで、人が通るためのものではないって言うの。
それなのにセルテウスが通ることができたのは、霊獣の助けがあったからだろうって。
よし、フェニックスの力を借りて、テンゼンがラインを遡れ!(・▽・)ノ
ダメ?

Klu4127.jpg

ナグモラーダはクルクたちに、色々と教えてくれるのね。
セルテウスがクリスタルからエネルギーを吸い取ったから周囲の空間が歪んで、クリスタルの影である虚ろなる闇が生まれた。
楽園の扉が開けば、クリスタルは再生されて虚ろなる闇は晴れる。
それには霊獣を消し去らなければならないけど、そもそも霊獣はヴァナで生まれた命。
楽園に行けばただの獣に成り下がるから、だからそうさせまいと彼らは人を操っている。

Klu4128.jpg

霊獣の言う 「世界の終わり」 とは何か?
楽園の扉が開かれる、それは 「始まり」 でもある。
どれもクルクたちを騙そうとしてウソを言ってるとは思えないし、おそらくナグモラーダが信じている本当のことなんだと思うの。
どうして教えてくれるんだろうね?
クルクたちがナグモラーダの邪魔をするかもとか思わないのかな?
協力を求めているようにも、丸め込もうとしているようにも見えないんだけど。

クルク、バカだからごちゃごちゃしたことよくわかんなくって、今がどういう状況なのかハッキリ言って理解出来てないんだよねw
だからさ、そんなに楽園の扉があるって言うなら、開いてみたらいいじゃんとか思っちゃった。
でもそれは、ヴァナで生まれた全ての命と引き換えってことになるのかな。
だとしたら、やっぱりそれはダメだよね。

フェニックスが、ソ・ジヤの南に行ってフェンリルに会えって言ってるみたい。
フェンリルって、満月の泉にいるんじゃないの?

Klu4129.jpg

霊獣が人をたぶらかしていたとしても、たぶらかされるか反発するかは自分で決めるよ。
やることがあるなら、そこに行ってみよっか。
なんだかよくわからないけどさ(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/07/02 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |