2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクだよ(・▽・)ノ

クルクはコレが 「汝の罪は」 なのかと思ってたんだよね~。
でも記憶の人にお願いすると、違ってるのねん。
まあいいや。
ってことで、タブナジアに行ったお話。

さて、胡散臭さプンプンのルーヴランスと、タブナジアのジジイんとこに行ってみました。
神都アル・タユの調査だっけ。
ジジイは何か知ってるのかなぁ?

デスパシエールのジジイに会うと、ジジイはウルミアのことをとっても心配してます。
こんなジジイでも、孫は可愛いのだね。
いや、こんなジジイだから、身内が可愛いのか・・・。
まぁ、あんまり責めてはジジイが可愛そうですね。

クルクが、ウルミアは元気だよ~って教えてあげようと思ったら、ルーヴランスが横から口出ししてきました。
自分とクルクはヴァナ・ディール全体の幸福のために真実を追う者だとか言っちゃってさ。
言ってることが、一々芝居じみてるんだよね~( ̄_ ̄)
それに、ウルミアを心配してるジジイに、何て言ったと思う!?

Klu4066.jpg

 ウルミアさんは神学生ではないのですから、
 そのような絵のこと何も知らずとも、
 気に病むこともありませんのに。


うっわぁ~、イヤラシイ!!
そういうこと言うわけね!
当然、ジジイはウルミアを庇うように、自分が説明するって言うの。
そしたらルーヴランスは、ウルミアには責任をもって伝えるから、今自分に説明しろってさ。

これ、どうだろう?
もしもコイツじゃない他の人がコレ言ってたら、クルクは 「お、旨いコト言っちゃってw」 ってなってたのかなぁ。
だけど、なんかイヤだな。
普通に、教えてって頼んだら、教えてくれなかったのかなぁ?
きっと、こういう所がキライの原因かもね。

ジジイが話してくれたんだけど、あの絵はね、25年前にタブナジア大聖堂に持ち込まれたんだって。
ウガレピ寺院で見つかった物らしいよ。

Klu4067.jpg

ミルドリオン枢機卿は、この絵を見て 「アル・タユ」 だって言ったんだって。
なぜ知っていたのか・・・?
ミルドリオン枢機卿ってタブナジアに現われる前は、悟りを求めて辺境をさまよう僧だったんだって。
その時にその名を聞いて知ったとか。
ん?
あれ?
今更だけど、クルクは気が付いたよwww
フェイスがネタバレしてるよね。
ミルドリオンって、エシャンタールのことだよね!?
クルク今まで、ミルドリオンにお手伝いしてもらったことないから名前見てもピンと来なかったんだけど。
あ、これ、気づかないフリしていた方がよかった?
じゃ、そうするね( ̄! ̄)シー

で、その当時、辺境の地からミスラがやって来て、あの絵をウガレピ寺院に戻せって騒いでたんだって。
そのミスラは 「罪狩りのミスラ」 だって名乗っていたらしいよ。

ミスラのことはミスラに聞けってことで、ウィンダスに行くことになりました。

Klu4068.jpg

どうせだったら、カザムに行ったらいいのに。
ウガレピも近いじゃんね。
あ、もしかして、飛空艇のパス持ってないのかな?(  ̄ー ̄)フフン






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/06/18 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

「汝の罪は」 って、タイトルだけなんだって~。
じゃ、そういうことで。
バイナラ(・▽・)ノシ


・・・って終れないから、次行くよ~★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/06/18 23:58】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |