2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷぃ~、クルクだよん(・▽・)ノ

んっとね、さくたんが魔導剣士のジョブ取得で99回繰り返したって聞いて、なんじゃそりゃ~!? って気になったクルクなので、アドゥリンに行って来ました★

魔導剣士っていうと、アムチュチュ先生しか浮かばないのね。
アムチュチュ先生は両手剣振り回してるから、両手剣繋がりで、まずはバルに行かせたの。
まぁ、アドゥリンにいたからっていうのもあるけどさw

東アドゥリンの坂道の途中、ちょうど女神像の裏あたりに、オクタヴィアンって名前のヴァーンがいます。
その人に話しかけると、『ルーン』 について話をしてくれます。

Klu4044.jpg

素質があると見て、この話をしたって言うの。
魔導剣士やってみたい~って意思表示すると、必要なものを持ってくるように言われたよ。
ヤッセの海岸付近にある花から採れる 『ヤッセの花弁』 だって。
マウントで移動出来るし、お花を調べるだけでバトルもなくゲッチョ出来るから、クエは簡単♪
持って帰ってヴァーンのオクタヴィアンに声をかけたら、ルーンを体に刻まれて、ルーンの力を引き出すんだけど・・・。
ヤッセの花弁で特殊なインクを作るって言ってたし、体に刻むって刺青みたいに? って思ったけど、跡は残らないんだって。
それならよかったよね★
で、ルーンの力を引き出す作業が、人によって回数のばらつきがあるのね。
失敗するたびに、一々ヤッセの花弁を採りに行かなくちゃならないのかと、これはウンザリだって思ったけど、そうじゃなかったw
選択を諦めなければいいのね♪
で、バルは29回目に成功したよ★

そんなに時間がかからないクエだから、クルクも行って来たよ(・▽・)ノ

Klu4045.jpg

エライ差じゃないか!
まぁいいや、多分クルクは修行しないからw
んじゃ、次は梅~。

Klu4046.jpg

梅は36回だったよ。
っていうか、それよりも、梅っていっつもタルタルと一緒にいるから(フェイスとか)、ヴァーンと話してるのがやたら新鮮w

あとは、かぼす。
かぼすは一番少なくて、22回で成功した~。

Klu4047.jpg

試す回数が多いほど、HPが減っていくみたいです。
100回目に成功した人は、瀕死なのかな?

うちのメンバーでアドゥリンに行けるのって、もういなかったっけ?
うずらが行けたような気がするけど、別にいいや(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/06/08 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |


さくらの
クルクたん~~こんばんわ♪

魔導剣士のジョブ取得やったのですね。
しかし回数はまあまあですね、ツマンナイッス♪
うずらさんなら、フェイスが同じだから、100回かも。。。うひひw

魔導剣士かっこいお、エルはガニマタね。
属性が分かってないとあれだけど、私は属性なんて知らない、それでもなんとなく楽しめるよ。ソロ推奨だけど。

Re: さくらのさん
クルク
さくたん、こばわんわ~★(・▽・)ノ

このクエ、一発でクリアする人もいるんでしょうね~。
でもそれよりも、99回も繰り返しちゃう方がおもしr・・・。

うずらかぁ~。
ちょいと試してみたくなっちゃった♪
無難すぎる回数だったらチェッて感じだけどww

属性とかって、クルクもよくわかんないっす(^_^;)
でもソロで遊んでる分には、なんだっていいんだもんね~♪
誰かでちょっと遊んでみよっかな~(・▽・)


コメントを閉じる▲