2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

FF11、15周年おめでとーうヽ( *´ ▽ ` *)ノ
もう15年かぁ、早いのぅ。

カエルになるイベントやって来たよ♪
何でカエルなんだろうね?
初心にかえろうってこと?
なんでもいいやw

ウィン水区のいつもの場所に行ったら、ご自由にどうぞの宝箱のとこにいるモグが 【クラステシンシャツ】 っていうのをくれたよ。
で、向こう側にいるモグに話しかけるとカエルにしてくれて、ゲームスタート★

問題は5択で、20問1セット。
モグの質問に、指差して答える感じ。
間違えると 「!」 マーク、正解するとピコーンと明かりがつくよ(・▽・)
解答時間内なら何度でも答えられるけど、もらえるポイントが減っちゃうみたい。
続けて正解するとボーナス付いて、レベルアップでおっきいカエルになったりするよ♪

Klu4031.jpg


繰り返してると同じ質問出るから、なんとなく答えわかったりするし、わかんなくても当たったりするし、まぁ、やってみたら結構面白いよ(・▽・)
5000ポイントで、カエルに変身できる杖がもらえるよ~ん。

Klu4032.jpg

今日はクルクと梅が杖をもらったよ♪
普通のカエルとか、ポロッゴに変身できるの。
でもさ、クルクカエルはちっさいからカワイイけど、梅カエルはでっかいんだもんなぁ~。
クルクが乗れちゃう感じ。
マウントしたいよねw

クルクと梅で満足したけど、もうちょっと遊びたいなぁ~。
誰でやろうかな・・・。

あ、そうそう。
はじめにもらったクラステシンシャツってのはコレ~★

Klu4033.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/05/19 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |