2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷい、クルク~(・▽・)ノ

さてさて、久しぶりにタブナジアに戻ってきましたよ。
えーっと、プロマシアに会いに行くんだっけ?
ミザレオ海岸に礼拝堂への入り口があるから、行ってみましょう~。

滝の所にあるクリスタルから、すぐ近くだったよ。
入ろうとしたら、テンゼンも来たの。

Klu3982.jpg

「いちおう」 ってどういう意味さ。
テンゼンはプリッシュの言ったこと、信じてなかったのね。
まぁね、礼拝堂に神がいるとか言われても、普通は信じないよね~。
でもクルクはこれまでに色々と、頭がおかしくなるようなことばっかり遭遇してきたから、プロマシアに会えるって聞いても、あんま驚かないかな~。
だけど扉が開かないなら無理だよね。

Klu3983.jpg

プリッシュ来たw
テンゼンじゃないけど、ホントよく抜け出せたね。
扉のカギ、プリッシュが持って来てくれたよ★

どんどん先に行っちゃうプリッシュに、テンゼンが 「ムムム」 って唸ってる。

Klu3984.jpg

本物とは犬猿になりたくないから、あんまりからかわないようにしようっと。

で、プロマシアとは礼拝堂内にある宝物庫の中で会えるらしいのね。
宝物庫のカギを手に入れる前に、まずは 【珊瑚の紋章のカギ】 と 【海獅子の紋章のカギ】 を手に入れなくちゃならないのです。
二つのカギをタブナジアの祭壇の前にいる騎士団長のおっちゃんに渡すと、【侯国騎士団長のカギ】 をくれるの。
それがあれば、一人で扉を開けられるようになるのです。

珊瑚の紋章のカギは、礼拝堂にいるフォモルが持ってるよ。
フォモルはマップ2にたくさんうごうごしてます。
マップ2に行くには、曜日によって変わる迷路みたいな場所を通らないと行けないのね。
その迷路には出口が2つあるけど、地図の下(J-9)から出ないと行き止まりになっちゃうよ。
海獅子の紋章のカギは、マップ2の奥にいる Keremet とかいうNMが持ってるよ。

Klu3985.jpg

珊瑚のカギは持ってない奴もいるけど、3回くらい戦えばポロッと落としてくれるよ。
海獅子の方は100%ドロップ。
でね、NMと戦ってると周りにいた骨が集まって来るんだけど、ボスをやっつけちゃえば骨もバラバラだよ★

Klu3986.jpg

二つのカギが手に入ったから、戻っておっちゃんから 【侯国騎士団長のカギ】 をもらったよ(・▽・)ノ
ってことは、これからはクルクが侯国騎士団長ってことでおk?

んじゃ、礼拝堂に戻ってみようかね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/04/13 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |