2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu4017.jpg

ジュノ、ル・ルデの庭。


ヴァナでウゴウゴと遊べぬ日々が続いております。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/04/29 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

えーっと・・・どうしたんだっけ?
闇がモヤモヤ出て来て、クリスタルが虚ろなる闇に包まれちゃったの?
また、誰かの記憶の映像が見えました。

Klu4013.jpg

クリューの都に旅立つ前に、王に励ましと祝福をしてもらいに来んだって。
てことは、ジラートの王様がココにいるの?
イヴノイルが連れて来たのは、心の言葉を失ったセルテウスとナグモラーダって言ってる。
でも、ナグモラーダはどこだろう?

それから、グラビトンが出て来たよ。
心の言葉のあるジラート人が目指すべき楽園の姿を、そのビジョンをセルテウスは見せようとしているみたい。
そうすれば、ジラートの人々が目指しているものを理解することができるはずだって言うんだけど・・・。

Klu4014.jpg

あぁ、ジラート人とクリュー人で、争いが起こってしまったのかな?
それからまた、イブノイルがナグモラーダに話しかけてるの。
てことは、これはナグモラーダの記憶なのかな?

Klu4015.jpg

なんかねー、ナグモラーダってイブノイルのこと敬愛しちゃってるっぽいね。
ナグモラーダはクリューを裏切った男と呼ばれているけど、裏切るもなにも、初めからクリューであろうと思ったことなどないんだって。
「私は、あなた様のところへ戻ったに過ぎない」 とか言ってます。
普通なら、これって純愛?って思うトコロですが、言ってるのがナグモラーダだと思うと、なんつーか、微妙な気持ちになりますな( ̄_ ̄;)
でもね、イヴノイルは 「あなたの信頼を裏切った」 とか、「私はジラートの人々を裏切ろうとしている」とか、何か思わせぶりなことを言ってるの。
クルクはそこで目が覚めたんだけど・・・。

Klu4016.jpg

なんかもーサッパリわけわからん。
つーか、どーでもいいよwww






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/25 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ボスディンの塔から、ソ・ジヤに入ったよ。
そしたら、みんながいたの。

Klu4008.jpg

勝手に飛び出して行っちゃったり、クルクを置いてけぼりにして先に行っちゃうようなやつらに、遅いとか待ちくたびれたとか言われる筋合いはないわっ!ヽ(`д´)ノ
ちゃっかりルーヴランスもいるし。

先に進もうと扉を調べたら、何か出て来たよ。
邪魔っ気だから、ポカンとやっつけて扉の先に進みました。
そしたら、ココにもあったよ。

Klu4009.jpg

世界の始まりに5つに分かたれたという、母なるクリスタルの一つ。
プリッシュには、歌が聞こえて来てるみたい。
と、その時、例の白い少年が現れて、ついでにナグモラーダも登場だよ。

Klu4010.jpg

あの箱もあるね。
プリッシュが、それは洗礼の箱だから返せって言うと、ナグモラーダはそれは本来の役目ではないって言うの。
それから、アミュレットのことも知ってるみたい。
なんかゴチャゴチャ言ってたよ。
えーっと・・・。
万年の昔、ジラートの民は他人と共鳴する能力 「心の言葉」 を持っていた。
「虚ろなる闇」 によって心の言葉を失った者はクリューと呼ばれた。
ジラートの王は、闇を封じるアミュレットを作らせた。
アミュレットを身に付けたクリューは、自ら見たものや聞いたものを、すべてを王へと伝える。
白い少年はアミュレットをクルクに与え、母なるクリスタルへの道案内をさせた。
そうしている間に、ナグモラーダは白い少年の正体を思い出した。
名前はセルテウス。
裏切り者なんだって。

Klu4011.jpg

プリッシュの言う洗礼の箱は、ナグモラーダに言わせると 「暁の瞳」 っていうものなんだって。
虚ろを進化させて、魔晶石に変えるんだってさ。
てことは、魔晶石って虚ろから出来ているんだね。
ナグモラーダは、聞いても白い少年セルテウスが何も答えないから、暁の瞳を使って身の内にある虚ろを魔晶石させて貫くとか脅してきたよ。
そしたらプリッシュがアミュレットをクルクに返してきたの。
それでセルテウスに、言うべき言葉、歌うべき歌を自分に教えろって言ったの。

 その星はあなたの星、その唄はあなたの唄。

 そしていつの日かそれは、
 わたし達みんなの夢となり、
 祈りとなるだろう……。いつか、きっと。

 おお、輝け、星よ! 響きわたれ、唄よ!

 永遠を超えてさしのべられた手と手は
 もう、放されることはない
 もう、ほどけることはない


Klu4012.jpg

セルテウスは、ナグモラーダに答えていたみたい。
でもナグモラーダは心の言葉を失っているからセルテウスの言葉が聞けなかった、そういうことみたい。

クルクにしてみれば、「ふーん、で?」 って感じですw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/23 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
Klu4007.jpg

ゲルスバの上の方。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/22 23:59】 | SS
トラックバック(0) |


只今インビジ中


コメントを閉じる▲
やっぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

ルーヴランスが乗って来た、登録されていない飛空艇。
行き先はサンドリアのはずだったのに、待っても来ない。
誘拐事件!?
飛空艇のことは、シドに聞くのが一番ね。
シドはプリッシュ達のことも知ってるから、協力してくれるはず!
ってことで、シドに会いに行きました~。

Klu4003.jpg

バスに着いたクルクがシドの所に向かっている時、港の飛空艇乗り場から出て来た人たちがいました。
そう! クルクを置いてけぼりにした、あのムカつくルーヴランスとその一行。
目的地はサンドリアのはずなのに、なんでバスにいるのさ!?

Klu4004.jpg

目的地を偽って、誘拐だ!
クルクを置いてけぼりにしたのも、サンドリアに行くように見せかけていたのも、クルクに付いてこられちゃ困るから?

シドんとこに行ったら、ルーヴランスには会ったか? って。
なに? シドもルーヴランスのことを知ってるの?
だとすると・・・もしかして~・・・。
かしこいクルクがピンときたその時、シドの部屋に入って来たのは例の一行。

Klu4005.jpg

ルーヴランスがシドに、飛空艇を借りたお礼を言ってる!
てことは、あの飛空艇ってシドの?
未登録らしいじゃん。
勝手に飛ばしていいの?
シドはジュノの飛空艇よりも速度が速いとか、シド号とか言ってるよ。
どうやら初運転だったらしいよ。
え、誰が運転してたの?

でね、シドが魔晶石のことを話だしたの。
クルクがエシャンタールに言われて3国を回ったり、バスに持ち込まれた魔晶石が採れた場所を探してたりしたじゃん。
今度は北に行こうとしてたわけだけど。
シドは古い友人から、魔晶石は北の地で発見されたんじゃなくって、北の地で発見された「不思議な遺物」から生み出されたものだってことを聞いたんだって。

Klu4006.jpg

箱って、もしかしてあの箱?
確か、ナグモラーダが持って行っちゃったんじゃなかったっけ?

プリッシュが、それは 「洗礼の箱」 だって言ったの。
神学生たちが受ける 「洗礼の儀式」 に使われるものなんだって。
戦争の後もずっと、プリッシュがカギを守ってきたんだって。
え、カギ開けて入っちゃったよ。
そんで、あの箱はナグモラーダが持って行っちゃったよ。
そしたらプリッシュが、あれは恐ろしいもんだって言うの。
タブナジアから出しちゃいけないものだから、あいつから取りもどさないとって言って、走って出て行っちゃった。
・・・またか・・・。
単独行動はやめて欲しいです。

まぁ、どっちにしてもクルクとテンゼンは、北に行く予定だったからね。
箱を取り返すなら、ナグモラーダは北にいるはずだし。
そしたらさ、ルーヴランスも 「向こうで会いましょう」 とか言っちゃってんの。
何かもう、なんだっていいよ。

正直に言うとね、クルク、今がどういう状態になってるのか、よくわかってないのw
ゴチャゴチャ回りくどくて、「で?」 って感じwww
まぁいいや、冒険者は流れに身を任せましょう。
んじゃ、ソ・ジヤに行くとしましょうか。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/19 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

デスパシエールのジジイは、プロマシアの像と共鳴したことを知って、やっぱりプリッシュがすべての元凶だって言うの。

Klu3995.jpg

バハムートがタブナジアに現れたのも、タブナジアが滅ぼされたことまでもプリッシュの仕業だって言い始めちゃったよ。
ウルミアが全てをプリッシュのせいにするのはやめるように言っても、ジジイはナグモラーダに全てを打ち明けるべきだったとか言いやがんの。
ジジイってば、すっかりナグモラーダに派になりやがって!(`・ω・´)ムカツク

ミルドリオン枢機卿が、プリッシュは大聖堂の力で生まれ変わったって言ったんだって。
ウルミアがそういうと、ジジイは、ミルドリオンは信じられる存在ではなくなったと言うの。
ミルドリオンは、今ではサンドリア大聖堂に追われる身だって、それを教えた人がいるみたい。

Klu3996.jpg

あ、ルーヴランスだ。
ルーヴランスは、 20年前の大戦終了間際に、サンドリア大聖堂より多大なる蔵書や書簡が消失した事件があったと言うの。
その時の教皇だったムシャヴァット枢機卿は、その事件で死へと追い込まれてしまったらしい。
サンドリア大聖堂は、ミルドリオン枢機卿がこの件に関係していると見てるんだって。
で、ルーヴランスがその命をうけて捜査している、と。
んーっと、ルーヴランスって、そういう人だったっけ?
なんかちょっと違和感あるなぁ。
それに、顎の部分の赤いの、前は青くなかったっけ?
オシャレさんで、色違いをたくさん持ってるの?

どっちにしても、プリッシュは自分のことをそろそろハッキリさせなくちゃならないって言うの。

Klu3997.jpg

でも、ルーヴランスがプリッシュを引き取るって言うと、プリッシュはクルク達と約束してるから、北にある遺跡ソ・ジヤに行かなくちゃならないって言うんだよね。
そしたらテンゼンも、「そうだそうだー!」 的な感じで、これはジュノの外交官ナグモラーダ殿の要請だとか、ヴァナ・ディールすべてを救うがために重要なものだとか言ってるよ。
ルーヴランスは、それらの話も飛空艇の中で聞くって。
それで納得出来たら、北に送ってくれるみたい。
テンゼンも一緒にサンドリアまで行くみたい。
じゃ、クルクもだよね?

船着き場がある、海獅子の巣窟に行ってみたの。
海獅子って、トドのことなんだね。
待ってたら、テンゼンが来たよ。

Klu3998.jpg

テンゼンはクルクも同乗出来るようにルーヴランスに頼んでくれたんだって。
でも断られたって・・・えー、なんでー!?
クルクが一緒じゃ、なんかマズいわけ?(`・ω・´)
ルーヴランス、ムカちゅく!!

テンゼンは、プリッシュから目を離さないようにするって言ってくれたよ。
本物のテンゼンは、いい人だぬぅ~。

みんなもやって来て・・・あれ? ウルミアがいない(´・ω・`)
ルーヴランスが、ウルミアからはもう話は聞いたし、ジジイが見送りも許さなかったとか。
ジジイもムカちゅく!!

プリッシュは、ウルミアにはもう会えないのかなって、やっぱり寂しそう。
でも精一杯いつもの通り、みんなに挨拶をしていたよ。

Klu3999.jpg

その時、ウルミアが走って来たの。
自分も一緒に連れて行って欲しいって。
ミルドリオンから教わった歌が、重要な手掛かりになると思うって。
ルーヴランスは、それは面白いとか、歓迎しますとか言っちゃって、黙ってろ。
そんなのは、一緒に行く口実に過ぎないんだよ。

プリッシュは、人の考えを読めてしまう。
だからウルミアの今の気持ちもわかってるだろうね。
でもウルミアは、それでも言葉にするって言ったの。

Klu4000.jpg

よかった!!
ウルミアがいてくれるだけで、プリッシュのこと安心できる。
だってプリッシュも、「ござるのおっちゃんより、ウルミアといっしょに行きたいんだよー!」 って言ってたもんね(・▽・)

そうして、クルクを残して飛空艇は出港したのです。

Klu4001.jpg

いいもんね!
クルクはクリスタルで先にサンドリアに飛んで、遅かったね~フフンって出迎えてやろうかな。
その前に、ジジイんとこ行って 「ウルミア行っちゃったね、ザマーミロ」 って言いに行ったんだ。
そしたらジジイ、しょんぼりしちゃってた。
まぁいっか。

でさ、サンドリアに行ったんだ。
先に大聖堂に行ってみたんだけど、前に聖遺物堂を案内してくれた人が、ルーヴランスは王立騎士団を辞めているけど、神殿騎士になったって話は初耳だって言うの!
え~・・・?
隠密の特殊任務?
なんか怪しくなってきたぞ。
急いで港に行って聞いてみたら、タブナジアに出航した飛空艇なんてないって言うの!
そんなはずないよって説明したんだけど、そんな飛空艇は登録されてないって!

Klu4002.jpg

ルーヴランス、何者!?
っていうか、一番最初に会ったルーヴランスと、タブナジアに来たルーヴランスって別人じゃないの?
プリッシュとウルミア、誘拐されちゃった!?
テンゼンはちょっと天然っぽいから、イマイチ頼りになるのかわかんないんだよね~(^_^;)

さて、どうしよう・・・。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/17 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

宝物庫のカギをげっちょしたので、さっそく入ってみましょうか。
テンゼンが 「倉庫のような場所」 って言ったけど、ホントそうね。
その倉庫のような宝物庫の奥に、プロマシアの像が置かれてありました。

Klu3990.jpg

タブナジア大聖堂って、変わったものを買い取っては、研究者たちに調べさせていたんだって。
ヨランオラン博士も、それで呼ばれていたのかな。
でも調べてたのって、プロマシアの像じゃないよね?

昔の神学者たちは、神々が眠っていると言われる楽園に行って、女神さまに男神が人々にかけた呪いを解いてもらおうと思っていたんだそう。
それが、伝説の 「楽園」 を探しはじめた最初だったみたい。
だけど調べれば調べるほど、古代の文明は今とは比べものにならないほど高度だったってことがわかったんだって。
それでも男神の呪いから、逃れることも解くことも出来なかった。
だからタブナジア大聖堂の偉い人達は、考え方を変えたんだって。

Klu3991.jpg

でもその前に、タブナジアは滅んでしまったということです。
女神を降臨させて、どうしようとしたんだろうね?

でね、プリッシュが、神の声が聞けるって言って・・・。
プリッシュが手を伸ばすと、プロマシアの像にはまってる光る石が反応したの!
そしたらなんか・・・変な映像が見えたよ。

プリッシュとサンドリアの聖職者たち、白い少年とディアボロス、暁の巫女と白い少年。
幻みたいな、だけど・・・誰かの記憶みたいな?

Klu3992.jpg

テンゼンの声で気が付いたけど、クルク倒れてたみたい。
プリッシュも。
ところがウルミアとジャスティニアスとその他が来ちゃって、プリッシュがウルミアに怒られてる~。
でもね、プリッシュは像に触ればプロマシアの意志がわかるかもしれないからって。
それがわかれば、なにが起きてるかもわかるかと思ってやったらしいんだ。

Klu3993.jpg

復活と死。
クルクには意味わかりません。

ウルミアがね、ちょっとだけ戸惑ってるみたい。
プリッシュが、プロマシアの像と共鳴してしまった自分のことを恐れてるのかって聞いた時も、そんなことないと言いながらも、おじいさまは許さないとか言って、「おじいさま」 を言い訳にして答えを逸らしている感じ。
ウルミアが離れてしまったら、プリッシュは本当に一人になっちゃうよ。
それでもきっと、プリッシュは平気な顔をするんだろうけど・・・。

Klu3994.jpg







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/16 01:36】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
Klu3989.jpg

吟遊詩人の石碑がある海岸。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/15 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~(・▽・)ノ

チミチミ進めているプロマシアです。
昨日は侯国騎士団長のカギを手に入れたから、今日はまた礼拝堂に行ってきたよ。
開かなかった扉も、もらったカギで開いたのね。
でも、その先にある宝物庫には入れないの!
なぜって、宝物庫のカギがないから!!

Klu3987.jpg

「開かねぇなぁ」 じゃないっての!
ココの扉、戦争時にプリッシュがカギかけたんだって。
そのカギはどこなのさ!?

Klu3988.jpg

探すって、どこをさ!?
礼拝堂の中には、6つの小部屋があるのね。
集会場ってプリッシュは言ってた。
そのどこかにあるらしいんだけど、何でクルクが探すのさ!?
カギをかけたのはプリッシュじゃんか~!ヽ(`д´)ノ

・・・とか言いつつ、こういうのけっこう好きなクルクなのですw
ウロウロと散々探して回るのかと思ってたら、1ヶ所目でげっちょしちゃったwww
これで、宝物庫に入れるよ~♪

ゴメン、今日はココまで(^_^;)
ホント~に、ちょっとしかイン出来ないんだよぅ~(´・ω・`)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/14 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やっぷい、クルク~(・▽・)ノ

さてさて、久しぶりにタブナジアに戻ってきましたよ。
えーっと、プロマシアに会いに行くんだっけ?
ミザレオ海岸に礼拝堂への入り口があるから、行ってみましょう~。

滝の所にあるクリスタルから、すぐ近くだったよ。
入ろうとしたら、テンゼンも来たの。

Klu3982.jpg

「いちおう」 ってどういう意味さ。
テンゼンはプリッシュの言ったこと、信じてなかったのね。
まぁね、礼拝堂に神がいるとか言われても、普通は信じないよね~。
でもクルクはこれまでに色々と、頭がおかしくなるようなことばっかり遭遇してきたから、プロマシアに会えるって聞いても、あんま驚かないかな~。
だけど扉が開かないなら無理だよね。

Klu3983.jpg

プリッシュ来たw
テンゼンじゃないけど、ホントよく抜け出せたね。
扉のカギ、プリッシュが持って来てくれたよ★

どんどん先に行っちゃうプリッシュに、テンゼンが 「ムムム」 って唸ってる。

Klu3984.jpg

本物とは犬猿になりたくないから、あんまりからかわないようにしようっと。

で、プロマシアとは礼拝堂内にある宝物庫の中で会えるらしいのね。
宝物庫のカギを手に入れる前に、まずは 【珊瑚の紋章のカギ】 と 【海獅子の紋章のカギ】 を手に入れなくちゃならないのです。
二つのカギをタブナジアの祭壇の前にいる騎士団長のおっちゃんに渡すと、【侯国騎士団長のカギ】 をくれるの。
それがあれば、一人で扉を開けられるようになるのです。

珊瑚の紋章のカギは、礼拝堂にいるフォモルが持ってるよ。
フォモルはマップ2にたくさんうごうごしてます。
マップ2に行くには、曜日によって変わる迷路みたいな場所を通らないと行けないのね。
その迷路には出口が2つあるけど、地図の下(J-9)から出ないと行き止まりになっちゃうよ。
海獅子の紋章のカギは、マップ2の奥にいる Keremet とかいうNMが持ってるよ。

Klu3985.jpg

珊瑚のカギは持ってない奴もいるけど、3回くらい戦えばポロッと落としてくれるよ。
海獅子の方は100%ドロップ。
でね、NMと戦ってると周りにいた骨が集まって来るんだけど、ボスをやっつけちゃえば骨もバラバラだよ★

Klu3986.jpg

二つのカギが手に入ったから、戻っておっちゃんから 【侯国騎士団長のカギ】 をもらったよ(・▽・)ノ
ってことは、これからはクルクが侯国騎士団長ってことでおk?

んじゃ、礼拝堂に戻ってみようかね。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/13 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

ログポが始まってたんだね。
今月の目玉は、【白ララブキャップ】 だね♪
2つもらって錬成すると、エンチャントレイズのHQになるみたい。
さっそく、クルクももらって来たよ~。

Klu3978.jpg

ちょっとロボちっくだよね。
もちろん梅ももらって来たよ~。
つか、むしろ梅だけでいいw
ちゃんと全員もらってきたけど。

Klu3979.jpg

怪しさ満点★
よいこのタルタルさん達に注意です。
道端でこんなエルヴァーンに話しかけられても、目を合わせてはいけません。
すぐにガードに助けを求めましょう。

そう言えばクルク、最近梅の顔見てないやw
いや、見てるんだけど、遠くてよく見えないっていうかwww
世間のヴァーンに聞きたいんだけど、自分の顔って立ったまま見える?

てことで、久々に梅の顔をマジマジと見てみることにしたよ。
座らせてw

Klu3980.jpg

こういうSS合成に時間をかけるなら、プロマシアを進めろっていう、ね!

この8頭身ヤローと並ぶと、クルクの3頭身が目立っちゃうよね~。
なんだい、ちぇっ!
・・・えっと、何の話だっけ?
あぁ、梅の顔ね。

Klu3981.jpg

・・・あー。
久々にみたら、若かったwww
忘れないように、SSに残しておく(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/11 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

ヴァナで冒険する時間がない時は、14でちょちょっと遊びます☆
で、またキャラ作ってみたよ~。
前に梅を作ってみたけど、イマイチだったじゃん?
なので、こっちにしてみたw

Klu3976.jpg

タルタルじゃないけど、念願叶ってよかったね!
ちょっといい気になってポーズとってるけどww
梅のつもりで作ったから、クルクの優秀な妄想脳は、でっかいアイツがこのポーズをしている姿を、いとも容易に思い浮かべることが出来るのですwww

それから、執事服をげっちょしたので着せてみたよ。

Klu3977.jpg



14でもイースターやってるようで、街のあちこちにタマゴが転がってます。
てことで、オマケ 『タマゴとぼたんちゃん』

Klu3975.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/10 23:59】 | xIv
トラックバック(0) |

癒し
らいか
うぅぅぅーーーー!!!
可愛すぎるぅぅぅぅぅーー!!!
疲れた体にしみわたる可愛さ。
にやにやしちゃったw

梅?の執事服もなかなかよいねー。


Re: 癒し
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

ぼたんちゃんがしみわたったようでよかったw
ライたん好みの子を作ってみたいと思うんだけど、リサーチに時間かかりそうだからなぁ〜(^∀^;)
今度イメージで作ってみるね★
・・・キャラ制作ゲームじゃないってのww


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

昨日はおだんごちゃんと、ユタンガに滝を見に行ったの。
ユタンガと言えば、巨大迷路森林★
クリスタルとかサバイバルガイドが普及してからは、ユタンガを通る機会が激減だよね。
迷子スキルの高いクルクをユタンガに誘うとは、おだんごちゃんはチャレンジャーですな!
まぁ土曜日だし、迷いながらのんびりウロウロと滝にピクニックも楽しいよね♪
・・・と思っていたんだけど、イン出来たのがちょい遅めになっちゃった(´д`)

ジュノの港から、カザム行の飛空艇に乗りまーす♪
飛空艇に乗るのって、すごい久しぶり!

Klu3969.jpg

それに、飛空艇でカザムに行くのも初めて!
星唄でノーグに行けるようになったじゃない?
だから飛空艇のパスがなくても、カザムに行けるようになったもんね~(・▽・)

・・・とかなんとか。

クルク、すっかり忘れていました。
クルクの初カザムは、3種のカギでカザム行のパスをもらって、ちゃんと飛空艇に乗って行っていましたwww
2014年6月の出来事でした( ̄ー ̄)

Klu3970.jpg

飛空艇からメアが見えました~ヽ(*´▽`*)ノ
マップで飛行ルートを見てたんだけど、星の大樹も見えたのかなぁ?
クルクは甲板をウロウロしてたから、見過ごしちゃったかな?
花火とか持ってくればよかったな。
昔は移動に飛空艇は必須だったし、移動中に花火をしたりしてたよね。

カザムについてオポオポにお出迎えしてもらって、それじゃ~ユタンガへGo~★
戦車のマウントで、ユタンガを走ります♪

Klu3971.jpg

おだんごちゃんが落っこちる~!
と思ったけど、大丈夫w
クルクはおだんごちゃんの後に付いて行ってるのに、反対方向に進んだり違う横道に入ってたり相変わらずなのです(^_^;)

K-7 の滝を目指していたんだけど、そっちの滝はイフ釜経由でないと下に行けないのね~。
崖の上で記念撮影~(・▽・)

Klu3972.jpg

後ろ向きだけどww
それじゃ、もう一カ所の滝、海蛇の岩窟の入り口の方に行きましょう~♪
今度はクルクが先頭なのです。
えっと、まずはエリアマップの本で位置確認w
それからマップを開いてチラチラ見つつ、ユタンガを走るのです。
・・・無言でww

いや、ね、これはもう仕方ないのね。
何度も記事に書いてるけど、クルクはキーボード操作なのです。
だから移動中は、オートラン以外はお話しが出来ないの。
「根っこに引っかかる~」 とか 「妖しい花が咲いてるね~」 とか 「間違えちゃったw」 とか、独り言をプツプツ言ってましたww

滝の下に到着して、おだんごちゃんは釣りを始めました。
クルクはマイナスイオンを浴びながら、滝壺の周囲をテッテケテ♪

Klu3973.jpg

おだんごちゃんは、イモリを釣っていました。
ナマズを狙ってるけど、なかなか釣れないみたい。
ナマズって、肉団子がエサなんだって~。
肉団子はクルクも好きだけど、クルクはナマズじゃないよ!

Klu3974.jpg

二人で /joy したのに、クルクちゃんと写真撮れてなかった~(´・ω・`)ガックリコ

いつもだったら、まだイフ釜経由の滝にも行ける時間だったんだけど、だから滝ピクニックは今日がいいな~って思ってたんだけど、リアル事情が絡んでしまったので残念、次回のお楽しみってことになったのです。
テクテクお散歩しながら、久しぶりの景色を見るのは楽しいね♪

おだんごちゃんのブログはコチラ → 「彫金ミスラの貯金箱」






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/09 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

たきたき~
おだんご
クルちゃん やっぴっぴー

ユタンガでの滝遠足、楽しかったねー

いっつも、おらの都合で、滝ばかり見てるけど、次回は、クルちゃんの行きたいとこに、遠足行ってみよう。

また、忘れたころに、誘うねー

では、では。

Re: たきたき~
クルク
おだんごちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

滝ピクニック、面白かったです★
クルクも滝は好きだし、知らない滝もまだまだあるから楽しいよ♪

クルクが行きたいとこ・・・。
う~ん、そうだなぁ~。
ミッションでしか行かないような場所とか?
一度行ったきりで、他に用がないから行かない場所とか・・・思い出せないけどwww
でもそういう場所って、ミッションの時はイベントムービー流れるけど、普段は行ったところで面白いものが何もなかったりしますよね(^_^;)
やっぱ滝がいいかなぁw

あ、そうだ!
夏になったらグスゲン鉱山で肝試し大会しましょうヽ( *´ ▽ ` *)ノ

それから、風邪の具合はどうですか~?
あったかいような寒いような日が続くので、お大事にしてくださいね~!


コメントを閉じる▲
Klu3968.jpg

20年前のパシュハウ沼。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/08 23:59】 | SS
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

えっと、ナグモラーダに言われたからじゃなくって、アミュレットを返してもらう口実で、プリッシュの部屋に行ってみたよ。

プリッシュはやたらと元気そうだけど、本当はどうなのかな・・・。
なんて、ちょっとしんみり考えていたら!

Klu3964.jpg

クルクは罪人じゃないってば!
なんだい(`・ω・´ )ぷん!

プリッシュは、自分が 「忌むべき子」 として大聖堂に閉じ込められていたことを話してくれたの。
ミルドリオンがタブナジア大聖堂の偉い人になってからは、外に出ることも出来るようになったんだって。
戦争中は、プリッシュの力が役に立っていたから大目に見てもらえたって言うの。
そういうのって、なんかイヤだな。
さんざん利用しておいて、用がなくなったら 「忌むべき子」 だって閉じ込めるの。

どうしてプリッシュが 「忌むべき子」 って呼ばれているのか?
ウルミアは、事故のせいだって言うの。
それについて、プリッシュが説明してくれたよ。
昔、タブナジア大聖堂に安置してあった「あるもの」 に近づいた時に、光に撃たれたみたいになったんだって。
以来、何十年もプリッシュは同じ姿のまま変わらないし、モンスターに襲われることもない。
だけど、何より戦争中にみんなを助けているにもかかわらず 「忌むべき子」 と呼ばれるのは、姿が変わらないからではなく、その 「あるもの」 が問題なんだろうね。
クルクにはその正体が薄っすらわかってきたよ。

テンゼンがバハムートに会ったことを話すと、プリッシュは自分が退屈してる間にもう会ったのかって。
で、後は自分が追っかけるから任せとけとか言ってるよw
閉じ込められてるんじゃないの?

あー、でも、そう、忘れてた。
クルクは北に行かなくちゃならないわけなのね。
ウルミアが代わりに覚えててくれて、アミュレットがいるってことをプリッシュに言ってくれたよ。
そしたらテンゼンが、プリッシュも一緒に行こうって誘ったの。
そうだね!
プリッシュごとアミュレットを持って行けばいいんだよ♪
そうすれば、プリッシュも部屋から出られるよ。
なんてったって、ナグモラーダがアミュレットを持って来いって言ってるんだもん。
ジジイは従え!

Klu3965.jpg

えっとね、あの白い少年が北にいるらしいんだ。
ディアボロスもバハムートも力を貸してくれないから、白い少年を捕まえてプロマシアの意志ってやつを尋ねるの。
虚ろなる闇はプロマシアの意志。
それから、世界の終わりに来る者のことも・・・。

って話をしていたら、ジジイがうるさいからそろそろ面会終了にしてってヴァーンが言いに来たの。
そしたらさ、ウルミアがすかさずその人のところへススス~って歩み寄り、足止めしてくれてるー!

Klu3966.jpg

ウルミアたん、すごいぞ!
そういう方面に気が利く人だって思ってなかった。
その間に、コッチは話をまとめちゃお!

Klu3967.jpg

プリッシュってば、だったら本人に聞くのが早いって言い出したよ!
プロマシアの居場所を知ってるらしいのね。
で、北に行く前に会いに行こうって!
えええええ~?
プロマシアと、ご対面しちゃうの!?( ̄□ ̄)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/07 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
やぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

2日空いたけど、何もしてないよ~w
っていうか、インすら出来てないんだ。
今日は久々にヴァナ・インして、荷物整理をしていたよ。
荷物整理しかしていないよ(・▽・)

そういえば、バージョンアップあったよね。
クルク的には、なんだかさっぱりわからないんだけど★
それよりも、次のログポに骨の化石と牙の化石が出なかったら、カボスを化石取りの旅に出そうかと思うんだ。
そしたらまたプロマシアの進行が遅くなるねw

クルクさ、いつの間にかシーフが99になってたんだけど、次はどうしようかな~。
プロマシアはシーフでやってくつもりだったんだよね。
続き調べて、サッサカ終わらせるかww
とか言いつつ・・・。

Klu3963.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/06 09:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

おひさしだんご
おだんご
くるちゃん やっぴー
おひさしぶり

ひさしぶりに、また滝を見にいきませんか?

こんどは、迷うこと必至のヨアトル大森林。

土曜か日曜の夜、あいてないかな?

Re: おひさしだんご
クルク
おだんごちゃん、やっぴっぴ~(・▽・)ノ

お久しぶりぶり~♪

ヨアトル!!!
巨大迷路森林ですね!
土曜の夜なら迷えます★
サンちゃんで行ってみようかな~(・▽・)


コメントを閉じる▲
やぴ~、クルクよ~(・▽・)ノ

ウルミアがバハムートに会いに行くって言うから、クルクも行ってみたよ。
そしたらウルミアも来て、その後からジャスティニアスとテンゼンも来たの。
じゃ、みんなで行こうか!
・・・と思ったら、お騒がせ3カラーも来たよ!

Klu3955.jpg

バハムートの所には行かせないって。
どうやらナグモラーダが、バハムートに会うことを禁止してるらしいんだ。
違反者には制裁を加えるとか言ってたけど、逆にジャスティニアスから痛い目に遭わされることになりましたwww
てことで、クルクとウルミアとテンゼンは、先に進んだの。

Klu3956.jpg

光のワープを使って移動して、途中にいるワイバーン倒してウロコをもらって、辿り着いた場所にバハムートがいたよ。
テンゼンがバハムートに呼びかけてたけど、バハムートは眷属を呼び出しちゃって、なんかやな感じ。

Klu3957.jpg

テンゼンはね、鳳凰丸に宿ったフェニックスの魂と共に全身全霊で戦うから、世界の終わりに来る者との聖戦に加えて欲しいって、バハムートにお願いしたの。
なのにバハムートのやつ、鼻であしらったんだよ!
おまけに、蔑むほどの価値もないとか言いやがって、応龍とかいうやつをけしかけて来たの!
こっちが下手に出てやってりゃ調子に乗りやがって!!(`・ω・´ )
テンゼン、やっておしまい!!

・・・あ、戦うのはクルクですね、はい、やっつけます。
協力してもらうフェイスね、ここはやっぱりテンゼンだろうと思ったんだけど、クルクさぁ、フェイスのテンゼンとは犬猿の仲なんだよね。
あいつはいつ裏切るかわかんないから、やっぱりいつものタルタルメンバーにしたの。
むしろ、それで良かった。
応龍ってば飛ぶから、飛んでると直攻が当たらないのね。
シャントット様とアジド院長が、やっつけてくれました(・▽・)ノ

テンゼンがもう一度、一緒に戦いたいって言ってるのに、バハムートはフェニックスが人間側についてるのが気にくわないみたい。
何だろうね、この化石頭。

Klu3958.jpg

  いま、罪なき血が流れる
  ヴァナ・ディールの大地に
  全世界が戦慄する災禍がため、絶望にのまれ

  防げはしない、いかなる定めにも
  とめられはしない、いかなる力にも

  だが、嵐の夜を貫いて栄光の星が輝く
  獣の叫びに抗いて歌の響きが湧きいでる

  輝く星、鳴りわたる歌われらが夢と祈りよ


石の記憶、神が歌う3番目だって。
はるか昔に人間が楽園の扉を開こうとした時に、この歌を知った人間の子がいたんだって。
その子はバハムートの力を求めて、契約を交わしたんだって。
その契約っていうのが、「世界の終わりに来る者」が生まれ落ちたとき、履行されるっていう内容らしいよ。

よくわかんない。
契約の履行=全ての人間を滅ぼす?
話し合いって大事だけど、相手が化石頭だった場合は話が通じなくて疲れるだけだぬ( ̄ω ̄)
ちょっとバハムートのやつ、やっつけてやりたくなっちゃったな。
まぁ、それは今度にして、ひとまず地下壕に戻りましょう。

Klu3959.jpg

テンゼンとウルミアは、デスパシエールのジジイにバハムートが言ってたことを伝えたんだって。
でも、信じてないかもって言ってた。
コワイ事実からは、目を背けて現実逃避か。

テンゼンがね、フェニックから教えてもらったことがあるんだって。
昔、古代の人たちは5霊獣と戦った事があるんだって。
特にバハムートとは、楽園の扉を巡って、長く激しい戦いだったらしい。
その戦いの最中に、人が 「男神プロマシアの意志」 である 「虚ろなる闇」 を目覚めさせてしまったんだって。

は~ん、バハムートはそれを根に持ってるわけね。
ちっさい霊獣だぬ。
でね、テンゼンはプロマシアのこと、知らないんだって。
詳しく知りたいって言うテンゼンに、ジャスティニアスはそれは言えないって。
ってなことを話してたら、イヤな奴らが来たよ。

Klu3960.jpg

アルタナと同じく、初源の神であるプロマシア。
混沌の神とも呼ばれ、楽園の扉を開いた人々に呪いをかけたと言われている。
その呪いはとても強くて、人々は呪いを忘れることで救われている。
故に、プロマシアの名を声に出してはならないとされている。
ナグモラーダはそう言ったの。
だからきっと、ひんがしの国には名前すら伝わっていなかったんだろうって。
でもってナグモラーダは、バハムートが人々を滅ぼすために現れたってことを知ってたって言うの。
だから真龍の一族が集結する前に、バハムートを捕殺しようとして軍を動かしたんだって。
それなのに、クルク達のせいで台無しにしたって人のせいにするんだよ!
えー、それはちょっと違うんじゃない?
だって軍を動かしてたのはエシャンタールって人で、ナグモラーダは勝手なコトするなって怒られてなかったっけ?

そしたらさぁ、ジジイが、ウルミアはプリッシュっていう不届き者を引き止めようとしただけで、今回もテンゼンにたぶらかされたんだって言うの!
何コイツ、チョームカつく!
他の人を悪者にするような言い方で、自分の孫だけは違うって庇っちゃって、こういうヤツって絶対に信用できない。
バハムートに食われちまえ!ヽ(`д´)ノ

でね、ナグモラーダはあの白い少年の目的を阻止する任務を担っているんだって。
あの子の目的って何なのよ?
聞こうと思ったら、クルクのアミュレットはどうしたって聞かれたの。
オマエになんか教えてあげないよーだ。

Klu3961.jpg

あー、もう! テンゼンのバカ正直め!
んなこと一々報告しなくたっていいんだよ~ぅ。
でもって、クルクはナグモラーダに 「愚か者」 とか言われる筋合いはありませんから!
おまけに、「さっさとあれを取り戻してから北方へ来い」 だなんて命令される筋合いも全くありませんからっ!
クルクに命令してもいいのはアジド院長だけなのに、いったい何様のつもりよ!(`・ω・´)
ズヴァール城の地下に4つ目のクリスタルがあったって、そんなのクルクの知ったこっちゃないのさ。
それとも、クルクがいなくちゃ怖くて1人じゃ行けないのかい?

Klu3962.jpg

懲りない子たちだねぇw
だけど抜けてるから、言わなくてもいいコト言ってるよね。
ふふん、秘密の荷物、ね。

ナグモラーダは、ソ・ジヤの最西の塔で待ってるってクルクに言うの。
待たなくてもいいよ、一人で行けばいいのに。
去り際に念を押すみたいに、「必ずアミュレットを取り戻してから来るのだぞ」 だって。
じゃあさ、クルクが行くまでずーっとずーっと待ってなね!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/03 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |
Klu3954.jpg

ダボイの修道院跡。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/04/01 23:59】 | SS
トラックバック(0) |