2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

Klu3929.jpg

暗号の解読が出来たみたい。
集めた一文字のサインを並べると、「Tavnazia」 って言葉になったんだって。
タブナジア!
クルク、ちょうどプロマシアで、これからタブナジアに行くとこじゃなかったっけ?
タイムリー過ぎて何かスゴイタイミングだね★

ナナーミーゴの調べによると、20年前に獣人軍に滅ぼされる直前、タブナジア侯爵家のお宝が騎士団によって運び出されたんだって。
だけど盗賊に襲われて、そのお宝は奪われてしまったんだとか。
アタルフォーネ盗賊団の仕業じゃないかって噂されてたけど、団長のアタルフォーネが死んじゃったから謎のままなんだってさ。
タブナジア公爵家のお宝って、聖剣じゃないの?
それとは別?
ヴォーダラムは盗賊団の残党と取引して、宝を手に入れようとしてるってことかな。
だけど、本当に20年前の宝がどこかに眠ってるんだとしたら、残党たちだってみすみす渡しはしないと思うんだよね。
っていうか、どうして20年も放置してたの?
だって、アタルフォーネはもういないんでしょ?
残党たちで、どうにか出来なかったのかな?

Klu3930.jpg

欲をかいたらロクなことにならないって、クルクは思うんだけどなぁ。
その時、ナナーミーゴの二人の子分がやって来たの。

Klu3931.jpg

子分はヴォーダラムについて調べたらしいんだけど、なかなか謎な人物みたい。
尾行も毎回まかれちゃうんだって。

それから、ナナーミーゴが変なこと言ったよ。
どうして残党はヴォーダラムにタブナジアって言葉を告げたのか? って。
だからそれは・・・あ!

Klu3932.jpg

何かに気付いたナナーミーゴが、今度は書類製作者の名前が何になっていたかを聞いてこいって言い出したの。
そっか、そういうことか!
ヴォーダラムは書類を使って、残党たちから宝のありかを聞き出したんじゃなくて、残党たちに集合をかけたんだ!・・・よね?
違ってたらハズカシー(〃ω〃)

まぁいいや。
クルクはジュノとマウラにいる残党に会いに行くことになりました。

ヤトニエルって奴は、ジュノの宝石店の前をウロついてるみたい。
行ったらすぐにわかったし、ヤトニエルもクルクのこと覚えてたよ。
で、聞いてみたの。

Klu3933.jpg

それでも聞いたら、【震天雷】 を4つ持ってこいってさ。
この震天雷ってのは錬金55+鍛治29の合成で作れるものなんだけど、あいにくカボスは錬金しかやってないのね。
だから競売で買っちゃった。
高かったよ!ヽ(`ω´ )ノ

ヤトニエルに震天雷を渡してあげたら、書類のサインは「O」だったって教えてくれたよ。
サインって、書類製作者のね。

そんじゃ、次はハゲインっていう人。
マウラの宿屋にいるらしいよ。
じゃ、行って来まーす(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2017/03/26 23:59】 | AF
トラックバック(0) |