2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

んじゃ、続き★
臥竜の滝っていうのは、グスタにある滝のことね。
滝の下には、涸れ谷の奥から行きます。
涸れ谷の奥って、結構レベルが高いゴブがウロウロしてるのね〜。

涸れ谷からグスタの谷に出て、川沿いに遡って行くと、滝の下に着きました。
で、調べてたらゴブが現れたので倒しちゃった(・▽・)
どうやら倒したゴブが姐さんだったみたい。
三兄弟も現れたよ。

Klu3922.jpg

三兄弟が言うには、姐さんはずっと前から獣人と人間が仲良く暮らせる世界を望んでいたんだそう。
なのに、王のダイスを手にしてから様子がおかしくなって、住んでた街からも追い出されちゃったんだって。
姐さんは、王のダイスを手に入れてから、冒険者を襲うことに喜びを感じるようになっていったと言いました。
それで、姐さんにこれ以上罪を重ねさせないために、「ほんまもんの冒険者」 に望みを賭けてみたって言うの。
三兄弟も、街が懐かしいみたい。
王のダイスを手放せてよかったって、姐さんも言ってた。

Klu3923.jpg

!!!!!
も、もしかして、住んでた街って、ジュノ!?
一番初めにゴブとダイス勝負したのって、ジュノ下層にあるゴブの雑貨屋だったんだよ。
姐さんが言う 「あの子」 って、フィック!?
え? え?
姐さんって、フィックの血縁者だったりするの!?
だって、フィックも獣人と人間が仲良く暮らせるようにって願ってたじゃん。
ブワッと涙が出てきちゃったクルク なのです。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・あぁ、これで終わりじゃなかったねw
ジュノに戻って、王のダイスを渡してあげたよ。
そしたらね、どうやらコレはポルアールに勝つために必要なアイテムだったみたい。
つまり、ポルアールともダイス勝負することになるわけね?
ゴブがね、もしも負けたら 「小さい方が勝ち」 って言えって。
それって後出しルールみたいなもん?
外で待ってたら、声をかけられました。

Klu3924a.jpg

もう一回サインしてって言ったら、2度も同じ手間を踏ませるのかって文句を言って、ペラペラやたらとよく喋るの。
で、ダイス勝負で負けたら、ナイフで裁くとか言っちゃってます。
なんか変な方に行っちゃってる人っぽいね。
クルクはあんまり関わりたくないな。
で、案の定クルクが302っていうヘッポコな数字出したら、ポルアールは798とか出しやんの。

Klu3925.jpg

ポルアールが高笑いしながらクルクのこと殺そうとするから、クルクはゴブに言われた通り 「小さい方が勝ちだよ!」 って叫んだんだ。
そしたら、どういうルールなんだか知らないけど、そういうことみたい。
クルクにはよくわかりません。
ポルアールは書類にサインをして、立ち去りました。

その後でゴブのところに行ってみたら、教えてくれました。
王のダイスは、別名「罪のダイス」 って言うんだって。
振った者の犯した罪の重さを答えるんだって~。
えー、じゃあクルクの罪の重さって、302?
いくつが基準がわからないけど、そんなにクルク罪を犯してるかなぁ?
あぁ、カワイイって罪だもんね( * ̄ー ̄)フッ

サインをもらったから、ナナーミーゴに渡しに行ったの。
ナナーミーゴもサインを集めて来たようで、集まった8つの文字で何やら考え始めたよ。

Klu3926.jpg

何かわかったら知らせてくれるってさ。
ホントかなぁ~。
【ローグボンネット】 っていう頭装備を渡されて、追い払われちゃった。
そんじゃ、ちょっと宝探しに行って来ま~っす★

20170322222450.jpg






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2017/03/21 23:59】 | AF
トラックバック(0) |