2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

プリッシュが何者かに襲われたって聞いたけど、襲われたわけじゃないっぽいね。
側にいた人がいて、その人が言うには、礼拝堂で急に苦しみ出して倒れたんだって。
異国の男が運んで行ったって言ってたけど、それってテンゼンかな?

モンブロー先生のところに行ってみたよ。
ウルミアもすぐ後から駆け付けて来たけど、さっきクルクより先に飛び出して行ったよね?

Klu3901.jpg

やっぱりテンゼンが、プリッシュを運んでくれたみたい。
プリッシュがうわ言を言ってるんだけど、それが 「世界の終わりに来る者」 とか、「呼んでる」 とか。
ウルミアが、プリッシュがいつも身につけていたアミュレットが無いことに気付いたの。
すごい慌てちゃってるとこを見ると、今のプリッシュの状態に関わる大事な物っぽいね。
クルクが同じ物を持ってるのを思い出したようで、くれってお願いされたの。
いいよ~(・▽・)ノ◯
クルクはそれがなくても何ともないからね。
あ、でも、プリッシュのアミュレットが見つかったら返してね?
一応それ、白い子からもらったやつだからさ。
って言うか、白い子を探すのに必要になったりしないかな?
まぁいいや。

Klu3902.jpg

モンブロー先生も、アミュレットが関係してるんじゃないかって思ってるっぽい。
白い子がココから逃げる時、クルクにアミュレットを渡してたのを見てたらしいよ。
あの子なら原因がわかるんじゃないかって、それって探せってことなのね?
側にいたテンゼンが、今話に出てる白い子と、大公宮で聞いたジュノ政府が追っている少年とが同一人物だって気付いたっぽい。
同じアミュレットを持ってたから狙われたのかもってテンゼンは言うけど、襲われたんじゃないんだよね?

ウルミアがね、プリッシュのアミュレットは大聖堂のミルドリオン枢機卿 からもらった物だから、罪人とは関係ないって言うの。
プリッシュは小さい時に事故で大怪我を負って、その時にお守りとしてミルドリオンがくれたんだって。
以来、プリッシュはあれを肌身離さず持ってなくちゃいけないって言うんだけど・・・。
それも何だか普通じゃないよね?

モンブロー先生が、白い子情報を知ってたの。
手当をした兵士が、ソ・ジアで見かけたって言ってたんだって。
それで親衛隊が、ボスディン氷河に向かうとか。
ナグモラーダが言ってたのって、バハムートじゃなくて白い子のことだったのかな?
テンゼンがすぐに、第4の石はソ・ジアにあるって反応した!
第4の石?
あ~、北にあるってあの人が言ってたね!
あの人・・・バランの代理ね、なんて名前だったっけ?

えーっと、北は天晶堂の管轄だったっけ。
んじゃ、許可取りに行かなきゃね。

許可ってアルドからもらうのかと思ったら、海神楼の入り口にいる、受け付けのミスラだった。
ソ・ジアにある塔はほとんど自由に入れるけど、中央塔の最深部はまだ調査中だから通せないと言いつつ、袖の下でどうにでもなるところが天晶堂。
アルドに言えば、許可くらいくれると思うんだけどね~(`・ω・´ )
ミスラは、近東で流行ってるキレイな石が欲しいんだってさ。
どんな石か詳しく聞いたら、ソ・ジアで採れるらしいよ。
【カーマインチップ】 か 【グレーチップ】 か 【シアンチップ】 って言ってた。
シアンチップだったら、確かピヨが持ってたはず★
ちょっともらって来るね~(・▽・)ノ

で、シアンチップをミスラに渡してあげたら、【ソ・ジヤ識別札】 ってのをくれたよ。
よぉ~っし、んじゃ、ソ・ジアに行っちゃおうっかね★

クルクさぁ、ソ・ジアって行ったことあったっけ?
覚えがないから、初めてってことにしておきましょう(・▽・)
ソ・ジアへの入り口は、ボスディンのあちこちにあるけど、入った塔によって、行ける場所が違うっぽいね。
サバイバルガイドのすぐ近くにある塔が、今回行く中央塔って所に通じる入り口らしいよ。

地図を見ながら進んで行くと、赤とか紫のモヤモヤした壁があるのね。それを通過すると次のマップに移るんだけど、作りが同じだから、行ったり来たりしてるだけみたいな気になっちゃうね。
エレベーターに乗って下がると、怪しげな扉の前に到着だよ。

Klu3903.jpg

中に入ったら、声をかけられたよ。
こんな所に知り合いがいるなんて思ってもいないから、ちょっとビックラコ。

Klu3904.jpg

テンゼンか~。
よくここまで来たよね。
まさかテンゼンも、あの便乗トリオの仲間入りじゃないでしょうね?
・・・とか疑っていたら、テンゼンは中央塔の付近をくまなく探してたみたい。
ふむん、まぁいいでしょう。
残すはこの先。
一緒に入ってみると・・・通路の下のフロアに、プリッシュが倒れてる!
ジュノで寝てるはずなのに。
そしたら、白い少年も現れた~!

Klu3905.jpg

プリッシュと何の話してるの?
テンゼンが声をかけたら逃げちゃった。
急いで下に降りよう!!






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2017/03/16 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |