2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ~ん(・▽・)ノ

アットワ地溝のナントカの丘ってトコに行くことになったクルクですが、ヨランオラン博士がブツブツ暗示をかけるように言っていた意味がわかりましたよ!
そりゃ~クルクだって、わからないことは調べるさ。

アットワ地溝って、メリファトのどっかから繋がってるのかと思ったら、シャクラミから行くのね!
で、ナントカの丘って、一度登ったら二度と登りたくないってよく言われてた、あの登山だったのね!
はいはいはい~、存じておりましたよ~。
ちょいと昔、別鯖のお友達のラヴたんのブログで読んで、クルクは絶対にムリだ~って思った山登りだったことを思い出したのだ★

Klu3871.jpg

シャクラミを出ると、なんとなくメリファトっぽい景色。
後ろにある山を登るのだ★

まずは 【再生の玉】 を入手しなくちゃならないんだけど、その場所へはグルっと迂回しなくちゃならないの。
地図を見たんだけど、なんだこりゃってくらい簡単な地図( ̄ω ̄)
ないよりマシって程度の地図を広げて目的地を確認してから、外壁に沿って右回り。

Klu3872.jpg

ココにポイントがあるんだけど、かなり近付かないとダメなのね。
それから、調べる前にフェイスを呼んでおきましょう(・▽・)ノ
調べると、アントリオンが出てくるよ~。
レベルが高ければ一人でも倒せるだろうけど、こいつってば途中で巣に戻ってHP回復すんの。
挑発で戻るの止めてもいいけど、それより一気に削った方が早いもんね★
倒した後にSSのアングル決めてたら消えちゃうっていうのは、クルクにはいつものことなので、結果SSが撮れなくても 「あ~、まただ~」 って程度の出来事ですww

で、もう一度調べたら、再生の玉をゲッチョなのだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
それを持って、ナントカの丘・・・パラダモの丘ね。
えっと、再生の玉をゲッチョしてから30分以内に、これを 【再生の羽】 ってやつに変化させないといけないんだけど、それが丘の上なのです。
ちなみに、マウントしたりエリチェンすると失敗にになるので注意だよ★
失敗しても、再生の玉は再入手可能だから大丈夫。

さぁ、山登りだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
道順は、「FF11 パラダモの丘」 で検索すれば、細かく文章で、画像付きで、動画で、色々載ってるから調べてね★

その登り方なんだけど、足を踏み外すと、コロッと落ちるので慎重に!
落ちたら下から登り直しだけど、落ちた場所によってはグル~リと迂回しなくちゃならなかったりするのです。
落ちないポイントは、なるべく壁に沿うように移動すること!
クルクはコロッコロ転げ落ちちゃって、何度もやり直ししちゃったよ~w
うふふ、楽しい( *´ m ` *)

Klu3873.jpg

途中には、瘴気で通れない場所があったり、待っていれば瘴気が消えて通れる場所もあったりするの。
通れない場合は、そこから1段飛び降りるんだけどね。
あと、骨の上を通ったりもするんだよ♪

Klu3874.jpg

こんな大きな骨の化石があるってことは、こんなに大きな生き物がいたってことになるんだよね。
こういう化石は、ヴァナの各地にあるよね。

そんなこんなで辿り着いた頂上からの眺め~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

Klu3875.jpg

頂上にはWPがあるから、もう登りたくないって人は登録しておこうね!
クルクはね、WPの登録をした後、SS撮影なんかしちゃってたの。
下見て 「高~い!」 とかはしゃいで、一気に下まで飛び降りれたりするのかな~? って、「うっひょ~ぅ!」 って飛び降りてみたりしちゃったんだ(・▽・)
うん、頂上まで行った目的忘れてたよねw
も一回登り直し~( ̄▽ ̄)ノ
でも楽しいから苦じゃないのだ♪
時間も余ってたし、今度は何も見ずに自力で登山★
夜になってきちゃったけど、無事に再生の玉を再生の羽に変化させたよ(・▽・)ノ

Klu3876.jpg

帰り道、逆に戻ろうと思ったんだけど、途中で一段下に飛び降りたりしてたから、そこを登るのは無理だったww
また登りたいなぁ~( *´ ▽ ` *)
頂上に池でもあったら釣りしに来るのにな~、梅がw

さて、ヨランオラン博士に再生の羽を渡してあげたら、さっそく修理に取り掛かるって。
そんで、完成するまでにあの3人組を見つけておけって言われたの。
あ~、でもさ、あの子らの父ちゃん候補はホノイゴモイに移ったみたいだよ?
そういうことじゃなくて、ヨランオラン博士は身の潔白を証明したいわけね?
ん~、どこに行っただろうね?
ホノイゴモイからお金もらって、もうタブナジアに帰っちゃったかもよ?

Klu3877.jpg

え~、ヨランオラン博士も三段活用なの?
張り切っちゃってるから、仕方ないねぇ。
一応、例の3カラーを探すだけ探してみるね~(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2017/03/09 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |