2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクだおん(・▽・)ノ

さて~、お騒がせ3カラーの後を追って、次なる犠牲者の元へw
水の区だからぁ~・・・誰だろう?
トスカポリカは真面目なお爺ちゃんだから、勘弁してあげてほしいな。
な~んて考えてたら、南に行ったみたい。
ほほう。
ここはホノイゴモイの家だったかな。
入って行くと、クルクの前を走っていたはずの3カラー達が、クルクの後から乱入してきましたよwww

Klu3865.jpg

でもって、さっきはヨランオラン博士に言った言葉を、今度はホノイゴモイに言ってるの~!
「とうちゃんと別れたかあちゃんのおなかの中には、おいらたちがいたんだよ」 ってやつね。
あぁ~、いいんじゃないかな。
ホノイゴモイならお金持ちだし、意味は違うけど強い力を持ってると思うよ。
そしたら何と、もう一人家に飛び込んで来た人がいたのです。
この人は確か、レストランにいた記者の人。

Klu3866.jpg

「 スクープだ、スクープ!」 って言いながら出て行っちゃったwww
まぁ、それもいいと思いますw

慌てたホノイゴモイが3カラーにどこから来たのかって聞くと、3人はタブナジア~って。
するとタブナジアって聞いたホノイゴモイは、ちょっと驚いてる感じ。
タブナジアには、あの都市が滅びる前に取り引きで行ったことがあるって言うの。
それを聞いていた記者がまたまたやって来て、タブナジアに行ったことがあるって認めたから、やっぱり3人はホノイゴモイの子供だとか言いながら走って行っちゃったw
更に慌てるホノイゴモイwww

Klu3867.jpg

ホノイゴモイってば、人違いアピールをしようと必死で、タブナジアにいた時のことをしゃべり始めたんだけどね、その内容が・・・w
タブナジアでは、アタルフォーネ盗賊団と取り引きをしていたから、タブナジア大聖堂から指名手配されてたんだって!
だからデートなんかしてるヒマもなかったって言うの。

アタルフォーネ盗賊団と言えば、その名を聞けば泣く子も黙る、血も涙もない盗賊団。
リーダーのアタルフォーネが処刑されてしまって、今はもうバラバラになってるようだけど、クルクはつい先日にジュノの天晶堂に呼び出されて、その残党と接触してきたんだよ。
すごいタイムリーだったんだね!
と、それはいいとして。

記者の人はそれも聞いてたらしくって、「これはなんたること! ホノイゴモイ、悪事のすべてを語る!」 って言いながら、また走って出て行っちゃったw

Klu3868.jpg

3カラーたちにも、父ちゃんだって言う証拠を出せって言うの。
そしたら、証拠はタブナジアにあるんだって。
でも、お金がないから、タブナジアには行けないって。
それを聞いてホノイゴモイは、飛空艇代ならいくらでも出すからサッサと帰れって追い払ってたよ。
3カラーは上手いこと旅費を稼いだねw
これでタブナジアに帰るのかな?

あ、そうだ。
ヨランオラン博士が言ってた再生の鏡ってやつ、ホノイゴモイは持ってないかな?
疑惑を晴らせるよ~って言ってみたら、それなら
持ってるって!
でも、あるけど割れてるみたい。
ホノイゴモイは、ヨランオラン博士なら直せるかもしれないって 、クルクに渡してくれました。
もちろん、直ったら自分が使う気なんだけど。

で、クルクはヨランオラン博士ん所に割れた再生の鏡を持って行ったんだけど、割れてたら意味ないって言われちゃった。
直す方法ないの~?

Klu3869.jpg

ヨランオラン博士から、アットワ地溝に行って地面を探しまくって 、【再生の玉】 を見つけ出せって言われちゃった。
見つけたらパラダモの丘のてっぺんで 【再生の羽】 に変化させろとか、3枚手に入れるためにはいくつもの苦労を乗り越えなくちゃならないとかまくし立てられたけど・・・(´・ω・`)

Klu3870.jpg

あのぉ~、アットワ地溝ってドコですか?(・▽・)
パラダモの丘とか、クルク初めて聞いたんだけど。
そこに行くには、どこから行けばいいんだろうねぇ?






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2017/03/08 23:59】 | プロマシアの呪縛
トラックバック(0) |